埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

  1. 641 匿名さん

    中古で安く買えたならそれはありえますね。ただそれは八潮だからというわけでは決してない。

  2. 642 匿名さん

    別に八潮であっても良いじゃない。なんでそんなに敵対心むき出しなの?

  3. 643 匿名

    641さん
    私が今まで黙ってた理由なのですが、多分過去に叩かれた人が言ってた1800万で買えて12万で貸せるって物件がまさにうちと同じ感じの物件です…
    私はもうちょっと高い値段で買っちゃった訳で売却すると損がでますがと言うか正直1800万で出してるあそこはフルリホーム物件でも苦戦してるからココは更に難しいと言われました

    そんな物件が沢山有るって、今の時代なら普通なんですかね?

    話が不動産屋さんと叩かれてる人達の話って結構同じ感じだったので詳しい話しは聞きたいです

  4. 644 匿名

    >643
    ということは、八潮徒歩12分前後なんですね。築年数も10年前後かな。
    それなら、売却は苦戦するし、賃貸はもっと苦戦します。
    そして、賃貸で貸し出して年数がたてばたつほど売却も難しくなります。

    賃貸に出してもすぐに借り手はつかないでしょうし、空室リスクも高いでしょうから、やはり私なら、売れるうちに売ります。

    あくまで私が取り得る行動を述べただけなので、最終的な判断は自己責任でお願いしますね~

  5. 645 匿名

    644さん
    徒歩はそれくらいですが築年数はもっと新しいです

  6. 646 匿名

    644さん
    追加で質問です
    管理会社さんで10年契約借り上げ契約が可能みたいなのですが、これもリスクとか有るのですか?

  7. 647 匿名

    >646
    その辺のリスクはよくわからないけど、空室リスクを不動産屋が負う分貸し主に入る賃料が低くなるから、貸し主であるあなたには不利な契約じゃないですか?

  8. 648 匿名

    さーて、散々叩いてた連中
    俺より知識有るんだろ?

    639をその潤沢な知識で助けてやれよ

    多分実際に賃貸する為にいくつかの不動産屋の話を聞いた639と違い他の連中は情報源は妄想とネットだろうから知識は639以下だと予想するが

  9. 649 匿名

    あ、俺648だけど最近叩かれてる人じゃなくて、ここに情報書き込まない宣言した昔の人だよ

  10. 650 匿名

    書き込まない宣言したのにちらちら見てたの?(笑)
    もう書き込まない宣言は無効になったの?(笑)

  11. 651 匿名

    647さん
    普通に貸し出すよりは価格が下がりますが、それでも利益が有り、しかも十年は払い続けられるそうです
    空き室リスクも無くそれでもローン額よりも賃貸額が高くなる訳ですが税金関係は不動産屋は関わらないから税理士に相談してくれとか言われるしひょっとしたら税金が上がって結局損したりするの?
    とか、兎に角解らない事だらけなんです

    648さんは教えてくれないのですか(涙)

  12. 652 匿名

    650
    情報教えてやらね〜宣言はしたが書き込まね〜宣言はしてない

    過去にレス求められた時
    ここには情報書き込まない宣言したから書かないよとレス書き込んだ事も有る

    651
    本気なら教えない事も無いが、あれだけ言った連中だ
    俺よりも知識有るだろうから書き込まないなよ
    もし、他の連中が俺よりも知識無いなんて事が有れば…
    それって俺叩いた連中に知識与える事になるから、ここには書き込みたくないな

    何か方法考えとくよ

  13. 653 匿名さん

    情報教えてやらね〜

    じゃなくて、ろくな情報がないだけでしょう。
    当初もネットで検索すれば誰でも分かるようなゴミみたいな情報をしたり顔で話した挙句
    みんなにそっぽ向かれてたじゃない(笑)

  14. 654 匿名

    653
    だから見本見せてくれよ
    俺の話ってネット検索すれば出てくる話なんだろ?
    正直出てこない話もしてるはずなんだが
    その検索能力で639助けてやれよ
    ネット検索してコピペすれば639に解答出来るんだろ勿体振らずしてやれよ

  15. 655 匿名

    >651
    今組んでるローンは変動金利ですか?
    変動金利なら金利上昇リスクに注意です。

    あと、借り上げは10年契約だけど、賃料も10年同じですか?見直し条項などありませんか?
    不動産屋自身が損する契約を結んでくるわけがないので、よく条件を確認なさってくださいね。

    税金面は税理士に相談するまでもないと思うけど…

    というか、この話はスレ違いだから、別の場所でやった方がいいですよ。

  16. 656 匿名さん

    変に力入っちゃってる輩もいるしね。

  17. 657 匿名

    誰も書き込まなくなっちゃいましたね。
    三郷中央の人の煽りも中身は空っぽだったってことでしょうか?

  18. 658 匿名さん

    657
    頭悪い煽りするなよ。
    役に立たない投資話を書き込まれるよりはマシな状況でしょ。

  19. 659 匿名

    いや、正直投資の話は結構参考にしてるぞ

    マンションに一生住みたいとか行ってる三郷中央の人と違い、いつかは貸出すか売却しなくてはならないと解ってるからな

    色んな不動産屋に問い合わせてるが言ってる事が不動産屋と同じ感じでデタラメ言ってるようには聞こえない
    何者か知らないが不動産が言わない情報が有るなら聞きたい

    正直叩くなら査定担当の不動産屋があっさり教えてくれる以上の情報書き込める奴が叩けと思う

  20. 660 匿名

    >659
    投資の話は参考になるけど、ここに書き込んでいる投資の人が何か参考になることを書き込みましたか?

    私の記憶では、ただ単に「八潮の賃料は毎月返済額の倍は取れる」という胡散臭い話しかありませんでしたよ。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸