名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティハウス名駅那古野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 名古屋駅
  8. シティハウス名駅那古野ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-05-09 17:37:33

シティハウス名駅那古野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市西区那古野二丁目1902番他14筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター」駅 徒歩6分
   名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅 徒歩9分
   JR東海道本線・中央本線・関西本線・東海道新幹線「名古屋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.09平米~85.10平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-13 17:23:03

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス名駅那古野口コミ掲示板・評判

1. 1 マンコミュファンさん

まだ半年先ですが、名駅徒歩圏なので期待大です。丸の内と比べて、どちらにするか考え中。

2. 2 匿名さん

新しいマンションですね。もう既にホームページはできているよう。鉄筋コンクリート造地上15階建、82戸。1フロアは5邸or6邸。
    年末年始にパンフレット取り寄せて眺めてみようかと思います。

販売スケジュール
    2019年12月下旬販売開始予定 
    販売戸数
    未定 
    販売価格
    未定 
    間取り
    1LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    39.09m2~85.10m2 
    バルコニー面積
    6.47m2~11.72m2 
    サービスバルコニー面積
    1.00m2~1.87m2 
    ルーフバルコニー面積
    なし 
    テラス面積
    なし 
    ポーチ面積
    なし 
    アルコーブ面積
    0.83m2~2.30m2 
    専用庭面積
    なし 
    その他面積
    なし 
    管理費(月額)
    未定 
    修繕積立金(月額)
    未定 
    管理準備金
    未定 
    修繕積立基金
    未定 

3. 3 匿名さん

丸の内の方に分譲マンション出てましたっけ?
    名駅勤務なら確実にこちらですよね。丸の内は栄に勤務なら…という感じ。
    都心のマンションって買い物不便なことが多いですが
    ここなら円頓寺商店街があって、ちょっとした外食ができたり生鮮食品程度なら買えるのは大きいですね。
    ここの立地だとシングル向けがメインでしょうか。
    3LDKとかってどの位あるのでしょうね。

4. 4 匿名さん

名駅に歩いていける範囲。
    その周辺に勤めている人ならば、
    電車やらバスやらに乗らなくても通勤できるのは
    わかりやすく良いでしょうね。

この時間で行けるんだったら
    夏場とか、雨が降っているときでもそこまで負担感は出てこないと思われます。
    基本的にはDINKS向けですかねぇ…。

5. 5 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

6. 6 匿名さん

名駅近くに勤めているのだったら、歩いていくのはありなのかな…こう毎日暑いと、この距離歩くのも汗かいちゃいますが。

住友不動産で名駅が徒歩圏内、となると
    どれくらいになってくるのか…
    おそらく、設備仕様に関しては、同シリーズのものと同じような感じになってくると思われます。

7. 7 販売関係者さん

丸の内よりは買い物しやすいし駅も同じくらいの距離
    ただ大雨が降ると、この辺は低いので対策が必要

8. 8 マンコミュファンさん

円頓寺商店街の下町感たっぷりな場所にニョキっと建つ感じです。リニア出口に近いので、将来的な資産性を重視する方がターゲットかな。葵と丸の内で、住友は苦戦している様子なので、価格を含め気になります。

9. 9 匿名さん

円頓寺商店街は、フランスっぽいと言われているのでおしゃれ、かつ下町っぽさのある街に住みたい人によさそうです。

リニアの出口がどこなのか調べてみました。
    http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000059/59705/...

ルーセントタワーに近い感じでしょうか。リニアモーターカーができたら東京出張も便利ですし、将来的な資産価値も高くなるのかと思います。

>>8
    >>価格を含め気になります。
    気になりますね、安いといいです。

10. 10 匿名さん

まだ、全然詳しいお話って出てきていないんですね、、
    12月の上旬に分譲開始とありました。
    11月くらいになれば、少しずつお話は出てくるのかな、、と思いました。

おそらく他のシティハウスと同じような設備になってくるとは思うのですが、
    お値段はどれくらいになるのでしょう。
    名駅まで普通に歩いていくことができる距離ですから、
    その分、価格に織り込まれそうですよね。

11. スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 11 坪単価比較中さん

西区で堀川より西は地元の人はあまり好んで住まないので、資産運用するなら単身赴任相手の賃貸一択になると思う
    海抜が低くてこの一体は水が心配なのと、あと商店街は下町なのでそれなりにがらは悪い
    賃貸用ならいいけど自分が住むなら丸の内か葵かな

13. 12 比較検討中

豪雨時の浸水リスクがある。ハザードマップにも記載されているエリア。
    丸の内方面が明らかに高台なので、背の高いマンション群を見上げて暮らすことになりそう。
    学区が荒れているのも心配。
    下町なので、よそ者は溶け込むのに時間がかかるかもしれない。
    すぐアーケードに入れるのはいい。
    でもやっぱりなにより浸水が心配。洪水エリア(2~3m)内水氾濫エリア(0.2~0.5mだけど)。
    武蔵小杉も地下~1階の設備をやられてしまって不便を強いられている。

14. 13 匿名さん

円頓寺商店街も数年前に冠水してましたもんね、ニュースで見ました。
    あれからどういう対策をしたか分からないですが今後も大雨の時は心配だと思います。
    それを考慮すると1、2階は避ける、車を置かないといった自衛が要りますね。
    あと円頓寺商店街は定期的に祭りをやってるので、自分が休みたい時にかち合うと騒々しさが気になりそう…。

15. 14 匿名さん

そうなですよね。数年似一度は名古屋は水害に見舞われてるし、円頓寺商店街もそう。

名古屋駅から徒歩で近といえば近いけど、都心部のマンションなら、どこかの駅に最低5分以内で入れる立地がリセールを考えるといいなと思う。その点でちょっと中途半端かな。
    あと3階以上を買って部屋が浸水しなかったとしても、地下や一階のマンション設備が水没すると修繕費が加算で住人の負担に跳ね返ってくる。

16. 15 マンション検討中さん

駐車場が少なそうですが、どうなんでしょうか?
    車がマストではありませんが、1台は持っておきたいのですが…
    週末の買い物とか使うから駐車場確保できないと…

17. 16 匿名さん

駐車場は少なそうだしあと近くの丸の内で25000円とかだから高めだと思う

設備公開になったけど、設備は丸の内よりこちらのほうが少しいいかな
    ディスポーザーはやっぱりないけど

18. 17 匿名さん

駐車場は26台ですか。
    空きが出れば困るので26台/82戸が妥当な数なのかもしれませんが、
    先着順ではなく抽選になります?
    駐車場料金は周辺相場に合わせた金額設定になりそうですか?

19. 18 検討中

土地の難を仕様でカバーしてる印象があります。
    災禍がなければいい場所なんですけど

20. 19 匿名さん

ノリタケの森近くにも分譲マンションありますね。名古屋駅周辺のマンションがちらほら出ています。競合になるんでしょうか。

現地は本当に名古屋駅まで近く。
    最寄り駅は国際センター駅になるのかもしれませんが、地下街のユニモールがあるので、寒い日はユニモール通って名古屋駅まで行けます。
    円頓寺の商店街のほか、四軒道(しけみち)の路地裏におしゃれカフェもあります。この前、行ってきました。

大雨の冠水被害は気になりますが、低層階を選ばなければ通勤に便利な立地と考えています。
    最近は被害、ないですよね。

21. 20 匿名さん

直近では25年の集中豪雨で浸水してますね

http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000021585.html

年度ごとにさかのぼって見てもらうとわかると思うのですが、名古屋全体には大きな被害がない年でもこのあたりは浸水してたりするので、正直あまりおすすめできない場所です。
    特に堀川は満潮時にはかなり水面があがってくるので、その時に台風やゲリラ豪雨が重なるとこわいです。氾濫したらかならず低い西側に水が来るので。

自分の専用部に被害がなくても、1階の共用施設に被害が出ると修繕費負担に跳ね返ってきますし。

最近でこそちらほらみかけますが名古屋駅付近にあまり大手さんのマンションが少ないのは(野村さんや三井さんが造らなかったのは)理由があっての事だと思います。
    地元民はこの辺りに改めて土地を買おうとはあまりしない…。
    ハザードマップにも明示されてるので何があっても自己責任な場所です

22. 21 匿名さん

大雨のときは、車を非難させた方がいい場所

賃貸で住むならいい場所だと思う。
    なにかあっても共用施設の修繕費払わなくていいし、むしろ浸水で電源になにかがあって使えない設備が出てきたら、家賃減額とか求められると思うし(今武蔵小杉の浸水したマンションで起きてる)
    資産価値も気にしなくていいしね。

23. 22 マンション検討中さん

>>19
    最近も被害、ありますね

24. 23 匿名さん

19さん、すみません、嫌味とか意地悪ではなくて、
    利便性を最重視されるならいいと思います。

ただ、心配のある土地だと承知の上で買うのと、「大丈夫だろう」って思って買うのはだいぶ違うと思うので。
    よく調べられた上で納得して買われるのがいいと思います。

25. 24 マンション検討中さん

浸水の懸念があるのは確かだと思います。

一方で、近年には名古屋市総合排水計画が策定されており、このマンション付近は下水道の面的整備地区に指定されているようで、特に雨水処理の機能向上を進めていくようです。

程度は不確定ではありますが、本地区の排水機能が向上していくと思われます。

そう考える私は楽観的かもしれませんが…笑

26. 25 検討中

浸水もでうsが液状化もかなり不安があるんですよねここの地域。
    古代には海で、そのあと(近代)は沼地だった場所なので。
    堀川の西側沿いに堀川断層という活断層があると言われていて、東側が台地であるのに対して、西側が軟弱地盤なのでかなり揺れると予想されていたり。

私もこちらとあとシティタワー丸の内を検討しているのですが、
    地元の友人や土木関係の仕事をしている友人に話してもやはり堀川より西はやめたほうがいいと言われるので、だいぶ丸の内側に気持ちが傾いています。
    堀川沿いを歩いていると感じるのですが、本当に圧倒的に西側が低いんですよね、、、

27. スポンサードリンク

MID WARD CITY
  28. 26 匿名さん

同じような南向き平米数の部屋で、丸の内と那古野で比較した時に値段にどれぐらいの差があるかで、デベさんがここの土地をどう考えてるかわかる気がします。
    那古野はまだ値段出てませんが…

もし那古野の方が高いのであれば、リスクのある土地という評価ではないのかなと。
    便利で、丸の内よりよい土地、安全性での減点はなしっていう認識になると思うので。

29. 27 マンション検討中さん

24です。
    地震動や液状化も不安ですよね、わかります。

ちなみに、市のハザードマップをみたところ、シティタワー丸の内とシティハウス名駅那古野は、揺れ具合や液状化度合いは同程度のように見えます。

いずれにせよ、名古屋市の都心部は災害リスクが高いですよね、、

30. 28 マンション検討中

24さん

横からすみません、
    マンションは、杭打ちをしているので建物自体の液状化での被害を心配するよりは地域の液状化リスクを考えた方がいいと言われているようです。

那古野二丁目→
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/623788/
    丸の内一丁目→
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/619974/

31. 29 検討中

名古屋都心部で安全な地域って台地の上ぐらいと昔から言われてるんですよね

32. 30 検討中

災害リスク多いのでなるべく高いところに住んでおくのをおすすめします。。。

33. 31 検討中

港区のLalaポートも売れてるわけだし、震災リスクについての価値観って人ほんとにそれぞれだなあと、掲示板見てると思う

34. 32 検討中

このあたりで買うなら、同じ那古野でもオープンレジデンシア名駅那古野の方が国際センターからも名駅からも近いしよいかもです。
    全戸南向きだし。

35. 33 マンション検討中さん

24です

28さん、ありがとうございます。
    リンク先のサイトを見たのですが、このサイトはどこの団体が管理運営してるのでしょうか…?

36. 34 検討中

アドレスが西区じゃなきゃね…

37. 35 検討中

学区がなあ

38. スポンサードリンク

39. 36 口コミ知りたいさん

ここ、検討しています。
    小さい子供がいる夫婦にとっては暮らしやすいのでしょうか?
    なごや小学校や新道中央公園まで徒歩10分、丸一ストアーまで徒歩1分の環境は良いかと思うのですが、病院が少ない点が不安です。

40. 37 マンション検討中さん

こちらのマンションの周辺は、一戸建が多くて驚きました。意外なことに静かな住宅地が名古屋駅徒歩圏にあるんですね。
    クリニックも沢山ありましたよ。
    大きな病院なら、名城病院とか、名駅向こうのセントラル病院とか利用すれば良いのではないでしょうか。

41. 38 匿名さん

小さなお子さんがいらっしゃる場合、マンションの近くに小児科や小児歯科があるといいですよね。
    特に小児科は予防接種や発熱で頻繁に通う事になりますし、真っ先にチェックしておきたいところだと思います。
    公式HP、ロケーションのライフインフォメーションによれば小児科は徒歩4分、小児歯科は不明ですが徒歩1分と3分に歯科医院があるみたいです。

42. 39 匿名さん

この辺はあまり子育てに向いている地区という印象は無いなあ。
    よくも悪くも下町ですもんね。保育園に近いですがうまく入れるとも限らないし。
    通学区がまだ新しい校舎の学校という点は良いと思います。

名駅で働いてて歩いて通勤したいといった場合には向いてるんじゃないでしょうか。
    ノリタケのイオンがオープンしたら周辺がもうちょっと賑わうでしょうしね。

43. 40 匿名さん

良くも悪くも下町、それにつきる

44. 41 口コミ知りたいさん

なるほど… 
    良くも悪くも下町、納得の表現です。
    その下町から、リニア開通やイオン開業、そして円頓寺や四間道の活性化によって雰囲気がどう変わるのか興味深いですね。

現状、暮らしやすさは可もなく不可もなくってところでしょうか。
    規模は小さいがスーパーや商店、病院は揃っている。やや歩くがターミナル駅へ徒歩でアクセス可。ただし、地震や水害などのリスクは高め。

果たして、このマンションの価格は割安か割高か…

45. 42 匿名さん

丸の内の方より設備を少し良くしているのは地震や水害リスクがあるからそれでですかね。
    駅西よりは駅東。堀川より西よりは東、がいいという名古屋ならではの価値観のせいもあるかもしれないですけど。
    東京なんかは、名古屋に比べて、湾岸も人気であまり海抜が低いとか気にされてない気がします

46. 43 匿名さん

そりゃあ買うなら台地の上の方がいいけど、名古屋中心部で水害リスクの少ない土地ってほんとに城から神宮までの猫の額ぐらいの土地しかないので、中心部を好むならある程度割り切りは必要かと
    あとは千種とか名東区を視野にいれるか

47. 44 匿名さん

円頓寺商店街、下町の雰囲気がありますね。
    フランスと提携して、パリ風と言われていますが、庶民的な感じもあります。
    シャッター街ではなく、ご老人が利用するお店もある一方でおしゃれなカフェなどもあります。
    その点、若い家族にも気に入ってもらえそう。

>>買うなら台地の上の方がいいけど、名古屋中心部で水害リスクの少ない土地ってほんとに城から神宮までの猫の額ぐらいの土地しかない
    今だと地震も豪雨もあるので、リスク回避を完璧にはできないです。タイミングを逃してしまうとマイホームも買えなくなる気が・・・

48. 45 匿名さん

ここ最近の様子を見てると一番頻度が高く日常的なリスクは豪雨かなと思いま、、、す
    それを考えるとちょっとこのあたり躊躇するんですよね

49. スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
  50. 46 匿名さん

低すぎ。台地がいい。

51. 47 匿名さん

積水ハウスのグランドメゾン名駅三丁目は、高価格でしょうね。

52. 48 匿名さん

この価格出してわざわざこの土地のマンション買わなくても

53. 49 評判気になるさん

のりたけイオン隣の19階建てマンションも販売。

54. 50 匿名

どうせ西区で買うなら、ノリタケイオン隣の方がいいかもね

55. 51 匿名さん

イオンが近いのがメリットありますよね。
    ワオンに株主優待に…
    イオンの株だけでなく、マックスバリュ系列の株主優待で金券もらえますし、20日30日の5%オフに利用するとダブル、トリプルのメリットがあるので人気出そうです。
    2月末に権利約定でしたっけ?

問題はスーパーなんですよね。円頓寺商店会でちょこちょこ買いが好きな人はよさそう。
    ネットスーパーなどで自宅まで配送してもらったり、勤務先で買い物してから帰宅したりするならOKかと思います。

56. 52 評判気になるさん

積水ハウスのグランドメゾン名駅三丁目も検討。

57. 53 匿名さん

買い物に関しては、丸一ストアがメインになっていきそうですね。あとは商店街もありますが、自分にとって必要な店が揃っているのか、というのを重視して見ていくことができればいいのではないでしょうか。コンビニはけっこうこのあたりあるんですけどね。

スーパーの他は、クリーニングとか自転車屋とかがあれば便利かなとは思っています。

58. 54 匿名さん

円頓寺本町商店街は、見ている限り、まるいちストア以外は、飲食店が多めっぽいですね。
    フルーツショップや肉屋さんもそれでも中にはあるようですから、
    そういうお店も使いやすくなっていると感じます。あの商店街、たまにテレビでも扱われていますよね。
    雰囲気あって、
    結構いいなと思いました。

59. 55 匿名さん

名駅に近くて、かつ暮らしやすいというのがここの売りなのだろうなぁ。
    名駅に際立つ、というのがコンセプト。
    だから、値段も高めになっているのだと思います。
    名駅に歩いていけるとなれば、賃貸にも出しやすいというのがあるからなのかもしれないですね。

60. スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  61. 56 名無し

コピーは最大の売りを端的に表してるって言いますもんね

ずっと丸の内とここで悩んでるんですが、悩んでるうちに上の方の階はなくなりそうな気がしてきました

62. 57 匿名さん

少し前になりますが、ニュースで「安兵衛青果」を特集していました。
    市場から購入した野菜を売っていて、少しハンパもの、キズものが混ざっています。
    マックスバリュの太閤店の近くにあって、自転車でなら行けるかなと思っています。

>>まるいちストア
    価格や鮮度はどうですか?
    まだ、実は行ったことがなくて・・・

安いお店を知っておくと、いざという時に助かりそうですよね。

63. 58 マンコミュファンさん

>>57 匿名さん
    夢を壊して申し訳ないですが、安兵衛はごった返していて、安い=物もそれなり、客の雰囲気もそれなりで買わずに帰ってきたことがあります。
    安いけれど、物もそれなりですよ。

64. 59 名無し

ここはあんまり人気なさそうですね、、、

65. 60 匿名さん

>>58さん
    >>安兵衛はごった返していて、安い=物もそれなり、客の雰囲気もそれなり
    そうなんですね・・・
    ハンパものがあると聞いていたので、スーパーに出荷できない商品が多いのかなと思っていました。

この前、タイチサンで円頓寺商店街特集していましたね。
    21日も第二弾があるようです。
    庶民的なカフェがあり、喫茶店で小倉トースト食べていました。
    テレビで特集されていると、散策したくなりますね。

66. 61 匿名

マンション情報ブログに、浸水対策についての記事が増えていましたね

67. 62 匿名さん

最近このエリアでは雨水の排水を整備する工事が進んでいるみたいですね。
    推測ですがリニアの設備が浸水しないように豪雨災害対策は念入りにするのではないでしょうか。
    また、敷地のレベルも浸水を考慮して、嵩上げされているそうなので多少の浸水で敷地に水が流れ込む可能性は低いと思ってます。

江川線と外堀通り、名駅三丁目と徒歩圏内に種類違う飲食店が豊富なのは魅力的に感じます。
    道路を挟んだところにコメダがあるのは個人的に好きなポイントです。

買い物に関しては、通勤帰りに名駅地下、まるいちストア、則武のイオンと特に困る事は無いと思います。

普段車を使用する機会が少ないなら、幸いこの物件の周辺にはカーシェアリングが複数あるため、車の維持費を抑えるメリットもあります。

68. 63 匿名さん

ここはあまり人気なさそうですね・・・
    ノリタケイオン直結マンション案内会始まったしね・・・

69. 64 マンション掲示板さん

名駅周辺で駐車場付きのマンションを検討してます。
    このマンションは82戸に対して、敷地内に26台の駐車場しかありませんが、敷地内駐車場の権利はどのように決定されるのでしょうね?

70. 65 マンション検討中さん

>>64 マンション掲示板さん
    駐車場は抽選みたいですよ

71. 66 マンション掲示板さん

>>65 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    抽選だとすると入居直前なのかな。

そうなると、敷地内駐車場が確保できるのかわからない状況での購入検討となるんですね。

敷地内駐車場の設置率が30%程度と少ないなのが、気になります。

72. 67 マンション検討中さん

>>66 マンション掲示板さん
    ここの物件を検討されている方で車を所有するつもりの方がどのくらいいるかわかりませんが、私は倍率は高くないと思います

近くに結構カーシェアリングもあるので、日常的な車の利用がない場合は手放す方が多いと思います。

73. 68 マンション掲示板さん

>>21 匿名さん
    すみません。
    大雨とは具体的にどのくらいの雨の量ですか?
    この場所が車を避難させないといけない水位だと50cmくらいくらいですか?

74. 69 匿名さん

もう敷地内に停められないとしたら、
    近隣で探すか、見つからないとしたらカーシェアにするしかないですよね。
    近くにカーシェアのステーションがあるならば
    それはまだ救いかもしれないですね。
    遠くまで行かないといけないとしたら、すごく面倒ですから…。

75. 70 匿名さん

>>69 匿名さん
    そうですね
    抽選に外れたら、近隣で探すしかないですね
    カーシェアは徒歩5分圏内で2.3件あったので、困らいと思いますよ

76. 71 マンション検討中さん

のりたけにしました。

77. 72 匿名

抽選会で外れたら、戻って来てください。

78. 73 匿名さん

駐車場、結局そうなんですよね…
    カーシェアだと、月々の基本料金と実際の使用料なんですよね。
    多分、駐車場の確保とかを思うと、実際に車を買って持つよりはコスパ自体は良いと思う。
    でも、車ごとのクセみたいなのとかがあるから
    いつも違う車だとそれがわからなくて戸惑うかも。

79. 74 eマンションさん

車いるんですかね 維持費かかるし
    駐車場も高いし 関東では持たないのが普通な感覚なので 名古屋でも十分交通網あるのにと思ってしまいます

80. 75 匿名さん

単身でもファミリーでも車所有率は高いですよ、名古屋だと。
    ですがここだとシングルさんは持たなくても大丈夫そう。自転車でも移動しやすい道が多いかと。
    子育て世帯だと習い事や塾、学校への送り迎えでちょいちょい使いますので車を手放すという方は少ないかと思います。
    ただ抽選で外れると困りますね。近隣で借りるのはちょっと億劫かな。

81. 76 匿名さん

>>74
    関東の場合は夫婦揃って上京組とか多いし、片方は関東でも結構遠いからねえ。
    実家に行くのは盆か正月みたいな世界の人が多いし、家も高いし駐車場もないし。
    外出先の駐車場も馬鹿高いしって事で家は買えても車はとても維持できないのが現実ですからねえ。

でも名古屋の場合は実家までも皆さん近いし、買い物先にも駐車場あるし
    家族持ちなら東京都は比べ物にならない位、車を持つ価値あると思いますよ。

82. 77 通りがかりさん

>>71 マンション検討中さん

私も車が必要なので、ノリタケにしました。
    誰が乗ってるかも分からないカーシェアには、子供は乗せられませんし。

83. 78 匿名さん

カーシェアだと、チャイルドシートが面倒っていうのはありますよね…
    子供もある程度大きくなると
    座面だけのものにできるけど、もっと小さい子供だと
    ガッツリチャイルドシートっていう感じで囲ってあるタイプじゃないと厳しいし。

84. 79 匿名さん

>>78
    カーシェアも使ったりしましたが、非常に便利で良い面もあるものの
    カーシェアだと「完全使用時間予約制」なので案外精神的に面倒でした。

A)
    1件配達に行って荷物置いてすぐ帰ってくるだけ。
    片道10分で余裕見て30分借りる。こういう時は問題ないです。
    30分のシェア費用だけで、安くてとても便利でした。

B)
    片道30分。ちょいと遠めに行って、外出ついでに帰りに食事や買い物でもして帰ってこよう。
    すると予約時間は1時間半にする?2時間にする?ってなって
    1時間半だと何かの理由で返却が遅れるとまずい(他の予約者に迷惑かける)ので食事や買い物も焦る。
    2時間予約して1時間15分しか使わないとしても(早期返却割引はあるが)使用時間以上のお金を取られる。

ほんのごくたま~に使うならいいですが、何分便利ではありますので
    そこそこ使うようになって、すると今度は精神的にストレスが掛かったり。

85. 80 マンション掲示板さん

>>78 匿名さん
    チャイルドシートを選ぶ時に取り外ししやす製品を選ぶしかないですね

私は基本的にあまり車を使わないので、そこまで億劫には感じていませんが、利用頻度によりますよね

86. 81 通りがかりさん

他を見てもここは良さげなマンションだと思いますが
    他と比べて口コミが少な過ぎなのはやはり人気が無いのでしょうか。

87. 82 マンション掲示板さん

>>81 通りがかりさん

わかりませんね
    スペックはそれなりに高いと思います。
    ただ、価格が投資向きではないので、実需の人のみだから口コミも少ないと思います

88. 83 匿名さん

ちょっと中途半端に感じてます
    この価格を出すなら、
    地盤のいいシティタワー丸の内か、
    あるいは同じ西区でもイオンに直結のノリタケの方がとか

89. 84 マンション掲示板さん

>>83 匿名さん
    それなら、どちらか買えばいいのではないでしょうか?

90. 85 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

91. 86 匿名さん

名古屋は子供がいると習い事送迎で車が必要だったりします。
    でも、ペーパードライバーだったり、週末ドライバーだったりする人もいますよね。

名古屋駅に近いので、ここだったら自動車よりも自転車の方が小回りききそうな気がしました。
    通勤も、天気がいい日には自転車でなんてこともできそうです。

間取り、1LDKと書いてあった部屋もサービスルームがついている部屋は3LDKのように見えます。Fタイプは1LDKですけど、Bタイプは1LDK+2Sなんですね。
    陽当りが悪いとサービスルームになるんでしょうか…?

92. 87 匿名さん

>>86 匿名さん
    照度か日当たりの関係でサービスルームとの表記みたいですよ
    そこまで影響あるのかはわかりませんが

93. 88 匿名さん

イオンの独り勝ちで、商店街さびれた町多いね。

94. 89 匿名さん

>>88 匿名さん
    名古屋でイオンが勝っている印象はないですね。
    特に食品スーパー。
    バロー、フランテ、フィールなど地場スーパーが強いと思います。

95. 90 マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

96. 91 匿名さん

>>89

恐らくですが・・・
    >>88の言ってる「イオンの一人(独り)勝ち」というのはそういう意味とはちょっと違うと思われます。

97. 92 匿名さん

よく分からない投稿が多いですね(笑)
    そもそも実需向きなので、投資物件とは比較対象では無いと思いますよ

98. 93 匿名さん

みなさん、車は保有予定で購入されますか?
    名古屋に住んでいると、どうしても車があって当然の生活ですけど・・・。

駐車場26台なので、入居時に手放してカーレンタルという手もあるのか、と読んでいて思いました。
    コロナ対策だったり、子供のチャイルドシートだったり問題もありそうですね。
    子供のチャイルドシートは子供人数分が必要ですから、結局あんまり利用しなくなってしまうかも・・・

99. 94 匿名さん

チャイルドシートの事は参考になります。
    ただ、実際名古屋駅近郊に住んでますが、車自体月に何回使うかなって感じですね

子供が小さい時は遠出もしにくいと思いますし、そこまで遠くないならタクシーもしくは電車でこと足りそうな気がします

100. 95 匿名さん

グランドメゾンが坪単価400で販売開始されたらこちらの物件のお買い得感が出て見直されそうですね。

101. 96 匿名さん

グランドメゾンの予定価格が発表になりましたが、こちらのスレ反応無いんですね。人気ないのかなあ。

102. 97 匿名さん

>>96 匿名さん
    色んな掲示板に同じこと書いて、仕事なのか暇なのか可哀想ですね
    お疲れ様です

103. 98 匿名さん

まず、ノリタケイオンチャレンジします。

104. 99 マンション検討中さん

>>93 匿名さん
    保有前提で購入しましたし、駐車場希望も出しています。
    でも、車が無くても問題ない利便性の高い物件だと思っているので、早々に手放すかもしれません。
    いずれにしても住んでみてから、判断したいと思います。

105. 100 ゆう

>>99 マンション検討中さん
    私も購入しました。
    現在名駅付近で生活していて使用頻度が少ないので、車は処分することにしました。

106. 101 匿名さん

新明小学校跡地に複合施設が出来るみたいですね
    ここの物件からなら、歩いて5分程度ですし
    楽しみです

107. 102 口コミ知りたいさん

東海地区ではシティハウスの知名度はあまり無いですよね。やはりリセールなどを考えるとプラウドの方が良いのかな、と思ってしまいます。

108. 103 匿名さん

>>102 口コミ知りたいさん
    現在住友も多くの物件を建設してるので、結果的にリセールを考えた時に知名度があればいいと思ってます

むしろ、知名度がない時の方が買いかもしれないですね

109. 104 匿名さん

住友は都心でも充分知名度高いですよ。
    唯一の難点は強気の価格設定で高い。そして体力があるので売れ残っても決して値引きして売らないと言われています。そこは安心感でもありますが。

110. 105 匿名さん

>>104 匿名さん
    そうですね
    ちゃんと収入もあって、住民の質も一定に保てそうですし、安心感もありますね

111. 106 匿名さん

名古屋はプラウドとグランドメゾン人気が際立っていますが、東京に住んでた時の印象では同レベルか、タワーマンションでは住友不動産の方がちょっと上でしたよ。
    だから、名古屋での価格設定は少々驚きました。住友不動産が引き続き名古屋に力を入れていくのであれば、今は買い時だと思います。

112. 107 匿名さん

営業の方も今後、この値段でこの付近で物件は購入出来ないと思うと言ってました

今後は値段あげてくるかもしれませんね

113. 108 匿名さん

ここの最大の難点は水害が発生するリスクが高いことだと思います。
    しかし、名古屋中央雨水調整池が建設中で、完成すればかなりそのリスクがかなり軽減されると判断し、早々に契約しました。
    契約者ということもあり、価格推移を見てますが、かなりお得に買えたと思ってます。

114. 109 名無しさん

>>107 匿名さん
    それは買ってもらう為のリップサービスだと思いますよ。私も営業でよく使っていますから。

115. 110 匿名さん

>>101 匿名さん
    そんな動きがあったのですか。情報提供ありがとうございます。
    個人的には、オープンスペースを確保した、開放感のある施設に期待です!

116. 111 匿名さん

>>108 匿名さん
    内水氾濫は数年後かなり改善されそうですよね
    外水氾濫が起きた時は運命と思って諦めようとおもってます、自然災害は仕方がない…

117. 112 匿名さん

>>109 名無しさん
    申し訳ないですけど、グランドメゾンの価格をご存知ですか?
    あなたのリップサービスとは違い、事実に基づいた話しですよ

118. 113 マンション掲示板さん

>>112 匿名さん
    擁護大変ですねぇ…

119. 114 匿名さん

ここはユニモールへのアクセスも早いし、近くにカフェもあるからゆっくり休みの日は過ごせそうだと思ってます

120. 115 マンション検討中さん

こちらのA、Eタイプを検討しているのですが、Eタイプだとやはり高速道路の騒音とかは気になるんですかね?
    それさえなければいいのですが、、、

121. 116 よう

>>115 マンション検討中さん
    どうなんでしょうね
    実際はこの辺りに高い建物も少ないので、多少気になるかもしれませんね

たた、ワンブロック隣りなので、前向きに検討されるなら、影響範囲が少ないと考えるしかないですね

122. 117 匿名さん

同じ低地なら、ノリタケ。

123. 118 匿名さん

>>117 匿名さん
    ここは検討していないけど、ノリタケと比較したらこちらを選ぶかなー。
    リニアが開通したらリニアまで徒歩圏内だし、小洒落た飲食店も周辺にたくさんあるし。
    ノリタケから名古屋駅は私では歩けません…。

124. 119 匿名さん

>>118 匿名さん
    私もそうですね
    適度に外食出来た方がいいですし、仰った通り結構お洒落なお店があるので楽しみです

125. 120 匿名さん

>同じ低地なら、ノリタケ。

ノリタケは周りなんにもないよ。工場跡地だけにマジでなんにもない。
    イオンしかない田舎の人が生活の全てをイオンに依存するのと同じ事になる。
    西側方面出身の人でようやく耐えられる位だと思うよ。

126. 121 マンション検討中さん

平均坪単価300万くらいですかここは?
    検討してます

127. 122 匿名さん

128. 123 匿名さん

平均坪単価は300万円前後でしょうか。
    3500万円台みたいに書いてある時って、限りなく3600万円に近い金額のことが多いので
    それを考え見ると、300万円乗るのかなぁって。
    結構するんですね。
    駅までそこそこ近いのと、使える路線が多いのもあるのかもしれません。

129. 124 マンション検討中さん

富裕層

130. 125 匿名さん

結構高いんですね。
    坪単価にすると、なんとなくその高さがわかりやすい。
    物件価格だけだと、パット見の金額だけなので
    そこまで高いようには見えない事が多いけれど。
    名駅まで歩いていける範囲となるとこれくらいの相場なのか…

131. 126 名無しさん

建物出来てきましたね。
    上のクレーンは無くなっていました。

132. 127 匿名さん

自転車置き場が屋内にあるのは安心ですね。
    セキュリティ面としても、雨にさらされず自転車を置けるのは良いです
    ごみ置き場もマンション内から出入りが可能で、外にわざわざ出なくても捨てられ、そのまま外に出れるので
    出かけがてらにさっと捨てに行けるのが便利です。

133. 128 口コミ知りたいさん

最近この物件を知りましたが、こちらはもう完売してますか?

134. 130 評判気になるさん

こちら戸数も然程多くなく、ノリタケより全然安いのに1年以上経過しても結構残ってるのは、何故なのでしょうね。

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

135. 131 匿名

低地。ノリタケイオン人気の影響。

136. 132 匿名さん

まさしく名駅まで徒歩圏内で立地はノリタケより断然良いと思いますけどね。地価も雲泥の差。ただ、派手さがない印象です。広告も少ないですし。
    早い売り切りを目指さないすみふの営業スタイルが如実に出ているのかと。ただ、東京の物件と比較すれば、名古屋の物件の売れ行きはかなり早い(笑)。

137. 133 匿名さん

ノリタケはオプションとか変更は出来そうにないってことだから、同等価格なら色々自分の好きに変更できるこちらの方が自由度はあるかも

138. 134 評判気になるさん

>>132 匿名さん

そういう問題ではなくて、価格優位性があるのに、
    残っているということ。地価が雲泥の差ならなおさら。
    広告なんてノリタケ探してる人は周辺のホームページも見るだろうし。早い売りきりを目指さない住友方式なら、
    ガツンと値上げするのに、ここは価格据え置き。
    単に売れないだけと推測します。

139. 135 通りがかりさん

スミフはギリギリで販売戸数No. 1を達成するために販売戸数の調整をしています。売りすぎると来年のノルマがキツくなるので。だから底層階は値段パネルをなかなかオープンをしてれません。

140. 136 匿名さん

>>134 評判気になるさん
    住不の物件は低層階は出来てから、展望に納得して貰って販売する方式みたいです。
    じわじわ販売しているのに低層階でガツンと値上げといのもおかしな話だと思いますよ

141. 137 匿名さん

栄、伏見のマンションをいろいろ見て、このマンションを検討してみようと思っています。

ユニモールからタカシマヤ、ミッドランド、大名古屋ビルヂング等に行けて、名古屋駅から東京、大阪、空港にも直通。今年イオン開業予定。そしてアーケードのある円頓寺にスーパーあって、コンビニも近くにあるし、大通り沿いでもなく、まわりは小さい建物しかないので、将来南側に高い建物ができないように見えますし、私には良い場所に思えるのですが。リニア開通で今より悪くなることはないようにみえます。

マンションも外観含めて良く見えるのですが。

このマンションで検討している方いますか?

142. 138 eマンションさん

>>137 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    資産価値は充分。天変地異が無い限りは大きく下げる事はないかと。
    おそらく残り1?2戸だと思われるのでご検討はお早めに。

143. 139 匿名

ここはハザードマップがなあ

144. 140 通りがかりさん

再開発もバンバン進んで、リニアが開通するんだから、さすがに対策してるでしょ。
    本気で心配な場所なら、企業も金出してビル建てないだろうしね。

https://www.water.city.nagoya.jp/category/saigaisonae/2172.html

145. 141 匿名

>>140 通りがかりさん
    対策、内水氾濫に対してはし始めてるけどそれ以外はほぼしてないよ

庄内川の氾濫とか、この間更新された高潮の浸水とかは特にこれといって対策されてなくて、ハザードマップで注意が促されてるだけだからね…

146. 142 匿名

この辺浸水した事あるけど、当時から企業が金出したビル建ってたからね…
    企業のビルがあるというのは水が大丈夫な根拠にはならない…

147. 143 名無しさん

栄周辺や伏見周辺も何度か水没したことあるから、ハザードのリスクは、どこもあんま変わらないような…

148. 144 マンション検討中さん

>>138 eマンションさん

水害や経済が崩れたら下がります。
    営業さんから葵タワー勧められて、こちらは水害が
    あるエリアと言われたのにはビックリしました。

149. 145 マンション検討中さん

東海豪雨の時、川の堤防が決壊して浸水したのは市外の一部だよね!?
    名古屋駅の方は内水氾濫だよね!?
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASM6K4T4MM6K...

150. 146 匿名

>>145 マンション検討中さん
    東海集中豪雨のときはたまたま枇杷島の方が浸水したけど、20年の8月豪雨のときは、名古屋市側に決壊して浸水した。
    https://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/cmsfiles/contents/0000021/21...

まあでもリスク承知で買うならいいと思う
    名古屋駅に近いところで大丈夫そうなのって、隣の中区でもお城に近い北の方だけだし

1. 東海集中豪雨のときはたまたま枇杷島の方が...
  151. 147 匿名

川の氾濫で浸か可能性はあるね

1. 川の氾濫で浸か可能性はあるね
  152. 148 匿名

>>143 名無しさん
    伏見駅の南西、栄一丁目や大須一丁目は中区の中では少し地盤が下がってるから、雨水が貯まりやすいので道路が内水氾濫で浸かることはたまにあるね
    ただあそここそ堀川沿いに雨水管を増やして対策を進めてるからそのうち改善されるのかなと
    そして河川氾濫ではあの辺は浸かる可能性がとても低いというか、もし浸かる時は西区中村区はもっと酷いことになってると思う

堀川より西も内水氾濫についてはリニア関連で内水については改善されると思う
    でも、河川氾濫は…

153. 149 匿名

146 匿名さん だけど、
    ちなみに20年8月に那古野まで来た水が、北や西から来た決壊した川の水も含まれてたのかどうかはっきり分かる資料は見当たらなかった

自分もここを最初名古屋駅に近いからとおもって検討してたから色々調べた

154. 150 匿名さん

平成20年8月の豪雨でも川の堤防の氾濫で浸水したとは書いてないね。
    http://www.daido-it.ac.jp/~t-sumi/lab/oka/sumi_OS_2nd.pdf

155. 151 匿名

>>150 匿名さん
    ハザードマップで河川氾濫危険地域に指定されてますが…

156. 152 匿名さん

ハザードマップ見る限りだと河川が氾濫したら浸水は確実でしょうね。
    実際に氾濫が起きたら数年前の武蔵小杉のタワマンみたいに汚名が付いて資産価値に大打撃与える可能性もありますし。。

ただそれ分かった上で名古屋駅周辺のマンション価格がここまで上がっているわけだから、買うべきかは個々人のリスク許容度次第ですよね。

157. 153 匿名さん
  158. 154 匿名

>>153 匿名さん
    ノリタケがひっぱってるんでしょうね。
    あそこが名古屋かというと微妙ですけど

159. 155 匿名さん

この辺りは浸水の履歴があるんですか?
    それを踏まえて売主側はどのような対策を講じているのでしょう。
    公式サイトの防災についてのコンテンツを見ると地震と火災についての
    備えはあるようですが水害対策はされていますか?

160. 156 マンション検討中さん

>>155 匿名さん
    災害対策はどちらかと言うと自治体の対策の方が大事ですよ。http://www.lsweb.co.jp/micro-tunnelling/parts/tachiyomi/2020/2003/2003...

161. 157 匿名さん

>>155 匿名さん
    >>水害対策はされていますか?
    水害対策、防災用品や防災リュックがあるのでいいのかと思っています。
    それ以外はどうしようもできない気がしますけど…

どこに逃げるかなどは、家族で相談しておかなくちゃなと考えています。
    マンションなので、浸水被害は大丈夫じゃないでしょうか。

162. 158 匿名

>>157 匿名さん
    マンションで水害について心配すべきは、専用部のことではなくて、地階の共用施設だと思います
    特に電気設備
    電気設備が浸水で壊れてしまうと、大きな修繕費用がかかることも多いし、その間エレベーターや水関係の設備などが使えなくなります。
    それがニュースになると風評被害も出て資産価値にも影響がありますし。

なので、マンションにおいて大事な浸水対策は電気設備が浸水想定よりも上に設置されてるかなどだと思います

163. 159 匿名さん

浸水で電気設備がやられて一時期的に住めなくなったマンションは
    やはり資産価値が下がってしまったんでしょうね。
    大きなニュースにもなりましたし、その後のマンション建設では
    電気設備を1階に作らないなど、設計の改善につながっているんでしょうか?

164. 160 検討板ユーザーさん

ムサコの例のマンションは地下4階に貯水槽がありそこが溢れて地下3階の電気系統がやられた。
    タワマン銀座地区で近隣のマンションは被害なかったはず。
    このマンション特有の構造に問題があったんだろうけど。

165. 161 匿名さん

貯水槽が地下にあるマンションは珍しいように思いますが設備系を全て地下にまとめた構造がよくなかったんでしょうね。
    どのマンションを検討する場合もマンションの構造チェック、地域のハザードマップチェックで考えられるリスクを確認しておくべきだと思います。

166. 162 匿名さん

内水氾濫については、大丈夫そうですね。

1. 内水氾濫については、大丈夫そうですね。
  167. 163 匿名

>>162 匿名さん
    他の方も指摘されてますが、ここが特に怖いのは外水氾濫ですよね

168. 164 マンション掲示板さん

名古屋の水害の歴史と浸水実績から見る危険地域
    https://www.toshinjyuken.co.jp/aichi_nagoya/?p=1506

169. 165 匿名さん

内水氾濫は排水が追い付かず市街地が水に浸かること、外水氾濫は河川の氾濫により市街地が水に浸かること…なるほどです。

こちらのマンションに限らずですが、万が一に備え河川の氾濫で被害が出る範囲と避難経路、避難場所を調べておけば安心だと思います。

170. 166 匿名さん

長年このすぐ近くに住んでおりますが、円頓寺商店街はわりと浸水しがちですが、こちらの物件のあたりはそれほどひどくないですよ。東海集中豪雨の時も20年の大雨時の時も大変で困った記憶はないです。住みやすくてよい所です。

171. 167 マンション検討中さん

>>166 匿名さん
    ここ数年は名古屋駅周辺は水捌けが良くなってますよね。
    あちこちで工事してますし

172. 168 マンション検討中さん

マンション完成していますね。
    現地を見ましたが、素敵な建物ですね。

173. 169 マンコミュファンさん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

174. 170 匿名さん

>>158 匿名さん
    そうなんですね。確かに電気系統はどこにあるのかわからない・・・

買う側としてできることは

・営業さんに電気系統がどこにあるか(地下なのか)聞く
    ・浸水についての対策を聞く

くらいでしょうか。

ゲリラ豪雨の被害、かなり昔でした。最近は被害がないと思っていますが、自分のマンションが被害を受けて管理費に上乗せされたらいやです。
    ちゃんと確認しておかなくてはいけませんね。

175. 171 ひろ

>>170 匿名さん
    電気系統というのは配電盤のことですかね
    営業さんの話だとそれは地上にあり、防水使用みたいですよ

176. 172 匿名さん

電気系統は2階以上にあると安心ですがマンションの設計で水害を考慮した設計を取り入れるゼネコンは数が少ないんじゃないかと想像します。
    もし検討しているマンションに水害リスクがありそうなら、営業さんに電気系統の設備を見せていただいた方がいいかもしれませんね。

177. 173 匿名さん

散歩がてら、夜の状況を見てきました

1. 散歩がてら、夜の状況を見てきました
  178. 174 匿名さん

お写真UP、ありがとうございます!!夜はなかなか行けないから、助かります。
    すごくライトの感じが素敵ですね

現状立ち販売期が2期、先着順。
    このあとの3期というのは控えている状態なんでしょうか?
    現地のモデルルーム行けば
    なんとなく察することはできそうかも?

179. 175 匿名さん

ここからすぐ近くの円頓寺北に19階建すみふマンション(シティハウス2?)建つみたいです。いくらで売り出されるか気になりますね。

1. ここからすぐ近くの円頓寺北に19階建すみ...
  180. 176 匿名

>>175 匿名さん
    いつ売り出されるか分からないですけど、同じ間取りでもシティハウスよりは高くなるかもしれないですね

1期が坪280万くらいじゃないですか?

181. 177 匿名さん

名古屋駅周辺のマンション色々見学しましたが、このマンションが一番バランス良いのではと思いました。現物が思っていたよりよかったです。

182. 178 マンション検討中さん

82戸でエレベーター2基あるのはいいね。

183. 179 匿名さん

夜の写真、昼と違ってかっこいいです。高級感ありますね。

余談ですが、この前、ゲートタワー行ってきました。
    あんまり行ったことがなかったのですが、三省堂、ビックカメラ、ユニクロもありました。
    いいなと感じたのがナチュラルキッチン系の雑貨店、ケーバイケー バイ キッチンキッチンです。

名古屋駅に住むなら買い物はどこで…とか思っていましたけど、ゲートタワーも使えそうな気がしています。

184. 180 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

185. 181 マンション検討中さん

見に行ってきました。場所もいいですけど、間取りがいい。

186. 182 マンション検討中さん

最近見に行かれた方、価格が8400万円に更新されてますが上階がキャンセルされた?単に値上げしただけ?何階の部屋が8400万円かわかりますか?上階が空いたなら見に行こうかなと思っています。

187. 183 匿名さん

間取りはコンパクトサイズばかりかと思えば80㎡台もあるようで
    様々な家族構成の住人が入居しそうですね。
    85㎡の間取りはリビングが一番奥にあり、居室が独立していて
    家族間のプライバシーが守られそう。

188. 184 匿名さん

価格が更新されたのは販売の関係もあるんじゃないかなと思います。
    今のところは先着順で一番高い住戸が7900万円台とのこと。
    お値段結構する部屋も
    売れていっているということなんだなと見ていて感じました。
    名駅近いっていうのは
    やはりここの場合は一番のポイントになってくるのでしょうね。

189. 185 匿名さん

シティタワー名駅那古野って。。
    名前がややこしくなったな。
    あっちはシティタワー名駅円頓寺とかにしてくれれば良かったのに

190. 186 匿名さん

シティタワー名駅那古野、狭すぎ。

191. 187 匿名さん

シティタワー名駅那古野ができることによって、このエリアさらに良くなりそうですね。

192. 189 匿名さん

名古屋駅徒歩圏内のマンションも多く、比較対象が増えて嬉しいです。
    購入対象者、1LDKも3LDKもあるので、一人暮らしの人もファミリーも住むんでしょうか。その点がよくわからずで……。

名古屋駅に近いのに、3LDKだと80㎡以上あるので、割と広そう。
    どちらかというと、AタイプよりEタイプの方が好きかもしれないです。どちらが人気あるんでしょう。営業さんの書き込み、私は歓迎なんですが(詳しいことも教えてもらいたい)。
    忖度ないここだけの本音を聞かせてもらえると嬉しいです。

193. 190 匿名さん

もうすぐイオンモールオープンしますね。

194. 191 匿名さん

最近どう?

195. 192 49 匿名さん

那古野熱いぜ!

196. 193 匿名さん

エレベータ2機 82邸

197. 194 匿名さん

那古野の位置おさらい

1. 那古野の位置おさらい
  198. 195 匿名さん

エレベーター2つあるんですか?
    それだったら十分だと思います。
    他のスレッドで見たことがあるのですが、エレベーター1基で80戸を目安にするとよいとか。
    それと比べると
    かなり余裕があるということになってきますよね??

199. 196 ご近所さん

ここのネックはノリタケと同様ハザードだよね。
    これに納得いくなら良い買い物になると思う。

愛知県名古屋市西区那古野の地盤データ
    地形 盛土地・埋立地
    液状化の可能性 やや高い
    表層地盤増幅率 2.33
    揺れやすさ 揺れやすい
    海抜:愛知県名古屋市西区那古野2丁目 2.2m

https://address-hazardmap.com/aichi-nagoyashinishiku-nagono/

200. 197 匿名さん

マンションは支持層まで杭を打っているから、
    液状化に対しては強いという話は聞きますが…ただマンション本体はよくても
    周りの道が歩きにくくなったりとかありますよね。
    その辺りをどう感じるかっていうので
    見え方は変わってきそうです。

201. 198 匿名さん

名駅まで徒歩圏内だけど
    近隣に幼稚園や保育園もあったりして子供がいる人でも意外と暮らしやすさはある?
    小学校は若干、歩かないといけないのと
    中学校はもしや遠い?というのはあるけれど
    買い物環境なども考慮したとき、全体的にはいろいろとまとまっていそうに感じます

202. 200 匿名さん

一連の値下がりは、スミフの作り過ぎじゃないの?
    丸の内、Ⅱ?や那古野2つ、葵、高岳など。

203. 201 匿名さん

>>一連の値下がりは、スミフの作り過ぎ
    すみふ、値下げしない方向性なのだと思っていました。

このあたり、全国旅行支援で泊まりました。
    (クーポン分を考えると、ほぼ無料で泊まれるため)
    朝に散歩しましたが、落ち着いた雰囲気でよかったです。

久屋大通にも宿泊しましたが、あちらは錦三丁目がにぎわっていて、夜はあまり外に出たくなかったです。

名古屋駅は住みやすいのではと感じました。

204. 202 匿名さん

>>200 匿名さん
    値下がりっていうか、野村積水がこれまで数年かけて釣り上げてきた相場に
    竣工後長く売るスタイルのすみふが参戦したから在庫がだぶついて
    本来の価格に戻りつつあるってだけ
    値下げりしたといっても、まだ2020年くらいの相場よりやや高いからね。

205. 203 匿名さん

在庫抱えて値上げしながら売るスミフ商法も、金利上昇で崩壊でしょ。
    バーゲンセールあるかな?

206. 204 匿名さん

事実上の利上げで、マンションが売れなくなって、値下げがあるといいのにと思ったりします。

ここ、場所がかなり好きです。
    那古野交差点まで行って、そこから斜めの道に進むと名古屋駅までかなり近く感じます。
    途中、交番もあるので安心。

販売戸数
    3戸 
    販売価格
    5,700万円~6,700万円 
    間取り
    1LD・K+2サービスルーム・3LD・K

若干高い気がしちゃうんですよね。

207. 205 匿名さん

>>203 匿名さん
    名古屋はこれまで大都市の中で最も上がってないから、値下がりはまずないな。
    これまでもコスト上昇分くらいしか上がってない。
    とにかく名古屋の人はマンション買わないしケチだから...

東京カンテイのレポートみても関東圏が異常に上がってるけど、名古屋は一時期神戸にすら抜かされかけてた
    https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/1115

208. 206 匿名さん

おっと~いつの間にか完売か~!

HPに価格の載った部屋が2つあるものの、
    物件概要が見られなくなりインフォメーションに「完売・キャンセル住戸受付中」とあり更に近隣物件のご案内のバナーが自然に登場だ~!

209. 207 匿名さん

来たか~

1. 来たか~
  210. 208 匿名さん

完売おめでとうございます!

1. 完売おめでとうございます!

スムログに「シティハウス名駅那古野」の記事があります

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

サンメゾン徳重