大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 1789 匿名さん

    今日もタバコはうまいな。
    健康バロメーターなんですよ。

  2. 1790 住民板ユーザーさん1

    ベランダでの匂い問題が、いつの間にか敷地外でのポイ捨て問題にすり替えられている。

  3. 1791 住民板ユーザーさん1

    ですよね?敷地外はほっといてあげて下さい

  4. 1792 住民板ユーザーさん1

    ベランダ喫煙は規約違反。路上喫煙は条例違反。どっちもヤメレ。

  5. 1793 匿名さん

    路上喫煙は禁止地区は? その他は努力義務ですよ。
    路上タバコはうまい。

  6. 1794 入居済みさん

    コロナの感染者数減ってきましたね。そろそろゲストルームは開放されるのでしょうか?

  7. 1795 匿名さん

    コロナ減ってない。
    油断禁物。

  8. 1796 マンション住民さん

    AM8:50 白プリウスが駐車場のチェーンを切って走って行きました。
    止まって管理人に連絡ぐらいしろよ。

  9. 1797 匿名さん

    ここは品位の高い方が多いですね。
    本当に良かった。

  10. 1798 住民板ユーザーさん1

    管理人さんに言うべきではないでしょうか?

  11. 1799 住民板ユーザーさん1

    白のプリウスまでわかってたら数台しかないと思うので特定できると思いますし。

  12. 1800 住民板ユーザーさん1

    ここの口コミを見ていると管理会社がしっかりしてないんだなという印象を受ける

  13. 1801 匿名さん

    管理組合もあかんでしょ。

  14. 1802 住民板ユーザーさん1

    >>1801 匿名さん
    どこがダメなんでしょうか?


  15. 1803 住民板ユーザーさん1

    ここで聞くのもちょっと変かもですが、島内の幼稚園や六甲アイランド小学校には英語圏の方もけっこういるのでしょうか?
    子供に英語を学ばせていて、お友達と話せる機会があれば楽しいかなと思いまして。

  16. 1804 匿名さん

    自分なら中国語 ユダヤ語を勉強させるな。

  17. 1805 マンション住民さん

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん
    ネイティブな英語を学ばせるならカナディアンアカデミーが一番です。
    学費が年約200万~掛かりますけど・・・・

  18. 1806 匿名さん

    安い。

  19. 1807 住民板ユーザーさん1

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん
    英語圏の方はいるけどお友達と話す時は日本語。英語の勉強したいから英語で会話してとお願いするのも…

  20. 1808 住民板ユーザーさん6

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん
    島内の幼稚園に通わせてますが、英語圏の子は知る限り居ません。カナディアンやドイツ学院に行けばネイティブな英語が身に付くのでは

  21. 1809 住民板ユーザーさん1

    1803です。
    みなさんありがとうございます、参考になりました。

  22. 1810 住民板ユーザーさん1

    黄色いランドセルカバーだったので小学1年生ですかね?
    エントランスで走り回ったり、テーブルを占領するのやめてもらえないですか?
    ちょっと休憩したくても、テーブルが空いてなくて何も出来ません。
    お客様も困っておられました。
    宿題なら自宅でやっていただきたいです。

  23. 1811 匿名さん

    ガキ共をちゃんと躾けろ。
    親が悪いわ。

  24. 1812 住民板ユーザーさん6

    メールボックス周辺でずっと立ち話をしているママ軍団もとても邪魔で迷惑だと思います。挨拶をしても、ジロジロみてきて感じ悪いですね。

  25. 1813 匿名さん

    パバアばっかやもんな。

  26. 1814 住民板ユーザーさん1

    テーブルを占領というのがどういう状態だったのかわかりませんが、子供の宿題はダメで大人の休憩はいいという理屈は成り立たないのでは?

  27. 1815 住民板ユーザーさん5

    >>1814 住民板ユーザーさん1さん
    小学生以下のお子さんが、ライブラリーやカフェを使用する場合は、保護者の同伴が必要です。
    規約を確認して下さい。

  28. 1816 入居済みさん

    >>1812 住民板ユーザーさん6 さん
    すっごいわかります!感じ悪いですよね。
    つるんでいるのか何か知らないですが、
    立ち去る際にコソコソ喋って階を特定するようなことを言われて気持ち悪いと思いました。
    学生じゃあるまいし群れないでほしいです。

  29. 1817 住民板ユーザーさん1

    六甲アイランド

  30. 1818 匿名さん

    トラフは大丈夫か?

  31. 1819 住民板ユーザーさん8

    キッズルームいつになったら開くんですかねーー。もう使える年齢過ぎちゃう

  32. 1820 住民板ユーザーさん6

    >>1816 入居済みさん
    私は以前メールボックスを開錠中に手元を凝視され同じく気持ち悪い思いをしました。相手は子供(小学校高学年?)でしたが、直前にした挨拶には全く反応してもらえなかったのに手元をジーッと見られたので、なんだか怖く思わずパッと手を離してしまいました(^^;

  33. 1821 住民板ユーザーさん1

    そーいった感じ悪いのは一部の方だけです。一部の評価のせいでこのマンション全体が悪く見られたら悲しいですね。すれ違う度にいつも笑顔でご挨拶してくれるご夫婦さんとかもいらっしゃいますし、ウチの横の方はすっごいいい人だったのでこの人がお隣さんで良かったーと感じていますよ。基本皆さん普通にいい人です。

  34. 1822 住民板ユーザーさん1

    朝から晩まで子供の走り回る音。椅子の引きずる音。深夜、まるで配慮のないドスドスした大人の足音。その住人とエントランスですれ違っても挨拶もなし。
    マンションで暮らす心得がこれ程欠如している住人もいます。
    去年4月の緊急事態宣言あたりから何度も管理人に掛け合いましたが、全体に配る注意喚起の紙のみの対応でした。入居当日の夜から騒音は始まっており、我慢の限界がきております。
    こういった場合、部屋番号や名前は名乗らず個人的に手紙を書いても良いものなのでしょうか。

  35. 1823 住民板ユーザーさん2

    そこまで我慢しているレベルなら直接言うべきではないでしょうか?紙で注意されても気付いてない人であれば直接言われないと気付かないですよ。

  36. 1824 住民板ユーザーさん7

    この掲示板を見ての通り、見ない人は気付かない、改善されない。挨拶までは言えないにしても騒音は間接的にでは響かないのではないでしょうか?子供がいる家の見てる人が気をつけるだけです。ウチも子供の騒音は正直下の住民にどれだけの騒音になっているかはわかりませんが、自分なりに気を付けています。自分で言う事に抵抗があるなら管理人さんに苦情が出てますよと直接言ってもらってはいかがでしょうか。

  37. 1825 匿名さん

    管理人さんは苦情処理係ではありません。
    先ずはガキの躾をちゃんとせなあきません。

  38. 1826 住民板ユーザーさん1

    管理人さんは苦情処理も仕事やで?

  39. 1827 住民板ユーザーさん1

    自分の騒音がどれだけ迷惑になってるのかってなかなかわからない気がするので、我慢の限界になる前に、何時ごろのどんな音が気になったかまとめてポストに入れといてもらえると私なら助かります。

  40. 1828 匿名さん

    苦情処理は管理会社と管理組合がやるやろ。
    自助努力しないマンションはスラム物件。

  41. 1829 住民板ユーザーさん1

    1822の書き込みをした者です。
    昨年4月に管理人に相談後、何も改善されなかった為8月に再度相談に行きました。その際直接手紙を書いて良いものかを聞いた所、管理人からの返答は「直接のやり取りではトラブルになる可能性があるのでやはりこちらから注意を促します」との事でした。私が相談に行った時期がちょうど緊急事態宣言と夏休みだった事もあり、私達以外からも騒音の相談が何件も立て続いていたらしく、一括で同じ文面のものを対象の部屋番号のポストに入れたようです。
    案の定何も変化はありませんでした。

    なので騒音問題に関しては管理人には何も期待はしていません。ご意見頂いた通り、直接手紙を書いてまずは現状に気付いてもらうようにしたいと思います。
    書き込みをして頂いた方々、ありがとうございました。

  42. 1830 住民板ユーザーさん1

    台車を借りに行ったら、誰もいない。
    管理員が今日まで休み?
    誰もいなくてどうするんでしょうか?
    代勤の人を用意しないとダメですよね。
    防災面でも不安になってきました。
    管理会社との契約は、どうなっているんでしょうか?

  43. 1831 匿名さん

    代行頼んだら金がかかるだろうが。
    少しは管理費運営を考えてくれたまえ。
    手で運んだらええ。

  44. 1832 住民板ユーザーさん1

    >>1830 住民板ユーザーさん1さん
    管理員がいなくても何とかなるんだったら、コンシェルジュに、管理員の仕事も兼任してもらったらいいと思う。管理費の節約になる。

  45. 1833 住民さん1

    管理会社の方2.3人が点検か話し合いかなにかしているようで、1人のおっさんが自転車置き場の入り口でモクモクタバコ吸って、うちのマンション前に捨てて靴でスリスリしてました。。遠目からでしたけど衝撃…。敷地外で吸うのは譲れてもポイ捨ては。。しかも管理会社…

  46. 1834 匿名さん

    敷地内でタバコ吸うたらあかんの?

  47. 1835 住民さん1

    昭和のどこでも自由に吸えた時代の人からしたら、敷地内外の概念がないって人もいるんですかね?

  48. 1836 匿名さん

    そんな概念考えた事ない。

  49. 1837 RIC-EXPRESS

    9月1日は防災の日でした。
    そこで大地震や台風等で大規模停電が発生したら、オール電化マンションなので困るな?と思いポータブル電源を購入してみました。

    定格500ワット(瞬間なら1000ワットまで)使える物にしました
    JVCのRB62という機種ですが、Jackeryの700とおおよそ同じ製品です(製造はJackeryなので)

    電子レンジやエアコンは1000Wを超えてしまうので使えませんが熱中症対策に扇風機なら使えます
    真夏に停電してエアコン無いと、冗談抜きに熱中症が怖いので、せめて扇風機を回したいのが購入した動機です。

    扇風機だけでなく、試しに卓上IHが使えるかT-falのポータブルIHを試してみました。
    火力1から5までありますが火力3までなら450ワット程度までしか上がらないので、ホットケーキやスクランブルエッグを作ることは出来ました。
    (火力4まで上げるとエラーで電源が止まってしまうので使えませんでした)
    また、定格430ワットの電気ポットでお湯を沸かす事も出来たので停電時の食事に非常に役に立つ事がわかりました。
    キャンプ用の車載炊飯器等も使えるみたいなので(持ってないので実験してませんが)アルファ米等の防災食品でなくて、普段のお米で済むので水だけ備蓄すれば良さそうです。
    ソーラーパネルでの充電にも対応しており、今日のような晴れてるけど空全体に雲があるような空模様でも雲が薄くなったタイミングなら40ワット程度で充電してくれます、快晴なら50から60ワット発電してくれそうですね、これで停電が長期に渡っても電源はなんとかなりそうです。(雨季等で曇天続きだと辛いかもですが)
    (0から100パーセントまでソーラ発電だと13時間以上掛かるので、節電は必要ですが、、、)
    ちなみに電気ポットで1リットルのお湯を沸かすのにバッテリー消費は約15パーセント、ホットケーキ一枚焼くのに約10パーセント消費しました。
    カセットコンロも良いですが、ガスボンベを使い切ったらおしまいなので、大規模停電で復旧まで日数が掛かった時には太陽光で充電出来るポータブル電源は役に立ちそうです。
    テレビにも電源供給は出来るのですが停電時はアンテナ設備への電源供給が止まってるので放送受信は無理かもしれません(実際の停電時しか試せないので想像ですが)

    ちなみにキャンプや釣りやる方は、扇風機や車載冷蔵庫等でも使えて便利みたいです。

    1. 9月1日は防災の日でした。そこで大地震や...
  50. 1838 住民さん1

    駐車場でブンブンうるさい車、やめてほしいです。
    ほんと迷惑です。。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸