中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2023-12-15 21:29:05

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 654 ぷるぷる

    >>649 匿名希望さん
    なんと嬉しい情報でしょう!
    さっそく確認してみます。
    ありがとうございます!

  2. 655 ぷるぷる

    >>650 匿名さん
    説明会のときに、部屋番号ごとの席順なら、そこで挨拶まわりができていいんですけどね。(^^)
    入居前の挨拶はノーカウントですかね?

  3. 656 住民板ユーザーさん1

    我が家は子供が小さいので皆様のおっしゃる通り、上下左右のお宅にご挨拶に伺おうかと思ってます。
    マンションでの音問題はよく聞く話なので、マットを敷くなど何か対策を…とは思ってますが、ご迷惑をおかけしてしまわないか今からすでに不安です。

  4. 657 モンス

    我が家も小さい子供いるので、色々対策をしますが、それでも多少は響きそうですよね。
    トラブルは避けたいですよね(´-ω-`)
    楽しみと不安でドキドキしてます。

  5. 658 住民板ユーザーさん1

    そろそろ家電の準備と思い、先日見積もりに行ってきました。
    ひとまずエアコンとテレビ。かなりお金かかりますね笑
    今夜は照明をネットで検索しています。
    インテリアを考えるのは楽しくてあっとゆう間に引っ越しになりそうですね

  6. 659 契約者

    入居が待ち遠しいですね。新居のレイアウト等考えるとわくわくしてきます。
    先日担当者の方へ共有部の要望を何点かしてみました。
    洗車スペースは住民が優先して使用できるようになりますか?
    →A.今のところ有料制にすることを考えている。
    →Q.それでは住民だけでなく誰でも使えるのでは?鍵を差し込んだら機械が使える仕様にしてはどうですか?
    →A.検討します。
    とのことでした。他にも、オーナーズジムやパーティールームについても質問しましたが思うような返事はいただけませんでした。
    事実私は共有部が充実している点や、立地環境、などなどを考慮してこのマンションを契約するに至りましたが契約前と契約後に不動産側の対応が変わりとても残念です。
    皆さんは共有部の充実についてどう思われますか?
    入居開始後ではクリアできない問題で不動産側にいろいろと交渉してみようと思います。長々と失礼しました。

  7. 660 モンブラン

    >>659 契約者さん
    すごいですね。入居後を考えて、もう行動されてるとは。

    共有部の充実については、嬉しい反面、組合で解決すべき問題がいろいろ発生するんだろうなあとは思っています。で、自分なりにいろいろ考えたりはします。

    非居住者の共有部の利用は、共有スペースの課題としてついてまわりそうですね。
    洗車スペースの利用については、有料ならば、非居住者が利用しても、私の場合は気にはしません。
    ただ、順番決めは解決しておきたいですよね、車を行列で待たせることはできないと思うので。土日は混むことが予想出来るし。
    あと、洗車後に拭くスペースがあると、回転が早くなっていいんですが、あるかな?

  8. 661 匿名希望

    ???共用部は、居住者以外も利用できる???
    そんな説明ありました?
    共用設備などは、故障した場合、組合の管理費で対応するもので、財産に権利を持たない部外者が原因で修理等が必要になる事は心配です。
    有料にしたからといって、その収益だけで賄えるとは思えません。
    やはり、入居者のモラルに期待して、大切に使っていただきたいと思います。

  9. 662 契約者

    →660さん661さん
    居住者専用!という訳では無さそうです。
    非居住者が使用することによる故障等の問題をどう解決するか、が大事だと思います。
    そのほかにも利用者が増えることによるマンション敷地内の車の渋滞、人身事故、様々な問題が考えられると思います。これから不動産側にも交渉していきたいと考えています。住民による管理組合発足後、住民同士での意見の食い違いによる争い等は避けたいですからね。
    一個人の意見では通らないことも考えられますので皆さんも入居前、出来れば建物完成前に担当者へ色々確認してみてはいかがでしょうか?
    不動産側は、居住者側の気持ちになって考えて頂きたいものです。

  10. 663 住民板ユーザーさん1

    洗車スペース、居住者専用と思ってました!(◎_◎;)知り合いのマンション、どこも鍵がないと使用できないのでてっきりそうかと…びっくりです(°_°)

  11. 664 住民板ユーザーさん8

    色々考え問い合わせて下さり有難いです。洗車場は住居者のみ使用可能ですという看板とか、、、は緩いですかね(-.-
    この入居者数なので、私も敷地内の人身事故は気になってました。小さい子も多いと思われるので徐行を徹底したいです。

  12. 665 匿名希望

    洗車スペースなど共用部分を入居者以外の方にも開放するのであれば、私たちが負担する修繕積立金等の関連費用について、それらの維持修繕、光熱水費等々必要となる費用が算入されていないことを確認しなければいけませんね。
    完全別会計として、利用者負担(使用料)の収益で運用すべきと考えます。
    デベさん、このスレをご覧になっていることを期待します。

  13. 666 住民板ユーザーさん1

    洗車スペースだけでなく、ジムやパーティルームも居住者専用ではないという回答だったのですか?(O_O)
    居住者を介しての利用ならまだしも、不特定多数の外部の方々が…となるとなんのためのオートロックなのかと、セキュリティの面などで抵抗があります。
    今度担当さんに確認してみます!
    我が家の担当さんは購入後も変わらず親身になって対応してくださいます。

  14. 667 契約者

    →666さん
    ジムやパーティールームに関しては居住者もしくは居住者を介しての利用、とその時は言われておりました。各個人で確認したほうがよろしいと思います。
    私としては共用部の充実化としてジムやパーティールーム、プレイロットについて意見をさせていただいた、っていう感じですかね。そういう部分が契約の決め手の一部になった方は少なからずいると思いますから。

  15. 668 終の棲家

    管理規約集の「共用施設使用細則」中、対象施設とそれら施設の使用対象者が明記してあります。
    イースト販売時には、洗車スペースはなかったため、当該施設については、確認できません。
    ウエスト購入者であれば、規定がわかると思います。

  16. 669 住民板ユーザーさん1

    667さん、668さん、返答ありがとうございます!

  17. 670 モンブラン

    >>662 契約者さん
    共有部のことで、いろいろと情報を発信してくださりありがとうございます。
    契約者さんの言うように敷地内の事故やその他問題を考えると、非居住者が敷地内に入ることを公に許すことが大きな問題になりそうですね。敷地内に入れる口実は無くしたいなぁと。さっきの意見は訂正で、非居住者の利用は無しとしたいですね。

    >>668 終の棲家さん
    わたしも確認しましたが、イーストの共有部には入ってはないようですね。
    敷地の図でも範囲には入ってませんね。
    ウエストでしょうか?

  18. 671 終の棲家

    外部足場の張り出し部分(ゴンドラ)が無くなっていました。
    ベランダの取り付け、内装間仕切り工事等、全ての階で概ね完了といった段階でしょうか(^。^)

    1. 外部足場の張り出し部分(ゴンドラ)が無く...
  19. 672 ぷるぷる

    >>671 終の棲家さん
    ゴンドラが外されたということは、エレベーターが設置されたということでしょうか?

    マンションを覆うシートが取り外されるのが待ち遠しいです(^^)

  20. 673 終の棲家

    >>672 ぷるぷるさん
    説明が悪くすみません。
    張り出した固定足場が無くなったと言うことで、外部の工事用EV及び内部EVの有無は確認できていません。

  21. 674 ぷるぷる

    >>673 終の棲家さん
    エレベーターは未確認とのこと、了解です。(^^)

    この三連休で見に行った際には、一階共有のパーティールームあたりを内装しているように見えました。
    5月竣工でしたよね?あともう少しの辛抱!

  22. 675 終の棲家

    当マンションのもう一つのスレに投稿されていたものを引用させていただきました。
    南西側の土地。6階建の建物が計画されている様ですネ。

    1. 当マンションのもう一つのスレに投稿されて...
  23. 676 終の棲家

    表中、2・3階について、「現在の相部屋を全室個室に改善」とある。「現在の」とは???

  24. 677 終の棲家

    広島市HPによると、三篠会さんが事業を進められる様です。
    <施設名>
    ユニット型特別養護老人ホーム楽々園Kisui
    従来型特別養護老人ホーム楽々園Kisui

    これで、公共交通機関、医療施設、商業施設に加え、介護認定を受けた後にお世話になるであろう福祉施設も揃うことに(^。^)
    正に「終の棲家」とするに最高の選択だったと改めて思う。

  25. 678 ぷるぷる

    >>677 終の棲家さん
    本当に、よくここまで集まったものですよね

    老人福祉施設、すぐ裏に医療施設があるのもいいんでしょうね

  26. 679 住民板ユーザーさん7

    今日エントランス側の足場とカバーを外す作業がされてました。東棟の方は外観が見えていい感じに仕上がってました^_^

  27. 680 終の棲家

    ベールを脱ぎ始めました(^。^)

    1. ベールを脱ぎ始めました(^。^)
  28. 681 住民板ユーザーさん1

    私も見てきました。
    ベールを脱ぎ始めたマンションを見て、やっとここに住むんだという実感が湧いてきました。
    週末には家具を見ては、妄想しまくりです。
    そろそろ必要なものを買い揃えなくては…皆さんのお宅でも準備進んでいますか?

    1. 私も見てきました。ベールを脱ぎ始めたマン...
  29. 682 終の棲家

    >>681 住民板ユーザーさん1さん

  30. 683 ポンチョ

    全体像ありがとうございます!なるほど!その部分のカバーが外されたんですね!

  31. 684 終の棲家

    >>681 住民板ユーザーさん1さん
    我が家では、寿命を迎えそうな電化製品が多く、引っ越しまでもってくれることを願っています。
    断捨離、なかなかはかどっていません( ´∀`)
    現在の持ち家の処分もボチボチ動き始めないと・・・

  32. 685 住民板ユーザーさん1

    >>684 終の棲家さん
    ですよね。うちもテレビの寿命がそろそろな感じです。あともう少し頑張れ!って励ましてます(笑)
    服などの断捨離はしてますがなかなか…
    入居はいつ頃になるんですかね。

  33. 686 終の棲家

    >>685 住民板ユーザーさん1さん
    以前(契約前)いただいたスケジュール表によると、7月上旬自己資金の残金の支払い→金銭消費賃貸契約→内覧会→8月上旬引き渡し、となっています。
    予定通り工事が進捗しているようなので、早い方で8月上旬には入居できるのではないでしょうか(^。^)

  34. 687 住民板ユーザーさん7

    スーモにて、資産価値の落ちにくい街ランキングで楽々園5位です!^_^嬉しくてニヤけてしまいました。

  35. 688 終の棲家

    医療モール、ベールを脱ぎました。
    何人かが希望されていた、小児科、歯科も入るようです(^。^)

    1. 医療モール、ベールを脱ぎました。何人かが...
  36. 689 ぷるぷる

    >>688 終の棲家さん
    小児科と歯科、ありがたい!

    つくづく、べんりですね?
    逆にもう、この土地から出られなくなりそう(^^)

  37. 690 ぷるぷる

    >>687 住民板ユーザーさん7さん
    そりゃあもう ニヤけますよね(^^)

  38. 691 住民板ユーザーさん1

    >>686 終の棲家さん
    梅雨明けからは忙しくなりそうですね。妄想がたまらなく楽しいです。
    クリニックモールも万全、周りにはスーパー、銀行もあり、改めてこのマンションに決めて良かったなと思います!



  39. 692 住民板ユーザーさん2

    ベール、とれてきましたね!
    医療モール、1番期待してた皮膚科が入らなかったのは残念ですが、とてもありがたい存在ですね^_^
    少し懸念してるのが、駐輪場が足りないように思うのですが…みなさん、どう思われますか?

  40. 693 住民板ユーザーさん8

    >>692 住民板ユーザーさん2さん

    マンションから一番近い皮膚科は楽々園駅から北に徒歩9分の整形外科(皮膚科?)になるんでしょうか。我が家も皮膚科には結構行くので気になってまして。。
    でも皮膚科を除けば医療モールが想像以上に充実していたのはありがたいですね(^^)

  41. 694 住民板ユーザーさん1

    早く入居したいです@v@

  42. 695 ぷるぷる

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    まずは目先の内覧会ですかね
    待ち遠しい(*^^*)

  43. 696 住民板ユーザーさん1

    >>695 ぷるぷるさん

    そうですね

  44. 697 住民板ユーザーさん3

    >>694 住民板ユーザーさん1さん

    参考になりません

  45. 698 ぷるぷる

    周りのシートはすべて撤去されたんでしょうか?

  46. 699 ぷるぷる

    今日行ったら、シートを取り外しているところでした!
    楽しみです(*^^*)

    1. 今日行ったら、シートを取り外しているとこ...
  47. 700 住民板ユーザーさん8

    戸建も素敵ですね

  48. 701 ぷるぷる

    ついに全貌をあらわした!
    早く内覧がしたーい

    1. ついに全貌をあらわした!早く内覧がしたー...
  49. 702 住民板ユーザーさん1

    内覧会って5月でしたっけ??
    楽しみです。

  50. 703 終の棲家

    いよいよ開業。
    新しい生活を見守ってもらいます。

    1. いよいよ開業。新しい生活を見守ってもらい...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸