神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-11 21:02:16

個人的には
SSクラス 芦屋市六麓荘町・芦屋市奥池町・奥池南町(最低坪数300坪以下禁止の一帯のみ)
Sクラス 芦屋市山手町・芦屋市東芦屋町・芦屋市奥池・芦屋市奥池南(210坪以下禁止エリア・150坪以下禁止エリア)
西宮市鷲林寺南町・西宮市剣谷町・西宮市甲陽園目神山町・西宮市苦楽園五番町・西宮市名次町・南郷町
宝塚市雲雀丘花屋敷・芦屋市平田町・
Aクラス 芦屋市東山・芦屋市岩園町・宝塚市中山桜台7丁目

という認識です。地価とか関係無く高級住宅街の街並みで選びました(異論は歓迎します!)
阪神間で高級マンションや邸宅が立ち並ぶ高級住宅街があれば教えてください!

[スレ作成日時]2019-03-10 09:02:04

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!

  1. 384 通りがかりさん

    >>383
    ゴチャ書かんと正規の阪急バスの時刻表で見て下さいな、
    混んでない時間帯でも奥山(水車谷)~JR芦屋は8分です。

  2. 385 匿名さん

    >>382 名無しさん
    https://minkara.carview.co.jp/userid/485590/blog/18909232/
    普通に宝塚の中山桜台のテッペンが上かな?
    みんカラってサイトでこんな写真貼ってる人いたな

    1. 普通に宝塚の中山桜台のテッペンが上かな?...
  3. 386 建築マニア

    >>385
    東京オリンピックの新国立競技場の第一候補だったザハ・ハディド氏の過去のデザイン触発された建物ですね。
    問題なのはこの手のデザインを採用するには敷地が狭く閉塞的、もし本家ザハ・ハディド氏が手直しするなら床下のデザインにもう一工夫加えるだろうね。
    そして、てっぺんかと聞かれると力作だとは思うが完成度はそう高くなくザハ氏の二番煎じで、奇抜さだけが浮いてしまってるのは残念ですね。

  4. 387 匿名さん

    >>386 建築マニアさん
    http://inquiry.marinebell.com/scene/scene_porthole006.html
    捻くれてるなー
    素直に凄いと思うが
    イースタン建築設計事務所が作った

    1. _porthole006.html捻くれ...
  5. 388 周辺住民さん

    阪急芦屋川とJR芦屋駅の間で芦屋の中でも利便性で最強の松ノ内町なんだけど
    しかもjr芦屋は再開発でもっと便利になる
    地価も凄まじく高いと思う

    でも松ノ内町って街並みがイマイチなんだよなー
    目立つ場所だし高級マンションとか豪邸とかもっと建って欲しいな...
    隣の船戸とか大原町の街並みが素晴らしいだけに
    救いがあるとしたら古い家多いのを見ると世代交代遅れててその分伸びしろと希望がある
    なおマンション建設反対の張り紙がチラホラいっぱいあって再開発できないエリアなんだと
    思う

    本当はデベロッパーからしたら喉から手がでるほど欲しい立地だと思う
    阪急とかも

  6. 389 建築マニア

    >>387
    失礼しました、と言うか貼り付け写真はフェイント?
    あれだけだと無理して建てた感満載に見えたけど、ホームページで残り7割の全体像を見て納得です。
    写真だけだと最も不安定な場所だけ、でも全体ではキッチリバランスの取れた秀作です。絵画や彫刻でも一部だけでは判断が難しいのと同じですよ。
    因みにホームページでも特定出来なかったのですが、さくら夙川の2号線沿いにあるアルファロメオのショールーム、感性が似てますが同じ事務所ですか?

  7. 390 匿名さん

    でも松ノ内町みたいな逆に高級住宅街っぽくないところに周囲を圧倒できる豪邸を作るのもインパクト大だと思うわ
    松ノ内町の山手幹線ちょっと入ったところに豪邸建ったけど周囲とのギャップで迫力増してる
    いくら便利でも線路沿いはお金持ちに好まれないからミニ戸建てが多くなる
    地価だけで高級住宅街語れないけど松ノ内町・船戸・大原・川西など駅近に豪邸建てれる人は凄いと思ってる
    広い土地なんてなかなか見つけれない

  8. 391 匿名さん

    >>389 建築マニアさん
    https://homesthetics.net/mountainsopening-house-japan-eastern-design-o...
    ここにいっぱい載ってます
    凄すぎますコレ
    たしか宝塚のここは海抜300m近いはず
    たからつk

  9. 392 匿名さん

    線路沿いでも線路側に内廊下のあるマンションは防音される事もあるよ
    あと山手幹線がどんどん綺麗になるね

  10. 393 匿名さん

    山手幹線沿いがどんどん綺麗になってるね

  11. 394 匿名さん

    阪急芦屋川から阪急夙川駅以北と阪急甲陽線沿線は全て超高級住宅街
    芦屋に関しては阪急どころかJR以北も高級住宅街
    あとは朝日ケ丘がなんとか豪邸と高級マンション増えれば完璧なんだが…
    もちろん朝日ケ丘にも凄い豪邸エリアもあるけど全体的にはまだまだ他と違って成熟されてない

    山芦屋と三条町はみんなどう思いますか?

  12. 395 匿名さん

    朝日ヶ丘でも朝日ヶ丘公園周辺は豪邸多いぞ
    山手町岩園の最上位の一帯に負けないレベルの豪邸がいっぱいある
    でもその周辺は団地かな?って感じの微妙なマンションやアパートが多すぎるぐらい多い
    でもライオンズ芦屋グランフォートっていう高級感のあるマンションも建設中みたいで
    今後が楽しみエリアでもあると思う
    人口はマンションやアパートが多いから芦屋市内の中でも最も多かったって記憶
    6000人か7000人超えてる人口密度は周辺の6倍とか7倍だったかと

  13. 396 匿名さん

    甲陽園目神山vs奥池ってイメージ

  14. 397 匿名さん

    どこが凄いとかじゃなくて阪急芦屋川駅以北から阪急夙川駅以北から山側まで全部が一つの高級住宅街

  15. 398 匿名さん

    逆に芦屋で一番庶民的な場所ってどこ?

  16. 399 匿名さん

    打出周辺?

  17. 400 通りがかりさん

    山芦屋も三条町も豪邸だらけですよ

  18. 401 匿名さん

    >>399
    確かにエリアでなら打出が一番庶民度高いですね。
    特に精道中学の南や東は大規模団地の時代が長かったし、でも生まれ変わって今は綺麗なマンションに成った。
    そもそも打出界隈の大きなマンションってどれもが豪邸跡地だったし現在も生き残り豪邸が有ったりと、決して庶民の街に見えないと言うか普通ならこれでも高級な街と認知されてる様な地域ですね。

  19. 402 マンコミュファンさん

    それでも岡本や六甲なんかよりも打出の方が高級感あると思うな。

  20. 403 匿名さん

    芦屋川沿いに豪邸建ててる人が最強と思ってる
    六麓荘や奥池並みというかそれ以上のレベルでデカい豪邸並んでるし
    雰囲気も凄い

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸