京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

マンション購入を考えている者です。
いろいろモデルハウスを回ってるんですが、
他社営業マンも、「あそこは安くて広く、立地も良い
」と認めてました。

実際どうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2004-04-04 20:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?

  1. 91 匿名さん

    マンションの件は直接担当者に聞きました!!
    実はマンションの図面も見せてもらいましたよ。
    南側の東から5部屋ぐらい、部屋のタイプでいうとNタイプからKタイプかJタイプぐらいの前に建つみたいですよ・・・
    確か13階建てって言ってたかな・・・
    繊維問屋が半分ぐらいなくなって、平面駐車場とマンションが建つようです。
    でも、まだ許可はおりてないから決まってはないみたいですけど・・・
    他のマンションが建たない事を祈っておきます!!

  2. 92 匿名さん

    え〜!そうなんですか!?マンションが建つなんて初めてききました。
    担当の人、何も言ってきてくれないんですけど…
    うちが、契約したのは、下の方ですから完全に日陰暮らしでしょうか?
    平面駐車場ってどのくらいの高さになるのでしょう?
    契約前に、センイシティの建て替えがあるかもしれない。という事しか聞いてませんでしたので、
    そんなに高い建物が建つなんて予測してませんでした…すごくショックです。

  3. 93 匿名さん

    残念ながら、法的に問題が無い限りは長谷工が動くことはないでしょう。
    長谷工自身のやり方を自分で否定するようなものですし・・
    重要事項説明で異議を申し立てないということを聞いてサインしている以上、
    こちらとしては、法的に問題がある事を祈るしかないと思います。
    もちろん、それを理由にキャンセルもできないでしょう。

    都心でマンション・一戸建てを購入する際は、利便性と引き換えに
    住居地域で無い限りは目の前にマンション・ビルが建つ可能性があることは
    覚悟して購入すべきです。
    特にアッドパーは利便性が素晴らしく、ビジネス街にも近いですから、
    その可能性は高いと思ってましたが・・

    東側も工場がありますが、このアッドパー自体も工場跡地ですから、
    いつマンションが建ってもおかしくないと思います。
    キツイ言い方かもしれませんが、
    その覚悟をせずに購入したなら、勉強不足だと思いますよ。

  4. 94 匿名さん

    平面駐車場っていっても確か青空駐車場だったと思います・・・
    だから1階だけですね・・・・
    ちなみにワンフロアに5部屋だったと思います。。。
    まだ計画段階だから担当者も教えてくれないのかな・・・・
    ちなみに、マンションの住居人が反対しても無理だと思います。
    ただ、担当者の方は、繊維問屋を潰してマンションを建てるので、繊維問屋に入っている会社が反対したら工事は長引くやろうなぁって言ってましたよ・・・
    ま、何年かは大丈夫でしょう。。。

  5. 95 匿名さん

    前の方でホームセンターができるっていう事を書いてらっしゃる方が
    いましたが、その件は本当ですか?
    南側にマンションが建つのもホームセンターの件もここで見て
    初めて知りました。。。
    東側の会社も土地を売ってしまったらマンションが建ちそうですよね。

  6. 96 匿名さん

    南は建てかえがあるけど、東はまだまだ大丈夫だと思います。
    東の会社の社長の自宅がすぐそこにあるから。

  7. 97 匿名さん

    マンションの件とホームセンターの件を書いた匿名人物です。
    両方とも担当者から聞いたのですが、マンションの方は、図面をもらっているので本格的に計画は進められていると思います。。。
    ホームセンターは具体的な計画はまだないようです・・・・
    でも、センイシティの建て替えの話は出てるみたいです。
    で、その時にホームセンターが出来るかもしれないとのことです・・・

  8. 98 95

    来年の春のマンション引渡し時にはどうなってるのでしょうか。
    なんだか不安です。

  9. 99 匿名くん

    それにしても南側にマンションを建てる人はどんな人なのでしょうか。

  10. 100 匿名さん

    アッド・パーの北にあるマンションの方も、アッドが建つまでは、
    同じ気持ちだったでしょうね。

  11. 101 匿名さん

    長谷工側が計画を知った時期を知りたいですね。
    重要事項説明で当然説明すべき事柄ですので、
    もし知っていたのに説明していなかったのであれば、
    訴えて解約も出来るかもしれません。
    既に図面があるくらいなら、計画自体はもっと前に
    あったのではと思うのですが・・

  12. 102 零工場

    売出中の新築マンションモデルルームや現地を、建築のPROの目で見て
    独自の評価をしています。販売会社に騙されない為に参考にしてもらい
    たい事例や特徴を紹介してますので、購入をお考えの方は是非一度見に
    来てください。
    http://www.zero-factory.net/

  13. 103 匿名

    ほとんどマンションも売れて、工事も順調に進んで、
    時期をみての施工会社から契約者への
    南側のマンションの建設のお話でしょう。

  14. 104 匿名さん

    私も南側の部屋を契約しているものです。
    91番さん「NタイプからKタイプかJタイプぐらいの前に建つ」との事でしたが、
    卸問屋の場所ですとLタイプからJタイプの前になりますよね?
    敷地境界線ギリギリにマンションは建つのでしょうか?
    せめて平面駐車場をはさんで欲しいものなのですが。

  15. 105 匿名さん

    NタイプからJタイプの間ぐらいですが、完全にかかるかは分かりません・・・
    ちなみにワンフロア5部屋のマンションで東西に5部屋ではないので、完全にadd/pの5部屋にかかる訳ではないと思います・・・・
    南側から見たら、向かいのマンションの2部屋が見えるようになると思います。
    実際のどこの部屋の前にくるかは分かりません・・・

  16. 106 匿名さん

    地震はこわいですね。大丈夫かな。

  17. 107 匿名さん

    アッドパープレイスの掲示板は上品ですね。
    他のマンションの掲示板の中には、言い争いや、管理人が削除するくらいの不適切発言もあるのに。

  18. 108 検討者

    たしかにアッドパープレイスは、利便性等も優れていてとても良いマンションと思っております。
    契約者の方々を中心にお尋ねします。このマンションの将来(価値・住みやすさetc)はどのようになると思いますか(願望でもけっこうです)?
    変な質問でスイマセン。

  19. 109 匿名さん

    何か近くのマンションで、管理組合などがしっかりしてて、古いけど空室も少なく、価格もけっこう高いところがあるらしい。
    アッドパープレイスもそんな風になってほしい。

  20. 110 匿名さん

    南側下層階購入者です。先週担当者から、若干部屋の図面に違いが生じたので、その説明と、
    問屋の立替計画の説明を受けました。まだ何も申請が出ていないので、何とも言えないのが現状で、
    長谷工としてももっと具体的な図面とか計画案を提示する様に求めている最中だとのことでした。
    それでも心配でいろりお聞いてみたのですが、建ぺい率は60%。容積は300%が今の法律だそうです。
    ですから、13階建てのマンションがもし建設されるなら、今の問屋街はかなりの縮小になるのではないでしょうか。しかし、13階建てとなると
    。日影権の問題が出てくるので、もし13階だてを計画しているのなら、建物自体
    は南側に寄せざるを得なくなると思うのですが、皆様どう思いますか?
    ただ、私が説明を受けた時は、図面どころか、まだ何も具体的に決まっていないので説明のしようがないと言われましたが、こんなに担当者によって違いが
    生じるものででょうか?それから、北側の道路の道幅を広げる計画ですが、これは都市計画の一部なのですが、全体の計画では、今現在は一戸建てが密集している地域もあったり、前の
    中学校も対象になるので、近々ではなにも変わらないだろうとのことでした、ですので、楽一がすぐ立ち退いてしまうことはなさそうです。それと、コウナンが入るかもという件ですがこれは、
    センイシティの3号館(もしかしたら1号館)がすでに閉鎖されているのですが、そこにコウナンが入るかもしれないとのことです。
    残念ながら問屋街ではないようです。私が説明を受けていた日は、何人か他にも説明会に来ていましたが、前のマンションの具体的な説明を受けている人はいなさそうでした。長谷工のほうで日程をずらして、
    影響を受けるであろう契約者とさほどうけないであろう契約者と日程を分けていたりしないでしょうか?
    今後がとても心配です。

  21. 111 匿名さん

    南側のマンション計画って、契約者みんなにあるのかなあ。

  22. 112 匿名さん

    文章が変でした。南側のマンション計画の販売会社からの説明って契約者みんなにあるのかなあ。

  23. 113 匿名さん

    南側の部屋の契約者です。
    このページを見て、電話で問い合わせを入れたところ、現時点での説明をするので来てくれと言われました。
    こちらから連絡しなかったら、どうだっただろう…?
    「順番にお電話差し上げてるところなんですぅ」とは言っていたけど。
    不誠実だなぁって思いました。
    南側にマンションが建つかもしれない事実より、長谷工の人の言い方に腹が立ちましたね。

    で、ついでに図面にもいくつか変更があるんですぅと電話で言われて、更にキレてしまいました。
    それって、もらった電話でついでに言う事ですか???
    こんなんで気持ち良く入居の日を迎えられるのでしょうか。

    日当たり重視で南側を購入したのに、ちょっとブルーな毎日です。
    南側の繊維問屋?は、とても古そうだったので、覚悟はしてましたけど…。

  24. 114 匿名さん

    113番さんへ 南側なのに担当者から何の連絡もなかったのですか?それは
    ひどいと思います。たしかに一度に多数の人が押し寄せてはパニックになるだろうから、
    長谷工としても考えての事でしょうけど。もし問屋街がマンションを建てる件の説明があったらまたこのページに書きこみをして下さい。
    お願いします。ページ内でもいろいろな説があるので、どれが正確な情報か見極めるのは難しいところですけど。お願いします。

  25. 115 匿名さん

    購入者の皆様に質問があります。住宅ローンでお薦めのところはありますか?

  26. 116 匿名さん

    南側のマンション建設の件ですが…
    図面を御覧になった方に教えていただきたいんですけど、
    皆さんがおっしゃってる繊維問屋っていうのは、センイシティのことですか?
    それとも南側の部屋のすぐ真下というか、すぐとなりの敷地にある
    確か「with」だったかそういう看板のある建物のことでしょうか?
    上の方の書き込みで、NタイプからJタイプあたりって書いてありましたが
    NタイプとMタイプの前って、アッドパーの入り口通路にあたりますよね?
    っていうことは、道路をはさんで向こうの、センイシティの事なのかなって
    思ったんですが…。もしそうだと嬉しいのですが。

  27. 117 匿名さん

    たしか、メインエントランスの横でK、K’Lのすぐ南のような。だからメインエントランスを挟んでではない。

  28. 118 匿名さん

    深刻です。

  29. 119 匿名はん

    いやあ困ったことですなあ。南に別のマンションが建ちそうな状況のままアッドパープレイスが完成するんでしょうな。

  30. 120 匿名はん

    地元の人間です。
    ゆめっせが衰退しており、そこにマンションが建つという噂はずっと流れてましたからねえ…
    繊維関係は現在大阪では縮小してますもんねえ…
    本町の船場も、千里中央の新船場も店が無くなったり会社や会社の倉庫がなくなってますもね。
    特に、新船場は繊維関係の企業の社屋や倉庫がマンションになっていってます。
    ゆめっせの今後の動向は気になるとこですね…
    まあ…あのボロイ建物ですから、どっちにしても立て直さなくてはならない時期にきてますものねえ…

    でも南側は今回マンション問題が挙がりましたが、西側のパチンコ屋も経営が苦しくなれば消えて何になるか分かりませんし
    東側の工場&駐車場なんかも怪しいもんですもの…
    まあ…近隣を見てもらえばわかるかと思いますが、新大阪、三国、東三国…どこもマンションが隣接するのが当たり前の地域です…
    住環境は決して良くはありません…でもそれにもまして利便性は素晴らしいと思うのですよ。
    すぐ傍にマンションが建つかも知れませんが、都会ならではですので、頑張って住んでください。

  31. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸