大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 1427 匿名

    >>1420 住民板ユーザーさん1さん
    けっこういきましたね(;_;)うちの家はペットを飼ってるので、24時間冷房つけっぱなしですが、先月は9000円でおつりくるくらいでした。気を付けてることは、食洗機は必ず23時以降、浴室乾燥も深夜帯に、家のメインライトはLEDにきりかえ、エアコンを稼働してる部屋になるべく家族は集まって、基本リビングのみ寝るときは寝室のみエアコンを使うようにしています!去年の真夏のピークの電気代は11000円ほどでした。

  2. 1428 匿名

    >>1420 住民板ユーザーさん1さん
    あとエアコンの設定温度でかなり、電気代が変わるみたいですよ(^^)我が家は、常に27度設定で風量自動、それでも暑さをかんじたら、風量を最大にして調整しています!風量の違いであまり電気代が変わるということはないようです。あと、梅雨の時期に除湿で運転した日があるのですが、除湿だと電気の使用量がいつもよりかなり上がったので(電気の使用量を確認できるサイト)、なるべく冷房機能でのりきりました(^^;

  3. 1429 匿名

    マンション敷地内の植栽を勝手に切ったり抜いたりしている人がいます。器物損壊に当たる可能性もある行為ですのでやめていただきたいです。

  4. 1430 住民板ユーザーさん1

    >>1429 匿名さん

    年配の男性のことでしょうか?

  5. 1431 匿名

    >>1430 住民板ユーザーさん1さん
    個人を特定する事が目的ではありませんので詳細は避けますが、住人各々が勝手な振る舞いをするのは問題だと思い投稿しました。

  6. 1432 住民板ユーザーさん1

    マンションをより良くしようとしてる行動でしたら正直何も言えないですね。

  7. 1433 住民板ユーザーさん1

    >>1424 住民板ユーザーさん10さん
    >>1427 匿名さん

    ありがとうございます。24時間つけっぱで1万前半なんですね!除湿や温度設定に気を付けたいと思います。なるべく深夜時間を利用して、1万前半を目指します!

  8. 1434 匿名

    >>1432 住民板ユーザーさん1さん

    ダメですね。個人の勝手な思いでマンション住人の資産である植栽を毀損してはなりません。もしそれで枯れたら誰が責任を取るのでしょう?そのためにプロの業者に委託しているのです。庭いじりしたければ庭つき戸建てに住めばよいのです。

  9. 1435 住民板ユーザーさん1

    けど、本人に伝えるの難しいですよね(^_^;)

  10. 1436 匿名

    確かにそうですね!管理会社も見てみぬふりせざるを得ない状況かも。

  11. 1437 住民板ユーザーさん1

    ダメと感じる人が言えば良いのでは?ここで言っても何にも変わりませんよ。

  12. 1438 住民板ユーザーさん1

    迷惑行為と感じてません。気になるならちゃんとした所に言ってみては如何でしょうか?

  13. 1439 住民板ユーザーさん1

    わたしも、管理会社が毎日くる訳ではないので、雑草を抜いてくれているのであれば有難いなぁと感じます。迷惑だなんて少しも感じませんでした。

  14. 1440 住民板ユーザーさん1

    その方の作業によって植物が荒れてしまったりといった困ったことが起きてないのであれば止めてもらう必要ありますか?

  15. 1441 住民板ユーザーさん4

    むしろ朝でも暑い中やっていただいて、とても感謝です。
    頼まれてもなかなか真似できないですね(^_^;)

  16. 1442 住民板ユーザーさん1

    ご本人の連続投稿ですか?御苦労様です。でも雑草を抜いているのではなく勝手に剪定しておられるので、器物損壊行為に当たる可能性は大です。この件でもう書き込みませんが、マンションのためという名目で今後外壁や駐輪場など共用物に及ばないことを願います。

  17. 1443 住民板ユーザーさん1

    だからそんなに嫌なら自分で動けば良いじゃないですか?共感して他の人に動いてほしいんですか?

  18. 1444 住民板ユーザーさん1

    こういう投稿を見ると、マンション購入しなきゃよかった...と思ってしまう。

  19. 1445 住民板ユーザーさん1

    私も、個人で勝手に判断しての行動は、やめてほしいと思います。
    植栽されている木を、独断で切ってはダメですよ。
    ダメなのは、木を切ることだけではありませんよ。

  20. 1446 マンション住民さん

    >>1426 住民板ユーザーさん5

    マンション前の横断防止フェンスが設置されてましたね!
    今まで出勤の時に横断してた人が間に合わないのか走っていってらっしゃいました。
    しかしゴミ捨て側のところまではフェンスがのびていないので、そこから横断しておられる方がまだいます。
    そうまでして…となんだか微妙な気持ちになりました。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸