大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

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ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1704 入居済みさん

    [No.1699~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 1705 低層階住民

    今日は朝からテレビの調子悪いですね。
    1時間に2-3回程度アンテナのレベルが下がって、映像が1-2秒止まります。最初はリビングのテレビの調子が悪いのかと思ってたけど、寝室のテレビでも起こるので、共同アンテナのせいだと思います。

  3. 1706 入居済みさん

    >>1705 低層階住民さん
    日曜日は調子悪かったですね。
    昨日は戻ったのか問題なかったように思います。

  4. 1707 住民さん1

    >>1705 >>1706
    同じです。
    日曜日は午前中も夜も何度も謎の表示が出ました。
    以前にも同じ事がありましたが、今回は酷かったです。

  5. 1708 入居済みさん

    2022年4月からマンション管理適正評価制度が始まるそうですね。
    https://www.s-mankan.com/information/6487/
    ザパークハウス神戸タワーも適正評価を受けるのでしょうか?もし受けた場合、S評価になるのでしょうか?資産価値を保つためにもS評価が欲しい所です。管理組合はこの件につき、どのように思っているのでしょうか?

  6. 1709 住民

    Sなんか絶対無理。

  7. 1710 住民さん5

    >>1708 入居済みさん
    すでにS評価もらってるのとは違うのかな?
    受付にありますよね。

  8. 1711 住民さん7

    >>1708 入居済みさん
    管理組合になんか責任あるんですか?

  9. 1712 住民さん1

    >>1711 さん

    >>1711 住民さん7さん
    責任あるなんか誰も言うてないがな 理解力がないのかな?

  10. 1713 住民

    ビッグな人間の辞書に理解力という文字はないよ。

  11. 1714 住民さん6

    >>1708 入居済みさん
    ネットで見たら適正評価には国土交通省や民間の評価があるようですね。まだスタートしたばかりだとか。管理組合が真剣に取組んでくれることを期待してます。以前受付に置いてあったS評価とかピンときません。突然設置された印象ですが管理組合で申請されたんですか?
    それとも管理会社でしょうか?
    やはり、国土交通省の評価に期待。かなり厳しいでしょうね。キッチリして頂けると資産価値も上がると言うものです。
    以前の理事会は独断専行的な印象が強かったですが、これからの理事会には情報をOPENにして頂きたいです。

  12. 1715 入居済みさん

    >>1714 住民さん6さん
    何だろうと思って私も調べてみました。
    間違っていたら教えて下さい。

    マンション管理適正評価制度とは,22年4月施行予定の改正マンション管理適正化法を受けて,業界団体である一般社団法人マンション管理業協会(三菱地所コミュニティも会員)がマンションの管理状態を審査しその情報を公開する22年4月に新設された制度で,その審査を行うのは管理業務主任者またはマンション管理士資格を持ち同協会の講習を修了した人,という構図のようですね。
    役所・業界団体・資格会社の利権の匂いをプンプン感じる制度ですね。
    そりゃ,マンション管理会社は後押ししますよね。

    >以前の理事会は独断専行的な印象が強かったですが、これからの理事会には情報をOPENにして頂きたいです。

    議事録の内容・書き方も目に見えて変わりましたよね。

  13. 1716 マンション住民さん

    今日18時頃,マンション前に救急車停まってましたね。
    何があったんだろう・・・

  14. 1717 住民さん6

    >>1716 マンション住民さん
    こういうプライベートなこと聞かれるの、私だったら嫌だなぁ、、、人が住んでるんだし救急車くらい来るよ。

  15. 1718 入居済みさん

    >>1717 住民さん6さん
    リスクマネージメントの意識が低いのかな。

  16. 1719 匿名さん

    >>1718 入居済みさん

    あなたは意味不明

  17. 1720 入居済みさん

    >>1719 さん
    事故・事件には兆候があり、その兆候がのちに大きな事件・事故に繋がることがある。
    よってアンテナを高くして兆候となる情報を得ていれば、回避できる事故・事件は少なからずある。
    情報を得る事でリスクを回避できるのに、それをしない人はリスクマネージメントをしていないことになる。
    なので、>>1717 は家族の安全のためにリスクマネージメントをしない人なのかな? ということ。
    分かった?

  18. 1721 匿名さん

    >>1720 入居済みさん

    他人の救急車に対してアンテナを高くする必要性はない

  19. 1722 入居済みさん

    >>1721 匿名さん
    読解力・理解力が十分ではないようで、根拠のない誤認をしているよう。
    文脈から病気を想定しているのかも知れないが、怪我かもしれない。
    もし怪我であれば、どこで、どのような状況で怪我に至ったか分かれば、他の人はその怪我を回避できるかも知れない。
    そもそも、私は人の病気など全く興味が無いが、事故・事件の情報は価値がある。

  20. 1723 入居予定さん

    話を広げるねぇ 単純に野次馬なだけやろ 最初の投稿者(笑)

  21. 1724 入居済みさん

    >>1723 入居予定さん
    こういう人に限って自分に事故にあったら,知らされていなかった,管理側の責任だって大騒ぎするんじゃね

  22. 1725 匿名さん

    >>1722 入居済みさん

    これは面白い。高度なjokeですね

  23. 1726 住民さん7

    >>1724 入居済みさん
    そんな事言うという発想すらなかったわ。救急車が来てた事を言わなかった 管理側の責任って どういう発想やねん
    凄い人間やな お前は間違いなくそういうタイプなんやろな

  24. 1727 入居済みさん

    >>1726 住民さん7さん
    救急車ってどこに書いてる?
    文章読めないのかな

  25. 1728 住民さん5

    >>1727 入居済みさん
    >>1716に書いてありますよ。

  26. 1729 匿名さん

    >>1727 入居済みさん

    悲しすぎる。読めなかったのドンマイやで

  27. 1730 入居済みさん

    >>1728 >>1729 はホント読解力ないな
    >>1724は「自分に事故があったら」と書いているだけ。
    どこの書き込みに事故=救急車を呼ぶ事と定義付けている?
    勝手な拡大解釈だな。
    辞書で事故の意味を調べろ。

  28. 1731 住民

    事故とは思いがけずおこった悪い出来事。

  29. 1732 入居済みさん

    >>1731 住民さん
    正解

  30. 1733 匿名さん

    >>1730 入居済みさん

    結局何が言いたいんでしたっけ

  31. 1734 住民さん2

    >>1733 匿名さん
    相手にして欲しいだけだろ

  32. 1735 住民さん1

    とにかく人のことはほっとけよ。ただの区分所有者やねんからそこまで気にすることないやろ。

  33. 1736 マンション住民さん

    >>1735 住民さん1さん
    人のことはほっとけよ と言って人に構っている人の主張はシュール

  34. 1737 住民

    ここ出歯亀多いな。

  35. 1739 住民さん5

    皆んな、面白い
    結局なんだかんだ仲良し。

  36. 1740 入居済みさん

    [No.1738と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  37. 1741 入居者

    まだまだ毎日コロナ感染者が多いですね。
    共用部分、特にエレベーターではマスクをしてほしいものです。
    エレベーター内で途中からマスクをしていない住民の方が乗ってこられると焦ります。
    皆さんそんなことはないですか?
    気にしすぎですかね?

  38. 1742 住民さん2

    >>1715 入居済みさん

    2期の理事会の議事録は酷かった。丁度1年前の今頃だと思います。確か臨時総会になぜかけるか議事録も手元に無かったと記憶しています。それに比べたら今の理事会は、事前に説明会は開いてくれるし丁寧な運営をしてくれていると思います。またアンケートもきっちりとってくれるし、本当にご苦労様と言いたいです。

  39. 1743 マンション住民さん

    理事会の議事録を読んでいると,何かの問題が発生したときには大抵が幾つかの特定階の場合が多い気がする

  40. 1744 住民さん2

    >>1742 さん

    >>1742 住民さん2
    臨時総会はしずかに、短時間で終わりましたね。
    おそらく事前に説明会が開催されたた事も好感を持って受け入れられたのでしょうね。
    1一2期の総会でマイクを持ち恫喝して進行を取り仕切っていた方だけは、、再登場をご勘弁いただきたい。
    来期以降は、輪番制を中心とした理事会になるそうですが、期待しています。





  41. 1746 住民さん

    [No.1745と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  42. 1747 住民さん1

    最近停車場に長時間停めている車がありますね。

  43. 1748 住民さん5

    >>1747 とめてある車はほぼ決まっているのですか?
    それなら理事会で厳しく注意したらいいのではないでしょうか?

  44. 1749 住民

    >>1748
    理事会の方々は仕事としてしているわけではなく、暇では無いんですよ。
    管理人がきちんと巡回をして10分以上置いていたら張り紙をしたりナンバーを控えておき住人の物が確認して注意すべきです。

  45. 1750 匿名さん

    管理人さんは駐車場係ではありませんよ。

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