京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

この物件、まだ、販売されてませんが、すごく気になります。
甲子園口って、環境よさそうなんですが、実際のところどうなんでしょうか?
もともと、関西の人間ではないので、本当にいい環境かどうかが良く分かりませんので、教えてください。
やっぱり、価格も高いんでしょうかね?

[スレ作成日時]2005-03-25 23:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト

  1. 182 匿名

    >175さん
    具体的に、どの高さが(高い所?低い所?)西風からほこりが入って
    掃除が大変なのでしょうか?やはり風の強さから言って上の階ですか?
    覚悟しておきます

  2. 183 匿名はん

    >182さん
    私は3階に住んでました。学生時代で、掃除もきちんとしてなかったのもあると思いますが、
    気が付くと足の裏が黒くなったりしてました。
    でも、交通量にもよるのかもしれません。。。
    私の住んでたところは、ジェイグラン西側より交通量の多いところでしたので、
    ここではそれほど気にしなくてもいいかもしれません。


    >181さん
    相談会に行ってくる予定なので、また報告させてもらいますね。

  3. 184 匿名♪

    >>181さん

    ぼくもバルコニータイルが気になってます。
    でも高いんだろうな〜
    マンション購入の頭金やらで貧乏生活になるため
    当面はコーナンで対処かな・・・・

  4. 185 匿名

    この物件が売れたか気になっていたんですけど
    もう売れてしまったのですか。

    この掲示板で 高校の総合選抜の事、
    学校区の事を書かれているので、興味深く拝見しました。

    まさにその中で育ってきたもので・・・。
    複雑な思い・・・

  5. 186 匿名です

    昨日インテリ**ミナー行ってきました。
    案の定、聞いてみればどれもこれも取り付けたいものばかりです。
    値段が心配です。
    でも断熱のガラスコーティングっていくら位かな。と思っています。
    皆さん感想はどうですか。

  6. 187 匿名♪

    >>186
    ぼくも行ってきました。
    価格概算がなかったので
    いまいちピンとこなかったのが感想です。
    ベンチマークを設定するため、
    照会された商品を他ルートで購入すると
    いくらくらいか早速調査開始です。

  7. 188 匿名はん

    もう少し具体的な話があるのかと思ってましたが、
    価格が決まってない上に、内容も商品の説明とカーテンや照明の選び方のセミナーが
    メインでしたので、正直ガッカリしました。行かなくてもよかったなと思いました。
    オプション会のようなものと勘違いしてた私が悪いのでしょうが。。。
    バルコニータイルは2社の商品が紹介されており、いい感じでしたよ。
    秋に(具体的には言われてませんでしたが)、商品をいろいろ集めてもう一度何か
    されるようですので、それを楽しみに頭でシュミレーションしながら待ちたいと思います。

  8. 189 匿名にて

    先日、熊野神社で夏祭りが行われていましたね・・・。
    どんな感じなのか気になって見に行きました。
    派手すぎず、「いい感じ」のお祭りだったですよ。
    あっ、そうそうモデルルームともお別れですね。寂しい気もしますがこれからは
    完成していく様子を楽しんでいきましょう。

  9. 190 匿名♪

    野村さんは販売委託会社だとはわかっていましたが
    先日のセミナーでは誰もおられなかったですね
    なんだか不安・・・・

  10. 191 匿名はん

    今回の完売で、南側の三井住友は手ごたえ感じてるでしょうね。
    社運をかけたビッグプロジェクトで望むのではないでしょうか?
    値段もかなり強気で来るでしょうね。
    かなり悩んでここに決めたので、その方が諦めがつくからいいけど。
    建物を建てるときって、前の建物のイメージを壊さないって言うから、
    どんな建物が建つのか正直脅威であります。

  11. 192 匿名はん

    >>191
    三井住友のマンションは前のイメージを壊さないんですね。
    ちょっとレトロで素敵な建物になりそうですね。
    今のを壊すのももったいないと思ってたのでよかったです。
    脅威という気持ちも少しわかりますが、
    マンションの周りの環境がさらによくなりそうで楽しみですよ〜 (^o^)

  12. 193 ハンカチ

    ちょっと話題が戻りますが、セミナー、私も行きました。
    価格不明で、検討のしようがありません。

    ただ、参加理由の1つは、
    どんな方が入居なさるのかを見たかったからで、
    その意味では参加して良かったです−−安心♪

    ガラス断熱フィルムの感想:
    私は、冬の陽ざしで、温室みたいな暖かさを夢見ています。
    その陽ざしが遮られるのでは・・と思い、
    説明の女性に質問すると、
    「室内の暖かさを逃さない」と力説しながらも
    口ごもっておられました。

    バルコニータイルの推薦二社。
    心の中で「コーナン製」も紹介してちょうだい!と
    つぶやいておりました。

    玄関床や洗面所などのコーティングに、特に興味があります。

    秋の相談会はどこで開かれるのでしょうね、上本町かな。
    だったら面倒になっちゃうかも・・。

    最後になりましたが、皆さまどうぞよろしくお願いします。

  13. 194 匿名はん

    はがきには「今回のイベントは」と書かれていたので、
    これからも紹介オプションがあると思いますが、
    浅築マンションに住んでいる、私の感想として、
    除湿、コーティング系のオプションはしなくても問題ないです。
    とにかく風が通るし、お風呂に窓はありませんが、
    使用後1時間半程乾燥すれば、24時間換気なので、
    全く湿気を感じません。洗面所も同じです。カラッとしてます。
    畳も風が通る場所にあるので問題ないように思います。
    フローリングも何もしませんでしたが、傷がつきやすいとかは
    ないです。今日日、商品そのものに工夫が凝らされていると思います。

    窓に断熱、UVカットのフィルムをしていますが、冬の日差しの矛盾、
    気がつかなかったー。そういう見方もあるのですね。

    バルコニータイルは、隙間から砂やごみが入って、全部はがして掃除が必要
    と聞いたので、そこまで思い入れのない私は却下しました。

    ジェイグランも風が通ると思うので、湿気については神経質にならなくても
    いいと思います。
    しなくても問題はない、というレベルで参考になればと思いました。


  14. 195 匿名

    私もセミナー参加してきました。
    来春からの生活を思い描いてしまいますね。

    はじめは「どうせ高そうだから聞くだけ聞いても買わんとこ」のスタンスでいたのですが、
    フッ素コーティングや窓フィルターの説明に心が動きました。
    さらにセミナー中に気づきました
    「あ、うち表札ない・・・」

    そんなわけで、いろいろ出費がかさむことに今更ながら気づかされる
    今日この頃です。

    知り合いから、バルコニータイルは、下にクモの巣が張りやすいと
    聞いていたのですが、リビングとの段差を少なくする効果と、
    説明の方が言った
    「リビングの色と合わせると視覚的にリビングを広く見せれる」
    効果も捨てがたいところです。

    とりあえず、今度コーナンでタイルみてきます。

  15. 196 匿名はん

    私は今住んでるとこのベランダにコーナンで買ったウッドデッキを敷いてます。
    デッキと言っても45cm角のものを並べて敷いてるだけですが、結構いい感じです。
    すのこみたいなもので、ゴミが落ちるのでベランダの掃除はまとめて大変かもですが、
    サンダルをはかなくてもそのまま歩いてベランダに出れるので、
    布団干しや洗濯物干しの際には楽チンです。
    195さんの言われてるように、窓の外までフローリングの床が続いているような感じが
    して、広く見えるように思います。

    そして、私もセミナーに参加して、玄関の大理石へのコーティングが気になりましたが、
    シミって簡単にできるものなのでしょうか。。。

  16. 197 匿名♪

    >196さん

    大理石のシミはできます。
    以前、なにも考えず傘たてを置いていたら、年末の大掃除の時に
    足の部分が黄色っぽく変色してしまいました。
    大理石のうえに長期にわたって何かを置かれる方は注意だと思います。

  17. 198 ハンカチ

    コーティングに興味がある理由を書かせて下さいね。
    今事情があって、住まいが2軒あります。
    (わざわざ2軒と書いたのは、実際に居住していて、
     経験から実感しているという事を、知って頂きたいからです
     ヘンに思わないで下さいね)
    うち1軒は賃貸で、入居2年、築5〜6年です。
    この洗面所が何故か、ほとんど汚れないんです。
    たまに「こすっとこ」--だけで綺麗なんです。
    賃貸だからコーティングなんかしていないと思うんですけど。

    で、新居については、コーティングの持続期間が気になるところで、
    よほど長くなきゃしません。

    玄関床のタイルは、市販の「石用ワックス」なんてだめ?

  18. 199 匿名はん

    196です。
    そうですか〜 やっぱりシミできるんですね。
    後から掃除してとれるものなら、少々の汚れは気になりませんが、
    シミになってしまうとショックですね。
    ワックスよりも効果がだいぶ持続するみたいですね。
    こんなサイト見つけました。 http://www.ct-1.jp/

  19. 200 匿名はん

    わたしはUVカットのフィルムが気になってたんですが、
    確かに洗面所とかのコーディングも気になってきました。
    だって水あかとかつきやすいですし、毎日のことになりますもんねー。
    したいことはたくさんありますが、結局予算との相談です〜

  20. 201 ハンカチ

    皆さんのご意見、参考にさせていただいてます。
    私も、こんなサイト見つけました。
    http://www.joylife.co.jp/

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,390万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4,900万円台予定~7,800万円台予定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円・3,899万円

3LDK

64.21平米・72.62平米

総戸数 98戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・4億円

2LDK・3LDK

71.48平米・161.28平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,798万円~6,198万円

2LDK・3LDK

43.65平米~63.97平米

総戸数 49戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,250万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~83.00平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸