大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 一ヶ谷町
  7. 西宮駅
  8. サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)
物件比較中さん [更新日時] 2013-03-28 16:33:56

サンクタス西宮山手についての情報を希望しています。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

【タイトルを公式物件名に変更しました。また、完売のため、スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.04.29 管理人】

所在地:兵庫県西宮市一ヶ谷町53-1番の一部 他5筆(地番)
交通:
阪急甲陽線 「甲陽園」駅 バス8分 「大社町」バス停から 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 バス7分 「大社町」バス停から 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.54平米~90.65平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ハイネスコーポレーション

物件URL:http://www.nishinomiya94.jp/
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-25 12:11:03

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)

  1. 101 匿名

    >No.96

    いちいち見送るとかいう報告は要らないよ。
    あなたみたいな人がいう資格はない。
    どっかの物件買ってからいうべきです。

  2. 102 匿名

    >No.100

    阪神の選手といっても、球界では報酬は他球団よりも遥かに低いことは有名です。

    本物の第一級の選手は、こんな地味な住宅街ではなく、
    地価がもっと高くて町並みが美しい、芦屋を初めとする真の邸宅街に家を構えています。

    はっきり言えば、ここは全てが二流以下なのです。

    二流の野球選手や「河原 芸人」と揶揄させる人種にとって、
    精一杯の背伸びをして、なけなしの優越感に浸る立地なのです。

    そんな土地で、鉄筋コンクリート製のチンケな洋風長屋を手に入れて
    悦に浸れる人は、ある意味で幸せな人なのでしょうね。

    なんで、このエリアに「二流以下の野球選手や芸能人」が住んでいるか、その意味をよく考えてみよう。


  3. 103 匿名さん

    平均年俸は2年連続で阪神が1位↓
    http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100426073.html

  4. 104 匿名さん

    阪神の選手や吉本芸人のサイン色紙が壁面に張り巡らさせた、
    「お好み焼き屋」や「焼肉店」は西宮市内に沢山あります。

    そのような飲食店を「流石は、有名人が通う店だけあって美味い店だ!これこそ一流の味や!!」
    と思い込む御仁には、近くに阪神の選手や芸能人が住んでいる立地は、ステイタス(笑)になります。


    「お好み焼き屋」「焼肉店」、それに「このマンションの安価な価格」


    誰でも食べられる値段、あるいは、購入できる価格という点が、これらの「共通項」です(笑)。

  5. 105 匿名さん

    バス停近はとても便利だと思います。

  6. 106 匿名さん

    バス便物件は、話にならない位とても不便だと思います。

  7. 107 匿名

    >No.102

    ふふふ。
    笑わせるな。

    あんたは阪神の選手でもないのに、二流とかなんとかいう資格ないやろ?
    四流以下の暮らししかしてないくせに。


    芦屋というのが短絡的すぎる。浅はかな思いつきやな。みえみえや。
    このあたりは、高級住宅街。
    著名な俳優や歌手、作家らも住んでいる。

    こういう輩は、弱い立場なので、こういう言い方でしか吠えることしかしない。
    十分な稼ぎないので、この閑静なエリアに住むことさえできない。
    悲しすぎるね~。

  8. 108 匿名

    >No.102

    ○○以下やろ。

  9. 109 匿名さん

    ↑ ↑ ↑ 

    超一流のセレブ様の悲しすぎる降臨です。

    皆さん、この自称「宮様」に、ひれ伏し給え!

    こらこら、頭が高いぞ。そこのお主!!

    超一流のセレブの町「一ヶ谷町」に、バンザイ三唱!!!

  10. 110 マンコミュファンさん

    人(=事業主)のふんどしで相撲をとる、四流にもならないマンション販売受託の専門業者
    ハイエナ コー●レーシ●ンの一連の自作自演スレにも、万歳三唱したらんかい!

  11. 111 匿名

    高級住宅街…、セレブの町。ほんとにこの辺知ってるのかな?買うのが無理なら賃貸でいいから一度住んでみたら?
    庶民的な町ですよ。

  12. 112 匿名

    ここはいい街だよ。
    まあ、住まないなら文句いうな。
    住みたいなら、住んでみんしゃい。

  13. 113 匿名

    >No.109

    貧しき者よ。救いたもう。

  14. 114 匿名さん

    ハイエナ コー●レーシ●ンって笑

  15. 115 匿名さん

    ハイエナ コー●レーシ●ン

    「死肉を骨ごとむさぼり食う」のはハイエナ。

    人気が無くて人が寄り付かないようなマンション(例えば、このマンション)でも、
    無理やりにでも売りつけてしまう営業が得意なのかな?



  16. 116 匿名

    ここは、じきに、時価があがるね。
    坂の下だし。

  17. 117 匿名

    なんといっても山の手ですもんね。

  18. 118 匿名さん

    伊丹にしときなはれ
    いっぱいあんで

  19. 119 匿名

    >No.118
    伊丹も住んでたからいいと思うけど、飛行機の音がねぇ。。。
    やっぱ西宮の山手がいいですね。

  20. 120 匿名

    担当者が変わってからというものの、ハイネスさんの対応が少し不安です。
    前の方はベテランだったんですが。。。
    大丈夫かな?

  21. 121 匿名

    家は車がないので駅まで行くのに何か交通手段がいると大変です。
    それでもここがいいとも思えなかったですね…。

  22. 122 匿名さん

    ハイエナ コー●レーシ●ンの評判ってダメなの??
    どのあたりが?

  23. 123 周辺住民さん

    この近くに住んでいますが…正直セレブの街でもなく、マダムの街でもない普通の落ち着いた街です。
    私は個人的にはとても気に入っていますよ。
    ただ、車に乗れないと小さい子供のいる主婦は大変だと思います。
    幼稚園も徒歩圏内で通える幼稚園はなく、習い事施設などもどうしても駅前に集中しますので、車に乗れないと、最悪幼稚園も通わせられない、という事態にもなり得るかもしれません。
    「車さえあれば」暮らしやすい街です。あと、普通のコトではありますが、関西スーパーがすぐっていうのは主婦にとってはすごく魅力的なことなんです。笑
    学区内の上ヶ原南小学校もマンモス学校の「甲陽園小」と「上ヶ原小」の間に挟まれたこじんまりとしたアットホームな小学校です。
    参考になればうれしいです。

  24. 124 周辺住民さん

    ここは、自転車で少し走れば西北に行けます。

     全然、便利な立地です。

     セレブが住んでるような高級住宅街でもありません。

     普通の中流階級が住んでいる西宮市のごく平均な街です。

     肩肘立てなくて、永く住めると思います。

     ここを誹謗中傷している輩は、本当の事は全然わかっていない…

     ある意味、哀れでなりません…

  25. 125 匿名

    自転車でと言いますが、行きは下り坂で楽だけど帰りはちょっと辛いですよ。電動自転車が必要ですね。

  26. 126 匿名

    ほんと、いい街ですよね。
    とにかく住みやすいので、気にいってます。

  27. 127 匿名さん

    >>124,>>126

    営業担当者さんですね。

    自作自演の賞賛レス、お疲れ様です。

  28. 128 匿名

    サンクタス

  29. 129 匿名

    >No.127

    残念。
    少なくともNo.124は一般住民です。(No.126は知らないですが・・)
    読みが甘いなあ。あなたがここを荒らしている張本人=輩ですね。

  30. 130 匿名

    周辺住民だとすればここが大好きすぎて偏った考えになってしまってますね。
    他人を哀れむなど普通の方にはできない事です。輩という汚い言葉をかけるのも…。ただの売り言葉に買い言葉でそんな事言うもんじゃないと思います。
    あと勝手に営業ときめつけてくる人もうっとうしいです。そう思うなら無視すればいいでしょう。
    もともとお互いの考えを翻させる事なんて出来るはずがないのです。喧嘩をふっかけるのはやめてお互いの意見をならべとくだけでいいじゃないですか。

  31. 131 匿名

    『セレブが住んでるような高級住宅街でもありません。普通の中流階級が住んでいる西宮市のごく平均な街です。』

    という意見がありますが、現地周辺を散策しましたが、そのようには見えませんでした。

    現地から東へ向かうと、古びた市営住宅群が建ち並ぶ町並みは、

    「平均な街」というより「『平均以下』の町」にしか見ませんでした。


    近所に野球選手や芸能人が住んでいるので、素晴らしい町という人もいますが、

    それが真実だとしても、リッチであろう彼らが、何故にこの場所を選択したのか、理解に苦しみます。


    駅から遠くて『陸の孤島』のような場所を、誇らしげに語る人の感性には疑問符が付きます。

    私見ですが、安いマンションだと思いますが、「安いなり、それなり」という印象です。

  32. 132 匿名さん

    ここは庶民派マンションなんです。

  33. 133 匿名さん

    そう、ここは、近くにある市営住宅で安く住むという価値しかない土地なのです。

    ハッキリ言えば、「安い賃貸で住む町」なのです。

    そもそも、市営住宅に住む層というのは、


    「経済的な弱者」もしくは「社会における、限りなく【底辺】に近い人」です。


    そんな「貧民窟」で、「最近、新築分譲マンションを買ったんだ!」

    誇らしげにと吹聴すると、賢者の失笑を買うことになるだけでしょう。

  34. 134 匿名

    近所に有名人がという話が出ていますが、それはもう少し山手(甲陽園)の話では?

  35. 135 匿名

    サンクタス駄目だな

    六甲ですら

  36. 136 匿名さん

    この時代に、バスを使わないといけないマンションなんて、誰が買うのですか?不思議?

  37. 137 匿名

    >No.131

    あなたの意見も主観でしょう。

    自分のいっていることも、偏っているかもしれないということに気づきましょう。

    どういう根拠をもってこういうコメントができるのか理解に苦しみます。


    こういう偏見をもった人の神経を疑ってしまいます。

    人として、恥ずかしいですね。

    他の人のことなんて、どうだっていいじゃないですか。

    たぶん、いっている本人が、実は、こういう立場=底辺とか貧民とかいう部類の人

    なんだろうなと、懐疑的になってしまいます。

    心底、寂しい人なんだと。

  38. 138 匿名

    >No.133

    あなたはNo.131と同じレベルの人間ですね。(おそらく同一人物でしょう)

    最低レベルの人間がいう言葉に説得力はありませんよ。

  39. 139 匿名

    どうでもいいならほっとけば?

    言われて悔しいのか知らないけど、どうにか言いかえしてやりたいという心境がモロばれですよ。

    こんな板の意見など聞かずに素直に自分がいいと思う所に住めばいいじゃない。

  40. 140 匿名さん

    なぜ バスを使わなければならないマンションを選ぶんでしょうか?
    ぜひ 聞かせてください。

  41. 141 匿名

    ここいいと思う

  42. 142 匿名さん

    >140

    駅まで歩けるくらいの物件は、値段が高くて手が出ないからです。

    貧乏なので、バスを使わなければならない安物の物件しか、選択の余地がないのです。

    とても、つらいです。

  43. 144 近所をよく知る人

    昨年まで近隣に住んでいた者です。
    上の方でここがセレブな街と言われていてびっくりしました。
    野球選手や芸能人が住んでいるのは甲陽園の山手(目神山)で
    この辺りと同じエリアではありません。

    >131の方も言われていますが、このエリアから山側一帯に
    古い市営住宅が点在しており街並みはいまひとつ・・・。
    また、たまに警察が出動したりなんてことも。

    バスは本数は多いですが、雨の日など渋滞するので時間がよめません。
    自転車は行きは快適ですが帰りは緩やかな上り坂なので
    電動でないとつらいかもしれません。

    ここは賃貸で安く住むか、広めの戸建てにゆったり住むかする場所だと思います。
    資産価値はありませんが、肩肘はらずのんびり暮らす分には良いところです。

  44. 145 匿名

    先程の方はたまにと書かれてますが、わたしは警察よく見ますよ。主婦なのでこの辺りにいる時間が長いからなのでしょうか…。
    速度超過か危険運転か、ちょっと事故ったのか見分けはつきませんが、頻繁に警察官が車をとめてます。
    先日生まれて初めて人身事故を見てしまい大変ショックでした…。ぶつけられた小学生がなんとか動いてたので軽傷だったとは思いますが。
    この一帯は道が細く坂も多いので運転がしにくいんだろうと思います。子供が出来る前に引っ越したいです。

  45. 146 匿名

    >NO.145

    こういう人には、いち早く出ていってほしい。
    退場勧告=レッドカードや。

  46. 147 匿名

    >No.144

    この人はわざわざいわなくてもいいこといってる。
    それに自分で気づいていないね。
    不幸やわ。

    不動産鑑定士によると、ここのマンションの資産価値は十分あります。
    144は論外。君は根拠を出すべし。

  47. 148 匿名さん

    >>147「不動産鑑定士によると、ここのマンションの資産価値は十分あります。」

    >>147は、間違いなく、この物件の営業マンでしょう。

    人気の無いマンションを販売する際、不動産鑑定士による「不動産鑑定評価書」を
    「顧客へ資産価値を訴える道具」として利用するのは「古典的な手法」と聞きます。

    営業マンは、無知な顧客へ「不動産鑑定評価書」を見せびらかして、
    なんとか買わせようとしているのでしょう。

    分譲マンションに限らず不動産の売買は、基本的には当事者の自由です。
    実際に取引となった事例を見ても、相場より遥かに高い金額で取引された事例もあれば、
    叩き売りとしか考えられない事例もあります。
    いずれにおいても、売主と買主の双方が合意していれば何の問題ありません。
    したがって、必ずしも不動産鑑定評価書は必要ではないのです。

    鑑定をしておけば最低限の損しない価格というのが把握できますし、買主への交渉の材料ともなります。
    また、売主と買主の間で折り合いがあわない時は、
    決着する意味を込めて「双方から共同で」不動産鑑定士へ依頼する場合もあります。

    不動産鑑定士の鑑定評価書というのは、法律により中立公正な価格が担保されており、
    恣意的な価格操作は処罰の対象となります。

    しかし、分譲マンションの販売ツールとして「売主サイドの費用負担のみで作成された不動産鑑定評価書」は、
    恣意的ではないにせよ「売主の都合」に合わせて作成された部分が多少あるのでは?という指摘は、
    コトの真相を穿っていると思います。

    「双方から共同で」依頼された鑑定書でなければ、その評価が不偏と断定できません。

    公共事業に伴う役所の用地買収が殆ど無くなったことから、公共事業関係の不動産鑑定も無くなり、
    不動産鑑定の仕事は役所、民間とも減り続けています。

    超・難関と言われる不動産鑑定士の資格ですが、その仕事だけで食べて行ける人は極めて少なくなっています。
    役所の用地課は疾うの昔に消滅し、用地係すら無くなり管財課に吸収され、
    1年に2件程度の不動産鑑定の依頼の状況になっているのです。

    そのような状況の中で「売れないマンションを売るために≪良い鑑定評価書≫を書いて欲しい」
    という依頼があれば、「魚心あれば水心」になったりしないでしょうか?

    まあ、不動産鑑定士どころか、宅地建物取引主任者という「超・簡明な資格試験」に毎年落ち続けている
    おバカな営業マンからすれば「販売ツールとしての不動産評価鑑定書」は、
    水戸黄門の印籠のような「尊い最終兵器」に見えるのでしょう。

  48. 149 匿名

    売る、貸す可能性が少しでもある家庭には向かないね…。

  49. 150 匿名

    だからマンションは立地が命です。他あたるほうが身のためかと。

  50. 151 サラリーマン

    今日、今津西線で「サンクタス西宮北口シャトルバス」を見かけました。
    マイクロバスで「無料」と書かれていました。

    まだ現地運行には早すぎるし、とりあえずJR西宮あたりとモデルルームとの
    往復サービスなのでしょうか?
    webサイトにはシャトルバスの予定は掲載されていないようですが・・・。

  51. 152 匿名さん

    悪いマンションじゃないと思う。そこそこ売れてるみたいだし。

  52. 153 匿名さん

    そこそこってどれくらいでしょか・・・・・

  53. 154 匿名

    ここは正直、いい物件だと思います。

  54. 155 匿名

    うん、いいと思う

  55. 156 匿名さん

    自転車でJRも西北も往復しました。
    帰りがすこしなだらかな坂だけど、そんなに大変ではないようにおもいました。
    電動だと楽でしょうけど、普通でもいけるとおもいます。
    前が空き地だけど、高さ制限も日照の規定もあるため、高い建物はたたないし空間はできるので、上の階であればそう気にならないような気も・・・・。
    関西スーパーは近いし、緑も多いし、駅も徒歩はきついけど、チャリで10分ならアリだとおもいました。
    西宮の中だと価格は低い物件といえるけれど、そんなにバカ安くもない、それなりな物件かなぁ。という感じ。
    永住できるならばお買い得な物件とおもいました。

  56. 157 匿名さん

    どこも一長一短。完璧な所はないね。田舎暮らしするか。

  57. 158 匿名

    西宮で住みたい人が多い中、とても良い物件だと思います。

  58. 159 匿名さん

    西宮ではとても便利な場所ですね。

  59. 160 匿名

    えぇ?ここが便利かい?びっくりしたわ。どんな田舎からでてきたの?

  60. 161 地区名 AZ

    少し駅から離れていても、住環境がよければ、私はよっぽどそちらのほうがイイ。
    駅前の商業地区で子供を育てる事は私には想像できない。
    車も多いし、眺めも悪いし。。。
    空が広く、まぁ夜くらいは静かな場所で、落ち着いて子供を育てたい。
    ですので、購入を検討しています。

    しかしながら、何に価値を置くかは個人個人の感覚・価値観ですし、
    駅前のマンションが人気があるのも事実ですし、利便性は羨ましい。

    …しかし、だからこそ、
    このマンションには私と同じような感覚・価値観の方が購入されている率が高いと思う。

    駅前のマンションには多価値があるが、このマンションの価値は利便性より環境的な面を
    重視(駅前より)した方が多いはず。

    それだけで私には検討の価値があると感じました。

  61. 162 申込予定さん

    購入予定の者です
    メリット
    子育てに良い環境
    静かな住宅
    キッズコーナーがある
    公園が回りにたくさんあって友達がたくさん出来そう
    西宮の新築にしては値段がお手軽
    みたらし通りの桜が綺麗

    デメリット
    周りにあまりお店がない
    最寄り駅までバス移動
    立地がいまいち
    駐車場が立体駐車場
    など家族会議で意見が出ましたが、ここに住もうかと考えています

    自分がどのポイントに絞るかが重要ですね
    私は環境にポイントを置きました

  62. 163 匿名さん

    162さん

    とても良い選択だと思います。
    ご自身が納得して択ばれたなら、後々後悔することもないでしょう。
    どこの物件も、一長一短があります。
    ここは、確かに駅までバス便というデメリットがありますが、
    スーパーが近く、また自然の多い環境はとてもすばらしいと思います。
    私も、子供のころ、よく廣田神社で遊びました。
    すばらしい新生活になればよいですね。

  63. 164 匿名

    162さん…私も全く同じことを思い家族で話し合った結果、こちらのマンションを購入致しました。

  64. 165 匿名

    162さん

    我が家も同じ意見です。

    ここは環境が何より最高です。
    これは、ここに住む人の共通認識ではないでしょうか。

    駅近のごみごみしたところでせわしなく生活するよりも、
    閑静なところで毎日の暮らしを楽しむ方が落ち着き、安らぎます。

  65. 166 匿名

    ここは好き嫌いが分かれるマンションですね。

    でもだからこそ判断しやすいと思います。

    メリット
    周辺環境
    価格
    間取りの広さ
    スーパーが近い

    デメリット
    駅までの距離
    南側の駐車場
    室内の設備
    駐車場が立体駐車場
    資産価値

    などが私の感覚です。

    皆様は如何ですか!?

  66. 167 匿名

    長い目みると、かなりお買い得な物件だなと思いました。

  67. 168 匿名さん

    新聞記事でこのマンションの販売を知りました。
    西宮で新築でこの価格 半信半疑でしたがエコ住宅で設備も良く、場所も子供を育てるには良い環境だと思います。

  68. 169 匿名

    この物件は価値が高いと思います。

  69. 170 匿名さん

    なんか嘘くさい書き込みが続いてますね。

    駅から遠いマンションのデメリットは他にもあります。資産価値が下がるのが早く、中古で売れにくい。一生住むつもりなら関係ないかもしれませんが。

  70. 171 匿名

    資産価値を考えて購入することは大事。
    しかし、資産価値を考えすぎると本末転倒

    大事なのは住みたいマンションに、新築で住める幸せを感じること。

    売る時の話の資産価値や何やらで、まだ建ってもいない、入居すらできない、
    これから購入しようとする人たちに対して、売る時の話をするのはあまりにも
    ナンセンス

    …というより、資産価値のことくらい当然既知!

  71. 172 匿名さん

    この物件は資産価値が低いと思います。

    新聞記事でこのマンションの販売を知りました。
    西宮で新築で一見、安め価格。
    安いにはカラクリがあると半信半疑でしたが、悪い予感は的中しました。

    駅から遠いのです。それも恐ろしく
    当然、バス便です。

    駅から遠いので土地代が安いのでしょうが、一度購入してから、
    ヤッパリ不便な立地だから脱出したいとなっても、
    買換えは難しいと思います。

    それに、中古での転売時には、新築時の販売価格から相当に安くなるでしょう。

    「新築⇒中古転売時の価格暴落率」は、駅に近いマンションより遥かに高いはずです。
    資産価値が低いと書いている人は、このような点に対する指摘だと思います。


    一生、それこそ墓場に行くまで住み続けるなら関係ないかもしれませんが、
    歳をとると大概の人は、不便さに耐えられなくなり、この立地から脱出したいと考えるでしょう。

    エコ住宅や設備、場所が子供を育てるには良い環境という、ありきたりのセールストークには
    警戒しましょう。

  72. 173 匿名

    >172さん

    この物件は資産価値が低いと思います。
    ⇒というのはあなたが決めることではありません。
     買う人には価値がある。買わない人には価値がないだけ。
     中古で価格が駅前や新築時より落ちるのは当然です。
     それでも購入 する人がいるのは価値があるからです。
     絶対的な言い方どうかと思いますが。。。

     そもそも、このマンションくらいの距離で
     「駅から恐ろしく遠い」なんて、どれだけ便利さに慣れてしまっているのですか。。。
     バス乗って通勤している。バスすら出ていない場所に住んでいる方
     なんてゴマンと居ます。
     便利さに慣れる事は悪いことではありませんが、一方的なあなたの感覚で、
     以上に遠く、不便すぎる、と決めてしまうことのほうが、恐ろしい。
     貴方がこのように便利さに慣れすぎているように、このくらいの距離はすぐに慣れます。
     実際にこの周辺、さらに遠い場所に住んでいる方はイッパイ居ます。


    気をつけるのはセールストークとかではなく、色々な考え方や感じ方がある中で、
    個人的な一方的な感覚のみで書込みをしているあなた自身の感覚ではないでしょうか。

  73. 174 匿名さん

    まあ、関西人は距離感や時間の間隔が短いのですよ。
    特に大阪などは日本で2番目に小さい都道府県ですし。(関空や堺の埋め立てなどがなければ日本一小さい都道府県だったのだから。)
    特にせっかちですし。
    地方の人と距離感の違いは仕方ないと思います。
    その辺は大目にみてやってくださいな。

  74. 175 物件比較中さん

    西宮山手って言葉と、値段に最初はくい付きましたが、実際に行ってみたら、
    わたしの貧相な想像力の問題かもしれませんが「西宮山手」「甲陽園」と言う言葉から連想される物は何一つありませんでした。
    そもそも、遠いながらもの最寄駅が甲陽園というだけで一ヶ谷は甲陽園じゃないですよね。

    マンションの仕様云々より、この土地に住むメリットが本当に思い付かなかった。
    桜や自然が、と周辺環境のよさを紹介してもらっても、西宮なんて、大体どこに住んでも少し行けば、公園、海、川、山の自然いずれかに触れられるし…とピンとこず。
    生活環境の充実さを紹介されても、市内どこからでもららぽーと、エビスタ、ガーデンズ等、他にも買い物出来る所に行けるし…。
    あえて支線のしかも駅から遠くて車がないと生活できないのに道が混んだり狭かったりで…。
    だからこそここを選んだ方は、それでもここが大好きって事だと思うので、思い描く通りの素敵な生活が送れるんだろうとも思いました。
    でもわたしにはどうしてもここに住んでみたい!絶対にここだ!と思うものが無くて残念でした。
    一応、新築で探しているので候補の一つには入れていますが、2011年3月から12月までに甲子園、甲子園口、鳴尾、西北、JR西宮等に3000万前後でマンション出る様なので色々比較する事にしました。
    営業さんは話しやすく丁寧な方だったのでお話聞けて満足しています。ありがとうございました。

  75. 176 匿名さん

    >175さんに同意します。

    175さんは、結局のところ、何の魅力もない立地だったと言いたいのでしょう。

    そりゃあ、そうだと思います。私も全く同感です。

    私も現地周辺と駅までの道程をシラミ潰しにジックリと見て回りましたが、
    買った方には失礼ですが、何千万円も出してまで住む場所じゃないなと思いました。

    半強制的に社宅として「格安の家賃で住みなさい」と命令されたなら仕方がないと我慢しますが、
    自ら借金を背負ってまで選択する価値は無いと断言します。

    資産価値うんぬんではなく、買ってまで住むような場所ではないということです。

    「借りて住む程度の価値」しか私には見出せませんでした(それもかなり嫌々ですけど)。


    駄作の映画は、わざわざ見に行く価値はないけれど、

    100円均一のレンタルDVDなら借りるのも悪くない、という感覚です。

  76. 177 匿名

    神戸の人って、

    アドレスやたら気にしるよね。。。

    そもそもそれが分からない。

    自己満なので否定もしませんが、

    西宮7園なんて言われても、大阪市内でずっと住んでいて、勤務地の都合で
    この周辺を探している私にとっては、何の価値も無い。

    それよりもこのマンションを検討しているのはアドレスどうこうじゃなくて、
    環境がよさそうだからなだけ。

    っていうか、176さんはそんなに興味の無いマンションの掲示板に
    後ろ髪を引かれる様にこの掲示板を覗き、コメントされているのは
    なぜなのでしょうかね。。。

    マンションの業界の方なら別ですが(笑)

    ちなみに、175さんの
    「2011年3月から12月までに甲子園、甲子園口、鳴尾、西北、JR西宮等に
     3000万前後でマンション出る」
    なんてことはありませんよ。

    そりゃ2~3つのプロジェクトはありますが、、、(関係者談より)
    とのことでした。。。

  77. 178 匿名さん

    広告が入ってたのでこのスレみたけど。。
    遠い。あり得ない。
    売主がこれだから尚更。

  78. 179 匿名

    >178

    広告が入っていた⇒このスレみた。はわかるが、、、

    このスレみた⇒遠い。は意味不明!

    誰かが言っていたが、確かに便利さに慣れて感覚狂っている人が多いね★

  79. 181 匿名

    >180

    179ですが、あなたの理解力の問題ではないですか(笑)!?

    ここは罵り合う掲示板ではありません。

    178さん=180さんへの私の言い方が悪かったのであれば失礼しました。

    私は180さんのように、挑発して荒らす事が目的ではなかったのですが、、、

    結果このようになってしまって他の方にすいませんでした。

  80. 182 匿名

    >176

    どこに住んどるん?
    えらそうなこというやつに限って、小屋に住んどるもんやからの。

  81. 183 匿名

    >175さん

    2011年3月から12月までに甲子園、甲子園口、鳴尾、西北、JR西宮等に3000万前後でマンション出る??

    残念ですが、そんな計画はまずないですよ。

  82. 184 匿名

    176さんは相当気に入った部屋が既に商談済みで、後ろ髪を引かれるように、
    この掲示板に書き込んだのでしょう。。。

    あと183さんが言うように、175さんのようなマンションはまず出ません!

  83. 185 契約済みさん

    ジオ、パレ、エルグレース、プラウドの事では。
    もう安い部屋ほぼほぼ完売だと思うから、キャンセル待ちでもしてるんじゃない?
    3000万前後ってより、最低価格が3000万弱強のマンションだね。

    サンクタスと関係ない話題はよそでして下さい。

    擁護の必死さが、荒れるように仕向けているみたいで気持ちわるい。

    便利になれて何が悪いか意味不明。
    便利な所に住みたいと思ってここを見送った報告がそんなに悔しいのかな。

    色々考え、我が家のライフスタイルには一番合っていたので、決めました。
    入居が楽しみです。

  84. 186 テレビはブラウン管

    私はお金持ちではないので、
    4000万も5000万も出せる身分ではありません☆

    カナリ自分では頑張って、ここを購入しました(嬉)
    それでも下の階で、安い部屋のほうですが☆

    ここは、
    決して駅からは近くはありませんが、
    適当に広さもあるし、まぁ静かそうなところだし、
    スーパーも近くにある。。。

    粗を探したら、どこのマンションでもキリがありません。
    4000万も5000万も出せる人は、7000万のマンションが欲しくなる。
    7000万の人は1億…。

    結局そんなもんです。欲にはキリが無い!
    1億の予算がある方でも、さらに上が欲しくなるの☆
    そういう性格の人は、マンションだけではなく、
    車も洋服も子供もペットも、、、、、、
    同じように、なります。。。

    だったら、100点じゃなくても、自分が購入したマンションの入居を
    楽しみにしている気持ちのほうがよっぽど尊いと思います☆
    他人との比較で自分の幸せを感じるのではなく、
    自分の幸せを自分で感じることが、尊いものだと思います。

    私も駅が近くて、もっと広くて、最上階で、南向きで、
    お風呂が広くて……、、、というマンションが欲しいですよそりゃ、、、

    でも、お金持ちではない私が、新築のマンションを選択できたことだけで、
    私はそれだけで、十分!幸せですょ。


  85. 188 匿名さん

    187さん
    不快です。

  86. 189 匿名さん

    187さんは、ちょっと心に問題をかかえてらっしゃる方でしょう。
    可哀想ですね。

  87. 191 入居予定さん

    皆さん色んな意見があって良いと思います
    購入者はここが気に入って購入した訳だし購入を見送った方は見送ったなりの理由がある訳だし
    私はここは凄い気に入ってます
    186さん同様入居が楽しみです
    やっぱ新築に住めるのは嬉しいですよね

    187さんの意見はほっときましょう
    きっとストレスを抱えてるのですよ

  88. 194 通りすがり

    マンションでバス通なんてする人いるんだ!
    立地を諦めるなら何で一戸建てにしないのか不思議だわ〜。
    ましてや市営住宅の近所なら避けるにこしたことないと思うけど…。
    気を悪くしたらすまん。

  89. 196 他物件購入者

    この辺りで戸建を買うにしても、フラットのところはほとんどないと思います。
    近辺の戸建は、かなり急勾配の坂を上ったりしなければならず、駅から遠い、じゃあ戸建という簡単なものではないでしょうね。

    ここを検討する人は、駅近のマンションは価格的に難しいという人が多いと思います。
    価格と間取りや部屋の広さ、環境などを総合すると、この価格帯を検討する人にとっては、なかなかいいマンションではないかと思います。

  90. 197 北星余一

    色々な考え方、感じ方があると思います。

    市営住宅やなんだとか、土地がどうだとか…
    まぁそれもまた考え方の1つですね。

    それにしても、
    自分の狭い世界、狭い価値観でしか物事を考える事ができない方が
    本当に多くいるのですね。

    そこで一つお伺いしたいのですが、市営住宅ってそんなにヤバイ人達が住んでいるのですか?
    私が今住んでいる近くには市営住宅も、ましてや組の事務所もあったりしますが、
    全然何も気にならず日々生活をしています。

    西成とかならまた別かもしれませんが、そんなに市営住宅が近くにあるとまずいのですか?

    具体的に避ける理由を、聞かせて下さい。
    反論しているとかではなくて、本当に何がダメなのか理解ができないのです。
    得意の偏った偏見的、個人的意見でいいので、具体的に教えて下さい。お願いします。

  91. 198 匿名さん

    ここの近くの市営については知りません。
    しかし、私が住んでいるところの近くの市営住宅は、やはり柄の悪い人が多いと感じます。
    ヤンキーっぽい人とか確かに多いですね。

    住宅の周りは、駐車違反の車でいっぱいです。
    毎日同じ車が同じ場所に止まっています。

    夫婦離婚し、同じ市営住宅の同じ棟の別の部屋に住み、二つの部屋を行き来しながらそれぞれ生活保護をもらっている人もいました。
    仕事ができないことをを理由に生活保護をもらいながら仕事をしている人(不正受給)もいました。
    学校の給食費を払わない人もいる聞きました。
    市営住宅なのでわずかな家賃でいながら、高級外車に乗っている人もいました。

    私は差別をしているつもりはありませんが、このような事実があるのです。
    また、私はこのマンション批判するつもりもありませんし、どちらかといえば擁護はで、良いマンションだと思っています。
    具体的にとお聞きですので参考まで。

  92. 199 北星余一

    ご丁寧に詳しくありがとうございます。

    しかしながら、市営住宅が近くにあることで
    具体的に自分にどのような実害があるのか、やはりよくわかりません。

    不正受給や、給食費未払いの例は知っています。
    市営住宅が数キロ離れている場所ならよくて、数百メートルならダメな理由はなんでしょうか。

    捲くし立てる様に「市営住宅が近い!」と仰っていた方々の意味がよくわかりません。。。

  93. 200 匿名

    >187

    187は、もういないですね。
    おかしい人はここで議論する資格ないですからね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸