京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-05-04 19:26:51

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 2601 マンション検討中さん

    半分以上は売れているようですよ。

    あと1年で200なら、まあ捌けるでしょ。住友だし。

  2. 2602 マンション比較中さん

    こういう胡散臭い数字が書かれるから公式で公表したほうがいいんですけどね
    でもデベがそういう方針なら仕方がないと思うしかありません

  3. 2603 検討板ユーザーさん

    なんだかんだ気になっているから皆さんみているのだと思いますよ。これがズバリの心理でしょう。

  4. 2604 検討板ユーザーさん

    完成したら何戸かの部屋に事務所とモデルルームを移して、数年かけて売る予定だと聞きました。値引きはしないそうです。とはいえ、地価変動によるでしょうが

  5. 2605 匿名さん

    メダルの人が大活躍ですね。一人で半分くらいお書きになってる?
    とにかく大規模、駅直結という点でポイントが高いマンションです。

  6. 2606 匿名さん

    安いし売れてる方かと。

  7. 2607 マンション検討中さん

    先日ギャラリーに行かせていただいた時にお聞きしましたが濁されて教えていただけませんでしたよ。

  8. 2608 匿名さん

    大人の事情があるのです。ただ考えればわかるでしょう。売れているのなら発表するでしょう。

  9. 2609 通りがかりさん

    濁す?
    ギャラリーに行ってるのに。濁してる時点であまり売れてないと思ってしまいます。
    検討してる人には正直に言うべきだと思いますが、
    あまり購入意思が無いお客さんには言わないて感じなのですかね。
    お客さんが聞いた質問をきちんと答える事が営業として誠実だと考えます。

  10. 2610 マンション検討中さん

    うーん。。
    一覧表もらえるはずなんで、だいたいの成約数は見てわかると思うんだけど。

  11. 2611 マンション比較中さん

    >>2607 マンション検討中さん
    野次馬だと思われたんですかね・・・いくらなんでも被害妄想すぎですね

  12. 2612 匿名さん

    2610さん

    同感です。成約してるところ、花マークついたの普通見せますよね?
    じゃあどこの部屋が未契約なのかどうやって知るのですか?どうやって検討するのですか?
    何度かモデルルームに行った経験ありますが、一覧表はどこでも絶対見せてくれました。
    ほしい部屋があっても成約してるかどうかを口頭でいちいち言うのですか?
    親切なところはその一覧表に販売価格もその場で書いて下さったし、きちんとされてましたよ。
    ちなみに長谷工さんの物件でした。

  13. 2613 通りがかりさん

    商談中やローン審査中等もあるんじゃないですか。100戸以上は売れてると思いますよ。

  14. 2614 マンション検討中さん

    >>2612 匿名さん
    2610です。
    ここも一覧表をくれます。なので、一覧表をもらっているはずなのになぜだいたいの成約数がわからないのかな?と思って書き込みました。いま販売中になっている戸、成約済、要望書が入っている戸、価格一覧がすべてわかるようになっています。


  15. 2615 マンション比較中さん

    半年前のログを見ると、当時はまだHPに販売戸数が表示されていて
    少なくとも120戸は成約していることが分かりますよ

    その後は2,3戸ずつ売り出しては即削除の繰り返しで
    どのくらい売れているのか全く分からなくなりましたが

  16. 2616 評判気になるさん

    一覧表をもらってる人は成約数わかっているのに何故教えてくれないんですか?

  17. 2617 マンション検討中さん

    10月の終わりくらいの成約数は150戸をちょっと超えたくらいだったと思います。その後は知りません。

  18. 2618 マンション比較中さん

    >>2616 評判気になるさん
    戒厳令が布かれているのかもしれませんから
    あまり突かない方が良いかと

  19. 2619 検討板ユーザーさん

    成約数知りたかったら現地に乗り込めば知れるかと。
    本気で検討なら何度も乗り込みあるのみかな。

  20. 2620 通りがかりさん

    成約済み、要望入っている、値段がわかる売出し中、次期売り出し
    と記載されている表はいつでも見せてもらえます。
    がもらうことはできません。
    価格も検討しているのであればどの部屋でも教えてくれます。

  21. 2621 マンション比較中さん

    そうそう、本気度を試しているのですよね
    この物件は本気で検討する段階に入った人だけを選んで営業をする
    もしかしたら気持ちが傾くかもしれない程度の人は対象外
    そういう販売方針なのでしょう

  22. 2622 検討板ユーザーさん

    そうですね。指を加えて冷やかす者を営業マンは時間は割きたくないはず。無駄ですからね。

  23. 2623 マンション検討中さん

    >>2620 通りがかりさん
    え!うちは表をもらって帰ってきましたよ。どの戸がいいかな?と家でもじっくり検討したいし、言えばコピーしてもらえると思いますよ。

  24. 2624 マンション掲示板さん

    150強ですか?残り500弱もあるじゃないですか!いつから売ってるのかな?頑張って欲しいですね。

  25. 2625 マンション比較中さん

    そうなんですよね本気度の低い客は相手にしないなんて
    高飛車なことを言ってる場合じゃないはずなんですけどね
    数年かけて売れればいいとか現実逃避してないで頑張ってほしいものです

  26. 2626 マンション検討中さん

    今日パデシオン小倉のチラシが入ってました。ここより安くて規模が小さい施工目前マンションでもまだ完売してないわけだし、いまのご時世、マンションの売れ行きはこんなもんです。大規模マンションは戸数が多いし完売は数年かかってもいいと思いますよ

  27. 2627 匿名さん

    2607さん

    だそうですよ。購入意欲はどのくらいあったのでしょうか?
    購入する気が全くないと判断されたら営業さんからも見抜かれると思います。
    お客さんにもそれなりの誠実さ、真剣見は必要です。

  28. 2628 匿名さん

    一見さんお断りの高級料亭へ行くわけじゃあるまいし、モデルルームなんて気軽に行くものですよ。

  29. 2629 マンション検討中さん

    モデルルームに行って、真剣に見てるか?とか聞かれたことないんですがw 誠実さが求められてるのは業者の方ですよね。だから法的規制があるわけで。

  30. 2630 ご近所さん

    商談入れても200には届いていない様子です

  31. 2631 検討板ユーザーさん

    パデシオンさんは残り10数戸らしいですよ。こちらは500戸ですよね。みんなで応援しましょう。

  32. 2632 マンション比較中さん

    >>2629 マンション検討中さん
    最近の法改正で宅建業法が厳しくなりましたからね
    信義則に問題があるようなら即監督省庁へ通報しちゃっていいですよw

  33. 2633 マンション検討中さん

    モデルルームは絶対に買う人しか行ってはならないんですね。気をつけないとですね。

  34. 2634 検討板ユーザーさん

    売れ行き悪い、悪いと言っている方に限って、気になっているんだよね。本当は値下がり期待しているんでしょうね。笑笑

  35. 2635 匿名さん

    モデルルームには行きたくない。
    がんばって行ったのに欲しい情報をだしてくれない。
    営業さんの扱いが気に入らない。
    掲示板で要求しても、情報を出してくれない。

    世の中が自分の思った通りじゃなくて大変ですね。
    相手の立場で考えてみるのも大事かと思いますよ。

  36. 2636 検討板ユーザーさん

    買いたければ、顧客側も買う意思を示さないと相手も人間だからね。当然、お客様の本気度を説明をするなかで探るはず。
    目無し顧客に頑張って熱入れて説明しても時間の無駄。情報引き出したかったら、顧客側も頭を使って引き出す努力や姿勢を見せないと無理。
    これさ不動産の交渉だけに限った話ではない。

  37. 2637 匿名さん

    相手の立場と書かれてる方がいます。
    販売側も購入側も誠実さは必要です。
    変な駆け引きなんかしないでお互い思っている事をきちんと話せばいいのではないですか?
    営業さんの立場になれば、明らかに購入する気もないのに冷やかしで来られたら、やんわりした接客にもなるし熱心さは薄れませんか?
    高飛車じゃなく、これは販売サイドも真剣だからだと思いますよ。また、お客さん側も購入したい気持ちでモデルルームに行った。見たり聞いたりしてるうちに、違うな、と思うことはあります。
    だったら何がそう思ったか営業さんに伝えればいいんじゃないですか?熱心な営業さんはお客さんに色々聞いたりプレゼンされませんか?
    購入意欲があるお客さんはたくさん質問されると思います。でもモデルルームに来て黙って黙々と内部を見たり営業さんの話を一方的に聞くだけだと営業さんも本当に購入したい気持ちあるのかなて思うのが普通じゃないですか?もちろん、なんのアクションもなく、購入します!ていう方もいると思いますが。
    個人的には売ってやる、こんな素晴らしいマンションなんだぞ、と上から目線の営業されたら何も質問する事なく帰りますが。
    販売会社の肩をもつつもりも全くありません
    基本は足を運んで頂いたお客さんにはしっかり対応すべきです。
    後、モデルルームは絶対購入する人しか行ってはいけない?そんな訳ないですよね。
    極端な考え方だと思います。

    人対人てところ、あると思ってます。

  38. 2638 マンション比較中さん

    要するに売れなくて困っているんですよね
    来店した人や質問をした人が全員購入してくれないと困るくらいに売れてないと

    業者側が客側に思いやりを持てとか、人との付き合い方を持ち出すなんて
    よっぽどつらい状況なんだということは分かりますし同情はしますが
    もう少しプロの自覚を持ってくださいね

  39. 2639 マンション検討中さん

    このスレって仕様や価格等の条件が分かってからは売れてる売れてないの部外者やり取りばかりのようです。周辺環境や関連メリットデメリットも出揃ってるので、検討者の方はもうここの掲示板はスルーされてるんでしょうね。

  40. 2640 匿名さん

    2639さん

    そうだと思います。だからといって契約者スレが賑わってるかといえばそうでもありません。
    こちらのスレは変わってますね。
    他のマンションはもっと色々検討者や購入者の書き込みがありますが、ちゃちゃ入れがなぜか多い。
    スレ自体を見ている人はたくさんいると思いますが
    皆さん冷静に見てるんだと思います。
    前半部分でこのマンションのメリット、デメリットは出尽くしました。とても長く細かくメリット、デメリット書き込みされていた方いますので。
    それ読んで、自分なりに足運んだらもうだいたい分かります。

  41. 2641 マンション比較中さん

    成約数を聞かれた時の対応が最悪でしたからそこが注目されたんじゃないですかね
    事情があって公表できないといった対応であったらまだよかったのに、
    担当に電話して聞け、モデルルームへ来い、それができないならただの冷やかしだ
    と質問した人を非難しましたからね
    ここが反省点ですからよく考えてみてくださいね

  42. 2642 匿名さん

    2641さん

    この掲示板で成約数を尋ねたのですか?
    答える訳ないでしょ。
    きちんとしたお客さんには販売側もきちんと答えてくれると思いますし、本当に成約数を知りたいなら問い合わせなり、モデルルームに足を運ぶべきです。直で尋ねても教えない、濁されるなら、見送ったらいかがですか?
    販売会社の者ではありませんが、普通にそう思いますけどね。

  43. 2643 マンション比較中さん

    >>2642 匿名さん
    ですから、
    >事情があって公表できない
    といったかんじの対応をすればここまで騒がれることもなかったと思いますよ

    誠実な対応、ここが重要なのです
    よく考えてみてくださいね

  44. 2644 評判気になるさん

    しかし衝撃的な数字ですね。びっくりしました。残約500って。何が間違っていたんでしょうね。

  45. 2645 匿名さん

    >>2644 評判気になるさん

    情報ソースの信頼性が間違っているかもしれません。
    もしくは、この掲示板が貢献したのかもしれなせんね。

  46. 2646 マンション検討中さん

    先日訪問しましたが、
    成約数については、ざっくりとしか覚えていませんが、
    ブライトタワーを除く400戸の内、半分以上は成約済み、又は商談中でしたよ。

    去年の7月の第1期からで半数成約しているので、残り1年で残りを売りにいく感じなので、特に売れてないわけではないですよ。

    しかし、書き込みしている方は、成約数すら知らない、つまりモデルルームにも行ったことがない方が大半ということ笑

  47. 2647 マンション検討中さん

    最上階や角部屋が埋まっているので、私はブライトタワー待ちです。

  48. 2648 匿名さん

    2643さん

    2646の方がご丁寧に教えて頂いてくれてるじゃないですか?今までもそれなりの成約数や商談状況など、モデルルームに行った方が発信してますよね。
    成約数そんな気になりますか?
    購入意思もないは、モデルルームに行って直で営業さんに聞かないわ、このスレで、何故言わない?とか、何かの偵察ですか?
    言えませんとやみくもに営業さんに言われたのでしょうか?もしそうだったら、
    何で言えないのですか?て食い下がりますね。
    お客さんが納得できない返しをする営業なら、その先は問い詰めなくても分かりますよね。
    自分なら購入はしません。

  49. 2649 マンション比較中さん

    >>2648 匿名さん
    成約数が気になるとか、そこを言ってるんじゃないんですよw
    >誠実な対応、ここが重要なのです

    以前はモデルルーム見学者に様子を聞いても
    知りたいなら自分で行って聞いてこいという返事だったのに、
    やっと消費者間での情報交換ができる状況になったのですね
    よかったです

  50. 2650 匿名さん

    >>2648 匿名さん
    2643さんが書き込んだ時点では、まだ2646さんの書き込みは存在しなかったわけだから、それで「教えて頂いてくれてるじゃないですか?」と文句を言うのは筋違いかな。

  51. 2651 匿名さん

    2649さん

    どういう経緯だったのかよくわかりませんが、
    ご自身で直接モデルルームに行き、営業さんに聞いたのに誠実な態度ではなかったのですかね?
    ここ大事ですよ。自分で聞かれましたか?
    それで不誠実ならそんな販売元で購入はしない方がいいんじゃないかと思ってしまいますが。
    それだったら理解できます。
    知りたい事は自分で聞くのが本来だと思います。
    このスレでモデルルームに行った方にどこまで教えてもらおうと思ってるのですかね?
    親切な方だったら書きこんでくれると思いますが…

  52. 2652 マンション比較中さん

    >>2651 匿名さん
    あなたが考えるよりも世の中にはいろんな人がいるのですよw

    売り出し400戸中売れ残っている半分の約200戸は不人気の中低層階ですよね
    不人気物件はリセールする際にも不人気で売りにくそうですけど
    3路線乗り入れで雨に濡れずに駅まで行けるというセールスポイントがあれば
    売れるものなんですか?
    ちょっと気になってたのでリセール事情に詳しい方、ご意見よろしくお願いします

  53. 2653 匿名さん

    >>2652 マンション比較中さん
    中古でリセールするならあんまり階層は関係ありません。立地で売れます。

  54. 2654 マンション検討中さん

    商談中は関係ありませんね。成約数の話です。

  55. 2655 マンション検討中さん

    リセール気にするなら買値ですよ。立地よりも買値。最高階層でも買値が高いと損します。
    坪単価が安い方がお得。

  56. 2656 マンション検討中さん

    立地も買値も大事ですが、立地が優れていれば、そこそこの価格でほぼ確実に売れます。
    立地が悪いと、買い手が現れない、又は大幅な値下げが強いられます。

    リセールである程度の利益を出したければ、買値も抑える必要がありますが、将来的に高く売れる物件が安く買えるのは稀です。

    ここは駅直結物件なので高いですが、そこそこ高い価格で売れるでしょう。
    リセールで大きく儲けたいなら、100平米の最上階など、駅直結物件の中でも希少価値のある部屋、間取りを買われたらいいと思います。
    富裕層が中古マンションを買うときは、希少価値がある部屋なら高くても買います。

  57. 2657 匿名さん

    竣工後、一年が経過しますと、未入居物件であっても中古物件として売り出さなくてはなりません。その場合、大幅な値引きをせざる得ません。

  58. 2658 評判気になるさん

    値下げ期待組も結構いそうですね。

  59. 2659 評判気になるさん

    問題は昨春から受付開始して初夏に抽選。もう一年が経過するのに残数が約500住居という現実ですね。認知度は高いので今後新しいお客様が来店されるのでしょうか?早く完売してもらわないと困ります。

  60. 2660 マンション検討中さん

    最近、工事の様子見ました?なかなか存在感がある建物ですね。それでもまだ10階くらいなので、いまの倍の高さになって新しいタワーも施工したら、かなり目立つし人気でそう。

  61. 2661 名無しさん

    人気でたらいいんですけどね。

  62. 2662 マンション検討中さん

    >>2659 評判気になるさん

    残数500?嘘情報。

    400戸中、半分成約済み。
    ブライトタワー150戸はまだ売り出しなし。 

    嘘情報ばら撒くな。

  63. 2663 マンション検討中さん

    そうなんですね。もうすでに200住居売れているんですね。それは確かな情報ですか?風説の流布なら問題ですよ。ということは残りの住居は450住居になりますね。

  64. 2664 マンション比較中さん

    リセール関係のレスありがとうございます

    住み替えなどで売れてくれさえすればいいなら好立地条件だけで買っていいけど、
    儲けを出したいなら希少価値や人気の部屋を高値掴みしないように買う
    というかんじですね
    なるほど、参考になりました!

  65. 2665 マンション比較中さん

    残数450戸でも500戸でも大差ないような

    正確な数字が知りたければそれこそ業者に聞くしかないですが
    公表したがらないのでしょ?
    それなら購入者サイドの情報からの「予想数」ということで話すのも致し方ないかと

  66. 2666 ご近所さん

    >>2663 マンション検討中さん
    成約は半分以下。

  67. 2667 マンション検討中さん

    半分って200弱?竣工は一年先なのに約200世帯も成約したの?普通にすごい

  68. 2668 eマンションさん

    スゴいと思うところがスゴいんですけど

  69. 2669 評判気になるさん

    売れ行きばかり気にして、眺めているだけの人、または売れ行き悪いと煽り、本当は内心値引き期待を願っている人が多いのかな。と言った印象ありますね。

  70. 2670 匿名さん

    大阪方面に通勤です。
    最近は、経路ツールで安い経路が認定通勤経路となって定期代が支払われます。
    六地蔵-大阪で調べると、地下鉄で阪急に乗り継ぐのが最も安くなっていますが、
    最短に比べて、通勤時間は30分ほど長くなります。
    まあ、差額を負担すればよいので、これだけでマンションを決める人はいないとは思いますが。

  71. 2671 マンション掲示板さん

    >>2670 匿名さん
    会社によるのではないでしょうか。
    最短ルートで申請をする会社もありますよ。

  72. 2672 マンション掲示板さん

    >>2670 匿名さん
    地下鉄は値上げが予定されていますから、その後は京阪と環状線の方が安くなる可能性も。
    合理的ルートは所要時間も考慮しますから、相談次第かと。因みに、私の勤務先では、地下鉄から阪急の乗り継ぎは時間がかかり過ぎるので、その区間に決めることはまず無いです。

  73. 2673 マンション掲示板さん

    梅田、新大阪への勤務なら、六地蔵よりもっと違う場所が候補に上がるかと、

  74. 2674 マンション比較中さん

    奈良(の都市部)には通勤通学しやすそうなのに
    全く話題にならないですよね・・・

  75. 2675 マンション掲示板さん

    >>2674 マンション比較中さん
    奈良県が勤務先なら、奈良県でマンションや戸建を狙う人が多いかもですね。価格帯が安いので。

  76. 2676 マンション検討中さん

    保育園の情報ありますか?
    小規模保育園だと2歳までしか預けれないと聞きました。ここの保育園は5歳まで預かってもらえますか?

  77. 2677 通りがかりさん

    >>2676 マンション検討中さん

    向かいのパデシオンにも保育園が入っていて
    おそらく同じ保育園ではないでしょうか。
    それだともし新しくできる保育園が2歳までの小規模だとしてもそちらに入ることができるのではないでしょうか。

  78. 2678 マンション検討中さん

    >>2676 マンション検討中さん

    いわゆる小規模(定員15名ほど)の保育園ではなく、認可保育園ができると聞いています。スーパーの2階部分が全て保育園になるようなのでそれなりの大きさになるのかな?よくわかりませんが、開業承認申請もしているようなので、宇治市の保健福祉センターに問い合わせしてみたほうが確実だと思います。まだ先の話、令和5年度の募集になるでしょうから市役所でもわからないかもしれませんが。。

  79. 2679 マンション検討中さん

    すみません、令和4年度の間違いです。

  80. 2680 ご近所さん

    これから子育てされる方の入居が多いかもしれませんね。比較的若い世代がターゲット。

  81. 2681 マンション掲示板さん

    どこのマンションもボリュームゾーンである35歳から45歳の購入者をターゲットにコンセプトを練ってきますね。

  82. 2682 買い替え検討中さん

    賑やかなマンションになりそうですね。活気があるのは良いことですが、子供が多いとマナー違反が多くなります。大抵はママさん達のモラルに問題があって子供のせいではないんですけどね。

  83. 2683 マンション比較中さん

    >>2682 買い替え検討中さん
    加害者側は自分は悪くない自分の方が被害者だと考え、
    被害者側はリセールして出ていけばいいと考え、
    それ以外の住人は自分は被害に合ってないからと
    問題解決に協力しない住人が多いと大変なことになりますからね

    こういうことは各人が持っている常識の違いで起こりますから
    購入前、入居前に住人同士で常識の擦り合わせができると
    いいんじゃないかと思いますよ
    匿名掲示板なんてそのための意見交換などをするにはうってつけの場所じゃないですかね

  84. 2684 マンション掲示板さん

    購入希望者が入居する住人を選ぶ事はできない。
    なので、このリスクは入居してみないて分からない。
    仮にマナー違反者、マナー違反世帯者が少なかったとしても、自分が購入した部屋の両サイドや上階に来る事もある。つまり、購入段階では回避することができず、成り行きの結果になってしまう。
    これは金持ち、貧乏問わず、住んでから初めてわかる事であるため、運が左右する。
    自助努力だけで回避する事はできない。

  85. 2685 匿名さん

    上下左右どんな方が買われたかは家族構成等 教えてくれますよ。上が小さな子がいる部屋は避けた方がいいです。

  86. 2686 マンション掲示板さん

    >>2685 匿名さん
    家族構成を知っても性格、人格、趣味などを把握できないため、リスクはありますよ。

  87. 2687 検討板ユーザーさん

    上下お隣様の家族構成、教えていただきました。うちの周りには小さなお子様がいらっしゃる家庭はなかったです。

    でも、このマンション周辺は幼児教室やら塾だらけ。さらに保育園や公園が併設されるのだから賑やかになることは間違いないと思います。

  88. 2688 マンション比較中さん

    賑やかと言っても窓を閉めればほぼ聞こえないくらいの騒音だったら受忍限度内じゃないかな
    受け取る側の個人差もあるけどね

    困るのは室内を走り回らせたり(親御さんが想像する以上に五月蠅いです)、
    ベランダで水遊びさせたり(思う以上に水しぶきが飛んだり声聞こえます)、
    酷いと室内でボール遊びさせたり、深夜1時2時に絶叫させたりとかかな

  89. 2689 マンション掲示板さん

    隣人の暴挙、生活習慣は静止できないですからね。
    それが住宅購入の不安材料。
    運任せですよ。

  90. 2690 マンション比較中さん

    住人ガチャとはよく言うけどなんとかならないものかな
    数千万する分譲を引き運だけで購入したくないですよ

  91. 2691 マンション検討中さん

    マンションに限らず、戸建てもご近所トラブルはいろいろありますよ。お隣りの草木や子供の騒音、どこかの犬猫の糞尿問題、頭が痛いです。こればっかりは運です

  92. 2692 匿名さん

    >>2691 マンション検討中さん
    メダルの人、連日張り切りすぎ。今から隣人のこと言ってもしょうがないでしょ。

  93. 2693 匿名さん

    >>2692 匿名さん
    そうですね。ここに限った話でもないですし、不安をあおるだけでは意味がないですね。
    スレを読むと、周囲環境、管理組合、隣人など内憂外患に感じてはしまいますが。

  94. 2694 マンション掲示板さん

    なので運任せのため、考えても無駄と書いたつもりでしたが、、

  95. 2695 検討板ユーザーさん

    まず 建設にあたり近隣住民の犠牲の上に行われてます 日景問題、治安、地域小学校のパンク問題、交通量逼迫等々問題山積マンションです また聞く所に寄ると以前のスーパーマーケットの買収、解体で約10億以上を掛けた上、新築建設費を上乗せした販売価格ですので、購入される方から 事業主の利益を含め 回収する訳です。  従って適正価格かどうか?精査が必要と思われます マンション部分によっては南側既存マンションの為に最初から陽当たりが悪い所も多数あると思われるのでお気を付け下さい。

  96. 2696 マンション掲示板さん

    どこの物件と比較して高いと述べているのがないと分かりにくいですね。

  97. 2697 検討板ユーザーさん

    道路問題 外環状線の串八から東の府道タイムズへの計画は約30年前からの案件で宇治市都市計画課の怠慢、無策で今もタイムズの買収や私道の地権者との合意には至ってません まだまだ長期交渉が必要です 入居者は信号の無い外環状線の出入りのみと覚悟して下さい。

  98. 2698 マンション検討中さん

    あそこのタイムズはカーシェアリングがあるし、車を手放してカーシェアを考えている人にとっては買収は逆に迷惑ですね。まだ新しい家が立ち退きしたりしてるけど、あれは市が買収したってことなのでしょうか?排水路を埋めて道路につなげるみたいですが狭いですよね。通れるようになっても譲り合いになるでしょう。ちなみに串八あたりはちょうど手前の信号待ちの車が並ぶあたりなので、出入りは思うより難しくないです。

  99. 2699 匿名さん

    車はとにかく土日はどうなるのかなと思う。
    夕方めちゃ混みそう

  100. 2700 eマンションさん

    大規模 土地柄 家族向け そしてこちらの掲示板を見て上下左右とのトラブルの確率は認識しています。それを覚悟の上での購入です。特に思い入れもありませんし長く住みたいとも考えていませんので運が悪ければ引っ越しするだけです。毎日の騒音は耐えられませんから。

スムラボ kyoto1192「クラッシィハウス京都六地蔵」のレビューもチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸