札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3201 マンション検討中さん

    円山もある中央区の方がはるかにマシ。

  2. 3202 匿名さん

    苗穂には刑務所がありますよ!!

  3. 3203 検討板ユーザーさん

    あれは東苗穂でしょ

  4. 3204 匿名さん

    隣町なのですね。よかったよかった!
    でも紛らわしいですね。

  5. 3205 検討板ユーザーさん

    先着が11戸から9戸に減ってる…
    一戸建ての需要が増えてきたと聞きましたがここのマンションも需要あるのかな。

  6. 3206 マンション検討中さん

    ここは札幌のマンションでも今までにないくらいの売れ行きだと販売元に聞きましたよ。

  7. 3207 口コミ知りたいさん

    必死にステマ続けてるくらいだからそう言うだろうね。実際はどうか知らないけど。

  8. 3208 検討板ユーザーさん

    ステマって単語を使いたいだけなんだろうが、そういう情報をやりとりする場なのでココで何を言ってもステルスにはなっていない。言うならダイレクトマーケティング。

    関係のない所で普通には気付かないレベルの宣伝を盛り込むのがステルスマーケティング。

  9. 3209 口コミ知りたいさん

    業者が業者と名乗ればダイレクト。業者が名乗らず匿名で宣伝書き込みを続ければバレバレであっても認めなければステマって事になるでしょうね。受け取り方は人それぞれだろうがね。

  10. 3210 検討板ユーザーさん

    >>3206 マンション検討中さん
    あとどれくらい残っているのかご存知でしょうか?HPには先着住戸が9戸とありますが、全体でどれくらい売れているのか気になります。

  11. 3211 匿名さん

    > 関係のない所で普通には気付かないレベルの宣伝を盛り込むのがステルスマーケティング。
    > 業者が名乗らず匿名で宣伝書き込みを続ければバレバレであっても認めなければステマって事になるでしょうね。

    専門用語を誤用しない方が良い。

    https://www.marketing-schools.org/types-of-marketing/stealth-marketing...

  12. 3212 匿名さん

    やけにここは苗穂信者が目立ちますが、所詮は苗穂。
    中央区エリアさらには琴似よりも新さっぽろよりも見劣りするエリア。アリオがあるだけ。
    負け惜しみのように、アリオがあれば十分とか言ってるけど。
    あんなド田舎エリアに3棟タワマンが立つということで、注目されていることだけは認める。ただ注目=将来的に発展する!ではない。

    加えて、ここは高すぎる。
    無駄なモノもありすぎて、15年後の修繕費の高騰は目に見えている。
    売るに売れない、住宅ローン以外に馬鹿みたいに金払わないといけない。

    以上、お疲れ様です。

  13. 3213 検討板ユーザーさん

    >>3212 匿名さん
    中央区はわかるけど
    新さっぽろ、琴似。。ぷぷ、やば

  14. 3214 マンション検討中さん

    ですよね~。苗穂レベルで、新さっぽろや琴似を馬鹿にできるって
    やばいですよね!
    しかも、中には円山よりも格上とか言ってる人もいるし。ほんと笑える

  15. 3215 東の円山地区さん

    本当に笑いましょう・・飛沫感染にご注意!

  16. 3216 匿名さん

    ここは 大京住友不動産が共同で手掛ける、ハイセンスな高級分譲マンション・ブランド、“グランアルト”シリーズの物件です。

  17. 3217 通りがかりさん

    >>3212 匿名さん
    自分の意見が正しいという考え方、正義中毒です。根拠のない決めつけは良くありませんよ。気を付けましょう。

  18. 3218 通りがかりさん

    実績のある大手2社が手掛けているマンションです。そこに拘って購入を決める人も多いと思います。

  19. 3219 評判気になるさん

    価値観は人それぞれですし、
    琴似も新さっぽろも良く知ってます。
    苗穂の将来性もそんなに期待してません。
    しかしながら、ここに関しては大いに迷ってます。
    確かに苗穂はアリオ位しかないのですが、
    駅直結で雨雪に濡れず4分で札幌駅周辺を楽しめるのがここを迷わせます。
    新札幌の再開発も候補ですが、
    何せ札幌駅まで遠すぎるし…
    悩みますが、新札幌ないかなと思ってます。

  20. 3220 マンション検討中さん

    私も迷いましたが、購入をやめました。
    一番の魅力である『直結』ですが、将来的に上がるだろう修繕費を考えると、
    『直結を買っている』と捉えることもできます。
    加えて、今まで住んだ実家やマンションもスーパーや駅直結ではありませんでしたが、
    不便に感じたことはありません。
    直結は、あれば嬉しいメリットですが、なくてもいいものという考えです。

    ただ便利なのは間違いないですから、
    もし今の私の年齢が50代で、老後の生活を重視するのなら買っていたかもしれません。

  21. 3221 匿名さん

    すみません、個人の意見として言ったつもりです。
    同様のことを、是非とも同類の苗穂信者の方々にも伝えてあげてください

  22. 3222 評判気になるさん

    >>3220 マンション検討中さん

    私は50代なのですが(笑)
    老後を考えるとここはいいですよね。
    コンパクトにまとまっていながら、
    札駅が近い。
    悩みます。

  23. 3223 検討板ユーザーさん

    琴似などの駅直結物件などを見ると15年以上たっても修繕費はそれほどあがってないんですよね。駅からマンション、アリオまでの空中歩廊の修繕費はマンションの住民が全て負担するのでしょうか?

  24. 3224 マンション検討中さん

    負担します。

  25. 3225 マンション検討中さん

    業者か?

  26. 3226 検討板ユーザーさん

    >>3223 検討板ユーザーさん

    琴似の例、ご存知の範囲でぜひ詳しく。

  27. 3227 検討板ユーザーさん

    琴似の出てる中古物件見れば分かりますよ。
    空中歩廊、タワー型駐車場とココとほぼ設備の変わらないマンションでも修繕費は新築時と変わらないレベルを維持してます。

    そもそも修繕費が高騰してるタワーマンションは札幌では見当たりません。
    東京でありがちな大浴場やプールなどの無駄に豪華な設備のあるタワマンは無いですから。

  28. 3228 マンション検討中さん

    住民と折り合わないで値上げできないということはないですか?その場合、積立金が足りたくてそれも問題かと思います。修繕費積立金計画の予定通りお金が払えないなら購入しないほうが良いのでは、皆が迷惑しそうです

  29. 3229 マンション検討中さん

    何も修繕費が上がるのはタワマンだけではありません。私が以前住んでいたマンションは10年で倍になっています。中央区の中心部、大手デベ物件です。私は上がる前に売却しましたが、今でも付き合いのある住人に、良い時に売ったと羨ましがられます。
    全てではないにしろ、将来的にマンションの修繕費が上がるのは事実です。そして、タワマンの場合、もし立駐やエレベーターが故障したとなれば、一気に億単位の修繕費がかかるリスクもあります。
    あと、購入時に支払う修繕積立金もタワマンの場合、倍くらい高いです。

  30. 3230 マンション掲示板さん

    結局は住んでいる人達で構成するマンション理事会が決める事ですから。修繕するもしないも値上げするもしないも。
    中央区の築20年未満の小規模マンションで管理修繕費が超高額になっているマンションが有るというのは聞きました。
    苗穂の南口に有るライオンズスカイタワーは一回目の大規模修繕を画期的な方法で上手く仕上げています(ネット記事にもなっています)
    中古マンションでは修繕積立金の資産状況は問い合わせれば確認出来ますよ。

  31. 3231 マンション掲示板さん

    >>3223 検討板ユーザーさん
    このマンションの空中歩廊の持ち分は苗穂駅北口から北口商業施設までの部分となります。昇降設備は階段が一つでしてエレベータが無い分南口より保守は安価だと思います。

    南口は商業施設の賃料があるので相殺はできると思いますが、空中歩廊内に総計4つのエレベータを抱えています。

    エレベータの保守契約料金ってかなり高額なんですよね。

  32. 3232 マンション検討中さん

    何でもそうだけど、便利さを追求すれば、
    その分金かかる。それだけのこと。
    それで納得するなら買えばいい。

    ただ私の個人的な考えと経験でいえば、
    別にスーパーも駅も直結じゃなくていい
    立駐は待ち時間長いから絶対平置きの方がいい
    立派なエントランスとかゲストルームとか不要

    ちなみにタワマンのエレベーターは超高速なので、故障すれば億かかります

  33. 3233 通りがかりさん

    自身の収入に見合ったマンションもしくは戸建を買って下さい。
    修繕費とか気になるなら、背伸びしてる証拠。

  34. 3234 口コミ知りたいさん

    琴似は空中歩廊の維持費の負担で揉めてましたね。
    修繕費はどうなるか分かりません。最初に建った30階建ての第1回目の大規模は終わりましたが相当紛糾したようです。北海道のタワマンの場合、規模が大きいと修繕が冬を跨いだりすると本州と違い恐ろしく費用が嵩んでしまう、というのが発覚したそうです。
    最初の30階建ては規模がそれほど大きくないのと風の強い日や悪天候が少なかったので何とか冬を跨がずに終える事が出来、金額はそれほど嵩まなかったそうです。
    ここは27階だから天候次第では大丈夫そうですね。

  35. 3235 マンション検討中さん

    大丈夫そうで、安心して購入出来ます。

  36. 3236 評判気になるさん

    タワマンのエレベーターは、故障すれば数億円かかるんですか、心配です。

  37. 3237 マンション検討中さん

    建物内の立駐はどうなんでしょうか。
    将来、車を持たないことが当たり前の時代がきたら無駄ですね

  38. 3238 マンション検討中さん

    私もランニングコストと利便性とのバランスが取れたマンションが良いと思っています。

    まだまだ不況が続きそうで収入増加は見込めず、税金は増え年金は減るとなるとコスパも重視します。
    資産価値的にも人口減の将来、この地区で維持費が高いと期待出来ないかな。

  39. 3239 マンション掲示板さん

    >>3237 マンション検討中さん

    このマンション、住人年齢層高そうだし車の要らない生活出来そうだしそこはかなり懸念事項なんですよね…
    自走式じゃないと周辺住民に貸すとかも難しいでしょうし。

  40. 3240 口コミ知りたいさん

    駐車場料金の設定が近隣より高過ぎるので空きが出る可能性は高そうだし維持費は問題になりそうですね。
    27階であっても北海道でのタワマンの修繕費の今後は分からないというのが実情だそうでした。北海道だと実績に乏しくタワマンの修繕が出来る業者が少ないのと冬場に作業が出来ない地域性もあって春スタートで秋に終わらせないといけないという事情で高くつくそうです。琴似の30階の第1回目の修繕が揉めたのも業者が少なく当初の計画より大幅に修繕費が上がっていたという事でした。
    もちろん、それはここに限った話ではありません。札幌のタワマンの宿命なのでしょう。もっともタワマンに住むような人は修繕費が高騰しようとそんなに大騒ぎにならないのでは?

  41. 3241 マンション検討中さん

    南は駐車場どうなってるんでしょうね。

  42. 3242 検討板ユーザーさん

    >>3241 マンション検討中さん
    外付けの立駐でここより高いですね。維持費も結構かかるそうです。

  43. 3243 口コミ知りたいさん

    南側は北3条通りに面している中央区であるのとオフィスビルや企業が多く入ってる事やマンション自体にテナントが入ってる事などから駐車場が余れば外部に貸し出すのは容易なので心配は少ないですね。
    テナントが入っていないマンションだと住民以外の人間が自由に出入り出来るようになるのを嫌がる人がいて駐車場の外部貸し出しをするしないで大抵揉めてます。そういうマンションは駐車場自体が負債になるケースが多いです。

  44. 3244 匿名さん

    分譲マンションの場合、駐車場利用はマンション住人に限定しているケースが多いようです。マンションの利用規約など手にあらかじめ定められていますので確認すると良いでしょう。

    また、管理上 駐車場の利用契約書に予め登録した車両しか駐車できない場合が多いので、その車両以外の利用も禁止されていると思って間違いないでしょう。

    規約違反者は駐車場の利用契約を解除され、再契約できなくなる場合もあるようですので安易な考えで契約違反とならないようにする必要があります。

    駐車場の維持費や駐車設備の更新などに関わる費用は、駐車場利用者より徴収する駐車料金だけで賄うよう運用計画されている場合が多いようです。タワー・パーキング式で利用者が極端に少ない場合は更新計画が立案できずに廃止になることもあるのかもしれません。このあたりは大規模改修時の計画に際して問題発現するようですので10年から20年後に気がかりになることかもしれません。

    駐車場利用契約をしていない住民の方と言えども、専有面積分に応じた固定資産税に加えて、駐車場などの共有施設部分の固定資産税分担分を税務署に支払わなければなりません。利用していない駐車場の分まで固定資産税を分担しているのは嫌だと言ってもそれは通りません。マンションに居住する以上は了承するしかありませんね。

  45. 3245 匿名さん

    > 駐車場の維持費や駐車設備の更新などに関わる費用は、駐車場利用者より徴収する駐車料金だけで賄うよう運用計画されている場合が多いようです。

    本当ですか?

    一般的に駐車場利用料は全額管理費収入に組み込まれます。管理費収入総額に占める駐車場利用料の比率は驚くほど高いです。恒常的に空きが多いと管理費収入が不足し、管理費値上にもつながります。

    駐車場を利用しない所有者は利用料を払いませんから管理費負担が少なく済んでいます。ただし修繕積立金ベースでは利用しなくても負担します。(売却時には)マンションの資産価値維持コストと考えられます。

  46. 3246 口コミ知りたいさん

    ウチのマンションは駐車場利用料は全額管理費収入に組み込まれてます。また>>3245さんが言うように管理費収入総額に占める駐車場利用料の比率は驚くほど高く、実際駐車場収入でかなり支えられています。理事を経験した事で知りましたが空きが多くなると管理費収入が不足し、管理費値上げは避けられそうにありません。
    ただ>>3244さんの言う通り、駐車場利用契約をしていない住民の方と言えども、専有面積分に応じた固定資産税に加えて、駐車場などの共有施設部分の固定資産税分担分する事になるので土地を多く使う平置き駐車場が立体式駐車場よりも良いとは必ずしも言えないようです。
    ここのように内部に立体式駐車場がある物件は外部への貸し出しする事も、使用者が減り解体するという事も難しいので将来に対する懸念材料にはなるかも知れませんね。

  47. 3247 マンション検討中さん

    毎日車を使うとなると、駐車場はやはり自走式が便利ですよね。また停電の時も機械式は困ります。
    南よりは、管理費(インターネット費込)、修繕積立費、駐車場費は低めですかね。

  48. 3248 口コミ知りたいさん

    車を野ざらしにしたくないという事で屋外の自走式は嫌という人もいますので人それぞれかも知れません。豪雪時は屋外の自走式の方が困る事もあります。
    中央区だと資産価値も違いますし、何かと南と比べるのもどうかと。気になる人は気になるんでしょうけど。

  49. 3249 検討板ユーザーさん

    駐車場は自走式立体駐車場の屋根付きが良いですね。除雪不要、停電でも大丈夫、メンテナンス費も機械式ほどかからない。 
    但し、札駅周辺だと少ないです。ここ数年ですと、プレミストターミナルとか、クリーンリバーミッドステージくらいでしょうか。

  50. 3250 口コミ知りたいさん

    ただ札駅付近など地価が高ければ高いほど共有施設部分の固定資産税分担分が高くなるので、土地を多く使う平置き駐車場だと固定資産税が高くなりマンション住民にとって不利になるんですよね。車を使わない人間にも負担になります。
    これに気が付かないで自走式駐車場のが維持費が安いと勘違いしてしまいやすいのです。立体駐車場は土地を少なくなるので修繕費では無く固定資産税でその分を抑えられます。まあ一長一短ですね。

  51. 3251 マンション検討中さん

    予定通り工事は進んでいるのでしょうか?コロナのせいで遅れたりはしてないですか?

  52. 3252 マンション検討中さん

    平置きではなく自走式の立体駐車場が良いと言ってるのではないでしょうか?

  53. 3253 口コミ知りたいさん

    自走式の立体駐車場も機械式ほどではないですが維持費や修繕費は発生します。
    また土地も立体式のタワーパーキングよりも多く使うので固定資産税に影響します。
    これも一長一短ですね。

  54. 3254 マンション検討中さん

    そうですね。
    個人的には車の雪を下ろさなくても良く、車も傷まないタワーパーキングを好みます。勤めている会社でもタワーですが出し入れも面倒に思ったことはありません。

  55. 3255 検討板ユーザーさん

    先週は先着順住戸が8戸、4期が7戸売り出して計15戸だったのですが、今日時点では先着住戸が13戸になってたので、4期で売れたのは2戸。
    少しずつは売れてるようですが、勢いはなくなりましたね~

  56. 3256 マンション検討中さん

    もう限界でしょう。あとは値引の嵐かな。

  57. 3257 検討板ユーザーさん

    さすがにまだ完成もしてないし値下げはまだしないですね。コロナでリモートワークが増えマンションよりも一戸建てが人気のようですがマンション全体の値下げはあったとしてもまだまだ先でしょうね。

  58. 3258 匿名さん

    苗穂と言う未開の地にタワーマンションということで、ここは注目されてはいる。
    けど、こんだけケチがつけられるマンションは珍しい。
    しかもケチと言っても、わりと的を得ている。
    まぁ、その程度の立地とクオリティってことなんだろうね。

  59. 3259 マンション検討中さん

    >>3258 匿名さん
    すべての人からケチがつくなら注目はされないでしょう。少なくとも札幌市は苗穂に期待してお金かけてますよ。

    個人的には魅力的です。ほしいと思う人がいるのは間違いないです。食べ物も車も洋服も好き嫌いがあるのと同じですね。

  60. 3260 検討板ユーザーさん

    私にはケチを付けているのは一部のココが売れて欲しくない人の言いがかりに見えません。
    好意的に見てる人が潜在的に多いのは「参考になる!」の数で見てとれますし、煽りともとれるネガティブ意見に躍起な反論が少ない辺り検討者は冷静だと感じます。

    そもそも検討掲示板がここまで同じようなネガティブ意見に溢れる事が異常です。ないと判断されて、その理由を明記して下さる事は検討掲示板としても有益な情報でとてもありがたい事ですが、他の方も指摘されている通り検討にも当たらないマンションの掲示板に何度も来てその度ケチを付けると言う行動は意味不明です。

    私は別に好意的にも否定的にも見ていません。中立な立場で物件を検討する立場にあって、中身のない同じ文句が多投されている事を腹立たしく思うだけです。

  61. 3261 周辺住民さん

    ケチを付けてるというか、ここではステマまがいの宣伝っぽい書き込みがあり、それにツッコミが都度入ってるというイメージでした。
    グランデのスレ等でもそうですが、ステマっぽい書き込みは逆効果かと。
    いずれにせよ検討者による意見交換が活発になる事だけを期待したいです。メリットデメリット合わせて。

  62. 3262 口コミ知りたいさん

    個人的には東区にはマイナスのイメージしか無いですが、ここの物件がそこまで悪いとは思わないですけどね。タワマンの割に価格も安いし、物件としてはそれほどケチが付くほど悪い事は無いと思います。
    ステマまがいの書き込みが逆効果を生んでいるだけかと。

  63. 3263 匿名さん

    「ステマ」「ステマ」って、どこかで聞きかじった単語を使ってみたくて、その意味も知らずに・・・・
    https://www.marketing-schools.org/types-of-marketing/stealth-marketing...

  64. 3264 口コミ知りたいさん

    >>3263
    あなたはマンションの検討者さんですか?普通の検討者はステマまがい(の書き込みがある)と言われても関係者じゃないと気にもならないと思いますが…。
    まあデベ関係者が匿名の掲示板で正体隠して物件推しの宣伝書き込みをする事自体は「ステマまがい」で間違っていないですけどね。
    私もこういう場はあくまで検討者同士の意見交換の場であって欲しいです。マイナスの話でも検討者の利益に合うのであれば構わないと思いますよ。

  65. 3265 匿名さん

    >>3264

    >あなたはマンションの検討者さんですか?

    このマンションを特定して検討はしていませんが、「これはチャンス」と見たら速攻しますので、今すぐに買う予定が無くても常に広く情報は集めています。どの物件が「チャンス」かは常に広くみていることで養われる勘です。その意味では検討者です。
    今まで買った(買い替えた)複数件のマンションも「チャンス」と感じて急遽購入に踏み切った物件ばかりです。前提として「そろそろかなあ」と言う状況は存在しますが、物件選び自体は勘が基本。
    「マンション(住宅)は一生に一度の買い物」とは考えていません。チャンスに応じて、また人生のステージに応じて、何度でも買い換えるもの、と考えています。

    >普通の検討者はステマまがい(の書き込みがある)と言われても関係者じゃないと気にもならないと思いますが…。

    何度も繰り返されている単語の使い方の間違いを指摘しただけです。書き込み内容自体は全く気になりません。
    掲示板の内容は玉石混交、こんなもんです。特に南北苗穂物件は根拠が不明で無意味なネガティブな投稿が多い印象はあります。

    >まあデベ関係者が匿名の掲示板で正体隠して物件推しの宣伝書き込みをする事自体は「ステマまがい」で間違っていないですけどね。

    先に指摘した通りステルスマーケティングの定義として間違いです。
    Cレベルやクライアントへのプレゼンテーションで使うと恥をかきます。
    何度も繰り返し「ステマ」と言う表現が使われ、しかも誤用なので気になっただけです。

    >私もこういう場はあくまで検討者同士の意見交換の場であって欲しいです。マイナスの話でも検討者の利益に合うのであれば構わないと思いますよ。

    この種の掲示板は投稿者の背景が多様であればあるほど多種多様な見解(中には高度な知見や示唆も)を得ることができ、より有意義です。
    多くの個人にとってマンション(住宅)購入は一生に数回あるか無いかの事ですから、素人の一発勝負です。一方で売方は商売ですから百戦錬磨。買う側が圧倒的に経験・知識不足な非対称戦です。
    従ってこの様な掲示板の意見交換は本物件検討者に限定する必要はなく、購入経験者(特に多数回購入者)や近隣住民、あるいは場合によっては関係者、など様々な立場の人たちから多角度の情報を得、取捨選択できる機会がある事の方が大変有意義です。多様な人が参加していることにこの掲示板の意義があると思っています。

    冒頭に書いた通り私はこの物件を特定して検討しているわけではありません。
    しかし例えばこのスレでは、様々な人が札幌の各地域に抱いている感情(印象・理解・先入観)、苗穂の将来についての様々な見解、タワーマンションについての知識、等々、とても参考になります。個人の知識など塵の様なものです。ここで百人の話を聞けば百通りの「なるほどねえ・・・・」です。
    「これ、チャンス到来」と言う時に速攻できる様、日々勉強させてもらっています。

  66. 3266 マンション検討中さん

    一行も読まなかった

  67. 3267 マンション検討中さん

    >>3265 匿名さん
    なげぇよ、バカ

  68. 3268 マンション検討中さん

    ケチというか、真っ当なネガティブ要素ですけどね
    そして、そのような意見にも参考になるのリアクション結構ありますよ。さすがに特定の人が何回もレスしているわけではないでしょう。

    なぜ、そんなに自分の都合のいいように解釈するのか疑問

  69. 3269 口コミ知りたいさん

    >>3266
    彼はステマの説明とか書きたかったんでしょうね。

    まあステマ「まがい」と書いたので誤用では無いんで、その事はどうでもいいです。
    個人的にはデベ関係者の書き込みは検討者を装ってステマまがいの宣伝書き込みは止めて欲しいと思います。グランデでも荒れてたしバレバレだと都度突っ込まれて批判が増えるだけと思いますよ。
    しかしここに特定もしてないのに結構な頻度で本スレに意味の無い書き込みを続けるってなかなかアレだと思います…。

    ここはせっかく価格も抑えられて買える層も比較的広いと思われるので、南と比較しない方が良いと思いますよ。

  70. 3270 匿名さん

    特定の人が何回もレスしないで3000オーバーのレスが有るのならとんでもない注目度のマンションですね。

    札幌の他のマンションは多くても1000行くか行かないか程度なのに…

  71. 3271 マンション検討中さん

    商業施設に何か入るか誰か分かる方教えて下さい。
    銀行とコンビニとは分かっています。

  72. 3272 匿名さん

    まぁ最も連投しているのは、アンチよりも、必死にネガ要素の火消しをするここの購入者だと思いますけどね笑

  73. 3273 匿名さん

    >>3271 マンション検討中さん
    銀行とコンビニだけだと認識してました。

  74. 3274 マンション検討中さん

    いや最も連投してるのは自分の意見が聞き入れられず、論破されて火病って話題の転換に躍起になってる人ですね

  75. 3275 検討板ユーザーさん

    真っ当な意見だけ見たい人、新規でレス全てを追うのが面倒な人は参考数10件以上のレスだけ抽出して見とけば大体集約されています。
    (ちょっと多めに見たい人は8件以上)

    参考なる!は捏造が面倒ですし、変なレスに多く付いてたら捏造バレバレですので良い機能だと思います。
    ただまぁその絶対数を見ても少数の方しか居ないのは明白なんですけどね。

  76. 3276 検討板ユーザーさん

    否定的な意見もちらほらありますが、なんだかんだいって気になってる証拠ですね。でないと興味がなければ掲示板を何度も覗かないし投稿すらしないです。人気ありますね~

  77. 3277 マンション検討中さん

    人気があるのではなく、注目されているんでしょう、良くも悪くも。
    新たに開発される予定のエリアなので、当然期待値は高いでしょう。
    ただ、その期待値を100%鵜呑みにしていると、将来火傷する可能性もあります。
    自分なりに色んな物件を見たり調べたりしてきましたが懸念事項としては、
    ・苗穂なのに価格が高すぎる
    ・修繕費の高騰
    (しないならば、そもそもの積立金が高額。私が今検討している物件の2倍です。)
    ・南の2棟がこけたら、少なからずこちらにも影響しそう。(エリアダメージがでかい)

    何を以て論破と言っているのかわかりませんが、
    将来的な観測に対して、論破も何もないでしょうに。

  78. 3278 マンション検討中さん

    北口駅前、発展の余地なさ過ぎ。病院の下テナントにすれば良かったのに。

  79. 3279 検討板ユーザーさん

    >>3273 匿名さん
    一階に銀行、二階にコンビニでしょうか?

  80. 3280 マンション検討中さん

    >>3279 検討板ユーザーさん
    確かそのように聞いています。
    建物がだんだん出来上がってきましたね!

  81. 3281 マンション検討中さん

    ここだと冬場にJRが止まったらタクシーで出社、帰宅することになるんですかね?

  82. 3282 マンション検討中さん

    3281

    子供じゃないんだから自分で判断してください。

  83. 3283 検討板ユーザーさん

    >>3281 マンション検討中さん
    東豊線の最寄り駅まで徒歩10分なので歩けなくはないと思います。JR止まるくらの雪が降った場合はタクシー移動はかなり時間がかかります。

  84. 3284 検討板ユーザーさん

    南口からバスセンター前駅までも徒歩15分くらいですね。JRが止まるほどの雪害の場合バスタクシーも期待出来ないと思ってたほうが良いです。
    前に札駅でタクシーが全く居らず歩きながら捕まえようと思って歩いたら結局家に着くまで捕まらなかった事が有ります。

  85. 3285 検討板ユーザーさん

    東豊線の東区役所前まで徒歩10分、東西線のバスセンター前までも徒歩15分。札幌駅まで25分も歩けば着くので色々と便利かと。

  86. 3286 検討板ユーザーさん

    >>3280 マンション検討中さん
    商業施設も骨格が見えてきましたね~思ってたよりも小さい?!っというのが感想です。銀行だけでも小さいかなって印象です。

  87. 3287 口コミ知りたいさん

    南口からは札幌駅前やバスセンター前に行くバスが出てます。
    南口側は何かと便利だから活用するのもありかと。

  88. 3288 マンション検討中さん

    北口もバスでないのかな?

  89. 3289 検討板ユーザーさん

    >>3288 マンション検討中さん
    北口もアリオがある大通りやサッポロビール園まで行けばバスはでてますよ。

  90. 3290 周辺住民さん

    北口からアリオ北側やサッポロビール園のバス亭まで1㎞くらい離れており徒歩だと十数分掛かりますね。
    アリオを通り抜けられる時間帯なら別ですが通勤では難しいでしょう。バスを使うのなら南口側というのが現実的でしょう。

  91. 3291 匿名さん

    あれれ?
    バスの路線本数や時刻表をみると北口の方が随分便利みたいなんですが...。
    実際のところどうなんでしょうかしらねぇ。
    検索してみれば直ぐ分かることではありますよね。

  92. 3292 契約済みさん

    検索しました、実際は南口が便利ですね!
    いろいろ考慮し価格も高めの南口にします。

  93. 3293 マンション比較中さん

    価格が高い理由はこのへんにも有るのですね...。

  94. 3294 周辺住民さん

    北口側だとバス停まで徒歩10分以上かかるので実際に使う人は殆どいないでしょう。南口側は路線といい便利そうですね。
    不便だけど価格が安いのでこちらを選ぶ人という人もいるでしょうけどね。

  95. 3295 マンション検討中さん

    バス利用か考えてもいなかったわ

  96. 3296 マンション比較中さん

    自転車利用もあります、
    自転車も南口が便利です・・

  97. 3297 マンション検討中さん

    北と南でどちらが便利かというより、すべて繋がっているので、その時に利用したいものを選べばいい。そこまでは歩いていけば何の問題もない。その距離でさえ歩きたくないなら病気になる。南からは買い物に便利なアリオに来るために北に来るでしょう。

  98. 3298 匿名さん

    バス停に近いよりアリオに近い方がいいな。

  99. 3299 検討板ユーザーさん

    バスは一年で一回乗るか乗らないかなので、ここの検討者であまり重要視してる人は少ないのでは?やはりうりは電車でしょうね。

  100. 3300 マンション検討中さん

    とにかくこれ以上値上がりしないでほしいですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸