名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-21 10:42:09

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ミッドレジデンス稲沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-09 20:11:08

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    子供の絵やスポーツ大会の賞状などの掲示物はポスト入るところの
    案内板に貼りつけるのがいいのでは。

    共有スペースの壁面の目立つところに掲示されると、
    なんでこんなところに?と思います。

    理由1 掲示物の関係者の自己顕示欲が見え隠れしていてイヤラしい。
    理由2 マンションの共有スペースを学校とか市民センターみたいな
    公共の場だと絶対に勘違いしているだろう(怒)
    理由3 これはここに貼ろうよ的な生活感まる出しの感性がダサい。

    子供が苦手ですみません。









  2. 802 入居済みさん

    ファミリー世帯向けへの意見を書きます。
    通路での主婦さん達の立ち話が騒々しくて目障りです。
    お隣のエムズシティ化しているのでは、と不安です。
    エムズシティでの幼稚園バス送迎の時間帯の雑多な雰囲気は
    はたからみていて印象悪いです。

    あと、引越し当初から感じていたのですが、
    何故に子供の小学校登校の待ち合せがロビーなんですか。
    目の前に公園があるんだから、そっちへ行ってほしい。

    ペット飼っている人達は、周りに迷惑をかけないように
    気をつけているのが好印象です。

    子供のいる主婦さん達はテレビにでてくるオバタリアンまんまです。
    自分達は家族のために頑張っているつもりかもしれないけど、
    コミュニケーションをとって盛り上がればいいと思っているかも
    しれないけど、周りを苛つかせていることにも気づいてほしいです。


    自分達のコミュニケーションが



  3. 803 匿名

    では、どのように幼稚園バスから子供を迎えればよいの?それも公園でやれと?そもそも、なぜマンションに住んだの?こんな問題、当たり前なのに…。

  4. 804 マンション住民さん

    802さんはこのマンションには向かないのでは?
    このマンションはファミリー層がターゲットの大型マンションでしょうがないように思います。戸建やこじんまりとしたマンションをご検討されなかったのですか?

  5. 805 マンション住民さん

    将来の日本を支えてくれるのは、ペットではなくて子供です。
    子どもがたくさんいる環境は好きですけどね。
    都会のような子どもが過ごしにくい環境を避け、稲沢に来ました。
    苦手な方がみえるのも理解できますが、大切に見守っていただければありがたいです。

  6. 806 住民OLさん

    将来の日本を支えるのは子供って、少々飛躍しすぎで大袈裟。
    その子供を頑張って育てているママ達の態度がでかいから、
    むかつかれているんでしょうに。子供に罪はないよ。
    ママ達の意識の問題。まず立ち話やめなよ。確かにうるさい。
    玄関ホールとかキッズルームの周辺だったらしょうがないけど、
    普通に人んちの前でしゃべってるよ。場所もだいたい決まってるし。

  7. 807 匿名

    エムズシティ化ではなく、ファミリー向けのマンションは同じような問題があります。人の家の前でしゃべる人も、掲示板を読めばわかりますが、どのマンションでも迷惑な存在ですね。

  8. 808 入居済みさん

    以前、エントランスでソフトボールの表彰状見ました。
    今はもう撤去されていますよね。
    ミッドレジデンスとして出場しているのはどうしてですか。
    普通に暮らしてますが、そのような団体があるのは知らなかったです。
    我が家の知らないところでそのような団体が勝手にマンション名を
    語って活動しているのは同じマンションに住むものにとってみれば気分が悪いです。
    情報に乗り遅れているだけでしたらごめんなさい。
    引越ししてきて日が浅いですので。

  9. 809 匿名

    回覧板で見たことない?参加自由の、いわゆる地域コミュニケーションだと私は思う。

  10. 810 マンション住民さん

    回覧見ろよ

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 811 マンション住民さん

    掲示板も随時ご覧ください。

  13. 812 匿名

    808さん

    下津地区では毎月スポーツ大会が開催されています。
    その中の一つがソフトボール大会です。

    各自治体対抗で、ミッドレジデンスが一つの自治体として参加しています。

    告知は毎月掲示板に張ってありますよ。

    引っ越されて日が浅いということでご存知なかっただけかと思いますが、
    知らないところで、ミッド内の体育委員さんやそのほかの委員さんたちが毎月お仕事してくださっています。

  14. 813 匿名

    間違えてもう片方の住民板じゃない方に投稿してしまいましたので、
    以下コピペします。


    私は最近入居した新参者なのですが、
    この掲示板のどこかで、ダメだって皆さんご不満の
    洗面所のティッシュボックスですけど、
    解決策見つけました。

    まずティッシュは箱のまま、中身を出さないでください。
    両端に何か置いて、高さ3-4cm浮かせれば、
    スイスイ使えます。

    ダメな原因は、あのくり抜かれた穴のエッジが干渉して
    ティッシュが引っかかってしまうためだと思いますので、
    そこに当たらないようにすれば、本来の意図通りの穴にできます。
    それにしても、設計ミスではありますよね。

    因みに、底上げには、
    爪磨きブロックタイプ(100均にもあります)を2個使っています、暫定的に。
    激落ち君とかも良いかも。
    何でもいいと思います、底上げできれば。

    ぜひお試しを。
    長文失礼いたしました。

  15. 814 マンション住民さん

    バルコニーでの喫煙はどうにかならないものでしょうか。
    今までずっと我慢してきましたが、1ヶ月ほど前から咳がでて、病院で診察しましたら気管支炎と診断されました。
    薬も処方され服用等もしています。
    煙草は部屋の中でしていただきたいと思いますが、無謀なことでしょうか。
    家族のことを考えてバルコニーでの喫煙に至っていると思いますが、周辺住民のことは考慮していただけないのでしょうか。
    禁止事項にはありませんが、バルコニーは共用部分にあたります。
    掲示板に貼ってあっても、改善されていないのが残念です。

    長文失礼しました。

  16. 815 マンション住民さん

    この手の悩みは、どのマンションにもあるのが現状です。
    しかし、健康にまで害が及ぶのは問題ですね。
    喫煙者と非喫煙者との相互理解が必要だと思います。

    喫煙者には、煙による害を理解出来ていないと思います。
    受動喫煙、洗濯物や部屋の汚れ、食事まずい、子供への影響etc
    何故、自分の部屋で吸わないのでしょうか?

    昔の職場では、デスクで平気で喫煙出来ました。
    今の職場では、完全分煙です。
    駅や道路・喫茶店でも禁煙が増えて、煙草を吸う方の場所がなくなっています。

    全面禁煙のマンションもある位ですので、
    理事会に被害状況の説明と区分所有者全員にアンケートをとって、
    喫煙に対する規約を定めるようにされたら良いと思います。

    「百害あって一利なし」って言うんだけれど、喫煙者には分からない
    のでしょうね。

  17. 816 匿名

    健康被害があるのでしたら、喫煙者に診断書を見せてベランダ喫煙をやめてもらうようにお願いすればいいです。言いにくいなら、管理人さんを通して。管理人さんでしたら、誰が訴えているかわかりません。

  18. 817 マンション住民さん

    814です。

    815さん、816さんご意見ありがとうございます。
    以前、管理人さんにお願いしましたが、変化がなく、今回気管支炎と診断結果になってしまいました。
    このことも踏まえまして、もう一度管理人さんに相談、お願いをしにいってみます。

  19. 818 マンション住民さん

    カーマが来年7月オープンですね!

  20. 819 マンション住民さん

    便利になりますね!

  21. 820 マンション住民さん

    もっと先かと思っていました。
    来年7月なんですね。
    オープンが楽しみです。

  22. 821 マンション住民さん

    敷地がかなり広いんで、色んなテナントが入るんですかね(゚o゚;;

  23. 822 マンション住民さん

    楽しみです

  24. 823 マンション住民さん

    キッチンの蛇口に取り付けるタイプの浄水器を探しています。
    良い浄水器を教えて下さい。
    また、みなさん、水道の水をそのまま飲んでおられるのでしょうか。

  25. 824 周辺住民さん

    アピタのカードで無料で水がもらえます。
    持ち運ぶのが重くて大変ですが、まろやかで
    美味しい気がします。
    浄水器はカートリッジの交換とか面倒なので
    つけませんでした。

  26. 825 住民さんA

    817さん

    となりのバルコニーからのタバコの煙で気管支炎にはならないでしょう。(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    サンクレイドル池下
  28. 827 匿名

    スゲー
    速攻削除

  29. 828 匿名

    皆さん、日頃のダンボール処分はどうなされていますか。

    この辺りで、ダンボール回収ステーションのような施設をご存知の方、お見えでしたら教えてください。今のところ伝法寺の古紙畑しか知りません。

    資源ごみの日まで待つと、大量になってしまいますのでちょっと悩んでおります。

  30. 829 匿名

    段ボール大量になるか?通販で買い物が趣味なのか?もしくは仕事で増えるとか?

  31. 830 匿名

    829さん へ
    あれだけの世帯があるのですから、ライフスタイルも趣味も様々です。
    大量という定義も異なるでしょう。

    828の質問は、施設を知っているか否かが主旨なので
    話題の方向性はシンプルに保ちませんか?

  32. 831 匿名

    疑問を質問しただけなんだけど…。話題広げちゃいけないかな?質問者が答えたくなければそれでいいと思うし。

  33. 832 ご近所の奥さま

    ピアゴ妙興寺店、ご存知ですか?
    裏側(南側)の駐車場に黄色い回収箱がありますよ

  34. 833 匿名

    どなたかがご回答してくださるのを待っておりました。

    832さん、私はそちらの店舗に足を運んだ事はないですが、
    チラシで名前だけ知っていました。
    地図も今確認しましたので、今度行ってみます。
    情報をありがとうございました。

  35. 834 匿名

    ピアゴへ行ってみました。
    10ー18時まで回収ボックスが利用可能でした。
    時間に気をつけないといけませんね、30分遅れになって後日出直しました。

    その後も調べていますが、本当に身近にないもんですね。

  36. 835 マンション住民さん

    本日16時頃、サブエントランスで浄水器?を売りに来ていた業者と出くわしました。
    「点検」や「説明」と称して、不必要なものを売ろうとしています。
    お断りの掲示もエントランスにしてありますが、効果が薄いようです。
    みなさん、変な業者に引っかからないように気を付けて下さい。
    回覧で、注意喚起を行うのも良いと思いました。

  37. 836 匿名

    多分、私、その業者にピンポンされました。
    30代ぐらいの男性が、
    日本ナントカ、、、って名乗ってきて、玄関前のメーターの説明とか言ってきて、
    何のことかわからなかったのですが、
    時間はどのぐらいかかるのか聞いたら、
    玄関先で30分くらい立会いと言われ、
    順番に回っているとかで、
    でも他の家はもう済んでいて、
    で、今日は宣伝でどうのこうのと言い出し、
    益々わけわからないので、

    マンション側から頼まれているものですか?と聞いたら、
    そうでないということだったので、

    スミマセン、結構です、、、と断りました。

    似たようなもので、フィルター云々で東海ナンチャラってとこも来て
    お断りしました、数回。

    ああいうのはエントランスで、1件ずつ呼び出して同じトークを繰り返しているんですよね?断られ続けても、、、。誰かが開けてしまったら、それで入られてしまうんですよね。イヤですね。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    プラウドタワー名駅
  39. 837 住民さんA

    デリヘル利用している住人。

    ただちに利用をやめてください。

  40. 838 マンション住民さん

    そういうのしてる人いるんですね。
    アパートではなくマンションなのでやめてほしいですね。

  41. 839 住民ママさん

    デリヘルって風俗ですよね???
    気持ち悪いです。
    本当にやめてください。

  42. 840 匿名

    何でわかるの?派手な人が出入りしてるから?

  43. 841 匿名希望

    デリヘル…気持ち悪いですね。
    この世帯数だと中にはそういうサービスを利用する人もいるんですね。
    考えたことありませんでした。

    そういった欲求を処理できない方が
    妙な性犯罪に走られるよりは、
    デリヘルで済めばよっぽどマシですが。

    しかし、アパートはデリヘルOKでマンションだと禁止とか、特に聞いたことないですけど
    そういう決まりとかあるのですか?

  44. 842 住民さんA

    デマでしょう。まぁ、別に自由だし私は気にしませんが。

  45. 843 働くママさん

    カーマの説明会はいつどこで開催されるかご存知の方教えていただけませんか?
    もう終わっちゃいましかたね??
    あそこはカーマ以外のテナントが入るの期待しているんですが、、どうなんでしょう?

  46. 844 独身住民さん

    あなたにとっては気持ち悪いかもしれませんが利用してる住民さんは健康的だと思いますが。デリヘルは風俗じゃないですよ。英語では健康は運ぶという意味です。

  47. 845 住民

    完全にナンセンス和製英語ですけどね。


  48. 846 マンション住民さん

    カーマの説明会は、だいぶ前にやったみたいですね。参加された方がいらっしゃれば、どんな内容だったか教えて下さい!

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    マストスクエア金山
  50. 847 住民

    カーマ説明会については、それこそだいぶ前に回覧板が回ってきましたが、
    フロアによって回覧板の回り方に問題があるところもあるのかな。

  51. 848 匿名

    部外者だよ

  52. 849 住民

    誰でも読めて書けての匿名掲示板には、
    余りマンション内部のことを詳細にかくのはいけませんね。
    プレミアムフォートにはイントラネットがあるらしいので羨ましいです。

  53. 850 マンション住民さん

    廊下に冷蔵庫(?)置いてる家は何とかならないのか?

  54. by 管理担当

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸