埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-02-14 12:04:43

川口駅に湘南新宿ラインを停車させて欲しいって言われてますけど
必要ですか?
私は必要ないと思います
他の人の意見を使うことになりますが、川口駅から電車で3分隣の駅の赤羽駅で乗り換えれば副都心方面に行けるので
すぐ隣に湘南新宿ラインが停車する駅あるのに必要ないかと

それに川口駅は別にターミナル駅でも無いし、湘南新宿ラインは主要駅にしか停車しないとからしいのでそれだと川口駅は主要駅でないよねって感じです
ただ単に利用者が多いだけの駅でしかありませんし
あとの理由としては、湘南新宿ライン停車したら川口駅周辺の土地の値段上がること間違い無し、そうなるとただでさえ価格が上昇してる新築マンションの値段はさらに上がる、川口駅周辺の賃貸物件も家賃上がるに決まってますね
そこに住んでる人にとっては痛いのではないかと

[スレ作成日時]2019-03-18 20:15:16

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川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?

  1. 121 マンション検討中さん

    埼玉高速鉄道が東京メトロに買い取られて東京メトロの料金で利用できるようにすればかなりマシになるのに
    埼玉高速鉄道とかほんとぼったくり高額料金の殿様商売だな
    初乗り210円だけど216円あれば川口駅から新宿駅や秋葉原駅まで行けるんだよね
    いかに埼玉高速鉄道がぼったくりの高額の殿様商売鉄道なのかわかるね

  2. 122 マンション検討中さん

    今調べたけど216円あれば川口駅から神田駅や新宿駅の一つ先の代々木駅までいけるわ
    こうやってみると埼玉高速鉄道のたった一駅移動で210円というのはいかにぼったくりのかわかるね

  3. 123 名無しさん

    埼玉高速鉄道は、五年前に経営破綻してる出来の悪い子。
    値段が高いのは建設コストが高い地下鉄だからでじょうか。モノレールだったら今より乗車運賃が安かったかも。

  4. 124 匿名さん

    >>121・122さん
    ぼったくりでも何でも良いですが、利用者側に乗るか乗らないかの選択権が有る以上、
    そう思うのであれば、乗らなければ良いだけでしょ。

    >>123さん
    3期連続の黒字ですけど!
    南北線に乗り入れできないモノレールは無理ですね。

    お題目が違いますので終了

  5. 125 名無しさん

    川口市は埼玉高速鉄道で多額の損失を被ったから、JRと一部の利用者しか恩恵受けない川口駅のホーム増設予算は、市民の理解を受けられないと思う。

  6. 126 マンション検討中さん

    >>125 名無しさん
    川口駅に力を入れるのは当たり前だよ
    川口市イコール川口駅周辺のことなんだからな
    それは川口市川口市アピールにもそう現れている
    東京駅まで23分とかこれは川口駅から赤羽で乗り換えして待ち時間乗り換え時間なしの計算だし
    川口市 住みやすさ と検索しても川口駅周辺のことばかり書いてる記事ばかり
    埼玉高速鉄道のことなんて書いてない
    書いてるのは川口駅は京浜東北線がとかオーケーストアだとか川口駅周辺のことばかり
    つまり川口市イコール川口駅周辺のことなんだから川口駅のことに税金かけるのは当たり前だろ
    他にも西川口駅周辺も川口市ってことにしておこう
    京浜東北線の駅周辺以外はなんちゃって川口市川口市の人口かさましと税金取るための市民でしかないからな

    川口市イコール川口駅周辺のこと、ギリギリ西川口駅周辺も含める
    ってことをみんな覚えておこう!

    埼玉高速鉄道なんてなんちゃって川口市だからな

    そもそも私だって川口市イコール川口駅周辺のことしか思い浮かばないからね
    埼玉高速鉄道の駅のことなんて眼中にねえわ

    だからJRと一部の利用者しかメリットを受けれない川口駅ホーム増設予算に反対する理解する市民なんて川口市の偉い人からしたらどうでもいいんだよ
    だってそれ以外の埼玉高速鉄道の方の川口市民とか人口増加のかさましと税金を取るための財産でしかないからね
    そんなやつらが反対しようが知ったこっちゃねえよ

    1. 川口駅に力を入れるのは当たり前だよ川口市...
  7. 127 マンション検討中さん

    川口駅ホーム増設予算に反対する市民イコール川口駅を使わないってことじゃん
    つまり川口市イコール川口駅周辺の駅を使わないなんちゃって川口市民の税金得るためと人口増やすためのカモでしかないやつらなんだからそんな奴らが何を言おうがしんどうとかは痛くもかゆくもない

  8. 128 マンション検討中さん

    埼玉高速鉄道は東京メトロに買い取られて東京メトロの料金で利用出来るようになってからもしくは東京メトロJRなみの運賃で利用出来るようになってから権利を主張しようね
    今のままの高額ぼったくりの殿様商売鉄道のままならば引っ込んでおけ
    東京メトロに買い取ってくださいってお願いでもすれば?
    東京メトロの駅になって東京メトロの運賃で利用出来るようになれば利用者は結構増えると思うよ
    ブライドかなんか捨てて東京メトロに買い取ってもらえ

  9. 129 匿名さん

    埼玉高速鉄道が殿様商売なのは、競合する交通機関が無いから仕方ない。

  10. 130 匿名さん

    東京メトロも上場目指してるんだからお荷物になり得る郊外路線はノーサンキューでしょ。
    埼玉高速鉄道買い取るくはいの資金あるなら赤羽延伸させた方がマシ。

  11. 131 マンション検討中さん

    >>129 匿名さん

    埼玉高速鉄道が出来て陸の孤島だった場所にやっと念願の鉄道が出来た!と思ったら競合無しのため運賃が高額のぼったくり殿様商売の鉄道だったってわけだ
    もはや使わない方がマシで埼玉高速鉄道が出来る前のようにバスで西川口駅や蕨駅、川口駅等に行った方がましという何も変化無し
    いや、変化はあったね
    埼玉高速鉄道の駅ができた周辺の家賃上昇と持ち家の場合の固定資産税上昇の悪影響がね
    家賃や固定資産税上がったけどその要因となった埼玉高速鉄道の駅はぼったくりで使えない利用しないから埼玉高速鉄道ができる前の家賃や固定資産税が低かった頃の方が良かった
    つまり良い影響はなしであったのは家賃や固定資産税上昇のみの悪影響
    実質陸の孤島状態だわ今も


    >>130 匿名さん
    埼玉高速鉄道は今は黒字らしいから一応お荷物にはならないんじゃないの?
    埼玉高速鉄道区間は黒字なら東京メトロにとって利益増えることになるし

  12. 132 マンション検討中さん

    ここでもう一度埼玉高速鉄道の運賃がいかにぼったくりの殿様商売鉄道なのか考えてみよう

    比較対象は川口駅と川口元郷
    まずは川口元郷駅から
    埼玉高速鉄道の初乗り運賃、一駅利用の運賃は210円

    一方川口駅は216円あれば神田駅や代々木駅(新宿駅の一つ南方面の駅)までいける
    216円あれば神田駅や代々木駅まで行けるのに対して埼玉高速鉄道の川口元郷駅は

    た っ た 一 駅 移 動 す る だ け で 2 1 0円

    いやーこうして比較するといかに埼玉高速鉄道は高額運賃のぼったくり殿様商売鉄道なのかわかるね
    こんなにぼったくり殿様商売の高額運賃ならばそりゃあ埼玉高速鉄道の駅が家からの最寄駅でもバス使って川口駅まで行くに決まってるよ
    だってそっちの方が安いからね

    改めて埼玉高速鉄道がいかにぼったくりの高額運賃の殿様商売なのかわかるよね

  13. 133 マンション検討中さん

    そして埼玉高速鉄道の駅は全て、治安が悪くて住みたくない街ランキング上位のあの西川口駅や蕨駅よりも地価家賃が安い
    値段というのは需要と供給で決まる
    つまり最寄駅が埼玉高速鉄道の駅よりも治安が悪い西川口駅や蕨駅の方が良いっていう人の方が多いわけだ


    「埼玉高速鉄道の駅よりも私は蕨駅や西川口駅がより駅の方を選びます!治安が悪い西川口や蕨の方がいい治安が悪い西川口や蕨駅の方を選びます!治安が悪い西川口や蕨駅の方に住みたいです!」
    と言う人の方が多いわけだ
    いやいやいや、埼玉高速鉄道ってどんだけ人気無いんでしょうか?.....
    話になりませんね....
    治安が悪くて住みたくない街ランキング上位のあの西川口や蕨駅にすら地価や家賃負けるつまり需要ないって......

  14. 134 匿名さん

    埼玉高速鉄道はぼったくりじゃないよ。
    建設コストが高いから高い料金でないと会社が維持できないんだ。
    しかも五年前に事実上倒産したんだから、仕方ないことだよ。

  15. 135 匿名さん

    >>131 マンション検討中さん
    2018年度業績を見ると最終利益大幅増だけど、よく見ると税効果会計適用したから法人税等調整額が利益に振れたお陰で、これはこの期だけのボーナス。
    仮に東京メトロの運賃体系と揃えるなら、初乗り210円→165円になって、単純計算だと運賃収入20%強減。それでもって2019年度以降は通常の税金負担になったら、あっという間に黒赤すれすれレベルになっちゃうから、これだけ見るとそんなに将来は明るくなさげだよ。沿線人口劇的に増加する見込みもないし。

  16. 136 マンション検討中さん

    >>135 匿名さん
    でも東京メトロに買い取ってもらえば埼玉高速鉄道区間が黒字赤字スレスレでも東京メトロは全ての路線合計で余裕の黒字だから問題無し
    たかが埼玉高速鉄道区間が赤字でも全ての路線で見れば余裕だもんな
    そして東京メトロに買い取ってもらった後埼玉高速鉄道区間は本数を減らせば赤字も抑えられる

  17. 137 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん

    でもそれは人気無いってことだよね
    仮に運賃が高くてもつくばエクスプレスみたいな人気出てるところは黒字だよ

    まああれだよ埼玉高速鉄道の高額ぼったくり運賃払ってでも乗りたいって人は少ないわけだ
    それは当たり前だよな
    京浜東北線のように主要駅等に沢山停車するのと違って埼玉高速鉄道の駅だけ見ればカスみたいな駅ばかりだし


    >>135 匿名さん
    沿線人口増加の見込み無しって当たり前だよね考えてみたら
    京浜東北線のように沢山の主要駅に停車するのと違って埼玉高速鉄道の駅(南北線直通の駅は埼玉高速鉄道の駅じゃないから除く)だけ見ると京浜東北線と違ってカスみたいな駅ばかりだし
    そんなカスみたいな駅の方にこれからあえて住みたい利用したいなんて人増えるわけないわよくよく考えると



    それにしても埼玉高速鉄道の駅は西川口や蕨駅より地価や家賃が安いイコール需要ないってのはほんとわらえるわ
    治安の悪いあの西川口や蕨駅より需要無しとかほんと笑っちゃうわ

  18. 138 マンション検討中さん

    埼玉高速鉄道の駅周辺は再開発されて住みやすいよ!とか言ったところで所詮は西川口や蕨駅よりも地価や家賃が安いイコール需要ないんだもんな
    どんなにアピールしても西川口や蕨駅にすら負けるような雑魚

    よーく考えてみよう
    あの西川口や蕨駅、治安が悪くて住みたくない街ランキング上位のあの西川口や蕨駅よりも安い需要無しなんだよ?
    西川口駅は西口は風俗やラブホテルが多数あるような街
    その西川口よりも需要なしとか....
    どんだけ雑魚なんだよって話
    もはや話にならない
    埼玉高速鉄道沿線は再開発しても無駄だからやめておくべきだね
    だって西川口や蕨駅よりも人気無いんだからね

  19. 139 匿名さん

    >>136 マンション検討中さん
    それ東京メトロにメリットないんだけど…埼玉高速鉄道はどういう立場で買い取ってもらうの?お金を払うから引き取ってってこと?

  20. 140 マンション検討中さん

    >>139 匿名さん
    東京メトロと直通運転してるし東京メトロが買い取れば売り上げ上がる可能性あるじゃん
    それに東京メトロの運賃にすれば利用者増えて東京メトロにも利益出る
    今の埼玉高速鉄道の資本金全て東京メトロが利用可能にして引き取ってもらうとか
    埼玉高速鉄道の社員全員東京メトロの社員に引き取ってもらうとか?流石に社員のそれは無理か

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