大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1515 住民さん1

    2年経つから理事長交代だよね?
    次期理事長には期待している!

  2. 1516 住民さん1

    もう絶対に同じ人にはならないの?

  3. 1517 住民さん1

    組織で働いた経験があって、ある程度の人数をまとめる立場にいた実績のある方が良いな

  4. 1518 マンション住民さん

    >>1509 マンション住民さん
    同意
    議決権総数の僅か16%,出席議決権数で見ても27%の委任状による議決権数が賛否を決したように見えますね。(誰に委任したかは定かではないが)

    過去3回の総会のデータを見たが,委任状による議決権数は出席議決権数の27~40%だった。
    今後も同様の割合で委任状が出たとすると,理事長は最も不利な状況でも,出席議決権数の23%超の同意を得れば,委任状による議決権数を加え過半数を得ることができる。
    これは,余程無茶な議案でもない限り,理事長はほぼ自分の思うように議決できることを意味していると思う。

    委任状は理事長個人の意見が通り易くなる仕組みなので,自分で賛否を決められない人は委任などせず潔く無投票とする方が,意思を持つ多数派の意見が施策に反映され易くなり納得性が高くなると思う。

  5. 1519 住民板ユーザーさん5

    以前の管理組合議事録に、外部の人がマンション内を通り抜けていると投書があったと書いていたが、確かに中国語の男性二人が自転車2台で通っていた。
    治安上も交通安全上も問題ある。
    大陸の方だとしたら私有地の概念が無いからするのか?

  6. 1520 住民さん1

    >>1518 マンション住民さん
    委任状の持つ意味を理解せず、総会出席が面倒臭くてって人が多かったんだろうな

  7. 1521 住民さん4

    >>1519 住民板ユーザーさん5さん
    このマンションの方も結構自転車に乗ったまま通り抜けていて、危ないと感じる場面が何度もありました。
    マンション前から大道路を斜め横断する方もいますし。
    それがなぜか子連れが多い。
    子供を連れてよくあんな危険な事出来るなと思います。

  8. 1522 マンション住民さん

    >>1521 住民さん4さん
    どんな状況でも車からは自分達がちゃんと見えていて,危ないと思った一瞬で車が停止できるとでも思っているんでしょうね。
    そんな人は自分が痛い目に遭わないと分からない人なので,自業自得でしょうね。
    むしろそんな人を轢いた車の方が災難です。

  9. 1523 住民さん7

    >>1041 住民板ユーザーさん5さん
    弁護士に言う。法的に訴える。
    やりなさい。貴方が困る事になるから。
    オオカミ少年さん。

  10. 1524 住民さん7

    >>1504 駄々っ子だ。
    まさか反対の数が多い案件を委任状が皆賛成票扱いとは。理事会でも数名が口合わせをして話を決めて、理事会で決まったから。それがいやなら理事に立候補して意見を言えばいい。
    こんな暴論は許してはいけない。
    理事長が議長なら自分の立場をかんがえなさい。
    住民の為?とんでもない。

  11. 1525 住民さん7

    あんなひどい臨時総会はない。
    居住者で法的専門家はいませんか?
    こんな無茶をする理事会決議は問題あり!
    次の11月総会で吊し上げて欲しい。
    臨時理事会でもフロアーからの質問には理事会で決定した。議事録を見てくださいの一点張り。
    次の理事会に期待したい。
    もっと公明正大な理事会運営をしてください。



  12. 1526 住民さん3

    委任状を求められる際、議事案件(議題)の内容もフロントサービス業務、実施会社変更と明確に記載されていました。私はその内容や経緯を確認し納得し議長に委任しました「委任する」とは反対では無いと同意です、その結果は民主主義により多数決で決定となって然るべきです。議決権の行使書の欄でも、内容(「フロントサービス業務」と明確に書いてあります)に対し明らかに反対なら反対と意思表示するはずです。今回の様な一部のヒステリックに声高に叫ぶ人の意見がありますが、その方の意に沿わなければ、その度に、やり直すのであれば、それこそ捺印までした議決権行使書などはじめからやる必要が無い事になります。今回、あまりに常識が無くびっくりしましたが「11月の総会で吊るし上げて欲しい」などと脅迫まがいな事を平然と言い放つ、今迄の書き込みからも、どうも異常な方がおられる様ですね、とても普通の住民では無いような、また、その様な方に限っていそいそと総会に出席され理事会をかき回すのでしょうね、それこそ総会屋まがいなら経費を使って警備員でも立ち会わせて、騒ぎ立てた人に後から警備費用を請求すれば良いとさえ思いますが、理事会の方々が気の毒です、大丈夫でしょうか、惑わされない様、頑張って下さい。因みに、紛糾する如何に関わらず、必ず総会前に承諾を得て録音しておく事をお勧めします、総会を混乱させた内容であれば後々役に立つ事となります。

  13. 1527 マンション住民さん

    >>1525 住民さん7さん

    連続投稿されていますが,主張が整理されておらず,文章が論理的書かれていないので,同意する方はあまりいないのでは。
    それほど腹に据えかねるのなら,論旨を整理して理詰めで主張して下さい。
    少なくとも私には,正当な主張なのかよく分かりません。

  14. 1528 マンション住民さん

    >>1526 住民さん3さん

    >私はその内容や経緯を確認し納得し議長に委任しました「委任する」とは反対では無いと同意です

    反対でないのであれば,どうして賛成に投票しなかったのですか?
    反対でもないけど,積極的に賛成でもないから,消去法で委任ですか?

    私は多数決の結果が賛成でも反対でも,それが多数意見であれば受け入れます。
    しかし,自分の財産の行く末を決めることに,委任のように他人に下駄を預けるような選択をすることは,私には理解できません。

    委任なんて必要ないと思っています。
    昨日選挙ありましたが委任投票なんて無いですよね。
    市議会でも国連でもない。
    何でマンションには委任投票があるの?

  15. 1529 匿名さん

    じゃあ委任せんかったらええやん。
    ぐちぐちうるさい。

  16. 1530 住民さん4

    >>1529 匿名さん
    じゃあ読まんかったらええやん。
    ぐちぐちうるさい。

  17. 1531 住民板ユーザーさん5

    >>1526 住民さん3さん

    >今回の様な一部のヒステリックに声高に叫ぶ人の意見がありますが、その方の意に沿わなければ、その度に、やり直すのであれば、それこそ捺印までした議決権行使書などはじめからやる必要が無い事になります。


    住民さん7の肩を持つ訳ではありませんが、やり直せ、までは書いていないと思います。
    納得できない決定プロセスなので、そこについて糾弾する、というのが主旨かと。

  18. 1532 匿名さん

    そんな終わってからぐちゃぐちゃ言うてもしゃあないよ。
    玉子が腐ったみたいな。

  19. 1533 住民さん1

    >>1530>>1532
    言葉遣いの汚さ、例文?意味不明さ...
    毎回毎回ただただ皆の目を汚すだけの下らない書き込みするのやめましょう。

  20. 1534 住民さん1

    住民投票も参加率低ければ声が大きいほうに傾きますね。大規模マンションですからどうしても一定数自分の気に食わないことが決定してしまいます。どうしても我慢ならんならでていくしかないですね。

  21. 1535 入居前さん

    >>1532 匿名さん
    原文が分かり難いのか、はたまた読解力の問題かは分からないが、多くの人が文意を汲み取れていないのでは。
    原文の真意は以下にあると思っています。
    >次の理事会に期待したい。
    >もっと公明正大な理事会運営をしてください。

  22. 1536 住民

    >>1532 匿名さん

    ぐちゃぐちゃ言うてもしゃあないよ 玉子が腐ったみたいな

    ってどういう例えやねん

  23. 1537 住民さん8

    >>1536 住民さん
    1532は外国の方だろうね

  24. 1538 住民さん7

    ぐちゃぐちゃいうてもしゃぁない。たまごが腐ったようなとは?理解出来ない表現をするね。何処で覚えた言葉なの。見栄張りにいさん。うたでも歌ってりゃ皆さんの迷惑にもならなかっただろうに。
    今年はまさか歌わないだろうね。
    たまごが腐っちゃう。

  25. 1539 住民

    >>1538 住民さん7さん

    面白い!歌でも歌ってりゃ ホンマそれ 疑惑の音楽会

  26. 1540 住民さん1

    歌こそ迷惑でしかない。

  27. 1541 住民さん8

    今年はクリスマス会無いの?

  28. 1542 住民

    >>1540 住民さん1さん
    オペラ歌手ですから(笑)

  29. 1543 住民さん1

    コロナも落ち着いてきたし、クリスマス会を盛大にやってほしいですね。去年の演奏会はよかったですよ。

  30. 1544 匿名さん

    コロナが危ない。
    絶対反対。
    油断大敵や。

  31. 1545 住民さん1

    >>1543
    去年のクリスマス会の時偶然通り掛かりましたが、わざわざ興味を持って観に来ている方がいる様には見えませんでしたけど。
    私が通り過ぎた後盛り上がったのかしら?

  32. 1546 マンション住民さん

    >>1544 匿名さん
    神戸市のホームページによれば,神戸市の第5波による死亡者は37人で,神戸市人口の0.0024%。
    比較として,日本全体で2020年に癌で死亡した人は37.8万人で,全人口の0.31%。

    つまり,
    第5波では,コロナは癌の1/100程度の死亡確率。
    コロナの場合はワクチン接種をしていたら感染確率が1/20程度になるので,死亡確率も同じ位と仮定すると1/2000程度の死亡確率か。

    もし癌を気にせず仕事でストレスを受けて煙草を吸いながら酒をガバガバ飲んでいるのに,コロナ感染を気にしているとしたら滑稽。

  33. 1547 住民

    >>1545 住民さん1さん

    歌手のギャラがどの会社に支払われたのか?その会社の代表者は誰なのか?

  34. 1548 匿名さん

    >>1546 マンション住民さん
    酒・タバコは納税やんか。
    お国の為ですよ。お国の役に立たんとあかん。
    1日 100本タバコを吸ってますよ。殉国精神があればガンなんか気にしてられませんよ。

  35. 1549 住民さん7

    >>1545 住民さん1さん
    立見も出て、大盛況でしたよ。
    うちの子供たちもすごく喜んでた。
    あなたがいない時でしょう。

  36. 1550 住民さん1

    クリスマス会をやるのはいいですがエントランスホールでの開催はやめた方がいいと思います。
    ワクチンを打てない方、打たない方もいますし、住民誰もが通らざるを得ない場所で開催されれば人だかりを作ることになるわけで、これでは配慮に欠けると思います。
    貸切のラウンジでの開催なら個人の判断で行く行かないを決められるので疎ましく思う方も減るのではないでしょうか。

  37. 1551 匿名さん

    ワクチンを打つ→ワクチンを射つ。
    ワクチン入れてないのは来てほしくない。

  38. 1552 住民さん1

    >>1546 マンション住民さん
    罹患率や死亡率どうこうでは無く、癌はうつらないけれど、コロナはうつるからお互い気にしなければならない。
    そんな簡単な事も分からないのかしら?

  39. 1553 住民さん1

    >>1548 匿名さん
    大丈夫ですか?
    過度な飲酒や喫煙者の将来的に使う医療費ふ支払った税金の何倍にもなる事は証明されていますよ。

  40. 1554 入居前さん

    >>1553 住民さん1さん
    例えばインフルエンザなど人に感染し死に至る病気はあるけど、だからと言って今までインフルエンザの流行期に在宅勤務にしたり店舗を閉めたりしてた?
    せいぜい、学級閉鎖くらいでしょ。
    罹患率や死亡率どうこうで無いなら、あなたの理屈だと在宅勤務や自粛営業にすべきということになる。
    でもしないのは、罹患率や死亡率等の世の中に与えるインパクトが、許容できる程度に小さいからでしょ。
    合理性を尊ぶ欧米各国は、彼らの基準で許容できるレベルに到達したから、コロナ禍前の状態に近づけている。
    多分、直に日本もそっち方向に舵を切るでしょ。
    合理性を無視して物事を単純化し過ぎじゃないの?

  41. 1555 入居前さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 1556 住民さん3

    >>1554 入居前さん
    新しい病気だからしかたないのでは?
    インフルエンザが初めて見つかった頃は隔離したりしていたし。

  43. 1557 住民さん8

    >>1554>>1555
    ここは住人専用ですよ。
    居住予定なのかもしれませんが、あまり住んで欲しく無い方だなと思ってしまいました。

  44. 1558 契約者さん7

    >>1555 入居前さん

    酒を飲みながら反論?する事ないの?わざわざ酒を飲みながら掲示板の書き込みに反論しなくても(笑)
    悲しい人やね!

  45. 1559 入居前さん

    >>1557 住民さん8さん
    だいぶ前から住んでいます。
    どこが論理的に間違えているか、具体的に筋道立てて説明してもらえますか?
    自分が正しいと思うなら議論しましょう。
    情緒的なことしか書かれていませんが、どんなことを考えているのか興味はあります。
    実は何も考えていないのかもしれませんが・・・

    日本人の国民性としてそんな情緒的な考え方や判断しかできないから、国力が落ちてきていると思っています。
    日本でしか通用しない考え方では、世界の中では没落していくしかないでしょう。
    書いたように日本もコロナ禍前に戻すよう舵を切るでしょうが、多分、他国よりも大分遅いでしょう。
    そして復興も遅れを取り、更に経済的に没落していくと思っています。

  46. 1560 入居前さん

    >>1558 契約者さん7さん
    天に唾す って言葉知ってる?
    知ってそうにないな。

  47. 1561 入居前さん

    >>1556 住民さん3さん
    リスクが低減しているのに、コロナ禍が始まったころと同じ施策はないかと。
    世の中の大抵のことはリスクを伴ってて、リスクが低いから許容していることも多くあります。
    例えばビルの横を歩いていて上から自殺者が落ちてきて巻き添えになる事故も時々起きています。
    みんなそのリスクは低いから無視してビルの横を歩いていますよね。
    コロナもリスクが許容できる程度に低減しているなら、利益を求めるべきかと。

    少しのリスクも許容できない人は、日常生活は無理ですね。
    外も家の中も死亡リスクはいっぱいあります。

  48. 1562 周辺住民さん

    >>1560 入居前さん
    こんな掲示板でこの言葉を知ってるか!っていうて私は他の人より賢いって言いたいの?

  49. 1563 入居前さん

    >>1562 周辺住民さん
    意図が読めませんか?

  50. 1564 住民さん1

    >>1559 入居前さん

    お名前、入居前になっていますよ。
    ここはマンションの事について語る場です。
    世界情勢について議論したいのなら他の場でどうぞ。
    議論するお相手がいないのかしら?
    文面から溢れ出す粘着質感や空気の読め無さ、
    常に泥酔状態なのでしょうか?

  51. 1565 住民

    >>1561 入居前さん
    利益?
    クリスマス会で謎の音楽を聞かされる事?

  52. 1566 住民さん6

    >>1564 住民さん1さん
    ここでお返事貰えるのがメチャメチャ嬉しいんだよw

  53. 1567 入居前さん

    >>1564 住民さん1さん

    >ここはマンションの事について語る場です。
    ごもっとも。
    あなたは正しい。
    ただ、あなたは >>1553 と同じ名前で同じ?なので同一人物だとしたら、あなたもマンション以外のこと書いていますね。

  54. 1568 入居済みさん

    >>1553 住民さん1さん
    飲酒や喫煙かは関係なく、大概の大病は支払った税金の何倍もかかる。

  55. 1569 低層階住民

    ガス漏れ警報器、またはセンサーがどこに付いているかご存知の方教えていただけないでしょうか?
    空中散布式の防虫剤使用を考えているのですが、ガス漏れ警報器に反応するようなので、カバーする等して一時的に無効化する必要があります。
    まだ検討段階ですが、場所や形状を確認したくてお尋ねしています。

  56. 1570 住民

    >>1569 低層階住民さん
    警報機に反応しないタイプを使用すれば良いのでは?

  57. 1571 低層階住民

    >>1569 低層階住民さん
    自己フォローです。
    住宅情報盤(アイホン)のガスセットスイッチを確認すると「未設置」でした。もともとガス警報器は設置されていないようです。
    ガス会社と管理室に確認して空中散布を判断します。

  58. 1572 住民さん2

    ゴキブリですか?
    このマンションでゴキブリいましたか?

  59. 1573 住民さん7

    やりたければ外でやればいい。
    どうしてマンションのエントランスでやるの?
    『実はこのマンションにはプロの歌い手?』
    がいるんです』みえみえの演出をして、思い出しただけで吐気がでる。
    2度として欲しくはない。何かやるとは聞いてないので安心。コロナ云々より、やってはいけない!

  60. 1574 匿名さん

    プロの歌い手さんの曲を聴けるのは嬉しいな。

  61. 1575 住民さん4

    >>1567 入居前さん
    ハッハッハ
    >>1564 って体を張って笑いをとるタイプなのかな?

  62. 1576 入居済みさん

    >>1534 住民さん1さん
    状況は単純な多数決ではなく、江川の空白の一日のような、規則の範囲内だけど狡っ辛い方法を使っての決定
    そんな状況で、嫌なら出て行けばいい、というのは短絡的で非情
    あんた、いま住んでる住民によくそんなこと言えるね

  63. 1577 匿名さん

    江川って何?

  64. 1578 住民板ユーザーさん5

    >>1577 匿名さん
    ggrks

  65. 1579 匿名さん

    ググレカス

  66. 1580 マンション住民さん

    >>548 入居予定さん

    次の理事長候補は、この方かしら?

  67. 1581 入居済みさん

    >>1573 住民さん7さん
    エントランスでやっても,貨物用エレベータ使えば接触せず自室に行けるんだから問題無いでしょ。
    僅か2時間程度のことだし。

    それより,あたなは特定人物が嫌なだけじゃないの。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?

  68. 1582 住民

    >>1580 マンション住民さん

    現理事さん達はこの方を推したの?
    それともこの方がどうしてもやりたがったの?

  69. 1583 住民さん1

    >>1581
    クリスマス会、宗教的な音楽を流す事は無かったとしてもクリスマス自体宗教祭事ですから、
    不特定多数の住むマンションでわざわざするべき事では無いですよ。

  70. 1584 住民さん1

    >>1580 マンション住民さん
    この人に決定したのですか?
    個人情報とか大丈夫でしょうか?

  71. 1585 匿名さん

    そんなんしらんがな。
    グチグチ文句ばかり言うなよ。

  72. 1586 住民さん1

    粘着質な住民がいますね。その執念がこわいわ。1年前のことほじくりかえしてなにがしたいのか、、

  73. 1587 住民板ユーザーさん5

    >>1583 住民さん1さん
    何で?
    日本で宗教行事の位置付けでやっている人なんか殆どいないでしょ。
    それ言ったら上棟式もできないけど、多分このマンションもしてるでしょ。
    あんた国会議員かよ。

  74. 1588 住民板ユーザーさん5

    >>1586 住民さん1さん
    どの投稿にコメントしてるかくらい示せよ

  75. 1589 住民さん7

    >>1588 住民板ユーザーさん5さん
    おう粘着さんきたね。貴様のコメントや

  76. 1590 入居済みさん

    >>1586 住民さん1さん
    と,いちいち返信している貴方も粘着質では?

  77. 1591 住民

    >>1587 住民板ユーザーさん5さん

    強気に出るなら多分の話はやめましょうね。

  78. 1592 住民さん7

    >>1580 マンション住民さん
    というか、現理事もしくは新理事しか知り得ない情報をなぜあなたがご存知なのか知りたいです。

  79. 1593 住民さん1

    >>1592
    あなたもね

  80. 1594 住民さん7

    >>1593 住民さん1さん
    私はまだ何も知りません。誰が新たに理事長になったのかも。
    ただ、こうやってまた吊るし上げようとしている精神をお持ちの方がこのマンションに住んでいることが残念でなりません。

  81. 1595 住民さん1

    理事長選があった事は理事会の方ではなくても知っているのでしょうか?

  82. 1596 住民

    >>1595
    もう決まったのですか?
    1月から新体制という事ですか?

  83. 1597 素敵なマンションなのに

    >>1565 住民さん
    あまりこの手のサイトには興味が無かったんですが今回初参加します。
    お尋ねしたいのですが昨年のクリスマスコンサートは誰の発案で、主催はどこの業者さんだったんでしょうか?
    業者がいないと個人では無理ですね。
    このサイトを見ていくと色々取り沙汰されていますが、何を言いたいの正直かわかりにくいです。
    ただ、最近用事で11階に行った時、突当りの部屋に何か光る文字があったので見たら、会社名が表示されていました。株式会社 アート、、、、、、、、、、、、。
    検索してみたらビックリしました。ある居住者の方(役員)の名前と姿が映しだされています。司会、イベント業、”ゼロからの出発でホテル、結婚式場を開拓していった”との事。このコンサートは自分の会社と契約し主催されてはいないですよね?もしされていたならまずいのではないでしょうか?小規模だったので利益相反行為には当たらないのですか?管理組合も承知の上だったんでしょうね?一度お聞きしてみたいですね。次の総会でお尋ねしたらよろしいのでしょうか?


  84. 1598 契約者さん7

    >>1597 素敵なマンションなのにさん

    それが問題なんです。管理組合の役員が発案し その発案者の会社が利益を得たとしたら問題だと思います。ピアノの所有者も同じ人ですよね?ピアノの輸送費 レンタル料等がかかっていたら発案者が利益を得たことになります。真相を知りたい。

  85. 1600 匿名さん

    [No.1599~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  86. 1601 素敵なマンション

    >>1597 素敵なマンションなのにさん

    11階に光る文字を掲示しているのですね?看板ですか?それは規約違反ではないのですか?

  87. 1602 住民さん7

    >>1600 匿名さん
    悪趣味?事実?

  88. 1603 住民

    >>1597 素敵なマンションなのにさん

    本当に解明される事を望みます。利益相反があるのなら明らかにして厳正に対処してください!

  89. 1604 住民

    もう解決したのでは?

  90. 1605 住民

    >>1604 住民さん

    いつ解決したのですか?

  91. 1606 マンション住民さん

    明日の総会で,同じネタを繰り返し蒸し返す人達が,どれだけ口撃できるのか楽しみ。
    もしヘタれて口撃できなかったら,金輪際,掲示板に書かないでね。
    期待しています。

  92. 1607 周辺住民さん

    >>1606 マンション住民さん

    同じネタといいますが何も解決してないので出るのではないでしょうか?あなたはここに話が上がっているご本人さんですか?お金の流れを公開して事実と違えば二度と出ないと思いますよ。

  93. 1608 マンション住民さん

    >>1607 周辺住民さん
    びっくりするくらい単純なのか、それともギャグなのか判断に困ります。
    少し揶揄すると、本人か?とか。
    クスッとしました。

    文意も汲み取れていません。
    単純に言えば、文句があるなら言えるチャンスにはっきり問いただせ。
    言えないなら、いつまでもクズグス言うな。
    それだけです。

  94. 1609 マンション住民

    >>1607 周辺住民さん
    わたしもあなたに違和感を感じます。ずっとしつこくおっしゃってるのは、個人的な恨みでもあるのでしょうか?

    このような非公式なところで書き込んでいる時点で、不明点が明確になるとも思えず、いつも不毛なやり取りをしているな、と見ております。

    お金の流れを公開して欲しいと、公式に申し出たのでしょうか?事務所に行けば、すぐに見せてもらえると思います。そうでなくても、明日発言されることを見届けさせていただきたいと思います。

    たぶん、攻撃されているご本人がここを見ていないか、相手にされていないかだと思いますが、このような不確かな情報で誹謗中傷が続いていることは、以前議事録でも書かれていたので、理事会も把握済みです。

    顔の見えない場で、このように批判されていることに人間性を疑うばかりです。

  95. 1610 住民さん1

    総会出席しましたか?

  96. 1611 マンション住民さん

    >>1610 住民さん1さん
    副理事長が理事長への所感を述べられている場面がありましたが,入居以来の種々事案について,あの発言で妙に納得しました。

  97. 1612 住民

    >>1611 マンション住民さん

    どういう発言ですか?

  98. 1613 住民

    >>1611 マンション住民さん
    どういう内容でしたか?

  99. 1614 匿名さん

    >>1613 住民さん

    住民さんなのに知らないんですか?謎。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸