埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

  1. 661 匿名

    あれだけの長い会話でそこしか記憶に残ってないという記憶力が凄いな…

  2. 662 匿名

    >661
    ほらほら、また関係ないところで揚げ足とる。
    肝心な話はいつも全くしてないじゃん。

  3. 663 匿名

    税金の話とか、賃貸方式の話とか他にも色々出てたと思うんだけど…

  4. 664 匿名

    税金関連は不動産屋に聞いても税金関係は各自でやってくださいしか言わないし、税務署に電話しても払う話はする癖に返ってくる話は自分からして来ないから詳しく聞きたい

    税務署の人って何であんなに高圧的なんだろう…

  5. 665 匿名さん

    >664
    それって変な不動産屋と付き合ってるからじゃないか?
    うちが家買ったときには税金関係説明や書類の書き方なんかをちゃんと教えてくれたよ。

  6. 666 匿名

    新築で買った時は、みんな一緒だから教えてくれる所も有るけど
    仲介で売る、貸すで詳しく税金まで面倒見てくれる不動産屋が有るなら紹介して欲しいんだが何処?

  7. 667 匿名さん

    新築ではないです。仲介で買いました。
    新○本エステートだよ。
    税金の説明もしてくれないような不動産屋と付き合うってどうなんだろ。
    666はろくな不動産屋と付き合ってないようですね。

  8. 668 匿名

    えーっと
    念の為に聞いとくが不動産屋が教えてくれたと自慢気に語ってる方々

    まさか、住宅ローン減税や不動産取得税やらを教えて貰ったと言ってる訳では無いよね?

  9. 669 匿名

    >663
    え、どこに書いてたの?わからないからアンカーつけてレス番示してよ。

    少なくとも、困ってる人がいるのに全く何も教えない意地悪な八潮推しの投資家は何もいいこと言ってないと思うよ。

  10. 670 匿名さん

    もう雑談板でやれば?

  11. 671 匿名

    664
    仲介での売却の税金なら税務署に住宅ローン減税の申告時期に行けば、優しく教えてくれるしそこまで面倒では無い
    もう捨てたならしょうがないが購入時の書類や領収書は一枚たりとも捨てるな、電車賃も足を運んだ数と費用をメモして全て持って行け

    絶対に青色申告始まる前に行くんだぞ
    間違っても青色申告時期には行くな!!
    あの時期の奴等は鬼だ

    あとは、売却で減税受ける場合購入時に共同名義とかにしてるてちょっとかなり残念な事が起こるくらいか

    賃貸する場合、沢山有り過ぎて長くなるしココに書きたくないから取り合えず賃貸始めたら税務署が暇な時期に
    「よく解らないのですが家を貸し出したら青色申告しなきゃいけないって聞いて来たのですけど〜」
    と税務署に行け、暇で当たりな担当に当たれば色々教えてくれるしこの時点で10万減税だ

    それでも解らなかったりハズレの担当引いた時はココに捨てアド晒せばメールしてやる

  12. 672 匿名

    669
    携帯だしアンカなんて面倒な事出来るか

    671くらい丁寧に書けば理解出来るか?

  13. 673 匿名さん

    八潮駅前のけやきの森保育園てどこらにできるんですかね。
    どんな雰囲気なんだろう?

  14. 674 匿名

    669>
    別に意地悪で言わない訳では無い
    税金の話してる時に668って事で有ろう667みたいな勘違いしてる人に取引してる不動産屋けなされたりするんだぜ

    説明するのすら面倒になる

    仲介会社の善し悪し語るなら最低限、購入、売却、賃貸くらい経験してからにしてくれって思う

  15. 675 匿名さん

    纏めると、674は無知なくせに勿体つけるウザい奴ってことでオケ?

  16. 676 匿名

    >675
    オケです。
    だって、肝心なことは「自分で調べてくれ」だもん。
    質問者さんも余り参考になっていないと思うよ。

  17. 677 匿名

    以前、実家に帰るから家を貸したいと言っていた651ですが参考になってる意見も結構有りますよ

    最近だと671の書き込みとか

    671の書き込みって652さんですよね?

    652で言ってた教える方々がメールって事なのかな?

  18. 678 匿名

    677
    664とは別人だったか651だと思って返してた
    652で約束した通り税務署行った上で本当に困ってるなら、困った内容と捨てアド書いてくれたらメールする

    644も勘違いから始まった訳だが約束しちゃったから困ってるなら返す

    勘違いした奴に644が(651だと思ってた)叩かれて余りに可哀想だから668と671書いた訳だが

    過去に八潮の賃貸価格が購入価格の安さの割に高めで無難にやりやすいという話をすれば

    都内で月100万の物件貸す方が無難と意味変わらない叩かれ方したり

    定期借家のマンションを出してきて八潮は家賃安いとか言われ定期借家のが家賃安いって(常識的な)説明をしたら、訳解らない叩かれ方したり

    自分で調べろって言いたくなるレベルだろ…

    困ってる人を見捨てる気は無いので困ってる人には回答するよ
    メールになるか大した情報じゃなければココに書き込むかは質問内容によって判断する

  19. 679 匿名

    八潮の新しい保育園は線路沿い回生病院の近くです

  20. 680 匿名

    ×644
    ○664

    携帯だとアンカミスる

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸