埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

  1. 836 匿名さん

    板にきといて興味ないって面白いわwww
    センスあんね

  2. 837 匿名さん

    つくばで通勤しているので、このあたりで物件を決めようと思っています。

    けっこうそういう人も多いのではないでしょうか?

    時間が早いのが魅力ですよね。

  3. 838 周辺住民さん

    キャノンファインテックとはどんな会社ですか?駅前なのに会社の周りは草ボウボウ。移転前は茨城に在ったらしい!やはり田舎ものが駅前に来ても社風は変わらないのか!!

  4. 839 匿名さん

    落ち着けyo

  5. 840 栄住民さん

    キャノンの周りは草が伸びてい汚いよネ!建物は大きくて立派だけど社長とか社員とかは何も感じないのかなあ!また、社屋の西側の西通り線の街路樹も草が伸び放題、アジサイが植えられているが惨め!

  6. 841 匿名さん

    >> 381 さん
    借り手付きました
    で、税務署行ったのですが
    簿記の知識有りますか?
    と言われ、無いですと言ったら露骨に嫌な顔されて
    こんな書類が必要ですと、良く解らない書類のサンプル貰って来ました

    でも、書き方が解らないです。

    何したら良いんですか?

  7. 842 マンション投資家さん

    >>841
    それは外れの税務署の人に当たってしまったな
    この時期だと、今年は白色申告になるか帳簿出さなくても良いけど、やはり経費は付けてないと損だから帳簿の付け方は覚えた方が良いかな

    今後白色でも帳簿を付ける義務が化されるし

    どちらにしろ事業開業届けは早めに出しておこう

    取り敢えず日常生活の電話代、ネット代、購入物の領収書は半額くらいなら経費落としになるから取っておく

    後は償還表も取っておけ
    金利は全額経費になる

    よく解らなければ青色申告会に行けば帳簿の付け方はとか色々教えてくれるから顔を出してみてくれ

  8. 843 匿名

    八潮駅周辺はこれからまだマンションの建設予定あるのかな?
    実家が金町だからこの辺に住みたい。
    いま売り出し中なのはレーベンだけですもんね。

  9. 844 匿名さん

    三郷、八潮は再び盛り上がりそうですか?

  10. 845 匿名さん

    八潮と三郷だったらどっちがいいんだろ。

  11. 846 匿名さん

    イメージは三郷の方が酔いですね。

  12. 850 匿名さん

    どっちも人気が高いね。

  13. 851 匿名さん

    約束の地ですからね。

  14. 852 匿名さん

    メッカ?

  15. 856 匿名さん

    エクスプレスでつくばに通勤シテルカタいますか?

  16. 862 匿名さん

    埼玉区間は低地しかないのが残念過ぎる。
    どこか高台があれば良かったんだけどなー。
    ○○○台とか○○○丘とかね。

  17. 863 匿名さん

    三郷中央駅遠にマンション勝って3年経つけど、住み心地いいですよ~。
    一番心配だった冠水も年1~3回程度で想定の範囲内。
    マンション自体は1階部分が嵩上げされていて一段高くなっているので問題ない。

  18. 864 ご近所さん

    三郷中央駅住みやすいのに・・・

  19. 865 匿名さん

    三郷中央住みやすいですか?
    私はあんまりです。

    『三郷中央はこれから栄えていく街ですよ』と言う営業さんの話しを信じて引っ越しましたが
    企業を誘致できず商店街計画は中止。
    住民の反対を押し切って駅前のいい土地をパチンコ屋に販売。
    結局駅前は駐車場と賃貸物件ばかり
    コンビニ・ドラッグストア・不動産屋ばかりできて期待外れ、車がないと不便なように感じます。
    換地処分もされたので区画整理事業は実質終了ですし
    これ以上の発展は見込めないと思ってもう見切りを付けました。都内に戻る予定です。

    当時の三郷中央は安かったですが、今は大分価格も上がってますし
    これから三郷に移住するメリットはそんなに無いように感じます。

  20. 866 匿名さん

    新しい街に商店街ができるわけないです。
    最強線沿線を見れば一目瞭然ですよ…

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸