物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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621
住民さん5
なんの脈略もないですが、季節の行事・子供たちにも分かりやすい防災訓練など、大規模分譲マンションならではのイベントがあって楽しいです。
販売してるときは最低限の設備しかない等の評価がありましたが、1年住んで全く困ってないです。
なんやかんや、めちゃくちゃ気に入ってます。
他の住民のみなさまもそうだといいなぁと思ってます。
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622
マンション住民さん
大きなマンションゆえ、いろんな人がいるんだなと、
達観すれば、毎日が平和
そういうことですよ
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623
マンション住民さん
そうだね。共同住宅なんだから、住民はそこそこ我慢も必要。
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624
住民さん1
先程、徒歩の女の人と、自転車に乗った男の人との接触事故を見ました。
女の人は足をぶつけたようでしたが、大丈夫だったのでしょうか?
この掲示板を見た、自転車に乗る皆さんは事故は起こるので、自転車は押すようにしましょう。
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625
住民さん1
この前廊下で女の子が補助輪付きの自転車を漕いでそのままエレベーターに乗っていった時は絶句しました。母親もいました。マンション内はオッケーと思ってるかもしれませんが乗っていい場所との区別がつかなくなりお店などにも突っ込んでいく可能性があるし、安全の観点でもやめた方がいいと思いました。管理人には伝え済みです。
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626
管理担当
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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627
住民さん1
今度の配管清掃、洗濯機を動かさないといけないとあるけど、皆さんできるかな?結構重いから動かしたくないのですが・・・
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628
マンション住民さん
>>627 住民さん1さん
高い金払うんだから、作業の時に作業員が動かすんだろ? ちゃうのん?
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629
マンション住民さん
アルミ缶くすねて、西側筋向いの買取屋へ。ローン返済に困ったからって…
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630
住民さん3
まだ、出来て間がないのに配管清掃?長谷工さん得意の大規模マンション、ジャブジャブ売上確保、年越しに向かっての修繕費銭ゲバ作戦ではないでしょうか?本当に必要ですか?疑問です。
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631
通りがかりさん
たしかに清掃は早すぎますね
管理会社と結託して儲けてます
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632
住民さん8
>>627 住民さん1さん
排水のフタとチューブが手で外せそうなら動かさなくても大丈夫とのことです、電話して聞いたので間違いないかと
1年で高圧洗浄は流石に早いですよね…家にいないからできない人のことを考えても2年に1回くらいでいいと思いますが
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633
マンション住民さん
清掃というものはコツコツとするものですから。
二年も垢を溜めてなんてのを繰り返していると
ある日突然、詰まって溢れ出すよ。
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634
マンション住民さん
>>629 マンション住民さん
ペットボトルのキャップ集めもやっとうよ。あま咲きコインに換金できるらしい。
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635
住民さん3
1年目など、排水管のメンテナンスは無償なのでしょうか?逆に設備関係などもそうですが、 1年や2年で排水管をメンテナンスしないと詰まるようでは困ります。
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636
匿名さん
>>635 住民さん3さん
無償というか、区分所有者であれば基本的には管理費に含まれていますね。
(ボランティアで直してくれる人はいないので所有者である我々が何かしらの形で支払いするのですよ)
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637
マンション住民さん
>>635 住民さん3さん
予防も含めた定期清掃でしょ。詰まる前からコツコツしなくちゃ。
詰まり出してからでは後の祭り。めっちゃ高くつきますからで。
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638
住民さん
>>637 マンション住民さん
1年以内に漏水事象が発生した場合、今回の清掃を実施してない住居は自費になる可能性があるようですね。
でも今回清掃を実施したところで、実施済みの証明を住人が持っていないとそれも無意味です。
業者の書類へのサインはしますが…
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639
マンション住民さん
必要性も含めての管理を丸任せしているのだから個件名を捉えて言っても仕方ないのかなと。自分たちで個別にひとつひとつ必要性なり検討しないといけないこと考えたら安くない管理費だけど仕方ないかなと思います。
全体としての妥当性は定期的に他と比べるなり相見積とるなりはするべきだと思いますので、そこは理事会に期待というか要望です。(いずれ自分にも回ってきますし)
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640
住民さん3
知り合いの新築のマンションは、洗面、洗濯の排水管や台所の排水、扉、物入、棚、など様々な箇所を1年目は無償点検してもらっていました、それから、3年、箇所によっては5年、と有償でメンテナンスがあったり、無償で点検してくれる様です、そりゃそうですよね、新築なのにたった1年で有償でメンテナンスしないといけない点に問題がある様に思います、ましてや、メンテナンスという名目で費用を請求し修繕費から捻出するというのは考えられません、今後も毎年メンテナンス費用がかかるんでしょうか。
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