横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉エアヒルズ藤沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. 〈契約者専用〉エアヒルズ藤沢
契約済みさん [更新日時] 2022-11-01 15:42:51

こちらは、エアヒルズ藤沢の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602058/

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2017-08-20 21:32:02

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアヒルズ藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 42 住民板ユーザーさん2

    しょうがないで済ませる大人が1番トラブルの原因です。
    時間帯と許せる音量もあるでしょう。マンションは共同住宅なので周りには配慮をしていただくのは当然です。「廊下は静かに」とか注意の張り紙はみっともないのであんまり嫌ですが。

  2. 43 住民板ユーザーさん1

    騒音と感じるのは、受け手で決まるものなので難しいですね!
    集合住宅ですし、逆に静かすぎて生命感がないのも寂しく感じるのは私だけでしゃうか?
    これから長く付き合っていく方達ですので、お互い気持ちよく住みたいですね!

  3. 44 住民板ユーザーさん7

    私は静かさを求めています。子供だから仕方ないなど、決して思いません。集合住宅なので、配慮いただくのは当たり前だと考えます。お互い気持ちよく暮らしていくためにも、受け手の気持ちを考えた配慮をお願いしたいと思います。

  4. 45 住民板ユーザーさん2

    >>33 住民板ユーザーさん1さん

    先日エアコンを取り付けました。
    取り付け業者より、説明がありました。

    気密性の高いマンションだと、気圧が中と外で変わるため、エアコンのパイプから音がする事があるそうです。

    ポンポンと、音がしたりするようです。
    窓を開けて音が解消するなら、マンション特有のことで、故障ではないそうです。

    設置の時に、弁?フィルター?名前は忘れましたが、1つ部品を加えることでほぼ解消されると聞いて(別料金)、お願いしました。

    現在、音は気にならないです。

  5. 46 入居前さん

    エアカットバルブですね。
    弁内にごみがたまると室内機から水が垂れてくる原因となりますので
    点検が必要です。

  6. 47 住民板ユーザーさん

    >>41 住民板ユーザーさん
    41さんに同感です。
    ワイワイ賑やかな雰囲気を求める方・静かさを求める方、マンションですからどちらもいるでしょう。
    戸建ではないし、誰か1人の意見が通るわけもないので、お互い譲り合い思いやりの広い心を持って過ごしたいですね。

  7. 48 住民板ユーザーさん8

    話の方向性が均されていますが、自分は「共用廊下」での騒いだり、走ったりするのを時間帯を考えて、控えて頂いきたいという話をしています。
    廊下を走るのは危険なことだと思います。マンションでなくとも、普通に学校でも「廊下は走らないこと」と、習いますよね。

    もちろん、活気のあるマンションになるのは自分も賛成ですし嬉しいことですが、それを履き違えて無法地帯のようになり、理事会で厳しく取り締まってお子さんがいる世帯などが住みにくくなったマンションに以前住んでいたので、そうならないようにと願っております。

  8. 49 住民板ユーザーさん8

    コミュニティガーデンなど、入居前から元気なない木がたくさんあって、指摘しても直りませんでした。また、先日の台風で大きな木がまるごと一本折れて、そのままで新しい木を植える気配もないです。

    駐車場のライト、一階と二階はなぜかセンスのない冷たい白いライト。二階のラウンジのライトもパンフレットやホームページに掲載された画像と違って、白っぽいライト、エレベーターはまるでオペ室のような白さと明るさ。信じられません。

    同じように感じていらっしゃる方いませんか?

  9. 50 入居予定さん

    後から直せる事ですが、電球の色は統一してほしかったですね。

  10. 51 50番 入居予定さんへ

    やっぱりそうでしょう、そういった箇所はたくさんあって、正直がっかりしています。パブリックスペースも大切な資産なので。

  11. 52 住民板ユーザーさん

    キッズルームって、小学生は使用できないのでしょうか?

  12. 53 住民板ユーザーさん1

    メールボックスのスペースに、不要なチラシを捨てるゴミ箱欲しいです。以前のマンションはそれがあって、結構便利でした。

  13. 54 マンション掲示板さん

    そうそう、あれ便利なんですよね!私もほしいです!
    すぐに溢れて管理人さんが大変なのかもしれませんが

  14. 55 住民板ユーザーさん1

    >>54 マンション掲示板さん
    53です。
    そうですよね!あれ便利ですよねー!
    こういう要望?はどこに言えばいいんだろう。
    意見箱みたいなもの、欲しいですね。
    360戸もいるのでなかなか難しいのかもしれませんが、、

  15. 56 マンション掲示板さん

    うーん、管理人さんに言えば良いのでしょうか?
    管理人さんを通して管理会社に要望を伝えてもらいたいですね
    意見箱の設置も賛成ですが、これも誰に言えば良いのやら

  16. 57 住民板ユーザーさん1

    今さらですが
    最近ベースみたいな重低音が聞こえるようになりました
    昼夜問わずで気になりますね
    空調ですかね

  17. 58 住民板ユーザーさん1

    追記です
    >>33 と同じ状況です

  18. 59 住民板ユーザーさん1

    24時間換気システムが原因ですし、我慢するか止めるかの二択だと思います。
    どこのマンションでも同じです。ただ換気を止めると結露の原因になるのでお勧めはしませんけど。
    https://oirt.info/archives/2820

    虫に関しては低層階の場合は仕方ないのでは?
    元々高地のため、他の物件よりはマシだと思いますが、川が近くに流れてるので虫が湧くのはしょうがない事だと思います。

  19. 60 マンション住民さん

    59さんは何怒っているのでしょうか?
    換気システムから不快な音が出ているなら解決策があるか確認を取るだけかと思います。
    気になる方はアフターサービス等に連絡してみるといいと思います。

    虫に関しても何コートかによりますが川からは高低差ありますし木の沢山生えている山の斜面のようなところに面しているので川の近くで湧いてるという訳でも無さそうですし。虫の種類によって解決策もあると思います。
    角の立つ言い方で全て「しょうがない」で済ます事はないと思います。

  20. 61 住民板ユーザーさん1

    >>60 マンション住民さん
    換気システムの解決策が提示された際には、ぜひ教えてください。

スムログに「エアヒルズ藤沢」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸