横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド湘南藤沢ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 川名
  7. 藤沢駅
  8. 【契約者専用】プラウド湘南藤沢ガーデン
購入経験者さん [更新日時] 2023-03-04 15:15:59

プラウド湘南藤沢ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661428/


所在地:神奈川県藤沢市川名二丁目303番他(地番)
交通:JR東海道線 「藤沢」駅 徒歩10分
   JR湘南新宿ライン 「藤沢」駅 徒歩10分
   小田急電鉄江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩10分
   江ノ島電鉄江ノ電 「藤沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:68.53平米~73.73平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2021-07-06 17:05:15

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド湘南藤沢ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 177 契約者さん1

    我が家はコーティングやエコカラットをお願いした業者さんがチェックしてくれます。
    3社から相見積とりましたが
    何処も内覧会でのチェック無償対応だった。

  2. 178 契約者さん5

    幹事会社から引越し見積来た方いますか? 日程確定からその後連絡なく.. 差し支えなければ高いor安いくらいの費用感も教えて頂けると嬉しいです。

  3. 179 契約者

    >>178 契約者さん5さん

    高いだろうと覚悟してましたが、高かったです!笑


  4. 180 契約者


    ウチは待ちきれなくて幹事会社に連絡したら、あっさり見積り予約取れました。訪問ではなく、ビデオ通話でしたよ。
    費用は、安さがウリの幹事会社だったので期待しましたが思ったよりは高かったです。ただ、大手の見積りの6割くらいの金額でした。

  5. 182 契約者さん6

    >>181 契約者さん7さん

    エコカラット入居前には難しくても将来的につけてみたいです。DIYされる方もいるとのことでしたが、やり方は専門知識が無いと難しいですか??

  6. 183 契約者さん1

    >>182 契約者さん6さん
    わたしの場合は20年のDIY歴ですが
    初心者でもエコカラットはできると思います。
    ホームセンターにキットも売ってました。
    ただ、二人でやると確実性がまします。

  7. 184 内覧前さん

    >>178 契約者さん5さん

  8. 185 内覧前さん

    高いです。車両代はそれほどでもありませんが、作業員の費用が高いと思います。マンションでの作業(荷下ろし)は現地に人員を配置していれば普通の引越しより効率的にできると思うので、もっと安くていいと思います。また、駐車場を作業場としますが、駐車場の出入り口側は小学校が近い上に、道が狭く交通量も多いです。反対の川側の道路の方が見通しも良く、交通量もほとんどないので、安全だと思っています。素人考えですが。

  9. 187 契約者さん5

    >>179 契約者さん >>180さん >>185さん
    ありがとうございます。やはりお高めですか。苦笑
    確かに、川沿いの道は周辺住居の方やお隣の会社関係の方あたりへの事前案内などで、かなり対応の幅広がりそうですが、難しいのですかね。

  10. 189 契約者

    あってない様な値段で頼みたくはないけど
    他社使うのも面倒になる様な仕組みが出来あがっちゃってますよねー。。

  11. 190 契約者さん7

    躯体など建物全体の出来について、ホームインスペクターに依頼して、アフターできちんと直したいね。

  12. 191 契約者さん

    うちは他社で見積もりお願いしたところ、10万円も安くなりました。平日のわりに高すぎです。新築マンションってだけで見積もり断る業者もありましたので、業者選びは少し手間でしたが10万は大きいので他社見積もりお願いして良かったです。

  13. 192 契約者さん

    ↑引っ越し業者の話です。主語がありませんでしたm(_ _)m

  14. 193 契約者さん5

    明後日内覧会です。
    ワクワクが止まりません。

  15. 194 契約者さん6

    >>193 契約者さん5さん
    ワクワクですね!

  16. 195 契約者さん5→8

    >>191 契約者さん ありがとうございます!手間を取るか費用を取るかもありますよね。
    ともあれ、内覧会始まりましたね!多少の修正要望はお願いしたものの、とにかく外観や内装が素敵でとても満足のできる仕上がりでした。すれ違う住民の方も穏やかそうな方が多く、引越後の生活が楽しみです。

  17. 196 契約者さん2

    内覧会行ってきました。エントランスは他のプラウドと比べると小さく質素ですが
    品があります。無駄な設備も無く
    うまくコストカットされてる点も良かったです。

  18. 197 契約者さん3

    皆さん好評ですね!私も今週末が楽しみです!
    お部屋からの眺めは如何でしたか?

  19. 198 契約者さん1

    私も内覧会終わりましたが
    修繕も少なかったですし、スムーズに終わりました。
    ここに住む実感が湧きました。
    眺望は境川、奥田公園のお陰で半永久的に抜けた感じは良かったです。引越し終えたら境川の桜も満開で新生活の門出にふさわしい眺めを楽しめそうです。

  20. 199 契約者さん

    >>197 契約者さん3さん
    想像していた以上に富士山が大きくきれいに見え、海も見える眺望だったので個人的にはかなり良かったです。
    やはり眺望がひらけているのはうれしいですね!

  21. 200 契約者

    今日の内覧会は過日の内覧会参加者にコロナ感染者が出たとのことで延期となってしまいました。皆さま体調お気をつけください。
    延期後の日程に参加できるかも分からないですし、採寸が遅れるとその分納品が遅れてしまうものもありますし、不安です…

  22. 201 契約者さん5

    >>199 契約者さん
    それは素晴らしいですね!!海も見えるなんて。

  23. 202 契約者さん1

    >>199 契約者さん
    資産価値にも寄与してくれそうです!

  24. 203 契約者さん8

    内覧会行ってきましたが素敵な仕上がりでした。私の部屋からは海までは見えませんでしたが富士山は綺麗に見えたので住むのが楽しみです。
    内装修繕は特に綺麗に仕上がっておりさほど気になる点ありませんでしたが皆さんは如何でしたか?

  25. 204 契約者さん8

    先日内覧会参加してきました。
    共用部も素敵で大変満足な仕上がりだったのですが、一点気になる点が…
    リビングの床暖房エリアの境あたり(隣の洋室側)の床が沈みます。
    大末さんの担当に確認したところ、「床暖房用の柔らかい素材が入っている。他の契約者様からも問い合わせを受けているが問題は無い」といった旨の回答で特に修正無しでした。

    床暖房は初めてなのでそんなものかと思いつつも腑に落ちず…
    みなさんの部屋はいかがでしたか?

  26. 205 契約者さん5

    本日内覧会でした!
    想像以上の素晴らしい景色でした。質感も素晴らしく、さすがプラウド!って感じでした。皆様どうぞよろしくお願い致します。

  27. 206 契約者

    致命的な物は全く無く、細々したのが複数でしたが修正お願いしました!
    目立たないという意味ではなく、自分たちでは中々気づけない箇所まで細やかに見てくれたので専門の業者さん同行お願いしてよかった!な感じでした。



  28. 207 契約者さん4

    素晴らしい物件でした。即完も納得です。

  29. 208 契約者さん1

    >>204 契約者さん8さん
    二重床では無いので基本柔らかい素材ですし
    床暖エリアはさらに柔らかくなるので仕様的にも
    問題ないです。このマンションのコストカット部分ですね。
    ただ、一昔前だともっと柔らかかったので進歩したなとおもいました。

  30. 209 契約者さん6

    業者さんも、こんな素晴らしい景色は、なかなかないと太鼓判でした。 

  31. 210 契約者さん8

    心配していた西日も、ベランダがかなり広いので、わりと庇で遮ってくれるようにも思いました!
    ラウンジもオシャレで、何より敷地が広く、ガーデンの名に相応しいです。

  32. 211 契約者

    ベランダほんと広かったですね 笑

  33. 212 契約者さん8

    >>208 契約者さん1さん
    ありがとうございます。
    そういうものなんですね。安心しました。

  34. 214 契約者さん

    >>213 マンコミュファンさん
    コーティングに何を求めるかによって変わりますし
    場合によってはワックスで十分なケースも有ります。

  35. 215 契約者さん3

    内覧会良かったですね。
    午前の部だったのですが、懸念してた部屋の明るさも大きな窓と開けた景観のおかげで想定より明るかったので安心しました。

  36. 216 契約者さん1

    駐車場も、広かったです!
    共用部もオシャレ。
    サーフ置き場もあり。
    ベランダ広くで陽当たり良し。なんと言っても最高の見晴らし。野村プラウドも、進化し続けている気がします。なにより、施工へ厳しいところが頼もしい。

  37. 217 契約者さん6

    >>216 契約者さん1さん
    サーフボードの置き場というのは、共有部、館内でしょうか?
    これは知りませんでした。
    それは

  38. 218 契約者さん7

    >>217 契約者さん6さん
    失礼しました。洗い場、のようなところのことでした。

  39. 219 契約者さん6

    >>218 契約者さん7さん

    洗い場でしたか。いえいえ!ありがとうございます。

  40. 220 契約者さん4

    あの洗い場はペット用では?

  41. 221 契約者さん5

    >>220 契約者さん4さん

    サーフボード洗い場とペット用洗い場、どちらもありましたね。

  42. 222 契約者さん

    引渡しまであと1ヶ月チョイ
    楽しみですね。

  43. 223 契約者さん1

    知っていたら教えて頂きたいのですが、カップボードを業者さんで頼む方いますでしょうか?
    今になって、やっぱりと思い探しています。

  44. 224 契約者さんz

    >>223 契約者さん1さん
    野村のオプション以外なら現地で採寸して頂いた方がいいです。ウチはナッシュさんに依頼しました。
    内覧会で採寸頂きました。図面だけだと不安が残ります。

  45. 225 住民さん7

    >>223 契約者さん1さん
    私もナッシュ(GNash)さんにお願いしました。
    下はゴミ箱が入る、炊飯器の場所、ガラスの引き戸などカップボードにオーダーしました。マンション3軒目ですがカップボードはオーダーした方が良いです。
    色々提案もしてもらえるので良いですよ。
    デベロッパーさん経由のインテリア会社は融通効かない上に高いです。

  46. 226 契約者さんz

    >>225 住民さん7さん
    私もカップボードはナッシュ。
    要望を反映して、提案も良かったです。
    デベのインテリアやオプションは多くの業者介在で
    中間マージンが高いので高額になりますよね。
    私もオーダーをお薦めします。
    安く済みますし。満足度があります。


  47. 227 契約者さん

    カップボード、コーティング、火災保険、引越し、カーテン、壁紙、住宅ローンなどなど手間だったけど複数業者の提案聞いて相見積とったら満足の仕様とコストカットできて疲れたけど良かった。

  48. 228 契約者さん2


    引き渡しもうすぐですね!ワクワクしますね!

  49. 229 契約者さん1


    プラウドの品質管理は、さすがですよねえ

  50. 230 契約者さん1

    カップボード置く場所のコンセント位置は通路側背面下の方にありますか?ご存じの方ご教示頂けるとありがたいです。

  51. 231 契約者

    私たちの部屋は結構ずさんな箇所が多く、引き渡し後まで確認会が続き大変です。皆様のお部屋は綺麗なようで羨ましいです。

  52. 232 入居3月1日

    >>230 契約者さん1さん
    図面にコンセント位置掲載されてますよ。

  53. 233 契約者さん7

    >>231 契約者さん
    我が家も修繕箇所がたくさんありました。
    割とドアや柱の角が削れていたりしていたので、指摘して直していただきました。せっかく新居に住むなら満足して住みたいですよね^_^
    引越しも迫ってきましたが、収納に困っています、、皆さんはどうですか?

  54. 234 契約者さん8

    もうすぐ入居楽しみですね。
    我が家はパルシステムを頼んでいるのですが、引き継ぎ継続したいと思っていました。しかし、マンションの方から在宅での受け取りをお願いしますと言われ、そうすると届くまで家にいなくてはいけないことになり不便になってしまいます。他にも生協さんなど宅配を使っている方いらっしゃいますか?

  55. 235 契約済みさん

    >>234 契約者さん8さん
    生協利用者です。そんな決まりとは知らず・・・。不便ですね。

  56. 236 契約者さん8

    >>235 契約済みさん
    そうですよね。不在でも受け取れないととても不便。というか使っている意味が無くなってしまいます。。。
    今後管理人さんが預かるとか、生協の置き場所??を作るとか規約は変わらないですかね。。。

  57. 237 契約者さん8

    >>231 契約者さん
    うちも修繕箇所は10箇所以上あり、確認会も追加で2回行きました。
    ウォールドア2枚に反り・角の引っかかり傷があったのが個人的に気になりました。結果ウォールドア2枚は新品交換となりましたが、今後も簡単に反ってしまわないか?と少し不安です。

  58. 238 三井から野村へ

    はじめまして、ここ数年に建ったマンションだと多くが生協とか在宅じゃないと受け取れないシステムになってるから規約は変わらないと思いますよ。

  59. 239 住民板ユーザーさん7

    生協が使えないのは本当に不便です。。配達のときに管理人さんにロック解除をお願いすることは出来ないのでしょうか。

  60. 240 契約者さん8

    >>239 住民板ユーザーさん7さん

    生協さんは来る日が決まっていると思うので、管理人さんがロック解除してもらえるだけでも助かりますよね。
    共働きだったり、家にずっといる人ってそんなにいないんじゃないでしょうか。。。

  61. 241 契約者さん4

    >>240 契約者さん8さん
    管理人さんが解除したとして、配達した荷物は、通路に長時間放置するということですか?自宅の玄関前とはいえ、共有部になりますが…認識されてますか??


  62. 242 契約者

    >>238 三井から野村へさん
    そうゆうもんなんですね?
    不在でも変わらず使えるだろうと思いモデルルームでも全く確認してませんでした 笑

  63. 243 契約者さん9

    もうすぐ鍵の引き渡しですね!楽しみです。
    生協の件は先の方も仰っている通り、最近の分譲マンションはこんなものかと。セキュリティや共有部の美観を優先されてるようです。
    ただ、宅配の利便性を求める気持ちもわかります。どうしても気になるのであれば、理事会で提案してみてはいかがでしょうか?同じような要望が多く挙がれば、規約変更も可能かと。

  64. 244 住民板ユーザーさん7

    友人がプラウドに住んでいます。玄関先に子供用自転車やベビーカーはもちろん、傘も置くことが許されない美観を大切にしているマンションのようですが、玄関先に帰宅まで生協が置いてある家はたくさんあるそうです。またそれについてはマンション側は許容しているそうです。

  65. 245 契約者さん8

    様々なご意見ありがとうございます。契約時には生協のことは盲点でしたのでショックが大きかったです。かなりお世話になっていましたので。。。
    新築のマンションでは宅配は諦めている方が多いんでしょうか?

  66. 246 契約者さん1

    使っていない立場からすると、可能であれば景観損なうことは出来る限りやめてほしいですけどね

  67. 247 入居間近

    >>241 契約者さん4さん
    ウチも同じ見解です。共用部に長時間荷物の放置は
    このご時世宜しくないですよね。
    理事会での賛否が有れば賛成しかねます。

  68. 248 契約者

    必要であれば理事会で話す。
    入居前からここで議論の必要はないかと。

    以上!

  69. 249 入居予定Z

    共用部の美観は重視される方多いですよね。
    わたくしも反対に一票
    テラスもダメだったような。

  70. 250 契約者さん

    >>249 入居予定Zさん
    なるほど、うちは違う観点でマンション内に
    住民以外が出入りするリスクはなるべく
    無くして欲しい。
    ドア前はインターフォンカメラないですから。

  71. 251 契約者さん5

    ロシアの侵略も早くやめて欲しいですが
    揉める元になる事もやめて欲しい。
    平和が一番。

  72. 252 ヤマトナデシコ

    >>241 契約者さん4さん
    わかります。1/3の世帯で利用なら理事会で討議したら
    いいと思います。少数なら、申し訳無いですがになって欲しい。一つ例外や特例認めたら歯止めが効かない。
    生協云々ではなく、もめごとの原因はNO


  73. 253 契約者さん8

    意見を聞いて参考にしたかったのですが、揉め事みたいになってしまっているのでこれは、理事会を通してきちんと決めたらいいかと思います。色々なご意見ありがとうございました。

  74. 254 契約者さん

    内覧会時に確認しましたが、生協は在宅時のみと説明受けました。宅配ボックス利用も出来ないと。残念ですが解約することにしました。
    それより来客者用の駐車スペースが全くないことに驚きでした。友人のマンションはどこも事前予約で何台か停めれたので…

  75. 255 契約者さん9

    いよいよ引渡し会が目前に迫りました。
    家族一同ワクワクしてます。
    ウチは、引越しまでにフロアーコーティングやエコカラットに水回りや壁のコーティング、カップボードや西日対策の窓のコーティングなど作業など続きますので
    中旬入居になりますが楽しみです。宜しくお願いします。

  76. 256 入居前さん

    >>254 契約者さん
    他のマンションと比べたらキリがないです。販売時に来客用駐車場がないことはわかっていたはずですが・・・

    引き渡しを目前に控えて、楽しみでもあったのですが、色々不満をお持ちの方がいることがわかり、不安のほうが多くなってきました。

  77. 257 契約者2

    来客用の駐車スペースが無い事はモデルルームの段階で聞いてましたよー。あったらいいなの気持ちは分かりますが、通常の住民駐車場としてスペース活用したほうが運用上はプラスですよね。

  78. 258 契約者さん

    一時的に駐車できる場所くらいあるかな?と思っていたので(^_^;)確認不足でした。気分を害されたならすみません…

  79. 259 契約者

    藤沢駅が再開発されて綺麗になるようですね!より住みやすい街になってくれる事を期待します!
    引っ越しは上旬?中旬に集中しそうですかね?我が家は下旬になるので、ご挨拶遅れますがよろしくおねがいします(^^)

  80. 260 契約者2

    >>259 契約者さん
    今の昭和感も好きなので、テナントなど上手く引き継がれるといいですね!駅も綺麗になるし楽しみですね。

  81. 261 契約者さん

    魅力的な街へさらに発展していきそう。

  82. 262 契約者さん4

    ここは県内からの引越しが多いのかな。

  83. 263 契約者さん3

    いよいよ明日から鍵の引渡しが始まりますね!
    私としては以前住んでいた都内の住居や、現在の県内の住居より遥かにグレードが上がるのでとても楽しみです!

  84. 264 契約者さん1

    皆さんインターネットはどうされますか?
    enecoQの速度次第ですが別の光回線を引き込んだりされる方もいらっしゃるのかなと思い参考にさせて欲しいです

  85. 265 マンション住民さん

    wifiはおっしゃられている通りenecoQの速度次第ですかね、、
    光引くにも理事会承認等必要ですもんね。
    リモートワークなので死活問題なんですが
    調べた限りはそんなに悪くない口コミが多かったので期待しています。

  86. 266 契約者さん6

    ルーター選択も重要ですね。
    マンションは気密性が高いので何枚も壁を隔てるだけでも速度は雲泥の差。

  87. 267 契約者さん9

    入居が始まったことなので一言だけ言わせてください>< 一応こちら【契約者掲示板】とありますが契約者さん以外も見る事があると思いますので、此方と理事会と上手く使い分けましょう。(意見交換は大賛成ですが、万一不満があっても延々と投稿するよりは理事会なりで良い方に改善して行きましょう)
    生意気言ってすみません、此方のマンションでの生活とても楽しみにしてます。

  88. 268 契約者さん2

    >>267 契約者さん9さん
    貴方は他のマンションの契約者掲示板見てますか?
    ここはいい事、悪いことを良識の範囲で書ける板です。
    自由なやりとりの中に要望も当然あるのでは無いでしょうか?私は自分の意見と反する内容でも大歓迎だし
    色々な人が住むのだから意見が沢山でるのは自然の事だと思ってます。

  89. 269 入居間近

    >>268 契約者さん2さん
    おっしゃる通りです。

  90. 270 契約者さん1

    267も268も同じことを言っているような?

  91. 271 入居済

    入居しました。夕日がいい。富士山ビューは最高。
    まだ、引越しと言うより近場から車で荷物を少しずつ搬入されている方々と工事業者?の出入りで活気あります。

  92. 272 入居予定

    素晴らしいマンションです。

  93. 273 契約者さん9

    >>270 契約者さん1さん
    同一人物です。

  94. 274 契約者さん3

    後々理事会で、来客用駐車場作れば良いでしょう。西日は夏場はどぎついでしょうね。常識的に考えても。

  95. 275 契約者さん1

    引っ越しが始まりましたね、楽しみです。
    公園側から見たのですが、布団をベランダの柵に掛けている方がいます。
    マンションでは、落下防止や外見上の問題で布団などは柵の内側にが規則だと思います。
    気が付いてくれると良いのですが。

  96. 276 契約者さん5

    >>275 契約者さん1さん
    布団をベランダに掛ける。
    居ますか。。。そんな方が。。。
    民度のレベルが低い層もいるんですね。

  97. 277 入居済みさん

    >>275 契約者さん1さん
    外見上というよりも落下したら危ないですし、管理規約の第1条十三に書かれています。
    それよりも、まだ入居している方が少ない中で、ゴミ捨て場が・・・。市外から来た方には、藤沢市の分別は慣れないと細かいでしょうか。

  98. 278 入居前

    BS放送は、J comに加入しなくても視聴可能でしょうか?

  99. 279 入居月末

    >>277 入居済みさん
    やばいよやばいよ。ですね。
    意識レベルがやばいよさんが多そう。
    理事会初年度の皆さん大変そうだけど
    我が家は気をつけます。

  100. 280 住民さん8

    >>277 入居済みさん
    あらら、そんな感じなんですねー。。
    うちも市外からですが気をつけます!


  101. 281 契約者さん4

    このマンションは何でもあり?
    ゆるいプラウド?
    とならぬよう
    私も気をつけます。

  102. 282 契約者さん9

    私もバルコニーの柵に布団かけられてるのを見かけましたが、しばらくしたら内側に干されたように見えましたよ。気づいてくれて良かったです。

    注意喚起はとても大事ですが、住民同士で民度が意識が…といった言葉遣いは、個人的に気持ちよく感じませんでした。

    分譲マンションや藤沢住まいが初めての方もいるはずなので、入居して暫くは規約を完璧に運用するのは難しいと思います。
    管理会社や理事会なども活用しお互い意識を高め、気持ちの良い住民関係を築けるとよいですね。

  103. 283 契約者さん9

    >>267 を投稿した者(契約者さん9)です。
    >>273 の方がわざわざ同じ名前「契約者さん9」で不可解な投稿されてて少し怖いです。(携帯の定型入力の名前は契約者8までと思うので、敢えて此方の掲示板を乱そうとしてるのかと..)
    私は断じて>>268 さんでは無いです。
    なので、やはり此方の掲示板にも部外者(主に評判を下げようとする方)がいるようです。
    そういった意味では、契約者の方も(将来的な契約検討者の方も)その旨を認識して頂ける良い事例なのかと思います。

    >>268 さん、>>269 さん には私の投稿で不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
    私も「反対意見や改善点を書かないようにしよう」という考えではありません。「それを何度も投稿してしまうと今回の様な愉快犯に此方の掲示板が荒らされてしまうので、理事会と上手く使い分けてより良くしたいですね」という私個人の考えでした。

    改めて、私の書き方が悪く申し訳ありませんでした。
    また、一部の方にとっては無駄な長文で失礼しました。
    (>>273 の方に対しては以降一切返信しませんのでコメント不要です)

  104. 284 契約者さん9'

    >>283です。因みに>>282 さんも私では無いです。
    此方は私の確認不足でした、申し訳ないです。
    「9」は被り易いのかもですね。とは言え>>273の方との違和感は感じて頂けるものかと信じてます。
    もうこの件についての投稿は止めます。失礼いたしました。

  105. 285 契約者さん15

    何がしたいかわからない。
    誰が誰か?いちいち見てない。
    乱すのやめて下さい。

  106. 286 入居予定

    生活指導部

  107. 287 プラウドライフ

    隣人は選べません。個人的に一番嫌なのが
    面倒臭いタイプ。僕は見ても見ぬふりですが
    自身は迷惑にならないよう心掛けていきます。
    宜しくお願いします。

  108. 288 入居間近

    くだらない弁明はさておき
    入居もペースアップしてきたようです。
    入居が楽しみ。間取りが気に入ってます。

  109. 289 プラウド初心者

    入居は少し遅い組かも知れませんが
    少し荷物を入れ始めてます。
    住民の皆さんはキッチリ挨拶されるし
    気持ちがいいです。

  110. 290 入居さん

    >>283 契約者さん9さん
    これ一昔前の自作自演?

  111. 291 入居予定

    引越しはまだですが
    発注した家電の納品時にwifi繋ぎましたが
    速いです。多分、繋いでいるご家庭がまだ少ないからでしょうけど快適すぎした。

  112. 292 契約者さん3

    それにしても、景色良いですよねえ 

  113. 293 マンション住民さん

    >>292 契約者さん3
    綺麗ですね~。前が抜けてるとこんなにも一日中明るいのかと驚いています。

  114. 294 契約者さん9

    リバービューからのパークビューからの富士山ビュー
    間取りのユニークさ。景観、建物抜群です。

  115. 295 入居者

    匿名なので言えますが
    我が家は宝くじで買いました。

  116. 296 契約者さん6

    >>294 契約者さん9さん
    この3つの景色は本当に気持ちがいいですね。
    高層階でないにも関わらず。
    この抜け感は想像以上でした。


  117. 297 契約者さん2

    >>296 契約者さん6さん
    私も想像以上でした、まさかここまで富士山がはっきり見えるとは、10階ですが海まで見えますからね。。。疑心暗鬼だった自分を反省したいぐらい、野村さんすみませんでした笑

  118. 298 契約者さん2

    >>297 契約者さん2さん
    今日の夕暮れの富士山もキレイでしたねー
    江の島と水平線も見られるとは嬉しい誤算でした

  119. 299 契約者さん5

    >>298 契約者さん2さん
    ずっと外見てても飽きないですよねー、それだけでプライスレスです。

  120. 300 プラウド湘南藤沢ガーデン住民

    6割ほど引越し終わられた感じですね。
    この三連休で9割近くになるのでは?

  121. 301 契約者さん1

    既に入居されている方
    周囲のお部屋に引越しの挨拶はされていますか?
    このご時世なので、ご挨拶に伺ったりちゃっとしたものを渡したりするのもどうなのかな、、と悩んでいます。

  122. 302 契約者さん4

    >>301 契約者さん1さん
    私は引っ越し作業が少し落ち着くと思われる3月末頃にご挨拶に伺おうかと思っています。そしてもしピンポンして応答がなければ、しつこく伺うのはやめておこうかと。。

  123. 303 契約者さん2

    >>301 契約者さん1さん
    挨拶だけで良いのではないでしょうか?
    我が家は今月上旬の入居でしたので、すでに入居されていたお隣だけ挨拶に伺いましたが、上下左右は顔を知ってた方が良いですよね…。

  124. 304 教えてください

    差し支えなければ教えてください。
    バルコニー側のエアコン室外機の配管カバーはみなさん何色にされていらっしゃいますか?黒にしたら馴染む感じでしょうか?

  125. 305 契約者さん1

    みなさんキッチンのタオル掛けはどうしてますか?前の家はシンク下の収納扉の取手に掛けていましたが、プラウドには無いので、どうするのが正解なのかなと考えています。

  126. 306 住民板ユーザーさん6

    >>304 教えてくださいさん

    うちは黒にしました。黒か茶色が馴染むと思います。ちなみに廊下側の隠蔽配管のカバーが黒で元から付いていたので、黒の方が統一感が出そうです。

  127. 307 教えてください

    >>306 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます。助かりました。黒でお願いしようと思います!

  128. 308 契約者さん1

    集合住宅である以上、周囲からの音漏れはあるだろうなと覚悟していたのですが、
    凄く静かでびっくりしています。
    上下左右も入居されてますが、ほとんど音が聞こえてきません。よかった。

  129. 309 契約者さん1

    >>308 契約者さん1さん

    10階と9階が賃貸で出ているので、検討中なのですが
    布団が手摺りにいつまでも干してあって、誰も注意しないのかと、管理組合が
    成り立ってないのかと心配で、
    なかなか契約に踏み切れません。
    直床の事も気になっていたので、そんなに聞こえないなら、良かったです。

  130. 310 契約者さん4

    >>309 契約者さん1さん
    管理組合がまだ発足していないのです。布団は気になりますよねー。前居の習慣で干してしまってるのでしょうか…。次のお天気の良い日に干してあったら、パートナーズに伝えてみますね。
    ゴミ捨て場もカオスで、藤沢市外から転入してきたら、一度はゴミカレンダーに目を通して分別して欲しいです。

  131. 311 契約者さん1

    >>309 契約者さん1さん

    308です。
    直床も二重床も音の伝わり方は変わらないと言われつつも
    私自身気がかりでした。
    今の所音に関しては全く問題無いです。場所によって差はあるかもしれないので参考になれば幸いです。

    お布団問題は住んでいる側も気になっている人多いと思います。310さんからもありましたが、組合がまだなのでこれから解決していく流れになるかと!


  132. 312 契約者

    >>309 契約者さん1さん
    うちは上階からの音結構気になっています。叩くような音やドスンといった、重量衝撃音ですね。
    構造というよりマナーの問題だと思いますが。。
    しばらくはお片付けによる音の可能性もあるので、一旦様子見しています。
    あと、排水のカタカタ、コポコポというような音も聞こえます。

  133. 313 契約者さん1

    >>310 契約者さん4さん

    回答頂きありがとうございます。
    参考になりました。

  134. 314 住民1


    >>311 契約者さん1さん
    直床は基本的にリフォームの際に融通が効かないので
    10年以上経過して売却やリフォームをする際に厄介かもしれません。

  135. 315 契約者さん1

    >>314 住民1さん
    もちろんその可能性もありますが
    日々の生活に影響のある音の面が心配なかっただけ
    安心です。

  136. 316 住民さん

    廊下に傘
    廊下に段ボール積み上げる
    色んな方が居ます。それが集合住宅
    スルーするのが平和を保てる
    みざるいわざるきかざるの精神が上手く行くコツです。
    注意したりして予想外の反撃食らったり
    マナー自警団は最悪です。

  137. 317 契約者さん1

    シーリングファンをつけている方いらっしゃいますか?
    天井の強度はどうなんでしょう、、、?

  138. 318 契約者5

    >>316 住民さん
    おっしゃる通りです。多少のことは
    受け流していきたいですよ。

  139. 319 住民初心者

    >>316 住民さん
    原理原則を押し通してギスギスするよりも
    ゆるく平和な方を希望します。
    皆さん大人ですから。

  140. 320 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  141. 321 契約者さん

    >>320 eマンションさん
    書き込む場所お間違えでは?

  142. 322 契約者

    集合住宅なので、音等もお互い配慮しながら、ある程度は目をつぶりたいですよね!私も平和に暮らしたいので、同じ様な考えの方がいらっしゃり安心してます(^^)

  143. 323 住民28号

    このマンション。
    大変気に入りました。

  144. 324 契約者さん7

    私の所は上階の音はそれ程しないですね。
    あと幸いにもご挨拶ができて、相手のご家族の背景を知れたので、全く知らない方が音を立てていると感じている状況よりも、気持ち的に許せる気がします。

  145. 325 契約者さん6

    川沿いの桜並木が綺麗ですね!
    家からお花見出来るなんて贅沢です。
    朝起きてリビングに行くと景色が綺麗で気持ちいいです。

  146. 326 住民

    私は音気になります。
    上階の方にはご挨拶したので理由は分かっていますが、苦痛なことには変わりないので。
    対策をお願いしたものの、まだご対応頂けていないので、この先が不安で憂鬱です。

  147. 327 住民さん8

    皆さん! 網戸に虫すごくないですか?当方上層ですが、それでも網戸にたくさんの虫がいます。川沿いだからですかね?皆さんはどうですか??

  148. 328 契約者さん

    >>327 住民さん8さん
    最初は見かけましたが、網戸に防虫スプレーしたら解決しましたよ。

  149. 329 契約者さん

    >>327 住民さん8さん
    中層階ですが、ベランダ付近、網戸、特に見当たらないです。
    川沿いの道も気になることはなかったので、特に気にならなかったですね、、

  150. 330 住民2

    >>326 住民さん
    戸建でない限り、音は致し方ない部分はあるかもしれませんね。
    過去10棟ほどのマンションに住んできましたが、特に響く物件だとは感じていません。
    部屋が静かだと多少は音を感じるときはありますが、マンションはそういうものだと割り切っています。
    夜遅い時間帯の騒音や、ガンガンドンドンのようなひどい音の頻発でない限りは、お互い様の精神しかないと思っています。
    小さいお子様がいらっしゃる家庭も多いでしょう。

    新築なので、想像や期待値が上回ってしまう点もありますが、、笑

  151. 331 契約者さん1

    >>326 住民さん
    わかります、マンションだからお互い様と感じるように努めても、対策をお願いしても改善されないと、虚しさしか残らないですよね、布団も今日は全開ですね。
    ここで皆様が書かれていても、本人は見ないのか、無視なさって我が道行くって感じなのか、いくら景色の良いマンションでも、決まりを守らない方が、最初からいると不安ですね。

    [No.309と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  152. 332 住民

    >>330 住民2さん
    お返事ありがとうございます。長年マンション暮らしなので、無音に期待はしていないのですが、苦痛に感じておかしくないレベルの音量と時間だとは思っています。(詳細は記載しませんが)
    悩んでいらっしゃらない方が多いかつ物件そのものの性能の話ではないので不適切でしたでしょうか。失礼いたしました。

  153. 333 住民

    >>331 契約者さん1さん
    優しいお言葉ありがとうございます。
    おっしゃる通り、お互い様となるべく気にしないようにしたり、寝室を変えたりと、色々工夫しているのですが、これが続くのなら耐えられそうになく…。
    長く住むつもりで購入したのに、早めに引っ越すことになるのかと案じ、心がとても辛くなってしまいました。
    共感ありがとうございました。

  154. 334 住民

    >>326 住民さん
    どんまい、どんまい。

  155. 335 住民

    >>331 契約者さん1さん
    いいじゃないですか。わたくしも自警団?は反対です。
    私もはじめは気になりましたが、スルーしだすと気にならなくなりました。引っ越し屋の段ボールもゴミ捨て場を占拠してますが気にしなくなりました。楽しい新生活ですよ。

  156. 336 契約者さん

    ベランダ布団干し、騒音の件を
    ここで書いてもやめて欲しいなら
    意味ないと思う
    誰かわかってるのでしたら
    直接言うのが一番ですよ。

  157. 337 まごめ

    藤沢は物価安くてビックリです。


  158. 338 住民10

    騒音ですが、すごくストレスになりますよね。ノイローゼになる方は少なくないと聞きます。
    こちらの言葉を借りれば、騒音を発生させる側が新築の性能に期待し過ぎているということもあるのかと思いました。
    新築なんだから足音、物音なんて響かないだろう、と。
    このマンションでそれはあり得ないので、配慮は必要だと思います。私も歩き方や行動にかなり気をつけて(意識をして)過ごしています。
    意識せずに過ごしたいのなら一階にするか、もっと構造がしっかりした建物を選ぶべきかと思いますので、こちらを選んだからには意識して頂きたいと思います。

  159. 339 入居済みさん

    >>326 住民さん
    余計なお世話ですが
    ご本人に伝えているのであれば、ここにわざわざ書き込まない方が良いのでは。。
    がっかりするお気持ちはわかりますが、後は組合出来てから相談した方がいいのではないかと思います。

  160. 340 住民

    26です。
    お騒がせしているようで申し訳ありません。
    音が気にならないというコメントが多いのですが、コメントされていないだけで私達のように気になる方もきっといると思ったもので、そういう人達もいるということを書こうと思いました。今後はコメント控えます。

  161. 341 住民

    >>340
    ごめんなさい、326です。

  162. 342 匿名

    直近に限らず、ずっと見ていて思ったことを記載させて頂くと、ポジティブ・ネガティブどちらの意見もあるのが健全だと思います。
    同じマンション内でも状況は各部屋異なりますし。
    当事者以外が、ネガティブな意見の方が間違っている・気にしすぎていると判断すべきではないと思います。
    困っている方も困っていない方もいるのだと理解すれば良いかと。
    ネガティブな記載があって困るとすると、賃貸やリセールを考える場合かと思いますが、瑕疵を問われたら元も子もないので致し方ないかと。(ここの方がこういった目的で記載していると申し上げているわけでは無いです)

  163. 343 住民7

    管理組合に言えばと言う意見を散見するが
    管理組合は苦情処理係では無い。
    このマンションは静かで、住民の方も挨拶する
    環境に恵まれてると思います。

  164. 344 住民7

    >>339 入居済みさん
    このケースは当事者間解決でしょ?
    本人に既に言ってるのだから。

  165. 345 契約者さん1

    >>336 契約者さん

    直接言うなんてしない方が良いと思います。
    マンション等集合住宅は、その為管理組合や管理人が存在するのです。
    騒音は個人差が有ります、又、左右上下の当たり外れがあり、
    その方にとっては大変な苦痛が
    伴うので、管理人から言って頂くのが良いかと思います。
    先ずは布団はマンションの規則に違反しているので、管理組合がキチンと立ち上がって改善すべきです。

  166. 346 契約者さん4

    >>345 契約者さん1さん
    僕も特定できてるなら直接言ったほうがいいと思う。
    管理組合は苦情係じゃないって有りましたが
    僕も一票。前も野村のマンションで管理組合やりましたが、この手の話には張り紙だけで終わらせました。
    勘違いされてるようなので。
    布団も張り紙対応です。立ち上がるって戦い?物騒です。

  167. 347 匿名

    まあまあ、皆さん、多少の事はスルーしましょう。
    その方が平和です。
    お布団も、騒音?、色々あるけど
    罪を憎んで人を憎まずの精神で暮らしましょ。
    直接言ったり、管理組合立候補しないのにけしかけるような事はやめときましょ。
    黙ってるの楽ですから。

  168. 348 匿名

    >>347 匿名さん
    お布団は生活への実害ないですが、騒音は害があることかと思いますので、一括りなのは違和感ありますね。ご本人としては多少のことではないのでしょうし、黙っているのは楽ではないと思います。私達部外者としては楽なので、周りがとやかく言わないという意味では同意です。

  169. 349 匿名住人

    騒音といえば、連日深夜にディスポーザー使っている方がいますが、結構響きますよね。特定してクレームする程ではないですが、常識的に考えれば避けた方が良いような。自分の感覚がズレているんですかね。

  170. 350 匿名希望

    私の家は上階、左右、フロアー自体人が住んでるのか?って言う位の静寂な環境。眺めもいい。桜に富士山。
    そんな平穏なくらしをしているので
    自分勝手と言われようが、関わりたく無いですし
    揉め事も御免です。
    ちなみに大手分譲3件目ですが
    騒音などの場合、上の方と言うように
    張り紙対応でした。今の世の中、逆ギレされたら怖いし
    結局、騒音で耐えられない方々が引っ越して行く姿何件も見ました。現実は泣き寝入りです。

  171. 351 X

    >>349 匿名住人さん
    わたしの家は帰宅が遅く、皆さんよりも遅い時間にディスポーザー回しますが。私の家のこと?
    家族ごとに生活リズムは異なります。
    常識ってなんでしょう?

  172. 352 住民さん2

    この匿名掲示板でこれ以上、個別の事象に対して投稿することは、誰にとっても無利益ではないでしょうか。
    規約に関するものでしたらまだしも、音など主観的な問題は当人同士、又は管理組合への相談をご自身で判断すべきかと考えます。
    ここに書き込んでも解決することはないです。
    吐き出しだとしても、後々の疑念になり得ます。

    相手がいることですから、匿名掲示板での書き込みは悪意がなくとも攻撃的に感じられます。
    解決するものも解決しなくなる可能性が高くなりますし、少なくとも双方プラスにならないケースがほとんどかと。

    主観的な問題ですから、外野も是非を判断できません。

    長々と長文失礼致しました。
    やっとお天気も晴れ始め、富士山がとてもきれいですね。
    気持ちの良い新生活を送れるよう、配慮しながらお付き合いできれば幸いです。

  173. 353 住民初心者

    >>352 住民さん2さん
    いいね。

  174. 354 匿名住人

    >>351 Xさん
    お宅のことかは分かりかねます。
    22時以降は騒音基準が厳しくなりますし、その時間以降は特に配慮することが一般的なため、それを常識と表現しました。ちなみに当方の指した深夜とは0時以降のことです。
    なお、常識的か否かを問うただけで、やめてくれということでは無いですよ。

  175. 355 契約者さん1

    >>346 契約者さん4さん

    立ち上がって戦い?と書いてありますが、未だこのマンションは管理組合が発足されてないと以前書かれていたし、総会も未だなので、その意味で立ち上がっての意味です。
    直接なんて今の時代、怖いです、物騒です。
    野村のマンションに住まわれていたなら、布団は手摺りに干すと言う事は、そのマンションは規定違反では無かったのですか?
    周りのマンションは布団など干していませんよ。
    このマンションだけです。
    張り紙を出すのも、管理組合が動いて、書いて貼ってくださる事です。
    直接本人同士では無く、ワンクッション置いて出来るなら改善してほしいです。

  176. 356 住民28号

    何か常識だの、偉そうにいいつつ管理組合に丸投げさんとか面倒臭い系が何人かいますね。
    私は結構居そうなスルー派。無関心派。
    今の環境は静かで周りが住まわれてる感も分からんくらいで最高に気に入ってます。そっとしといて欲しい。
    布団、ふとん、フトンと言ってますが
    見た事ないですよ。

  177. 357 契約者3

    すいません。わたしも布団ベランダ干しの術見たことない。。。

  178. 358 住民さん

    見たことありますが、先月の話。今は見ません。

  179. 359 匿名

    余計な口コミとか反論とかするから終わらないわけなので、関心無い方は口コミしない方が良いと思います。そうすれば自然消滅するでしょう。部屋ごとに色々ありますし、もっと言えば本当に住人かも分からない匿名の場所なので、自慢も不満も胡散臭く見えますし、誰かの反論に繋がると思います。

  180. 360 入居済みさん

    関心はないけど、言いたい欲求もあると思いますので
    フリーの板で書くのをやめるように言うのもどうかと思います。自然消滅しますよ。飽きるから。

  181. 361 プラウド新人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  182. 362 住民さん

    つながROOMがお部屋にある方にご質問です。
    どういう活用のされ方してますでしょうか。

    後、人によっては内覧会等で指摘しているのかもしれませんがハンガーラック用に使う金具に衣服をかけた上で手前の左右についてるレールに正方形の板付きの金具等設置するとかけた衣服とぶつかってしまうのですが明らかに奥のハンガーラック用の金具が長すぎる気がするのですが皆さん同じでしょうか。
    写真等なくイメージしづらいかもしれませんが..

  183. 363 住民さん5

    >>362 住民さん

    質問ありがとうございます。私もつながROOMの使い方を皆さんで共有したいと思ってました。
    契約の段階でつながROOMの冊子貰いましたが、追加工事が必要となるものばかりで、ウチとしては現実味があまりなかったので。
    うちでは、ほぼクローゼットとして使ってます。備え付けの棚を上の方に設置して下側には収納棚をいくつか置いています。ハンガーラックの金具は棚のすぐ下に付けて衣類掛けには使っておらず、空のハンガー置き場になってます。
    今のところ、通路側には物を置かず、通り抜け通路としています。
    後段でコメント頂いてる件、同意見です。高さをずらさないと干渉しちゃいますよね。ちょっと使いづらいです。

  184. 364 契約者さん5

    >>363 住民さん5さん
    つながroomについて私も困っていました。特にハンガーの部分が使いづらくて、プラウドに問い合わせたところ。有料ですがハンガーは10センチのものから取り寄せができるそうで1000円もしないとのこと。
    ハンガーの配置を決めてから注文しようと思っています。

  185. 365 住民さん

    >>363 住民さん5さん
    >>364 契約者さん5さん
    コメントありがとうございます!
    やはり皆さんクローゼットor物置って感じですかね..

    金具取り寄せできるとは知りませんでした!ありがとうございます。確認して注文してみます。

  186. 366 匿名

    >>364 契約者さん5さん
    ハンガーポールの奥行き違いが取り寄せられるのですね。
    私はクローゼットとして元々利用するつもりでしたが、ハンガーポールに服をたくさん掛けたい派なのに、広い面とドア横の狭い面のポールがどうしても干渉してしまい、全然掛からなくて困っておりました。
    情報ありがとうございます。

  187. 367 住民さん8

    アフターサービスが始まりましたね!しっかりと点検してくださるようで安心です。
    皆さん、キッチンに洗った後の食器を置ける水切りラックのようなものは置いていますか?構造的に置きづらくて、皆さんどのように対応してるのでしょう?買いたいなと思っているのですが、置き場に悩んでいます、、。

  188. 368 住民さん5

    皆さん、住戸にゴキブリでますか? 10階で2日連続で、ベランダにでかいゴキの死骸がいました! 誰かがバルサンでも炊いたのでしょうか、、。新築なのにショックです。川沿いであることも影響してますかね。。

  189. 369 ななし

    >>368 住民さん5さん
    藤沢ザタワーの掲示板にもわざわざ文面変えて書き込まれてますね。

  190. 370 住民さん4

    そもそも川が近い。大きな公園が近いってのも
    ありますが、虫は都会の新築マンションでも
    排水や下水は同じもの使っているので
    避けれないっすよ。

  191. 371 住民さん4

    ちなみにウチの虫コナーズは
    1週間も経たないうちに
    コバエが止まってましたよ。

  192. 372 住民さん

    10/25の落雷工事以降、BSの受信が出来ません。

  193. 374 住人さん

    >>372 住民さん
    BS、治った様です

  194. 375 住民さん6

    こんにちは。
    ベランダでタバコ吸われてる方がいますかね?
    テレワークなので家にいるのですが夕方ごろにタバコの匂いが換気口から入ってきているようで..
    お心当たりの方がいればやめていただきたいです。。

  195. 376 藤沢です。

    入居して間もなく一年。
    このマンションは最高です。
    買って良かった。プラウドのブランドに
    偽り無し。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸