京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. リバーガーデン福島について
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

もうすぐ大阪の西九条にある「リバーガーデン福島」が販売開始されますが
ここの周辺環境っていかがなものでしょう?
小生、大阪に住むのは初めてでして。
西九条とは、子供を育てるにあたって教育レベルや環境とはどのような
ものなのかぜひ教えてください。
よろしくお願い申しあげます。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-11 17:32:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名

    なんだかここのマンションって住民同士でつるんでないと
    いけないような雰囲気やな。このスレで早くもつるもうとしてるし・・・
    一匹狼の私は購入見送りますわ〜

  2. 163 ジプシー

    >>162
    まーまーそう言わずに・・・
    でもまぁこの物件、友達作りたい専業主婦には薦めるけど
    仕事持ってる女性には薦めませんね。
    他マンションより近所づきあいが濃厚になりそう(…てかならざるをえない)
    感じがウザイ・・・おっと失礼、負担になるかもしれません。

  3. 164 匿名さん

    働いてると、近所付き合いしないから、濃厚だろうが、気になりませんよ。

    そんな事イチイチ、気にしてられませんよ。働いてたら。
    家には寝に帰るだけ。

  4. 165 匿名さん

    >>162まったく同じ感想。
    ここでも一部の人たちのなれあいがちょっと・・・
    まー自分はシングルでもう購入しましたけど。

  5. 166 なりゆき

    人それぞれでいいのでは!?
    私は今のマンション(まわりは分譲)は寝に帰るだけ。
    世帯数が多いと様々な生活パターンがあるからね。
    一匹狼であろうと主婦連合!?であろうと
    一旦部屋に入ると個人の空間がひろがってますから大丈夫ですよ。

    マンション派・一戸立て派などありますが最後は当人の
    判断ですし、どこであろうと合う人・合わない人絶対います。
    それはお忘れなく!
    もし気が変わってご購入された場合は宜しくです。
    ちなみに私は男性のため寝に帰るだけかな・・・

  6. 167 反感買うのは覚悟

    >>162
    同じく私はシングルで仕事持ってますんでこのマンションはパス。
    物件のよしあしじゃなく、このスレの馴れ合い具合から推測すると
    きっと私には合わない。
    ここのスレも主婦さま達が必死で友達探してる妙な雰囲気になって
    しまってるし(一部の人だけど)
    まぁ>>166さんの言うとおり人それぞれだしそれを責める権利は
    ないんだけどね。では失礼!

  7. 168 匿名さん

    >ここのスレも主婦さま達が必死で友達探してる妙な雰囲気になって
    しまってるし(一部の人だけど)

    ↑これには同意、ここはマンションの情報交換が主な目的じゃないの?
    友達探したけりゃ入居後出来る専用HPで探せばいいのに。

  8. 169 154

    ここでの付き合いが実際の近所づきあいになるのでしょうか?
    それが理由で購入見送り?なんか不思議な感じがします。
    購入者でここに来ているのは数パーセントというところでは?
    ま、各自の判断ですから。
    でも確かに購入後は管理組合には加入するわけですから、
    その構成員に関心を持つのは当然のことでしょうね。
    管理会社の長谷工コミュニティとは馴れ合わず良い意味の緊張感
    がある関係を保てる管理組合になればと思います。

    ちなみに私もシングルです。入居後、周りがファミリーでも良好な
    ご近所関係をできればと思っています。

    今後は検討中・購入済・少し覗いただけにかかわらず、良い情報
    交換ができれば有り難いです。

  9. 170 匿名さん

    リバーは森が売りですが、木の高さは何階までくるのでしょうか?
    3階が希望なので、少し気になります。

    上層階も良いのですが、朝の通勤を考えると、歩いて降りれる階が魅力だったので。

  10. 171 匿名

    >162
    そんなことをわざわざ書き込むためにレスしたの???
    信じられない!
    一匹狼がいいなら勝手に離島の周りにだぁーーれもいない一軒家にでも
    住めば!!
    それか単なるあ・ら・し??

    結局は自分も仲間に入りたいんじゃないかなぁ・・・・
    ひがんでるみたいにしか見えないし・・・

    誰と誰が仲良くなったっていいじゃない。
    それがあなたとどういう関係があるのか???

    どんな家族構成でも年齢差があっても気持ちよく住めればいいのでは?

    それにここの掲示板でマンション、住むにあたっての環境などの質問・・・他の
    話になったことある?

  11. 172 バイレ

    なんかアタクシ達、よっぽどヒマで友達欲しい人と思われてる!?

    きっかけは何であれ気の合う人と出会えば それはそれで
    大事にしたいし 他人様にとやかく言われることではないと思うんですけど…
    ここへ来て『馴れ合っててヘン、だからこのマンションやめ!!』と思われなら
    それも一つの価値観だし…。
    わざわざ批判めいた事言い残していくような人間性もチョット・・って感じに思ってしまう。。。

    ちなみに仕事もってますよ〜。
    今後同じマンションで生活していく以上(寝るだけとは言えね)、
    自分はそんなつもりでなくても
    どんな形で皆様のお世話になったりご迷惑かけたりするかわかりません。
    そんな時に自分勝手な判断や言い訳に走ってしまわない為にも
    いろんなお話を含めて意見をきき 自己中な『常識』に偏らないように
    いたいなーと思ってます。

    だけど単純に一つの話題が膨らんで話が続いたりするだけの事が
    そんなにおかしいのかなぁ…?

    でも今後は新しく覗きに来られた方に不快感を 与えてしまわないように
    気をつけますぅ。。
    なれなれしくお話して気分を害された方いらっしゃたらごめんなさいね。

  12. 173 バイレ

    >170 匿名さん
    木の高さ、何階まで来るかは聞いてないし分かりませんが
    普通にいてる(?)木の高さって いいとこ2階ぐらいじゃないですかね〜。
    それにベランダぎりぎりの距離に植樹しないとは思いますよ〜(^^)b
    あくまで勝手な予想ですけど。

    友人が住んでる港通りのリバーでは 少し前に虫の事で問題が発生したそうです。
    なぜか13階部分に大量に発生したらしく その階の各戸で
    なんか小さいワケわからん虫の集団が
    ベランダやら リビングやらに ウワウワ渦まいて飛んでたんですって!
    キャーーー!! 

  13. 174 匿名さん

    その話、詳しく聞きたいです。

    この季節、セミがガンガン窓にぶつかってくるので、木が近くだったら
    色んな虫がくるのかなぁ、と最近気になり始めまして。

    パンフのイメージ図を見ると、3階まできているように見えたので、
    実際他のリバーはどうなんでしょう。


  14. 175 154

    他のリバーを見て回ろうかと思っているのですが、時間がなくてとりあえず
    加島だけ見てきました。加島の場合はエントランス前にこじんまりとした森、
    というより庭がありましたが上階の窓にかかるようなものではなかったように
    思います。ただ、光善寺の方が参考になりそうですが。
    個人的な意見ですが3階あたりなら開けた景色よりも多少の木々が見えてる
    ぐらいの方がチョット良いような気もします。ただ虫にどう影響するかは分かり
    ません。
    部屋の位置にもよるでしょうが、気になるようでしたらギャラリーで聞くべし。
    森自体は大阪市の建築条件のようですから無くせませんが、高い木の高さや
    植える場所については住人の相談に応じられそうな気がしますが。
    おそらく植栽は建物が建ってからの作業じゃないかと思われますし、建物ほど
    厳密な設計図はないでしょうから。ただあくまで憶測です。

  15. 176 154

    電話で今後のスケジュールを尋ねてみましたが担当者が不在で明確な答えが
    ありませんでした。ただ、現状では購入者・検討者に渡すスケジュール表などは
    用意していないそうです。
    おそらく、あとの3期・4期と進み、完売に目途が付く頃までそのままでしょう。
    それは最大年内いっぱいぐらい?かな。電話にでた人はオプションの振り込み
    請求が12月と言ってましたから。振り込み期限も12月だし。
    内覧会等はどうせ夏だし、それまではローンの説明会が2月頃?だけかな。
    担当から連絡あればまた報告しなおします。

    最終はまだ一年以上先ですからノンビリ待ちましょう。

  16. 177 優柔不断

    みなさんありがとうございます。一部不適切な方もおられたようですが・・・
    450世帯ひとつの町ができあがる結構魅力的、中に川も、流れるそうですし
    ただ土壌がやっぱり、心配ですね。
    ちなみにコーナンは元々公団の分譲の話が、初めに出てました。それ以後の
    詳しい話は知りませんが・・・
    近くのセ○。ソコートは、土壌をネタに批判してましたけどねw
    水辺があると言うことは、蚊の心配がありますね。
    私はやっぱりコンクリートの固まりが、似合ってるのかもですね・・・
    あの自然環境は、夏涼しそうで、魅力的なんですが、やっぱり優柔不断です^^;
    もう少し考えてみます
    皆さんありがとうです。

  17. 178

    森について担当者に聞いた話の中で4〜6階くらいの高さの大木を1本植えるようなことを聞いたような気がします。
    うろ覚えですので、間違いないとは言えませんが・・・。

  18. 179 匿名さん

    うわっ!俺、13階契約しちゃったよ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

  19. 180 匿名さん

    1期で購入した者ですが

    オプの振り込みが12月とのことですが、その事未だに聞いた覚えがないんですよね〜。

    ここの掲示板見て、初めて知ったんですが・・・・

    そうなんでしょうか?

    なんとなく、説明不足のデベに最近不信感が・・・・

  20. 181 なりゆき

    Σ(・口・) 大変だ〜【笑】

    でも虫は心配ですね。樹木選びに関して情報もってる方
    いらっしゃいますか?

    あと土壌の入れ替えって掘って入れ替えるのかな?
    ドリルのようなものとくるくる掘ってたのは
    どんな意味ですか。無知なもので教えて下さい。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸