京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「茨木のステイツグラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨木のステイツグラン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JRの大規模マンションです。

JR茨木周辺マンションについて」のスレッドが
ほとんどこの物件の話題で独占されてきているので独立させました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336/
まだモデルルームオープンは先のようですが、利便性・環境・学区から見て
かなり期待できる物件だと思っています。
情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2004-12-18 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木のステイツグラン

  1. 582 匿名はん

    野村さんくらいの大手なら、この手の書き込み程度じゃ動じないはずなのに・・・
    余程苦戦してるんでしょうかね?

  2. 583 匿名はん

    別に野村は少しも動じてないと思いますが。

  3. 584 匿名はん

    購入をしようと決めた方の意見を聞いてみたいのですが、私は、まだ検討中なのですが

  4. 585 匿名はん

    購入希望の人は書き込まないんじゃない?
    この掲示板書き込んでる人は見送り or 様子見の人が多そうだし。

    個人的にはドンだけ人気があるのか知りたいところです。(私は限りなくパスに近い様子見)

    話は変わるけど、バブル崩壊後、高値で買った人が裁判して負けてるみたいですね。
    高いと思ったら買わなきゃいいのに。

  5. 586 匿名はん

    購入希望の人は書き込みしないようなので、あえて書き込んでみたんですよ。高いと思っても、自分のマンションって欲しいものですよ。

  6. 587 匿名はん

    兵庫県まで折込チラシが入ってました。
    兵庫から茨木には住まないでしょうに。
    よっぽど安ければ別ですが。

  7. 588 匿名はん

    兵庫にまでですか。確かに兵庫からは行かないでしょうね。
    そんなに売れ行きが悪いんでしょうか。
    それとも広告代が有り余ってるとか。
    でも、こんな費用も物件価格の中に含まれているんですよね。

  8. 589 匿名はん

    近くのロイヤルアーク茨木もすぐに完売したようだし
    ステイツグランもきっと完売するよ

  9. 590 匿名はん

    いつかは完売するだろうけど、この価格ではね・・・

  10. 591 匿名はん

    えー。あれだけこのスレで叩かれてたロイヤルアーク、完売したんだ。

    > 装備をよくしないと売れないんですか?
    > ロイヤルアークって。
    > 飾り付けてしか売れないマンションなんて意味ないと思う。
    ・・・・と>>570さんが貶してたぐらいのロイヤルアークが速攻完売なんだから、
    ステイツグランは超人気で即日完売なんだろうな。

  11. 592 匿名はん

    そんな甘いものじゃないでしょ。
    一般顧客も馬鹿じゃありませんよ。

  12. 593 匿名はん

    初めて書込みします。
    ステイツグランの管理説明会で、ハートインの建設から運営まで、住民の
    修繕積立金から捻出・・のような話をされてました。
    ということは、もしハートインが大もうけするようなことになれば、修繕積立金
    への補填はあるんでしょうか?野村の営業に聞いても、濁されたままで、
    未だに回答得られず。。当然、ハートインが赤字になれば、積立金で補填するか
    倒産させるかを議決で決めることになると思うんですが。

  13. 594 匿名はん

    ここに書き込んでいない購入希望者がどれくらいいるかわからないのに
    何を根拠に「完売」だ「売れ残り」だと言ってるのでしょうか?
    そんな事、購入希望者は知ったこっちゃないです。
    買いたい物を買うだけです。

    本当は、購入希望者がどんな事考えて物件選びしてるか、ということをこの板に期待して
    いたのですが・・・
    書き込みは購入断念者、見送りの方が多く、書き込まれた方が問題に
    している点はよく分かりました。

    592さん
    一般顧客って誰の事ですか?
    私は、高いと思わず、買おうとしていますよ。
    私は一般顧客のつもりです。

    とても極端な考え方かもしれませんが、みんなで貶して、競争率下げようとしているのかしらと
    思ったりもします(馬鹿?)

    と、こんな事書くとまた「営業」の謗りをうけるのでしょうか?(笑)

  14. 595 匿名はん

    >ということは、もしハートインが大もうけするようなことになれば、修繕積立金
    >への補填はあるんでしょうか?野村の営業に聞いても、濁されたままで、
    >未だに回答得られず。。

    ハートインは、以前より、ここにつくって流行るのだろうか、と気になっていました。
    図書館に来る人が買う? 公園にたむろする人が増えるような気がします。

    民間でできることは民間、じゃないですが、マンションでやらなきゃいけないこと意外は、
    マンション以外でやったらいいと思うんですけどね。
    場所代とかの維持費払って儲けがでない施設は住民の負担になるだけです。

    あとなんですぐさま回答できないのか不思議ですね。なんも考えてないだけだったりして。
    まさか赤字は住民の責任、儲けは管理会社、なんてことには。。。

    Best Case は「管理組合、コンビニ経営で管理費削減」で、住民は便利さと儲けを享受、でしょうか。
    うまくいくかなぁ。。

  15. 596 匿名はん

    (゜Д゜)ハァ?
    ハートインってJRが展開してるコンビニなんだし、
    マンション購入者以外も利用するんだから、
    普通にJRが経営するのが当然でしょ?
    なんでマンション購入者の負担になるのさ。

    都島の大型プロジェクト「セントプレイス」も敷地内に
    コンビニ「サンクス」できるけど、さすがに「サンクス」の経営は
    住民負担じゃないと思う。

  16. 597 匿名はん

    通常は店舗の家賃収入が管理組会の収入になります。

  17. 598 匿名はん

    ハートインに関してはパンフレットに「住民の負担は最小限に」
    みたいなことが書いてあるので、負担とは何だろうとは
    思いましたね。
    儲けはJRで、赤字の負担は住民なら、そんなの正常な
    ビジネスじゃないですよね。
    さりとて、儲けが住民の収入だとしても、そんなリスクを
    勝手に負わせるのは、どうかと。
    良いマンションを買いたいんであって、コンビニビジネスを
    したいわけではないですから。

    596さんや597さんが書かれているような普通の契約で
    ありますよーに。

  18. 599 匿名はん

    >>598

    こんな話があり得るんですかね。驚きです。
     表現が非常に曖昧だけど、グレーより黒に極めて近い話ですね。
     価格は高いし、あとからも搾り取られたんじゃ話にならない。
     当然ながら、キチンと重要事項説明に謳われるべき内容ですよね。
     

  19. 600 匿名はん

    まぁ、何のかんお言ってもすでにかなりの要望(登録)が入ってるんだから完売しますよ!
    ご懸念なく!

  20. 601 匿名はん


    そんなわけありえなにではないでしょうか?
    かなりの要望と完売はちがいますよ
    うちみたいにローンで断れましたし、買わなくていいから気軽に
    要望はするでしょ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸