京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 港区
  7. 弁天町駅
  8. ビオール大阪大手前タワーって?
ごんべぇさん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

タワー型マンションの生活ってのに憧れてます。
クロスタワー大阪ベイより、住環境がマシで個人的にも職場に近いし、
谷四駅前のアップルタワーより全体的にゆったりしてそうなんで、いいかな〜?とか思ってますけど、
モデルルーム行かれた方おられます?どうでした?

所在地:大阪府大阪市 港区弁天1丁目3番1他(地番)
交通:大阪市中央線「弁天町」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
クロスタワー大阪ベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-15 09:35:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスタワー大阪ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    モデルルームの一つがクラッシーレッドですから、どうしても惹かれてしまいますね。4色全ても出るルームがあればよいのですが、、。65Rのモデルは、キッチン裏のオレフィンシート(有償オプション)が効いていますね。キッチンカウンター形式の変更(有償オプション)と併せて、あの部分が通常のクロス貼りなら、ずいぶん印象が違って見えますね。モデルルームはかなり原形をとどめていないので、割り引いてイメージを作る”目”を要求されていますね。

  2. 43 41

    >42さん
    のお奨めのカラーセレクトはどれです?

  3. 44 匿名はん

    >43さん
    これは個人的な好き嫌いなのでなんとも言えません。まずMRのパソコンにある、カラーセレクトのスイッチを押して、4色を試してみることをお勧めします。私の場合はミラネーゼブラウンは、キャビネットのドアのブラウンの色がきつすぎてイマイチ好きになれず却下。残る3色のなかで、118Rのモデルのコンテンポラリースイートのフローリングの茶系色が好みでないので却下。コンテンポラリースイートのフローリング、個人的にはもう少し壁にあわせた黒系の色が私の好みです。玄関の花崗岩の色身も私はイマイチ。こうして残る2色になりました。クラッシーレッドは、65Rでイメージがつかめますよね。壁クロスと天井クロスの色味をやや換えている点も、個人的には好きです。普通、個人でリフォームする場合など、壁と天井のクロスを変えると、コスト高になりますから、つい同じものを選択肢がちですよね。リビングに置く予定のお持ちの家具の色味が、クラッシーレッドの茶色に合えば、なかなか良い仕上がりになると思いますよ。ドアの仕上がりはクラッシーレッド、なかなかですよ。一方のプレミアムホワイトです。こちらは玄関、リビング、和室などは壁クロスと天井クロスが同じです。同じなのはやや物足りないものの、一方で部屋に広がりを感じさせる効果はありますよ。このプレミアムホワイトのカラーセレクトは、他のマンションでしばしばありますから、住宅情報誌を見ると、似たイメージを確認できますよ。アルミやスチールのモダンでシャープな家具、北欧家具などは、クラッシーレッドよりもプレミアムホワイトが似合うと思います。プレミアムホワイトは、木目があり、やや正統的な家具が映えると思います。65Rのモデルがクラッシーレッドのドアと同じ柄の本棚を置いたり、キッチン後ろを同系色のオレフィンシートで仕上げて雰囲気を作っていますね。でも迷いますね。

  4. 45 匿名はん

    上記一部間違いがありました。すみません。「プレミアムホワイトは、木目があり、やや正統的な家具が映えると思います」ではなくて、「クラッシーレッドは木目があり、やや正統的な家具が映えると思います」でした。訂正です。

  5. 46 匿名はん

    皆さん、どのようなオプションを考えていらっしゃいます? MRを見ていると様々な物が欲しくなりますね。

  6. 47 匿名はん

    ゼロから買うつもりなので、オプション会に行って決めたいと思います。
    机、椅子などなど。なにから手をつけようかな〜っといろいろ考えてしまいます。

  7. 48 匿名はん

    うちは特に考えていません。ただ居室と居室の仕切りを取り払い、ガラスの引き戸で仕切ろうか、と思案しています。セミオーダーの費用、高いですね。薄型TVも欲しいけれど、当分先になりそうです。

  8. 49 匿名はん

    久しぶりに現地を見に行こうとしたら遠く(天満橋の上)から現場工事が見えたのですが、びっくりしましたね。
    そこから見ると、6階工事してるかと思いましたよ。そしたら現場に行くとまだ2階でしたからね。
    上町台地って改めて高台と感じましたよ。
    すいません。しょうもないことを書いてしまいました。
    ところで、今プレミアムステージ販売の申し込み中ですけど、どんな感じかご存知の方いらっしゃいます?

  9. 50 匿名はん

    >47さん
    オプション会ってあるんですか? 

  10. 51 47

    案内はまだないですがあるって聞いてますけど・・・
    記憶違いかな??

  11. 52 50

    >47さん
    ありがとうございます。案内を楽しみに待ちます。金額聞いて、落ち込みそうですげ ^0^;

    >49さん
    見に行こっと。
    早く完成しないかな。…気が早すぎ?

  12. 53 匿名はん

    昨日と今日のインテリア等の相談会いかれたかたいますか?どんな様子だったか分かれば教えてください。今回は仕事で参加できなかったものですから。

  13. 54 匿名はん

    昨日 相談会にいってきましたよ〜。
    今回の相談会は、壁撤去、戸棚撤去等、マンション建築に関わる設計変更部分の相談会でした。
    インテリア、カーテン等の相談会はまだかなり先になるそうです。
    購入された階数によって日程が違うようです。
    日程表を貰ってきましたので、記載しておきますね。
    変更などあるかもしれませんのであくまで参考にして下さいね。(^^;

               13-17F   18-22F   23-27F   28-32F   33-37F

    設計変更相談会    終了済?   8/20.21  10/15.16 11/5.6 12/24.25

    契約期限(入金期限) 9/15 10/31 12/15 1/31 3/20


    設計変更相談会で希望を確認した後→見積り・変更図面の作成→確認会
    →再確認会(設計変更内容・代金の確定)→変更工事請負契約の締結→入金

    といった流れになるようです。
    私は相談会の予定はまだ先でしたが、早めに変更内容や、金額を見積もっておきたかったので、(高そうなので。。)
    担当者さんに相談して、今回の相談会に出席させて頂きました。
    担当者さんに確認したところ、
    『相談会に早めにでておいて、決定は各階の期限までに決定してもOKですよ〜。』とのことでした。

    他のご契約者の皆さん、せっかくのサイトですので、
    情報交換をして住み良い自宅にしましょうね。(´ー`)

  14. 55 匿名はん

    ↑ すみません、日程のところが見にくくなってしまいました。。。^^;

  15. 56 匿名はん

    なんていったって、上町台地の「台地」というのがいい。歴史的にも権力者は台地の上に住んでいた。城、石山本願寺しかり。
    ということは

  16. 57 匿名はん

    大阪は水の都と言われます。地名にも水にちなんだ名前が多いですよね。最近盛んにタワーが建設されている中之島だってそう。「島」というのが「水」に関係あるわけです。で、よく考えてみると、水に関係あるということは、地盤が脆弱であるということではないですか。つまり大昔は海だったということ。地震のリスクを考えると、まず絶対に「水」を連想させる土地に建つマンションの購入は止めた方がいいと思う。その点、上町台地は頑強な地盤なので安心だと思う。
    だからこそ、(表現はよくないかもしれませんが)時の権力者たちは台地に住んだのだと思います。それだけ、安全だということを知っていたという意味です。もちろん、建設地の西数百メートルのところを南北に走る上町断層が気にかかりますが、それは台地ではなく低地ですので、ビオールはまず問題ないと思います。
    マンション購入の際は、こういった地震のことも考えてみるといいのでは?

  17. 58 匿名はん

    -->そうそう。梅田の「田」、福島や中之島、堂島等々の「島」、その他にも、「浜」「波」「洲」「津」、、。
    東京も含めて、地盤が強くないところに建っているタワーマンションが、実際の地震の際にどれほど持ちこたえ
    られるのか、日本はまったく経験がないですよね。長周期の振動の影響も未知数だし、、、。

  18. 59 匿名はん


    こういうのを見るとここを購入して、良かったと思います。
    自分の判断に乾杯!!

  19. 60 匿名はん

    私の場合、耐震性も無論ですが、子供を育てる環境として、市内では恵まれた学区であることが決め手になりました。便利でかつ公園もある。学校も悪くない。梅田にも近い。歩いて散歩できる環境に惹かれました。設計が安井というのも個人的に評価しています。設計施工が同じ会社だと、どうしても設計は施工部門の言いなりになりがちです。無論、設計施工一貫のメリットもありますが、相互にせめぎ合う設計と施工が分離され、かつ設計が一定のレベルの事務所であることを評価しています。市内のタワーをいくつも見ましたが、値段、環境、設計のバランスが良く取れていると思っています。

  20. 61 匿名はん

    ビオールとエルザグレースの入居時期が同じなのはなぜだろう?
    エルザグレースは9月販売開始なのに、ビオールと半年以上の差があるのに不思議?
    ビオールの方が時間を掛けて良品質のものを建築していると考えたいですね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸