大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1317 住民板ユーザーさん1

    >>1315 住民さん
    だーかーらー、意見箱に投書しなよ!

  2. 1318 住民板ユーザーさん1

    >>1316 匿名さん

    ダッサ

  3. 1319 匿名さん

    外壁清掃は特別な建物の維持管理には不可欠
    最初から計画されている
    素晴らしい建築物に住むには何かと余計に金がかかる
    嫌なら住むな

  4. 1320 匿名さん

    管理費は消え銭
    修繕積立金は預貯金

  5. 1321 入居済みさん

    >>1313
    貴方、
    間違いなくそこらじゅうで嫌われてるよ。

  6. 1322 匿名さん

    あの素晴らしい外観の掃除清掃費に文句を付けるような人が住んでいるとは悲しい
    あそこはずっと奇麗にしておかないとだめでしょ、住民、神戸市民の誇り

  7. 1323 住民板ユーザーさん1

    エレベーターや駐車場等で見掛ける人の中にも明らかにマナーもモラルもあったものでは無い方がいますよね?
    様々な人が住んでいますから仕方ないですよ...
    このマンションに住む事への意味は人それぞれですから...
    とは言え、タワマンとは言えただ高層というだけでノッペリとしたもの、それ等の管理と同じ感覚で住まれている方がいるのは残念ですけどね。

  8. 1324 匿名さん

    清掃費にまで勿体ないと文句言われたら管理会社や管理組合もたまらんな。

  9. 1325 住民板ユーザーさん1

    こういうマンションはお金かけてメンテしていくものかと思っていました。コスト面が気になる方は分譲マンションなど罰ゲームでしかないのでは?大規模マンションだけあって本当色んな人をみかけます。半グレ風、水商売風、猿のように躾のできていない子持ちファミリー、清潔感のない年寄り、挨拶のできない若夫婦、、などなど。(もちろん感じのいい方もたくさんお見かけします)色んな属性の人がいるから今後のマンション管理などで揉めることも多々あるでしょう。様々な意見をまとめあげ、マンションを良い方向に導いてくださっている役員の皆さんには感謝の言葉しかありません。本当にお疲れ様です。

  10. 1326 住民

    >>1325 住民板ユーザーさん1さん

    役員の中には立場を利用して私腹を肥やす方もおられるんじゃないですか?

  11. 1327 匿名さん

    随分と心の貧しい人だね。 
    がっかりするよ。

  12. 1328 住民

    >>1327 匿名さん

    みんなのお金ですよ。そういう事は自分が全て出してから言いましょう。あなたもみんなと同じ金しか出してないでしょ 格好をつける資格はありません。

  13. 1329 住民板ユーザーさん1

    >>1326 住民さん
    きちんとした証拠があっての発言ですか?
    多くの時間を割いてとても大変な事をして下さっていると思いますよ。
    役員になって見張ればよろしいのでは?
    役員の方達のようにきちんと話し合い、まとめる事が出来るのならですけど。

  14. 1330 住民板ユーザーさん1

    >>1328 住民さん
    きちんとした証拠があるのですか?
    証拠が無いのなら、書き込む資格はありません。

  15. 1331 住民

    >>1330 住民板ユーザーさん1さん

    ピアノの所有者が役員で演者を派遣したのも同じ人となると。自室からピアノを出すお金もタダではないでしょうし。全部個人負担で住民を楽しまそうとやってくれたとしたら神ですが。何度もここでも話題に出ているのに一向に資金の流れを開示しないとなるとどうしても疑いが入ってしまいます。

  16. 1332 住民

    どちらにしても開示は無いため真相は闇の中です。

  17. 1333 匿名さん

    ゼニの話題ばかりで辟易とするな。

  18. 1334 住民板ユーザーさん3

    >>1328 住民さん
    そういうことを言ってるのとは違うと思います。
    憶測で話をしていることに対して言ってるのでは。
    1326は結局理事会のこと何も知らずに話をしてますよね。

  19. 1335 住民板ユーザーさん1

    >>1331 住民さん
    ここで話ししてることを理事会は相手にしないと
    前、議事録でみたような、、、
    開示請求したければ、公式にすべきでしょう

  20. 1336 住民板ユーザーさん1

    年末の話ですよね?
    それ程に気になるのなら総会で何故質問しなかったのですか?
    フロントに常設されている意見箱でならいつでも質問出来ますし。
    証拠を並べる事もせず、こんなところで何ヶ月にも渡ってコソコソ想像でしか語れないような方の話に誰が賛同するでしょうか?

  21. 1337 住民板ユーザーさん1

    >>1332 住民さん
    ここでコソコソと言っているだけで、公の場で質問として上がっていない事柄にたいして誰が何を開示すれば良いのでしょうか?
    理事会からの詳細説明が欲しくば、まず質問が無ければ答えられないでしょう。

  22. 1338 住民板ユーザー

    「住民」氏は先ず理事会というものを理解していないのでは?
    住民から選出された方々が住民から出た質問や議題に対して話し合い、その話し合いで出た答えを住民に戻し公平性を持って決議する場であって、
    理事会や理事個人が勝手に事を決めたり、ましてや管理費や修繕費を使い込むなんて不可能です。
    給与が支給される訳でも無いのにマンション運営の為に時間を割いて下さっている方々に、正規のルートを通して質問する訳でも無く何の証拠も示さず想像で決め付けるのはあまり不躾で下品です。

  23. 1339 住民板ユーザーさん1

    結果、マンションの価値を下げてるっていうね。こんなとこで程度の低い書き込みをすることが、自分の首を絞めてるのがわからないのかな。
    まぁ、このまま情報開示請求するのもありかと。その姿勢は理事会も示してましたよね。

  24. 1340 住民

    >>1339 住民板ユーザーさん1さん
    自分の首を絞めるってたかだか区分所有のマンションでそこまで考えるかい あほか

  25. 1341 住民板ユーザーさん1

    恥という概念の無い人程怖いものは無い

  26. 1342 匿名さん

    あほと言う言葉使いはどうかと
    人間性を疑う

  27. 1343 住民板ユーザーさん1

    「住民」の書き込みを見れば、どんな人間かよく分かる...

  28. 1344 住民板ユーザー

    >>1328 住民さん
    意味不明
    論点ずれていることも分からない?

  29. 1345 匿名さん

    分かりたくもない。

  30. 1346 住民板ユーザーさん2

    >>1220 住民板ユーザーさん1さん

    大賛成!!

  31. 1347 住民板ユーザーさん2

    >>1236 住民板ユーザーさん1さん
    一日中カーテンしてないけど、全く問題ありませんw
    部屋も明るくてとても快適ですw

  32. 1348 住民板ユーザーさん1

    >>1347 住民板ユーザーさん2さん
    紫外線って怖いの知らないのかしら?

  33. 1349 匿名さん

    ヒントその1
    UVカット

  34. 1350 住民板ユーザーさん2

    >>1348 住民板ユーザーさん1さん

    窓にUVカットオプションがあったのが知らないかしら?

  35. 1351 住民板ユーザーさん1

    ここのオプション、相場と比べて無駄に高いものばかりでしたよね

  36. 1352 住民板ユーザーさん2

    確かに高かったですね。

  37. 1353 住民

    あの網戸の見た目最悪だし使い難そうな作りには笑った

  38. 1354 住民板ユーザーさん1

    >>1353 住民さん

    あれを購入した人いてるのかな?

  39. 1355 住民板ユーザー

    >>1348 住民板ユーザーさん1さん
    UVカットでないとしても、部屋の中でそんなに紫外線に被曝する?

  40. 1356 住民板ユーザーさん1

    >>1355 住民板ユーザーさん
    低層階ですか?


  41. 1357 住民板ユーザー

    >>1356 住民板ユーザーさん1さん
    高層階です

  42. 1358 住民板ユーザー

    >>1355 住民板ユーザーさん
    高層階角部屋UVカットなしですが、この1年で
    日当たり良過ぎて顔にシミができてしまいました。
    もちろんカーテンを隔ててです。
    UVは今からでもしたいオプションですね。

  43. 1359 住民板ユーザーさん1

    オプションは明らかに高かったですね。
    高層階ですが、網戸は後から付けれないとの説明で「なるほど」と思い当初からオプションでつけました、が、確かに使ってはいません、しかし、納めていれば目障りでもなく、別に後悔はしておりません(普通の網戸でなく物珍しいのか、お友達が来てた時など、何コレ、面白い、と話のネタになります)
    あと、引渡し後に地元のリフォーム屋さんに、オリジナルな壁面をしたくてエコカラット4カ所と玄関の姿見を付けてもらいましたが、素敵に仕上がり、意外と安かったです、オプションだとビックリな値段でしたでしょう(やはり、安い方がいいですもの)入居前のエアコン設置費用の説明も凄く高かった事を記憶しております、私は普通に量販店で各部屋に安く(半値以下)設置できて満足しております。

  44. 1360 住民板ユーザー

    >>1358 住民板ユーザーさん
    それは単なる老化

  45. 1361 住民板ユーザーさん2

    >>1359 住民板ユーザーさん1さん
    私の場合は洗面台の三面鏡の曇り止めは意味なかったです。
    マンション自体の断熱性が高いので、そもそも室温が下がらず曇らない。
    一度も使ったことない。

  46. 1362 住民板ユーザー

    >>1360 住民板ユーザーさん
    ほんと、あなたってマナーがなってないww

  47. 1363 住民板ユーザーさん2

    >>1362 住民板ユーザーさん
    シミは、紫外線に曝露した10年後20年後にでてくる。
    よって原因は過去の紫外線曝露が老化によってでてきたもの。
    ほんと、あなたって科学的に考えられないww

  48. 1364 匿名さん

    まぁシミの原因は大半が老化ですわな
    稀に皮膚癌の可能性も

  49. 1365 マンション住民さん

    三面鏡の中にコンセントを敷設したいのですが,された方いますか?
    業者さんに依頼したら簡単にできるものでしょうか?

  50. 1366 匿名さん

    延長コードで接続。
    ただ。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸