札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4092 匿名さん

    >4086さん
    元値って5000万以下じゃなかったですかね?
    高層階だと売れるんでしょうかね。

  2. 4093 評判気になるさん

    西松の件は問題ないそうですよ。
    公式な回答が欲しいなら、ご自身で直接問い合わせてみて下さい。

  3. 4094 匿名さん

    4092
    75㎡で5680万は酷いですねw
    5600万あれば88㎡の4LDK買えたはずです。

  4. 4095 マンション検討中さん

    しかも16階・・・。
    また中途半端な階数で。

  5. 4096 マンション検討中さん

    北洋の下には何が入るんですか?知ってる方いらしたら教えてください。

  6. 4097 匿名さん

    問題あった方が厳しくなって当面は良いと思うけれどね

  7. 4098 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 4099 通りがかりさん

    なんでグランアルトのスレッドって変な人多いんだ?

  9. 4100 マンション検討中さん

    >>4099 通りがかりさん

    何かあったのですか!

  10. 4101 デベにお勤めさん

    有りますね、いろいろと

  11. 4102 マンション検討中さん

    それはどこもそうでしょうね!

  12. 4103 マンション検討中さん

    グランアルトと中古のライオンズを迷っており大京の営業さんに相談したところ、『タワマンは通常のマンションより壁や床を薄くしているので、上下階やお隣の音を気にするなら中古でも通常のマンションをおすすめします』と言われたのですが、通常マンションからタワマンに住み替えられた方がいたら率直な感想をお聞きしたいです。

  13. 4104 マンション住民さん

    >>4103 マンション検討中さん
    現在大きめのタワマンに住んでいますが、新築物件の説明にもあるように天井を2重にしてあったりしっかり作ってあるので隣の音は全く聞こえません。むしろ通常のマンションの方が薄そうですが、、営業の方は何を元に話しているのか疑問ですね。

  14. 4105 マンション検討中さん

    4104さん
    そうなのですね。
    商談中に営業さんとその上司から『一般的にタワマンは板マンよりも住戸間の壁や床スラブ間の防音材が薄くしていることが多いです』と言われたので、そういうものなのかと真に受けてしまいました。

    教えて頂きありがとうございます。

  15. 4106 検討板ユーザーさん

    ぇぇぃ

  16. 4107 匿名さん

    タワーマンションだから壁(戸境壁)が薄くなるなんてことはありません。理屈としては、高層マンションは軽量化のために戸境壁を乾式にするから…ということなのだと思いますが、乾式だろうと湿式だろうと遮音性能には基準値があるわけですから、それが同じなら音の聞こえ方も同じです。むしろ、現場の施工クオリティによって左右される湿式より、工場でパーツが生産される乾式の方が安定して規格通りの性能を発揮できるとも言えます。ですから、タワマンだからどうのということは全くなく、物件毎のTDL値という数値が問題になります。
    まあ、遮音性能はある程度価格に比例するというのは確かなので、想像ですが札幌で最も遮音性が高い近年の物件はブランズの神宮前ではなかろうかと思います。

  17. 4108 匿名さん

    あ、見直したらTDL値って書いてる。それは某巨大テーマパークですね。正しくはTLD値です。

  18. 4109 4103、4105

    4107さん
    丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    よくわかりました。

    またよく掲示板で優劣が言い合いになっている乾式と湿式の違いも知ることができました。

    本当にありがとうございました。

    TDLは私も好きです。笑

  19. 4110 匿名さん

    東京ディズニーランドですか?

  20. 4111 マンション掲示板さん

    スレの趣旨と相違する話題は控えましょうね。

  21. 4112 マンション検討中さん

    完売しましたか?

  22. 4113 検討板ユーザーさん

    なにが?

  23. 4114 マンション検討中さん

    真剣に購入を検討している者です。
    90㎡以上の4LDKがあったはずなのですが、いくらで売られていたかご存知の方いませんか。

  24. 4115 マンション検討中さん

    良いマンションだと思って早くから見ていたが、意外と完売しないね
    まだJRに吊り広告出てる

    ココが完売しないという事は、札幌全体の売れ行きが落ちてきたのかな?

  25. 4116 マンション検討中さん

    コロナ禍で影響受けたとは言えセイコーマートが入ると言われていた北洋の下は空きのまま。アリオの中は魅力的なリニューアルが行われたとは言え立派な接続口を作ったのにいまだ2階は未接続。苗穂駅連絡道は絶賛工事中で道が狭い。西側の土地のサ高住予定地も動きなし。

    南口の2棟が出来る頃にはもう少し状況が変わるでしょうかね。

  26. 4117 匿名さん

    未発売の住戸がまだあるというだけでは?

  27. 4118 マンション検討中さん

    竣工してるのに未発売住居あるなんて余裕ですね・・・。

  28. 4119 匿名さん

    いっせのせで全住戸売り出すスタイルで、竣工時に残っていればイマイチ調子よくないなってことにもなるだろうけど、ここや住友のシティタワー札幌みたいに小出し小出しできてるのは計画のうちだろ?

  29. 4120 マンコミュファンさん

    すみふ方式はもっと高価格物件だと思う。
    ここは南口に競合物件が出来るから出し惜しみするより、先に売り切った方が良いと思うが、
    やはりコロナで道外富裕層の動きが悪かったのが誤算かな

  30. 4121 匿名

    >>4116 マンション検討中さん

    サ高住の計画がなくなったってことはないでしょうから遅れているのでしょうかね。
    コンビニが入ったら利用する人かなり多いと思うのですが家賃が高そうですからね。

  31. 4122 職人さん

    今度札幌に移動することになったので、こちらの物件と南口のプレミストを検討中です。そろそろ竣工後1年になりますし、値引きはあるのですかね?
    一つ不思議なのは、プレミストの方は、北西向きや、北東向きが売れ残りとして先着順になりましたが(南向きは抽選で完売)、ここは南向きが残っているようですね。
    南向きで9F当たりで4500万円であれば、即決するかもしれません(販売価格4780万円)が、交渉は可能でしょうかね。

  32. 4123 職人さん

    >>4122 職人さん
    > ここは南向きが残っている

    真下が線路なので好き嫌いがはっきりするのでしょう。

  33. 4124 マンション検討中さん

    プレミストは北側、グランアルトは南側がJRの線路側になり、かつお互いのマンションで眺望のデメリットがあるので、売れ残りを予想しての値付けになっているはずです。

  34. 4125 評判気になるさん

    ここはスミフの物件だと聴いたので値下げはないと思います。

  35. 4126 匿名

    ここは線路側だとしても南向きの値下げは難しいかもしれません。第1期の時は、同じ階でも南と他の向きではかなり値段が違って、南がダントツに高かったです。ただ、現在売りに出されているのは南でも下の階ですし、売れ残っている(?)ようなので、交渉次第かもしれませんが。。。


  36. 4127 マンション検討中さん

    ここはステマが酷かったけど予想通り東区らしく売れ残ってますね。
    けど3LDKで4000万円台は今時にしては安いですから中央区の南口だと予算が合わないという人に売れるでしょう。

  37. 4128 匿名

    南向きの間取りが残ってるのは案外線路隣接を気にする方が多いという事なんでしょうね。
    低層だとそれなりに騒音も有りそうですし。

  38. 4129 検討板ユーザーさん

    >>4127 マンション検討中さん

    すみません、ステマとは何でしょうか?歯磨き粉ですか?

  39. 4130 マンション掲示板さん

    >>4129 検討板ユーザーさん
    ステルスマーケティング

  40. 4131 口コミ知りたいさん

    販売関係者による書き込みに似せた宣伝ね。
    マンコミって、どうみても購入希望者とは思えない業者によるステマまがい書き込みがスレによって酷いからね。グ●ンデとか、こことかは特に。

  41. 4132 マンション検討中さん

    朝方の急行、特急は苗穂駅スルーだから
    結構音すると思います。

  42. 4133 マンション検討中さん

    実際どのくらい音するんだろうね。もう入居してるはずだから南向き住人降臨してレポートしてくんないかな

  43. 4134 住民さん

    線路側の中層民ですが、正直言って音は聞こえます。
    窓を閉めていても、部屋が静かだとJRの走行音や汽笛、駅のブザーなどJR関連の音は何かしら聞こえます。
    特に換気で窓を開けたりするとはっきりします。

    私は納得して買いましたが、昼間静かにテレワークや昼寝をしたい方などは線路側は避けるか高層階の方がいいと思います。

    参考になれば幸いです。

  44. 4135 匿名

    >>4134 住民さん
    うちも南の中層ですが、JRの騒音は酷いです。購入前にこれほどとわかっていたら、西を買ったと思います。(最後まで西と迷っていました。)高層階でもどれだけ軽減できているか疑問です。棟内モデルルームが南向きの部屋だったような気がするので、真剣にご検討されている方は、一度体感されたほうがいいと思います。

  45. 4136 匿名さん

    中層階でも線路の音そんなにするんですか、、
    JR近くのマンションはどこもそんな感じなんでしょうか、それともここが特別なのか?

  46. 4137 匿名さん

    西向きの高層階です。電車の走行音や汽笛は窓を開けていれば当たり前に聞こえますが、窓を閉めていれば耳を澄まさない限り聞こえませんし気になりません。

  47. 4138 住民

    ウチも南向きの中層階ですが、窓を閉めていれば、
    別に酷くはないですね。ほとんど気にはなりません。
    深夜に貨物車が走ったりしてるのかわかりませんが、目が覚めたりしたこともありません。
    逆に半年近く住んで感じるのは、
    各駅停車の為か駅の利用人数もそれほど多くなく、
    人も多くなく、静かでいいなぁという感じです。

  48. 4139 口コミ知りたいさん

    個人的には時々通る救急車の音のが気になりますね。どこのマンションでもあり得ると思いますが…。
    線路沿いのマンションで良く聞く「鉄粉」がどのくらいバルコニーを汚すかの方が気になります。

  49. 4140 匿名さん

    昭和の鉄道沿線では鉄粉による赤茶けた汚れが目立っていましたが、これは昔の電車や汽車が、鋳鉄製の制輪子(ブレーキパッド)を車輪に押付ける方式のブレーキであったためです。

    近年では耐熱性の高い「レジン」という樹脂にとってかわりました。
    しかも今の電車は電気ブレーキが一般的。

    唯一、鉄道線路内の茶色い汚れの原因は、架線(線路の上の「電線」)とパンタグラフの摩耗によるものなのですが、これは比重の重い物質ですから、遠くへ飛散することはありません。
    しかも微量です。

    むしろ、道路沿いだとクルマのタイヤに起因する粉塵の方が、よっぽど深刻です。

  50. 4141 口コミ知りたいさん

    >>4140
    詳しい説明ありがとうございます。
    桑園のマンションスレでJR?による鉄粉や粉塵について話題が上がった時期がありましたが、それはJRによる鉄粉ではなくタイヤ起因による粉塵なのでしょうね。
    線路に近かろうが遠かろうがバルコニーが粉塵で汚れるのはJRは関係無いって事ですね。

  51. 4142 通りがかりさん

    細かい話ですが、JR北海道の車両の制輪子(ブレーキパッド)は、北国ならではの高い性能が求められることから、いまだに金属製のようですね。
    この制輪子を製造しているのが苗穂工場というのが面白いですが。
    ベランダにたまった鉄粉は、ぜひ苗穂工場にお返ししましょう笑
    https://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/safe/pdf_07/202102.pdf

  52. 4143 匿名さん

    南側高層階に住んでます。窓閉めれば音は全く気になりません。窓開けると、めっちゃうるさいです。窓開けてるとテレビの音が聞こえないので窓を閉める。この夏暑い日に窓閉めてテレビ。絶対にエアコン必要です。各駅停車の音は苗穂駅で停まるので小さくてそんなに気にならないのですが、特急とかめっちゃうるさいです。汽笛鳴らしながら爆音で通り過ぎる列車があります。あれってなんの列車なんでしょう?

  53. 4144 デベにお勤めさん

    >>4143
    汽笛鳴らしながらの爆音は、恐らく電車が来ているのに黄色い線の外側にいる乗客がいるんでしょう。
    ふざけてわざとそういう事する人もいます

  54. 4145 検討板ユーザーさん

    >>4143 匿名さん
    窓を閉めていても、換気扇や換気口からの音が結構うるさくないですか?

  55. 4146 タワマン老人

    >>4145 検討板ユーザーさん
    うるさいとは思いませんが、窓を閉めていても『あ~いまJR通ってるな~』とはわかりますね。笑

  56. 4147 匿名さん

    >>4145 換気扇や換気口からの音はほとんど感じないです
    窓閉めるとテレビの音量も上げないで普通にテレビ見れます

  57. 4148 匿名

    西側中層階ですが皆さんがおっしゃる通り窓を閉めていたらほとんど気になりません。テレビを消している時は、あ、今通っているな。とわかります。
    窓を閉めていても全く聞こえないと言うことはないです。
    換気扇の下は結構聞こえます。
    窓の性能が凄くいいのだと思います。
    ただ、網戸にしたら窓の性能が発揮されませんのですごくうるさいです。テレビの音が消えなくなるのと、会話も中断しないといけないです。エアコンつけるまでの暑さではないから窓を開けたいと言う日も想像以上にあるのでそこはマイナス点でした。

  58. 4151 マンコミュファンさん

    [NO.4149~本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  59. 4152 匿名さん

    先日、見学してきました。外見の方はダイワさんのツインタワーより良かったので、期待していたのですが、個人的には、ちょっとがっかり。前向きに検討するつもりでしたが、やめました。
    電車の音は窓を閉めると確かにあまり聞こえませんが、台所のレンジフードから結構音が漏れて聞こえます。また、残っている低層階は目の前に線路が見えたりして、マイナス。値段もこちらから何も言っていませんが、値段を下げるつもりはありませんと言われ、その時点で検討はやめると決めました。

  60. 4153 匿名

    >>4152 匿名さん
    やっぱり、レンジフードからの音は結構気になるんですね。モデルルームは南向きなので、他の向きなら音は気にならないかもしれないですね(残っているのは、南の低層階だけかもしれませんが。)

  61. 4154 マンション検討中さん

    結局、苗穂駅は夜中貨物列車走ってるんですか?

  62. 4155 通りがかりさん

    >>4154 マンション検討中さん
    貨物車走ってますよ。

  63. 4156 匿名さん

    札幌の貨物列車の起点&終点駅は白石区の流通センターにある札幌貨物ターミナル駅です。昔は新札幌駅といえばここでした。
    ここから発着する貨物列車は、千歳線と並行する貨物線を走って現・新札幌駅で千歳線に合流し、本州へ向かいます。逆側の札幌駅方面、つまり小樽・余市へ向かう貨物列車は現在定期便がなく、臨時列車のみとなっていますので、ほとんど走っていないと言っていいでしょう。
    なお、臨時便が札幌駅を通る際には、通常の旅客列車と同様に1番ホームを使います。

  64. 4157 マンション検討中さん

    夜中の貨物列車について答えてくださった方々、ありがとうございました。
    気になっていたのでとても参考になりました。

  65. 4158 マンション検討中

    >>4155 通りがかりさん

    走ってないということですね。

  66. 4159 通りがかりさん

    >>4158 マンション検討中さん
    夜中に貨物車通ってるの見えますが

  67. 4160 通りがかりさん

    >>4159 通りがかりさん

    それは貨物車ではないですよ。

  68. 4161 匿名さん

    それでは何車!ですか?

  69. 4162 ご近所さん

    臨時列車かな?

  70. 4163 ご近所さん

    通過*車 かい。

  71. 4164 マンションさん

    前向きなコメントを心がけたいですね!

  72. 4165 匿名さん

    後ろ向きのコメントないでしょ

  73. 4166 匿名さん

    新幹線が延伸されれば、小樽から長万部までは貨物どころか線路そのものがなくなりそうだからなあ。そうなれば臨時便もほぼゼロになるでしょう。

  74. 4167 匿名さん

    線路はなくなりません。第三セクターに移行します。
    有珠山が噴火すれば函館方面への迂回路として重要になります。

  75. 4168 匿名さん

    まずなくなりますよ。第三セクターに移行した場合の収支試算では、初期投資に150億円かかり、さらに年間20億円以上の赤字になります。バスでも赤字ですが、線路を残した場合の1/10程度になります。バス転換に決まる可能性は9割以上でしょうね。

  76. 4169 匿名さん

    ここで外野が論争しても始まりません。現状は第三セクター案ということです。最初からバス転換とほぼ決まったという新しい情報ですか?JR貨物も関連していますので、いずれはっきりするでしょう。

  77. 4170 匿名さん

    無くなった方が良いと考えている人達も少なからずいるし。
    結局そこのせめぎ合いでしょ。
    深層を理解していない人達は勝手な事を言うだけだし。

    しかしアリオ直結はいつになりそうですかね。

  78. 4171 通りすがりさん

    >>4170 匿名さん

    深層?真相じゃないの?

  79. 4172 匿名さん

    日本テレビ 深層NEWS OR 真相報道バンキシャ!

  80. 4173 匿名さん

    >>4169 匿名さん
    「現状は第三セクター案」ってのはあり得ないでしょう?いつそんな話が出ました?

  81. 4174 匿名さん

    {現状は廃止案」ってのはあり得ないでしょう?いつそんな話がでました?

  82. 4175 名無しさん

    購入検討しています。
    このままアリオとは直結しないのでしょうか?
    北洋銀行の下も空いたままだし…
    ホクレンホームセンターの跡地は何ができるんでしょうか?

  83. 4176 eマンションさん

    >>4175 名無しさん

    時期は何とも言えませんが、
    そう遠くない間にアリオと直結すると思います。

    直結するには、接続先のテナント側でも工事が必要になるため、一時的にせよ営業面等で制約が生じることから、最終的な了承を得られずストップしているようです。

    ただし、このテナントとの契約更改のタイミングで話が動き出す可能性が高いと聞きました。

    そもそも、空中歩廊のマンション接続部以外は札幌市の事業ですし、ずっとこのままというのは考えにくいと思います。

  84. 4177 マンション検討中さん

    何というか直結していないその辺の事情はどこに責任があるか解りませんが、お粗末ですねぇ。

  85. 4179 匿名さん

    >>4174 匿名さん

    >>4168は現状から考えてバス転換になるだろうと予測しているのです。コストが根拠です。
    >>4167は「線路はなくなりません。第三セクターに移行します。」、>>4169は「現状は第三セクター案ということ」と決定事項として言っています。その根拠は?

  86. 4180 匿名さん

    現状で、小樽から長万部までの路線がどうなるかはほぼ確定しています。
    北海道新幹線並行在来線対策協議会の後志ブロックが、8月6日に第9回会議を開きました。議事録が公開されていますが、それを見ると沿線市町村が第三セクター化しての存続に二の足を踏んでいることが分かります。年末にはほぼ固まるでしょうが、線路が残っても小樽-余市間のみになる可能性が高いと思われます。

    というわけで、夜間にこの物件の前を走る貨物列車の臨時便は、やがてほぼゼロになるでしょう。まあ今だってほとんど走ってないんで、気にする必要はあまり無いのですが。

  87. 4181 マンション検討中さん

    アリオ直結を条件に助成金が出てますからね。テナントの契約期間が終われば動き出すでしょう。北洋銀行の1階は北洋銀行の持ち物ですから今後どうなるかはわかりません。

  88. 4182 匿名さん

    銀行再編の嵐だし

  89. 4183 匿名さん

    トイザらスさんの契約更新は2年後とかって聞いた様な?気長に待ちます。

  90. 4184 匿名さん

    「最悪」二年後と営業さんからは聞きました。ってことはトイザらスとよっぽどのこじれ方したってことでしょうか。何があったんでしょ?

  91. 4185 マンション検討中さん

    2年は長いですね・・・。

  92. 4187 匿名さん

    >>4184 匿名さん
    接続場所はトイザらス店舗の向かって右側奥なので、新しい通路を作ると店舗の2割近くを閉鎖しないとならなさそう。結構厳しいですね。
    現時点で通路のアリオ側は狭い急な階段しかないのでハンデキャップの人や高齢者、ベビーカーなど、使えない・使用困難な人も多いと思います。
    日本の街って、本当に弱者に残酷。世界の先進国で最低水準だけれど、国民の意識がそれだけ低いって事でしょうね。上りエスカレーターがあって下がない所が沢山あるけれどあれってただの無知?ま、この通路と直接関係ないけれど。

  93. 4188 マンション検討中さん

    >>4185 マンション検討中さん
    私は1年と聞きましたが。。契約があと1年残ってるとかで。

  94. 4189 通りすがりさん

    >>4187 匿名さん

    その他多くの先進国より圧倒的に殺人事件の発生率が低くて兵役もないのが日本ですが。

  95. 4191 匿名さん

    マンションの話しましょうや
    自分が日本人なら日本人に対して人種差別的な事を言ってもいいって話にはなりませんし、日本がいい国だから改善すべき悪いところが無いって話でもないんですし
    とりあえずアリオ直通については弱者のために個人が出来る事としては要望書を提出して早めの解決を望むくらいは出来るんじゃないでしょうか

  96. 4192 通りすがりさん

    [No.4186~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  97. 4193 匿名さん

    さすがにスレチが続くのは・・・

  98. 4195 検討板ユーザーさん

    そうですね。

  99. 4196 買い替え検討中さん

    アリオで買い物してアイスが溶ける距離

  100. 4197 検討板ユーザーさん

    保冷剤ぐらい買いなさいよ

  101. 4198 評判気になるさん

    ここ苗穂ヒラクスになって、ここのマンション8割が売約済

  102. 4199 匿名さん

    >>4198 評判気になるさん
    書く場所を間違ってますよ。「苗穂ヒラクス」は南口の話です。

  103. 4201 匿名さん

    [NO.4200と本レスは、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  104. 4202 マンション比較中さん

    ヒクラスと間違えたけど、このマンションも8割ぐらい売れている事実

  105. 4203 マンション住民さん

    >>4202 マンション比較中さん
    販売戸数300戸のグランアルト苗穂札幌が残り4戸だけです。98%売れた。

  106. 4204 匿名さん

    ここはもう手じまいですね。南口のツインタワーもこの調子だと滞りなく終わりそうで、苗穂駅周辺に700戸・1500人以上が新たに増えることになったわけですが、これで駅周辺がどう変わりますか。ちょっと楽しみです。

  107. 4205 マンション比較中さん

    >>4202 マンション比較中さん

    ヒクラスではない。ヒラクスだ。

  108. 4206 検討板ユーザーさん

    隣のサ高住が動き始めましたね看板が建ちました。
    空中歩廊の利便性に乗っかる形で北5東9の区画を日本エスコンが取得したとの事で、にわかに北口付近も騒がしくなって来ました。
    道路工事も進み南口も合わせて2、3年後にはかなりの変貌が予想されます。
    北洋の下もその頃には何かしら入っているかなと。

  109. 4207 マンション検討中さん

    そんなに騒がしくなってますか?

  110. 4208 検討板ユーザーさん

    とても閑静なマンションですよ、ここは

  111. 4209 マンション検討中さん

    駅直結なのだから閑静というのは言い過ぎでしょう。うちではそれなりに電車の音がきこえますよ。

  112. 4210 匿名

    うちも電車の音が結構しますので、購入検討されている方は棟内モデルルームでしっかり確認されたほうがよいと思います。
    それでも、冬になって、外にでずに電車に乗れたり、買い物に行ける利便性を考えるとよかったかなと思います。

  113. 4211 匿名さん

    窓を開けない季節になったので電車の音は気になりません

  114. 4212 評判気になるさん

    >>4211 匿名さん
    西向きの我が家もまったくきになりません!

  115. 4213 マンコミュファンさん

    さすがにもう少しで完売ですかね。

  116. 4214 マンション検討中さん

    まだ8割しか売れてないんですね。さすが苗穂。やはりここは検討外かなー

  117. 4215 匿名さん

    残り3戸ですよ

  118. 4216 匿名

    >>4214 マンション検討中さん
    300戸のうち297戸売れたので、99%売却済ですよ。
    苗穂ですが売れたということなのでは?

  119. 4217 匿名さん

    南の方も公式サイトでしか物件紹介しておらず残り僅かのようです
    南北合わせて700戸がほぼ売れ切っているのを見ると、もう苗穂は今までの苗穂のイメージでは無くなったのでしょう
    新幹線駅も札幌駅東側に出来ますし、再開発での今後の発展に期待が持てます

  120. 4218 検討板ユーザーさん

    水を差すようで悪いけど、新幹線駅と苗穂駅の発展に関係はあるのだろうか?
    そもそも苗穂は札駅大通すすきのへのアクセスが悪く、西側と比べて、街との断絶感が色濃く残る。
    大雪で簡単にとまるJR、地下鉄延伸は望むべくもなく、地下街も繋がっていない。市電もなく頼みの綱のバスは南口からしか出ていない。
    苗穂駅からすすきのまではどんなに少なく見積もっても30分はかかる。
    創世イーストの新交通システムも望み薄なようだし、苗穂駅周辺はアリオ以外、店も飲食店もほとんどない。駅前の一等地に病院が鎮座してる始末。
    このままでは苗穂は中途半端なままふたたび衰退しそう。
    購入検討者の方、デベの甘い営業トークに簡単にのせられず、デメリットもしっかり見るようにしましょうね。

  121. 4219 匿名さん

    まあ、ほぼ手じまいになった物件のスレッドでそれ言っても仕方ないので、もう少し続きそうな南口の方に書かれてはいかがですか。

  122. 4220 匿名

    ここはスレ開設当時から所詮苗穂と散々叩かれてきましたが、竣工1年後の現在、ほぼ完売であり、売却サイトによっては、価格相場が購入時より200万円以上がっているのが現状です。(将来下がることもあるでしょうが、その時は、札幌のマンション全体の値段が下がっていると思います。)

  123. 4221 匿名さん

    >>4220 匿名さん

    ソースは?

  124. 4222 契約済みさん

    デベ及び関係者です。

  125. 4223 匿名さん

    南西角 8F 5180万 ででています。 ここだと上げ幅はいくらぐらいなんでしょうか?

  126. 4224 匿名さん

    >>4221 匿名さん

    そういうのをソースとは言わない

  127. 4225 匿名さん

    >>4224 匿名さん
    アンカー間違ってます。

  128. 4226 匿名さん

    ↑どう言う意味なのかな?

  129. 4227 マンコミュファンさん

    苗穂はやたら発展性を叩かれますし、想定より地味な感じに収まって居るのも否定出来ない感じですが、この利便性でこの閑静さと生活環境は札幌の他の街にはない希少性を感じますね。
    南口も今どきのオサレな感じに仕上がりそうですし、札駅に10分かからず出られる便利な所でこの落ち着いた住環境は西側では考えられないと思います。
    多分苗穂を選んだ人はそもそも街中や西側の住環境を全く検討もしていないのでしょうね。
    もちろん南口次第でどうなるか分かりませんが。

  130. 4228 匿名さん

    >>4225 匿名さん

    以後気をつけるように。

  131. 4229 買い替え検討中さん

    ここをセカンドハウスに使ってる人がいると聞いてビックリ。
    世の中にはお金を持ってる人がいるのね。
    南口のツインタワーも東京での入居説明会もあるので、もしかしたら東京の人が北海道を行ったり来たりしてるのかもしれない。

    駅直結だけど、近いのはJRだけだし、あまり便利ではない。
    地下鉄乗りたいなら東区役所前かバスセンターが近いけど、距離もそこそこあるから何とも…。

  132. 4230 マンション検討中さん

    地下鉄は札幌市内であれば便利かも知れません。でも直結ではないしあくまでも市内だけ。JRは空港までのことも考えるとかなり魅力はありますよね。今後、手放すにしても資産価値はあるのではないかと。セカンドハウスとして購入する方はそうゆう理由かと思います。

  133. 4231 マンション比較中さん

    セカンドハウスで新千歳使うとなると、新札がいいですね。

  134. 4232 匿名さん

    >>4231
    ここ方がいいような
    すすきのに近いから

  135. 4233 匿名

    >>4230 マンション検討中さん
    地下鉄でどこに行くかにもよりますが、札駅や大通りなどの中心部に向かうだけなら、地下鉄よりもJR直結のここの方が確かに便利ですよね。冬の北海道だと尚更そう感じます。

  136. 4234 匿名さん

    そうですね。「地下鉄乗りたい」といいましても、地下鉄は乗るために乗るものではなくて、どこかへ行くために乗るものですからねえ。ここから札幌駅アクセスは「数分」と言っていいわけですから、そこから南北・東豊線乗り換えになるものの、たいがいの場所へのアクセスはかなり良好だと思います。

  137. 4235 匿名さん

    JRも地下鉄も通勤時間はとても混雑していますが、ここは乗車時間が3分くらいなのでとても楽です。しかも雨も風も雪も関係ないので軽装で外出しています。
    おまけに大型ショッピングモールにも直結で便利すぎます。

  138. 4236 匿名さん

    アリオとの通路が直結になってくれたらなおいいんですが
    バリアフリーな街をコンセプトの一つに掲げて再開発を行っているのだから早く直結になって欲しい

  139. 4237 匿名さん

    南口タワーが入居する頃には「真の直結」になるんですかね。

  140. 4238 匿名さん

    >>4231 マンション比較中さん

    セカンドハウスを新札幌に‥なにかの罰でしょうか?

  141. 4241 マンション検討中さん

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  142. 4242 匿名さん

    定年後あるいはリタイヤ後に最高の場所、毎日通勤する訳じゃないので交通機関として必要性は十分。
    千歳空港を利用する事を考え子供の帰省、国内旅行、海外旅行どれを取っても便利としか言いようがない。
    日常生活ではアリオが有ればほとんど困らず、食品、飲食店、日用品、衣料品、ペットショップ、温泉施設付きフィットネスクラブ、ちょっとした医療施設、ヘアーサロン、マッサージ等々わざわざ遠くへ行かなくても満足しかない。
    いずれ車を手放しても何も困りません。
    私にとって最高の場所です。

  143. 4243 マンション検討中さん

    雪や雨だと駅直結の良さがほんとに分かります。アリオももちろんですが、札幌駅まで外に出ずに行けますし最高です。天候を気にせずにどこにでも行けちゃいますからね。

  144. 4244 匿名さん

    >>4243 マンション検討中さん

    本当に今日はしみじみと駅直結のありがたみを感じました。このマンションにしてよかったな。

  145. 4245 マンション検討中さん

    苗穂は快速エアポートとまらないけどね。

  146. 4246 匿名さん

    >>4245 マンション検討中さん

    快速エアポートもとまったら最高ですが、これ以上望んだらバチが当たりそうです

  147. 4247 マンション検討中さん

    札幌にセカンドハウスを検討している者です。新千歳からのアクセスは最重要ですが、基本タクシーでの移動を前提とするので、あまり地下鉄までの徒歩は気にしないかもです。そういう意味で札幌のタクシー事情はどうなのでしょう?アプリ等ですぐ配車できれば良いのですが、なかなか来ないとなると、前提が変わってきます。

  148. 4248 匿名さん

    台数的には、それなりに多い方です。
    札幌市のタクシー1台当たりの人口は330人くらいで、これは東京都の600人強に比べてかなり少ない数字です。ただし東京都は23区ではなく全域であることには留意する必要があります。また名古屋は札幌とほぼ同じ、横浜は500人くらいです。台数が多いのは京都で、1台当たりの人口は約200人、福岡は200人を切っています。
    配車の利便性も、他都市と変わるものではないでしょう。御三家であるDiDiとGOとUber Taxにはすべて対応していますし、MKも来ています(Uberは先月から)。
    というように、ハード(車)もソフト(配車アプリ)もあるのですが、大きな問題として天候による路面状況があります。昨日から今日にかけてのような天候になれば、道路の多くが渋滞するので、車移動がそもそも向かない状況になります。札幌の住民が地下鉄を有り難がる所以です。

  149. 4249 マンション検討中さん

    >>4247 マンション検討中さん

    そういう意味でとはどういう意味でしょうか?
    苗穂駅と地下鉄に何の関係が?

  150. 4250 マンション検討中さん

    さすが苗穂だけあって、最近はめっきり話題に上がらなくなりましたね。住民スレを読んでも、あまり良い物件ではなさそう。今注目は、再び桑園や西11丁目あたり、もしくは二十四軒とか

  151. 4251 匿名さん

    桑園とか西11丁目とか何かありましたっけ?
    二十四軒はじょうてつの約140戸と規模の大きいマンションが出来きたのは知っていますが

  152. 4252 マンション検討中さん

    西11丁目はブランズのタワーがありますね。
    注目されているかどうかはともかく。

  153. 4253 匿名さん

    桑園は先行しているグランファーレと、札幌発上陸の長谷工
    西11丁目は大通公園の1丁南のタワーくらいしかないか?たぶん最後の「大通公園見下ろしマンション」になると言われた三井の物件は止まってるのかな。
    二十四軒はじょうてつ+京阪の2棟物件しかありませんな。
    まあ、どれも特に「注目」とかいうエリアじゃないですね。そもそもここはもうほぼ終了した物件なので、今さら注目もなにもないでしょう。

  154. 4254 マンション検討中さん

    >4248
    とても参考になる情報ありがとうございます!なるほど、確かに路面の状況によっては混雑具合が大幅に変わるのですね。。。緊急時に地下鉄を含めた移動ができる立地を含めて、諸々検討してみます。取り急ぎ御礼まで。

  155. 4255 マンション検討中さん

    ここは、将来的には買って後悔する人増えるでしょうね。
    永住はいいけど、投資目的や将来的に転居考えてる人は残念ながら、、、

  156. 4256 通りがかりさん

    前向きな投稿を心がけたいですね!!

  157. 4257 匿名さん

    >>4355
    永住なら問題なしと考えているのはなぜ?
    投資や将来の転居に支障をきたすようなマンションなら永住するにしても不便でしょう

  158. 4258 匿名さん

    ほぼ完売した物件のスレッドで、「ここ買った人は後悔するぞ」って根拠もなく書き込むことに、嫌がらせ以外の何の意味があるんですか?

  159. 4259 匿名

    さすが苗穂(蔑みの意)とか、ここはいい物件でないとか、買った人は後悔するって、残り戸数3件の物件のスレにわざわざ書き込むことですか?本当に、嫌がらせとしか思えないです。

  160. 4260 マンション掲示板さん

    ここ、まだ3件もあるんですね。とうに完売かと思っていました。南口が思いやられます

  161. 4263 匿名

    アリオと駅と直結していることに関して便利以外のなにものでもないです。初めてチカホを歩いて大通まで行ったとき本当に一度も外に出ることなく丸井などに行けたことに感激しました。この季節は特に有難いです。

  162. 4268 匿名さん

    残り3戸って南向きで広さも悪くないのに残ってるのは単純に値段ですかね。それともやはり低層の線路向きは懸念されるのか…。値段だとすると住むマンションとしてはこの辺りの価格がラインになると言う事でしょうか。プレミア価格の北口や狸小路は売れてても投資や税金対策で実際住む人は少なそうですね…

  163. 4269 マンション検討中さん

    音の問題もありますが、南向きの低層は南口のプレミストのツインタワーがあるからじゃないですかね。

  164. 4270 通りがかりさん

    >>4269 マンション検討中さん

    は?どういう意味ですか?線路を挟んで反対側の南口ツインタワーとどういう関係が?

  165. 4272 匿名さん

    低層だとこの時期は1時間ほどツインタワーの日陰に入る時間帯はありますね。
    ただ、距離感で言うとツインタワー間よりも離れているので、圧迫感はすくないかもしれません。
    やはり、線路の騒音を気にされている人が多いのではないでしょうか。

    鉄道好きの人にはたまらない物件のような気もするのですが(笑

  166. 4274 匿名さん

    [No.4261~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  167. 4275 匿名

    南の低層階だと列車の音もするし、南側のツインタワーと13階建てのシニア向けマンションのため景観や日当たりも悪くなりますよね。値段がもう少し下がれば妥協する方もいるとは思いますが、現状の価格では厳しい感じもしますね。

  168. 4276 匿名さん

    そうですね。ここは厳しいマンションです。

  169. 4277 匿名さん

    値段的には厳しいですが、やはり、この時期、外に出ることなく、駅やスーパーに行けるのは価値があると思います。

  170. 4278 マンション検討中さん

    高い高いと言われていましたが、ラスト一戸でしょうか?

  171. 4279 匿名さん

    アリオにまだ直通で行けないのが冬だとほんと不便ですね。この問題はいつ解決するんでしょうか。ほんと宝の持ち腐れに感じております。
    誰かアリオに問い合わせた方いませんか?
    情報ありましたら教えて下さい。

  172. 4280 匿名さん

    いったいぜんたい、JR北海道とトイザらスの間に何があったんでしょうか。

  173. 4281 匿名さん

    祝 完売!!

  174. 4282 匿名さん

    >>4280 匿名さん

    ほんとうに、いったいぜんたい、JR北海道とトイザらスの間に何があったんでしょうね。

  175. 4283 匿名さん

    日経にも出てたね。
    JR苗穂駅でアリオと空中歩道が繋がったのに、最後に30段の階段、って。
    バリアフリーが求められるのに、これでパラ五輪が誘致できるのか、という記事だった。

    さすがにここまで書かれたら、近いうちに開通するでしょう。

  176. 4284 匿名さん

    日経の記事は、インパクトありましたね。
    接続部は民間企業の領域かもしれませんが、再開発整備事業で補助金出しているのに不完全という。

    これからオリンピック意向調査するのに市としてはたまったものではないですから、そちらからのプッシュがあることを期待します。

  177. 4285 匿名さん

    直接繋がった時に、トイザラスの売り場の多くが通路に取られてしまう。
    それが問題なの?

  178. 4286 ご近所さん

    せっかくの空中歩道がもったいないです。とくにこの時期、足不自由な方にはアリオ手前の階段は厳しすぎる(泣
    雪害もあり、北洋のエレベーターで1Fに降りても、アリオまでどうやっていけるのか・・・早く解決していただきたいです

  179. 4287 匿名さん

    そもそも、どこに問題があるのか、ハッキリしない。

    関係者が隠している、あるいは、それが明らかになると更に大きな問題が起きる、
    ということが想像される。

  180. 4288 匿名さん

    アリオまでの空中歩廊の管理や修繕はグランアルト側がすることになっているのでしょうか?

  181. 4289 マンション検討中さん

    8階の二戸が売りに出されてますが、8階に何か問題でもあるのでしょうか?
    買って間もなく売りに出すとは、よほどの事情があるのか、気になるところです。

  182. 4290 匿名さん

    ここは2020竣工だし買ってすぐでもないのでは・・・
    つか竣工後すぐ売り出るのもよくある事でしょうに。

  183. 4291 匿名さん

    >>4289 マンション検討中さん
    南口側のタワーも北ガス工場跡地のタワーもさらに言えばシティタワー札幌だって、建ってまもなく何戸も売りに出ています。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸