札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4201 匿名さん

    [NO.4200と本レスは、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 4202 マンション比較中さん

    ヒクラスと間違えたけど、このマンションも8割ぐらい売れている事実

  3. 4203 マンション住民さん

    >>4202 マンション比較中さん
    販売戸数300戸のグランアルト苗穂札幌が残り4戸だけです。98%売れた。

  4. 4204 匿名さん

    ここはもう手じまいですね。南口のツインタワーもこの調子だと滞りなく終わりそうで、苗穂駅周辺に700戸・1500人以上が新たに増えることになったわけですが、これで駅周辺がどう変わりますか。ちょっと楽しみです。

  5. 4205 マンション比較中さん

    >>4202 マンション比較中さん

    ヒクラスではない。ヒラクスだ。

  6. 4206 検討板ユーザーさん

    隣のサ高住が動き始めましたね看板が建ちました。
    空中歩廊の利便性に乗っかる形で北5東9の区画を日本エスコンが取得したとの事で、にわかに北口付近も騒がしくなって来ました。
    道路工事も進み南口も合わせて2、3年後にはかなりの変貌が予想されます。
    北洋の下もその頃には何かしら入っているかなと。

  7. 4207 マンション検討中さん

    そんなに騒がしくなってますか?

  8. 4208 検討板ユーザーさん

    とても閑静なマンションですよ、ここは

  9. 4209 マンション検討中さん

    駅直結なのだから閑静というのは言い過ぎでしょう。うちではそれなりに電車の音がきこえますよ。

  10. 4210 匿名

    うちも電車の音が結構しますので、購入検討されている方は棟内モデルルームでしっかり確認されたほうがよいと思います。
    それでも、冬になって、外にでずに電車に乗れたり、買い物に行ける利便性を考えるとよかったかなと思います。

  11. 4211 匿名さん

    窓を開けない季節になったので電車の音は気になりません

  12. 4212 評判気になるさん

    >>4211 匿名さん
    西向きの我が家もまったくきになりません!

  13. 4213 マンコミュファンさん

    さすがにもう少しで完売ですかね。

  14. 4214 マンション検討中さん

    まだ8割しか売れてないんですね。さすが苗穂。やはりここは検討外かなー

  15. 4215 匿名さん

    残り3戸ですよ

  16. 4216 匿名

    >>4214 マンション検討中さん
    300戸のうち297戸売れたので、99%売却済ですよ。
    苗穂ですが売れたということなのでは?

  17. 4217 匿名さん

    南の方も公式サイトでしか物件紹介しておらず残り僅かのようです
    南北合わせて700戸がほぼ売れ切っているのを見ると、もう苗穂は今までの苗穂のイメージでは無くなったのでしょう
    新幹線駅も札幌駅東側に出来ますし、再開発での今後の発展に期待が持てます

  18. 4218 検討板ユーザーさん

    水を差すようで悪いけど、新幹線駅と苗穂駅の発展に関係はあるのだろうか?
    そもそも苗穂は札駅大通すすきのへのアクセスが悪く、西側と比べて、街との断絶感が色濃く残る。
    大雪で簡単にとまるJR、地下鉄延伸は望むべくもなく、地下街も繋がっていない。市電もなく頼みの綱のバスは南口からしか出ていない。
    苗穂駅からすすきのまではどんなに少なく見積もっても30分はかかる。
    創世イーストの新交通システムも望み薄なようだし、苗穂駅周辺はアリオ以外、店も飲食店もほとんどない。駅前の一等地に病院が鎮座してる始末。
    このままでは苗穂は中途半端なままふたたび衰退しそう。
    購入検討者の方、デベの甘い営業トークに簡単にのせられず、デメリットもしっかり見るようにしましょうね。

  19. 4219 匿名さん

    まあ、ほぼ手じまいになった物件のスレッドでそれ言っても仕方ないので、もう少し続きそうな南口の方に書かれてはいかがですか。

  20. 4220 匿名

    ここはスレ開設当時から所詮苗穂と散々叩かれてきましたが、竣工1年後の現在、ほぼ完売であり、売却サイトによっては、価格相場が購入時より200万円以上がっているのが現状です。(将来下がることもあるでしょうが、その時は、札幌のマンション全体の値段が下がっていると思います。)

  21. 4221 匿名さん

    >>4220 匿名さん

    ソースは?

  22. 4222 契約済みさん

    デベ及び関係者です。

  23. 4223 匿名さん

    南西角 8F 5180万 ででています。 ここだと上げ幅はいくらぐらいなんでしょうか?

  24. 4224 匿名さん

    >>4221 匿名さん

    そういうのをソースとは言わない

  25. 4225 匿名さん

    >>4224 匿名さん
    アンカー間違ってます。

  26. 4226 匿名さん

    ↑どう言う意味なのかな?

  27. 4227 マンコミュファンさん

    苗穂はやたら発展性を叩かれますし、想定より地味な感じに収まって居るのも否定出来ない感じですが、この利便性でこの閑静さと生活環境は札幌の他の街にはない希少性を感じますね。
    南口も今どきのオサレな感じに仕上がりそうですし、札駅に10分かからず出られる便利な所でこの落ち着いた住環境は西側では考えられないと思います。
    多分苗穂を選んだ人はそもそも街中や西側の住環境を全く検討もしていないのでしょうね。
    もちろん南口次第でどうなるか分かりませんが。

  28. 4228 匿名さん

    >>4225 匿名さん

    以後気をつけるように。

  29. 4229 買い替え検討中さん

    ここをセカンドハウスに使ってる人がいると聞いてビックリ。
    世の中にはお金を持ってる人がいるのね。
    南口のツインタワーも東京での入居説明会もあるので、もしかしたら東京の人が北海道を行ったり来たりしてるのかもしれない。

    駅直結だけど、近いのはJRだけだし、あまり便利ではない。
    地下鉄乗りたいなら東区役所前かバスセンターが近いけど、距離もそこそこあるから何とも…。

  30. 4230 マンション検討中さん

    地下鉄は札幌市内であれば便利かも知れません。でも直結ではないしあくまでも市内だけ。JRは空港までのことも考えるとかなり魅力はありますよね。今後、手放すにしても資産価値はあるのではないかと。セカンドハウスとして購入する方はそうゆう理由かと思います。

  31. 4231 マンション比較中さん

    セカンドハウスで新千歳使うとなると、新札がいいですね。

  32. 4232 匿名さん

    >>4231
    ここ方がいいような
    すすきのに近いから

  33. 4233 匿名

    >>4230 マンション検討中さん
    地下鉄でどこに行くかにもよりますが、札駅や大通りなどの中心部に向かうだけなら、地下鉄よりもJR直結のここの方が確かに便利ですよね。冬の北海道だと尚更そう感じます。

  34. 4234 匿名さん

    そうですね。「地下鉄乗りたい」といいましても、地下鉄は乗るために乗るものではなくて、どこかへ行くために乗るものですからねえ。ここから札幌駅アクセスは「数分」と言っていいわけですから、そこから南北・東豊線乗り換えになるものの、たいがいの場所へのアクセスはかなり良好だと思います。

  35. 4235 匿名さん

    JRも地下鉄も通勤時間はとても混雑していますが、ここは乗車時間が3分くらいなのでとても楽です。しかも雨も風も雪も関係ないので軽装で外出しています。
    おまけに大型ショッピングモールにも直結で便利すぎます。

  36. 4236 匿名さん

    アリオとの通路が直結になってくれたらなおいいんですが
    バリアフリーな街をコンセプトの一つに掲げて再開発を行っているのだから早く直結になって欲しい

  37. 4237 匿名さん

    南口タワーが入居する頃には「真の直結」になるんですかね。

  38. 4238 匿名さん

    >>4231 マンション比較中さん

    セカンドハウスを新札幌に‥なにかの罰でしょうか?

  39. 4241 マンション検討中さん

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  40. 4242 匿名さん

    定年後あるいはリタイヤ後に最高の場所、毎日通勤する訳じゃないので交通機関として必要性は十分。
    千歳空港を利用する事を考え子供の帰省、国内旅行、海外旅行どれを取っても便利としか言いようがない。
    日常生活ではアリオが有ればほとんど困らず、食品、飲食店、日用品、衣料品、ペットショップ、温泉施設付きフィットネスクラブ、ちょっとした医療施設、ヘアーサロン、マッサージ等々わざわざ遠くへ行かなくても満足しかない。
    いずれ車を手放しても何も困りません。
    私にとって最高の場所です。

  41. 4243 マンション検討中さん

    雪や雨だと駅直結の良さがほんとに分かります。アリオももちろんですが、札幌駅まで外に出ずに行けますし最高です。天候を気にせずにどこにでも行けちゃいますからね。

  42. 4244 匿名さん

    >>4243 マンション検討中さん

    本当に今日はしみじみと駅直結のありがたみを感じました。このマンションにしてよかったな。

  43. 4245 マンション検討中さん

    苗穂は快速エアポートとまらないけどね。

  44. 4246 匿名さん

    >>4245 マンション検討中さん

    快速エアポートもとまったら最高ですが、これ以上望んだらバチが当たりそうです

  45. 4247 マンション検討中さん

    札幌にセカンドハウスを検討している者です。新千歳からのアクセスは最重要ですが、基本タクシーでの移動を前提とするので、あまり地下鉄までの徒歩は気にしないかもです。そういう意味で札幌のタクシー事情はどうなのでしょう?アプリ等ですぐ配車できれば良いのですが、なかなか来ないとなると、前提が変わってきます。

  46. 4248 匿名さん

    台数的には、それなりに多い方です。
    札幌市のタクシー1台当たりの人口は330人くらいで、これは東京都の600人強に比べてかなり少ない数字です。ただし東京都は23区ではなく全域であることには留意する必要があります。また名古屋は札幌とほぼ同じ、横浜は500人くらいです。台数が多いのは京都で、1台当たりの人口は約200人、福岡は200人を切っています。
    配車の利便性も、他都市と変わるものではないでしょう。御三家であるDiDiとGOとUber Taxにはすべて対応していますし、MKも来ています(Uberは先月から)。
    というように、ハード(車)もソフト(配車アプリ)もあるのですが、大きな問題として天候による路面状況があります。昨日から今日にかけてのような天候になれば、道路の多くが渋滞するので、車移動がそもそも向かない状況になります。札幌の住民が地下鉄を有り難がる所以です。

  47. 4249 マンション検討中さん

    >>4247 マンション検討中さん

    そういう意味でとはどういう意味でしょうか?
    苗穂駅と地下鉄に何の関係が?

  48. 4250 マンション検討中さん

    さすが苗穂だけあって、最近はめっきり話題に上がらなくなりましたね。住民スレを読んでも、あまり良い物件ではなさそう。今注目は、再び桑園や西11丁目あたり、もしくは二十四軒とか

  49. 4251 匿名さん

    桑園とか西11丁目とか何かありましたっけ?
    二十四軒はじょうてつの約140戸と規模の大きいマンションが出来きたのは知っていますが

  50. 4252 マンション検討中さん

    西11丁目はブランズのタワーがありますね。
    注目されているかどうかはともかく。

  51. 4253 匿名さん

    桑園は先行しているグランファーレと、札幌発上陸の長谷工
    西11丁目は大通公園の1丁南のタワーくらいしかないか?たぶん最後の「大通公園見下ろしマンション」になると言われた三井の物件は止まってるのかな。
    二十四軒はじょうてつ+京阪の2棟物件しかありませんな。
    まあ、どれも特に「注目」とかいうエリアじゃないですね。そもそもここはもうほぼ終了した物件なので、今さら注目もなにもないでしょう。

  52. 4254 マンション検討中さん

    >4248
    とても参考になる情報ありがとうございます!なるほど、確かに路面の状況によっては混雑具合が大幅に変わるのですね。。。緊急時に地下鉄を含めた移動ができる立地を含めて、諸々検討してみます。取り急ぎ御礼まで。

  53. 4255 マンション検討中さん

    ここは、将来的には買って後悔する人増えるでしょうね。
    永住はいいけど、投資目的や将来的に転居考えてる人は残念ながら、、、

  54. 4256 通りがかりさん

    前向きな投稿を心がけたいですね!!

  55. 4257 匿名さん

    >>4355
    永住なら問題なしと考えているのはなぜ?
    投資や将来の転居に支障をきたすようなマンションなら永住するにしても不便でしょう

  56. 4258 匿名さん

    ほぼ完売した物件のスレッドで、「ここ買った人は後悔するぞ」って根拠もなく書き込むことに、嫌がらせ以外の何の意味があるんですか?

  57. 4259 匿名

    さすが苗穂(蔑みの意)とか、ここはいい物件でないとか、買った人は後悔するって、残り戸数3件の物件のスレにわざわざ書き込むことですか?本当に、嫌がらせとしか思えないです。

  58. 4260 マンション掲示板さん

    ここ、まだ3件もあるんですね。とうに完売かと思っていました。南口が思いやられます

  59. 4263 匿名

    アリオと駅と直結していることに関して便利以外のなにものでもないです。初めてチカホを歩いて大通まで行ったとき本当に一度も外に出ることなく丸井などに行けたことに感激しました。この季節は特に有難いです。

  60. 4268 匿名さん

    残り3戸って南向きで広さも悪くないのに残ってるのは単純に値段ですかね。それともやはり低層の線路向きは懸念されるのか…。値段だとすると住むマンションとしてはこの辺りの価格がラインになると言う事でしょうか。プレミア価格の北口や狸小路は売れてても投資や税金対策で実際住む人は少なそうですね…

  61. 4269 マンション検討中さん

    音の問題もありますが、南向きの低層は南口のプレミストのツインタワーがあるからじゃないですかね。

  62. 4270 通りがかりさん

    >>4269 マンション検討中さん

    は?どういう意味ですか?線路を挟んで反対側の南口ツインタワーとどういう関係が?

  63. 4272 匿名さん

    低層だとこの時期は1時間ほどツインタワーの日陰に入る時間帯はありますね。
    ただ、距離感で言うとツインタワー間よりも離れているので、圧迫感はすくないかもしれません。
    やはり、線路の騒音を気にされている人が多いのではないでしょうか。

    鉄道好きの人にはたまらない物件のような気もするのですが(笑

  64. 4274 匿名さん

    [No.4261~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  65. 4275 匿名

    南の低層階だと列車の音もするし、南側のツインタワーと13階建てのシニア向けマンションのため景観や日当たりも悪くなりますよね。値段がもう少し下がれば妥協する方もいるとは思いますが、現状の価格では厳しい感じもしますね。

  66. 4276 匿名さん

    そうですね。ここは厳しいマンションです。

  67. 4277 匿名さん

    値段的には厳しいですが、やはり、この時期、外に出ることなく、駅やスーパーに行けるのは価値があると思います。

  68. 4278 マンション検討中さん

    高い高いと言われていましたが、ラスト一戸でしょうか?

  69. 4279 匿名さん

    アリオにまだ直通で行けないのが冬だとほんと不便ですね。この問題はいつ解決するんでしょうか。ほんと宝の持ち腐れに感じております。
    誰かアリオに問い合わせた方いませんか?
    情報ありましたら教えて下さい。

  70. 4280 匿名さん

    いったいぜんたい、JR北海道とトイザらスの間に何があったんでしょうか。

  71. 4281 匿名さん

    祝 完売!!

  72. 4282 匿名さん

    >>4280 匿名さん

    ほんとうに、いったいぜんたい、JR北海道とトイザらスの間に何があったんでしょうね。

  73. 4283 匿名さん

    日経にも出てたね。
    JR苗穂駅でアリオと空中歩道が繋がったのに、最後に30段の階段、って。
    バリアフリーが求められるのに、これでパラ五輪が誘致できるのか、という記事だった。

    さすがにここまで書かれたら、近いうちに開通するでしょう。

  74. 4284 匿名さん

    日経の記事は、インパクトありましたね。
    接続部は民間企業の領域かもしれませんが、再開発整備事業で補助金出しているのに不完全という。

    これからオリンピック意向調査するのに市としてはたまったものではないですから、そちらからのプッシュがあることを期待します。

  75. 4285 匿名さん

    直接繋がった時に、トイザラスの売り場の多くが通路に取られてしまう。
    それが問題なの?

  76. 4286 ご近所さん

    せっかくの空中歩道がもったいないです。とくにこの時期、足不自由な方にはアリオ手前の階段は厳しすぎる(泣
    雪害もあり、北洋のエレベーターで1Fに降りても、アリオまでどうやっていけるのか・・・早く解決していただきたいです

  77. 4287 匿名さん

    そもそも、どこに問題があるのか、ハッキリしない。

    関係者が隠している、あるいは、それが明らかになると更に大きな問題が起きる、
    ということが想像される。

  78. 4288 匿名さん

    アリオまでの空中歩廊の管理や修繕はグランアルト側がすることになっているのでしょうか?

  79. 4289 マンション検討中さん

    8階の二戸が売りに出されてますが、8階に何か問題でもあるのでしょうか?
    買って間もなく売りに出すとは、よほどの事情があるのか、気になるところです。

  80. 4290 匿名さん

    ここは2020竣工だし買ってすぐでもないのでは・・・
    つか竣工後すぐ売り出るのもよくある事でしょうに。

  81. 4291 匿名さん

    >>4289 マンション検討中さん
    南口側のタワーも北ガス工場跡地のタワーもさらに言えばシティタワー札幌だって、建ってまもなく何戸も売りに出ています。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸