札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2801 通りがかりさん

    札幌駅と大通駅近辺のメインは子供がいないか、単身赴任とか働くため用のマンションじゃないんですかね?
    年上の方だとは思いますが、偏りすぎた価値観しか書けないのは非常に残念です。

  2. 2802 匿名さん

    「偏りすぎた価値観」と言うよりも単に苗穂をばかにしたいだけなんだよね。
    きっと惨めな人生を過ごしているせいで、こんなところで憂さ晴らしするしかないんだろうな。

    リーマンショック後の世界は「ニューノーマル」と言われた。しかしそのニューノーマルがどのようなものになるか、政治・経済・生活あらゆる分野において正確に予測できた人はいない。少なくともあの頃の論文などを読み返して、正確に現在の世界を示したものは見つからない。(あったら教えて下さい)
    今ウイルス後の世界は「ネクストノーマル」と呼ばれている。そのネクストノーマルがどのような世界になるか、既に予測・推測がいくつも出始めている。しかし10年後に振り返った時、多分全員が間違っていた、と言う事になるだろう。
    結局今買うのが正しいのか、見送るのが正しいのか、それは誰にも分からない。さらに言うなら、個々人の人生次第で、今買って結果良かった事になる人もいれば買わなかった方が良かった事になる人もいる。人生、そう言うものだ。そういった大局観の無い人がここをディスりたかがる。

  3. 2803 評判気になるさん

    書き込んでいる人は、単に苗穂をバカにしたいだけで、書き方にも癖がありますが、言ってることが全て間違いではないと思うのは、私だけでしょうか?
    かつて、ここの購入を検討しましたが、相談した家族、友人、不動産関係者、見事なまでに反対されました。理由は2794さんが挙げているものがほとんどです。結果、別の物件を購入しましたが、それで良かったと思っています。購入検討されている方々、否定はしませんが慎重に考えた方がいいと思います。

  4. 2804 匿名さん

    言い方変えただけで、結局バカにしたいだけでしょ >2803
    手を替え品を替えご苦労なこった
    見限った方が良さげだね > 相談した家族、友人、不動産関係者

  5. 2805 マンション検討中さん

    >>2803 評判気になるさん
    人それぞれ考え方が違うので賛否両論あるのは当然です。誰もが絶賛するマンションなんてありえないと思いますし、メリット、デメリットそれぞれあると思います。慎重に考えて、納得した上で購入する、しないを決めているのご心配しなくても大丈夫かと思いますよ。

  6. 2806 マンション検討中さん

    家族、友人、不動産関係者に相談してる時点で、自分は能力無いので判断できませんって言ってるようなもの。私は自分が良いと思った物しか買いません。他のマンションを購入してもなおこの掲示板を読んで書き込みしてる理由は何ですか?

  7. 2807 マンション検討中さん

    周りの意見に流される人っていますよね。
    そんな人生嫌です。自分がない人。

  8. 2808 マンション検討中さん

    私はココを検討中、話をした家族、友人、職場関係者に見事なまでの称賛、羨望をされました。不動産的興味のない一般人にして見ればアリオと駅に外を歩かず行けるってだけで相当良物件と思われる様ですね。
    でも苗穂でしょ?なんて偏見を持つ人は私の付近には皆無でしたね。

    現場では空中歩廊の建設に取り掛かっています。併せて北口商業施設も。建設中整形外科の隣には調剤薬局も建設計画と完成予想図の看板が出来ておりました。完成が楽しみですね。

  9. 2809 マンション検討中さん

    >>2806 マンション検討中さん
    確かに他のマンションを購入しているのにここの掲示板を見ている理由ってなんなんでしょうか。。恨みがあるのか、諦めてよかったと思える否定材料を探していたり、何だかんだ言ってもやっぱり気になる物件なのか。。

  10. 2810 マンション検討中さん

    >>2808 マンション検討中さん
    もう空中歩廊と北口商業施設の建設も始まっているのですね。我女会の整形外科のすぐ隣に調剤薬局も建設するんですね。一足前に整形外科は秋頃完成予定と聞いたので楽しみですね。

  11. 2811 購入者

    空中歩廊と商業施設も始まってるのですか?近く行くことも今の状況だと中々難しいので、工事の状況とか写真で共有貰えるとありがたいです!

  12. 2812 評判気になるさん

    ここの住人に、まともな人はいないのでしょうか。不動産を買うのに誰にも相談しない人なんているのでしょうか?だとしたら、相当にアホだと自覚した方がいいと思いますよ。
    家の購入を周りに相談する=自分がない人間、能力のない人間という方程式は、どんな発想から生まれるのでしょうか。
    想像以上に、浅はかで低レベルな方が住むのですね。

    見事なまでに称賛されたとおっしゃってる方、
    あなたの周りはそうかもしれませんが、ここは他の物件よりもデメリットが多いこと、また掲示板の流れからも、否定的な意見を持つ方が多いことは認めたほうがいいと思いますよ

  13. 2813 マンション検討中さん

    称賛する人は社交辞令見たいなものですよ。
    飲み会で同級生が身の丈に合わない家を建てるという話しが合ったときに、誰も否定しませんでした。ただ、住宅ローンのアドバイスはしましたけどね

  14. 2814 マンション検討中さん

    不動産を買うのに誰にも相談しない人なんているのでしょうか?っているに決まってるでしょう。知識や実績があるのに誰かに相談する必要はあるのかって事。誰かの意見を聞いてどうするの?自分の決断に自信が無い人ほど他人の意見を聞きたがる。他人の意見なんてどうでもいい。

    逆に相談される立場なら勝手にすれば?です。親身になってアドバイスなんてしません。アパート、マンション、戸建、良いものがあれば即購入しますよ。今までそうして成功しています。誰かに相談なんてしていたら買いそびれてしまいます。そんな事も分からないでしょうけどね笑

  15. 2815 マンション検討中さん

    >>2812 評判気になるさん
    アホとか言う時点でまともじゃないのでスルーですね

  16. 2816 匿名さん

    > ここの住人に、まともな人はいないのでしょうか。不動産を買うのに誰にも相談しない人なんているのでしょうか?だとしたら、相当にアホだと自覚した方がいいと思いますよ。

    私は相談などした事はありません。
    人生のステージ毎に何度か買い換えて来ましたが、他人、特に専門家(基本的に無知である事が多く、有能な場合は客より自身の利益を追求している場合が殆ど)には一度も相談していないし、同居人には間取りなど建物自体や周辺環境が気にいるかは聞いても、将来性などを相談はしたことありません。
    結局自分以外の誰もその決断に責任を取ってくれる他人はいません。

    今後も必要に応じて買い換えはするでしょうけれど、誰かに相談する事はありません。もし今現在買い替えニーズがあったならここ(南北問わず)は魅力的に感じます。非常事態ですが購入代金が確保出来るなら買うでしょう。

    複数回の幸い買い替え時にロスを出した事はありません。支出は最初に買った物件だけです。
    そう言う私はまともでないアホな人ですか。
    どう言う人がまともで、誰に相談する人が賢明なのか、是非とも教えていただきたいものです。

  17. 2817 マンション検討中さん

    2816さん
    家族の意見も聞かないほど、亭主関白ようですね。年齢から病院も近いので環境は良いでしょうね。

    私は買いたくても、嫁さんが嫌がって他のエリアで検討してます。

  18. 2818 匿名さん

    > 家族の意見も聞かないほど、亭主関白ようですね。

    日本語がご不自由の上に社会常識すらもお持ちで無いようで残念です。でも超能力はお持ちのようで。

    「同居人が気にいるかは聞く」=「意見は聞くけど相談はしない」のような簡単な読解が出来ないですか?

    私が「亭主関白」(「亭主」なら女性の場合の用法もあるが「亭主関白」は男性のみに使う)だと解釈する理由は何でしょうか?

    「年齢から」ってことは私が見えていますか。素晴らしい能力です。
    20歳で最初の家を買って5年毎に買い換えたとするなら5回買い換えてもまだ50歳、現役バリバリですよ。「そんなに買い換えるわけが無い」とお感じならただの世間知らず。

    なんだかんだ、結局ここをディスりたいだけでしょ。同じディスるのでももう少し「オオ」って話をお願いします。
    ところで「他のエリア」、参考までにどちらでしょう?

  19. 2819 マンション検討中さん

    上司におかしい奴とは同じ土俵に立つなと言われたな。

  20. 2820 マンション検討中さん

    「同じ土俵に立つなと言われたな」って同じ土俵に立ちたくないくせにわざわざ返答してる。利口ではなさそうですね。こうゆう人には糠に釘。個人的に関わりたくない人間です。
    2818さんと対立しても無駄です。

  21. 2821 マンション検討中さん

    個人を攻撃したり嗜めたりはそろそろ飽きてきたので、もう少し、有意義な情報交換ができる場にしましょう。メリット、デメリットそれぞれあると思うので肯定、否定意見ともに活発にでてくることはいいことだと思います。

  22. 2822 マンション検討中さん

    常識的に考えて20歳で家買う人いるんですか?
    誰でも良いので具体例を挙げてほしいな

  23. 2823 検討板ユーザーさん

    何しろ今や苗穂は円山より格上ですから。
    これがすべてを物語っているんですよ。

  24. 2824 匿名さん

    今は何階くらいまで建っているんでしょうか?
    コロナの影響で入居時期が遅れないか心配です。

  25. 2825 マンション検討中さん

    >>2823 検討板ユーザーさん
    同じことばかり言って恥ずかしくないのでしょう、、そこまでこの物件に執着する理由は何かあるのでしょうか?興味がなければこの掲示板も見なければいいだけのに。。

  26. 2826 マンション検討中さん

    >>2824 匿名さん
    24階くらいまで出来ていましたよ!2ヶ月前に見た時が22階だったので順調に進んでいるみたいです。

  27. 2827 匿名さん

    >>2826 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。こんな最中ですが順調に進んでいるんですね!最上階まであと少しですね。

  28. 2828 名無しさん

    先週、確認したら、コロナでの遅れは今のところ無いと言ってましたよ。

    ここのスレは活発ですね。
    それだけ注目度が高いと言う事ですね。

  29. 2829 匿名さん

    >>2828 名無しさん
    ありがとうございます。安心しました。

    こんな大変な時期に作業してくださってる方々にも感謝です。

  30. 2830 マンション検討中さん

    こんな大変な時期に作業進めていただいてほんと感謝ですね。完成済のマンションでは味わえない出来上がっていく様子が見れるのも醍醐味の1つですね。

    掲示板もかなり活発なのでやはり注目されているのですね。

  31. 2831 マンション検討中さん

    世間知らずだけど20歳で家買って50歳まで5回買い換えて住み替えてる方いますか?
    想像しただけでめんどくさい

  32. 2832 評判気になるさん

    >>2823 検討板ユーザーさん
    まだ言ってるの?本当にここの物件購入者は、頭が悪い(常識がなさそうな人)ばかりですね。

    相談するしないは、投資物件の話?それとも自宅の話?
    投資物件ならさておき、自分の家を買うのに家族や親族に相談しないのは、どうかと思うよ。
    そして、今まで成功してきたのかは知らんけど、ここの物件に関しては相談した方がいいって。
    こんなにアンチがいるんだから。
    ここは、そういう物件。10年、15年後にどうなってるかはわからんけど、とにかくここは意見が割れる物件。
    なぜ、それが理解できない

  33. 2833 評判気になるさん

    >>2830 マンション検討中さん
    活発なのは、マイナス要素がたくさんあるからな。
    注目度高い=人気で優良物件じゃないぞ

  34. 2834 匿名さん

    一緒に住む家族とは相談しても、親族ましてや友人なんかに家の購入のことなんて相談しない。
    本当に相談するの? 他にもコメントがありましたが、なんの責任も取ってくれないのに。

  35. 2835 マンション検討中さん

    まぁ友人にはしないでしょうね。お金の話だし。相談っていうのが、どこまでのレベルのことを言うのかはわからないけど。
    それにしても、荒れますね~ここ

  36. 2836 通りがかりさん

    お互いに強要、強制する内容はやめて下さい。
    相手を攻撃する掲示板ではありません。

  37. 2837 名無しさん

    荒れるのは、頭が悪いのアホだの表現が良くないからですよ。円山との件だって誰かが面白おかしく仕掛けてるだけなのに真剣に反応するだけで無駄ですよ。
    購入した人はそれなりに相談して悩んで決めたんだから心配ご無用です。
    ここに否定的な人はこのスレに何度も来なきゃいいと思いますけどね。

  38. 2838 匿名さん

    住民スレってどうやったら出来るんですかね?
    そろそろ住民同士のやりとりがしたいなーって思います。

  39. 2839 マンション検討中さん

    >>2832 評判気になるさん
    確かに投資物件なら好きにしたらって思いますが、家族で住むなら相談した方がいいですよね。うちは投資物件でも、勝手に買ってきたら家庭内に不穏な空気が流れました。20歳からでは無いですが、5回ほど買ってきてました。

  40. 2840 検討板ユーザーさん

    参加自由な掲示板に対して、来なけりゃいいはおかしいのでは?
    別にここは、購入者だけが利用する掲示板ではないですよ。購入を検討している方、札幌の不動産に興味がある方、その関係者も含めて、誰でも来ていい場所です。
    私的には、購入した方こそ、来なければいいのでは。購入したのだから来る意味がないですよね。
    ネガティブな意見が出ると、図星だから不安になるのでしょうか

  41. 2841 マンション検討中さん

    道産子同士が喧嘩してる。

  42. 2842 名無しさん

    >>2840 検討板ユーザーさん

    別に購入者だけのスレなんて思ってないし、
    誰でも書き込めばいいと思いますよ。
    ただ頭が悪いとかアホとか書く人は来なくてもいいと言うことですよ。
    購入したから来る意味がないと言うのも理解に苦しみますね。

  43. 2843 マンション検討中さん

    コロナの影響でキャンセルやローン審査が通らないなどで完成後も売れ残るかと思います。
    私は購入に焦らず、じっくり検討したいと思います。

  44. 2844 マンション検討中さん

    >>2843 マンション検討中さん
    ローン審査が通らなくなる人は一定数でてくると思いますが、営業からは着実に売れていて完成までには埋まると自信満々でしたね。

  45. 2845 検討板ユーザーさん

    不特定多数に向けて非難するようなことを言って、誰かがそれに反論してくるのを楽しんでる気がします。趣味が悪いというか残念でしかないですか誰も相手にしなければ、その楽しみもなくなり必然的にここからいなくなると思いますが、やはり一定数、反論したりされる方がいらっしゃるので、永遠と続いているんだと思います。

  46. 2846 検討板ユーザーさん

    >>2845 検討板ユーザーさん
    その通りだと思います。
    なんかどちらもレベル低い。
    その程度の物件かと思うと、なんかショック

  47. 2847 検討板ユーザーさん

    >>2846 検討板ユーザーさん
    ほんと、どっちもどっちですし、なんか残念です。早くコロナも落ち着いて、ここの掲示板も正常に 戻ってくれることを切に願います。

  48. 2848 マンション検討中さん

    という事で、喧嘩は終わり!

    ちなみにマンションの外観の色って、生で見ると結構暗いんですね

  49. 2849 匿名さん

    マンションの外観は白とグレーということですが、今はまだシートがあるので実際の色がどれくらいなのか分かりづらいですね。

  50. 2850 検討板ユーザーさん

    シートがかかっていて実際の色はまだよくわかりませんね。
    あのあたりは高い建物が少ないのでかなり威圧感とうか存在感がありますね。

  51. 2851 マンション検討中さん

    北1条側が悲惨なくらい寂しいのが気になる。
    だから苗穂は人気ないのかな?。
    まぁ、ここはもっと北だからいいんだけど

  52. 2852 検討板ユーザーさん

    >>2851 マンション検討中さん
    古い住宅などが多いので、そのうちに再開発されていくことでしょう。

  53. 2853 検討板ユーザーさん

    1戸追加発売されてますね。
    77平米で5180万かー
    高いけど買う人がいるから
    発売したんでしょうね。
    いろんな議論はありますが
    ここでワーワー言っている人たちは
    ターゲットじゃないんでしょうね笑

  54. 2854 マンション検討中さん

    坪220か。札幌では高いね。

  55. 2855 マンション検討中さん

    >>2853 検討板ユーザーさん
    77平米5180万円!?苗穂でですか、その額はどう考えても高すぎる。だとしたら、中古で別エリアも視野に入れます

  56. 2856 匿名

    >>2852 検討板ユーザーさん
    それは、ないでしょう

  57. 2857 マンション検討中さん

    例えば、クリーンリバーが苗穂南口徒歩2分で日当たり良好同じ間取りで15階のマンションを建てたら金額はいくら位でしょうかね。クリーンリバーも低炭素認定住宅だし比べやすいでしょう。

  58. 2858 マンション検討中さん

    クリーンリバーのマンションは比較対象になりません。駅直結ではない。タワーでもない。高いに決まってます。

  59. 2859 名無しさん

    今回の5180万は22階ですからね。
    最初から高層階はすべてこの位の坪単価でしたよね。
    それにしても記憶では22階周辺はすべて売れていたと思いますがキャンセルかな?

  60. 2860 マンション検討中さん

    高層階は、このタイプだけそれぞれ残してましたよね
    SUUMOとかに書いてましたよー
    出遅れた人用ですね

  61. 2861 マンション検討中さん

    うちの近所のマンションの住人が、15年で修繕費が3倍になったと、ヒーヒー言ってます。
    おそらくここも同様ですよね

  62. 2862 マンション検討中さん

    >>2858
    タワーマンションだから高いと言うことなんですね。
    直結やタワーマンション、そういうの考慮しても比較できないものかな?

  63. 2863 マンション検討中さん

    20階以上の建物は検査基準も厳しくなります。構造も設備も当たり前に変わります。個人的にはタワーに拘っているのでそれ以外は検討外です。

  64. 2864 マンション検討中さん

    >>2861 マンション検討中さん
    そこのマンションの修繕計画が甘すぎたんでしょう。
    ここは3年ごとに25%程度上がっていくから、15年後には2倍強じゃないですか?

  65. 2865 マンション検討中さん

    大体、修繕費が爆発的に高くなるマンションは海岸の物件だと思います。潮風に金属は防食したところで弱いですから。

  66. 2866 マンション検討中さん

    いえ、思い切り中心部のマンションです。しかもメジャーセブン、入居はほぼ埋まってます。
    当然、当初は修繕計画をしっかりと建てていたんでしょうけど。
    ちなみに、ここほどのタワーマンションでもなければ、遊歩道もありません。
    ここは要注意だと思いますよ。まぁ、そもそもスタートの修繕費や積立金が他の物件より高いと思いますが

  67. 2867 マンション検討中さん

    >>2866 マンション検討中さん
    具体的にどこのマンションですか?
    マンション名を教えて下さい!
    調べてみます。

  68. 2868 マンション検討中さん

    >>2866 マンション検討中さん

    ちなみにあなたのオススメはどこのマンションですか?

  69. 2869 匿名さん

    4月号の『公報さっぽろ』に札幌市が再開発事業を支援して38億2400万円
    札幌市が民間ビルの建築などの費用を補助し苗穂駅周辺の再開発を促進 と書いてます。

    駅からの空中歩廊で街並みを札幌が整備されるので、こちらのマンションに興味があります。

  70. 2870 eマンションさん

    修繕計画表の金額見せてもらったけど、修繕費に掛かる物を加味して、それぞれの単価も調べましたが概算だけど妥当な費用だと感じました。
    だから、後になって高くならないように他のマンションよりも最初から高めに設定してるなって確認させて頂きました。

  71. 2871 マンション検討中さん

    苗穂駅も立派ですよね。外観もサッポロビール園のレンガと合わせたとの事。苗穂駅周辺は完成したら一体感があって魅力的です。

  72. 2872 通りがかりさん

    ペットや乳幼児がいる家族持ちですが、衣食住の環境が良さそうで自分的には理想的な環境です。
    それにゴミゴミしてないのでポイント高いです。

  73. 2873 マンション検討中さん

    具体的に教えられるわけないでしょう。

  74. 2874 マンション検討中さん

    個人的にはレーベン大通公園、円山ザレジデンス、タワーズフロンティアあたりが、ここ最近なら優良物件化と思いますね。他は狭小物件で、どこも、、、です。ここは、惜しいって感じです。あくまでも個人的な意見です

  75. 2875 eマンションさん

    >>2874 マンション検討中さん
    同感です。
    ここはモノとしては良いですが価格が見合っていませんね。

  76. 2876 通りがかりさん

    う?ん、そこら辺は50近辺の年齢層高い人達には丁度良い場所のような気がします。

  77. 2877 マンション検討中さん

    円山ザレジデンスが優良物件?

  78. 2878 マンション検討中さん

    人それぞれですから!
    みんな優先順位が違うから、あくまでもこういう物件もあるって事で、ただの参考です。気にしないでくださいね!

  79. 2879 マンション検討中さん

    札幌ビール園の庭っぽいのは散歩とか出来る場所なんですか??

  80. 2880 名無しさん

    >>2879 マンション検討中さん

    散歩できますよ。
    ビール園内の犬の散歩はNGです。

  81. 2881 匿名さん

    >>2877 マンション検討中さん

    円山・ザ・レジデンスは西28丁目駅に隣接し、買い物・飲食店の環境もよく、向陵中がすぐそこで、円山公園や神宮の緑もほど近い、かなり良い立地です。建物も、京阪不動産がかなりリキ入れて建てており、設備・仕様は充実していますし、エントランスからロビーの雰囲気など、従来の札幌のマンションにはなかったセンスがあります。これはまあ好き嫌いですが。
    あの物件で問題だったのはひとえに「値付け」で、28丁目駅近くにはしばらく物件供給が無かったので、あのへんのマンションが欲しいという需要はたっぷりあったのに、彼らの予想を4割くらい上回る値段で出ましたため、住戸数の多さもあって販売が長期化しました。後続の大和も明和も同じ轍を踏んでおり、完売までの期間の長短は戸数の違いです。
    ですから、あそこを「良い物件」と思う方がおられても、なんの不思議もありません。物件の長所短所のデコボコが、買い手の求めるものとぴったり合えば、それはその人にとって良い物件です。

  82. 2882 マンション比較中さん

    ここは ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー です

  83. 2883 マンション検討中さん

    だから何?見識が狭いな~

  84. 2884 マンション検討中さん

    >>2881
    2年以上売れ残ってたけど

  85. 2885 検討板ユーザーさん

    >>2884 マンション検討中さん
    あそこってもう完売したんですか?かなりの値段でしたが、下げたのでしょうか?

  86. 2886 匿名

    >>2874 マンション検討中さん
    私もこれらの物件は良い物件かと。最近は中々出ないですからね?。
    当然ここの方が良いと思う方もいるでしょうけど

  87. 2887 検討板ユーザーさん

    人それぞれですからね~ここの物件もいいと思う人もいれば悪いと思う人もいます。どれくらいの割合いるか多数決とれたらいいですね。。

  88. 2888 マンション検討中さん

    円山ザレジデンスは最後の方は家具付きとかで1000万近く値下げしていましたが、それでも販売は芳しくなかったようです。

    時折中古でも出ていましたが、あまりにも相場とかけ離れた金額で割高であった感は否めません。

    正直なところこの物件も同じ匂いがします。



  89. 2889 マンション検討中さん

    割高なのに加えて、ここは将来的な不安要素が多いですね

  90. 2890 検討板ユーザーさん

    私は苗穂地区がこの先10年以内で価値が見直される機会が最低でも4回有ると見ています。
    価値が上がる要素も多く有ると思ってますし、不安は全く無いですね。

    不安視してる方と同じくあくまで個人の予測ですが。

  91. 2891 匿名さん

    円山レジデンスって高級団地ぽいじゃない?あれなら住友の中古のマンションの方が良いわ
    ここはタワマンでツインタワーでかっこいいじゃないですか?
    円山公園駅なら価値あったでしょうけれど28丁目じゃね。苗穂と大して変わらないな
    私の中では

  92. 2892 マンション検討中さん

    >>2891 匿名さん
    高級団地?ちょっと何言ってるかわからないです笑

  93. 2893 検討板ユーザーさん

    >>2890 検討板ユーザーさん
    4回も価値が見直されるってどのタイミング、価値が上がる要素ってどんなことでしょうか?よかったら参考までに聞きたいです。
    私もこれからの苗穂に期待しています。

  94. 2894 マンション検討中さん

    西11丁目、西28丁目はスーパーが無い、もしくは遠いから最高に不便だと感じます。
    外食ばかりか、ほとんど奥さんにご飯作らせてるのかな?

  95. 2895 匿名さん

    >>2892
    横にベローと広がって屏風みたいでしょ?悪いけれど
    だけれども悪いから高級って言いたくないけれど付け加えたのよ
    あくまでも個人の感想です。気にしないで

  96. 2896 マンション掲示板さん

    先着順住戸が15戸から13戸になっていて2戸売れてますね。この状況で着々と売れてるのはすごいです。

  97. 2897 名無しさん

    22階の1戸5180万も表記が無くなったので売れたのかな。
    更に15から13。着々と売れてますね。

  98. 2898 マンション比較中さん

    売れてます、サクラが咲いていて高級団地ですから。

  99. 2899 eマンションさん

    >>2894 マンション検討中さん
    28丁目は駅前に東光がありますよ。嘘は良くありません。

  100. 2900 マンション検討中さん

    >>2899 eマンションさん
    知ってますよ。てか、東光ですよ?
    さすが年収2000万以上ある方は違いますね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸