京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「三井不動産 パークホームズ枚方 光善寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 三井不動産 パークホームズ枚方 光善寺

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2007-02-09 15:05:00

パークホームズ枚方を検討中です。
光善寺駅歩いて3分、便利そうなのですが、環境は、どうなのでしょうか? 
ご意見をお聞かせ下さいる

[スレ作成日時]2005-10-25 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井不動産 パークホームズ枚方 光善寺

  1. 2 oja

    環境は悪くないと思います。
    駅前ですが香里園と枚方市の中間ですので繁華街はありますが
    風俗店の類はありませんし、大きな事件もほとんど聞きません。
    駅前を外れると住宅街ですので夜8時9時になりますと駅周辺でも静かになります。


  2. 3 匿名はん

    光善寺は、どことなく田舎っぽい特徴の少ない街で、
    環境は可もなく不可もなくという感じでしょうか。
    おっとりと暮らせそうな街です。

    ただ、駅前に大きなスーパーがないので、日々の買い物には少し不便かもです。
    香里園か枚方市まで出向く必要があります。

    マンションにしろ戸建てにしろ、最寄駅が光善寺でも、たいていは
    知名度の高い香里園や枚方公園の名前を冠していることが多いです。
    積水ハウスの戸建て「香里ヒルズ」も最寄駅は光善寺ですね。

  3. 4 京阪沿線30年住み。

    本線のメリットはありますが、普通だけですね。
    住むにはいい環境と思います。車やバイクがないと買い物が不便と思います。
    病院は大きいのは香里園ですし、厚生年金病院も遠いですが 個人病院で最寄を見つけるべきでしょう
    光善寺はあまり詳しくないのすみません。
    HPや相場はどれくらいですか?

  4. 5 交野

    交野線はどうですか>

  5. 6 匿名はん

    本日モデルルーム見に行きました。とりあえず一期分は完売とのことで二期分の販売が始まっていました。
    現場も近くですのでついでに見てきましたがほとんど立ち上がっていて本体は年内には仕上がりそうです。
    学校関係も幼稚園から高校まで徒歩圏内にあるので便利そうです。建物の前は図書館と公民館市役所の分
    室がありそこの駐車場の車の出入りが結構ありそうです。駅までは丁度3分で歩けました。とりあえず購入
    の候補に使用かと思っています。

  6. 7 きんにく

    光善寺のマンションに住んで二年になりますが 不満は駅周辺に飲食店が少ないことですね
    日常の買い物は スーパーナカガワがあるので 不便はないですよ
    自転車で淀川河川敷公園に行けたりしますので 自然も満喫できますし
    ウォーキングコースなどにも最適です
    光善寺という お寺周辺ではザリガニや稚魚が沢山いて 少年時代のように捕獲に燃えれますし

    近くに吉田病院という緊急病院がありますので けっこう頼りになりますよ
    車も20台くらい停めれますし

    ナカガワの向かいの そら整骨院さんは とても患者さんに親切な整骨院ですよ
    一人に一時間くらいかけて体のケアをしてくれます。

    車の移動に関しては 朝はめちゃ混みます 天の川よりはマシですが 寝屋川の会社まで40分かかります
    空いていれば 阪神高速の入り口まで20分でいけますよ

    大きな買い物は いつもアルプラザでしてます 9時まで空いていて 中振から 車で5分程で着きますよ
    チャリでも15分くらいかな?

    香里園周辺に ホームズ ライフ マンダイと出来ましたので それほど不便はないと思います

    ただ、あのマンションの付近は右翼さんの街宣車が停まってますので よく確認したほうが よいかもです・・・

  7. 8 匿名はん

    駅近くは、下町の活気がありのんびりと暮らせそうなところですね

  8. 9 出口住人

    光善寺に住んでますが、最大のメリットは大阪方面の通勤が便利な事です。準急までしか止まりませんが、
    普通に乗っても、行きも帰りも隣の香里園で急行と連絡するので不便さはありません。きんにくさんが
    載せておられるように住むには良い町だと思います。大きなスーパーでの買い物に関しては、
    高槻方面が結構道が空いていて便利です。ただホームズは南ぎりぎりに立てているように思えるので、
    下の階は南隣のとの間が無いような気がします。南側の南中振方面の環境も調べておいた方が良いと思います。
    以前、北中振の電車より山手側に5年住んでいて、転勤をはさんで出口に越して5年ですが、
    やはり電車より山手の方が環境は良いと思います。
    ビデオのレンタルショップが無いのと、都市銀行が無いのが不便です。

  9. 10 匿名

    こちらのマンションを購入した者です。枚方 寝屋川近辺で色々探しましたがマンション近辺の環境(下町っぽいところなど)
    立地(駅近)など条件が一番よかったので購入を決めました。
    ここの掲示板での書き込みがかなり少ないのですが、購入者の年齢層などどんなもんなんでしょうか?
    営業マンに聞いても幅広いとしか言ってくれないもんなんで。。。
    うちは30歳の夫婦で子供1人です。
    年齢が近い方がいらっしゃったら色々と情報交換とかしたいです。

  10. 11 匿名

    今日で最終登録締め切りですね。売れ行きはどうなんでしょうか?

  11. 12 匿名はん

    ついにマンションも立ち上がりカバーもはずれ全容が見れていよいよ実感がわいてきました。
    私は一階購入したものですが思っていた以上に日当たりが良さそうで良かったです。

  12. 13 匿名はん

    物件ホームページを見ると残り10戸になってました。販売戸数90戸で残りが10戸というのは
    売れ行きとしたらどんなものでしょうか?駆け込み購入でほぼ完売にはなると思いますが。
    ちなみに私も一階購入者です。マンションの東側のガレージによほど高い建物が建たない
    限り日当たりが悪化することはないかと思います。

  13. 14 匿名はん

    今度枚方公園にも駅から徒歩6分のマンションが2件も売り出されますが、光善寺と枚方公園ではどちらが住みやすいのでしょうか?
    ヒルズシティ枚方公園って少し気になります・・・

  14. 15 匿名はん

    枚方公園で売り出された物件ですが、1件はデザイナーズマンションでもう1件は大型マンションですね。
    大型の方は周辺住民のかなりの反対運動があったみたいで気をつけたほうがいいかもしれませんね。
    便利さは大阪方面にでるかぎりはあまり関係ないような気がします。
    光善寺も出口にもう1件マンションできるみたいですね。

  15. 16 匿名はん

    今日は入居説明会ですね。来週は内覧会。いよいよいそがしくなってきました。
    この前モデルルームに行ったらあと6部屋まで減ってました。
    なんとか完売してほしいものです。

  16. 17 匿名はん

    内覧会って土日ですよね?金曜の人もいるのかな?

  17. 18 匿名はん

    みなさん、入居説明会どうでしたか??

  18. 19 匿名

    うちは土曜日内覧会です。入居説明会はやはり時間がかかって疲れました。
    ただ段取り自体はよかったので待つこともなくさくさく回れました。
    ただあまり子育て世代のかたがいらっしゃらなかったので少々不安です。

  19. 20 匿名はん

    私は22日に行ってきました。13時30分の予定で少し早い目に行きましたが、すでに会場はかなりの方が
    こられてましてびっくりしました。結局13時すぎから16時30分くらいまでかかりました。やはり3時間強
    ずっと個別に話を聞いて回ると最後はもう目が回りそうでした。まあこれも入居までの最終段階ということで
    あとは内覧会、そして部屋の引渡しまで無事に終わらせたいと思っています。

  20. 21 匿名

    引越しはみなさんどうされますか?一応大手一社見積してもらってますが、週末に松本にも
    見積していただく予定です。どなたか松本でもう見積されたかたいらっしゃいますか?

  21. 22 匿名

    内覧会に行ってきました。妻の両親を引き連れ4人で隅々まで見てきましたが、汚れ等があったぐらいで
    ほとんど問題がなかったです。テラスが思っていた以上に開放的で、また日当たりもよかったので
    かなり満足でした。
    引越しは結局松本にしました。値段もそんな他社とかわらずスムーズにおわりそうな感じでしたので・・・・

  22. 23 匿名さん

  23. 24 匿名はん

    本日ようやく鍵の引渡しが終わりました。早く新居での生活に移りたいのですがもろもろの事情で4月中旬か末ごろになりそうです。皆さんは引越しの段取りはおすみでしょうか?周りの方が落ち着かれているときにごそごそと荷物を運んでいるかもしれませんがご勘弁ください。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

  24. 25 匿名

    うちは4月2日に引越し予定です。なんかどたばたと引越しに突入するので
    少し間をおいてから引っ越されたほうがいいかもしれませんね。
    ただ早く新居に住みたいのでかなり無理なスケジュールをうちは組んでしまいました。

  25. 26 枚方

    あと3軒ぐらい残っているのかな?
    住んでいて、踏み切りがうるさいのと1号線が近いのがちょっと…
    慣れるかな?

  26. 27 匿名はん

    踏み切りは慣れても、排ガスは慣れないでしょう。
    体が蝕んでいってるでしょう。

  27. 28 匿名はん

    早く売らないと夏が来て、1番上は暑いのがバレちゃうよ。

  28. 29 匿名はん

    住友不動産のHPに3件ほどのっていますね。
    やっぱり駅が近いので、お値段は良いけど、少々狭さが気になるところです。

  29. 30 匿名はん

    三井不動産ですけど・・・・。

  30. 31 匿名はん

    三井でも、オープンに委託しているのでは?
    住友不動産販売の枚方支店のサイトで3件見られましたよ。
    売れないときは、たくさん広告出すのが常識ですからね・・・

  31. 32 匿名はん

    あと三件なんでさっさと販売してほしいんですけど。。。。
    近辺にマンション乱立してますしなかなか難しいんですかね。
    引越しして2ヶ月経ちましたが住み心地はいいですよ。
    駅前も意外に使える店が多いですし、以前は辺鄙なところに住んでいたので駅近の環境はやっぱり
    便利でいいです。

  32. 33 匿名はん

    排ガスは気にならない?

  33. 34 匿名はん

    中住居なんでほとんど灰ガスは気になりませんよ。
    1号線よりの住居はどうかあまりよくわからないですけど・・・・、
    窓を閉めたらほとんど外の音も聞こえないですし快適に過ごしてますよ。

  34. 35 匿名はん

    窓閉めたら密室で暑いじゃん。

  35. 36 匿名はん

    窓あけても音はそんなに気にならないですよ。。。
    風のとおりもいいですし。

  36. 37 匿名はん

    こないだ販売センターに電話したら
    おもいっきり踏み切りの音聞こえてた。
    おまけにファン〜って(特急)の汽笛付きで。

  37. 38 匿名はん

    販売センターは電車側に面してるからしかたないんじゃないですか?
    ただ駅近物件でしたら多少の音は仕方がないんでは??
    静かなところに住みたいなら田舎にでも住めばいいんじゃない?

  38. 39 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7632/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  39. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸