名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-21 10:42:09

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ミッドレジデンス稲沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-09 20:11:08

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 984 住民主婦さん

    うちの子はいじめられていたと思っていたのですが、
    いじめていた子の親御さんのお話では、うちの子が嫌味を言ったから、
    その仕返しでいじめました、とのお話でした。

    あとは、持ち物をなくしたことを、うちの子が盗んだ、と言われて、
    そのことを他のお母さんに言いふらされました。
    事実は、そうではなく、そのお宅の片隅で見つかっただけで濡れ衣でした。

    今となっては、関わりはありませんが、時々その子を見かけます。
    邪魔ばかりして嫌がらせをしているのを見ると、やはりいじめっ子なんだなと、
    離れて良かったなと思います。いじめる子の理由は、こじつけや屁理屈です。
    根底に性格の歪みや人格障害があるから、一生直らないと思います。ミッド内のお話です。

  2. 985 マンション住民さん

    まず、子供のことに親がでしゃばり過ぎ。子供自身が取り組まないと。
    そして、あなたが子供にそういう教育しないとね。

    いじめっ子には近寄らないこと。いじめっ子はあらゆる方法で魅きつけようとするけどさ。

    私が言いたいのは、利用されるなよ、と。

    いじめっ子の親もさ、我が子が悩みの種だよ。なんかおかしいな、って違和感あるよ。
    親も支配されてるんだよね、その子に。

    そのうち、そんな親子は大問題引き起こすから、その時みんなで大笑いしようよね。

    だからさ、傷ついてツラい、なんて思わずに、頑張ってよね。

  3. 986 匿名

    このいじめの話っておいくつのお子さんのお話なんでしょうか?

    うちの子どもは未就園児ですが、将来の参考にします。

    ただ、いじめっ子が一生直らないというのは、一概に言えないと思います。
    親の影響は強いですが、社会に出てからとか、恋愛してからとか、いろんな環境で影響を受けて、他者からの指摘や自らの気付きで変われる可能性だってあります。

    普段からこの地域にまっとうな人間が育つ環境に導いていきたいものです、大人達から。

  4. 987 マンション住民さん

    うーん、いじめをする子は直らないに一票。

    いじめをすることで、自分の立場を守っている感じだから、
    いじめやすい子を見つけては、見つからないように遊びとすれすれの境界で
    いじめているよ。もし第三者に指摘されたら、泣いて謝って落ち込むけど、
    また標的を変えてどこかでやってる。

    残念だけど、ずっとそのままで、親にも矯正出来ない領域ですね。
    2歳から5歳までの家庭環境と家庭教育が影響すると、昔、学校で習いました。
    3歳神話はあまり根拠はないみたいです。

    いじめる子自身に目に見えて問題がでるのは、その子の結婚後の家庭内です。
    結局、誰にも見つからない分からないことです。関わらないのが一番です。

  5. 988 名無し

    いじめる方もいじめられる方も原因がある。
    難しいね。大人にもいじめがあるし。
    倍返ししたら更に倍返しが。。。

  6. 989 住民さんA

    いじめられる方は、認識と行動を改善することで治るよ。
    いじめるほうは治らない。

    倍返し返し。。確かに終わらない。どちらかがミッドから去るしかないね。
    去る時も負け惜しみを言うんだろうな。だって今現在、ミッドに住んでても、
    うちはここが本宅ではありませんの、別宅ですの、オホホのホ〜だもんね。

  7. 990 匿名

    先に仕掛けてきたほうが悪いに決まってるじゃん。
    よって、いじめっこが悪い。

    いじめられるほうも悪い、なんて、今時、そんなこと言ってる人がいるから、
    いじめはなくならないんだよっ。ミッドの人間、サイアクじゃない?

    いじめっこの親は、自分の子供が仕掛けてることを知らないんだよ。
    いじめっこになんでそんなことするの?なんて問えば、
    だって、あのこだってさ、◯◯なんだもんっ、と言い訳するに決まってる。
    だからいじめっこの親は、加害者なのに被害者ヅラするの。そして相入れられず親同士ももめる。

    いじめっこの理由なんて、なんかムラムラするから、っていう非論理的な
    感情論だよ。だから、自制できないし、将来問題起こすんだよ。攻撃性が強いんだって。

    うちも未就園児ですが、先が思いやられる、うう。

  8. 991 匿名。

    すごいなぁ、急に盛り上がっている、いじめネタになったら。
    それだけ皆さんリアリティーを感じておられるんですね。
    余りにも加熱してきたら、別の板を準備した方が良さそうなぐらい…

  9. 992 匿名です。

    話変えていいですかー。
    とあるミッドママがね、首にたくさんの唇印をつけてあらわれたの。
    髪の毛で隠してたけど。旦那さんとラブラブなのかなと思ってそれとなく聞いてみたら、
    友達にーいたずら心でつけられちゃってー酔ってたしーだって。
    でもさ、子供は園児だよ。どういう感覚で生きてるの?ええーありえない、だよ。
    不倫は絶対に駄目ですよ。一時の感情で元カレとか男友達に頼っちゃだめです。
    職場の上司やバイトの年下の子、子供の先生とかも要注意ですよ。

  10. 993 トクメイ

    適当な作り話は辞めましょう。

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    MID WARD CITY
  12. 994 匿名

    うちは立ち話になるような近所付き合いがまだないが、
    こういう風に裏でいろいろ言われるような付き合いはしたくないー、
    こえーこえー。

  13. 995 匿名さん

    ママが不倫してたらそれこそ子供がイジメられるよ

  14. 996 匿名

    いじめられた経験がない方は、
    いじめられた方も悪いと思っているようですが、
    そうではありません。

    いじめられた方は、一生治らない心の傷を負わされています。
    いじめに耐えられないで、自殺する人もいます。

    でも、いじめた方は、心の傷なく、
    いじめたことを忘れてしまうから、
    そのことで、自殺することも聞きません。

    本人も分からないのに、
    親にも分かりません。

    正当ないじめの理由なんて、ありません。
    ただ、弱い者いじめがしたいだけなんです。

    子供は、親の鏡です。
    親のしている良い事も悪い事も真似します。

    同じマンションに住んでいるのだから、
    ここに住んで良かったと思えるような
    マンションにしたいものです。

  15. 997 匿名。。。

    いじめる側いじめられる側、どっちが悪いかそうじゃないかなんてケースバイケースもあるだろ。
    いじめられてやり返す場合もある。
    立場が変わって複雑なケースもあるよ。

    自分の経験は自分の経験、その他全部に当てはまるわけじゃない。
    自分の経験だけで全部を知ったような語り草は問題ありだと思う。

    こんなところで吠えていてもしょうがないだろう、
    こんな匿名の住民板よりもっと然るべきところで相談する方が建設的。


  16. 998 匿名。。。。

    イジメ相談掲示板 って検索すればいっぱい出てきましたよ。
    保護者用もありましたので、きっとそういう場所の方が良いんでは?
    余りここに執拗に愚痴っていると所在がバレないか、読んでいる方がハラハラします。
    余計なお世話かもしれませんが、適材適所で。

  17. 999 匿名さん

    稲沢貨物列車まつりに行ってきました。
    すごく充実していて是非来年も行きたいです。
    去年ってやっていましたか?
    ここに住んで三年になるのですが初めて開催を知りました。

  18. 1000 匿名

    へー、そんなに良かったんですね。
    この地域在住者のみの限定感が、斬新ですよね。
    老若男女楽しめる感じですか?
    うちは今回は他の用事で行けませんが、良いこと聞いたなあ来年を楽しみにします。

  19. 1002 住民さんA

    1000超えたので新スレッド⬇︎

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367022/

  20. 1003 住民さんA

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  21. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367022/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  22. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸