横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 龍城ヶ丘
  7. 平塚駅
  8. 【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸
契約済みさん [更新日時] 2024-03-17 18:23:54

公式URL:https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/

グレーシア湘南平塚海岸について語りましょう。

所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分
   「平塚駅南口」までバス6分、「八間通り入口」バス停まで徒歩2分

総戸数:100戸

敷地面積:4,018.29㎡
建築面積:2,384.42㎡
延床面積:8,769.69㎡
構造及び階数:RC造・地上5階建

売主:相鉄不動産株式会社
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムラボ 関連記事]
グレーシア湘南平塚海岸(海好きにはたまらない神立地)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/

[スレ作成日時]2022-04-18 07:15:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南平塚海岸口コミ掲示板・評判

  1. 118 住民さん6

    >>116 契約者さん4さん
    工事したらできそうですけど業者に確認した方がいいかと

  2. 119 住民さん1

    タンクレスにするのは工務店などに相談すればたぶん出来ますがこの広さで手洗い場作れないですよ。

  3. 120 住民さん6

    >>119 住民さん1さん
    トイレの横がだいたいクローゼットのはずなので壁ずらして拡張じゃないですかね

  4. 121 住民さん

    >>116 契約者さん4さん

    119さんがおっしゃる通り横か正面に手洗いが必要になってしまうのと、便器のタンクの横に排水管が通ってるかと思われますのでタンクが無くなってもお尻が当たりそうな位置になりそうですね。

    手洗いは横か正面どちらにつけても立つスペースが狭くなってしまうので、その分広げようとすると120さんがおっしゃる通り壁をずらす工事と排水管を繋がる床をいじる工事が必要になるかと思いますのであんまりしない方がいい気がします。

    管理室に竣工図が納品されてるか不明ですが、図面をコピーさせてもらって工務店等にご相談されるがいいかと思います。

  5. 122 住民さん

    排水管を繋がる床をいじる工事

    排水管を繋げるための床をいじる工事

    ですね

  6. 123 住民さん5

    近くのトリミングサロンが移転してトリミング難民でしたが茅ヶ崎中海岸のwan houseさんが無料送迎をしてくださりやっと安心してお願い出来る場所が見つかりました。
    皆様はどこにお願いしていますか。

  7. 124 住民さん8

    6月28日午前9時過ぎに
    小型犬のお散歩にエントランスから
    行かれた方いますよね。
    エントランス外 敷地内に
    犬のうんち 放置していました。
    犬okのマンションだから
    なんでもありは無いです。
    飼って無い方もいらっしゃいます。
    当たり前の最低限のマナーが出来ないなら
    飼い主の失格です。
    エントランスには防犯カメラありますから
    特定も可能です。
    飼って無い方がいる以上
    犬okでも飼わせていただいてる
    マンション内を歩かせない
    もちろんうんちやおしっこの
    最低限のマナーはできないでしょうか?

    本日 管理人さんお休みでした。
    明日以降に連絡します。
    また、掃除のおじさんにお掃除していただきました。
    彼らはあなたの犬のうんちを
    掃除する為にいる訳ではないですよね。

    1. 6月28日午前9時過ぎに小型犬のお散歩に...
  8. 125 住民さん6

    >>124 住民さん8さん
    こういうの話せる住民専用の掲示板とか欲しいですよね

  9. 126 中古マンション検討中さん

    住人の方なのでしょうか。エントランスの外であれば外部の人という可能性もありえますよね。海に行く歩道橋の階段にも犬のうんちが落ちていました。

  10. 127 住民さん5

    >>126 中古マンション検討中さん
    エントランスの目の前で外部の犬はなかなかしないかと。

  11. 128 住民さん1

    東側5階布団干してる。

  12. 129 住民さん3

    >>128 住民さん1さん
    ここに書いてもよくて住民の数パーくらいしか見てないですから管理人室に言った方がいいですよ


  13. 130 匿名さん

    >>129 住民さん3さん
    必ず、こういうどこどこの部屋がどーした、こういう人がいたとか、近所で嫁の陰口いいふらしている陰険ババアみたいな書き込みが出てくる。きっと、見てるだけなら住民以外の方が多いのに、何考えてんだか。

  14. 131 住民さん6

    >>130 匿名さん
    初めてかかせてもらいますが 陰険ババアって
    何?この時代に男女差別。会社ならコンプライアンスで一発アウトだね。あなた、まともな人間じゃないね。マナー違反をしてる人間が悪いだけ。こんな人間がいるマンションだと思うと嫌だな。外野の人間だと思いたい。

  15. 132 住民さん2

    早くも住民同士のトラブルか

  16. 133 住民さん4

    >>132 住民さん2さん
    書き方が外部の人間みたいですけどね。前にも住民のふりしてネガ書いてた暇人いたので同じ類じゃないですかね

  17. 134 住民さん5

    エアコンをオプションで購入した方は排水管がキレイにしあがってますね。いいですね。
    因みにベランダ側はどうなってるんですか?やはり排水レールなどついているんですか。
    うちは、家電店で購入したので見映えは最悪。他の住戸もホースが粘土で固定しててマンションの統一感なしで残念です。

  18. 135 住民さん3

    駐車場と駐輪場の鉄扉の音うるさい??
    誰か助けて下さい

  19. 136 住民さん5

    駐輪場の自転車は決められた番号場所に駐輪していただきたい。自由に好きな場所に停めてる人がいます。そして障害者様の駐車場に無断で停めてる車もあります。
    なんかうんざりします。田舎は、なんでもありなんですか?

  20. 137 住民でない人さん

    田舎には田舎のよさもあります、慣れるまで我慢してください。

  21. 138 住民さん3

    初めてマンションを購入した方なのかベランダの共用部分にパラソルや椅子だけならまだしも、植物など色々と置いてる方いましすが規則違反なのでかたずけていたたきたいです。

  22. 139 住民さん8

    >>138 住民さん3さん
    こう言った書き込みは理事の方々もみているのですかね?見ているなら次回の理事会の議題にあげて頂きたいですね。そして各住戸に今一度、注意喚起をお願いしたいです。
    みんなが気持ち良く暮らせるように。

  23. 140 住民さん1

    ここのマンションのベランダって隣の部屋からはなかなか見れないようになっていますがどうやって分かったんですか?

  24. 141 住民さん1

    正直、このマンションに関係ない人が嫌がらせで書き込みしてるとしか思えない書き込みも多数あるのでip開示請求、理事会で提案したいですよね

  25. 142 契約者さん3

    >>136 住民さん5さん
    こんな人 いますか。
    田舎 確かに私も都内からきましたが
    田舎、田舎と言う必要ありますか。
    この地を好んで住んでるのですから
    そんな言い方は他に住んでいる方に失礼です。



    また、こんな内容で開示請求しても無理ですね。

  26. 143 住民さん8

    完売おめでとう!

  27. 144 契約者さん1

    屋上で花火見たいので18時以降も開けといてほしいですね。震災があったらやはりとりあえず屋上に避難したいし。

  28. 145 契約者さん5

    花火ベランダから見れました
    結構高く上がるから方角さえあえば見れそうですね

  29. 146 契約者さん5

    挨拶しても無視はやだね。

  30. 147 契約者さん1

    上階がうるさすきる…
    最近は物音に加えて音楽のベース音?も…
    ノイローゼになりそう

  31. 148 マンション住民さん

    ここに苦情を書き込むのは人は、当マンションとは無関係の場合がほとんどです。本当の住民の方は煽りに乗らないようにしてください。本当に苦情がある場合は管理人室に直接申し出るようにしてください。

  32. 149 マンション住民さん

    誤字があったので訂正します:
    ここに苦情を書き込む人は、当マンションとは無関係の場合がほとんどです。本当の住民の方は煽りに乗らないようにしてください。本当に苦情がある場合は管理人室に直接申し出るようにしてください。

  33. 150 契約者さん7

    いや、確かにベース音かはわかりませんが低音がよく響いてます。
    鉄筋を通じてでしょうがかなり大きな音だと推測します。住人です。

  34. 151 契約者さん2

    >>149 マンション住民さん
    なんで上からの物言いなのか。

  35. 152 契約者さん8

    車椅子駐車場や駐車場入口に車停めてる方 何考えてんだろ。パーキング代けちるな。マナー悪いわ

  36. 153 契約者さん1

    規約を住人は読んでいないのか。障がい者用の駐車 目につくます。これは規約以前に人間性の問題だ。そしてマンション内を犬が歩いてる。人がいても歩かせるから規約読んでない。常識も無いのか。残念だ。

  37. 154 契約者さん2

    >>153 契約者さん1さん
    とりあえず本当に住人ならネットに書かず管理室に言えばいいじゃん

  38. 155 契約者さん8

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 156 契約者さん6

    >>155 契約者さん8さん
    身障者用駐車場ってこの物件は来客用では無く契約区画なので、車が停まってていいはずですね。

  40. 157 住民さん1

    >>156 契約者さん6さん
    契約されてればね。

  41. 158 契約者さん6

    >>157 住民さん1さん
    自転車の追加抽選の案内に、駐車場は全区画契約済って記載があった気がしますよ。

  42. 159 住民さん1

    なんだ、言い掛かりかよ。怖い住民だな。

  43. 160 契約者さん1

    あれ?152,153さん、あれだけいきり立っていたのに、おとなしくなっちゃったね。何か、一言あってもいいような気がしますけど。

  44. 161 契約者さん6

    住民版なんだから煽る必要ない。いいコミュニティが出来るとよいが。

  45. 162 契約者さん6

    狭いコミュニティなのに、明らかに誰を指してるのかわかる書き込みをして、指弾する人たちはどうなのかって話。しかも、散々正義面して都合が悪くなったら、ほっかむり。

  46. 163 契約者さん8

    車椅子駐車場や通路に停めている湘南ナンバーの青い軽自動車は駐車場契約者ではありません。
    管理会社も確認済みで問題にしています。
    車椅子駐車場も月極めとなっており横の平置きと同じ額の使用料です。
    人の月極めの駐車場に無断駐車するのは本当に非常識。しかも障害者用。

  47. 164 匿名さん

    こんなところにマンション内部事情を書き込む奴も非常識。

  48. 165 契約者さん6

    >>162 さん

    >>162 契約者さん6さん
    ほっかむり なかなか言わない言葉で年齢的に上なのか?163が本当なら失礼な書き込みはあんただ。

  49. 166 契約者さん1

    車椅子のパーキングは誰か借りてるの?借りてないのかどっちだ。

  50. 167 契約者さん5

    確認したところ車椅子駐車場は他の駐車場と一緒で月極めです。車椅子使用者の方が契約して停めています。
    その車以外が停めるのは無断駐車です。

  51. 168 契約者さん8

    駐車場のゲートが無い物件を買ってる我々かと思いますのでしょうがない話かもしれませんが、よく見ない不法侵入車両が敷地内にいるならばその車は無くさせてもらいましょう。

    ちょっと前のコメントに出てた車は見た事ありませんが、週末は車路に停まっているのを見ました。
    長い時間であれば覚悟の上でしょう。

    車を停めてしまった人が住民かどうか問わずルールを守れない事はNGだ(くだらない多少の事は気にしないけど、他の人が気にするだろう事はちゃんと配慮する必要があるよ)、とはっきり言える住民の集合体である事が、いいコミュニティとなる基本な気がします。
    我慢しないでちゃんと伝える事って普通に生きていて必要だと思いますしね。

    いいマンションになるといいですよね。

  52. 169 マンション住民さん

    管理組合から無断駐車についての注意喚起のチラシが入っていましたね。ウチは運良く駐車場は契約できたのですが、すでにいっぱいで契約できない方がいると聞きました。

    同じマンションに居住しながら、気の毒だと思います。その方たちは離れたところに駐車場を借りられているので、敷地内で駐車して荷物を下ろすのは仕方ないですよね。そういう方々が気兼ねなく敷地内に一次的に駐車できるようにフロントガラスのところに大きな札をわかりやすく置いて一次的駐車中であることと部屋番号(出る車があるときすぐに連絡がつくように)が書いてあるといいと思いました。管理室にあくまでもいち意見として投稿してみます。

  53. 170 契約者さん2

    契約していない、出来なかった車が敷地内に入り一時的にでも停めるのはおかしい。その車を停める場所もないし、それを許したら今と一緒。

  54. 171 匿名

    総会で規約変更の決議をして決めればいいだけ。

  55. 172 契約者さん8

    うちは車を持ってませんが、30分程度等荷物の下ろす程度は全くいいように感じます。

    その場合の一時停車スペースは車路?のどちら側に設定すべきなのかみんなで決められたらさらにいいですね。

    個人的には、一時停車もダメ、とはしない方が、将来歳をとって雨がかからない車路の下でタクシーの乗り降りをしたい、なんて事もあるかと思いますし、多少の自由度があっていいように思います。

  56. 173 契約者さん4

    30分が40分になり1時間 雨降ってきたら後で。夜遅いから明日朝でいいやとなるのが目に見えてる。

  57. 174 契約者さん2

    実行されるなら、そうされないルールをつくるべきですね。
    掲げる部屋番号は誓約書と引き換えに管理室から発行するとか。
    一時停車開始終了時間も掲示するとか。

    まあ、皆様顔突き合わせて話した方がいいんじゃないですかね。

  58. 175 契約済みさん8

    172です。そうですね。173のおっしゃっていることも理解できます。

  59. 176 契約者さん7

    タクシーの乗り降りならエントランス前で構わないのでは。荷下ろしにエントランス前に堂々と停めるのはどうかと思うが。マンションの駐車場が借りれなかった方は自己責任で車道に停めるか駐車場から自力で運ぶのが普通です。

  60. 177 契約者さん2

    >>176 契約者さん7さん
    住みやすいように楽になるようにとしていたらなんでもありの状態になりとんでもないマンションになりますから安易な規約を変えると言っていただきたくないと思います。今の規約は最低限のルールだと思います。

  61. 178 契約者さん2

    https://youtube.com/shorts/mMej2JyDiw0?si=ANc9REYapMih6PAx

    無断駐車対策でこんなのあるのか
    このマンションは平置き少ないから管理人に見回りの時に不審な車止まってたらこれしてもらうとかできそうな

    外してもらうのに罰金とってその金を駐車場の契約者に半分渡すとか

  62. 179 契約者さん7

    あれ?
    158,168,172,174を書き込んだ者です。
    正直うちは車ありませんので近々の問題では無いですが、困っている人がいるのであれば寄り添うルール作りはあってもいいような気がしますし、ルール変えたくないというのも分かりますね。

    ただ、そもそもの長時間の無断駐車は許せないので、罰金どころか178さんのもの貼ったまんまでもいいんじゃないですかね。

    もし住民であれば信じたくありませんが、論外かと思います。

  63. 180 契約者さん8

    >>178 契約者さん2さん
    やりすぎ。張り紙からでいいんじゃないですか。それを買う費用も考えよう。

  64. 181 マンション住民さん

    すみません、間違えました。169です。179さんごめんなさい。

    172です。そうですね。173のおっしゃっていることも理解できます。

  65. 182 住人A

    海岸公園整備を早く進めて欲しい、先日反対派のビラが郵便受けに入っていたが不愉快だった。公園整備事業を進める手立ては何かないのか?

  66. 183 契約者さん5

    >>182 住人Aさん
    普通に決まったスケジュールで進むと思いますよー
    この前の選挙で反対派落選したのでそういう嫌がらせしかできないんでしょう

  67. 184 マンション住民さん

    緑を守るという考えは納得できるのですが、あの廃墟化したプールを見るたびに悲しい気持になるので早くどうにかしてほしいです。何年もあの状態で放置って。。。

  68. 185 契約者さん4

    2年後には整備されるから、楽しみにしながら待ちましょう

    緑を守ると言っても自然な森でなくて人間が人工的に植林したものなので、いまいちあそこで運動してる人たちの温度感がわからんですね


  69. 186 契約者Z

    駐車場の少なさ、区画の狭さ、賃料の高さ、充電設備のない事は購入前にかなりマイナス要因だったが、その懸念は全て現実問題として悩みの種となっている。

  70. 187 住民A

    公園整備、順調に行ってもあと2年もかかるんですね~、先日の134号で反対派がやってた運動を見てホント嫌になりました。

  71. 188 契約者さん2

    25年春予定だから1年半です。

  72. 189 契約者さん4

    >>188 契約者さん2さん
    これは楽しみ
    肉だと近くで美味しい店で鶴橋さんあるから満足してるけど手軽にBBQできるようになるのは嬉しいよね

  73. 190 住民A

    個人的にはBBQよりも逗子のなぎさ橋珈琲のような海を見ながらモーニングも食べられるお店か、アマルフィみたいなお洒落なレストランがいいなぁ

  74. 191 契約者さん7

    >>189 契約者さん4さん
    焼肉きんぐみたいなものと聞いたけど。

  75. 192 マンション住民さん

    焼き肉キングみたいなBBQレストランとは平塚らしいww 経済効果を期待するなら県外からも人が訪れるような規模の公園にして欲しいが何もかも中途半端に終わりそう。
    樹林帯伐採反対派の人たちは地域の将来像が見えていない。このまま廃れた田舎のままだと西湘バイパスが茅ヶ崎まで高架で繋がる事になる。車だけがビュンビュン素通りする田舎の痩せた海岸地域になる。
    その頃には反対派の老人たちはみんな死んでいて関係無いだろうが。

  76. 193 契約者さん1

    平塚に観光求めるのは酷かなぁ

    都心のベッドタウンとして良い感じのポジションつければいいんじゃないですかね

  77. 194 住民さん

    隣の県警公舎ともども、津波発生時には最前線に立つつもりであります。

  78. 195 契約者さん2

    >>194 住民さん
    マンション内の連携も必要。万が一 津波発生時1階は浸水の可能性がある。屋上に避難、浸水時に温かい部屋の提供など助け合いが必須。

  79. 196 マンション住民さん

    >>192 マンション住民さん
    確かにこんなレストランが出来れば間違いなく県外からも人が来るエリアになります。

    1. 確かにこんなレストランが出来れば間違いな...
  80. 197 入居者B

    そもそも樹林帯で津波を防げるのか?
    多少の緩衝地帯としては機能するかもしれないが、1~2まで浸水する規模の大津波だとほぼ無意味だと思う。
    はるかに被害規模が大きいと推定されている鎌倉市の海岸地域には樹林帯など無いよ。

  81. 198 契約者さん6

    >>197 入居者Bさん
    樹林帯は津波の為でなく防砂林として植えたようですよ。

  82. 199 契約者さん1

    津波の件といい反対派の主張がコロコロ変わるからいまいち信用できないんですよね。ただ単に市議会議員になりたいためだけに市民運動してるようにしか見えない

  83. 200 契約者さん1

    マンションのエントランス前が朝9時半でもお掃除されておらず葉っぱやゴミだらけだから掃除のおじさんにエントランスはマンションの方 外部から見る方もいらっしゃるから朝来たらやりませんか?と問題定義したら逆ギレで順番にやってると怒鳴られました。何日も蜘蛛の巣をお掃除しなかったりしてるのに、ましてマンションの住人は雇い主なんですがね。それを管理人の上司に言ったらやってる、やってると言い、なんなら管理組合に言えと。それは、自ら管理会社変えてくれと言っているんですが。
    相鉄不動産のいい加減な態度にびっくりいたしました。

  84. 201 住人

    掃除、きちんとしてないよ。

  85. 202 住民B

    逆ギレは酷い、管理組合に問題提起した方がいいですよ。

  86. 203 入居者B

    >>198 契約者さん6さん
    植樹したのは神奈川県で当時の住民ではないのに…しかも全部伐採する訳でもありません。ただマンション前面の樹林は高く育ち過ぎて砂を防ぐ効果は無いのでもっと低木で密度の濃い樹林に植え直した方がいいです。

  87. 204 契約者さん6

    管理人、清掃共に態度良くない。

  88. 205 住人

    資産価値を下げる様な清掃員は勘弁して欲しいですね。エントランスはマンションの顔です。

  89. 206 契約者さん8

    公開掲示板で特定個人を誹謗中傷する書き込みは関心しません。個人が特定できるという意味では、◯◯号室の人と書いて誹謗中傷してるのと同等です。

  90. 207 住人

    怒鳴るとはパワハラです。それも立場逆転のパワハラです。管理人、清掃員は立場で外部の人間が誰か特定出来る訳ではない。部屋番号の表示と意味が違います。

  91. 208 住民C

    管理組合で住民の意見箱の設置をした方がいいですね。

  92. 209 住民D

    マンションは管理人の能力や人柄で住みごごちは大きく影響されます。
    先ずは業務改善の要望を管理組合から管理会社へ通達してそれでも改善されない場合は
    過去の経験から管理会社の変更も検討する事になります。

  93. 210 住人AA

    >>200 契約者さん1さん
    管理会社が管理組合に言えと言う事は担当者はこのマンションから手をひきたがっていますね。そんな管理会社でいいのだろうか。管理会社を変えることを考える必要があります。

  94. 211 住民D

    https://life.oricon.co.jp/rank-mansion-maintenance/syutoken/

    以前住んでいたマンションは当初の販売会社系列の会社から野村不動産に管理会社を変更しました。管理費、修繕費上昇の不満と担当管理人への不満が多数の住民から出て管理組合が決断したからです。いずれにしろ管理組合の役員は大変な労力になるので多くの住民の賛同と協力が必須です。

  95. 212 住人X

    以前のマンションで長谷工に変更しました。金額的に安くなる事、大規模修繕の費用もかなり抑えられました。質の向上にも繋がりました。。管理人のセクハラもわかりかなりスムーズに変更できました。怒鳴るような暴言、パワハラです。変更も考えるべきです。

  96. 213 契約者さん1

    普通に掃除してるように見えるけど、ここの書き込みは本当に住民なんですかね?住民ならわざわざ資産価値下がるようなコメントしないと思うんですが

  97. 214 住民D

    >>213 契約者さん1さん
    この程度の書き込みで資産価値が下がるとは思えませんが?
    普通に掃除出来てると感じる人もいるのですね、私はもうちょっとだと思っていました。

  98. 215 住民f

    >>214 住民Dさん
    掃除いい加減ですよね。エントランスもですがマンション周り 警察の寮などがあるからたったの2方向しかないのにいつも汚いです。清掃員は女性の方が綺麗になるかな。管理人もレンタルルームもないから午前中だけでいい。奥まった管理人室に疑問。寝ていてもバレないよ。

  99. 216 住民D

    >>215 住民fさん
    確かにそうですね、普通はエントランスの出入りが見える位置に管理人室は有るものですが、あんな奥では不審者がいても分かりませんよ。
    それと管理人さんに用事があって何度か管理人室に行きましたが不在率が高いですね。

  100. 217 契約者さんf

    >>216 住民Dさん
    見回りもほとんどしていないのに不在とは何をしてる?

  101. 218 契約者さん8

    ずっとお嫁さんを監視してる意地悪な姑さんみたい。この業界の人手不足も納得。これでは、やっぱり、やりたくないよね。

  102. 219 住人

    監視しなくてもきちんとやってないのがわかるレベル。

  103. 220 住民D

    >>218 契約者さん8さん
    私も暇じゃないので別に監視してた訳ではありませんよ、実際にあった事実を書いただけです。それに人手不足は労働人口の減少が主な原因で意地悪な姑が仕事ぶりを監視するからではありません。

  104. 221 契約者さん1

    以前のマンションでもスタッフに直接苦言を呈する方がいらっしゃいましたが、管理会社からカスタマーハラスメントに関するチラシが入っていました。お気持ちは分かりますが留意された方が賢明かと思われます。
    https://www.freee.co.jp/kb/kb-trend/customer-harassment/

  105. 222 契約者さん3

    >>221 契約者さん1さん
    逆じゃないですか。住民が掃除人に怒鳴られたと記載ありました。住民がパワハラを受けてます。

  106. 223 契約者さん1

    管理人とか清掃員とか言ってますがマンションの顔であるエントランスをシャワーでビチャビチャのまま歩いているのは誰なんでしょうか?  
    言葉が酷すぎますょ。

  107. 224 契約者さん3

    >>223 契約者さん1さん
    サーフィンする人間、海で遊んで足を洗った人間ですね。それと、清掃員が朝 エントランス前を直ぐに掃除しないのは意味が違いますね。別問題です。言葉が酷いとは意味がわからない。

  108. 225 契約者さん1

    清掃員がレベル低くて問題提議して仮にカスタマーハラスメントというならこの先考えて管理会社変えればいいと思う。怒鳴られた方へパワハラもしている。そちらの方が問題あり。

  109. 226 マンション住民さん

    清掃スタッフの方がどなったのはわたしたちが順序を守らなかったからではないでしょうか。
    清掃スタッフの業務改善について、住民が全員思いついたことを口々に直接清掃スタッフに意見を言うのは間違ったことだと思いますがいかがでしょう。
    もしある住民が自転車置き場を最初に掃除しろと言って、ほかの住民はエントランスをしろなど言ったときは、どうすればよいのでしょう。
    順序としては管理組合に意見を上げて検討してから、管理会社に意見をするというのがルールではないかと思っていました。
    雇い主であってもルールを守らない命令はやはりパワハラにあたる気がします。
    カスタマーハラスメントも自覚のないところに生まれる気がします。お互い気をつけませんか。

  110. 227 契約者さん4

    なんでもパワハラ カスタマーハラスメントで片付けるのはよくない。

  111. 228 住民C

    >>226 マンション住民さん

    大筋で賛成です。208で一度書きましたが、住民の意見箱をエントランスに設置してもらって理事会で内容を精査して管理会社に伝えたり交渉してもらう順番がいいと思います。
    ただし忙しかったのかも知れませんが住民に怒鳴るのは百歩譲って清掃員さんがカスハラと受け取ったとしても対応としては最悪です。これはパワハラですね。

  112. 229 匿名

    こんなマンションは嫌だ。

  113. 230 契約者さん6

    >>229 匿名さん

    こんな匿名の誰が見てる書いてるか分からない掲示板で勝手に話が進んでるのが凄いよね。実際の住人の書き込みなんて3人しかいないかもしれないのに。
    クセのあるスペースを使う人とか、いつも同じ人ばかりの気がする。

    掃除が雑、エントランスびちゃびちゃ、車の駐車のマナー違反、騒音、マナーが悪い住民だらけだというのはよく分かりました。

  114. 231 住民n

    住民の情報提供掲示板なので別にいいと思いますが、他に何か理事以外の住民が意見を述べる場があればいいだけです。

  115. 232 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  116. 233 マンション住民さん

    ここはあくまで匿名の掲示板で、世界中の不特定多数の人が見ていますから、ここにプライベート(=マンション内の出来事)を書くと誰が見ているかわからないということですね。極端なことを言えば、いま流行のマンション押し込み強盗も見ている可能性があります。
    また、住民であると偽って、住民ではない、いわゆる掲示板がわざと荒れるよう仕向ける愉快犯も紛れ込んでいる可能性が十分にあるということを念頭に置いた方がよいと思います。
    本当の住民の方もいらっしゃるとは思いますが、この掲示板だけでは判断がつかないので議論しても無駄だと思います。

  117. 234 契約者さん6

    一般論かと思いますが、管理人さんがいる曜日を増やすと管理費が上がるかと思います。

    また、個人的にですが、清掃員さんが廊下側窓の格子を丁寧に掃除されていて、こんなところも掃除してくれるのだと感動しました。
    行ってらっしゃい、と挨拶もして頂いて悪い気持ちになった事は一度もありません。
    むしろ逆です。

    当たり前ですが管理人さんも清掃員さんも人です。
    我々がお金を払っていようが。
    気持ちいい人が集まるマンションだといいなと思います。


  118. 235 住民

    >>234 契約者さん6さん

    管理する側も住民も人間関係良好なマンションがいいに決まってます。

    《掃除が雑、エントランスびちゃびちゃ、車の駐車のマナー違反、騒音、マナーが悪い住民だらけだというのはよく分かりました。》←こんな事こそ書くべきではないですよ。

  119. 237 契約者さん8

    >>235 住民さん

    234を発言したものです。
    この管理関係で初めて投稿しました。
    230さんとは別人です。

  120. 238 住民

    >>236 契約者さん4さん

    同じ契約者さん6ですが?
    違う人の根拠は?文面や態度が違ってもそれが別人の根拠になるのか?

  121. 241 入居済みさん

    サーフボード置き場が欲しかったですね、あと温水シャワー

  122. 242 住人

    マンション内で骨折しそうな細い脚の犬が歩いてる。張り紙もあるのに。どうして理解できないんだ。

  123. 243 住民さん5

    >>242 住人さん

    いちいち、ここでちくらんでいいよ。

  124. 244 契約者さん4

    >>243 住民さん5さん
    ルールを守らない人が悪い。

  125. 245 匿名

    >>244 契約者さん4さん
    それとこれとは別。ネット投稿の内容の適切性と、マンション内の
    マナー違反とは別物ということを区別できないのか。ネット投稿で問題起こすタイプ、私人逮捕系の論理だな。

  126. 246 契約者さん1

    私人逮捕系とは笑えた。規約を守らない人間がいるからいけない。問題定義はいいのでは。私は犬が苦手です。犬猫可能マンションだからと言って全ての人間が好きとは限らないから規約ぐらい守っていただきたい。マンション敷地を歩かせない、それぐらいしてほしい。犬が苦手な大人も子供もいる。アレルギーの人間もいる。正直エレベーターもペットのボタンがあるのだから一緒に乗らないでボタンを利用して欲しい。

  127. 247 住人

    自分も見た。駅伝の後に大勢の住人がいるのにエントランスを歩かせてた。飼い主が悪い。

  128. 248 契約済みさん

    このマンションには244のような頭がおかしい人が住んでいるとわざわざ世界中に知らせなくても良いのに。承認欲求の塊なんかな

  129. 249 契約者さん8

    246、247の反論が頓珍漢で話にならない。ネットへの書き込みマナーが悪いと言ってることが理解できないらしい。

  130. 250 マンション住民さん

    犬は飼ってる人にとっては家族なんだよ、どこだって一緒に連れて歩きたいと思ってる。だけど規約は規約だから守って欲しい。

  131. 251 匿名

    >>245 匿名さん
    ではどんな投稿内容なら適切なんだ?
    樹林帯伐採賛成の人? なんてのはどうだね?

  132. 253 管理担当

    [NO.236~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  133. 254 匿名

    >>253 管理担当さん

    でしょうね 程度低すぎでしたから

  134. 255 契約者さん7

    >>254 匿名さん
    類友ってやつですよねw

  135. 256 マンション住民

    プール跡地だけでも早く綺麗にしてくれんかな?正直樹林帯と呼ばれる藪は間伐くらいして欲しいが。

  136. 257 契約者さん7

    今年の3月にスケジュール出るだろうからそこに期待ですねー

    いいもの作って欲しい

  137. 258 契約者さん1

    まあ、公園は騙されたと思うしかない。安いマンションだから、それで納得するしかない。

  138. 259 契約者さん2

    >>258 契約者さん1さん
    絶対に住人でない。あらし

  139. 260 マンション住民

    標準仕様からのオプション上乗せを考えたらそれほど安かったわけでもないけどね。

  140. 261 契約者さん2

    遅れてたビバモールも建設始まってますし、これから色々できていくのはいいですね

  141. 262 住民

    プール跡地の早期着工もお願いしたいところです。

  142. 263 マンション民

    駅伝を往復とも部屋から応援できたのはよかったです。

  143. 264 入居済みさん

    海が見える部屋でも毎日海を見てると飽きるのかなぁ?うちは見えない

  144. 265 契約者さん1

    >>264 入居済みさん
    もう海が見える部屋を買うことはないんだから気にしなくていいんじゃないですかね?

  145. 266 契約者さん1

    >>264 入居済みさん

    ここからは、どの部屋でも大して見えないよ。屋上行かないと。

  146. 267 入居済みさん

    4階以上の部屋なら海見えるでしょ?木がじゃま?

  147. 268 契約者さん5

    >>267 入居済みさん
    そもそもここの部屋のビューなんて分かるわけないんだからこの人は住民でないただのあらしですよ

  148. 269 入居済みさん

    >>268 契約者さん5さん
    屋上から見れば想像つくでしょ?
    オーシャンビューを価格差から諦めた身としては気になるって事だよ。
    それに売りに出た場合に万が一だが購入して同一マンション内での転居も無いわけではない。実際に前に住んでいたマンションでは行われたいた。内覧で実物も見られるからショールームとは違ってビューは確実に体感出来るし。

  149. 270 契約者さん3

    >>265 契約者さん1さん
    マンション1回買ったら住み替えしないかな。

  150. 271 住民

    >>270 契約者さん3さん
    買った時はみんなそう思うが実際は子供が小さかったり、まだ子供がいない若い世帯での住み替えは多いです。

  151. 272 契約者さん8

    >>271 住民さん
    その場合は家を広くするから同じサイズの部屋に引っ越しはしないのでは?
    ここはマンションの中では大きい部類だから引越し対象は戸建ですかね

  152. 273 契約者さん1

    以前から感じてますが、公園とか期待通りには進んでないのは事実で、がっかりしてる人がいても不思議じゃないのに、ちょっと不満を書くと、すかさず飛んできてお前は住民じゃない、あらしとか言い出す巡回警備員みたいな人が、約一名張り付いてますよね。オーシャンビューだって、期待値は人それぞれなんだから、イマイチと思う人がいたっていいと思うけど。なんなんだろう?

  153. 274 契約者さん1

    >>273 契約者さん1さん
    私人逮捕系とか巡回警備員とかお好きですね。
    海は松が少し邪魔ですが毎日飽きずに見てます。購入時期待してなかったが。

  154. 275 入居済みさん

    >>274 契約者さん1さん
    それそれ、うちの場合オーシャンビューの期待値と価格を天秤にかけて価格を取ったが、やっぱりリビングから海が見えた方が良かったかな?と思った。
    それは日常生活もあるが売却を考えた時の資産価値もあるので少し後悔してる。
    シーサイド物件は少ないから物件のポテンシャルを考えたらそうするべきだった。

  155. 276 入居済みさん

    プール跡地よりも茅ヶ崎道の駅に期待するが歩いて行くには遠いなぁ

  156. 277 契約者さん3

    龍城ヶ丘のマルシェは大磯みたいにクラフトビールと生簀で魚売ってくれたら酒呑みとしては嬉しい

  157. 278 住民A

    今年中に工事が始まるといいですね、レストランがBBQってのが気になりる。昼しか利用出来そうにないから。普通のレストランにして朝から夜9時頃まで営業してくれれば嬉しい。

  158. 279 契約者さん6

    道の駅自体が17時とか18時には閉まるイメージあるから夜遅くまではやらなそうな感じしますね

  159. 280 契約済みさん

    https://shutten-watch.com/kantou/20932
    ビバモールも春開業だからそろそろか

  160. 281 契約者さん8

    >>280 契約済みさん
    7か8月みたいだよ。

  161. 282 契約済みさん
  162. 283 住民

    家電量販店とかどこにでもあるし面白くないな~便利な田舎になるよりも、なんかもっと海街っぽいお店入らんのかな?

  163. 284 契約者さん5

    これは砂浜でライブかな?


    1. これは砂浜でライブかな?
  164. 285 契約者さん8

    >>283 住民さん
    スーパーが出来るのはありがたい。

  165. 286 入居済
  166. 287 契約者さん5

    >>286 入居済さん
    また伸びるのかー
    これ、怖いのは円安で予算足りなくなって規模縮小とかやられるとほんと勘弁

  167. 288 契約者さん4

    期待するから失望する。もう、公園計画なんか最初からなかったものと思えばよい。

  168. 289 契約者さん3

    まぁ2年とか言い出してないからまだいいか
    3ヶ月でしょ

  169. 290 契約済みさん

    これ見ると公園反対派のやった結果って、無駄に工事時期伸ばして円安に巻き込んで余計に金かかるタイミングで工事始めさせたという税金の無駄遣いにしか見えない。

    反対派の代表が選挙で立候補した時に自転車に乗って経費削減とかほざいてたけど、いやお前らの反対運動でどれだけの税金が無駄になったよと

  170. 291 契約者さん8

    こうなったらプール跡地+αで敷地を民間に売却してしまえ

  171. 292 契約者さん3

    あそこの松林更地にして駐車場にでもすればサーファー使うだろうし結構な売り上げなりそう

  172. 293 頑張れ平塚市

    ただの人工林、それも全く管理されていないブッシュと化してる藪を守るために地域発展を犠牲にする価値は無い。

  173. 294 契約者さん5

    そもそもあの反対運動自体、市議会議員になるためのパフォーマンスでしょ。議員になったらやりたい事が税金の使い方を監視するって、単純に意思決定までのワークフローを複雑化させて利権握りたいだけってのが丸わかり。

  174. 295 契約者さん2

    龍城ヶ丘整備の話、ナニワ金融道みたいな展開してるの笑う

  175. 296 匿名

    反対派はもはやカルトだな、シーシェパードやコロナワクチン反対派にも通じる頑なさと自分達のみが正しいと思い込んでる傲慢さ、あ~やだやだ?

  176. 297 契約者さん4

    >>296 匿名さん
    似たような例で長野市のイオンモール建設反対運動とかありましたね。あれはイオンモール建設は止めたんですけど代わりに隣の市にイオンモールが立って人の流れが他所の市に行ってしまったという。

    共通してるのは短絡的な目線で開発に文句を言うから結果として住んでる人の不利益になることですね

  177. 298 契約者9

    不便な田舎町のままがいいと思ってる人達が反対派ですから。廃れて行く地方はみんなこんな感じです。

  178. 299 匿名

    河野太郎よ何とかしてくれ!

  179. 300 入居者

    https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/240125400008.html


    平塚市は「湘南海岸公園龍城ケ丘ゾーン整備・管理運営事業」で、7月に着工する見通しを発表した。当初4月の着工を目指していたが、物価高騰による事業費の積算見直しなど調整が3カ月程必要だとして、実施協定の締結期限を当初の3月29日から6月28日に延期するよう事業者と協議をしていく。

  180. 301 契約者さん7

    きっと、金なくしょぼくなるんだろうね。

  181. 302 契約者さん8

    税金で予算増やすみたいだから大丈夫ですよ!
    増えた分は反対派が延期させた責任を持って支払ってほしいですが

  182. 303 契約済みさん

    そろそろ確定申告の時期ですが住宅ローン減税に必要な書類用意しないと
    皆さんどうしてますか?

  183. 304 マンション民

    還付申告は年明けからできますので、電子申告でもう終わってます

  184. 305 住民

    公園整備反対派の広告入ってましたが原材費高騰16億の責任は彼らにこそ責任がある。

  185. 306 住民A

    アフター悪すぎ!何をするにも全て1週間の間の木金土曜の3日間だけってありえない。
    長谷工クソ過ぎる。
    100世帯もあったら金土日で2週間6日くらいの選択余地が無いと無理だろ?

  186. 307 契約者さん5

    >>305 住民さん
    そういや選挙の時に反対派の功績に公園工事を伸ばしたとかかいてましたよね。功績にするなら罪もちゃんと負わねば。

  187. 308 マンション住民さん

    どなたか隣の警察官舎マンション洗車場を利用した事ある方いますか?あれは部外者も使っていいんですよね?

  188. 309 契約者さん4

    1年以内に3軒売りにでるのは何故だ?

  189. 310 契約者さん3

    公園も出来ないし、騙されたと思って嫌になったから。

  190. 311 契約者さん5

    新築売る理由は離婚が多いらしいけど、今年はテレワーク終了した会社多いからその余波もありそうですねー

  191. 312 契約者さん7

    >>308 マンション住民さん
    一般利用可能ですよ!
    私も疑問に思い、明記してあった先へ確認しました。
    稼働率が悪いらしく、むしろ積極的に利用して頂きたいとの事でした。

  192. 313 契約者さん5

    住宅ローン減税の申請に使う建物・土地の不動産売買契約書って冊子みたいになっていましたっけ?重要事項説明書と同じ紙袋に入れてたと思ったら無くて焦っています。

  193. 314 マンション住民さん

    >>313 契約者さん5さん
    自分は契約時に頂いた黒い革製みたいな冊子に入れて貰ってましたよ。
    最悪、相鉄さんに事情を説明して写しを頂けば大丈夫なのでは?

  194. 315 契約者さん5

    ありがとうございます!

    黒い革製のファイル入れでしたらあったんですけど、中に何も挟まってなかったんですよね…

    相鉄さんに再発行して頂くようにお願いします!

  195. 316 住人

    1年経ちました。早い物です。一度みなさんとカームラウンジで顔合わせと称した飲み会でもしたいですね。

  196. 317 契約者さん7

    >>316 住人さん
    いいですね!

スムラボ とり「グレーシア湘南平塚海岸」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸