埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

  1. 722 匿名

    子供がいる場合教育に関しては残念ながら松戸と比べるとかなり低いかもしれませんね。
    あと八潮は市内の特性上ブルーカラー層が多く所得水準も若干低く感じます。
    ↑確かに数年前の松戸のイメージ

  2. 723 匿名

    逆に都内隣接の法則から考えると、よほど何かやらかさない限り八潮も同じ道を歩むという事か

  3. 724 匿名

    八潮はあまり東京都心から離れてないから住みやすいですよ!

    まだ土地もあるしこれからはわからないですよ

  4. 725 匿名

    八潮は立地がいいですよね
    それなのに鉄塔や工場や産廃業者を受け入れちゃった当時の自治体はまさにA級戦犯

  5. 726 周辺住民さん

    ほんと725さんの言う通り。それが全てを物語ってますが。

  6. 727 匿名さん

    >>725さん
    いややむを得ずあったとしても街づくりの時にきっかり分けるべきなんだよな。
    鉄塔だって広く作った都市計画道路の中央分離帯代わりにするとか
    駅から数百メートル鉄塔を移しその鉄塔沿いや下に工業団地エリアを作り工場と産廃を誘致するとか
    駅から5百メートル圏内に既存でなく新規に倉庫とか平気に作らせる神経がどうかしている。
    そこが三郷に対して八潮の大きく劣る点だと思うよ。

  7. 728 匿名さん

    ですよね。惜しいんですがそれが致命的なんだよなー。賃貸が多くなっちゃう理由がまさにそれだよね。

  8. 729 匿名

    以上、八潮から三郷中央に引っ越した方々の意見でした

    まあ、旧八潮市民が三郷中央に引っ越してくれるのは嬉しいよ
    新人工が増えてくれたら人口の層も変わるから、皆さん三郷中央に移住しましょう

    こういう事言うと批判する連中居るから事前に言っとく

    八潮叩きって開発前の八潮に住んでる人だから叩けるんだよね
    八潮なんて知名度低すぎて叩く以前の場所

    逆に賃貸で人気なのもそう言うこと

    法人契約で賃貸で借りる連中はどんな場所かすら知らない程無名

    こんな連中が八潮に移住し、八潮市民が三郷中央に越せば層の入れ換えが完了

    めでたしめでたし

  9. 730 匿名さん

    728だけど、六町暮らし、近くのマンション検討中のものだけど。
    なんで八潮に批判的になるとすぐかってに三郷中央の人にしたがるのかね。

  10. 731 匿名さん

    どこの土地にも善し悪しがあるので、あまり批判的にならずにメリット出して検討すればいいんじゃないですかね。あまりギスギスしてても気持ちのいいものじゃないですよ。

  11. 732 匿名さん

    我が素晴らしき八潮を否定するのは三郷中央市民だけだ!!!!って思い込みたいんでしょう。
    憐れだ。

  12. 733 匿名さん

    どっちもダサいよ。

  13. 734 匿名さん

    三郷中央も三郷市(実質UR)の開発の割にはガッカリ開発だよ。
    三郷駅や新三郷周辺と比べなんとごった煮な事か・・・。
    ホントどんぐりの背比べだ。

  14. 735 匿名さん

    新三郷はともかく三郷と比べて「ごった煮」って・・・。
    すごい感性ですね。素晴らしい!

  15. 736 匿名

    前に話題に上がってた徒歩12分で中古相場が月のローン6万で家賃12万の家

    あんなの本当に借りる奴居るのか?と思って見てたらあんなに沢山有ったのに残り一軒

    同じ家賃で駅近のマックスタワーは未だに残っているのに

    何で八潮は駅から遠い方が人気なんだ?

  16. 737 匿名

    ここの住人は本当にレスをちゃんと読まないな…

    二行以上だと読めないのか?

  17. 738 匿名さん

    三郷中央も、八潮も、住みやすいですよ。

  18. 739 匿名

    >>737
    教える必要は無い、同業が増えたら厄介だ。正直今年秋は少し苦労した

  19. 740 匿名

    737は前の投資家か?
    何で素人に知識与えてるの?
    やめろよ

    空きが出てない奴は良いが、新規で始めてる立場としては競合増えると困るんだよ

  20. 741 匿名

    (笑)

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸