- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-05-23 01:39:44
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
688
匿名さん
>>687は白井の住人?
いつも白井をかばうけど。
西部板を持ち上げれば。
-
689
匿名さん
>>688 匿名さん
白井市速報の中の奴だろう。
いつも近隣市町村を小馬鹿にしている。
-
690
匿名さん
岩ちゃんポストのネタ尽きませんね
職員同行代、カラーチラシ印刷代(29校少4〜中3)、弁護士への謝礼、会議室費用もろもろいくら教育委員会が出したか明確にするべき
-
691
匿名さん
チラシ配布したの印西市内だけなのか?
鎌ヶ谷、白井とかの学校も後援はしていないけど配布はしたとかないよな?
もしくは他の市は後援の依頼はあって断ったが印西だけが了承したとか
-
692
匿名さん
なかなか画期的な取り組みだと思う。
まさに市民目線の活動。
なんなら印西市が裁判の原告になるか、それが無理なら株主として値下げを提案してもいいくらい。
-
693
匿名さん
見る限り移動は北総線みたいだね
いいアイデア
このような企画を行い、北総線の利用者を増やそうという新たな試みですね
乗車拒否されればいいのに
-
694
通りがかりさん
>>690 匿名さん
さすがに行政は金出さないだろう。
-
695
評判気になるさん
-
696
匿名さん
う~ん、絶句。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
-
697
匿名さん
>>694 通りがかりさん
お金出さないにしろ配布する教員、同行する職員の人工、交通費はかかる
-
-
698
匿名さん
市役所内でのチェック状態はどうなんだろうか。縦横関係。妥当かどうかの判断。
教育委員会様のことはアンタッチャブル?
-
699
匿名さん
当事者の議員が圧力かけて、教育委員会が忖度したんだろ。
-
700
匿名さん
元々教員は教職員組合が強いけど教育委員会まで上る人間は保守だよ。
だから今回の件は腑に落ちない。ほんとうに父母のこういう反応を予想できなかったのだろうか。
後援印西市教育委員会なんてアンビリーバブル
-
701
匿名さん
-
702
匿名さん
-
703
匿名さん
重要なのは往復交通費は自費だと言う事だ。
わざわざ高い交通費を負担して誰が行くのか?
こういう活動は電車代くらい出してくれないとダメだね。
-
704
匿名さん
チラシを読みました。
別にどちらかの体制に肩入れしているような感じではないし、
中立性は保たれているように見えますが、何が問題なのでしょうか?
-
705
匿名さん
裁判のテーマがいかんよな。
どうみても中立性がない団体だよ。
704さんは、この問題の過去の経緯をホントに知らないのか?
それとも釣り?
-
706
口コミ知りたいさん
>>704 匿名さん
裁判の当事者の一方が主催者のイベントというだけで中立性ゼロと考えるのが普通だな。
-
707
匿名さん
-
708
匿名さん
-
709
匿名さん
-
710
匿名さん
馬鹿だねー中立性とか綺麗事でしょ。インテリぶりたいだけじゃん。
北総線の値下げなんて100パーセントの市民が望んでる事だからそんなゴタクいらないんだよ。
教育委員会が率先してやってくれてるんだから本来なら市民は喜ぶべきだよ。
教育委員会だってひとりひとりは市民だから値下げを望んで居るんだ!
-
711
口コミ知りたいさん
-
712
匿名さん
無知でごめんね。あの北総線裁判を親子で見学しようという提案なんだ?
裁判って子供でも参加できるのか。千葉ニュータウンの住民がこんなに関心持っているということを
見せたいのかな。
-
-
713
匿名さん
ぶっちゃけ値下げで困るのは北総線関係者だけだろ。
既得権益を守る為に必死過ぎる。社員乙!
-
714
匿名さん
私がもし何かしら訴えられて傍聴ツアー組まれて夏休みの親子連れが傍聴ツアーに来られたら嫌だな
次の教育委員会が後援する裁判内容が楽しみです。
北総線運賃値下げ2次訴訟の会ってネットで調べると「被告(国)に命じる」ってビラ配っているのに教育委員会は原告の後援って第三者としては何かしら見返りがあったとしか思えないけど
教員、学校側も配る前におかしいと思わないのかね
-
715
匿名さん
どうせなら子供達に、市議会議員が領収書を偽造して政務調査費をちょろまかしていた裁判を傍聴させたかったね。
-
716
匿名さん
つい最近あるイベントも教育委員会が後援しましたね。まあ、文化的なことだったけど。
-
717
匿名さん
まあ、いいんじゃないですか。参加するもしないも親の責任で決めれば。
案外と感化されて将来弁護士や検事になりたいという子があらわれるかも。
それはそれでまた面白い。
-
718
匿名さん
明日やるのかな?
11時半印西牧の原駅集合だっけ?
参加するしないより教育委員会の力で学校が生徒にこんなチラシを配るのも問題だよ
こんなの配りだしたら特定の宗教、政党のイメージアップ社会科見学なんてのもやれると素人的には思うのだが
逆に北総線のイメージダウン、風評被害で利用客、沿線住民が減ったら元もこうもなくなる
-
719
匿名さん
印西市の全部の学校で配ったの?
小中?先生から?
それとも校内において子供がもってきたの?
-
720
匿名さん
値下げ希望者は極々少数、大部分の人は高額路線だから
下流層の防波堤になっているということで喜んでいる。
-
721
匿名さん
-
722
匿名さん
-
-
723
匿名さん
>721
会社に勤めているときはそう思う。
子供が通学につかうようになると?と思うが
定期補助もあるし、近隣の安いところから通う子達とそれほど違うわけではないとなっとく。
たまに家族で都内でるときは工夫して安い路線の駐車場にとめる。
定年になったらそれほど使わない。
こう運賃地区としてのメリットがあるのはその通り
-
724
匿名さん
運賃下がった方がいいとは思うけど、あの人々の思想や活動には全く共感できない。
同類と思われたくもない。
-
725
匿名さん
運賃下げたら北総線やっていけないじゃないの?
JR北海道みたいになるくらいなら、現行運賃のママで良い。
-
726
匿名さん
-
727
匿名さん
-
728
匿名さん
-
729
マンション検討中さん
-
730
匿名さん
そうだね。成田関連でおいしいと思えば親会社の京成になるかもね。
もう少し負債が減るとわからないね。名前で言えば以前は北総開発鉄道だったから
-
731
匿名さん
電車代さげろさげろ あんま言って追い詰めるとさ、逆に北総線の
経営が悪くなるわけで。
目先の事だけしか考えられないアホのせいで、
便数減らしたり、
利便性が低下したりするわけよ。そこまでわかってんのかね?あの団体は。
-
732
匿名さん
わかってないよ。
借入金返さないで運賃下げろとか、
会社の繰越損失なんかいくらあったって経営に関係ないとか、
無茶苦茶な論理だからね。
-
-
733
匿名さん
要するに代案もないのに何でも反対する社民党みたいな輩だろ。
そーゆの、白井市民に多いよな。
-
734
匿名さん
-
735
匿名さん
-
736
匿名さん
ほんとのことだから。なにもしらないのが、単に北総線なくなるなんて
あ。。ほなこというからさ
-
737
匿名さん
>735
あの運動の主体がほとんど白井市民だから
言っているのだとおもいます。
9条の会も、あのバスも。
-
738
匿名さん
印西の大学生が原告になっているけど支援しているのは
あの市の人が多いですよね。良いことを頑張っているのだけど。もっと浸透させていかねば。
-
739
匿名さん
-
740
匿名さん
-
741
匿名さん
活動すること自体が目的の方達だから。全共闘の頭は、死ぬまで治らない。
-
742
匿名さん
-
-
743
通りがかりさん
-
744
匿名さん
>>743 通りがかりさん
駐車場のあったところですか?
-
745
通りがかりさん
>>744 匿名さん
いえいえ、11と42の間の、長細い土地です。何も使われてなかったとこです。
駐車場のとこは、今のところ動きないですね。公募しましたが売れず、今は先着待ちです。
-
746
匿名さん
-
747
通りがかりさん
>>746 匿名さん
事務所/店舗・サービス施設等 です。42と同じ条件です。
-
748
匿名さん
-
749
匿名さん
いいところじゃない。北総線はさんだ反対側には今度ショッピングモールのフォレストモールできるし。
あの周辺は大手デペが総力挙げて戸建開発しているし。
-
750
匿名さん
すまない↑
大手デペ✖
大手デベ○
中小はほとんどない
-
751
匿名さん
>>748 匿名さん
日本語の語彙力不足、同情申し上げます。
辺鄙?こごが?どこが?
-
752
匿名さん
16号へ向かう縦軸より東側は厳しいよね。
中央住民も、八千代住民も、茨城住民も、小林住民も、牧の原駅の東側の道路よりさらに東にはなかなか行かない。
ビッグホップを越えるよっぽどの目玉施設ができれば別だが。
-
753
匿名さん
-
754
匿名さん
-
755
匿名さん
あの狭さならイケアもないしね。
大方の飲食チェーン店はCNTに出店済みだし何ができるんだろう?
-
756
匿名さん
>>752
今はそうだけど、北千葉道路の将来を考えると良い投資だと思う。
安い今から押さえておけばいいんじゃない。安いから将来こけてもあまり損しないし。
と、私見で言ったけど 何か周辺住民向けの商業施設でもつくれば。
あそこなら、もっと過疎地域の住民が佐倉にいかずにあがってくる
-
757
マンコミュファンさん
-
758
匿名さん
-
759
匿名さん
-
760
匿名さん
購入された土地でたてかんでたのはフォレストモールくらいじゃないか?
イオン前の中央北口の土地
桜台の土地
牧の原北側の土地
医大前の東横インの土地
まだ告知板でていないよね?
-
761
匿名さん
>>760 匿名さん
桜台の土地?
北環状の仮置き場のこと?なら決まってるよ
-
762
匿名さん
ちがうでしょ、病院なんかができると噂されていたけど
市役所まえにとられた土地。かなりの有力企業が購入した
-
763
匿名さん
早くも資材、職人不足で着工できない状況になってるらしいね、東横イン。
そういう意味でCNT東部のマンション建設も良いタイミングで落ち着いたのではないでしょうか。
これから大規模修繕を迎えるマンションは大変なのでしょうが・・・。
-
764
匿名さん
-
765
匿名さん
>>762 匿名さん
??761に返信したんですか?
今もかちょっと前まで北環状の仮置き場だったところでしょ?
-
766
匿名さん
そうですか?
保険大学西です。元事務次官が社長している会社が取得しましたよね。
-
767
匿名さん
7月15日に稼働を始めた太陽光発電所は、私たちの電気料金から負担する施設の
一つということになりますね。
試算では2050年までに国民が電気料金として負担するるであろう日本国内の
再生エネルギーの買い取り累積額は94兆円になるらしい。
民主党が犯した大罪の一つですね。
-
768
匿名さん
-
769
匿名さん
42の西側の土地も売れてるんですね。中古車屋あたりかな?まだ空き地の方がまし。ケーユーみたいなのは避けてほしいけど、しゃあないね。
-
770
通りがかりさん
>>760 匿名さん
牧の原北側の温泉の向かいの小さめの土地(もともとマンション用地)、47戸のトヨタホームですね。戸建て。最近告知板出ました。
-
771
匿名さん
トヨタホームだと牧の原でも駅近で高そう…。
西側の土地も戸建ですし数年後はどんな街並みになることやら。
中学校は新設されなそうですね。
-
772
匿名さん
>767さん、あれはどのくらいもつものなんでしょう?
-
773
匿名さん
>>770 通りがかりさん
やはり戸建てだったね。
マンションが建つと執拗に言ってたボケ老人が一人いたが出てきて反省したらどうかなw
-
774
戸建て検討中さん
牧の原駅北側のベストな区画。高いだろうが、買える人がうらやましい。
-
775
匿名さん
>>773 匿名さん
背筋が寒くなる位の粘着質。私生活でも家族とか部下の失敗をネチネチ掘り返していそう。
-
776
匿名さん
-
777
通りがかりさん
>>774 戸建て検討中さん
距離はベスト。ただ、道路沿いを歩けばわかりますが、温泉のボイラー音、車の発進音、暴走族(たまに)等で比較的賑やかなので、一番南側は避けたほうがいいかと。買うならなるべく北よりですね。
ボイラー音が、何気に日常的にうるさいかも。
-
778
匿名さん
-
779
戸建て検討中さん
>>777 通りがかりさん、
なりほど。南側イコール駅近、道路に面していて一見良さげですが、音に気をつけるのも必要ですね…と書きましたが、恐らく予算オーバーで我が家には手が出せない涙。この場所を知っている方からの書き込み、とても参考になります。
-
780
匿名さん
まあ、コストパフォーマンスなら中央のベレーナ戸建てのほうが良いんじゃないですか。
-
781
坪単価比較中さん
>779
もう少し待った方が良いと思うけどね。
2022年以降は郊外の住宅は大暴落するらしいからそれまで待って見ても。
千葉ニュータウンは買ってはいけないって具体名出して書かれてた。
ソースは東洋経済(笑)
-
782
匿名さん
北総循環線を利用された方いますか?
本数は結構あるみたいですね。
-
783
匿名さん
>>775 匿名さん
マンション建つとか言ってた奴はしつこかったよね。
失敗をまず反省しないと。
-
784
匿名さん
-
785
匿名さん
北総循環線って
北総線と共食いしてどうするんだって感じなんだけど。
-
786
匿名さん
どのような形であれ、選択肢が複数あることは、いろいろな意味でいいことだと思う。
-
787
匿名さん
いやいや北総線って、返さないといけない借金があるから運賃高いわけで。
沿線住民せっせと使って黒字化させてこそ借金が返せて、結果子供、孫の代になって運賃が普通になるんだよ。。
それをさ、今の自分の生活の事だけ考えてバス使う人が増えちゃうと
借金返済がまた先延ばしになっちゃうだけでいつまでたっても完済しないわけだよ。
もっと言うとそんな人ばかりになったら経営が悪化して本数を減らしたり、最悪廃線になるかもしれない。
国民年金の未納者が増えてるけどロジックは似てる。みんな個人主義的なんだよ。
千葉ニュータウンに住んでるからには北総線とは一蓮托生でしょ。それしか選択肢は無い。
-
788
匿名さん
-
789
匿名さん
-
790
匿名さん
運賃問題って単に安くするだけで良いなんて思っている人間はいないよね。
787さんのような考え方に賛同している人間多数。
バスがビジネスモール通勤者のような他所からの人間にしかつかわれないということだけでも
住民の考えはわかると思うんだけれどね。
-
791
匿名さん
-
792
匿名さん
北総線の運賃が高いことを正しいとする人間がこれだけ同時多発的に投稿する
人間が多いことに非常な不気味さを感じるのは俺だけ。
運賃の高さに不満を口にする人間を封じ込めようとする力を感じる。
おれはタイミングさえ合えばバスも利用しようと思っている。
>788
勝手にそう結論付ける根拠はなんなのよ。
せっせと高い運賃払っても首都圏の平均的な運賃になることは無いだろう。
首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策を少しも
京成は取っていないからね。
やってることはただ、沿線住民から高額な運賃を搾取しているようにしか思えないな~。
-
793
匿名さん
-
794
マンコミュファンさん
>>792 匿名さん
ニュータウン事業は県と国(UR)の事業であって
「首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策」をとれるはずがない。小田急も京王も本線沿線に比べると多摩ニュータウン内の開発への関与はずっと少ない。ましてや北総は京成の資本比率は50%。費用対効果から考えて北総線沿線に投資する旨味は薄い。
-
795
匿名さん
高いのわかってて引っ越してきた住民は何も言えないでしょ
昔から住んでいて運動しているならわかる
でも鉄道は住民が協力してなんぼ。
東急だって東急ブランドを作ったのは住民、小田急も、京王も。
-
796
匿名さん
そうなんだよ。高いと認識して越してきている人間と、あとでできた人間の考え方は違う。
街びらきhが西白井からだけど、当時の北総線はどういう状態だったんだろうか。
-
797
匿名さん
みんな交通費は会社持ちだから余裕かましてるが、
会社の経営状況の変化で上限が設定された場合などでも同じ事が言えるだろうか。
リーマンショックの時は緊縮財政で一時的に支給上限2万になった事がある。
足りない分は自腹。
その時は新鎌ヶ谷まで車で行ってた。
いざという時のセーフティネットしてバスは必要だと思う。
-
798
匿名さん
早く越して来た人はリスクをとったということ。
千葉ニュータウンが計画どおり発展して地価も上昇するという見通しで買ったけれど目論見が外れた。賭けに負けたわけ。
事業なら損切りして撤退するところ。
現に公団鉄道はそうしてる
これは北総も同じで巨額の先行投資をしたけどニュータウン事業が全く進まなかった。
北総の場合は2期線はやりたくなかったのに国に押し付けられたという面があるけど。そういう背景もあって金利も払えない状況でも潰れない。
-
799
匿名さん
>797
そんなリスクは織り込みずみだと思うけど。
そんなことになったときには、そのような対処法をそのときに考えればよいだけ。あるかないかわからないリスクには対処できない。
-
800
匿名さん
TXは高くても文句言ってるの見たことないからあまり運賃で悪い話題にならないよね。
それにあっちはプライド意識が高いからなぜかTX沿線はブランド化されつつありそう。
それに比べ京成群はいつまでも自虐的。
-
801
匿名さん
「ちばにう」の新規路線は、ようは駅から遠い住民用のボランティアバス。
今までの直行便と違い、どうみても採算が合わない。
いままで他社がこういったバスを運行しないのは、採算があわないから。
市のコミュニティバスでもかなりの持ち出しだけど、
福祉政策という名目があるから設定されている。
バスの乗客が増えても、北総線の経営には影響はほとんどなし。
そこは心配いらない。
-
802
匿名さん
中心になっているオピニオンリーダーがバス便地区だからやはり、今まで取り残されていた地区の老齢化対策に躍起になっているのではないかな。
あそこは幻の新駅ができるはずだった。それができていればあの倉庫の集積はなかったかもしれないね。
たられば話しだけど
-
803
匿名さん
高花駅ね。
かつては既存市街地からも近くて要望もあったけど、現地の地主が譲らなかったと聞いています。
実際中央地区の区域が変な形になっているのはそのせい。
-
804
匿名さん
厳しい言い方をするがバス便地区の新築禁止をすべき。
-
805
匿名さん
-
806
匿名さん
バス便と言わず、
今後開発の範囲は戸建は徒歩10分、マンションは徒歩5分以内に限るべきだろう。
-
807
匿名さん
別にそれで納得してるんだからいいんじゃないの。
高花地区のバブル住民は、新駅潰されて可哀想だったけど。新駅できていればどれだけあそこら辺が繁栄したかと思うと残念だけど時代の流れか
-
808
匿名さん
若いうちはいいんだけどね。
車もない年寄りばかりの限界**なんて行政の負担が増えるばかり。
-
809
匿名さん
だから今のうちにバス路線を運行しておこうということでしょう。
CNTはサラリーマンの街だから、65歳(現時点)になると
自腹で交通費をはらうことになるから。
時間に余裕があればバスで安く行こうかと思う。
出来れば東京駅や日本橋、銀座などへの直行便を作ってほしい。
都内は地下鉄で安く移動できるから。
-
810
匿名さん
それは住民エゴだよ。都内バス便なんて時間ばかり食う。
あ、釣られたかな。
-
811
名無しさん
-
812
匿名さん
うちは子供が独立したら今住んでるところは賃貸にでもして都内にマンション買い直すけどね。
千葉ニュータウンは歩いて暮らすには広すぎるし、
だからといっていつまでも高齢ドライバー続けるわけにもいかんし。
定年になったら会社から定期代も無くなるし、老人が住むには酷な街だと思うよ。
北総循環線は老人の孤立化を防ぐ目的もあるんじゃないかな。
-
813
匿名さん
やっぱり結局歳をとったら都内のような雑多な街が便利。
都内と言っても坂がない街ね。
-
814
匿名さん
老人はむしろ出て行ってくれた方が印西市にはいいんじゃないの?
医療費とかの関係で。老人増えると市の財政圧迫するっしょ。
-
815
匿名さん
老人がいなくなれば
昼間、若者は東京に出て街は静になり、
金持ち老人の買い物もなくなりお店は撤退し、
病院も必要ないから撤退し、
駅遠戸建ては廃墟になり、
人口が半分減って住みやすくなるね。
-
816
匿名さん
ビッグホップの無料遊び場と安売り店だけは残りそうだな
バスは必要ないから全廃止になるだろうし、車の運転ができない障害者も学生も子育て主婦にも住みづらい街になるな
-
817
匿名さん
814のような人間を育てたのは今の老人の責任。
814は40代で死ぬのかな。60過ぎたら回りに迷惑かけるから自殺するのかな。
-
818
匿名さん
-
819
匿名さん
-
820
匿名さん
-
821
匿名さん
地震があると船橋はあまり揺れない。
けど柏、野田、松戸、千葉市、成田はよく揺れる。
距離があっても関係ないね。
-
822
匿名さん
-
823
匿名さん
-
824
匿名さん
821、あんた鈍いんじゃないの?
今日の地震だって震度情報みたらきちんと船橋もゆれてるよ。印西が3なら、船橋は2。千葉で一番揺れたのは
柏。近いからな。反対に東京湾有感なら船橋が揺れる。
東京湾北端断層が船橋走ってるぜ
-
825
匿名さん
-
826
匿名さん
後援ごときで職員同行までしてたのか。ちょっと信じ難いな。それにしても市民センター利用の登録団体であることを考慮したとか屁理屈過ぎて別の事情があるのではと勘ぐりたくなる。
-
827
匿名さん
-
828
匿名さん
住民税税ボイコットしたる。と言いたいとこだが源泉徴収されてる奴隷市民は、亀梨川沿いの豪邸の主に逆らえん。
-
829
匿名さん
-
830
匿名さん
-
831
eマンションさん
-
832
匿名さん
-
833
匿名さん
半額になればバス利用のメリットがないからその分利用は増えるよ。
簡単な算数もできないの?
馬鹿なの?
-
834
匿名さん
京成との北総線の線路使用料契約の内容は本当か。
得べかりし利益を京成に吸い取られているのじゃないかい。
-
835
匿名さん
-
836
名無しさん
>>832 匿名さん
>>832 匿名さん
半額にならずとも利用客は増える
印西牧の原付近の戸建等ができたら相当増えるでしょう
ただ今現在高額運賃を払い続けている学生、お年寄りが不便です
学校側は鎌ヶ谷等からバスを走らせているところもある
電機大だって少子化で学生が集まりにくく、高額運賃がネックで学生確保のために都内に移る
将来の千葉県、日本のためにも北総線運賃値下げは不可欠
-
837
匿名さん
>>834さん
そもそも、得べかしり利益なんてありません。
某会お得意の、収入だけ見て支出を考えない、都合のいい解釈です。
-
838
匿名さん
その昔、「北総鉄道は、公団線を使用料7~8年分の金額で買えるのになぜ買わないのか」と
真剣に議会で主張して、失笑を買った某会所属の議員がいたな。
-
839
匿名さん
>>836
同じ位かそれ以上にリタイア者も増えていきます。
-
840
匿名さん
まずは、年金生活者の電車賃を半額にしたれ。そしたら利用者増えるがや。次は小中学生とお母さんの電車賃も半額や。そしたら四倍になるで。こんなん常識やがな。裁判なんて生温いことは市民活動家と人権弁護士にやらせとけ。
-
841
匿名さん
この電車をつくるときに何か約束があったと聞くけど?
それを京成、北総に最終的にかぶせたという都市伝説があるけど詳しい人よろしく。
今の負債を全額県や国で肩代わりはできないのかな?
青い意見でごめんなさい。
-
842
匿名さん
もっと昔に、固定資産税や相続税を上げとけば、郊外のゴーストタウン化するニュータウンなんて存在しなかったのにね。
-
843
匿名さん
とにかくニュータウンっていう名前がダサい。
これも敬遠する要素。
-
844
匿名さん
>>841さん
県にそんなお金はありません。
東葉やモノレールの件もあって、北総だけそんな対応はできません。
国はもっと無理。
都市伝説はあくまで都市伝説。
ご自身でお調べになって、いろいろと判断してね。
-
845
匿名さん
-
846
匿名さん
-
847
匿名さん
そういえば、ニュータウンという名前で売り出してる住宅地って、今世紀になって以来あまり聞かない。
-
848
匿名さん
-
849
名無しさん
-
850
匿名さん
北総線を敷設するのに沿線自治体が費用負担するという???????
-
851
匿名さん
-
852
匿名さん
-
853
匿名さん
あの研究の主張・内容はかなり間違っているというのが、いまや博識者たちの常識。
それこそ偏屈と偏見に満ちた、北朝鮮バリの某会流
-
854
匿名さん
>853
①前川某のような内容の書き込みだね。
②具体性に欠けるうえに、一方的な思い込みによる「それこそ偏屈と偏見に満ちた」フェイク。
③識者たちとは誰を指す?
-
855
匿名さん
>837
運動してる団体のHPにある、2016年に共産党が県議会で質問した内容の、
「千葉ニュータウン鉄道に払う小室印旛日医大間の線路使用料の額が、北総鉄道25億円に対し
京成電鉄は3億6千万円である」、このため「北総鉄道の2種事業区間(小室印旛日医大間)は
収入が32億円、支出が42億円と10億円の赤字になっている」は、嘘なのかな?
まさか、いくら共産党でも議会で虚構をもとに質問しないだろう。事実ならば得べかりし利益じゃないか?
-
856
匿名さん
-
857
匿名さん
同じ線路使用料という言葉だけど、意味が違うんじゃないの?
そもそも北総は旧公団線部分は運行代行だからね。
運賃収入を渡す代わりに経費をもらっているから、基本収支トントン。
共産党が何を基にその数字をはじいているのか不明だしね。
都合のいい部分の数字をかいつまんで出すのは共産党の常套手段。
ちなみに一般的には、収入ー支出で数億(5億以内)くらいのマイナス数字と言われている。
しかしそれは車庫使用料であって、北総にとって不可欠な部分。
-
858
匿名さん
>>853
>>854
あの一連のレポートを読んで、テレビでよく流れる北朝鮮の放送のような誇張された修飾語を強く感じました。
まとめサイトを見ると、いろいろな議論が見られます。
あとは各人の判断でしょう。
-
859
匿名さん
自分としては線路使用料より、公的な支援の少なさ、有利子負債の問題が気になるな。
つくばや、東葉はそんなに援助されているんだと衝撃
-
860
匿名さん
つくばEXは建設費が桁違いだからね。
元常磐新線の計画で、国家的なプロジェクトだった。
東葉は北総の約3倍の建設費負債で完全に死に体になって、
メトロと沿線市が資本金を毎年つぎこんだ。
昨年でそれが終わり、これからが正念場。
北総は、昔京成と公団、千葉県が資本金つぎ込んだ。
債務超過もようやく脱して、ようやく先が見えてみた。
今ぎゃあぎゃあ騒ぐより、5、6年後に繰越損失がなくなったときに
値下げ交渉を勝負したほうがいいと思うけどね。
でも活動団体は、それまで何もしないと存在意義がなくなるから。
あの団体のHP見れば、裁判終わって、いかにたいして活動していないかがよくわかる。
-
861
匿名さん
北総線も成田新幹線が実現して国策路線になっていたらもっと違ったんだろうね。
つくづく沿線自治体の反対が痛かった。
浦安と隅田?
-
862
匿名さん
-
863
匿名さん
もし、成田新幹線が開通していたら・・・
NT中央駅には、1時間1本停車してた?(空港までのノンストップ便が毎時2~3本)
新幹線特急料金は、自由席で860円? 乗車券は700円位だから、合計1500円。
東京駅京葉線ホーム発着で、所要時間約25分。
どうだろう、魅力あるかな?
新幹線とは別に北総線作るけど、日医大まで。
ニュータウン当初計画のエリア全体で30万人都市はいかなくても、
今の倍くらいにまで発展していたら、どうなっていたかな?
-
864
匿名さん
>863
歴史にifはないんだよ。全く夢見がちなアホが多すぎて困る。
この国全体が人口減ってきてるし衰退はあってもこれ以上の発展は無さそう。
-
865
匿名さん
そうでもないよ。千葉ニュータウンは先端をいっているかも知れない。知らず知らずのうちに、よその国の人がふえている。日本人と外人の両親のあいだのハーフの子とか。アルバイトが外人さんとか。
-
866
名無しさん
印西花火大会を開催して北総線の利用者を増やし返済にあてる
-
867
匿名さん
花火を打ち上げるのにどれほどお金かかるかわかってる?
-
868
匿名さん
>865
そういう街はイメージが悪い。
新宿以西や練馬のように日本人しかいない街が価値がある。
-
869
匿名さん
残念。どこにもいるよ、練馬にもたくさん。
日本人に同化するような柄のよい人たちなら無問題。
千葉ニュータウンの外人さんたちは実に品が良い
-
870
匿名さん
>869
アホか。甘いよ。葛西の怒羅権とかしらないのかね?
彼らの父親母親は善良だったけどね。子供の代もそうなるとは限らない。
外国人が増えてるのは憂慮しないとね。
-
871
名無しさん
>>867 匿名さん
ネットでは4,000万ってネットで書いてるね
市に対して皮肉のつもりで書いたけど
-
872
匿名さん
-
873
匿名さん
内野や原野のUR系はそのうち外国人ばっかりになるだろうな。
家賃は安いし流入しやすい要因が揃っている。
戸建>日本人
マンション・団地>外国人
の二極化が進むだろう。
-
874
匿名さん
外国人が増えているのは実感するね。
中国人は大声で話すので一目瞭然、トライアルには周辺の出稼ぎ外国人が大勢、買い物している。
アメリカやドイツをはじめとした欧州のように、そのうち大きな社会的問題が発生するだろうね。
-
875
匿名さん
-
876
匿名さん
-
877
匿名さん
イオンモールテナントが入らないので空きテナントをどうにかしようとあがいてますね。
衰退は止められないようです。
中国人向けのお店を誘致したらどうでしょうかね。
-
878
匿名さん
外国人が増えてるのはここだけではない。全国的な現象であり特に騒ぐほどの事でもない。
-
879
匿名さん
アメリカは移民制限を厳格に進める方針なので、ある程度のお金を持っている中国人の入国も増えていくでしょうね。その場合は、都心に移り住む層とリラックスできる郊外に住居を構える層とで2分化していくかもしれない。それから、中国共産党の動き次第では、香港や台湾の富裕層もある程度は日本に流れ込んでくる可能性は高いと思う。
政府は若年労働力不足対応で、日系4世までの就労に在留資格を与えるらしい。それから、東大や京大、慶応、早稲田などにも中国人留学生が急増中であり、日本の多様化が東アジアを中心に進んでいる。
-
880
匿名さん
>879
その通り。幸いなことにまだ千葉ニュータウンは
金持ち層が戸建て中心に高額物件あさりをしているときく。それからトライアルで大声で話す中国人なんていないな。通りすぎて、あれ?中国語だとおもうくらい。
原山や内野の公団賃貸はそれほど安くないし、近隣に働き口がないからまだ大丈夫。高額運賃がバリアになってる。
-
881
匿名さん
中国人見ると富裕層には全然見えないけど。
あいつら下品だし。愛想もないし。サービス精神もない。
どうみても出稼ぎ農民タイプ。すぐにコイツは日本人じゃないと分かる。
ふつう富裕層が飲食店とかでアルバイトとして働かないでしょ
-
882
匿名さん
イオンモールはいくらあがいてもどんどん客は減ってテナントは空きだらけになるだろう。
もう中央地区はピークアウトし、あとは白井市のように活気のない街になるだけ。
-
883
匿名さん
-
884
匿名さん
>>881
凄いレス。恥ずかしくないの?
日本人だって昔は移民先でそういわれていたんだろうね
-
885
匿名さん
中央はもうピークアウトしたのは事実でしょ。
今は牧の原の方がアツい。
-
886
匿名さん
人口増が成長のための必要条件とは思いますが、それは発展途上エリアの成長を予測する発想ですね。そうならないように、いろいろな試みが必要とは考えますが。
-
887
匿名さん
東武伊勢崎線沿線の団地は酷い状態になっているらしいね。敷地にゴミ放置。ヤミ民泊。騒音。
北総線の高額運賃は、確かにバリアーになっているかもしれない。
-
888
匿名さん
>>881 匿名さん
眞子さまの婚約者の小室さんだって飲食店でバイトしてた。
皇室をディスるの?
-
889
匿名さん
人口減でも少子化でも移民解禁でも千葉ニュータウンだけは別で
発展が約束されております。
-
890
匿名さん
>>885 匿名さん
北総線沿線の開発はだんだん東に移ってきている。
時代の流れ。
印旛日本医大も10年後には商業施設がどんどん出来ているだろう。
-
891
匿名さん
>890
いや、中途半端に開発されている日医大より
これからは成田湯川の時代が来ると思うよ。
-
892
匿名さん
>889
諸般を見るとそう思う。いつまでも失政の街にしておくわけにもいかんだろう
-
893
匿名さん
>890
そうとは思えない。
中央から牧の原にかけ集積している県内有数の店舗がそろって移るかな。
東部に戸建てが増えてもニュータウンの街の成り立ちは簡単に変わら無いだろう。
印旛日本医大の周辺には商業エリアに最適な場所がたくさんあったかな。
普通に考えると距離的には成田とバッティングするね。
-
894
匿名さん
日医大住民的には今のまま静かな環境の維持が理想です。
駅南の広大な空き地も定期的に芝刈りしてくれてゴルフ場みたいな感じで気持ち良いです。
-
895
匿名さん
>894
以前も同じようなフレーズがあったような気がする。
-
896
匿名さん
>892
失敗したのはいろいろな時代背景があったからでしょう。
それをURや自治体がリカバリーしたことから、今は失敗が結果的に良い方向へ転がっていると思う。
北総の高額運賃とその運営に京成が大株主として深く係わっていることを除いてはね。
-
897
匿名さん
-
898
匿名さん
-
899
匿名さん
-
900
評判気になるさん
>>896 匿名さん
アホか。お気楽な奴だな。
千葉県もURもとっくの昔に手を引いて現在敗戦処理真っ最中。
土地投げ売りでハウスメーカーや安売りロードサイド店の草刈場になってるだけ。
むしろ北総は逃げることもできず死ぬまでこの失敗ニュータウンに付き合っていかなければならない可哀想な立場。
-
901
匿名さん
>>900
お前何もわかってないのな。住民じゃないだろ
-
902
匿名さん
-
903
匿名さん
>>895 匿名さん
そうですね。
ぶどうを見つめる狐のようです。
-
904
匿名さん
日医大はこれからも閑静な高級住宅地って事で良いよ。
猥雑なパチ屋とかドンキとかは不要です。
-
905
名無しさん
成田空港利用者にはできてもただの通り道になるだけ
私が外国人向け観光バス経営者だったら成田空港着いたらそのまま都心に向かう
イオンみたいなもの買える場所なら日本全国どこにでもあるし
-
906
匿名さん
じゃあなんで成田のイオンモールや成田山、酒々井アウトレットは外国人観光客で賑わっているんだろう
都心に向かいたいのは日本人の価値観
-
907
名無しさん
>>906 匿名さん
成田とは違った魅力で立ち寄ってもらい、切磋琢磨し共に発展するような将来であってほしい
-
908
匿名さん
>906
成田のホテルから近いからでしょ。
滞在最終日のフライトまで少し余る半端な時間があったら気軽に足を伸ばせる程度の距離だよね。
そういう需要はあるんじゃないの。
自分が海外旅行してもそういう経験はある。
さすがに印西まで足を伸ばす客は居ないと思うし、来たばかりだったら
スルーで都内直行でしょ。わざわざ立ち寄る必要性が全く無い
-
909
匿名さん
そうだね。今は東京オンリーという価値観は観光客にはない。
タイの日本紹介番組なんかの影響で山陰のひなびた場所とかが大ブレークしたり、
日本人もしらないような地域が大ブレークしてる。アニメの舞台になったと鎌倉?の踏切に観光客が
押し寄せたり。猫の駅長とか、猫の島とか。本当にユーチューブで発信することにより
興味の向かう先がいろいろになった。
-
910
匿名さん
今はそれこそ東京で経験できることはどこの国の都市でも経験できるから、リピーターは
日本人の考えもつかないような場所を調べてくるよ。
あとお遍路してみたり。山陰のどこかの街には聳え立つような道路がある。それが大人気になったり。
-
911
匿名さん
>>905
今は買い物じゃないよ。物から経験に移行している。
-
912
匿名さん
あと、東京湾のどこかの干潟が大人気らしい。なにか、夕日の写り方がどこか他国の有名な場所のようらしい。
-
913
匿名さん
じゃあ具体的に何をしたらいいの?具体的なプランは?
-
914
名無しさん
吉高の大桜に中国人観光客がバスで乗り込む。
冗談だけど。
岩井先生、滝田先生
失礼ながらもし読まれていましたら
北千葉道路全線開通したあとのことを考えた検討をお願いします。
北千葉道路全線開通が最終目標ではなくそこからが大切と市民は考えています。
-
915
匿名さん
北千葉道路全線開通が開通してもなぁ。
千葉は結局どんづまりで後背地と言ったものが存在しない。
そして単独で経済圏を成すほどの人口と購買力はない。
つまりほとんど何も変わらないと思う。あまり期待してもね・・・。
-
916
匿名さん
>>914 名無しさん
おいおい市民の考えなんか分からんだろう。
あんたの考えと同じじゃないよ。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件