大阪の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 大阪編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 大阪編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
関西版スレ主です [更新日時] 2024-02-18 17:35:53
【地域スレ】大阪の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街 大阪編です。
関西全体では阪神間がベスト3を独占していましたが、大阪にも住みやすい街はいっぱいあるはずです。

[スレ作成日時]2010-05-08 07:14:50

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 大阪編

  1. 546 物件比較中さん

    大阪市内なら新町か南森町かなあ。

  2. 547 物件比較中さん

    通勤とか日々の買い物の利便とか
    実際選ぶかは無視で
    住んで「みたい」とこであれば…

    やっぱり箕面。
    あと靭公園とか中之島かな。

  3. 548 匿名さん

    住んでみたいだから現実を考慮しないもんじゃないの?
    大半が千里中央って言うけど、何がいいの?
    なんか大阪の北の行き止まりの街で何の特徴もなく見えるんだけど。金持ちぶってる人も多く、変な選民意識の高い人が多く見受けられるけど。
    悪い街とは思わないけどいつも1位には違和感あるわ

  4. 549 物件比較中さん

    住めば都

  5. 550 匿名さん

    >>548
    大阪府の平均所得見ても、トップは箕面で北摂が上位を占めますね。

  6. 551 匿名さん

    千早赤阪村で、老後にカントリーライフ

  7. 552 匿名さん

    >>550
    年収800万そこらの私には怖れ多くも住みたいと思えないです〜
    550さん、精神構造正常ですか?
    金持ちが多く住んでる街にみんなが憧れるって本気で思ってます?

  8. 553 匿名さん

    箕面っていいところはごく一部じゃない?
    茨木から171号で箕面に移動したけど、単なる田舎町のイメージしかないし、箕面駅も有馬温泉の劣化版としか言いようがない。
    阪急北摂信者とやらの女性は、他の大阪を見ているのかね?
    まあ、他にも多くの女性は箕面、千里中央に憧れるけど。
    文化度でいっても大阪府内でも低い部類に入ると思うな。
    女性の方、北摂の文化度の高さを教えてください。

  9. 554 匿名さん

    傍観者でよく分からんがここでいう文化ってなんだろ
    歴史的建物?お祭り?

  10. 555 匿名さん

    >>554
    まあ、歴史的建造物とか名産品でしょう。
    北摂の自慢って東京からの転勤族の数ですよね。

  11. 556 匿名さん

    箕面は171より北の方に昔からの閑静な住宅地がある。豊中や宝塚と同じく阪急が昔に開発したところ。昔といっても戦前たと思うし、芦屋、夙川と同じような伝統的なお屋敷エリアだと思う。ただ、芦屋よりはこじんまりしてるし、さみしい感じはする。

  12. 557 匿名さん

    北摂でも豊能地域は生粋の阪急エリアだから住民の質、住居に問題はないが、三島地域はそうでなかったため成金のイメージがあるし、吹田市民が豊中に対して激しく劣等感を持っていますね。

  13. 558 匿名さん

    箕面はいかりスーパーもあるしね。大阪で、いかりがあるのは、箕面、豊中、吹田、高槻くらいか。いかりに行く客層が一定数いるというのも目安かもね。

  14. 559 匿名さん

    >>558
    高槻はJR、名神より更に北の閑静な住宅街にありますね。でも決して阪急沿線ではない(笑)。阪急自身のブランド評価です。

  15. 560 匿名さん

    >>559
    そんなことはないでしょう。京阪神地域ではJRがローカル、阪急が幹線ですし。
    大阪駅と梅田駅を見たら一目瞭然でしょう

  16. 561 匿名さん

    >>560
    あなたの気のせいです(爆)

  17. 562 匿名さん

    >558
    >箕面はいかりスーパーもあるしね。

    梅田のデパ地下の生鮮食料品に比べたら、
    イカリなんて、
    ゴミでも売ってるんかと思うよ。

    箕面なんてハイキングに行くとこで、
    住むとこじゃないでしょ、
    猿じゃあるまいし。

  18. 563 匿名さん

    >>562
    戸建てならわかります。
    箕面までいってマンションはないですね。

  19. 564 匿名さん

    箕面や豊中の豪邸エリアは、けっこうすごいよ。戦前からあるところは。
    普通に通りかかるところじゃないので、見たことない人が多いんじゃないかな。
    まあ、交通はちょっと不便だし、今、人気があるかというと、微妙だけど。

  20. 565 匿名

    箕面は閑静すぎるかな。好みの問題だけど。閑静だと犯罪も起こりやすそうなイメージ。

  21. 566 匿名さん

    箕面はご隠居さんとか不動産収入で生活してる人には良いでしょうね。サラリーマンが住む場所やないわ。

  22. 567 匿名

    老後は四天王寺に住みたいな

  23. 568 匿名さん

    箕面って、大阪やったんや。

    遠いから、島根か鳥取かと思ってたわ。

  24. 569 匿名さん

    読売新聞3/19

    大阪市や北摂エリアを中心に回復し、昨年より2市多い14市町で上昇した。

    市区町村で上昇率が高かったのは、大阪市中央区の3・3%。都心部のマンション需要などを反映した。同市の北区(2・2%)、天王寺区(2・1%)、都島区阿倍野区(1・8%)が続いた。

    地点別では、同市天王寺区上汐4丁目の5・6%がトップで、価格では、同市天王寺区真法院町が14年連続で1位だった。

    下落率が高かったのは、千早赤阪村の3・4%で、豊能町(1・7%)、門真市・能勢町(1・4%)の順だった。地点別では、急傾斜地で土砂災害警戒区域に指定されている東大阪市五条町の4・7%が最も高かった。

    真里谷和美・地価公示府代表幹事(不動産鑑定士)の話「建築費の高騰もあって、大阪市では、商業地全体の上昇幅が縮小する一方、外国人観光客が多く訪れる心斎橋や、あべのハルカスなどで大きく上昇した。住宅地では、利便性のよい都心のマンションの人気や、住環境のよい郊外の好調さが目立った」

  25. 570 匿名さん

    津雲台、藤白台辺りかな。

  26. 571 匿名さん

    >>570
    北千里の良さってわからない。
    梅田までも時間がかかるし、新大阪や京都にも出にくい。
    ステータスにやたらこだわるけど、行き止まりのこの街になんのステータスがあるの?

  27. 572 匿名さん

    >>571
    ステータスにこだわった人達が集まるんだから、みんな気が合うってのが良さ?

  28. 573 匿名さん

    北千里に住もうと思ったのは別にステータス云々じゃない。
    芦屋じゃないんだから「北千里!?ステキ~」とは誰も言ってくれないよ(笑)当たり前。
    誰かにとっては不便そうでも自分の行動形態には色々都合の良い場所だったから。
    それ以上でも以下でもない。ここに住もうと決めた人は、たいがいそうだと思う。

  29. 574 匿名

    北千里の穏やかな街並み好きですよ。

  30. 575 匿名

    大阪は住みたくない、、、

  31. 576 匿名さん

    上町台地!

  32. 577 購入検討中さん
  33. 578 匿名さん

    >>573
    だからメリットを教えてくれよ!

  34. 579 匿名さん

    千早赤阪村で一度、「村民」になってみたいです。
    「村役場」とか「村長さん」って響きにも憧れます。

  35. 580 匿名さん

    住むメリットっていうのは個人的に都合がよければ、
    それでいいことなのでは? 〇〇へ通うのに近くて便利とか、
    好きなお店があるからとか、友達が近所にたくさんいるからとか。
    なぜ赤の他人にそれを共感してもらう必要があるの?

  36. 581 匿名さん

    うーん。。。まったく答えになってないなー。。。

  37. 582 匿名さん

    581さん
    では、あなたの住んでみたい街とそこへ住むメリットを教えてください。
    万人に共通するメリットとやらを。

  38. 583 匿名さん

    電車生活者には北千里は行き止まりかも知れないですね。
    でも、南千里から北は街並みも綺麗だし、大阪府であることを一時忘れさせてくれる。
    大阪市内とは雲泥の差。
    東淀川区とは韓国と北欧の違い。

  39. 584 匿名さん

    >>583
    北千里って阪急ブランドであること以外に何の魅力がありますか?
    あのような街は大阪の郊外なら至る所にありますよ。違いといえば阪急沿線かどうかぐらい。確かに阪急沿線には北千里みたいな街は少ないかも。

  40. 585 匿名さん

    いやいや、南千里以北の千里線、
    緑豊かな中に高級住宅街がポチポチあることも確かやけど、
    築50年ぐらいのボロボロ団地もいっぱい見えてるでしょ。
    マンション群といえば、古いの新しいの
    色も形もバラバラで統一性もなにもない街並み。
    突っ込まれるのわかってるんやから、
    あんまりそんな良いように言わんほうが・・。
    北欧って・・!美化しすぎでしょ。
    同じ大阪の人にそこまでして喧嘩売りたい気持ちが
    さっぱりわからない千里線住民でした。

  41. 586 匿名さん

    住んでみたい街は東淀川区かな。

  42. 587 581

    >>582さん
    梅田
    なんでも揃っててチョー便利だから(笑)

    千里中央
    自然を感じられるのに、お店も揃ってるから♪
    あと、誰も万人に共通するメリットなんて聞いたつもりはなかったんだけどな?
    北千里を選んだ理由が知りたかっただけなんだけど。。。

  43. 588 匿名さん

    >>585
    大阪の住宅地に関する掲示板で荒らしまくってるのは書き込みから北千里在住の人物っぽい。それも1人ではなく、複数。
    他所をけなさないと気が済まない土地柄みたいですね。

  44. 589 匿名さん

    違う!ちゃんと読んで!
    北千里関連でも、わけわからん「他所のけなし」とか入れて
    るの583ただ一人だけやん。

  45. 590 匿名さん

    千里中央か豊中の団地がイイと思う。

  46. 591 匿名さん

    583は北千里に住んでみたいけど、大阪市内から抜け出せずに苦しんでいる?
    何時か住めると良いですね。

  47. 592 匿名さん

    複数の自分みたいな人がいるように
    装って、攪乱しようとしてるけど583=591ですよね。
    北千里に住むことは、別にちっとも
    至難の業じゃないよ。大阪府内のあちこちと比べて
    分譲マンションだって賃貸物件の家賃にしたって
    特別高いってわけでもないし。
    自分は北千里だぞ!みたいな訳わからない上から目線、
    同じ北千里民としては超恥ずかしいので是非やめてほしい。

  48. 593 匿名さん

    残念ですが北千里には住んでいませんよ。
    592さん頑張ってね。

  49. 594 匿名さん

    北千里在住の何人かに会ったが、やはり選民意識はどの人もあったね。
    元々郊外の新興住宅地なんて環境の良さと広い土地を求めて購入するもんだと認識し、市内とは価値観が相容れず共存できるもんだと思っていたが、北千里の人は、転勤族の数やステータスばっかりにこだわって市内を見下す人が多くてゲンナリ。
    まあ、北摂自体そういうところかもしれない。
    プライドに関しては京都人以上だね。

  50. 595 匿名さん

    >594
    千中もでしょ

  51. 596 匿名さん

    東豊中の団地妻でさえも、大阪市内を見下す始末。
    世も末です。

  52. 597 匿名さん

    転勤族が多いというのは、新大阪や空港、高速ICに
    近いという場所柄、どうしようもない事実。
    「うちのまわりは田んぼが多くて」と話すのと同じ。
    それをなぜ「転勤族が多いのを自慢してる」と受け取るのか、
    そちらのほうがよくわからない。



  53. 598 匿名さん

    >>597さん

    誰も「転勤族が多いことを自慢してる」なんて思ってないですよ。間違った情報(転勤族が多いから、大阪弁が浮く)や、他の地域を見下したような発言に眉をひそめているだけですよ。

  54. 599 匿名さん

    大阪であれば市内、それも北区と中央区以外は有り得ません。

  55. 600 匿名さん

    現実の書き込みを見ると、転勤族が多いから、金持ちエリアであり教育レベルが高いとの記事が山ほどあるよね。
    新大阪へのアクセスも北千里からは良くない。寧ろJR吹田などの方が良いけどJR沿線は転勤族が住んでいないよね。
    全ては嘘ですよ。ステータスが全て、序列が全ての地域ですよ。

  56. 601 匿名

    転勤族ってそもそも金持ちで教育レベル高いんでしょうか?

  57. 602 匿名さん

    横から失礼します。
    私は転勤族の多かった西宮で学生時代を過ごしましたが、
    概して転勤族子女は学力が高かった。
    又、尼崎からの越境入学も各クラス4-5名いたが、やはり出来る子が多かったね。
    まあ、金持ちと言うことは決め付けられないが、生活保護、市営住宅等とは無縁でしょうね。

  58. 603 匿名さん

    転勤族って、ほぼ会社勤めのサラリーマンのことですよね。
    総合商社やメガバンク勤務のエリートでも
    せいぜい年収1500万程度? 他企業なら1千万前後(40歳位で)

    年収500万以下~の人から見たら、金持ちと思うのかも
    しれないけど、年収3千万~の経営者や医者、弁護士クラスの人からしたら、
    会社勤めの転勤族サラリーマンなんて全然、金持ちとはいえないでしょうね。

  59. 604 匿名さん

    >>603
    医者や弁護士はどの地域でもおり、転勤族のように、北摂阪神地域しか住まないということはないよ。転勤族の人よりもどこに住むかのハードルは低いよ。
    転勤族の極めて冷徹な住居地選択で彼等が好んで住む北千里で住民が選民意識を持つのは仕方ないよ。
    転勤族は特に関西では一流の土地しか住みません。

  60. 605 匿名さん

    廻りが立派?な人だからと云って、自身が選民意識を持つ事もないわな。
    まさに、”虎の威を借りる狐”と言ったところやな。

  61. 606 匿名さん [男性 30代]

    北千里の転勤族ですが、
    ここを一流の土地?なんて思ったこと一度も
    ないですよ。50年前は竹やぶだったし。
    いまでも竹やぶ多いけど。
    由緒ある歴史とか建造物のひとつもあるわけでなし。
    政財界や芸能界の大物が住んでるってこともないし。
    ただ、コテコテの大阪じゃないことと
    堺筋線沿線上勤務なので都合が良いので
    住んでます。
    ここでそんなステータス?とやらに
    酔える感覚がわかりません???
    周り見回しても、ここでそんなセレブぶって、
    イキがってる人・・いませんよ。恥ずかし!

  62. 607 主婦さん

    転勤族子女って言葉面白いですね(笑)

  63. 608 匿名さん

    >603
    >年収500万以下~の人から見たら、金持ちと思うのかも
    >しれないけど、年収3千万~の経営者や医者、弁護士クラスの人からしたら、
    >会社勤めの転勤族サラリーマンなんて全然、金持ちとはいえないでしょうね。

    関西に3千万クラスの人間がウヨウヨいないから、転勤族が苦労してるんだよ。
    東京に比べて、3千万クラスの人間は極小数だからねぇ。。


    まぁ603は東京に住んだことないから、
    関西には例外程度にしかいない3千万クラスの話を持ち出してごまかしてるんだろうね。

  64. 609 匿名さん

    ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん!
    大阪には3千万円クラスの人があまりいないから転勤族が苦労って、
    意味わからんから説明してください。

  65. 610 匿名さん

    東京から大阪に来て、
    ウヨウヨいる大阪スタンダードな300万クラスに囲まれたら、
    そりゃぁ気持ち悪いでしょ。

  66. 611 匿名さん

    そりゃ大変や!
    大阪へ来てそんなところで囲まれてる事情って?
    何か身を潜めてなあかんことでも?
    東京にいられなくなった理由教えてよ!

  67. 612 匿名さん

    >>606
    隠さなくてもいいですよ。阪急千里線でしかも南千里以北、大阪では阪急宝塚線とステータスの競い合いをしているのは周知の事実ですよね。北浜が勤務地で乗り換えなしの路線で転勤族のほぼ全員南千里か山田、北千里にしか住んでません。

  68. 613 主婦さん

    箕面の小野原なんていかがかしら?

  69. 614 匿名さん

    小野原は数回ランチ行ったら
    もう飽きた。是非リピーターに
    なりたいような店もない。
    住むには駅が遠すぎでイマイチ。

  70. 615 匿名さん

    子供が阪大に入ってくれたら喜んで小野原に引っ越します。

  71. 616 匿名さん

    大学生なら、独り暮らしさせたげなよ。大学4年間のために家族一緒に引っ越しなんて普通しないよ。

    そもそも、なんで北千里とか小野原?
    千里ニュータウンなら、便利さなら千里中央、住環境なら桃山台でしょ。

  72. 617 主婦さん

    >>616さん

    もしよろしければ空気をお読みください。千中では普通過ぎて話題にならないでしょ?

  73. 618 匿名さん

    >>614
    613さんは、主婦さんだからじゃないの?
    徒歩圏にコンビニ、スーパーや、医院、塾など生活利便施設が一通り揃ってるし、暇な時は色んなカフェで寛げるし、主婦には天国かも。

  74. 619 匿名さん

    箕面のキューズモールのところに新駅ができるし、
    ショッピングには申し分ないし、
    これからフィーバーするのはあの辺りですよ。

  75. 620 匿名さん

    >>619
    新駅出来たら魅力的だけど現段階では不便なんだよなぁ

  76. 621 匿名

    箕面の新駅からだと都心遠くないですか?千里中央からでも梅田20分、なんば30分かかりますよ。

  77. 622 匿名

    >>621
    新箕面から梅田まで24分です。

  78. 623 匿名さん

    あの環境なら電車のそれくらいは、
    まぁ許容範囲かな。
    駅からバス便は絶対嫌だけど。

  79. 624 主婦さん

    新駅が出来る出来るってずっと言ってますけど、いつになったら本当に、出来るんですかね?

  80. 625 匿名さん

    2020年(平成32年)開業予定らしいですよ。
    まだちょっと先の話ですね。5年後か~東京オリンピックの年ですね。

  81. 626 主婦さん

    その話し凍結してませんか?

  82. 627 匿名さん

    北摂の方ってすぐに梅田まで何分の話が出ますが、主婦の方は週に何回ぐらい梅田まで遊びに行っているのでしょうか。

  83. 628 匿名

    主婦なんかスーパーがあればどうでもいいでしょうけどサラリーマンや学生には大事なことだよなんですよ。

  84. 629 匿名さん

    >>628
    梅田が近くても意味無い人も多いですよ。自分は、新大阪駅、空港、高速ICに近い方が大事で梅田だと逆に不便だな〜。

  85. 630 匿名さん

    そうですよね。
    自分も六本木に早くつけるところがいいので、千中です。
    千中より北は、さすがにありえませんが(大笑)

  86. 631 匿名さん

    大阪で飛行機を使用することなんてありますか?
    福岡、東京はいずれも新幹線利用のほうが便利じゃないですか?
    何も千里中央にこだわることもないのでは?
    千里中央って東京出身の人が多いのならなおさら

  87. 632 匿名さん

    千里中央在住ですが、週3回ぐらいママ友同士で梅田にランチに行きますね。
    千里中央ではやはりランチ処は少ないので。1回あたり2000円ほどですね。

  88. 633 主婦さん

    電車乗ってわざわざ出掛けないとランチ出来る店もないって街は嫌だな 笑

  89. 634 匿名さん

    >>633
    北急に乗ること自体もセレブな北摂マダムには重要なことです。

  90. 635 匿名さん

    吹田豊中あたり在住のママ友ランチは徒歩が無理な場合、
    車で行くことが多いですね私の周りでは。
    駅に近すぎるところは駐車事情が面倒だったりするので
    ほとんど行かないです。駐車場完備の郊外型のお店
    を見つけて・・という感じでしょうか。
    タウン情報誌などを見ていると、この辺り、
    次から次へと新しいお店が
    湧いて出てくるので退屈しないですよ。
    電車で梅田へ行くのは関西一円の遠方の友人と会ったり、
    自分の目的の買い物があるときぐらいでしょうか。
    年に数回ぐらいですね。

  91. 636 匿名さん

    最近、運転がめんどうくさくって。

    梅田にも、ついついタクシー乗っちゃうわ。

    北急がセレブって言われても。。

  92. 637 匿名

    北摂マダムってなんですの?

  93. 638 匿名さん

    本物のマダムは豪邸の戸建か最高級億ションに住んでるので
    こんな庶民的な掲示板に用はない(見ない)と思います。


  94. 639 匿名さん

    電車マダムか…
    上の方が仰るように
    ここは凡人の巣。

  95. 640 匿名

    わたしは北摂マダムですけどこのページは見てますよ。はやく東京に帰りたいザマス。

  96. 641 匿名さん

    >>631
    大阪–東京出張は、私は断然飛行機ですよ。法人契約で新幹線より安いのと、サービスが大違いです。まあ、会社と個人の双方にメリットあるってことです。

  97. 642 匿名さん

    映画「阪急電車」に出てた今津線のマダム達
    ただの「うるさくて迷惑なオバハン軍団」でしたね。
    自称マダムとは、あれくらいなもんでしょう(笑)



  98. 643 匿名さん

    飛行機なら週1回の東京での会議行くだけで自動的に
    JGC・SFC達成で海外も絡めば毎年のようにDIAになります。
    出発前はFラウンジ、グリーン車であっても新幹線には乗れません。

    しかもウチの場合マイル個人付けOKですから
    ・・・その先は言う必要ないですよね。 自分で考えてみてください。

  99. 644 主婦さん

    なんか難しい単語がいっぱい並んでいますね〜。ただここは「住んでみたい街」なんで、バトル板で「新幹線VS飛行機」を新たに作り、そちらで思う存分戦ってください*\(^o^)/*

  100. 645 匿名さん

    そういう単語が分からないor初耳なら北摂に住むと惨めになるだけですよ。

  101. 646 匿名さん

    新幹線でも飛行機でも各々自分の都合の
    よい方に乗ればいいのでは? 
    自分は新幹線派だ!いや飛行機派だ!
    と主張しあっても意味ないよ。

  102. 647 主婦さん

    ブフフフ笑
    誰も北摂に住みたいなんて言ってませんよ*\(^o^)/*

  103. 648 匿名さん

    所詮、北摂w
    六麓荘にでも住めるようになってから自慢してほしいねw

  104. 649 匿名さん

    うん、飛行機多用の俺様イケテル自慢は
    北摂の人間でも十分恥ずかしいわ。

  105. 650 匿名

    千里中央も北千里も団地ばかりじゃないですか

  106. 651 匿名さん

    八王子みたいなとこに住んでみたいとか…必死さに笑える

  107. 652 匿名さん

    東京までなら新幹線のシェアは8割だったと思う。仙台でも飛行機の利便性悪いわ。
    頻繁に東京に行くならどう考えても新幹線だと思うけど。
    千里中央在住で高速の利便性を言ってるけど、東京や横浜まで車で帰るの?

  108. 653 匿名さん

    だから、どっちでも好きなほうに
    乗ればいいじゃん! 新幹線よりも
    飛行機に乗りたいって人は、
    そうしたい 事情があるのでしょう。
    それより、さっき、
    桃山台で被り物した全裸男が
    歩きまわってるって、
    不審者情報きました。

  109. 654 匿名さん

    被り物してるってことは、
    全裸じゃねぇじゃぇか!

    全裸見せろっ!

  110. 655 匿名さん

    頭に被り物して首から下が
    全裸らしいです。

  111. 656 匿名さん

    桃山台1丁目だと南千里か。新歓で酔った学生とか新入社員だろうか。どんどん捕まえて貰いたいね。

  112. 657 匿名さん

    大阪府庁もはっきりと北摂以外は終わっている地域と明言しましたね。

  113. 658 マンコミュファンさん

    えっ?いついつ?
    どこでどこで?ソースはソース?

  114. 659 匿名さん

    大阪府のホームページで、将来の地域別の人口減の割合を見たが、北摂は国土軸上にあり文化、研究機関の集積により人口減はほとんどない。
    枚方など大阪東部は町工場の倒産、南河内や泉州は国土軸から離れており壊滅的、市内は貧困層の流入だそうです。
    枚方は強烈に人口流出が続いており、全国でもトップテン、一方吹田豊中は人口流入がトップテンと市のブランド力を見せつけた形となりましたね。
    貧困と大阪府一治安の悪い枚方から人が逃げ出すのも当たり前で、経済的な理由で引越しのできない層がさらに犯罪を犯す、まさに負の連鎖が止まらない。
    一方吹田豊中は転勤族の流入がさらに拡大し平均所得の増大が止まりませんね。

  115. 660 匿名

    転勤族って金持ってるんですか?

  116. 661 匿名さん

    家にかかる負担がないのは大きいですよね。家族帯同で20万の家賃も全額会社持ちなら楽勝でしょう。

  117. 662 住民

    市内は物価が高いが、なぜ貧困層が流入しますか?
    最近タワマン(中央・北区をはじめ)の増加によって人口が増えてると思いますけど。

  118. 663 匿名さん

    市内は賃貸住まいでの流入でしょう。分譲でも北摂/阪神よりは遥かに安いし。物価はなおさらですよね。
    北摂でもJR沿線はダメです。
    大阪府が言っているのだから、北摂以外は価値がないのです。

  119. 664 匿名さん

    >>663
    たかが北摂ごときで妄信的で恐怖すら感じますね…

  120. 665 匿名さん

    この方の困るところは、
    自分の考えを北摂全住民の総意
    みたいに語るところ。
    ほんとにやめてほしいです。
    恥ずかしいから。

  121. 666 マンコミュファンさん

    前から思ってたけど、「北摂」って範囲が広過ぎて微妙な感じですよね?
    どこそこ何丁目の戸建て…みたいな表現ならわかりますが、吹田でも豊中でも箕面でも、当然ですが、ピンキリですよね?

  122. 667 匿名さん

    >>664
    663は何かに洗脳されているのでは?箕面在住ですが恥ずかしい。北摂は誰かも言っていましたがトカイナカだと思います。

  123. 668 匿名さん

    北摂とは大阪府で市内を除く淀川以北を指します。梅田を除く淀川以南とは文化、教育水準、住民層が全く異なります。
    北摂で良くない地区と言っても淀川以南では最上級の地区となります。
    北摂との近縁の地区としては阪神、桂から大阪寄りの地域が挙げられます。四条以北の京都市都心も近縁となるかも。

  124. 669 匿名さん

    >>665
    全住民とは言わないけど特に主婦層からは同じような話を何回も聞くよ。
    子供の教育を考えたら北摂外があり得ないのもわかるが、北野高校卒業生複数名が京大に進学しレイプ事件で退学した事件を見ると、北野ならまあ当たり前、まあ大阪ならねと思ってしまう。

  125. 670 匿名

    北摂北摂いってる人は他を知らないだけでしょうね。転勤族ならまだしもずっと大阪にいて北摂しか住みやすい場所がないと思ってるとしたらかわいそうですね。井の中の蛙大海を知らずですな。

  126. 671 匿名さん

    公立なら大阪南部の三国が丘高校からも生野高校からも
    日本のそうそうたる大学へ普通に進学できてますけど。
    北摂以外の学校は
    どうたらとか勝手なことばかり何言ってんだか?
    しかも主婦層がそう言ってるとか、あきれてモノも
    言えんわ!なにそれ?
    正真正銘、井の中の蛙。

  127. 674 匿名さん

    北摂ではない
    天王寺高校、四條畷高校、大手前高校、
    高津高校、岸和田高校
    すべて偏差値70以上です。


  128. 675 匿名さん

    >>674
    大阪府全体の偏差値じゃないでしょ。
    北摂での偏差値62が北摂外では70に相当し、例では箕面高校のレベルと四条畷が同等ですよ。

  129. 676 サラリーマンさん

    ↑言ってる意味が全然わかんない 笑

  130. 677 匿名さん

    >>675
    自分も北摂の住民ですが、あなたのようなおかしな人と同じ地域に住みたくないので、もっと素敵な所に来年引っ越すことにしました…

  131. 678 匿名さん

    >>677
    阪神でしょ。
    同じ阪急文化圏じゃないですか。

  132. 680 買いたいけど買えない人

    >>675
    俺、庄内住み!
    俺たち同じ北摂仲間だよな!

  133. 681 匿名さん

    北摂はユートピア。

  134. 682 匿名さん

    >>675
    あなたの出身校の箕面高校はそんなにレベル高くないですよ。よその学区にいったらトップ校に行けると思ってたんですか?とんでもない。進学実績を調べてごらんなさい。

  135. 683 匿名さん

    箕面高校は偏差値65前後。
    北摂外なら寝屋川高校、住吉高校、富田林高校
    あたりと同レベル。



  136. 684 匿名さん

    さすが北摂ですね。
    箕面高校って上から5番目か6番目でしょう。
    寝屋川はもっと低い。
    関東からの転勤族が淀川以南には住めないのが証明されましたね。

  137. 686 匿名

    北野に学区外から来るようになった学区内のそこそこ優秀な子も豊中高校しかいけなくなったからでは?だから中の上ぐらいの子も箕面にいくようになったのかもしれませんね。以前は中の下の子がいく学校でしたがね。

  138. 687 匿名さん

    庄内でも枚方よりはましでしょ。

  139. 688 匿名

    枚方も香里園あたりは便利だし住みやすいですよ。

    と教えてあげても北摂君は全否定なんでしょうね。ちょっとかわいそう。

  140. 689 匿名さん

    良かったら転勤族が住みますよ。
    関東からの転勤族が快適に京阪沿線に住んでいる人があれば聞きたいわ

  141. 690 匿名

    予想通りのコメント。
    かわいそう。
    あなたへのアドバイスはもうしません。

  142. 691 匿名さん

    >>690
    いちいち反応してはいけません。689はほっとくのが一番です。

  143. 692 匿名さん

    北摂信者は転勤族信者なのかな?
    もしかしたら自身が転勤族で、そー思い込みたいのかな?そー思わないとやっていけないとか?

  144. 693 匿名さん

    転勤族なんて会社から当てがわれた所に住んでるだけで、北摂がいいと思って住んでる訳ではないでしょ?
    関東からの転勤族が多いから北摂がいいなんて理屈は、そもそも見当違いw

  145. 694 匿名さん

    ほんまにやめてほしい、
    北摂推しは2チャンでやって

  146. 695 匿名さん

    北摂の人間からみても
    この方の知的レベルが残念な
    ことだけは、よくわかります。
    これはもう病気だから一人で言わせておけば・・。

  147. 696 匿名さん
  148. 697 匿名さん

    http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum...

    大阪府の市町村別の世帯所得ランキングです。
    府県境に面する程市内から離れている地域が所得の高い層が多いと分析できそうですが、この人の見解は阪急素晴らしい!北摂素晴らしい!の見方です。
    関西に住むと阪急****は当たり前なのでしょうか。おは朝でも毎日しつこく阪急関係をとりあげますし。
    現在阪急沿線に住んでいますが、生活の利便性、住民層も以前に住んでいた北摂外のほうがよっぽど良かったですね。
    北摂を批判すると、コテンパンに言われるのでやめておきますが

  149. 698 匿名さん

    他地域を貶めることに異様な喜び感じてる人ってさ、
    日常生活では、虐げられて
    ストレスたまってんじゃないの?
    だからここでは攻撃的になって
    そのウサ晴らししてるんだよね?
    学校でイジメられても反撃できない子が、
    家に帰ったら小動物イジメてるみたいな。

  150. 699 匿名さん

    おはよう朝日って何で毎日阪急百貨店を取り上げるの?
    他にも百貨店があるのに。

  151. 700 匿名さん

    提供が阪急百貨店だからでしょ。


  152. 701 匿名さん [男性]

    泉佐野市野出町が住みやすいと思います。

  153. 702 住まいに詳しい人

    泉佐野市に住む事をお勧めします。

  154. 703 匿名さん

    さあ中之島へ でしょう ^^

  155. 704 ビギナーさん

    子供の友達が豊中在住で、その子の母親が事あるごとに東淀川をB地区と見下すそうです。
    豊中は確かに環境も良くお上品かもしれませんが、豊中といっても団地住まいに言われたくはありません。

  156. 705 匿名さん

    優越感に浸りたがる人は、
    それ以上の劣等感を持っている人。
    殆どの人が気づいていないがこれは病気です。
    北摂に住んでる人の多くは
    劣等感だらけの病人という事です。

  157. 706 匿名さん
  158. 707 匿名さん

    704の豊中団地妻はどんな劣等感をお持ちかしら?

  159. 708 匿名さん

    中之島。

  160. 709 匿名さん

    関係ない話すいません。大阪ってすごいよね。東京と違い首都じゃ無いのに栄えているから。もし大阪が首都なら、今の東京以上に栄えていたかもよ。

    By 埼玉県

  161. 710 購入検討中さん [女性 30代]

    断トツで堺市がお勧め。
    特に子育て世帯は、堺が教育環境が良い。
    小児の医療費補助を比べても格段によい。

  162. 711 匿名さん

    梅田か中之島の北区。

  163. 712 [ 40代]

    堺も含め、大阪の南部に住むのはお勧めできません。

    だんじりがある地区へはなおさらです。民度が低すぎる。堺商人のいた時代とはあまりにもかけ離れています。

    祭り中心の地域って、祭りでガス抜きしないと日々の生活をやってられないような人が多いです。
    親がそうなら子も似てきます。
    自分の家だけそうではなかったとしても子供の学校の同じクラスに一人でもそういう子供がいるだけで雰囲気が悪くなりますからね。

    大学や有望な企業が集積する地区には民度が高い人が集まります。
    simcityと同じですよ。

  164. 713 匿名さん

    福島・堂島・西天満・中之島・淀屋橋・北浜・天満橋の水辺エリア

  165. 714 匿名さん

    712さんの言う通り、東京からの転勤族や関西でも大手企業に勤める人間は阪急北急沿線しか住みません。
    北摂住民が南部を避けたり見下すのは当たり前です。
    こんなことを言うと喚いたり、地域差別と言ったりする人がいますが、それだけの所得しかないから北摂に住めないのでしょ。
    この前の都構想の時にマスコミや著名な評論家からも大阪南部の酷評と阪急北急沿線の賛美、当たり前の話です。
    住めるものなら住んでみなさい

  166. 715 働く女子さん

    大和川以南は最悪です。子育てなんてできるはずがない…

  167. 716 匿名

    >>714
    どこか具合が悪いのですか?
    病院を紹介しましょうか?

  168. 717 匿名さん

    北区。
    中でも梅田か中之島。

    ナンバやあべの天王寺はディープなんで住みたくはない。

  169. 718 匿名さん

    谷町かな。

  170. 719 匿名

    >>715
    無知も甚だしいですね
    育ちが窺えます

  171. 720 匿名さん

    レスを読んでると、自分に(ひそかに誇りに思えるような)能力や自信がない北摂人が、大阪南部に対する偏見だけで自分たちのプライドを必死に保とうとしているようにしか見えない。ここはそんなつまらない人達の集まりなのかな。大阪市南部、南大阪(河内、泉州)に生まれ育って、きちんと勉強して大学へ進学して、一流企業に入っていく人たちもいっぱいいます。会社経営、大学教授、医師、弁護士になる人もいっぱいいます。私の知人だけでも南大阪出身で、京大進学→京大教授になった人は3人います(医1名、工2名)。逆に北摂に住んでいるだけで特に能力、業績もないのに、単なる偏見だけで南大阪を見下すのは、どうせ大した人間ではないのだろうな、と思ってしまいます。

  172. 721 匿名

    >>720
    714や715はスルーしとけばいいんですよ。当たり前の事を返信すると相手にされたと勘違いして喜びますから。

  173. 722 匿名さん

    >>721
    720です。ありがとうございます。その通りですね。もう相手にしないことにします。

  174. 723 京都人さん

    中之島は良い感じだねー!

  175. 724 匿名さん

    >>723
    ただの中洲だよ。
    ありえないでしょ。

  176. 725 匿名さん

    やっぱり、北区の梅田徒歩圏の堂島や曽根崎が便利だなぁ。

  177. 726 大阪人

    >>724

    京都の人にただの中洲って説明はあかんやろ!

    中之島は水都・大阪のシンボルですよ。

  178. 727 匿名さん

    桜宮とかどうですか

  179. 728 匿名さん

    >>726
    勝手にシンボルにするなよ。

  180. 729 匿名さん

    ≻≻726
    先週中之島のマンション買ったんだろ。中之島に陶酔してるんだね。

  181. 730 大阪人

    >>728
    >>729

    中之島ってええとこやん。
    なんでそこまでムキになって否定するのかさっぱりわからん??

  182. 731 匿名さん

    >>730さん
    どうして中之島を勧めるのか分かりません。
    大阪のシンボルは大阪城なので、その周辺が良いんじゃないでしょうか。
    地盤も固いし官庁が集約されていますし、医療センターもあり、レベルの高い飲食店もたくさんあって良いですよ。
    教育施設も充実し、利便性もありますし、緑豊かな公園やホールもありますよ。川沿いにはオシャレなカフェ、春には桜並木で最高だと思います。

  183. 732 匿名さん

    >>720
    その人たちが大阪南部に住むことはあり得ません。
    歯を食いしばって努力して大阪南部を出て行って彼らは阪急沿線に住んでいますよ。

  184. 733 匿名

    大阪南部にすんでいる人が努力をしていないということですか?
    世間知らずにもほどがありますね。阪急沿線にすんでいることだけが拠り所なあなたよりはみんな努力していますよ。

  185. 734 他府県民さん

    大阪南部と北部とでは街や人の雰囲気が随分と違う様に見えるけど。

  186. 735 匿名さん

    だから…池田!

  187. 736 匿名

    池田は年よりのイメージ

  188. 737 匿名さん

    確かに若者多いイメージは無いけど、逆に言えば落ち着いた暮らしは出来そう。

  189. 738 物件比較中さん

    自分は住むなら、

    北区、中央区西区福島区だね!

  190. 739 匿名さん

    東淀川区の川沿いがいいですよ。
    パチンコ店も多いし。

  191. 740 匿名さん

    北浜、淀屋橋、中之島。

  192. 741 匿名さん

    ほんと人それぞれだよな。
    結局結婚したら親や義理の親の近くに住むしな。
    北摂君は生涯孤独の身だろうからそういうしがらみもなかろうがね。

  193. 742 匿名さん

    福島いいね!
    美味しい飲食店多そう♪

  194. 743 匿名さん

    家族を大事にしていない証拠ですよね。
    子供がいれば、北摂一択しか選択肢はないはずですよ

  195. 744 匿名さん

    >>743

    少子化の日本で子供のおられない、ご夫婦も多いからアンタが言いたい事は間違ってるわ。

  196. 745 匿名

    743はどこにすんでるんですか?

  197. 746 匿名さん

    ≫745

    相手にするから喜ぶんですよ。アラシはスルーしないと。

  198. 747 匿名

    743はいろんなスレに出てくる人ですね。
    東京に帰りたくても帰れないんですね。頑張ってください。

  199. 748 匿名さん

    世帯の年間収入マップは「世帯の年間収入階級(5区分)」のデータを使用。日本地図にカーソルを合わせると、各自治体における「300万円未満」「300~500万円未満」「500~700万円未満」「700~1000万円未満」「1000万円以上」の割合を見ることができる。

    また、「年収○○万円世帯が××%を超える地域」という条件を入力すると、それに当てはまる自治体の部分が赤く染まるようになっている。データが存在しない一部の地方自治体は、グレーで表示されている。

    たとえば年収1000万円以上世帯が10%を以上の地域で検索すると、東京の都心部や兵庫県芦屋市神戸市東灘区三田市周辺奈良県生駒市のほか、愛知県豊田市の周辺が目に付く。世界最大の自動車メーカー・トヨタのお膝元の影響に違いない。大阪府下は天王寺区のみとなっている。

    1. 世帯の年間収入マップは「世帯の年間収入階...
  200. 749 匿名さん

    リバーサイドかつ超高層ビル群のある都心部。

    北浜か中之島が理想。

  201. 750 匿名さん

    韓国ではリバーサイドが人気あるけど日本はどちらかといえば川沿いは災害の観点からも昔から避ける人が多いよね。やっぱり北摂が良い。

  202. 751 匿名さん

    北摂なんかよりも大阪市北区や中央区の方が全然いい!

  203. 752 匿名さん

    いやいや!河内長野最高!!!

  204. 753 匿名さん

    >>749
    北浜は良いけど物件も生活コストも高すぎる。バランスを考えて本庄、中津がベストかな?

  205. 754 匿名さん

    >>753

    そんな梅田にへばりついたようなドヤ街はええわ〜

  206. 755 匿名

    大阪住むなら御堂筋線沿いの地域だね。便利だし外れが少ない。

  207. 756 匿名

    嘘つき橋下に大阪の街を全部託するんだろ。へ?
    バブル期の土地信託事業で巨額の損失出してるというのに懲りねぇ奴らだ。

  208. 757 匿名

    大阪城公園もハゲタカファンドに売り飛ばされるだろうな。

  209. 758 匿名さん

    三宮にも京都にもJR1本で素早くひょいと
    行けてしまう高槻辺りに一度住んでみたいと
    思っているのですが、どうでしょう?

  210. 759 匿名さん

    西成

  211. 760 匿名さん

    高齢になれば、北浜、中之島、梅田の高層マンションも良いが、若いうちは北摂ですね。

  212. 761 住民でない人さん

    北摂北摂…範囲広過ぎて曖昧過ぎ。もっと地域ピンポイントじゃないとイメージ湧かないな〜。
    「日本でどこが好き?」
    「中国地方!」って感じかな?

  213. 762 匿名

    >758

    そんなに京都三宮に用事ありますか?

    新大阪が近いから千里、花火大会がみえるから高層マンションを選ぶという類いもそうだが、めったにないことのために他を犠牲にするのはナンセンスですよ。

    優先順位を整理しなされ。

  214. 763 匿名さん

    北摂でも。
    阪急沿線はあり。
    JR、御堂筋線は無し

  215. 764 匿名

    大阪市内の南側しか住んだことがないのですが、都島と福島に興味があります。
    どっちがおすすめですか?
    ちなみに夫婦と小学生二人の四人家族で、今は阿倍野区に住んでいます。

  216. 765 住民でない人さん

    もち福島!

  217. 766 匿名さん

    谷町線都島駅付近が絶対いいです。友渕小はお子様お持ちの方にはおすすめです。上本町や梅田の塾にも行きやすいですし。

  218. 767 匿名

    友渕小って、大阪市内で児童数が一番多い小学校ですよね?
    子育て世帯は住みやすい地域なんでしょうね。

  219. 768 サラリーマンさん

    確かに地下鉄都島は住みやすいな。地下鉄の駅から徒歩5~6分以内がベスト。

  220. 769 匿名さん

    福島のほうがリセール良し。上本町は鶴橋駅から近鉄線で乗り換えると良いよ。

  221. 770 匿名さん

    灘高は福島の方が通いやすいね。

  222. 771 匿名さん

    福島周辺には美味しいご飯屋さんが多いです!

  223. 772 匿名さん

    福島に近い中之島。(*^_^*)

  224. 773 匿名

    福島も都島も阿倍野も、ほどよくいい印象。
    中の上レベルかな。
    ステイタスはないかもしれないけど、住んでいても恥ずかしくないというか…

    やっぱり大阪市内がいいし、自分も子供がいたら、この辺りに住みたいと思う。

  225. 774 匿名さん

    大阪市内なら中央区で大阪城辺りが一番だと思います。
    官庁、医療、教育どれも揃っていて飲食店のレベルも高く、緑豊かでリバービューもあって都会的な面も味わえます。

  226. 775 匿名さん

    中央区は子供の数は多いの?
    子育て世帯は違うような感じがしますけど…
    バルコニーから大阪城が見えると嬉しいですけどね。

  227. 776 匿名さん

    北浜や淀屋橋がいい。あと中之島も悪くないな。

    でもミナミは街が汚いから嫌かな。

  228. 777 匿名さん

    谷4、谷6あたり。静かで塾や進学校にも通いやすい。地下鉄は便利。

  229. 778 匿名さん

    谷六って風俗のお店があるって聞いた事あるけど本当?

    もし本当なら教育上はあまり好ましい場所ではないかもしれませんね。

  230. 779 匿名さん

    谷町は場所によりますね。
    でも利便も抜群だし良い場所ですね。新築マンションもたくさん建ってますし防災面でも安心感あります。

  231. 780 匿名さん

    お子さんの教育上、好ましい周辺環境なら中之島だと思いますよ。

    美術館や博物館、大学施設も誘致中だしね。
    あと一番良いのは風俗関連のお店が全くないエリアだということです。

  232. 781 匿名さん

    中之島だったら御堂筋線まで徒歩圏内。四つ橋線は少し落ちる。京阪沿線は陸の孤島。

  233. 782 匿名さん

    >>781

    お子さんの教育には住居の周辺環境が一番ですよね。

    いくら利便性が良くても風俗やスナックなどの飲み屋やパチンコ、カラオケが点在するようなドヤ街はお子さんの教育環境には適さないと思いますよ。

  234. 783 匿名

    今、阿倍野に住んでいて特に不満もないのだったら、福島も都島もすぐに馴染めるのでは?
    地元の公立中学に通わせて普通の子育てができそうです。

  235. 784 匿名さん

    中之島くらいしか知らないです。
    谷町はオフィス街といったイメージ。

    通勤に便利ならどこでも、と思います。子どもがいるので妻は子育て環境がどうこういいそう。
    大阪地元ではないので、詳しく教えてほしいです!

  236. 785 匿名さん

    >>784

    中之島はややこしい風俗関連やパチンコなんかの店舗が皆無だから子供には良い環境。

    それに通勤の便利な立地なら北浜が良いかもね!

  237. 786 匿名さん

    大阪市内には住みたくない。子供にいい環境って?自転車で10分も走れば風俗、パチンコ、飲み屋、等々その他大人になって知るようなお店がたくさんありますよ。街並みも含めて環境は劣悪だと思います。

  238. 787 土地勘無しさん

    三国などはどうなんでしょうか?

  239. 788 匿名さん

    >>786

    そんなことはない。
    大阪に限らず、場所によりけり。

  240. 789 匿名さん

    >>786
    確かにその部分もあるかもしれないんですが、市内を離れると子供の習い事環境が厳しくなるんで私には市内外は厳しいです。

  241. 790 匿名さん

    サンケイリビング新聞社が大阪、兵庫に住むミセスを中心に取った最近のアンケート結果があります。ご参考まで。

    大阪・兵庫18市「暮らしと街 アンケート 2015」調査結果
    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000119.000005157.html

  242. 791 匿名さん

    やっぱり北摂と阪神間やね。

  243. 792 匿名

    やはり阪急文化圏じゃないと女性は厳しいですね。

  244. 793 匿名さん

    北摂の阪急文化圏だと庄内ですね。
    阪神間だと尼崎ですね。

  245. 794 匿名

    >>790
    暮らし心地と定住傾向が高いと思っていて、メルマガで募集してるアンケートに答える人が住んでる町

  246. 795 匿名さん

    区内でも地域差が大きい場所は不利ですね。

  247. 796 匿名さん

    旧東区がいいですよ。

  248. 797 匿名さん

    河内長野が最高です!

  249. 798 匿名さん

    新金岡もいいです!

  250. 799 匿名さん

    ららぽーともコストコも出来た和泉市で楽しく暮らしています。

  251. 800 匿名さん

    少し嫌な言い方になりますが
    世帯収入にもよるのではないでしょうか?
    転勤や出張のあるサラリーマン(平均所得~中上)なら北摂が人気ですが
    年収2000万以上の方たちはそれぞれだと思います。

  252. 801 匿名

    >>800
    その通りだと思います。
    職場や年齢によっても違いますよね。
    ある程度年収あれば住めない町なんて無いんで

  253. 802 匿名

    親がどこにすんでるかがポイントじゃないですか?妻の実家に住んでやるってのも男の甲斐性でしょう。

  254. 803 匿名さん

    >>790
    年齢的に定住を意識して住戸を選択されそうな高齢者率が高い点も数値を押し上げた要因ですかね?

    http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/3158/00010838/1-2-1.pdf

  255. 804 匿名

    >>803
    ずっと住みたいと思う高齢者が多い町、千里ニュータウン

  256. 805 匿名さん

    東淀川区はどうでしょう?
    ベリスタ東淀川大桐の住民スレを見ればわかりますよ。

  257. 806 匿名さん

    東大阪、八尾の山沿いは結構よいです。穴場です。

  258. 807 匿名さん

    高齢者はどこの町であれ、今まで長年暮らしてきたその町から
    離れたくないという人がほとんどでは?

  259. 808 匿名さん

    なかもずは始発駅ですし、なんば以南に勤める人には良いですよ。
    便利だし治安もよいです。

  260. 809 匿名

    >>807
    そういう人が多いので治安が良さそうですね!

  261. 810 匿名さん

    >>802
    子供のことを考えたら北摂以外に選択肢はないでしょう

  262. 811 匿名

    そんなことばかり言ってたら家族を幸せにできませんよ。
    あなたも家族を持てば変われるかもしれませんが。

    目に余るので忠告差し上げますが、もうこれ以上の忠告は致しませんのでご自身で考えてみてください。

  263. 812 匿名さん

    >>810
    ボクみたいな偏狭な人間に
    育ってしまうこともありますが。

    って付け加えてね。

  264. 813 マンション投資家さん [男性 50代]

    やはり梅田を中心に半径2キロ以内にどうしても投資してしまいますね。
    それだけ需要もあり安心して投資できます。
    結果、北区ってことになりますね。
    特に茶屋町や中崎町は人気があります。

  265. 814 マンション投資家さん [男性 30代]

    長期的な爆益見込むなら中之島だろうね。

  266. 815 匿名さん

    >>814
    中之島も確かにいいかもしれないけど、私も梅田周辺が対象です。
    中之島はリスクがあります。

  267. 816 匿名さん

    >>815

    どのようなリスクですか?

  268. 817 匿名さん

    市内に限れば、若い方には北区が良いのでしょう。
    四十歳以上は旧東区の伝統や歴史に特別な思いがあります。

  269. 818 匿名さん

    現実問題、大阪の都心は梅田、しかも阪急側付近にのみ集約されていってるんだよ。難波?天王寺?もう、都心や繁華街としての機能もないし、中之島なんか完全に終わった地域ですよ。
    名古屋はともかく、大阪は福岡や仙台と同様に支店経済都市であることをはっきり認識すべきです。
    むしろ東京からの転勤族が多く住む千里中央や西宮北口に投資する方がよっぽど無難

  270. 819 匿名さん

    >>818
    あなたの中ではそうなのでしょうね、あなたの中では(笑)

  271. 820 不動産好きさん

    819さん、きっとなーんも知らない素人なんでしょうね。笑

  272. 821 匿名さん

    >>820さん
    >>818のような方がいるからこそ経済がまわっているのでしょうし、なーんにも知らない素人さんな818に感謝ですね(笑)

  273. 822 キャリアウーマンさん

    福島区がいいなあ。学校も病院もスーパーもあるし、治安も良いし駅も多い。あとキタとミナミが両方近い。働く親としてはありがたい。

  274. 823 匿名さん

    旧東区にこだわるのは生きた化石の方でしょう。
    阪急梅田から徒歩圏だから人気なだけですよ。淀屋橋や本町のオフィスがもぬけの殻になったので仕方なしにマンションになっただけです。以前は銀行の本店や大会社の本社があったが、今やほとんど東京に移転し、規模が縮小となり転勤族が大半を占める社員が便利であるように阪急が所有するビルのテナントに移転してますよ。
    何にもわかっていないのは化石の方です。豊中や吹田、西宮芦屋が全国有数の人口増加都市であり、逆に枚方の強烈な過疎化が何を意味しているかわかりますよね?

  275. 824 匿名さん

    >>823
    必死やね(笑)

  276. 825 匿名さん

    >>823
    上記増加都市は、名前だけは憧れるのですが、現在販売中のマンションで、何処も住みたい物件が無く困っています。駅から離れていたり、西宮でも地区により叩かれ方が色んな所があったりと。
    ちなみに枚方は、何を意味しているか教えて欲しいのですが。候補地に入れてましたので。

  277. 826 匿名さん

    >>823
    本当に仕方なしにマンションとなったと仮定すると、今迄住居として選択できなかった地域が新しく選択可能になって、その結果、高値で売れてるなら、今まであった選択肢の地域よりいいと判断した方が一定数いるってことじゃないの?
    都心回帰で市内のマンション供給個数すごいし。

  278. 827 匿名さん

    >>823
    なんでそんなエラそ~にしてるん?
    こんな大阪愛がない人に
    大阪を語られるのは不愉快!

  279. 828 匿名

    何を求めるかではないでしょうか?私は便利さより緑や川、土街並みといった自然を優先して箕面に住んでます。スレが住んでみたい大阪なので投資のみ方は別にスレ立てて下さい。

  280. 829 匿名さん

    >>825
    枚方は都市間競争で大惨敗です。私も一時期住んでおりましたが、府道は穴ボコ、雑草だらけ。
    京都府内との落差が非常に激しい。大阪府から完全に見捨てられた地域で疲弊していますし、私もこんなところに住んでいてはアリ地獄になりそうと感じてさっさと北摂に引っ越しました。

  281. 830 匿名さん

    >>829
    枚方の人もあなたのような性根がひん曲がってる人に出て行ってもらえてホッとしているように思います
    北摂の方はご愁傷様かな(苦笑)

  282. 831 匿名

    >>823
    ここは大阪の住みたい街スレですが、結局どこに住みたいのですか?

  283. 832 匿名さん

    やっぱり旧東区。

  284. 833 匿名さん

    河内長野に決まり!

  285. 834 匿名

    >>828
    阪急ブランドに憧れて箕面に住みましたと言えばいいものを、もってまわった言い方をしないほうがいいですよ。

  286. 835 匿名

    >>834
    828ですが何で阪急に憧れないといけないんですか?

  287. 836 匿名

    北浜も住めば都でオススメですよ!

  288. 837 匿名さん

    >>836
    それはそうでしょう。ステイタスエリアですから。
    でも、もう少しオブラートに包まないと叩かれますよ。

  289. 838 匿名さん

    北浜はボーソー族、何とかならんかなあー
    うるさ過ぎて毎日寝不足だぁぁぁ…

  290. 839 匿名

    >>837
    みんな北摂をオススメするので、北摂がステイタスエリアと思ってました。

    >>838
    あれうるさいですよねぇ。
    でも個人的にはそれを差し引いても中心部にしては落ち着いてるし中之島公園も近く気に入ってます!

  291. 840 匿名さん

    梅田か難波・心斎橋か天王寺まで徒歩圏の所に住みたいです。
    なんがかんだで地下鉄駅近い場所がいいですね。
    できれば御堂筋線で。

  292. 841 匿名さん

    「ステイタス云々」とか「ブランド」
    とか実生活でもそういうことよく口にされるのですか?
    阪急沿線住みですが、そんないかにも地方から出てきた田舎人が
    嬉しくて舞い上がってるみたいなワード、口にすることは
    まずありません。私も周囲の人たちもそうですけど。
    自分の持ち物を自慢げに?
    「ブランド」とか「ステイタス」って自分で言うの、
    頭の悪いおバカ極みのように思いますけど。
    恥ずかしくないのでしょうか?

  293. 842 匿名さん

    「我が家の住所がステイタス♪」
    なんて、もしそういう態度を醸し出したり
    口にだして誰かに言おうものなら
    そのエリア内外問わず、万人から
    「うわ、アホやぁ・・・」
    と思われるのが関の山ですよ。

  294. 843 匿名

    >>842
    北千里はステイタスエリアですよ。
    転勤族も多いことですし。

  295. 844 匿名さん

    >>841
    住みたい街スレですので、そう言うワードが出てもいいんじゃないですか?

    逆に恥ずかしい言い方ですね。
    いつも思うけど、阪急沿線って市内に比べりゃ安いし、特にいい場所じゃないんじゃ。

  296. 845 匿名さん

    >>843
    北千里在住の転勤族(会社の命令で駒のように
    動かされる存在)の自分を
    最高ステイタスを
    手に入れた人間と思いこんでるところが
    すでにもう恥ずかしいんじゃ?

    そんな雇われ人じゃない
    上には上がいくらでもいるのに!

  297. 846 匿名さん

    そうね、北千里の転勤族じゃ、
    どう頑張っても京都の7億円のマンション
    別宅として買えないね。あ、本宅でも無理か。

  298. 847 匿名

    >>842

    おっしゃる通り!
    841さんみたいに阪急沿線住みはそんなこと言わない的なこと言っちゃってる人って痛いですよねぇ笑

  299. 848 匿名さん

    サラリーマン転勤族と結婚したことがステイタス(?)と思ってる
    奥さんって、よほどの貧乏親に育てられたんじゃ?
    子どもの頃は苦労したんでしょう。
    夢にまで見た安定した生活をやっと手に入れらてよかったですね。

  300. 849 匿名さん

    ここのレスにも三丁目嘘つき投資家の、くっさーい臭いがするねぇ、、、笑

  301. 850 匿名さん

    京都の7億のマンションは最寄り駅が阪急河原町駅なので阪急沿線でしょう。

  302. 851 匿名さん

    梅田Or難波だろ。
    住んでみれば景色が一変するぞ。


  303. 852 匿名さん

    >>850

    京阪だよ。

  304. 853 匿名さん

    >>841
    自分の住んでるところをステイタスとかブランドという人は確かに。
    他所の土地であれば結構使いますよ。
    私も北摂在住ですが、芦屋、住吉や雲雀丘、都心では中之島周辺などはブランドと思います。

  305. 854 匿名

    >>853
    いや、北千里と緑地公園在住の方の自慢大会も嫌という程聞きましたよ。
    彼らの家に行くときは阪急百貨店での手土産が一番喜ばれます。

  306. 855 匿名さん

    それ、阪急百貨店社員家族か、デパ地下知らなくてそれがイケテル
    思ってるかなり田舎もんの友達やね。ダサ。

  307. 856 匿名さん

    「デパ地下しか知らなくて」です。

  308. 857 匿名さん

    京都の7億円のマンション

    所在地:京都府京都市 上京区河原町通 荒神口下る上生洲町197番11(地番)
    交通:京阪鴨東線「神宮丸太町」駅(3番出入口)徒歩6分

  309. 858 匿名さん

    >>857
    まぁまぁ、大阪スレなんで、許してあげて

  310. 859 匿名さん [男性 30代]

    HOME'S総研から2016年版の住みたい街ランキングが発表されてますね。
    大阪だけでなく、関西が対象ですが。
    http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00133/

  311. 860 マンション住民さん

    >>859
    どこで調査やってるんだろ。答えた人たちの背景もきちんと開示してほしいですね。
    転勤族ばっかだったりして笑。

  312. 861 匿名さん

    http://d.hatena.ne.jp/F-name/touch/20090510/1241932597
    京都は阪急平野ですよ。京大生の感覚です。

  313. 862 匿名さん

    ですよって?
    この人が個人的にそう表現したいって書いてありますやん。

  314. 863 匿名

    家族もちで梅田に住みたい人なんているんですかね

  315. 864 匿名さん

    >>863

    そりゃぁいますよ!
    ただ現実的ではないだけの話ですけどね。

  316. 865 匿名さん

    天満辺りがいいかな~

  317. 866 匿名さん

    梅田一択
    高いけど独身時代からずっと北区に居たしね

  318. 867 匿名さん

    >>863
    そんなこと言うたら東京の人間が新宿、渋谷なんかに住んでるやつらはどうなんねん?
    一人やろうが家族持ちやろうが便利なとこに結局人気は集中するってことや!

  319. 868 匿名さん

    >>867
    全くその通りだと僕も思います。
    お金があれば嫁も梅田に移りたいって言ってます。
    結局のところお金があるかないかで身の丈にあったところに今は住んでいます。
    今はツインカムで貯蓄しています。
    いつか梅田のタワーに移り住みます。

  320. 869 匿名さん

    おそらく、昔からの大阪郊外育ちの人が
    イメージしている「梅田に住む」ということと、
    大人になって他所から来た人の「梅田に住む」ということの感覚は違うのだと思います。

  321. 870 匿名

    そうなんですね。みんな子供いないのかな?かわいそうに。

  322. 871 匿名さん

    いや、だからそれは郊外育ち人の感覚。
    梅田にばっかり遊びに行く=歓楽街=不良になる。
    みたいな図式を親に刷り込まれて育ってきたらから。

    住んでみれば案外そうでもないのかもしれませんよ。
    これだけ肯定派もいるということは。

    それに子供がいないということは別にかわいそうなことではありません。

  323. 872 匿名さん

    >>870みたいな人に育てられる子供さんが可哀想です

  324. 873 匿名

    だから程よい中之島がいいんだよ。

  325. 874 匿名さん

    一回街中に住むと便利過ぎて郊外に戻るなんてとんでもないという気持ちになる

    ただ中には街中は合わないって人も居るけど、そういう人はそもそもマンションがあってないから、うんと郊外で戸建て買ってたや

    中途半端なんだよねー、郊外でマンション

  326. 875 匿名さん

    便利すぎるかな?
    街中は大型スーパーと無料駐車場がないのが面倒くさいー。

  327. 876 匿名さん

    >>875
    その感覚がでてくるあなたが都会暮らしに向いてないってだけ
    重いものや大きいものはネット通販で終わるような生活してるからね

  328. 877 匿名さん

    職場が梅田だけど、だからこそ梅田に住みたいとは思わない・・いくら近くて便利でも、仕事とプライベート、ある程度の距離感が欲しい。

  329. 878 匿名さん

    >>877

    さあ、中之島へ。 笑

  330. 879 マンション投資家さん [男性 50代]

    梅田・それ以外の地域
    もし私が10年間無料でタワーマンションの高層階を提供するとしたらどちらに住みたいですか?
    食費と光熱費ぐらいは自分で支払って下さい。
    駐車場代も私が出しましょう。
    さてどちら?

  331. 880 賃貸住まいさん [女性 20代]

    梅田でお願いします。

  332. 881 匿名さん

    >>879

    また胡散臭い例え話してるよ、、、
    困った輩だよ、三丁目は。

  333. 882 買い換え検討中 [男性 40代]

    どうでもいいけど三丁目ネタはうざいねん!
    他にコメント書けよ!

  334. 883 匿名さん

    ちなみに自称金融投資家が三丁目投資家と言われるようになった理由は、

    【大阪】住友不動産大阪市北区中之島3ノ2ノ18)は、解体工事を進めている大阪・扇町の旧大日本住友製薬堀川ビルなどの用地に、地上30階建ての超高層分譲マンションを新築する計画だ。

    という書き込みを見て、中之島三丁目にタワマンがたつんだ!ざまーみろ!と書き込みまくったせいです

    見れば分かりますが、ここでいう三丁目は住友不動産の所在地です(笑)
    恥ずかしいのか最近は名前をかえて書き込んでいますが、内容がワンパターンなのですぐにばれています

  335. 884 匿名さん

    歩いてロフトや東急ハンズに行けると嬉しい。

  336. 885 匿名さん

    大人だけなら梅田も楽しいかもしれないけど、
    子供が外へ1人で遊びに行く年齢に
    なったら心配じゃないですか?

  337. 886 匿名さん

    でも誘拐事件とかって大阪郊外ばかりニュースになってますよね

  338. 887 匿名さん

    >>883
    だいぶ意識なさってますね。
    ご苦労様です。

  339. 888 匿名さん

    >>886
    いや、だから梅田で子供に「公園行ってくる~」
    とか言われてマンション外へ1人で出すの
    心配じゃないんですか?
    公園にはホームレスとかもいますよね。
    怪しいスカウトのおじさんなんかも
    いそうですけど。



  340. 889 匿名さん

    >>888
    自意識過剰(笑)

  341. 890 匿名さん

    889さんは
    自分の子は不細工だから、1人で出歩こうと
    絶対誰からも声なんかかけられないという
    自信があるのでしょうか?
    それはそれでいいのかもしれないけど、
    親にそんなふうに思われて放置されてる
    のが女の子だったら可哀想すぎます!


  342. 891 匿名さん

    都会の子供は、しっかりしていますよ。
    郊外の方がヤンキーが多いですよね。

  343. 892 匿名さん

    ちゃんとしたモデルや芸能事務所ではない
    怪しいスカウトは、
    子供の場合、顔なんか関係なく身体さえ
    ついてればいいんですよ889さん。
    あなたにお嬢さんがいるのなら、
    自意識過剰とか言ってる場合じゃないですよ。

  344. 893 匿名さん

    梅田だから心配ではなくて、どこの地域でも心配ですね

  345. 894 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    梅田の一人勝ちにしたくないのがよくわかります。
    雑魚がいくらほざいたところで梅田が一番なのは明白ですから。

  346. 895 匿名さん

    一番で良かったですね!
    じゃあ今日仕事に行ったら、
    梅田以外の居住者全員に
    お前らなんか全員雑魚じゃ!
    って喚いてみるといいよ!

  347. 896 匿名さん

    マンション買うなら北区じゃないとありえないなあ
    物件数もクオリティも段違いだし
    北区で悪いところは人気があるから価格が高いことだけだね(笑)

  348. 897 匿名さん

    治安は大丈夫?って余計なお世話の心配されるところとね(笑)

  349. 898 匿名さん

    >>893
    そのとーり!
    今の世の中何が起きても不思議じゃない

  350. 899 匿名さん

    http://blogos.com/article/160264/

    昼間人口の多い所の問題でもある。

  351. 900 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    人・物・金が集まるところが梅田。
    よって梅田が一番。

  352. 901 匿名さん

    中之島の西の方にできるマンションが、施工レベルやデザイン、共用施設などのスケールメリットの違いは勿論のこと、他所との最大の違いは何と言ってもデベロッパー最大手の三菱地所が手掛けるザ・パークハウスというブランドマンションを将来性に富んだ中之島という水都大阪のシンボリック且つアカデミックな憧れのブランドの地に日本一の規模、高さを誇る免震超高層タワーマンションとしてスーパーゼネコン竹中工務店の粋を結集して「日本一」を建てるというコンセプトの超ビッグプロジェクトだそうです!

    ここが1番でしょうか?

  353. 902 匿名さん

    >>900

    ただ住むには賑やかすぎるし周辺の物価も高そう。

    住むなら少し静かで上品な雰囲気の都心部エリアが良いので、中之島が適してると思う。

  354. 903 匿名さん

    >>901

    一番かどうかは別として、注目してます!

  355. 904 匿名さん

    >>902
    あとは、北浜・淀屋橋両駅直結の三井京阪JVも気になります。
    情報お持ちの方いませんか?
    梅田は場所によりますね。堂島なら最高ですが、堂山はチョット…みたいな。

  356. 905 匿名さん

    >>904

    北浜はリバーサイドだし景色も良いし、いいね〜。

    ただ深夜に暴走族の爆音さえ無ければいう事なしなんだけどなあ…

  357. 906 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    >>904
    同じく一番かどうかは別にして中之島は注目しています。
    しかしながら北浜・淀屋橋はないわな!
    大阪のワンツーは梅田、中之島となればいいね!

  358. 907 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    >>902
    梅田がうるさいと思ってたら大間違いやで~
    ちゃんとしたマンションに住んだらわかると思うけど、窓を閉めたら全然静かやで~

  359. 908 匿名さん

    >>907
    そういう意味じゃなくて、繁華街を通って帰るのに抵抗があります。

  360. 909 匿名さん

    >>908
    シャッター街や街灯少ない路地のほうが好きなんて変わってるね

  361. 910 匿名さん

    >>909

    908さんは寂れた所が良いなんて一言も言ってないのにねー

    909って読解力に問題があるのか?または人間性に問題があるのかのどちらかでしょうね。

  362. 911 匿名さん

    >>910よりは問題ないから大丈夫だよ心配してくれてありがとうねー

    田舎者は街中に住まなくて大丈夫だよー

  363. 912 匿名さん

    北浜、淀屋橋はアクセスも良くて、美味しいお店も多く、中之島にあるマンションより中之島の公会堂やバラ園が近くてとてもいいと思う。

  364. 913 匿名さん

    まぁ、高いですから当たり前ですね。

  365. 914 匿名さん

    中之島という住所より、中央公会堂やバラ園を身近に感じられる所がいいな。

  366. 915 匿名さん

    >>914

    三丁目の自演 乙 w

    間違いなく人間性に大問題があるね。

  367. 916 金融投資家

    梅田近くしか買う価値ないのはもっともなんだが、
    あくまでセカンドだよ。
    こんな所を本宅にするのは、バカだけだよ。
    ましてや梅田で子育てなんて、
    よっぽど余裕ないんだなと思えて、
    子供がかわいそうになるよ。

  368. 917 匿名さん

    >>916

    ハイハイ、あんたの妄言はもうお腹いっぱいだし。

  369. 918 匿名さん

    >>916

    ゲスい顔して人間性にも問題があって結婚や子育てとは無縁なのに知った口してんじゃないよ!まったく!

  370. 919 匿名さん

    >>915
    違うよ。

  371. 920 購入検討中さん

    駅から近く、閑静なマンションで探していますが、何処がいいでしょうか?
    高速沿いやパチンコ等娯楽施設が近いのもNGでする。

  372. 921 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    >>920
    堺の方で探せばいいんじゃない

  373. 922 匿名さん

    >>920
    MEGA CITY TOWERSはどうですか?
    駅徒歩1分で静かだと思いますよ。

  374. 923 匿名

    >>920
    駅前が閑静ってよっぽど田舎じゃ無いと。大阪では無理でしょう。
    学園前とか甲陽園とかそういう近郊の不便な駅ですね。

  375. 924 匿名さん

    ヴェリテ河内長野がオススメ

  376. 925 匿名さん

    >>920
    静かな駅というと新快速なんかはとまらない地方駅になりますね

    いいマンションあるのかな

  377. 926 匿名さん

    松井山手は?

  378. 927 マンション投資家さん [男性 50代]

    貧乏沿線ネタはもうやめましょ。
    人間誰もが命の次に大切な物はお金でしょ!
    嫁、親、兄弟、恋人とかの突っ込みはいらんでー。
    と真剣に考えた場合、そのお金をなるべくリスクなく増やしたいと思ったらみんなそれなりに考えるやろう!
    下落していきそうな場所は安くても避けるやろ?
    って考えていくと結局、人の集まるところでって考えんのが頭のいいやつや!
    おのずと答えが見えてくるわな。
    まぁあえて言わんけど、◯◯です。

  379. 928 物件比較中さん [男性 30代]

    やっぱり梅田ですよね?
    ◯◯って梅田ですよね?

  380. 929 匿名さん

    >>927

    ***投資家三丁目に投資格言を一つ。


    「人の行く裏に道あり花の山」



    誰もが無難だと考えていること程ただ高価なだけで投資妙味に欠ける。オマエの好きな高値買いの銭失いだよ。解るか?三丁目。

  381. 930 匿名さん

    梅田だね!

  382. 931 デベにお勤めさん [男性 30代]

    関西では京都の一部を除いて梅田しかあり得ませんよ!
    業界関係者であれば誰もが知っている常識です。
    ただそれを声を出して云えないのは察していただきたいです。

  383. 932 匿名さん

    実需で永住なら投資の概念よりリアルな居住感かな私は。
    失敗したら引越しとかいらん時間使うし、
    私は金より時間がほしいです!

    時は金なり

  384. 933 匿名さん

    梅田で920さんのニーズに応える物件はどこですか?

  385. 934 購入経験者さん [男性 30代]

    ローカル沿線で勝手に探さしとけばええ。
    本気やったら今日、明日で南海沿線か近鉄沿線探しに行ってるやろ!
    貧乏ネタはいらん!

  386. 935 匿名

    家族のおらんやつは勝手に梅田でもどこでも住んで金ためとけや。その代わり税金もたくさん払えや。

  387. 936 匿名さん

    >>935
    ひがみやっかみやとみんなに見透かされてしまうしそんなこと言わんでいい。
    金持ちは梅田に住んでるんやろうしたくさん税金も払ってくれてるんやしありがいもんやん!

  388. 937 匿名さん

    住んでみたい街は人それぞれ。投資の話は別スレを立てたらいいのでは

  389. 938 匿名さん

    >>931
    阪急北急沿線ならどこでもいいでしょう

  390. 939 匿名さん

    >>938
    田舎は勘弁。梅田一択でしょう。

  391. 940 購入検討中さん

    天満橋、いいよ。大阪城公園があって緑は多いし、梅田まで数分だし、大阪府警が近くにあって治安はいいし、食べログで上位の店が一杯あるからいいと思うけどね。

  392. 941 匿名さん

    梅田、梅田、梅田一択!とか言ってる人って、
    実はものすごい田舎出身とかで、なんかコンプレックスがあるのかな?と思ってしまいます。
    大人になってお金を持ったらそのコンプレックスを晴らしてやろうみたいな。

  393. 942 匿名さん

    >>941
    そういう発想がでてくる941がコンプレックスの塊なんじゃないかな(^o^)/

  394. 943 匿名さん

    梅田梅田言ってる人はどこで育ったのか気になりますね。

  395. 944 匿名さん

    大阪でと限定されるなら梅田以外ありえない!

  396. 945 匿名さん

    実家の住所が〇〇県〇〇郡〇〇村大字82番地みたいな?

  397. 946 匿名さん

    >>941
    同意

  398. 947 匿名さん

    梅田やなんば心斎橋は遊びに行く所。
    住むなら静かな中之島。
    中之島タワーのプレミアムフロアに住んでフェラーリを街乗りにするのが理想的なライフスタイルだね。

  399. 948 匿名さん

    >>947
    ほんじゃ六本木ヒルズのやつらはどうしたらええの?

  400. 949 匿名さん

    >>948
    掲示板のタイトル読み直してこい

  401. 950 匿名さん

    >>948
    大阪限定のスレに、関係のない土地の話を持ち出すなよ!

  402. 951 匿名さん

    さすがに六本木ヒルズは無理なので
    大阪都心で我慢してます。

  403. 952 匿名さん

    >>949
    例えで言うとるんや!
    東京のNo1はヒルズやと俺は思ってるんや。
    んで大阪やったら梅田やってな!
    中之島なんかあり得んわw
    金のあるやつは梅田に住みますんでお前の推す中之島はないわw
    ちょい貧乏くさいわ!

  404. 953 匿名さん

    >>948

    どうせ三丁目がまたドヤ顔してカキコしてるんだろうね、、、

  405. 954 匿名さん

    >>952

    金と品がある人はガヤガヤした梅田よりアカデミックな中之島を好むと思うよ。

    中之島から見る梅田の夜景がいいよね!

  406. 955 匿名さん

    関西財界人(お金のある人)
    は、芦屋とか苦楽園に多く暮らしてますよ。
    大阪は仕事するとこ、住むのは阪神間
    の山の手ってね。

  407. 956 匿名さん

    ほんで、どこで育ってきて
    そういう今の価値観を育んだかは
    絶対教えてくれないのね。

  408. 957 匿名さん

    >>955

    それは間違いない認識だと思う。

    大企業の社長ではないような成功者が住むケースとして、都心部のタワーマンションを選ぶの事は普通によくある事。

    東京や財界人とか例えに挙げて話をそらすこの人はやっぱりバカ? 笑

  409. 958 匿名さん

    >>955
    だからここ大阪でって掲示板タイトルに書いてるでしょ
    目ぇつぶれてんの?

  410. 959 匿名

    金はあるが家族のおらんやつやろ

  411. 960 匿名さん

    地方出身者は江坂好む人多いけど、江坂住んでたら勝ち組になるん?

  412. 961 匿名さん

    >>959

    いや、何も失うものがない奴だよ。

  413. 962 匿名さん

    「お前らも金があったら梅田に住みたいやろ!!!」

    ってそんな個人的な思想を
    暴力的に万人に押し付けるのが、そもそも間違ってる。お金があっても梅田には
    住もうと思わない人も大勢いることが
    何故理解できない?

  414. 963 匿名さん

    梅田アンチはどこだったらいいわけ?
    嫌だっていうだけでここがいいって言わない、言えない奴ばかり

  415. 964 匿名さん

    >>960
    なるわけない。
    ただの「便利なとこが好きな人」やん。

  416. 965 匿名さん

    北摂の駅徒歩圏内で閑静なとこが
    良いです!

  417. 966 匿名さん

    >>965
    駅名出してくれると検討しやすいです!
    北摂と言われても郊外だなというイメージしかないので

  418. 967 匿名さん

    駅名を出すとどこであれ、梅田さんみたいに集中砲火を浴びるので内緒です。
    梅田から電車で20分以内ぐらいの北摂です。
    あぁーでも阪神方面もいいですね、でもこれは兵庫になってしまうのでまた怒られますね。

  419. 968 サラリーマンさん [男性 20代]

    まだ社会人5年生で給料も安くて本当に住みたいとこに住めてませんが、給料もあがり余裕ができれば【梅田】に住みたいと思います。
    それまでは郊外でコツコツ貯金に励みます。
    ワンルームでしたら梅田でも無理すれば住むことはできますが犠牲が大きすぎるんで。
    周りの友人も皆、【梅田】って言いますよ。
    なんだかんだ言っても先立つ物があればステータスのあるところが一番だと思いますが。

  420. 969 匿名さん

    郊外でも北摂は無理でしょう。
    若い女性で阪急電車で通勤している人ってどれだけ男から貢いでもらっているのか大変気になりますね。

  421. 970 匿名さん

    >>969
    なに言うてんのかさっぱりわからん。

    誰にとって北摂は無理なん?
    若い子は親元通勤に決まってるやん。

  422. 971 匿名さん

    投稿者名のとこに【男性○代】って
    入ってるの全部アンタやってこと、
    みんなわかってるねんけど(笑)
    968さんよ!

  423. 972 匿名さん

    豊中団地かな〜
    豊中だけど安いし

  424. 973 匿名

    梅田が良いって言うやつの、生まれ育った地域がなんの関係があるねん。良いっていってるだけなんやから、ほっといたれや。

  425. 974 匿名さん

    団地リノベもあるから良いかも。
    人口減少に空き家率、今の経済状況見てると新築は恐くて買えない。

  426. 975 匿名さん

    >>974

    現金で買えるならいいけどフルローン組んで買うのはリスキーすぎだね。

  427. 976 匿名さん

    >>973
    良いっていってるだけちゃうで。

    「梅田しかないんじゃ!このくそ馬鹿貧乏人どもが!」って態度やで!
    だから気になるねん。こうなったその生い立ちが。

  428. 977 匿名さん

    >>976
    頭の悪い喋り方、やめてくださらない?

  429. 978 匿名

    >>976
    自分もそうやけど結局お金のあるやつには勝てん。
    しかし頑張ればいつか梅田にマンション買うこともできると思ってるし。
    いつかは私も梅田って思いはあるしお互い頑張りましょう。

  430. 979 匿名さん

    梅田ネームのマンションって一杯あるけど梅田ネームが付かないグラフロ以外は住めたもんじゃない!

  431. 980 匿名さん

    梅田押しの方、お手数ですが、どんなライフスタイルに対してどんなメリットがあるか投資以外の観点で教えて頂けませんか?
    憧れと投資以外のメリットが知りたいです。

  432. 981 匿名

    >>979
    980の質問に答えてあげて。

  433. 982 匿名さん

    >>978
    いつかは梅田って・・
    100人の大阪人のうち95人は
    そうは思わないよ。
    高額宝くじ当たってもね。

  434. 983 匿名さん

    >>982
    この人見苦しくて気の毒に思う。
    諦めずに頑張って下さいね。

  435. 984 匿名さん

    でも梅田以外パッとした場所ないですよね
    誰もあげない

  436. 985 匿名さん

    >>982
    宝くじ当たらんことには家も買えへんっていうのはちょっとヤバいなっ。
    次、生まれ変わったら自力でも買える様に年収のええ仕事につきやー

  437. 986 匿名さん

    マンションなら梅田、戸建なら北摂でいいんとちゃいますか。
    自分は、車より電車派なので、梅田がいいかな。

  438. 987 匿名さん

    >>984

    本町は北もミナミも行きやすくて良いのでは?

  439. 988 マンコミュファンさん

    983.985
    自分の甲斐性の範囲内でしか物事の判断が出来ない様やな。
    982が言いたいのは「宝クジの当選金の様なアブク銭であっても」・・・
    と云う意味やろ。
    低属性丸出しの恥ずかしい無意味なカキコミは止めた方がエエで。

  440. 989 匿名さん

    梅田でも梅田周辺は嫌や!笑

  441. 990 匿名さん

    街の生活の良さは住んだ人しかわからないですよ。少なくとも北摂田舎住まいの人には…

  442. 991 匿名さん

    >>988
    同一人物ご苦労様です。
    文面からひがみやっかみやとしか読みとれませんわ。

  443. 992 匿名さん

    >>986
    そうだね、同意
    北摂でマンションはないけど戸建ならアリだと思う
    ここマンション板だから戸建で盛り上がれないけどさ(笑)

  444. 993 匿名さん

    >>989
    阪急電鉄、阪急百貨店の構内ですか?笑

  445. 994 匿名さん

    やっと気づいて
    【男性○代】は消したんですね(笑)
    で、また延々同じことばっかり、
    ご苦労さん!
    そんなに梅田が好きなら梅田ビルの谷間の
    植え込みにでも骨埋めてくださいな。

  446. 995 匿名さん

    梅田押しと北摂押しの共通点

    自分の思いを否定されたら、
    逆ギレして、買えないから妬んでるだろ
    ってことにする。
    似た者同士仲良くしなよ。

  447. 996 匿名さん

    >>994
    品性のない発想だね

  448. 997 匿名さん

    >>995
    あなたの推奨聞きたいです。

  449. 998 匿名さん

    >>995

    自分はキレたりはさすがに無いけど、中之島を強く押したいね。 ^_ ^;

  450. 999 匿名さん

    記念の999やし送っとこ。

  451. 1000 匿名さん

    続けて1000やし送っとこ。

  452. 1001 匿名さん

    >>1000
    うんぎゃ〜!!
    送ろうと思ったのに〜〜!!
    千里中央って!!!

  453. 1002 匿名さん

    >>998
    パークハウス中之島に住むんですね!

  454. 1003 匿名さん

    この板は2ないほうがいいかな
    梅田VS田舎になるから

  455. 1004 匿名さん

    要らんね~!
    なんの役にもたたん。

  456. 1005 匿名さん

    >>1002

    住みたいねえ!

  457. 1006 匿名さん

    最近、北区のスレやここで中之島推しが目立つけど苦戦してるのかな。

  458. 1007 匿名さん

    以前は他府県の人も参考になるような様々な意見が出てたと思うけど・・あまり役に立たないスレになってしまいましたね。

  459. 1011 匿名さん

    あまりどころか全く。

  460. 1012 匿名さん

    >>1011

    そもそも此処の掲示板を参考にしてマンション買う人っていないでしょ!?笑

  461. 1013 匿名さん

    多かれ少なかれ参考にはするでしょ。マンション名称検索したら上位に出るし。

  462. 1014 匿名

    平野警察署移転工事の遅れは深刻な問題である

    住みたくないよ

  463. 1015 買い換え検討中

    北摂以外ありえないな

  464. 1016 匿名さん

    住むには新町しかありえないよ。
    なかなか皆さん新町の良さを気がつかないよね。

  465. 1017 匿名さん

    >>1016
    何言ってる
    中之島しかあり得ない

  466. 1019 匿名さん

    >>1017
    確かに!

  467. 1020 匿名さん

    生野コリアンタウンがいいかも

  468. 1021 匿名さん

    最近、地殻変動活発なのに中洲の中之島なんてリスク高くて住めない

  469. 1022 働く女子さん

    >>1021
    私は環境がいいから住みたいわ。^^

  470. 1023 匿名さん

    (現実には無理ですが)JR大阪駅直結、阪急梅田駅直結、御堂筋線梅田駅直結、御堂筋線淀屋橋駅直結、御堂筋線心斎橋駅直結、御堂筋線難波駅直結

  471. 1024 匿名さん

    私は無国籍の朝鮮人ですが
    コリアンが多いところがいいです

  472. 1025 匿名さん

    >>1022 働く女子さん

    大阪市内は治安が悪すぎ。独り暮らしならまだしも子育ては無理。

  473. 1026 匿名さん

    北船場か西天満、中之島に住んでみたい。
    生活コスト高そうだけど。

  474. 1027 口コミ知りたい。さん

    >>1026 匿名さん さん

    中之島タワーっていいね。

  475. 1028 匿名さん

    ほんの一握りの人しか住めないプレミアムアドレス
    だから人気があって当然。

  476. 1029 匿名さん

    >>1028
    確かに北浜アドレスや中之島アドレスって聞こえは悪くないよなぁ。。。

  477. 1030 匿名さん

    生まれてからずっと住んでいた横浜から阿倍野区に転居しました。
    区内ではそこそこ高級住宅街のようですが、日々カルチャーショックの連続です。
    夫の実家に近いので、他に選択肢はなかったのですが、選べるならもう少し新しい街に行きたかった・・・
    関東の人間、特に横浜なんて明治維新までは全く歴史の無い街ですから、新興住宅街の方が居心地良さそうです。
    このスレッドにしてもそうですが、地域に拠る差別意識の深さには辟易します。

  478. 1031 匿名さん

    >>1030
    そういう感覚だと多分どこいっても駄目だと思うわ

  479. 1032 匿名さん

    DW指定地区じゃなければ
    いいんじゃないでしょうか

  480. 1033 匿名さん

    >>中之島
    一度、住んでみたいです。ただ、賃貸で様子を見て、環境がよかったら永住したいなと考えています。

    大阪市内は、関西出身者じゃないと、ちょっとしたカルチャーショックがある気がしますね。1030さんが言うように、他に選択肢がない場合も、海外に住むような気持ちになったりします。

    私は大阪市内には住んでいないものの、大阪の人と話すと、ちょっとしたカルチャーショックを受けることがありました。

  481. 1034 匿名さん

    具体的にどのようなカルチャーショックでしょうか。
    関西弁が苦手とか。

  482. 1035 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    いつもの阪急狂の方ですね。
    しばらく何してたんですか?

  483. 1036 匿名さん

    >>1026 匿名さん さん
    一般的に旧東区は良いと思います。
    あと、堂島、ほたるまちくらいでしょうか。
    自分で住むなら。

  484. 1037 -

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  485. 1038 匿名さん

    >>1037
    梅田以外は無いわ。(笑)

  486. 1039 匿名さん

    吹田が一番

  487. 1040 匿名さん

    西成が一番

  488. 1041 aaaa

    神奈川は大阪より人口多いですが、1人当たりのGDPも可所得も大阪どころか兵庫県に負けてますよw
    神奈川より兵庫県の方がゆとりある生活できています

  489. 1042 名無し

    大阪市内は住んだことがないがは危険な思いをしたことが多々ある。
    煽り運転、広い道で車が来ていないのに自転車で歩行者をスレスレで結構なスピードで通過するなど。
    北摂地域もネットで書いていることと違う。
    買い煽り?
    隣人が嫌がらせ、理不尽
    上のことは北摂以外の住宅街でもあるから一般的な住宅街はダメだろう。


  490. 1043 匿名さん

    大阪は本当に道を1本隔てると雰囲気が違う。後は、総じてびっくりするくらいに治安が悪いし、街が汚いというかせせこましい。3階建てペンシルハウスがぎっしり並んでるのを見たときにはかなりのショックなのを覚えてる。あとやはり言葉使いが柄が悪い。

  491. 1044 eマンションさん

    >>1043 匿名さん

    3階建ペンシルハウスがぎっしり並んでいるのは大阪に限ったことではないですね。

  492. 1045 マンション検討中さん

    >>1043 匿名さん
    だったらこのスレに書くなよ。スレタイ見てみろ。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸