埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

  1. 101 匿名さん

    そうそう、夜9時ごろマルエツに行っても何もないですね。
    ちょっとしたお菓子とか飲み物とか買うには便利だから夜はコンビニっぽく使えると思いますが。
    でもそうしたらマルエツにはもう少し日用品を増やしてほしいですね。

     若者が好きそうな店ができると荒れそうですが、今のままだと不便ですよね・・・。
    でもタワーマンションできるから今度こそ何か使えそうなお店が入るかもしれませんね。

     しかし駅前マンションのセンターマークスやブランズも1階の店舗はなかなか決まりませんでしたね。
    なんでなんだろ?。

     

  2. 102 匿名さん

    >>101さん
    同一市内に強力なショッピングゾーン(ピアラシティとららぽーと)がありますからね。
    テナント料の安さと駐車場の有無、店そのものの広さなど諸条件考えると商売をする上で不利だと思います。
    完全な郊外型にするなら草加流山線沿いという選択肢もあるし。

  3. 103 はっとまき

    だけどもこれだけの住人が移住してくるから日常生活に役立つお店がまたそろそろほしいなー…。駅前のブランズマンションの1階に入居予定だったクリーニング屋も結局取りやめになったみたいだしねー。昔早稲田にあったマミーマート復活してこちらにきませんかね? 市とかってそういうの誘致しないんかな??

  4. 104 匿名さん

     住む人にはお店が増えると便利なわけですが、経営者から見るとまだまだ
    儲からなさそうな土地という事なのかな・・・。三郷中央地区でお店だすとペナント料高いのかな?。
    だとしたらもっと住人が増えるか賃料が安くなるかしないと無理そうですね。

     私は中川沿いにある1no1(いちのいち)という洋菓子屋を結構利用するのですが、
    あのお店が三郷中央付近に来てくれると良いのにな。
    本店の方(パティスリーハヤノ)は吉川のきよみ野にあって、小さいけどよい雰囲気です。

  5. 105 はっとまき

    船橋にある石窯パンの「ピーター・パン」もいいですよ。
    …結局のところ近隣の大型ショッピングモールの影響ってとこなのかなぁ…いまの世の中買い物は車でショッピングモールへ、っていう流れみたいだけど必ずしもそれか当てはまるとは言えないと思う。車を使えない高齢者もいるしね。それにこれだけ街が整備されると毎週車でなくて家族で散歩がてら近くのお店へ…みたいなこともやりたくなってくるよね。旧市街地だと歩道がなかったり、狭かったり、道が悪かったりと近隣でも出るのをためらうが、整備されてる街全体をひとつのアミューズメント施設と捉えれば需要はあると思うんだけどな……なんにせよ今の二棟のマンションが落ちついてからかなぁ。

  6. 106 匿名さん

     そうですねぇ。ららぽができただけでピアラシティーのヨーカドーの客が激減しましたよね・・・。
    あんな大きなスーパーでも客足が落ちるんだから小さな商店ならなおさら・・・って事でしょうか?。
    でもいい加減ららぽやレイクタウンに車で行く時の渋滞にはうんざりなんですよね。
    徒歩で、そんなに大きくなくてもいいからのんびり買い物や食事を楽しみたいなって思います。

  7. 107 はっとまき

    三郷中央はそういう可能性を秘めてると思いますよ。従来の住民にも新住民にも気持ちいい街になってほしいもんですな。

  8. 108 匿名さん

    期待し過ぎるのもどうかと思うよ、結局出来るのはマツキヨとかファースト系とかのチェーン店なんだから。

  9. 109 はっとまき

    ↑例え話ですか?マツキヨできるなら歓迎ですよ(^O^)

  10. 110 匿名さん

    マツキヨもできたら良いですが、駅前の福太郎も結構好きです。薬剤師さんも丁寧に対応してくれますよ。
    楽だし対応が良いから八潮の病院に行ってもこっちで薬をもらう事が多いです。

  11. 111 匿名さん

    >>108さん
    むしろ大手チェーン店の方が同一市内に複数店舗建てようとはしないですよ。

  12. 112 はっとまき

    私も福太郎使ってますよ。確かに薬剤師さん丁寧だよね。私は近隣在住なので中央病院やひよこ歯科利用時、小児科利用時にもよく利用していますわ。

  13. 113 匿名さん

    福太郎の薬剤師さん、処方箋に疑問があったら病院に電話して先生に確認してくれたりするんですよ。主に子どもの薬をもらう事が多いから、飲ませやすいように混ぜて良い物や悪い物とか、色々丁寧に教えてくれるんですよね。

    病院は先生との相性もあるけど、エムズタウンの2階にある小児科や内科の先生は質問しやすくて穏やかなのが良いなと思います。三郷中央病院は綺麗なんだけど、人が多くて先生や職員さんが忙しそう・・・。優しい先生が多いと思いますけど。

    病院関係だと中央駅近くに耳鼻科が欲しいなって思います。できたらできたでそこも混むとは思いますが。

    ところで最近三郷中央の書き込みばかりで八潮の情報少ないですね。TX埼玉区間という事で、両市色んな情報が出ると良いですね。

  14. 114 はっとまき

    エムズタウンの2階の小児科は確かに先生の人柄が良いね。以前子供が夜間休日診療でかかった時に丁寧に原因や疑問点をわかりやすく説明してくれて好感がもてました。日中混んでる理由がわかる気するよ。三郷中央寄りの話ばかりということで間をとって新中川橋の話題で新しく八潮発松戸行きのバスが新中川橋経由で出来るんだってね。

  15. 115 匿名さん

    またまた三郷中央の話題ですみません・・・バスを利用している人ってどのくらいなんでしょうね?。
    例えば松戸行きや亀有行ってあまり見かけませんよね・・・(1時間に2本や1本?)。

    三郷市民にとって必要なバス路線ってどこなのかなぁと。
    金町に行く人はバスの本数からいって多そうですよね。
    でも三郷中央に住んでいる人にとっては、TXの利用以上にバスを利用する人はいなさそう。

    三郷中央駅前のロータリーって立派なんですよね、現状で言えば南流山やおおたかの森よりも。
    だけど立派な割りに活用されていないような・・・将来性に期待って感じなんでしょうか?。

  16. 116 はっとまき

    三郷市民にとって必要なバス路線は金町や松戸に行く路線ではなく各市街地、**からむしろ中央に直行で行くバス路線だと思いますよ。たとえば三郷団地・さつき平からの中央行き直行バスや、早稲田からの乗り換え不用の中央行き等、東武バスもJR武蔵野線から客を奪うぐらいの気持ちでやってほしいね。高速道路かま近いのを利用して東京駅から三郷中央行きの深夜バスや羽田空港行きがあつってもいいと思います。

  17. 117 三郷市周辺住民さん

    今年、早朝バスツアーで雪山にボードしに行ったんだけど、おおたかの森からバスが出てたのにはびっくりした。
    (以前は新宿までボード担いで行ってました。)
    これもTXの利用者が増えたからかな?
    なにかといろいろ行くのに便利になってるな~。って実感しつつあります。

  18. 118 匿名さん

    >>115さん&>>116さん
    むしろ市内に乱立している業者(グローバル交通、マイスカイ、東武、メートー観光、京成)の
    回数券や定期などの共通化を考えるだけでも違うと思います。
    例えば三郷駅に行く場合上記のうち4社のバスで行くことが可能ですが
    全て回数券や定期は互換性がありません。またパスモ導入も東武のみなので現金以外だと非常に使い勝手が悪い。
    そのあたりを改善しなくては厳しいかなと感じます。

  19. 119 はっとまき

    なるほど…パスモの導入はコミュニティバス会社には負担が大きくなるから厳しいが、三郷市内や近隣市区町に向かうバス限定で共通期券や回数券あってもいいですね。三郷市商工会がバス会社に掛け合えば意外と実現するかも…
    定期券の絵柄はかいちゃんでね。三郷中央を三郷市近隣のターミナルと位置付けるのなら必要なことですね。

  20. 120 匿名

    八潮南口っていつ整備されるんでしょうね

  21. 121 はっとまき

    フレスポのノジマ行った?
    個人的に駅前電気屋はかなりうれしいw三郷中央住民だけどね。
    会社帰りに寄れるのがいいね!

  22. 122 匿名さん

    フレスポのノジマ行きました。
    結構混んでましたね。電車降りてあの距離は良いなぁ。
    ただ、テレビを買って電車で持って帰る人が結構見かけて
    びっくりしました(同じ電車で2人見ました)。

    三郷中央にも電気や出来ないかなぁ。。
    沿線駅近にあまり見かけないヤマダ電機とかどうでしょうかね?

  23. 123 匿名

    ヤマダ電機は三郷のビバホーム近くにあるから駅前にはできないでしょ。

    あとは八潮、教育と小児医療費助成に力いれてほしいけど。

  24. 124 匿名

    八潮にTSUTAYAやジムはありますか?

  25. 125 匿名さん

    空港行きのバスって八潮からは出てるから三郷にも止まってくれればいいんだろうけど、一駅だから八潮まで来いってことかな。
    でも止まってくれたら大分違うと思うんだが。
    ICカードは確かに乱立してて使いづらい。現金が一番使い勝手がいいというあんまり進んでない印象。

  26. 126 匿名さん

    空港バスは元々が草加・越谷路線だから,三郷によって欲しいけど
    難しいだろうね。八潮は首都高乗りやすいという意味でもずるい。
    三郷中央だとどこから乗る?という感じになるし。
    羽田、首都高となるとやはりジャンクションですよね。。混むんだよなぁ。

  27. 127 匿名さん

    >>126さん
    やるとするなら三郷営業所ですから新三郷&三郷を通ってという感じでしょうか?
    (一時期新三郷発の羽田空港行きができるという噂がありました)
    しかしながら三郷営業所などがやるとみさと団地内に車庫がある関係で深夜急行バスのように
    三郷中央を通らない可能性もあります。
    また現在の草加流山線の渋滞ではとてもではないけどそのような路線を組めないとも聞きます。
    現に草加流山線を通る路線は一般路線バスでもけっこう減便してますし・・・。

    三郷中央に停車可能性があるとするなら早くて外環千葉区間の全通の時期あたりじゃないでしょうか?

  28. 128 はっとまき

    外環道千葉区間の開通は平成27年、開通と同時に谷口交差点付近に湾岸方面専用の出入口が設置予定になってる。(くわしくはネクスコ東日本HPで…)三郷始発、三郷中央経由の羽田空港行きがいいなあ…前の方の書き込みでもあるように道路が整備されない限りは草加流山線の渋滞は避けられないから。
    だけど三郷中央在住だから高速近いし、個人的には茨城空港がマイカーで行けて気楽だと思うんだよね~。駐車場無料だしもっと便数増えればいいんだけどなー

  29. 129 匿名

    >124さん

    TSUTAYAは八潮駅から車で7分位の場所にあります。八幡小学校の側です。

    ジムはしっかりとしたものはなく、けやき通り沿いに女性専用のチェーン展開しているジム<近所のおばさん多し>と、いなげやの向かいに加圧ジムっぽいの。あとは大原にある運動施設位です。大きいジムであれば草加駅前か三郷に行かないとないですね。

  30. 130 匿名

    八潮のマンション安いよね? 低所得が多い街なのかな

  31. 131 匿名さん

    >130
    三郷も変わらないと思うけど・・
    70平米くらいで2000万後半から4000万くらいみたいですね。
    駅前で比較すると同じくらいかな。
    北千住の大学が完成すると両町とも学生さん増えるのかな?

    新三郷が案外安くて移り気しそうです。。

  32. 132 匿名さん

    >>131
    新三郷は渋滞と線路沿いだと夜間の貨物列車の運転があるからなあ。

  33. 133 匿名

    TX沿いだと流山や柏の葉が不動産高いですよね。 埼玉エリアは買い時なのかな、安いから何かあるのかもと…。

  34. 134 匿名さん


    埼玉エリアの地盤は弱いと伺っています、特に戸建の場合、高い確率で地盤改良が必要となります。
    そのほか、産廃処理など工場が結構あります。緑も流山、柏の葉と比較して少ない気がします。


    おおたかの森、柏の葉地域は下総台地に乗っていますので、総じて地盤が固いです。緑が多く、大学キャンパスも点在し、環境が良いです。

  35. 135 匿名

    八潮は産婦人科がないから、新婚向けじゃないですね。
    みんなどこで出産してるんだろう。

  36. 136 匿名さん

    草加の市立病院、三郷の永井、高橋。あとは越谷の方って人もいたなぁ。

  37. 137 匿名さん

    ほんと、最近は産む場所を探すのにも一苦労だからこれからって人は大変でしょうね、八潮だと。
    ただ、マンション買おうと考える人の大半は既にお子さんありだったりするのでそういうご家庭なら大丈夫でしょうね。
    まだ下のお子さんも、というのがあれば考えどころでしょう。
    自分の八潮の知人は流山で出産してました。

  38. 138 匿名さん

    >>137さん
    ただ相変わらず里帰り出産も多いと聞きますから出産前でも大変とまでは言えないとは
    思いますけどね。ちなみにTVに出てたソフロロジー分娩で有名な松戸の病院とか
    行ってた人もいます。
    あと出産時専門のタクシーサービス
    http://www.souka-diamond.co.jp/qq_taxi.html
    を行っているタクシー会社の配車地域として八潮市が入っていますので
    それなども利用するといいと思います。

  39. 139 マンション住民さん

    地震すごかったですね。TXは秋葉原~八潮間がまず復旧したので、八潮駅前には人があふれていました。
    八潮の街は、特に変わった様子はなく、マンションもほぼ無傷。道も多いので渋滞もないですね。
    でも、もっと早く八潮まで復旧してくれてもよかったのでは・・・

  40. 140 首都圏の我々にできること

    ガソリンや買い占め…みなさん今一度冷静になりましょう。
    皆生活かかってるのは同じ、今はその他に「優先順位」が求められているんです。今一番何が求められているか考えてください。不用不急の買い物は避けましょう!

  41. 141 匿名さん

    やっぱりTX沿線はまだまだ車社会ってのが痛感するね。
    このところ渋滞してるなと思ったらガソリンスタンド渋滞だし。
    TX自体は新しい路線だから、防災対策とかは昔からある路線に比べるとしっかりしてるのが利点だから良かった。

  42. 142 匿名

    141さん
    都内も酷いですよ
    見た感じ都内も八潮もガススタ渋滞は同じ感じかな…

    みんな、必要だからってより、取り敢えず入れるって感じなので

  43. 143 匿名さん

    >>141さん
    八潮は橋以外は道が平坦だから自転車が十分役立つんだけどね。
    八潮駅から亀有駅まで5キロしかないし、綾瀬でも6キロ位、北千住でも9キロ位。
    これならママチャリでも1時間程度で北千住まで行けるという事だから
    正直車が無いとやってられないという事はないと思う。
    さらに渋滞しているとはいえバス路線もいろいろな方面にあるしね。

  44. 144 匿名さん

    震災の影響で自転車がかなり売れたのもあって、自転車通勤に切り替えてる人とかもいるから、
    頑張れる人には八潮は千葉よりも全然平坦地だから行きやすいだろうね。

    ただ実際問題、これから夏場となると自転車通勤はきつい。
    更衣室シャワー室完備の職場じゃなきゃ無理。

  45. 145 匿名さん

    自転車通勤とかちょっと大変そうですが、なれると非常に健康的なのかもしれませんね。夏より、冬がきつそうだ。

  46. 146 匿名さん

    自転車通勤で困るのは夏みたいですよ。
    144さんの言う理由で、汗でへとへとなんだそうです。着替えとか臭いとか諸々の問題もある。
    冬は逆に動くから暖かでそんなに防寒着いらないと自転車通勤してる知人が言ってました。
    その知人は作業服に着替える会社なので出来るんでしょうが、
    私服でそのままオフィス勤めの人には色々厳しいですね。
    都心に行くならやはり距離の点では八潮が有利でしょうが、街づくりとしては三郷中央が期待できそうです。

  47. 147 匿名さん

    実際に夏に自転車とかは正直選択肢にならないですよね。
    着替えができても、シャワーがあってもやりたくないなぁ・・・・・

  48. 148 匿名さん

    三郷中央に住んでいますが、街づくり、本当に期待できますかね?
    新三郷と越谷に大きなところは持っていかれ、三郷駅は再開発の話もあるみたいですけど
    三郷中央はもう打つ手がなさそうな気がしてきました。。

    住んでまだ5年目ですので、期待はしていますが、これからまた5年で大きく変わるでしょうか?
    税金のためにも市内でお金を使いたいのですが、正直マルエツくらいしか使っていません。
    (この間テレビを八潮駅のノジマ電気で買ってしまいましたし・・)

  49. 149 匿名さん

    放射能のホットスポットに入ってますね。
    http://morimori5555.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/1501501-583a.html

  50. 150 匿名さん

    三郷駅は再開発があっても橋のすぐ近くという立地は変えようが無いから
    どうしても車が混雑してごみごみというイメージは避けられないんじゃないかな

    現時点で三郷の中で一番目が行くのは新三郷だし、
    その影響で三郷の人でも吉川新駅の開発の方に期待してる人も多いし、ちょっと三郷中央はまだ読めない感じが不安

  51. 151 匿名さん

    吉川新駅は良いですよね。新三郷と越谷レイクタウンに挟まれているし、吉川の街も何気に住みやすいし。

    ただ、まぁ電車で都内、と考えていると南流山乗換、等よりもTXの方が便はよい、と思います。
    悩みどころですね。

  52. 152 匿名さん

    自転車+タクシーの利用が必要になりそうですね。
    それで問題が無い人には非常に利点は多そうですが・・・。

  53. 153 匿名さん

    吉川は都心には出づらいイメージ。
    車通勤で東葛地域で仕事という人にはいいと思う。
    東埼玉で都心に出ることを考えるなら伊勢崎線沿線かTXになるでしょ。
    沿線がすっきりしてるのは、まあ当然なんだけどTXの方。
    でも伊勢崎線は宿場町沿いに出来てる路線だからこっちの方が活気はあるね。

  54. 154 はっとまき

    三郷中央在住だけど逆にレイクタウンや新三郷に至近で行けてこの街自体は住宅主体の静かな街が逆にいいんじゃないかい?ある程度発展はしてほしいけど、あそこまでガチャガチャなるとそれはどうかな?あと中央住民念願の駅前コンビニとスーパーもう一件あったらいいんじゃないかい。あ、あと新しい図書館だな。

  55. 155 匿名さん

    >>154さん
    確かに図書館はかなり古いですね。
    平日に行っても土、日に行ってもいつもすいていますね。
    人気のある絵本などは、混雑している図書館だとなかなか借りる事が
    できませんが、市立図書館なら万が一なくても予約しておけばすぐに
    借りる事ができます。
    もう少しキレイになれば利用する人も増えるのかな。

  56. 156 匿名さん

    割と仕事の調べ物で図書館に行くことがおおいのですが、逆にすいててくれるほうがうれしいです。
    なるべくならストレスなく調べ物したいですし、新しくても混雑すると大変ですからねぇ・・・。

  57. 157 匿名

    来年だけど八潮から三郷中央に引越します
    現時点で両駅を比べると八潮の勝ちかと…
    三郷中央にフレスポくらいのが出来ると便利で良さそうですね
    Mズタウンじゃ少し物足りない感じが…

  58. 158 匿名

    TXの東京駅延伸って全然具体化しませんね。
    ドル箱路線になるの確実なんだから、さっさとつくっちゃえばいいのに。

  59. 159 匿名さん

    八潮の方が街の立ち上がりが早かったので当然といえば当然ですね>157

    似たようなのが出来るよりはそれぞれ違った趣があれば電車で行き来するのも楽しいものです
    三郷中央はこれからに期待ということで

    図書館の充実は三郷も八潮ももっと良くならないかなと思います
    そもそも埼玉東部でいい図書館って無いですよね どこも蔵書数がいまひとつで

  60. 161 匿名さん

    埼玉区間って微妙なんですよね このところは六町あたりが人気出てきてるみたいですし、都内区間がある程度落ち着いてから目が向くのかもしれません。
    だからこそ早めに購入しておこうという人もいるんですが。
    今まで鉄道が通らずに停滞していた間が長かった場所ですから、そう急には変わらない部分の方が多いでしょう。
    研究都市に通う路線なので、図書館など文教施設に力を入れるとか街づくりの方向性がしっかりしていればいいんでしょうがあまり聞きませんね・・・・

  61. 162 匿名さん

    電気屋と研究都市の間の50キロは何の魅力もない普通の田舎だからね。期待はできませんよ。住むだけと割り切ったら勝ち。

  62. 163 匿名

    北千住以降はもともと陸の孤島だったとこだからね。

  63. 164 匿名さん

    ゴミゴミした所に住むより、住む所は静かでゆったりと生活をしたい、って人にはいいのかもしれませんね。

    住んでいる場所と遊ぶ、働く場所は遠くなると大変けど。

  64. 165 匿名

    わかってないね

    埼玉と都心を20分で繋いでるんだよTXは

    一般的には20分て遠いとは言わないのでは?

  65. 166 匿名さん

    住居周辺の環境と距離の話をしてるんですが。わかってないのはあなた。

  66. 167 匿名

    165 わかってないね。時速70キロ走行で20分。時速120キロ走行で20分。どちらも20分。むを得ずタクシー使う場合や震災時のリスク・・・TX

  67. 168 匿名

    167 確かに、終電過ぎてまで酒飲んだりするような人にはTXは無理ですね。
    でもTX路線は圧倒的に安いからな。たまのタクシー帰りぐらいなら、都心に住むよりも安上がりでしょ

  68. 169 匿名さん

    終電まで飲んだりしない人にとっては、同じ20分で住みやすいってことかな。

    震災や天候とかの影響でタクシー帰りになることはあっても、回数は限られているから割り切れれば問題ないんだろう。

  69. 170 匿名さん

    震災時に八潮まで歩きましたよ。
    竹の塚まで同僚と歩きましたけど、そこからそんなに遠くなかったです。
    まぁ、平常時に歩けといわれたらシンドイに変わりないですのが。
    台風の際にtwitterで「TXは今地上で唯一動いている電車」とか出ていて心強かったです。
    #最後は結局止まりましたけど。でも、少なくとも武蔵野線京葉線よりは・・

    それよか、終電を寝過ごして南流山まで行ってしまったときは
    難儀しました・・
    0:18最終はそれほど不便ではないと思いますよ。もちろんより遅いに越したことはないですけど。
    費用対効果、もあるので運賃上がるくらいなら今のままでよいかな、と。
    #所詮3セクですからね。JR同等は難しいですよ。善戦している方かと

  70. 171 匿名さん

    三郷中央駅前パチンコ店・近隣説明会開催のお知らせ

    【日時】平成24年5月27日(日) 13:00~15:30
    【場所】三郷市文化会館 2階 中会議室
    【問合せ先】㈱アルファイ一級建築事務所 電話03-3204-2731 担当 坂本

    説明会資料は当日会場にて配布。
    会場の都合により、出席は1世帯1名限りとのこと。

  71. 172 購入検討中さん

    >171
    何もない駅前なのにできるのはパチンコですが。。
    さすが三郷クオリティーですね。

  72. 173 ご近所さん

    三郷駅周辺はパチンコ屋が多いので有名だったし、

    新三郷駅周辺は商業施設が増えたので、

    市役所が近い三郷中央駅周辺は文化の中心としてほしかったのですが…。

  73. 174 匿名さん

    パチンコは日本の文化の象徴だよ。朝は開店前から行儀良く列をなして客が並び、アニメやキャラクターを使ったゲームにいい大人が興じ、景品交換所を介して民営のギャンブルが公然と行われる抜け道文化まで体現してくれてる。素晴らしいと思いません?

  74. 175 匿名

    あー


    ごくろう

  75. 176 匿名

    なさけないが、パチンコに代表されるように、経営にあの国、半島が絡むと日本は何も言えない。

  76. 177 匿名さん

    >174さん

    的を得ている皮肉というかなんというか・・・。
    パチンコやらない側としては何が楽しいのかわかりませんが、すごく的を得ていてちょっと笑ってしまいました。

  77. 178

    八潮と三郷中央はどっこいか

  78. 179 匿名さん

    通勤快速ができて八潮が停車で三郷中央が通過になるらしいぞ

  79. 180 匿名さん

    まじ!?三郷中央だめじゃん!

  80. 181 匿名さん

    びっくりしましたが本当ですね、三郷中央止まらないんだ…
    とりあえず記事、紹介しておきます

    以下コピペ

    つくばエクスプレス、10/15ダイヤ改正でラッシュ時間帯に「通勤快速」新設

    つくばエクスプレスは10月15日にダイヤ改正を実施する。列車増発や運行区間延長などで輸送力増強と運行頻度の増加を図り、平日朝夕のラッシュ時間帯に「通勤快速」を新設する。
    (中略)
    新設される通勤快速は、平日朝に上り4本、平日夕・夜間に下り4本が設定され、秋葉原~北千住間の各駅と、六町駅、八潮駅、南流山駅、流山おおたかの森駅、柏の葉キャンパス駅、守谷駅、研究学園駅、つくば駅に停車する。

    以上


    これは三郷中央の人がっかりですよね…

  81. 182 匿名さん

    >>181さん
    交通の便だけ求めている人は最初から八潮を選んでいると思いますよ。
    あっちは始発や空港行きのリムジンバスも出ていますからね。
    環境的にはパチンコ屋の件を差し引いても三郷中央の方がいいと思いますけれどもね。

  82. 183 匿名

    島忠もできるしね

  83. 184 匿名

    当初は柏の葉や流山が注目されたが何だかんだで八潮選んだ人が勝ち組て事か…。今から買える八潮の物件て有りますか?

  84. 185 ビギナーさん

    いま八潮に住んでます。

    TXは快速が停まらないストレスを感じたことがありません。
    たいてい八潮で抜かしたりとかなので。
    始発もあるしかなり便利です。
    八潮は交通は便利だけど、何かまちの雰囲気が嫌かな。
    永住しようとは思いませんね。


    個人的な意見ですが、
    一駅しか離れてないけど、三郷中央はまちの雰囲気は良く感じます。


    八潮の不動産屋さんにも、三郷中央の方が住むにはいいよって言われた(笑)

  85. 186 匿名

    八潮と三郷の比較?、目糞、鼻糞です。

  86. 187 匿名

    八潮駅の出来る新しいショッピングモールって、いつ出来るかとか規模とか知っている人居ませんか?

  87. 188 匿名

    不動産屋は、後からでも契約取れそうな物件と後からは契約取れそうに無い物件で悩んでる客が居たら後から契約取れそうに無いな物件を勧める訳で

    八潮新設のショッピングモールや通勤快速の話しは不動産業者は当然知ってる訳なのです

  88. 189 匿名さん

    ショッピングモールってパチンコ屋隣の敷地の話ですか?
    確か4階建てって記載されてましたね

  89. 190 匿名

    ふれすぽ2のことですか?

  90. 191 匿名さん

    4F建のパチンコ屋ができるの?
    全部パチンコフロアになるんだろうか。

    結構な規模だね~。

  91. 192 匿名

    ちょうど物件探してた時期に八潮でオウム絡みの殺人事件があったので、候補から外しちゃったけど、総合的に見るとやっぱり八潮は便利で良いですよね…。

  92. 193 匿名さん

    医療モールと公園だったような。

  93. 194 匿名

    193さん
    それは変更になりました
    公園は変わりません
    言えるのは、ここまでです

    詳細は、誰かお願いします

  94. 195 匿名

    192>>
    オウム絡みでって、その事件の頃にはオウムが八潮から立ち退く事決定してたのに…

  95. 196 匿名さん

    でも実際まだ立ち退きしてないよね。

  96. 197 匿名さん

    医療モールじゃないってこと?

  97. 198 匿名

    196>>
    区画整理で施設撤去

  98. 199 匿名

    197さん
    医療フロアは有ります
    しかし、医療モールでは無いです

  99. 200 匿名さん

    アトレっぽいお洒落なの希望なんですがそういうのだったら良いな。
    フレスポっぽいのがもう一個できても微妙…

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸