名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-21 10:42:09

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ミッドレジデンス稲沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-09 20:11:08

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
グランドメゾン伏見

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    チェーンゲートのがいいです。
    どんなゲートであれ、悪意を持って入ろうとする人は、どうやっても入ってくるし、
    あまりクローズ過ぎるのもどうかと。
    外からも中からも目線が入るというのも大切な気がします。
    どちらにしろ、西側のゲートについては、エムズさんのように歩道まで距離がない以上、
    目線が通らないスライドゲートは危険ですけどね。

    購入時に営業から、エムズさんでンケートをとって、ミッドはそれを参考にしたと聞きました。
    ゲートについても、エムズさんのアンケート結果から、ミッドはチェーンゲートになったそうです。

  2. 552 匿名さん

    スライドゲートって開くのに時間かかるしね。
    営業さんは「見た目はいいけど、使い勝手はあまり良くないですよ」と言ってました。

  3. 553 マンション住民さん

    サッカー見てたらこんな時間まで起きてたついでに
    板覗いてみたところです。
    日本優勝オメデトウ!!!!!!

    ところで。。。。

    雪、降ってますね〜。ゆき、ユキ、雪ですよ。
    今年は降りますね〜。
    今回も、予報通りですね。
    朝には結構積もってますかね?

    そうなると、市民会館でやる総会まともにできるのかな?
    スタッドレス履いてる人少なそうだし、なんかマラソン?
    駅伝?重なってるっぽいし。
    何だか行くのに大変そうな気がする。。。

    雪すごい積もってたりしたら、皆さんはどうしますか?

  4. 554 エムズ住人

    >551さん
    アンケートなんて取った記憶は無いですよ。嘘言っちゃダメでしょ。

  5. 555 マンション住民 by551

    >554さん

    入居者アンケート、エムズの方に聞いたけど、
    その方もアンケート答えているそうですよ。
    強制的なアンケートではなく、自主的にこたえるものですので、知らないだけじゃないですか?
    嘘つき呼ばわりする前に、自分の無知を恥じてください。
    うちの場合は、営業さんからも案内がありましたが、
    ミッドでも、「皆様の声」っていうアンケートに、長谷工のホームページから答えられます。
    500円の図書券もらえますよ。

  6. 556 マンション住民 by551・555

    すいません、「皆様の声」じゃなく「入居者アンケート」かも。
    そのどちらかです。

  7. 557 他のエムズ住人

    確かに設備についてのアンケートに答えて図書券いただきましたよ。

  8. 558 マンション住民さん

    自分的には、立駐に信号機がなくて良かったとは思います。

  9. 559 匿名

    長谷工は今期耐えられるのか?二の舞??

  10. 560 匿名

    確かに信号なくて良かった。
    お隣さんの駐車場、あんな作り方したら危ないって。
    あれじゃ信号も必要になります。

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 561 引越前さん

    長谷工のこと心配してるけど、
    おおもとは名鉄不動産でしょう。
    うちはそこを信頼して買ってるよ。
    長谷工がうんたらって不安をあおろうとして
    一体なんなの。

  13. 562 マンション住民さん

    最近、エントランスのカウンター、やたらチラシや落し物でごちゃごちゃしてるように思います。
    使い勝手わるくてもスッキリとしてもらいたいなあ、という意見です。管理人の方、ご検討お願いできますか。

  14. 563 マンション住民さん

    後悔してます。国府宮のアトレが羨ましいです。名古屋通勤なのですが、稲沢は各停しかないし、旧国道は慢性的な渋滞でいやになる。売りに出しても買い手がつきそうにないし。マンション挟まれることになるし。新築でも節操なく値引きしまくってるし。まあ、自業自得ですが。

  15. 564 マンション住民さん

    ネガティブキャンペーンですかね
    ご家族にうっとおしがられません?

  16. 565 契約済みさん

    名古屋勤務だったら名古屋でマンション買えばよかったんじゃない?
    なんで稲沢市にしたんですかねえ。地元なんですか?
    車通勤なんですか?電車通勤なんですか?国府宮にいけば解決されることなんですか?
    ますます道路混みますよ。ますます駅まで離れますよ。アトレの関係者なんですか?
    わけわかんない比較やめてください。

  17. 566 マンション住民さん

    値引き600万ってマジっすか。
    ま、今となってはあんまり関係ないな。
    最初に買ったけど好きな部屋や間取り、オプション選べたから
    後悔ないよ。売ること考えてる人多いのかな。
    実際は、事情ない限りずうっと住むよ。ローンあるし。
    マンションの投資や住み替えってこの稲沢では考えられないなあ。
    グチの多い人達、多いですね。特にお隣さんとアトレ関係。
    なぜかミッドレジデンスと比べたがってサゲてくる気がする。
    価格が高いってのが気にいらないとしか思えない。
    ミッドレジデンスを文句なしに買った人達は、その辺の低所得者層とは
    違うよ。金持ってまっせ〜。

  18. 567 マンション住民さん

    ↑ぷぷっ!
    でも、コストダウンされた駐車場のゲートは、やっぱり脆くてショボイですけどね。

  19. 568 マンション住民さん

    両方の親が稲沢なので、市内が購入要件でした。アトレあんまりですか?あんまりな理由が欲しいです、気が済むので。。ミッドの良さって何?こちらも将来的に開発が進み、住みやすくなればいいですね。

  20. 569 匿名さん

    確かにここを定価で買わされた人は金持ってるんだなと思うよ。ただ、今でも間取りは選び放題、オプションもサービスというのが現実。

  21. 572 マンション住民さん

    ミッドレジデンスの住人以外の人は、この板に入ってこられないように出来ないんですかね?パスコード制にするとか。

  22. 573 住民さんA

    可能なら、そうできるようにして欲しいですね!本来、住民掲示板ってそうゆうものですよね。

  23. 574 マンション住民さん

    組合でブログでも立ち上げなさい。タダで利用してるのに卑しいですよ。広告とバーターで運営してるんだからクローズにしたらビジネスとしての意味がなくなる。センスないですね、主婦は。

  24. 575 マンション住民

    アトレ見に行きましたよ!


    正直自分はミッドのほうがよかったのでミッドを買いましたけど


    やっぱりリーフウォークが近いしJRも近いと言うのがミッドにした最大の理由ですね


    それとアトレの営業がミッドを買うなら値引きバンバンしてもらわないと損ですよと一言いった瞬間アトレは消えました!


    それと値段に関しては確かに高いですが高いとわかっていながらミッドを購入される人はきっと常識があり住んでいても不快を受けないと考えて気持ち良く契約書に判をつきました


    実際今住んでいて嫌な思いはないですね


    先日も仕事帰りにお会いした高校生くらいの方にお仕事お疲れ様ですと声をかけられやっぱり常識のある家庭が多いんだなぁと感心しました


    ただ残念なのはこのネットに書き込んでる方の表現などを見てるとたまに常識外れだなぁと思います


    実際アトレにもいい所があるでしょうしそれを今更比較してもしょうがないですし今住んでいるこのマンションを少しでも住みやすくする為に意見を言い合える場所にしたいですね

    それと住民ではない人の書き込みはきっとなくならないでしょうがそのコメントに過剰な反応をするのはやめていきましょう!


    是非この掲示板が住民が楽しく住める為の場所になればと願っております



    長文失礼しました

  25. 576 マンション住民さん

    ミッドレジデンスの住民でこの板に書き込む人って実は少数なのかな、
    と思ってます。
    ①他のマンションの住民からのやっかみ

    ②高くて手が出ない人達からのねたみ

    のようなコメント多いですね。確かに常識的な人が多いような気がします。
    みなさん静かです。

  26. 577 匿名さん

    住民は今更マイナス面をどうこう考えたって仕方がない。
    しかし購入を考えている人はそういった面も考慮しながら
    判断すればいいだけです。

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 578 住人

    昨年秋に引っ越してきた者です。
    住人の皆さんに教えていただきたいことがあって書き込みしました。

    固定資産税のことなのですが…

    契約時に、引き渡し日から2011年3月31日までの概算の固定資産税を納めたのですが、数日前にいくらか戻ってくる知らせがありました。

    今回実際に納めることになった金額は日割りになっていて1年分ではないので、1年だとどのくらいになるのだろうとおおよその計算をしたら、3万ぐらいにしかならなくて(ちなみにウチは、このマンションの中では面積は狭い方です)、思ってた以上に安すぎるのですが…

    こんなものなのでしょうか?
    それとも、やっぱり私の計算ミスですかね?(^_^;)

    ものすごく高い金額を想像してたということもありますが、安すぎて怖いです(>_<)

  29. 579 マンション住民さん

    エムズ住人はここより1割安なのに自信ありげですよね、高級で一般には手が届かないという羨望の眼差しでいるんでしょうけど・・

  30. 581 マンション住民さん

    営業さんは頑張ってると思います、早く完売させてくださいね。

  31. 586 マンション住民さん

    ふうーん。そういうことですか。
    放っておきましょうよ。


    ところでリーフウォークの食品館っていつがお得なんですか。

  32. 587 マンション住民さん

    新入りです、宜しくお願いします。早速質問ですが、工事中の陸橋はできる私達にとって何かよいことはあるんですか?向こう側に行く必要があまりないので疑問に感じています。

  33. 588 稲沢在住


    あなたにとって必要ないかもしれませんが、北側の地下道・南側の陸橋の渋滞が緩和されますが・・・

    ミッドレジデンスの人たちの為に作ってるわけではないでしょ??

  34. 590 マンション住民さん

    固定資産税は30万くらいと聞きました。
    でも減税があるので15万くらいなのかな、と思ってます。
    あまりよく分かりません。

  35. 591 住人

    >>590
    ありがとうございます。
    じゃあ3万ぐらいにしかならないなんてとんでもないですね(^_^;)
    私の計算の仕方がおかしいだけだな…(^^;)
    ありがとうございました!!

  36. 594 匿名

    購入を検討しています。

    昔の書き込みで暖かくなると虫が大量発生するとあったのですが、高層階でも影響ありますか?

    とにかく虫が嫌でマンションの高層階を希望しているので心配しています。

  37. 595 マンション住民さん

    14階に住んでますが、虫は普通にいますよ。
    夏とか窓を開けるシーズンなどは虫コナーズが必須です。
    蚊もよくいます。

    稲沢の土地柄(田んぼ、畑が多い)名古屋市内と違って虫は多いです。
    また14階くらいでは、普通に虫は来るみたいです。

    本当に虫嫌いでしたら、名古屋市内などのタワーマンションとかの高層階がよろしいかと思います。
    稲沢の14階くらいでは虫の襲撃は免れません。

  38. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ジオ八事春山
  39. 596 匿名

    ありがとうございます。

    14階でも蚊がくるとは意外でした。

    ただ、大量発生するイメージでは無さそうなので、少し安心しました。

  40. 597 住民さんA

    そんなに虫多かったですか?大量発生なんてしましたか?

    中層階に住んでますが、そこまで気になった記憶がありませんよ。
    ただ全く虫が来ないという事はありませんし、虫はすごく苦手なので
    虫コナーズは付けましたが。

    以前は名古屋にも住んでた事がありますが、名古屋だって虫は
    いますよ。ベランダに蜂の巣まで作られましたよ。

    虫がいないマンションなんてあるんですかね〜?

    見つかりましたら参考までに教えてください。

  41. 598 マンション住民さん

    7階に住んでいますが、ほとんど虫はいませんでしたよ

  42. 599 マンション住民さん

    9階、けっこう虫が出ます。蚊に似た虫、何て名前でしょうね。虫コナーズ必需品です。
    小さいクモも多いです。これから虫が出てくる時期、泣けます。
    虫の少ない部屋に当たればラッキーですね。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
ジオ八事春山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸