大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス上甲子園 【住民・入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 上甲子園
  7. 甲子園駅
  8. ウェリス上甲子園 【住民・入居予定者専用】
入居予定さん [更新日時] 2011-08-23 00:45:18

入居者の間で住み心地や感想を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市上甲子園3丁目136番(東棟)、137番(西棟)(地番)
交通:
阪神本線 「甲子園」駅 徒歩10分
東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.45平米~91.17平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発


施工会社:ナカノフドー建設・野村建設工業共同企業体
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社


《ウェリス上甲子園ウエストレジデンスのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369234/

[スレ作成日時]2010-03-19 22:22:39

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス上甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん

    スレ立てました。
    先にお住まいの皆さん、感想などお聞かせください!

  2. 2 匿名

    駅近の方がいいです。

  3. 3 匿名さん

    立てるんだったら「検討板」ではなくて「住民板」へ。

  4. 4 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドを検討板から住民板に移動させて頂きました。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

  5. 5 マンション住民さん

    みなさま、はじめまして。

    まだ、近隣の方しかお会いしていませんが、
    住みよい生活のため、みなさまと共に
    協力しあっていきたいと思っています。
    よろしくお願いします。

    暮らし始めて、何か気になった事ありませんか?

    うちは、シャワーの水圧が少し物足りない気がするのですが、いかがでしょうか?

  6. 6 マンション住民さん

    住民板ができてたんですね。
    よろしくお願いします。

    うちはシャワーは大丈夫ですよ。
    それ以外も、今は気になることは特にありません。

    どの物件も同じかもしれませんが、新築入居の時は全てがすばらしく思えますね。
    少しでも長く、この感覚が続いてほしいものです(笑)

  7. 7 マンション住民さん

    No.6 さん

    ご返事ありがとうございます。

    確かに、そこまで気にするほどの弱さではないんですけどね・・ お風呂を洗って、流すときに弱いかなっていう感じなんですよね~

    けど、私もすばらしいマンションだなって思っています。

  8. 8 入居済みさん

    最近、ウェストの防犯灯は夜間ついているのですが、イーストの防犯灯は消えております。故障ですかね?どなたか問い合わせた方いらっしゃいますか?防犯灯はベランダ側の1階に間隔をあけて並んで光っているアレです。

  9. 9 入居済みさん

    防犯灯の件1週間程前に気付き、即日管理人さんに問い合わせました。
    それからもずっと灯かないので先日再度問い合わせると、『え?まだ灯いてないですか?連絡は入れたんですけど、、』との反応。
    暫くして内線で『再度問い合わせましたところ、明日には灯くように手配するそうです。長いことすみません。』ということでした。
    で、今日がその『明日』なんですけど灯いてませんね(-_-)

    直接管理会社に連絡したほうが良いでしょうかね。

  10. 10 マンション住民さん

    その方が良いのでしょうね。

    みなさん、入居されてからもうすぐ1ヶ月経ちますが、
    なにか不具合ありましたか?

    私のところは、不具合じゃないかもしれませんが、
    フローリングの床鳴りがあります、
    もちろん、内覧会の時にはなかったのですが・・

    この場で、皆様と情報を共有でればと思っています。

    よろしくお願いします。

  11. 11 匿名さん

    フローリングの床鳴りは不具合だと思います。ウチは鳴りませんから。幸い入居後でも内覧会で指摘しなかった不具合にも対応してくれますし、今後定期点検(壁紙の伸縮によるコーナー処理など季節を跨がないとわからない不具合チェック)も予定されているので、気になる箇所はどんどん指摘してみてはいかがでしょうか。

  12. 12 匿名

    ベランダの手摺り越しに布団干すのって、規約で禁止されてませんでしたっけ?
    あれ結構目立つんですよねぇ(-_-)

  13. 13 匿名

    いいやん別に!

    嫌なら直接いいに行けや!

    気になるんならこんな所にカキカキせんと管理人に言いにいき!

  14. 14 匿名さん

    いいやん別にって。
    禁止されてることやったらあかんやろ!
    ベランダ越しに布団干したいなら規約で禁止されてないとこに住めばいいやん。
    確かにそれをここでかくより管理人に言えばいいことやとは思うけど。

  15. 15 匿名さん

    低層階マンションなんになんであかんのん。

  16. 16 匿名

    規約があっても守らない住人はどこでもいる。
    そういう住人に住まれてしまったのですね。トホホ

  17. 17 マンション住民さん

    最近の新築マンションで、ベランダ越しに
    布団を干してもok…なんて言うところは、
    聞いたことがありません。
    そんなマンションって、あるのでしょうか?

  18. 18 マンション住民さん

    『いいやん別に!』って、言われてる方が、このマンションの住民でないことを願います。

  19. 19 マンション住民さん

    ベランダの手摺りに物を干すのは、規約で制限されてますよ。
    「なんで」と問われると困りますが、規約の内容に了承するサインもしたわけだし。
    私も もう一度 規約を読み返そうと思います。気付かずに違反していることがあるかもしれません。

  20. 20 マンション住民さん

    今日も布団を干してる方がいましたね。
    初めてマンション住まいされる方も多いでしょうし、私もふくめお互い無知でやってしまうこともあるでしょう。
    管理組合が立ち上がったら、少しずつ話し合っていい形に進めていきたいですね。
    皆さま、ご協力よろしくお願いします。

  21. 21 匿名

    布団干しを無知でやってるとは思えませんがね。共用廊下に子供の自転車など置いてるところもありますね。ルールを無視して平気で住める住民の神経を疑います。

  22. 22 匿名

    いいマンションだと思うのに勿体無い・・・

    資産価値おちるよ・・・

  23. 23 匿名さん

    子育てファミリーが中心だから仕方ない部分あるよ。

  24. 24 マンション住民さん

    確かに共用廊下においてはダメなんですけどね~

    もちろん、多少は仕方がないのかなとは思いますが、全員がそう思うわけではないですよね。

    置いているかたが、規約を知らすにされているのかもしれませんので、『こんな事はダメなんですよ』みたいのを管理人さんに作ってもらいましょう。

    みなさんで協力しあいながら、よい環境を作っていきたいお思いますね。
    本当に、いいマンションだと思うので(^^)

  25. 25 マンション住民さん

    初めて書き込ませてもらいます。
    このマンションに住み始めて、会えば住民同士気持ち良く挨拶してくださって感じの良い方ばかりですし、便利で住み心地も良く大変満足していて、ここを選んで本当に良かったと思っています。


    さて、今問題にされている件ですが、お天気の良い日に布団をベランダ越しに干したい気持ちも、共用廊下に物を置きたい気持ちもわからなくはないです。

    でも布団はベランダの手摺り内にも干せますし、自転車や子供の三輪車などもベランダに置けますよね。
    我が家もそうしています。

    自転車などは乗る度にいちいちベランダから担いで外に出さなければならないので正直面倒ですが、ルールは守らないといけません。

    ルールを無視する方が一人いらっしゃるとそのうち最悪無法地帯化されかねません。ここに限ってそのようなことはないと願っていますが。
    もし規約をご存知なくされているのであれば、管理人さんを通して再度規約の読み直しを促すことが肝要ですね。


    しばらくして管理組合が結成されればこのようなことも無くなっていくのでしょうが、それまでは個々の住民が意識して皆が快適に住めるよう協力していかなければならないと思います。
    私もこれから気がついたことがあれば管理人さんにお話して掲示板に貼っていただくようお願いしようと思います。

  26. 26 マンション住民さん

    25さんに全くの同意です。

  27. 27 マンション住民さん

    みなさま、もうすぐ2ヶ月経ちますが、

    なにか気になってることや、管理会社に連絡したこととかないでしょうか?

    私は、いくつかクロスの継ぎ目が剥がれているのが気になっています。

  28. 28 検討中

    川の近くだから、虫の多さが気になります…
    実際住まれている方いかがでしょうか??

  29. 29 入居済み住民さん

    28さん

    ウェストの1階に住んでいるものですが、
    いまのところ、虫は気になりません。

    最初は、私たちも心配していたのですけど、
    それ以上に、このマンションの快適さが気にいっています。

  30. 30 マンション住民さん

    28さん

    私は建物が建つ前によく散歩でウェリス周辺を歩いて調べましたが、夏でも虫は心配ないと思います。

    ウェリスは良いマンションですよ。
    余計なお世話ですが購入するならイーストが残っているうちにイーストを買われるのが良いかと。
    駐車場&駐輪場やエントランスなど細かな所での使い勝手がイーストの方が良いと思われます。
    まぁ私はウェスト住人なのでイーストの本当の使い勝手は知りませんが・・・。
    もちろんウェストも凄く良いマンションですので誤解しないで下さいね。

  31. 31 マンション住民さん

    28さん


    私も入居前に気にしていたほどのことはなく、全く気になってないです。

    そういえば先日の夜、電気を点けてベランダの窓を開けていると、明かりに誘われて虫が入ってきました。でもこれは川のそばだから、というわけでもなく、どこでも同じことかと。

    今のところ この程度ですよ。

  32. 32 マンション住民さん

    エントランスの使い勝手は、イーストだと思います。

    ただ、駐輪場や駐車場はウエストの方がいいのではと思っています。
    イーストの駐車場狭いですよ。

    私は、イーストの住民です。
    けど、30さんが言われているように、本当にいいマンションだと思っています。

  33. 33 入居済みさん

    はじめまして。
    私はイーストの一階に住んでるモノですけど
    ここ最近虫というか・・蚊の多さにビックリです。
    洗濯物を干そうと窓を開けたら網戸に左右合わせて10匹は張り付いていたので
    急いで虫こなーずとベープを買いに行きましたよ。
    少しはマシになったけど、2、3匹はまだ張り付いてるかな。

    駐輪場・・・超~不便。左右のハンドルやらが当たっていつの間にかキズだらけのちゃりんこに。
    ちょっとガッカリ。

    キッチンで気になってるコトがあるのですが、
    ガスコンロの下のスライドを引き出す時に何か引っかかるので見てみたら
    ガスの元栓にコックにひっかかるみたいなんですが・・・うちだけかなぁ?

  34. 34 マンション住民さん

    少しずつ蚊が増えてきたような気はしてます。
    是非 1階で喰いとめてくださいな。
    駐車場少し出し入れしにくくないですか。
    あとは問題なし

  35. 35 入居済みさん

    私も1階ですが、蚊います?
    夕方庭に出ていてもまだ蚊は見かけてませんけど。。
    小さな虫なら夜になると部屋の明かりでたまに網戸にくっついていたりはしますがね。
    まぁ31さんの言われているように、それは川の近くだろうと近くでなかろうと同じだと思いますよ。

    34さん、蚊を1階で食い止めろってどういう意味?なんだかがっかりです。

    今のところ不便に感じているのは駐車場と駐輪場だけですね。
    駐車場に関しては最近慣れてはきましたがやはり出し入れしにくいです。
    狭いので仕方のないことなんでしょうけど。
    駐輪場もこれまた狭いので仕方ないんでしょうね。
    1世帯2台というのもつらいです。子供の自転車が置けないので。

    それ以外はいたって快適です。
    とてもいいマンションだと思います。

  36. 36 マンション住民さん

    昨日はみなさまお疲れさまでした。

    思い思いのことを、お話しされたのではないでしょうか。

    より良い住環境を、皆さまと伴に作っていきたいと思います。

    まずは、自転車置き場・駐車場の件でしょうかね?

  37. 37 マンション住民さん

    アフターケアの連絡きてますが、みなさんどのような件を報告されていますか?

    もしかしたら、自分たちでは気づいてないことがあるかもしれないので、教えて頂きたいです。

    うちは、床なりとベランダの排水の溝が平らになってないところがあることです。

  38. 38 匿名さん

    ベランダの外壁にクラックができている。
    和室の壁紙がはがれている。
    リビングのドアが床にすれて傷がいっている。
    いっぱいあって我慢してきたけど、こんなのぜんぶちゃんと直してくれるんかいな?

  39. 39 マンション住民さん

    38 さん

    もうクラックですか!
    私たちも確認してみます。
    イーストでしょうか?ウェストでしょうか?

    気づいてないだけかもしれませんね・・

  40. 40 マンション住民さん

    38さん
    失礼ですが本当にマンション住民さんですか?
    ドアが床にすれて傷だらけなんて事があれば普通なら定期点検を待たずに連絡いれませんか?

  41. 41 マンション住民さん

    私も、40さんに同意見です。

    ドアがすれて傷がいってるなら、アフターケアまで待たないでしょう?

  42. 42 マンション住民さん

    でも、うちも傷はいってないみたいだけど、ドアの開閉時に床?の部分とこすれる音はするわ。

  43. 43 マンション住民さん

    みなさま

    今回の時間の件、どう思われますか?

  44. 44 匿名さん

    叩き売ってでもいいから売れ残りを何とか捌いてほしい。
    どんどん資産価値が下がって困る。

  45. 45 マンション住民さん

    叩き売る必要ないでしょう。
    それこそ価値下がるっちゅうもんでは、
    そのうち売れますよ。

  46. 46 マンション住民さん

    >43さん

    私はかなり気にしています。
    もはや2wayとはいえない距離…
    少しは資産価値に影響もありますよね?
    満足して住んでいただけに悲しい出来事です。。。

  47. 47 マンション住民さん

    43さん、46さん、
    今回の時間の件ってなんですか?

  48. 48 マンション住民さん

    47さんはマンション住民さんではないですね。
    マンション住民さんはここではあまりその話はしない方がいいですね。

  49. 49 マンション住民さん

    48さん

    そうですね、私もそう思います。
    ただ、みなさんがどう思っているか知りたいですけどね。

  50. 50 マンション住民さん

    49さん

    確かにみなさんがどう思っているのか知りたいです。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸