東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア東雪谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 東雪谷
  7. 洗足池駅
  8. クレヴィア東雪谷
匿名さん [更新日時] 2011-04-01 17:14:32


所在地 : 東京都大田区東雪谷四丁目901番1他
売主:伊藤忠都市開発
総戸数 : 49戸
間取り : 3LDK~4LDK
専有面積 : 65.16m2~81.41m2
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ
交通 : 東急池上線「洗足池」駅徒歩12分・「石川台」駅徒歩14分

駅からは少し距離がありますが、
住環境はどうでしょう?

[スレ作成日時]2010-03-01 20:39:39

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア東雪谷口コミ掲示板・評判

  1. 91 物件比較中さん

    この静けさはなんなのかしら。。。
    まるで現地みたい。誰か背中を押してくれないかしら。それほど悪い物件じゃないかもしれない、と思いたい私。

  2. 92 匿名

    都心の主要な場所が近く、静かで落ち着いた環境。病院、保育園、児童館、小学校、特別出張所、図書館など近くて安心。スーパーも近く日々の買い物も便利。洗足池など季節を感じる癒やしの場所がある。物件も総合的に良いと思います。

  3. 93 物件比較中さん

    92さん。ありがとうございます。
    付近を調べてみると本当にいろいろと充実してますね。駅からの時間を考えるとそれなりにあるのかなとも思いますが、それ以上に、静かで暮らしやすい環境の方を優先したい我が家にとってはいいのかもしれないなと思ってきました。もう少し現地もみながら検討したいと思います。

  4. 94 契約済みさん

    >91さん

    無理にお背中を押すわけではありませんが…

    ここの物件を第1期で契約した者です。

    確かにここのスレッドはちょっと変わった雰囲気ですよね。書き込み自体多くないですし、強く押す意見も否定する意見も(たまにはありますが)ほとんどなく、何と申しますか、新築マンションに興味をお持ちの方々からあまり関心を持たれないような印象があります。

    個人的には、これはたぶん、この物件が持つある種の「地味さ」のためではないかと思っています。

    この物件、最近の都区内の新築マンションの流行からはことごとく外れています。例えば…

     ・一応都区内なのに最寄駅から10分以上歩く
     ・周囲に坂道が多い
     ・設備などのグレードも、どちらかと言うと庶民派
       →建物で言えば、長谷工さんの施工で「直床」
       →設備で言えば、トイレはタンク付、ディスポーザーなし、IHやミストサウナもオプション扱い、駐車場も屋外で、標準的な機械
      などなど…

    恐らく駅から少し距離がある、ということで、購入層を設定して他の仕様なども決まったのでしょう(それと土地を仕入れたときの価格との兼ね合いもあるかもしれません)。

    もうご覧になったかも知れませんが、建物はほぼ完成していて外観を見ることができます。実物を見ても、やっぱり派手さはないなぁ、なんて思います。

    また、あの立地であの仕様であの価格、っていうのはちょっと高いかなぁ、とも正直思います。

    じゃあ何で買ったの? と言われてしまいそうですが、我が家の都合としては、まずあの立地がいろいろな面でちょうど良かった、というのが一番です。

    それ以外に、現地にも建物にもある種の落ち着いた感じがあったり、斬新さはないけど我が家にちょうどよい広さの間取りが選べたりといったこともあります。

    が、どちらかと言うと、「こういう特色があるから」というより、「デメリットがわかりやすくて、それが納得できればそれ以外の部分で心配するようなことがなさそうだから」といったところが大きいかもしれません。

    このスレッドでも以前「いぶし銀」と評された方がいらっしゃいましたが、…それはちょっと褒めすぎかな、とも思いますが、褒め言葉の方向性としては合っているような気がします。

    流行には合っていないので短期間で売却を考える方や賃貸に出そうと考える方には向かないと思いますが、伝統的な「昔から人が住んでいる静かな住宅地」が好きな方には一考の価値はあると思います(我が家がそうです)。

    ご縁があってこのマンションでご一緒になる方々も、たぶんあまり派手好きな方ではないのではないかな…などと勝手に考えていたりもします。

    マンションのご近所にしても、デベロッパーさんの配慮が奏功してか反対運動も特になかったようで安心しています。

    逆に、近所に建設中の別のマンションにはかなりの反対運動があるようですが、現地近くにある幟を見るにつけ、ご近所の方々はきちんと筋を通すこと大切に考えられて、ここ一番では団結する、という昔ながらの「町内」の力があるのだな、と思っています(これも勝手な解釈ですが)。

    また、建物の価値や環境を維持していくためには管理会社任せばかりではなく時には自分たちで行動する必要がある場面も出てくると思います。その点、49戸という規模は、大きすぎて無力に感じることもなく、小さすぎて過度の負担になることもなく、適度な責任感や使命感を持っていられる数ではないかと思っています。

    …思いつくままいろいろ書いてしまってすみません。

    冒頭申したように万人受けするような物件ではないと思いますので、売却や賃貸の可能性があまりなく、ご自身の価値観や生活スタイルに合うようでしたら前向きに検討されてもいいのかな、と思いますよ。

    これでお背中を押すことになりますでしょうか…

  5. 95 物件比較中さん

    94の契約済みさん。ありがとうございます。
    モデルルームを見るだけではわからないお話まで丁重にご紹介いただきましてありがとうございます。ご紹介いただきましたことがらもさることながら、契約済みさんのようなかたがお決めになられたマンションということにも大きな魅力を感じました。物件も見られるようですので、ぜひ、見学しながら前向きに検討したいと思います。

    本当にありがとうございます!

  6. 96 契約済みさん

    94さんのおっしゃるとおり、こちらの物件は直床であるなどグレードが特に高いわけでもなく、駅近でもなく、沿線も正直地味です。

    ただ、それを補ってあまりある落ち着いた住宅地や学校、洗足池、駅周囲のこぢんまり感などなど、わが家は気に入っています。

    しかも、池上線の始発駅である五反田駅のゆるい感じは、新宿や渋谷といった大ターミナル駅にはない「わが家の庭の延長」感があります。

    こうしたことに「なんとなくいいかも」と思う方には、こちらはまさに「掘り出し物」だと思いますよ。

    長く住まわれるならいかがでしょうか?

  7. 98 賃貸住まいさん

    値引きしますってメールきました。
    やっぱり当初価格が高すぎたんですね。
    ま、安くなっても買いませんけど。

  8. 99 契約済みさん

    いよいよ内覧会ですね。楽しみです

  9. 100 匿名

    あの穏やかな環境に合った、とても素敵な物件ですね。

  10. 101 ご近所さん

    やはり値引きをして漸く売れ出したのですね。
    近隣の相場よりも高い,強気の設定で随分と苦労されたようですね。
    地味といえば地味,裏から見た景観は昔の団地を思わせるようです。
    東側が思ったよりも道路に近く,ゆったり感に掛けます。
    ただ,暮らしやすさという意味では全く異論ありません。
    小学校も問題なし。創価学会の教会が小学校の隣にあるのが気になりますが。
    バスが便利で駅近でなくても車無しで生活できると思います。
    歩くには少し遠いかもしれませんが,安さで人気のOKストアも出来ましたし。
    東側を流れる洗足流れは,鯉,ザリガニ,鮠,亀に加えて,カワセミも飛来するほど,
    綺麗な環境を保っています。
    桜の街路樹も多いし,車の往来も少ないので,
    洗足池まで散歩して,ボートに乗るのが我が家の習慣にもなっています。

  11. 102 匿名さん

    西馬込に住んでいるのですが、マンションにDMが入っていて気付きました。
    新入社員のころいた寮がマンションになったのですね。懐かしい・・。当時、寮の前で車洗ってたら、前の家のおじさんが気さくに話しかけてきました。周りには、会社や官庁の社宅が多かった気がします。病院と反対側の某損保の社宅には、毎日送迎車が止まってましたね。

  12. 103 匿名

    何となく懐かしさを感じる、のどかないい環境ですね。

  13. 105 匿名さん

    3月6日でモデルルームも閉められるようですね。

  14. 106 匿名さん

    売れるともまで下げるんじゃないすかね。

  15. 107 匿名さん

    残り2戸になりましたね。
    引き渡しまでに完売するかな?

  16. 108 契約済みさん

    先日内覧会に行ってきました。思っていたよりも結構良かったですよ。

  17. 109 契約済みさん

    >108 さん

    そうですね。我が家も先週内覧会に行きましたが、
    思いのほか(と言っては失礼かな)よく仕上がっているようでした。

    外壁のタイルの見え方ではちょっと気になる部分はありましたが
    エントランスも室内もきれいにできていました。

    指摘した修正箇所もそんなにありませんでした。

    でもエントランスでの様子をちょっと見てたら、そこで
    けっこうな数の不具合を指摘されていた方もいらしたようですね。

    同行の業者さんを依頼されていたのでしょうか?

    我が家でも本当は指摘すべき個所があったのかな…とちょっと思いましたが
    まあでも本人が気付かない程度だからいっか、と割り切ることにしました。

    一応、来週の手直し確認でもう一度よく見てみようとは思います。

  18. 110 匿名さん

    お、残り1戸!

    HPの概要見るとB1タイプ(202号室?)っぽいけど間取りはD1タイプが紹介されてる。
    売ってるのどっちだ?

  19. 111 匿名さん

    ↑HP修正されてました。B1のようです。
    デベさんもここ見てるのか?

  20. 112 匿名さん

    三月に完売したみたいですね。。。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸