大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    うちも3社見積もり出しました。もちろんサカイさんが本命なので、最後にサカイ。1社目は驚きの12万。。2社目は大手でしたがエアコン1台取り付け込み7万円。サカイさんは他の見積もりを見せてそれ以下になりましたよ。どこも大手と言われてるとこですが、この金額の差何の違いなのか。でも正直荷物もほとんど無いので5万円くらいと予想してたからそれでも高いです。これから見積もりされる方は、沢山見積もりをとったほうがいいと思います!

  2. 352 住民板ユーザーさん2

    年末と年明けでも値段だいぶ違うみたいですね。
    うちは年内の抽選が当たりましたが、引っ越し会社には21日〜は値段が上がると言われました。
    また、朝イチ枠の場合は前日の夜に荷物を積むため更に上がるそうです。引っ越し会社を利用して引っ越すのは今回が初めてのため色々と勉強不足でした。
    これからまだ数社見積もりがあるので、値引き交渉なんとか頑張ってみます!

  3. 353 匿名

    こちらも朝一枠なので、前の日からの作業になるので、某社では引っ越し費用がそこで2倍になると説明されましたが、また別の業者さんで、格安で済ませたいと話したところ、前の日の荷物の積み込みをフリープランにしたらお安くなると言ってました。なので、こちらからフリープランにして下さいと言ったら少し下がるかもしれないです。

  4. 354 リック

    こんばんわ。
    電気が灯っていました。

    こちらも引越見積り苦戦しています。
    年内で最終時間、3人家族、エアコン2台取り外し、取り付け、200ワット変更ひとつで17万でした。なんとかならないかと思案しています。

    1. こんばんわ。電気が灯っていました。こちら...
  5. 355 匿名

    ア○さんは見積もりされましたか?一斉入居と伝えても嫌な顔1つせず、お安く見積もりしてくれました。

  6. 356 リック

    >>355 匿名さん
    実は今日ア◯さん来ていただきました。気持ちよく来ていただきましたが、見積りは中々値引きできませんでした。詳しく状況教えていただきましたが、18万でした。時期と時間でしょうか!

  7. 357 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)

    皆様、引越しコストの情報提供とても参考になり楽しんで掲示板見させてもらってます!
    一つきになるのですがエアコンで200ワット、100ワットと皆様書き込まれてますが200Vと100Vの事でしょうか??

    あと、エアコンの引越しですがよくあるパターンで
    何処の引越し業者さんでも、エアコンの取り外しや、再取付は提携している電気工事屋さんが訪問してくる事が多いです。

    その時(引越し当日)に配管が古いので交換しないとウンタラカンタラと営業トークがあると思います。

    新品のエアコン(2年以内くらい?)であれば配管もそのまま持って行って使える可能性が高いので、断っても良いかもしれませんが3年以上使ったエアコンだと素直に新しい配管に変えてもらった方が良い結果になる可能性が高いです。
    配管は金属(銅)パイプなのですが、新しいものは柔らかく粘りがあるのですが、古くなると硬く脆くなるので施工時に曲げたりしてヒビ等が入り徐々にガス抜けして、半年後にエアコンが効かなくなったり、最悪壊れる可能性がゼロでは無くなります。
    一度施工した配管は既に、曲げたり伸びしたりを経て取り付いているので、取り外す時にまた折り曲げして、新居に取付る時に、また曲げたり伸ばしたり、、、
    金属を曲げたり伸ばしたり繰り返すと、、、

    なので個人的には、工事屋さんが配管は新しくした方が良いですね〜ときたら頼んだ方が良いかなーと思ってます(最終的にはご自身で判断して下さいね)

    それと、廊下側の部屋でエコキュートのヒートポンプが設置される部屋は、隣の部屋経由で配管出す必要がありそうです、、図面上では、、
    そうなると、そもそも既設の配管だと足りない可能性もあります。その場合も電気工事屋さんから現金でその場で購入する事になると思います

    なので、特に古いエアコンを引越しさせようと思うと、引越し業者の見積り金額とは別に、当日にエアコン屋さんに追加料金が現金でかかる可能性が高いことを認識して貰おうと書き込みました!

    ちなみに私は転勤族で5回程引越し経験があるので、その経験から得た知識です。
    なので、電気工事屋さん等の専門家ではなく、あくまで過去に引越しで得た経験を書き込んでますので、あまり鵜呑みにせずご自身で判断して下さいね。

  8. 358 匿名希望

    うち引っ越し1番枠(神戸市内)でエアコン3台分で、別項賃合わせると20万はいきそうです。他にも見積もりをするべきでなんでしょうが、現マンションの前の道路が狭いだの~難しいですね。
    とにかく物入りでテンション下がってますが、新しいマンションでの皆様との生活を夢見て前向きに考えます。

  9. 359 匿名希望

    引越の相見積もりは絶対する方がいいですよ!
    ❤️と

  10. 360 匿名

    うちは賃貸なので一日でも早く引っ越しすれば日割りで助かるかと(以前ここでそんな記事を見たので)早い日程から希望を入れたら1番枠にあたってしまい、賃貸契約書をよく見たら、入居時は日割りだが、退去時はその月分払うことになっていました。寒い時期にエアコンもない部屋で一晩過ごすかと悩んで連絡したところ年内に3枠に変更してもらえました。2人家族エアコン2台で14万円。ネットで8万円と出たので、最初20万円と言われで驚きました。交渉の末14万円でこちらが息切れして決めてしまいました。サカイさんが仕切る中で作業するのは大変だろうと他社見積もりしなかったのは不覚です。交渉の途中で営業さんも決めて帰らなければならないだろうと同情したのも反省です。心を鬼にして対処すべきでした。みなさん頑張って。

  11. 361 マンション検討中

    くるまお持ちなら、「乗り切らない分は自分で運ぶからトラック1ランク小さくして」と言ってみるのもオススメです。
    わたしはこれで結構下げてもらえました( ^ω^ )

  12. 362 匿名

    やはり荷物の量で変わってくるんですかね。年内の朝イチ枠で、2トンロングで、エアコン1台込み6万円台でした。この荷物の量ならもう1つランク下げれそうです。

  13. 363 契約者

    >>362 匿名さん
    因みに、どちらの引っ越し屋さんでしょうか?差し支えなければ、教えて頂ければ嬉しいです^_^

  14. 364 匿名

    >>363さん
    サカイです。ただ荷物がかなり少ないからかもしれません。夫婦2人でダンボール10箱くらいです。

  15. 365 早く引っ越したい

    うちも3LDKからの引っ越しで20万と提示されました。そこから値引きがあり、不用品のソファ引き取り5000円、ダイニングセット引き取り3000円など他にも不用品があり、結局皆様と同じような金額でした。
    運賃と人件費二人で16万もかかるんですね。他も見積もりましたが、数万円しか変わらずサカイ引越センターにお願いしようと思ってます。
    午後からの引っ越しでも、朝の8時半スタートになるみたいです。
    かなりテンション下がりますが、ダンボールも頂いたのでゆっくり準備していこうと思います。

  16. 366 早く引っ越したい

    昨日行ってきました。この写真を見ながらテンション上げていきたいです(^^)

    1. 昨日行ってきました。この写真を見ながらテ...
  17. 367 契約者

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 368 RIC-EXPRESS

    >>366 早く引っ越したいさん
    おお〜電気つくといよいよって感じでテンション上がりました!
    しかし、まだ誰も住んで無いのに電気つけちゃうんですね笑
    一晩限りで試験点灯だったのかしら?
    ともかく夜間に訪問する機会が無いので貴重な投稿ありがとうございます!

  19. 369 六アイすんでます。

    毎晩9時くらいまでついてますよ。
    作業員さんもそれくらいまで仕事してらっしゃいます。

  20. 370 RIC-EXPRESS

    >>369 六アイすんでます。さん
    なるほど〜作業灯として点けてるんですね!
    職人さん達も夜までご苦労様ですね
    ありがとうございます

  21. 371 匿名

    本格的に冷え込む前に内装工事やらないと。
    ヒーター使用時の内装工事での火災が多いので。
    頑張れ!!

  22. 372 RIC-EXPRESS

    久しぶりに現地訪問したので定点撮影してきました
    まずは基本の一枚
    エントランス周りがほぼ完成してきましたね!

    1. 久しぶりに現地訪問したので定点撮影してき...
  23. 373 RIC-EXPRESS

    エントランスは内装工事してますが外側は完成したようですね!

    1. エントランスは内装工事してますが外側は完...
  24. 374 RIC-EXPRESS

    駐輪場の入口ゲートになります
    オートロックの鍵で出入りするのかな?

    1. 駐輪場の入口ゲートになりますオートロック...
  25. 375 RIC-EXPRESS

    駐輪場!
    一応下段もラックに載せますが、ラックがレールに乗っていて左右にスライドさせる事が出来るので出し入れはしやすそうです

    1. 駐輪場!一応下段もラックに載せますが、ラ...
  26. 376 RIC-EXPRESS

    最後にマンション正面を西側から一枚
    今日は日曜ですが、工事してました!
    最後の追込みですかね?

    近所のBBQ広場ですが、人気あるようで満員御礼状態で賑やかでした!
    引越したら利用してみたいもんです笑

    1. 最後にマンション正面を西側から一枚今日は...
  27. 377 リック

    >>366 早く引っ越したいさん
    ライトアップテンション上がりますね!
    これから益々忙しくなりますが、頑張って行きましょ〰️

  28. 378 住民板ユーザーさん2

    >>366 早く引っ越したいさん

    テンション上がりましたー!日中の写真も素敵ですがライトアップされた夜も良い感じですね(^ ^)
    遠方でなかなか足を運ぶことが出来ないため、皆様の写真がとても嬉しいです!
    画像あげてくれる皆様ありがとうございます(^ ^)

  29. 379 匿名

    すみません、質問なのですが入居説明会って時間どれくらいかかりましたか?

  30. 380 マンション検討中

    3時間ぐらいですかね?
    結構疲れるのでよく寝て臨んでください( ^ω^ )

  31. 381 通りがかりさん

    本日eo光のルーターが届きました。いくらなんでも早すぎでびっくりしました。
    正直こんなに早く届いても意味がないと思いつつ、他の方もこんなものなのかと伺いたく書き込みました。

  32. 382 匿名

    同じく届きました。
    引っ越し荷物に紛れ込まない様にしないと・・・・・

  33. 383 匿名

    鍵の引き渡しの日にサクッとネット接続してしまおうと、引き渡しの日にもっていくボストンバッグにいれておきました。トイレットペーパーとテッシュも一緒にもっていって引っ越しまでに設置しておこうと思います。引っ越し日にトイレットペーパーがないと焦るので。。!

  34. 384 RIC-EXPRESS

    いっそルータだけ内覧会の時に置いて来てしまいたいですね、、、

  35. 385 RIC-EXPRESS

    夜のマンション訪問したので何枚か投稿しますね!
    まずは定点観測ポイントより

    1. 夜のマンション訪問したので何枚か投稿しま...
  36. 386 RIC-EXPRESS

    夜のエントランスはリゾート見たいで素敵でした!

    1. 夜のエントランスはリゾート見たいで素敵で...
  37. 387 RIC-EXPRESS

    ベランダ側は部屋の灯りが無いのでまだ寂しいですが、皆様が入居したら綺麗な夜景になりそうです

    1. ベランダ側は部屋の灯りが無いのでまだ寂し...
  38. 388 RIC-EXPRESS

    建物中央の部屋はベランダ壁面がグレーなので、全部白いベランダよりコントラストがあるので、リゾート感出そうですね!
    私は白いベランダの部屋で契約しましたが、グレーの部屋も落ち着いた感じで良さそうです!
    とりあえず今回はここまで!

    1. 建物中央の部屋はベランダ壁面がグレーなの...
  39. 389 契約

    >>388 RIC-EXPRESSさん
    いつもお写真ありがとうございます。
    夜のエントランス素敵なですねー。
    今日、六アイはハロウィンフェスティバルでした。仮装されたお子様達が沢山いました。広々としたお祭りに子供達も楽しそうで、本当に安心してして子育てできる街だなと思いました。

  40. 390 住民板ユーザーさん7

    皆さん、オプションはどの様なものを付けましたか?セルフィールが高額で効果もわからないので悩んでいます。。吊り戸棚も見た目が今ひとつでしたが、洗濯機とトイレにはないと不便かなぁ。。

  41. 391 匿名さん

    >>390 住民板ユーザーさん7さん
    うちは玄関のプレートのみで他は何もつけませんでした。理由はオプション説明会でのものは割高なのと、吊り棚などは実際住んでみてからあった方が良ければ後付けでも構わないかなと思ったからです。

  42. 392 RIC-EXPRESS

    >>390 住民板ユーザーさん7さん
    私はグレードアップオプションで
    ・玄関前カメラ付きインターホン
    ・お風呂の床をシリコン仕様へ変更
    ・各部屋にコンセントを増設
    ・洋室の一つを和室へ変更
    ・コンロ前ホーローパネル
    ・玄関手摺
    ・風呂干しのパイプ追加
    ・リビングにダウンライト追加
    上記を頼みました

    インテリアオプションでは、
    ・洗面室壁面防水パネル
    ・キッチン横防水パネル
    ・集合ポストのネームプレート

    私も吊り戸棚はグレードアップオプションでもインテリアオプションでも頼んでません。
    ホームセンターで購入してDIYすれば2万位で出来そうなので、、
    収容は多くて困る事無いので、(少ないと困るし)無かったらつければ良かったと思う気がします、後から施工、DIYに抵抗あればオプションで頼んでも良いかもしれませんね。

    床のコーティングは、メーカーの朝日ウッドテックで色々聞いてみて、私個人としてはコーティングは不要と判断したので見送りました。

  43. 393 住民板ユーザーさん7

    皆さん回答ありがとうございます!
    吊り戸棚は確かにその通りですね。
    ミラーと玄関コーティングとUVを検討して、内覧会で見てからエコカラットを考えようと思います!
    セルフィールは高額だけど効果がわからないので、今回は見送ろうと思います。

  44. 394 契約者

    こんばんは。
    週末の説明会に行った時に聞けば良かったんですが、今何戸くらい売れてるか知ってる方います??

  45. 395 RIC-EXPRESS

    >>394 契約者さん
    何戸とは聞いてないのですが、計画通りの売れ行きとは聞いてます。
    また実際に見てから購入したい層の対応で、引渡し時点でも完売にはならないと聞きましたよ
    その為にレクリエーション室が、当面は販売用の事務室なるらしいです。

  46. 396 契約者

    >>395 RIC-EXPRESSさん
    ありがとうございます。
    週末に行った説明会やオプション会では多くの人で賑わっていたので驚きました^_^
    様々な世代の人がいてとても好印象でした。
    皆さんで良いマンションにしていきたいですね。

  47. 397 マンション検討中

    少し前ですが、190超えたぐらいとおっしゃってました。
    好調ですね( ^ω^ )

  48. 398 悩み中

    火災保険は、結局あいおいニッセイ**損保にしようかと思っていますが、ワイドプランかベーシックプランで悩んでいます。ベーシックプランだと破損等の保険がついていません。
    やはり、破損は必要でしょうか?全くの無知により、よく解らずに皆様にお聞きする事態でございます(泣)

  49. 399 RIC-EXPRESS

    >>398 悩み中さん
    私もマンション紹介の火災保険で検討中です
    楽天のホームアシストでも見積りしたところ、あまり保険料に差が無かったので。
    私は二案提案を受けて、両方ワイドプランでした。
    確か損害保険の有る無しの違いですが、いずれも破損汚損は含まれてます。
    例えば小さいお子さんがいる家庭なら、液晶テレビ叩いて壊したとか、壁に穴空けてしまったとかも保証されるので安心かもしれませんね。
    とりあえず私は破損汚損含めて契約予定です。

  50. 400 悩み中

    >>399 RIC-EXPRESSさん

    >>399 RIC-EXPRESSさん
    ありがとうございます。
    そうですね、金額にして1万程の差。
    私達も破損含めての契約を考えていこうと思います。その方が安心ですね。
    また、こちらの問題も山積み。業者は決り、ダンボールが届いたのですが、まず何からしたら良いのか?途方に暮れています。きっと、直前で焦りそうな予感がしています(泣)
    今月は内覧会もあるし、バタバタ忙しいですね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸