名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-21 10:42:09

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ミッドレジデンス稲沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-09 20:11:08

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 605 マンション住民さん

    エムズもミッドも同じ長谷工で一心同体。仲良くしましょう!

  2. 606 マンション住民さん

    そうそう
    みんな仲良くするのが一番いいと思う。

    マンション住人装って荒らしてる人たちに騙されちゃだめですよぉ。

  3. 607 申込み済み

    ウェストに住まわれている方にお聞きします。

    電車の音、特に夜の貨物列車の音は窓を締め切っていれば気にならないでしょうか?

    普段も窓は騒音で開けられない状態でしょうか?

    神経質なほうではないのですが、あれだけ線路に近く、昼夜貨物が通るとなると心配をしています。

    実際部屋を見た際は、窓を開けるとうるさく感じましたが、慣れるものでしょうか。

    真剣に悩んでいます、生活レベルでの実感を教えてください。

  4. 608 マンション住民さん

    ウェストに住んでいます。

    電車の音、貨物列車の音、
    住むまで同じく気になっていました。

    でも実際、住んでしまうと慣れてしまうものですね。
    昼間は窓も開けたままにしたりしてます。
    うちは比較的、高層階なので響かないのかもしれませんが。

    貨物列車の通過音よりも、単車両で動いてる
    DD52形のディーゼル車(赤いやつ)のブレーキ音の方が響きますね。
    何のために行ったりきたりしてるのか意味がわかんないです。。

    あと、陸橋をつくる工事の音のほうが
    夜中に良く響いていました。

  5. 609 契約済みさん

    608>「何のために行ったりきたりしてるのか意味がわかんないです。。」確かに・・・。
    これにはウケました。

  6. 610 鉄道ファン住民

    機関車はDD51ですよ。DD52は存在しません。
    ちなみに同じ線路を行ったり来たりしている訳ではありません。

  7. 611 マンション住民さん

    私はサウスの線路より高層階に住んでいます。

    南側がリビングですが窓を閉めていても貨物が
    通るとTVの音はほとんど聞こえなくなります。

    真夏でもTVに集中したい時は窓は開けれません。
    また、ベッドル−ムは西側ですが、もっとうるさいです。

    夜中も貨物が通ります。当初は耳栓をして寝てましたが
    あまり効果はなく、今はあきらめてそのまま寝てます。
    正直誤算でした・・・・。

    イ−スト、または窓が少ないところの方が
    正直うらやましいです。

    JRの貨物の音は半端ではないです。
    JRの音以外は非常に満足していますが・・・

  8. 613 マンション住民さん

    そんなにうるさいかなぁ。一番西側の部屋ですが、窓を閉めれば全く気になりません。
    空けていると確かに聞こえます。寝れないようなことは私はないです。

  9. 614 マンション住民さん

    高層階のほうが音が響くといいますよね。

    サウスの方の西角はとくに部屋が線路に面するので厄介かもしれませんよ。

  10. 615 マンション住民さん

    うるさくて睡眠不足が続いてます...

    もう引っ越したい!

    けどローンが!!!

    今の売れ残り状況を考えると買い手が付く値段は幾らになってしまうんでしょうか?

    どなたか先に手放された方、教えて下さい!

  11. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 616 匿名さん

    エムズにすればよかったのに。

  13. 617 匿名

    何がエムズの方がいいの?

  14. 618 マンション住民さん

    ほかっときましょう。

  15. 619 マンション住民さん

    そうそう
    ほかっときましょう。

    エムズ関連のコメントをいちいち相手にしても暇人を楽しませるだけ。

  16. 620 マンション住民さん

    以前、名鉄の線路沿いに住んでました。
    貨物は通らないけれど、昼間の電車の本数はJRの倍。
    夏、窓を開けたらテレビも聞こえないし、家族の話し声も聞こえない。
    そういうわけで、ここでは線路から遠い東側の部屋を選択。大正解。
    気にならない人もいるだろうけれど、自分は線路沿いは無理だな。

  17. 621 マンション住民さん

    確かに南面の西角部屋はたくさん売れ残ってますもんね。

    Mの関係者が2~3割引でも売れないって愚痴をこぼしてました。

  18. 622 匿名さん

    本当にそれが理由で売りたいと嘆いているとすれば
    それは自業自得でしょう。自分の性格と合わせて
    事前に確認すべきだったね。

  19. 623 匿名

    3割引はさすがに言いすぎだろ。
    南西角部屋が3000万で買えてしまうぞ。

  20. 624 マンション住民

    そんなに売れ残ってますか?


    住民の人ならわかると思いますが先月総会をするときブロックわけした紙で見たら17件くらいが空き部屋で後は売れてましたけど…


    実際書き込みのなかで住民の方は何人いるんでしょうか?

  21. 625 匿名さん

    近くの住人の方が多そうですね

  22. 626 マンション住民さん

    近くの住民の方ってそんなに目の敵に書き込みしてきますかね?

    それならそうとしょうがないかもしれませんが、ただの愉快犯とかではないですか?

    あまり疑ってかかると実際に地域の方にあったときに見る目が変わりそうで嫌ですね。

    地域で仲良くしたいものです。

  23. 627 引越前さん

    明日引越します。
    明日から住民になりますのでよろしくお願いします。

  24. 628 マンション住民さん

    こちらこそ宜しくお願いしまーす!

  25. 629 マンション住民さん

    エレベーターで他の人と乗り合わせた時、自分の住んでいる階知られたくないですか?
    実は、エレベーターで乗り合わせた時、再度階ボタンを押して消されたもんですから。
    エレベーターで他の階の方と乗り合わせた時、気にしますか?
    私は気にしないほうです。

  26. 630 マンション住民さん

    私もそんなには気にしないです。
    でもこれだけ大きいマンションだからいろいろな方がみえるのだと思います。
    別にそういう方がみえてもいいんじゃないですか?

  27. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    レ・ジェイド名古屋
  28. 631 マンション住民さん

    地震被害による電力不足に、何か協力できないかと思います。
    共用廊下部分の電気の点灯数を半分にできたりしないのでしょうか・・・
    見栄えなど、よくないのかもしれませんが、何かできることがあればと思います。
    次はわが身かもしれないですし、お互い助け合えれば良いと思います。

  29. 632 マンション住民さん
  30. 633 住民さんD

    春ですねー。WESTの中層階に住んでいますが、また騒音が・・・日曜大工でもやってるのかな。

  31. 634 匿名

    やっぱり聞こえますよね!昨日もうるさかったです。。

  32. 635 マンション住人さん

    もう階だけでもぶっちゃけません?
    中層階っていったら4・5・6階くらいですし。うちは5階から聞こえますね。
    西の5階の方々には申し訳ないですが。

  33. 636 住民さんB

    あー もういまもガンガンいってる!!!!

    うっさいなぁ・・・

  34. 637 マンション住民さん

    21時過ぎるとしますよね。

  35. 638 マンション住民さん

    東側もドンドンうるさいですよ。

    この前管理人さんに言ったらちょっとおさまりましたけど2,3日間だけで最近またうるさい。
    毎日毎日、昼前から夜遅くまでドンドンドンドンと・・・・・・・
    床にマットをひくとかするだけでもだいぶ違うのに。。

    こちらは大体どの部屋か目安がついているのでこのままなら次の手を考えていかないとと思ってます。これを読んで思い当たるならいい加減考えてください。

    おさまったってことはすなわち自分たちがうるさいって自覚してるわけでしょ。

  36. 639 No.633

     私は6階から聞こえます。西の6階の方々すいません。
     ドンドンっていう音は、扉を閉めたとか、物を落としたとかの音ではなさそうそうです。ほんと部屋の改造とか任天堂wiiでもやっているんですかねー。
     

  37. 640 匿名

    東棟もですか!

    みんな管理人や名鉄不動産に訴えたのに何も改善されないので、アテにしない方がいいかもしれませんね。
    役立たずのくせに金だけはしっかり取る。今度の集会で言ってやりませんか?
    業務もしっかりできてないのに金だけ取るな!って。

    西の話に戻しますがじゃあやっぱり5階か6階、もしくは両方ってことですよね。
    子持ちの家族連れならwiiの可能性高いかな。
    ちなみに該当部屋は子持ちです。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プレディア名古屋花の木
  39. 641 匿名さん

    >640
    638さんが、管理人さんに言ったらちょっとおさまったって言ってるから、
    管理人はちゃんと仕事したのでは?
    他の方はここで書き込んでるだけのように見えるのだけど、ちゃんと管理人さんに頼んだの?
    注意してもらうように頼むのはどんどんすべきだと思うけど
    悪いのは、うるさい住民なのだから
    その人に注意する以上のことは、管理人にはできないのでは?
    ある程度は住民間でも、対処していくべきことだと思うのですが…

    管理人や、名鉄不動産を擁護したいわけではないけど、
    なんか矛先がおかしな方向になってるような感じがします。

  40. 642 マンション住人さん

    とりあえずどう解決していくかが問題ですよね。
    また繰り返されてるなら該当部屋は相当モラルの低い住人のようですし。
    こういう人たちってどう言ったら効果的なんでしょう…。

  41. 643 マンション住人

    どの部屋から聞こえてるのかハッキリしてるなら、そのお宅に直接言いに行くと効果アリのような気もしますけど…やっぱ管理人さんとかではなく、迷惑を受けてるご本人が言いに行った方が説得力ある気がするけど…

    でもそうすると今後のご近所付き合いが気まずくなりそうですよね…。難しいですね。本当に効果的な対策がないものでしょうかね…

  42. 644 マンション住民さん

    玄関前の荷物も、何とかして欲しいものです。

    以前にも他の方が書かれていたと思いますが、
    子供用の三輪車、ベビーカー、台車等。
    一時はタイヤをおいてあったお宅もあったそうですね。

    ベビーカーが風で倒れて、通路をふさいでたりするの、気づかないのかな?
    三輪車は、駐輪場に置いてください。
    台車やベビーカーは玄関内に置いたらどうですか?
    お子さんがいらっしゃるお宅でも、自転車は駐輪場、ベビーカーは玄関内に
    きちんとしまっているお宅多いです。
    ルール違反ですし、一部のお宅のせいで、廊下を歩いていて見た目が悪いです。
    これを当たり前にしていたら、先々玄関前が物置のようなお宅が出てくると思いますよ。

    管理人さん、見ていたら、個別なりで注意して欲しいものです。
    掲示板に掲示するだけでは、効果ないのでは?

  43. 645 マンション住人さん

    644さん

    それも管理人では出来ないみたいですよ。
    個別訪問などは名鉄不動産がやるそうです。
    管理人がやるのはマンション点検整備と苦情を伝えるくらい…なのかな?
    確かにそれだけで一万弱は確かに高い気が(^_^;)

  44. 646 匿名さん

    この掲示板にもモンスターがいる・・・

  45. 647 No.633

     ほんとモンスターはダメですよー。落ち着いて大人の対応して解決していきましょう。
    以前の対応からして、管理人さんもきっとこの掲示板を見ていると思います。ただ住んでいる方のモラルなんですよねー。
     本日18日はどうでした??多少、少なかったなかったような・・・この掲示板でも効果あり!?それともただの偶然??

  46. 648 マンション住民さん

    こういったカキコミ見たら、価格下げても相変わらず売れ残ったままでしょうね。賃貸化したら、もっとモラルのない方が入居する恐れもありますね。

  47. 649 マンション住民さん

    >管理人がやるのはマンション点検整備と苦情を伝えるくらい…なのかな?
    >確かにそれだけで一万弱は確かに高い気が(^_^;)

    うちって一般的なマンションと比べて高いのでしょうか?それとも安いのでしょうか?

  48. 650 匿名

    天井から、モノが当たったり落ちたり、9時くらいから音がする…
    上の階は誰もいないのに…
    一体何階まで上の音が響くんだろ??

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    レ・ジェイド名古屋
  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸