横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
  • 掲示板
武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

  1. 121 匿名さん

    ラゾーナもオープンから年数経ってるからね。

    グランツリーとマークイズが近いイメージかなぁ。それにしてもアパレルはしんどいですよね。入れ替えはしかたないにけよ、子供向けの体験施設の方がニーズありそうな感じ。キドキドとかいつも混んでるし。

  2. 122 匿名さん

    グランツリーのSOGO跡は、デパート系コスメのフロアにすればいいのに…。デパコスで女性を集客して、アパレルやその他の販売に繋ぐのが、今の鉄板じゃないのかな。施設全体が若干華やぐだろうし、自分は男で用は無いけど歓迎する。

  3. 123 ご近所さん

    コスメ需要の有無はわからんなー

    キッズ向け施設欲しい。
    できれば高くないので。
    もしくは、セブンアイ博物館でも作ってくれたら子どもの暇つぶしに連れて行けそう。

    奥さんたちはセリアでも入ってくれた方がありがたいのではとも思うし、いっそのこと一部小杉民の悲願のシネコンを小規模ででもいいから作ってあげたらいいかも。

  4. 124 匿名

    >>123 ご近所さん
    グランツリーはメジャーなお店が少ないので、中途半端な感じで物足りない。

    食べる所も中途半端な美味しさで特化した店がない。

    だったら、スクエアにユニクロ入ってるけどグランツリーにもあったら活気づくかな?ニトリとかもよいな。
    シネマはもちろん大歓迎。でも子供向けだけのものしか上映しないんだったらいらないかな。

    もっと頑張ってほしいグランツリー。広いけどもったいない使い方してる。


  5. 125 ご近所さん

    >>124 匿名

    本当にもったいない使い方してるね。
    グランツリーは一度半年や一年くらい休業してもらってもいいので、全面改装してしてもらいたいわ。

  6. 126 マンション検討中さん

    >>118 周辺住民さん
    酔っ払いが悪さしないように再開発エリアでの飲食営業は厳しく制限されてますよ。

  7. 127 マンション検討中さん

    >>125 ご近所さん
    イトーヨーカドーにしてはがんばってるとは思うがもう少しなんとかならないものかとは強く思う。
    とはいえベストに上り詰めてからジリ貧になるよりは余力があるようにも思える。


  8. 128 マンション検討中さん

    >>127 マンション検討中さん
    伸び代ってヤツね

  9. 129 ご近所さん

    なんで武蔵小杉に詳しい人がマンション検討中?
    128なんて自作自演じゃないの。

  10. 130 匿名

    >>125 ご近所さん
    今日もグランツリーの中通ったけど、そうだ!これがよくないと思ったことがあった。イトーヨーカドーでさつまいもを焼いているが、臭いが凄く充満している。ここの焼き芋はとても甘くて柔らかくて美味しいから、私もたまに買ってるけど、いつも感じるグランツリーの臭いは焼き芋の臭い。
    いろいろおしゃれなショップが入っていてもあの臭いがショッピングセンターとしては良くない。
    スーパーだけだったら問題はないが、ここで色々買い物する気にならない。

    正面入り口から入った場合だけかもしれないが!

    焼き芋の臭い出ないように出来ないものだろうか?

  11. 131 匿名さん

    近所のヨーカドーとうまくす見分けできていない気がする。

    どっちかをもっとコト消費やグルメにふった方がよいのでは。

    北口駅前の開発も楽しみだけど、テナントは塾だらけになりそう(笑)

  12. 132 ご近所さん

    >>130 匿名

    焼き芋のにおいは知らんっすわー
    そうなんですか。
    仮ににおってても気にならんけど。。。
    グランツリーのにおいと言えば、あの芳香剤のが強烈なんで。それ以外実感がない。

  13. 133 周辺住民さん

    グランツリー毎日のように使っていますが、芳香剤も焼き芋も臭ったことがありません。
    私が鈍感なのでしょうか・・・。

  14. 134 ご近所さん

    >>133 周辺住民さん

    グランツリーの消防署側の入り口で、あのレモンかの柑橘系の芳香剤を感じないんだったら鈍感!
    メインの入り口も臭ってた気もするけどな。

  15. 135 匿名さん

    芳香剤というのか、出入口の近くで柑橘系のニオイは確かに感じてました。焼き芋は気にして無かった…。

    グランツリー、最近車の展示が多く、色んなメーカーや車種が展示されるのが地味に嬉しいです。ディーラー行くよりも気軽にじっくり見られます。

  16. 136 匿名さん

    ここのスレは、住民の方々が投稿してるなぁと感じます。
    住んでもいないのに、「武蔵小杉は、こんな所がダメ!」との投稿ばかりのスレには、うんざりでした。
    ダメなところも分かった上で、住んでいる訳ですから。
    住民以外の方々に、上から目線で、何度も指摘されてもね。という感想でした。

  17. 137 ご近所さん

    本当の住民だったら、こっちでやり取りしている方が気楽なはず。
    あっちで、あれこれ書いている外野と受け答えしている住民らしいのは、いずれも怪しい。

  18. 138 ご近所さん

    ところで、東急の駅高架下はフレッシュネスとビノスヤマザキ残して店じまいさせた割に、何も工事が進まないけど、あれはなんでだろ?
    なにげにコアパーク前の雑居ビルの新築工事も止まっているし。

    なんか理由があるのかな?

  19. 139 匿名さん

    ここも住民を装った売りたい側の人が投稿しているなあと感じます。
    武蔵小杉は再開発の新しいところもあれば
    409号のように古い部分も残ったまま。
    バランスを欠いた投稿はウソくさい臭いがしますね。

  20. 140 匿名さん

    >>138 ご近所さん 

    同じく、高架下工事の情報は本当に気になっています。
    立地的に手を挙げないテナントがないわけはないので、東急と行政の政治的な事情とかですかね…?
    3rdに入るテナントとのバランスとか、市民には分からない都合があるんでしょうか。
    工事の延期にせよ何にせよ、せめて何らかの情報が欲しいですよね。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸