京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リーザス南千里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. リーザス南千里
リーザス南千里 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

リーザス南千里を買うかどうか迷っています。だれかいい助言を下さい。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分



こちらは過去スレです。
リーザス南千里の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-04 20:41:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーザス南千里口コミ掲示板・評判

  1. 2 山田太郎

    おねがいします。

  2. 3 匿名さん

  3. 4 匿名はん

    なんで迷うん???
    自分の住まいやろ?
    自分が欲しけりゃ人がなんと言おうが買うんちゃうん?
    そんな迷って人に聞かな買えない物件なんてええとは思わんけどな!!

  4. 5 匿名はん

    私も迷っています...
    家を買うなら千里と思っているのですが、中央や桃山台は
    とても手が出る金額ではないですし、同じ千里で同じような環境が
    整った南千里はかなり惹かれます...
    やっぱり価格面を考えてもここかなあ??

  5. 6 物件物色物々

    MR覗いて来ました。4期分譲中とあるものの、1〜3期の売れ残りも含め、人気薄の住戸しかないような感じでした。

  6. 7 匿名はん

    MR見てきました。ビデオや資料の至る所に
    「※1 デッキは永久的に存続するものではありません。詳しくは係員にお尋ねください。」
    の記述があったので確認したところ、数年後に取り壊しは確実に行われるみたいです。
    どうも市役所と図書館の移転計画が決まっているらしく、それに伴っての撤去との事。
    取り壊し後は地上を歩いて、1Fのサブエントランスから入るか2Fまで上がってメインエントランスから入ることになるようです。


  7. 8 物件物色物々

    >07さんへ
    じゃあ、市役所と図書館は何処に移転するのですか?
    これはかなり重要なことですね。と言うか、この物件にとって、あの場所に市役所と図書館が無くなるのは、かなりのマイナスですね。
    私もデッキについては質問したのですが、市役所と図書館の移転計画については何も教えてくれませんでした。ひどい販売員だ!

  8. 9 匿名はん

    今と同じ場所か移転したとしても近辺ですよ。駅前のバスターミナルとタクシーブースあたりの整備計画(ロータリー化)が進んでいるはずで、南千里駅前はまだこれから大きく変わることになります。
    それにデッキが撤去されるのは市役所と図書館の建物取り壊しに関連してなので、一旦撤去程度の話ではないでしょうか?そもそもリーザス南千里は高野台住民の駅へ向かう動線上にあり、東側の歩道橋が南側の商業スペース前につながるわけで、駅側のデッキがなくなれば動線が遮断されることになるのです。

  9. 10 匿名はん

    同じ物件で、別にスレ【南千里プロジェクト(藤和不動産大京)について】がたってました。
    その中で気になるのがありました。みなさん、どう思います?性能評価が付いてなかったり、借入れの一定の性能基準をクリアしてない建物なんて、かなり不安じゃありませんか。

    >117: 名前:購入検討者投稿日:2006/06/18(日) 15:46
    >以前、性能評価が云々という書き込みがありましたが、付近で販売を開始したマナーズヒル千里
    >やエスリード高野台では性能評価が付いているようです。やっぱり、無いよりは有ったほうが安
    >心ですよね。
    >さらに、建物の安全性だけでなく、公庫の借入の金利面でも不利みたいです。リーザスはフラッ
    >ト35S(私も勉強中なのですが、6月から出た商品で、一定の性能基準をクリアした物件は普通の
    >フラット35よりも金利が徳。銀行ローンよりもいい商品だと思います。)が使えないようです。
    >既に契約をされた方は、何を決め手にされましたか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565/

  10. 11 物件物色物々

    09さん、ありがとうございます。
    まだまだ、南千里もこれから発展し、楽しみという理解でいいのですね。
    でも、10さんの書き込みが気になります。私も物件物色中の身としてはローンも研究してますが、フラット35Sが使えないのは、購入者にとってはかなり不利益だと思います。金利0.3%分を5年間も損するのですから。

  11. 12 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7617/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  12. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸