京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-27 01:03:51

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 2263 マンション掲示板さん

    IHは専用電力線が必要なので、標準装備でないプランで契約して住んでから後付しようとするとマンション設備としてこれ以上電源配線回せずに不可、はあり得るので後々でも欲しくなるかも、な方は確認したほうがよいですね。
    他のマンションでも見かけますが、入居時はガスコンロを使うけど後から変えたい人用にIH専用配線を引いておく、というオプションも用意されているはずです。

  2. 2264 マンション検討中さん

    IHは4LDKの間取り、3LDKでも広さがある部屋タイプのオプションに限られていると思います。自分のところが対象になっているかを営業さんに確認したほうがいいです。

  3. 2265 マンション比較中さん

    IHクッキングヒーターのオプション設定は限られてますが、後で購入者が設定する為の電源配線は食器洗浄機の設置のために引いてあって、そこからIHの電源取れると聞きましたよ。

  4. 2266 匿名さん

    ジオなんかは後からガスからIHへの変更ができるように予め高電圧対応配線を設置してあることを謳い文句にしているけれど、クラッシィも大手だし、そのへんは大丈夫だと思いますよ。こういうことこそ営業さんに確認しないと。

  5. 2267 匿名さん

    住人スレの契約済みの人たちに聞けばいいんじゃないですか?

  6. 2268 匿名さん

    >>2267 匿名さん
    営業さんに聞いたほうが正確だと思いますよ。

  7. 2269 匿名さん

    >>2268 匿名さん

    そうですね。判らないことは営業さんに色々質問したら良いと思います。知っていることはすぐ教えてくれるし、調べなければいけないことは判り次第メールなどで教えてくれます。

  8. 2270 検討板ユーザーさん

    IHはプレミアム住戸のみオプションで変更可能だったような。角部屋も変更可能です。角部屋はあまり残ってないですよ。早い者勝ちです。

  9. 2271 マンション検討中さん

    最上階のキャンセル部屋 3つ どうして売れないのでしょうか?電話 メールがウザいです。誰か買ったげて下さい。

  10. 2272 マンション検討中さん

    今近くのマンションにいます。
    食洗機、ディスポーザー、ベランダ水道標準なので購入しました。もちろんオプションではなく標準装備でした。それらの物が無い上、図書館やら中庭、ジム付きに興味なく購入やめました。ベランダに水道絶対要ります。バケツに水汲んでベランダ通うの?大変ですよ!ベランダも綺麗にしたいし部屋に水こぼしそう…付いてる物は付いてる方が絶対良いです。メンテなんてそんなに大変とは思いません。ベランダの鳥のフン洗うのが1番たいへん。ガスかIHかは別れるとこですが火力は断然ガス。ご参考になれば

  11. 2273 マンション検討中さん

    追伸、夫婦共足悪いので最上階からのエレベーター故障の時、階段登り降りが無理なので2階3階希望でしたが…いかんせん設備がもっさい。と言う印象でした。で、ガレージからも傘いるみたいだからね

  12. 2274 マンション検討中さん

    でもここの盛り上がりは凄く皆さんご検討されてるのやなぁと思います。立地もなかなか良いですし、便利は便利かと。後は住まれる世代によって価値観変わりますよね。モデルルーム1番乗りで行ったのですが、今あるものが無くなるマンションには興味が失せてしまいはっきり今後のご連絡はいらないとお伝えして来ました。
    今のマンションで、もーえーかなと…
    街が賑やかになれば良いですね!

  13. 2275 ご近所さん

    >>2272 マンション検討中さん
    私も近くのマンションです。食洗器、ベランダ水道は標準で付いています。なのでこの価格では当たりまえと思っています。ベランダ水道無いところにも住んだことありますが、水道が無いと結局最低限の使用だけになってしまいます。洗濯干すくらいで、楽しみに使用できなくなります。すぐに汚れて埃っぽいし。今はもう付いていないなんて考えられない。このマンションは家族ではなく単身狙いだと思います。本当に最低限の設備です。単身なら良いと思いますが、子供のいる家族にとっては一歩引く物件です。

  14. 2277 検討板ユーザーさん

    >>2273 マンション検討中さん

    購入者ですが、ガレージから傘はいらないです。
    嘘言わない。

  15. 2278 匿名さん

    営業に尋ねるよう勧めるだけでは誤解が広まってしまうのですよ
    HPや掲示板の情報だけを見ている人もいるのですから

  16. 2281 マンション比較中さん

    >>2277 検討板ユーザーさん
    クラッシィ六地蔵は4棟ありますけど、全ての棟からガレージまで傘を差さずに行けるという解釈でいいですか?

  17. 2282 マンション検討中さん

    >>2274 マンション検討中さん

    ここはまず手付金で物件価格の10%が必要で、いま住んでるマンションがタイミング良く高値で売れるかわからないし、いま買い替えを検討しても現実的に難しいでしょう。あと5年は今のマンションに住んで、クラッシィに中古がポロポロと出始めたくらいが住み替えのタイミングだと思います。ぜひ食洗機が付いてる部屋を選んでください。そのためにはクラッシィが完売したほうがいいのでは?

  18. 2283 検討板ユーザーさん

    >>2281 マンション比較中さん

    モデルルーム行けば?
    説明してくれるよ。

  19. 2284 検討板ユーザーさん

    >>2279 マンション検討中さん

    スロップシンクだけをひたすら批判する方ですね。
    プレサンスの方ですね。大変ですね。
    ここが出来たら、プレサンスは立地や設備で劣後するので、ひたすらスロップシンクで批判。
    プレサンスは山科川を歩いていると、部屋が丸見え。
    一二階は洪水したら沈没するよ。上層階もモモテラス駐車場からベランダ丸見え。スロップシンクがあってもベランダ出れないじゃん笑。

  20. 2285 匿名さん

    このレスは、意図的かどうかはわかりませんが、虚実入り乱れていると思います。
    そのため特に条件など事実の確認には向きません。
    IHの条件や駐車場の動線などはモデルルームに行くか、電話で聞かれた方が良いです。

  21. 2286 マンション検討中さん

    >>2284 検討板ユーザーさん

    プレサンスはいいマンションなのに少数の住民のために、敬遠されています。中古で出してもなかなか売れません。プレサンスの住民掲示板でもこの掲示板でも悪態をついて、資産価値は下がる一方でしょう。

  22. 2287 検討板ユーザーさん

    >>2286 マンション検討中さん

    プレサンスの住民がこのスレでひたすら批判を繰り返しているのは周知の事実です。

    立地でパデシオンやブランズ、クラッシィに劣っていること、

    山科川よりも低い地点に玄関があり昨今の水害を考えると、プレサンスの低層に住むのは危険であること、

    プレサンスという会社が信頼できないこと、ググれば分かります。

    プレサンスの住民の質が劣悪なこと、プレサンスの掲示板を見たら分かります。

    学区が伏見区で柄の悪い家庭と同じ学校に行かざるを得ないこと、

    プレサンスだけ中古マンションが沢山売りに出されていますが、全く売れていません。なぜなら水害で命が危険に晒されるリスクが著しく高いからです。





  23. 2288 通りがかりさん

    2272?2275さんではありませんが、市内マンション住まいです。
    またまたスロッブシンク話題なんですね。
    もう設置されてない事をつかれて笑ってしまいます。無いのだから、それでいいじゃないかと思いますが。ちなみに内はついてます。めちゃくちゃ便利です。ガーデニングやめてほしいとありましたが、規約でマンションベランダでのガーデニング禁止となるならできないと思いますが、
    それがないならガーデニングなんて、うちでもたくさんの方されてますよ。ちゃんとルールにそって。こんな世の中です。花を育て見る癒しがあってもいいと個人的に思いましたが。
    こちらは駅前で悪くないマンションなのに、関係者さんとかの反発はみていて気持ちのいいものではありません。でも、やみくもに批判する検討者側も違うと思いますが。購入やめると思った方はそれなりの理由があって、やめられたんだと思うのに、そこはネガティヴだ、じゃなく受け入れるべきです。後、業者さん、お疲れ様ですと書く人。言ってるあなたも販売関係者ですよね?検討者があったらよかったと思う設備がついてない、という事を指摘されただけで、
    戸建て買え、ですか?その言い方はないと思いますよ。あまりにも上から目線。
    そういう物言いも検討者側は見てると思いますので気をつけた方が良いのでは。だってスロッブシンクが無くても購入する人だっているんだし。
    でも上記でもあるように営業さんからの電話だいぶあるのかな?これは引きますね。
    売れてる人気のあるマンションだったら営業電話なんてしなくても、お客様の方からコンタクトあるはずですから。
    色々みていた中での感想です。

  24. 2291 マンション検討中さん

    うちにはメールすらないなぁ、、

  25. 2294 マンション比較中さん

    >>2285 匿名さん
    購入者だと名乗る人のほうが嘘をついている可能性もありますものね

    掲示板はコミュニケーションの場として活用するにはいいものですが
    最終的には自分で裏を取るものであり
    信じた又は信じなかったことで被った被害は全て自己責任です

    ただ、質問に対して非難するようなレスばかりで回答しないのは
    コミュニケーションすらするつもりがないということになります
    せめてコミュニケーションくらいしませんか?
    非難し合うよりもずっと有意義だと思いますよ

  26. 2297 匿名さん

    >>2294 マンション比較中さん
    2285の投稿は、レスの使い方にアドバイスしているだけでしょう。
    フォローする投稿を間違えておられるのでは?

  27. 2298 マンション比較中さん

    >>2296 マンション検討中さん
    全員とコミュニケーションを取らなくてもいいのですよ
    ここは検討版
    検討する人達とのコミュニケーション(情報交換など)があればいいだけで
    荒らしの相手(業者と決めつける、揚げ足を取る、非難するなど)はしなくていいのです
    むしろ荒らしはスルーしましょう

  28. 2299 マンション検討中さん

    荒らしにはスルーがいちばんです。
    興奮して反論がとまらなくなる

  29. 2304 ご近所さん

    >>2302 マンション比較中さん
    まったくそのとおりと思います。競い合いのようになる場面が多いですが、競ってなんになるんでしょうか。ドングリの背比べでは?

  30. 2305 マンション検討中さん

    HPの設備仕様、建築構造などがいつまでもcoming soonのままなのは困ります。この検討スレが荒れる原因にもなってるような気がします。営業に聞くまでもないことをHPを見たらすぐわかるように、設備仕様を売主が細かく掲載してくれたらここで質問することもなくなるのに。

  31. 2306 通りがかりさん

    業者おつかれさまです、と皆さんすぐ言いますが、何故そのように思うのかが素朴な疑問です。
    そもそも業者とは具体的には何を想定してますか?別の新築マンションの営業でしょうか?それとも近隣の中古販売不動産業者でしょうか?彼らが仕事としてネガティブな書き込みをするとはとても思えません。このマンションが竣工後も大量に売れ残ったとして、彼らに何の得があるのでしょうか?おそらく相場が低下し誰も得しないのでは無いでしょうか?得するのは高くて手が出なかった購入検討者くらいです。
    つまり、気に入らない意見があったとしても、業者とは言わずにスルーが一番かと思います

  32. 2307 マンション検討中さん

    昨日モデルルームに行き本日こちらを参考に拝見致しました。購入者様であろう方の物言いがすごすぎてビックリしました。このような購入者様と議論なんて多分出来ないと思います。いろんな考えの人がいてあたりまえ。価値観や感性なんて人それぞれですから。ずっと竣工まで続けて下さいね。後悔されると思いますよ。

  33. 2310 マンション検討中さん

    触らぬ神に祟りなし

  34. 2311 匿名さん

    あまりに特定の誹謗中傷が過ぎるのでオープンハウスとプレサンスコーポレーションの本社に今朝 電話とメールで個人特定及び名誉毀損訴訟について話しておきました。前向きに検討されるらしいので どんどん投稿してくださいね。首を洗って待っててくださいね。

  35. 2312 マンション検討中さん

    ま、完売は難しいかと…フタあいてみればわかる事。傘必要なガレージもありましたよ!
    屋上ガレージがあるので
    早く契約したら優先的にガレージもらえるのかな?と聞いたら、そんな事は無いです。抽選なんでと営業は言ってるけど早く買えば良い場所のガレージ確約です。どこもそれやってます。何なら2台もらえます。

  36. 2318 マンション検討中さん

    >>2312 マンション検討中さん
    記憶が曖昧ですが、たしか1期でプレミアム住戸や角部屋を購入された方のみが優先で、その他の人は1階から順番に抽選です。

  37. 2319 匿名さん

    よくわかりませんが、
    まともな会社は、一度電話を受けたぐらいでは、早急には動かないのではないでしょうか。
    何度も繰り返しクレームを受けると対応するかもしれませんね。
    誰に対して、どのような対応かはわかりませんが。

  38. 2320 マンション検討中さん

    このマンションは地下鉄は専用エレベーターで直結ですが、JRにはどうゆう経路で行けるのでしょうか?地上から以外で。

  39. 2321 マンション検討中さん

    >>2320 マンション検討中さん

    JR六地蔵横に出られる出口があります。今六地蔵駅は改築中で市営地下鉄六地蔵駅寄りになります。
    マンションから地下鉄直結のエレベーターでおりて、地下鉄の改札口を通り過ぎたら六地蔵駅、京阪への道がありますのでそちらに行けば、ほぼ雨に濡れずにJRの駅まで行けます。
    ちなみに京阪へはそこから徒歩5分ほどです。

  40. 2322 マンション検討中さん

    JRもほとんど直結なんですね!京阪も好きなので、地下通路で途中まで行けるのはありがたいです。

  41. 2323 匿名さん

    セメント国内最大手の太平洋セメントは値上げに踏み切る。
    来年1月出荷分から1トンあたり2000円(約18%)値上げする。

    建築価格はどんどん上昇していきます
    決断するなら早いに越したことない

  42. 2324 マンション比較中さん

    オリンピックによる建設ラッシュやマンション需要の増加などから人件費と資材の高騰は既にありましたが
    マンションの販売価格はその地域の相場や売れ行きなどから決まるものじゃないですか?

    売り煽りのような書き込みは控えて欲しいです

  43. 2325 マンション検討中さん

    ここを買うかは別として、
    ひとつの参考として有意義な情報だと思いました。

  44. 2326 匿名さん

    >>2325 マンション検討中さん
    建築資材や人件費のアップは否応なくマンション価格に反映されますね。売るためにマンション価格を抑えようとすれば、必ずコストカットします。数年たてばマンションが安くなるという見通しもありますが、ちょっと甘い見方かもしれません。

  45. 2327 匿名さん

    今朝、テレ東で2022年問題(都市部の生産緑地)をやってましたね。
    大都市部圏の郊外のため、駅近の価格には影響しないのかなと思いました。
    思考バイアスがかかっているかもしれませんが。

  46. 2328 マンション比較中さん

    甘い見方かどうかは自己責任で自分で判断します
    親切心で書かれてるのかもしれませんが
    検討者が欲しいのは客観的情報ですのでそれだけで十分ですよ

  47. 2329 匿名さん

    >>2328 マンション比較中さん
    残念ながら「客観的情報」で判断できないのがマンション動向です。プロでも意見が分かれる。諭すようで悪いが、いろいろな意見に耳をふさいではなりません。

  48. 2330 匿名さん

    >>2328 マンション比較中さん
    別に2328「マンション比較中さん」に宛てて書いているわけでもないので、気にさわるならスルーして下さい。どうかムキにならずに。またこのスレが荒れます。

  49. 2331 マンション比較中さん

    >>2327 匿名さん
    市街地の農地が大量に宅地化されるかもしれないというやつですよね
    実際どのくらい売りに出されるのか、どのくらいの価格になるのか分かりませんが、
    これからマンションを購入する者としてちょっと期待はしていますw

  50. 2332 マンション検討中さん

    世界中でインフレになってますが、セメントが上がると、マンション価格も上がります。これは当たり前です。
    農地の宅地化は仮に実現したとしても、交通利便性は悪いでしょう。駅前に田んぼがあるなら別ですが。
    ターミナル駅前の田んぼがマンションになれば、億ションになります笑

  51. 2333 マンション比較中さん

    マンション価格上昇の可能性がある原因として上げるなら
    2025年の大阪万博などもありますね
    これもどのくらい影響があるのか分かりませんけど

  52. 2334 マンション検討中さん

    京都市は生産緑地面積が全国1位、京都府は全国7位ですからね、これがほぼ住宅地に変わるなら京都の不動産は飽和状態になるでしょうね。街中や駅近など便利な場所と郊外の不便な場所との価格差がよりはっきり分かれるのではないでしょうか。憶測ですが

  53. 2335 マンション検討中さん

    >>2334 マンション検討中さん
    北山通り沿いは畑ばっかだから、あれがマンション用地になったら団地地帯になりそう。

  54. 2336 匿名さん

    >>2335 マンション検討中さん
    若年層向けの住宅を作ると、人口増加に加えて、
    市営バス・地下鉄の需要も増えて、京都市にとってはよいかもしれませんね

  55. 2337 マンション検討中さん

    2022年で30年目を迎える生産緑地の制度は、2017年に生産緑地法が改正されて10年間延長されることが決まってますし、10年経過後も再度の10年の延長が繰り返し行えるようになっています。全国で見るとすでに8割近くの所有者が延長を申請しているようです。京都だけでみたら、どのくらい延長申請がすでにあるのかわかりませんけど、結局あまり影響はないような気がしています。

  56. 2338 通りがかりさん

    [No.2007~本レスまで、から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

    今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。 管理担当]

  57. 2339 匿名さん

    売却できないなら延長したほうが有利、売却できるなら増税を気にすることなく指定を解除したほうが有利というくらいでしょうから、噂されるほどの暴落はないでしょうね

    期限が切れるのは来年3月
    動向を見守りましょう

  58. 2340 マンション検討中さん

    マンション業者も馬鹿じゃないので、宅地化された土地を全てマンションにして販売するとか出来ませんよ。駅前なら良いですが、駅遠までマンションが立ち並ぶわけないでしょう。

  59. 2341 マンション検討中さん

    外的要因ではマンション価格は上昇する方に圧力が傾いているので、売れ残り部屋の割引以外は安くなる要素はないですね。
    このマンションも次回以降の販売では値段が上がるでしょうね。

  60. 2342 マンション検討中さん

    売主は値上げしたいと思いますが値上げすると余計に売れなくなるのでこのままだと思います。

  61. 2343 マンション検討中さん

    これだけ大きなプロジェクトですし、かかる全ての予算から計算された部屋の値段の割り振りは、売出し前からもうすでに決まってるんじゃないですか? 初期のころには売りやすいところから売るだろうから、次期は値上げしたように感じるかもしれませんが

  62. 2344 匿名さん

    突然「金メダルマーク」が付きだしたけれど、要は同じ人間が何度も投稿することを牽制する意味合いがあるのかな。

  63. 2345 マンション検討中さん

    この立地は全国でもなかなか無いですよね。

    3線利用可能、地下鉄直結、JRほぼ直結、京阪7分。
    河原町方面やJR京都に傘無しで行けるのは嬉しいですね。

    スーパー隣接でお買い物も楽チンです。買い溜めの必要なし。子育て世帯には保育園併設もはなまるです。

  64. 2346 マンション比較中さん

    プレミアム住戸の3戸はまだ売れ残っているようだけど
    1期売れ残りである先着順は27戸まで減っているから
    月3~4戸くらいのペースで売れてるみたいですね

  65. 2347 マンション検討中さん

    ホームページの数字はあてにしないほうがいいですよ。実際、全体の成約は今どのくらいあって、次期販売はどのくらいの値上げが予想されているのか、直接MRに行って聞いたほうがいいと思います。

  66. 2348 匿名さん

    >>2344 匿名さん
    過去のコメントに「参考になる」が一定数付いてるユーザーに付く模様。ただ、自分で「参考になる」を押したケースとか、削除されるような投稿もマーク付与のパラメーターにしてるのかどうかは不明ですね。

  67. 2349 匿名さん

    月2,3回はHPの物件概要を更新しているのに、その時点での正しい数字を載せないよな企業なのですか?

  68. 2350 匿名さん

    >>2349 匿名さん
    選挙速報ではないのだから、毎回、不特定多数の人に正確な数字をさらすことはしない。それを出している売り主があっても、それを鵜呑みにするのもどうか。そこは商売の駆け引きで、社会人ならこの呼吸は自明のはずなのだが。来場し、購入に前向きな姿勢を示せば、その場で「特典」として実数を教えてくれるものです。

  69. 2351 マンション検討中さん

    >>2349 匿名さん
    HPがわかりにくいです。
    先着分の残戸数を載せてるだけだと思います。
    分譲表を見ると次期販売のところもけっこうマークが入ってませんか?要望が入れば次期販売の分もあけてるようですし、直接確認されたほうが無難です。

  70. 2352 マンション比較中さん

    このスレを見てるとマンションの売れ行きを気にしている人は多いようだし
    業法的にも誠実な対応を求められているのだから
    デベ側は屁理屈など捏ねてないで正確な情報を公開していけばいいのにな

  71. 2353 マンション比較中さん

    比較検討中の新規分譲物件で全戸完売、1期完売が立て続けに告知されているのですが
    買い手の購買意欲が上がってきてるのかな?
    ここは1期分も2期分も定期的に売れているようですし
    しばらくすれば完売の文字が見られそうですね

  72. 2354 匿名さん

    販売状況情報はよほど終盤戦にでもならない限りはどこの会社も残戸数とかはホームページで載せたりしないようですから仕方ないですね。業界都合で消費者側の視点に立ったサービスだとは思いませんが。

  73. 2355 マンション比較中さん

    販売状況が分かれば本当に決断を急いだほうがいいのか、もう少し調べてからのほうがいいのかを判断する材料になるのですけどね
    残念ですけど今の業界がそういうものであるならこの状況でできる判断をするしかないでしょう

  74. 2356 マンション検討中さん

    もう7階くらいまで組み立ててるし、低層階はルームプランやカラーセレクト、オプションの期限が年内くらいだったかな? 売れてない部屋はデベが基本セレクトで決めちゃうんですかね

  75. 2357 匿名さん

    >>2355 マンション比較中さん
    なにかちょっと認識の差を感じます。HPはあくまでも広告。4000万の買い物ですよ。まずは現地に赴き、六地蔵駅界隈を朝昼晩にわけて歩いてみる。その環境のなかで本当に満足して暮らしていけるのかどうか、自分の五感でたしかめなくては。それから「来場予約」をとって、売り主(営業)から納得いくまで話をきく。根ほり葉ほり聞き出す。4000万円払うのだから本当に、本気で、自分の眼と足で確かめないと。

  76. 2358 マンション比較中さん

    >>2357 匿名さん
    私はまだ比較検討の段階ですので全ての候補物件に足を運ぶところまでいっていないのです
    おっしゃる通りにみなさん4000万~7000万の物件を購入するのですから
    すぐに候補を2,3戸にに絞って足を運ぶことはしないのではないでしょうか
    まずは大まかにふるいにかけたいですから、そのためにHPやチラシなどで
    できるだけ多くの情報を提供してもらえるといいのですけどね

    先ほどクラッシィ六地蔵のDMが届きましたが、プレミアム住戸が残り2邸になったようです
    順調に売れているようですね

  77. 2359 マンション検討中さん

    私は、新築マンション、中古マンション、戸建て、範囲も大阪?京都と幅広く探しているので、気になる物件があれば、まずは現地に行って駅やスーパーまで歩いてみたり、街の空気感や雰囲気を感じ取るようにしてます。これは広告だけではわかりません。新築マンションの場合はMRがあるので、そこでじっくりと営業さんの話を聞くようにしています。私は素人なので勉強になる話ばかりです。おかげさまでだいぶ詳しくなりました。どこもMRはお洒落に作られているのでインテリアの参考にもなるし、いろいろと足を運んでみるのはオススメです。

  78. 2360 匿名さん

    営業と話すのはあとでもいいけれど、ちょっとでも気になった物件があれば、とくにかく建設予定地周辺を実地に歩くことです。平日・休日にわけて、その周辺環境をたしかめる。私の関東の知人は、京都に物件買って移住するために、1年間賃貸を借りて京都に住み、いろんな物件を見て歩いてました。

  79. 2361 マンション比較中さん

    私もできることなら現地へ足を運びたいのですが
    現在関東地方在住のため例えコロナ過でなかったとしても
    気軽に行くことはできないのです
    今はストリートビューで雰囲気だけ感じ取るのが精一杯です

    >>2360 匿名さん
    私も一旦賃貸に引っ越してから分譲物件を探すことを考えたことがありまして
    今はまだ引っ越せる状況ではないですが
    できるようになったらその手を使うかもしれないです

    やはりできるなら実際に何度も見てから買いたいですものね

  80. 2362 マンション比較中さん

    今日、第2期7次販売1戸の抽選会があるようですよ
    受け付けは10時からだそうです

スムラボ kyoto1192「クラッシィハウス京都六地蔵」のレビューもチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸