千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-05-29 06:21:17
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 28744 マンション検討中さん

    >>28737 マンコミュファンさん

    そんなのどこにも書いていないね。

  2. 28745 eマンションさん

    >>28744 マンション検討中さん
    「庭が狭いだの匂いがだの配慮がだの、田舎なんだから気にすること無いのに(笑)と思って見てる。」らしいよ

  3. 28746 マンション掲示板さん

    アパートの騒音と一緒だね。
    騒ぐのは自分の部屋だとしても、音や振動は階下に影響する。
    多少はお互い様で寛容し合うもの。ただ、音や振動を可能な範囲で抑えようとする努力は必要。

    田舎だから気にしなくていい、なんて理屈で一切気にせず音や振動立てられたらそら腹立つわ。

  4. 28747 マンコミュファンさん

    つかBBQの配慮ってそんな大変か?

    頻度をほどほどにする。
    20時までには切り上げる
    騒ぎすぎない。
    炭を使わない。
    やる前に隣人には声をかける(洗濯を避けたり窓を閉めるため)
    隣人が嫌がるようなら辞めておく。

    こんぐらいのもんだろ。庭では簡易的にやって、炭使って馬鹿騒ぎしたいなら専用の場所に行けばよい。

  5. 28748 通りがかりさん

    俺もそう思う、
    簡単な配慮してればトラブらないだろうに。

  6. 28749 マンション比較中さん

    結局やったもの勝ち

  7. 28750 マンション掲示板さん

    いちいち隣人に許可取る必要あるかね?
    そこまでやるか普通?隣人何様だよ

  8. 28751 マンション掲示板さん

    >>28749 マンション比較中さん
    まあ大抵の人は我慢しますからね。片方が一方的に我慢して成り立つ人間関係のことをこのスレでは「寛容」というらしい。

  9. 28752 匿名さん
  10. 28753 匿名さん

    今日のいわちゃんポストに牧の原のアク特停車を要望という記事が掲載されていた。
    恐らく主に通勤時間帯に対する要望だろうけど、この10年で日医大でほぼ満席になるようになったから仮に停車しても座れないし、逆にそれで始発が減った場合、今より不便に感じることもある気がする。
    そもそも印西市3駅停車は無理があるし、日医大は北総線の始発だから物理的にはずせないし、中央だって外せない。
    可能性があるとしたら、新京成みたいに北総線が京成に吸収された場合だろうけど、何年後になることやら。

  11. 28754 販売関係者さん

    >>28753 匿名さん
    始発が減るってのがよくわからんけど。
    アクトクが牧の原に止まったからって、全体の本数が減るわけではないでしょ。
    そんなことしたら浅草線以降も含めた他駅の利用者に悪影響が出るよ。

  12. 28755 職人さん

    実現可能性はさておき、止まったら嬉しいな。
    座れなくても早い方に乗りたがる人はいるし、アクトクに人が流れれば特急もより座りやすくなる。
    中央でも特急に座れる人が増えるかもよ?

  13. 28756 通りがかりさん

    アク特が停まってくれれば上りよりも下りで助かる。
    上りは早く出れば各駅でも余裕持って出社できるけど帰りが何本もやり過ごして各駅を待たないといけないから。

  14. 28757 通りがかりさん

    >>28753 匿名さん

    別に行きに座りたいわけじゃないよ。
    帰りの本数が増えるのと成田空港から一本で帰れるから良いのよ!

  15. 28758 マンコミュファンさん

    >>28755 職人さん

    それはある。
    牧の原にアク特停まらなくてもどうせ座れないし、停まってくれたほうが特急には座れるようになるかもだしね。
    あと、下りでも牧の原停まったほうが中央で乗り換え待ちしてる人減るから良いんじゃない?

  16. 28759 マンション検討中さん

    >>28753 匿名さん

    票取りには絶好の話題だよね。
    牧の原は一番乗ってるし。

  17. 28760 匿名さん

    本日の通勤時日医大発(4両目)の状況
    7:23 アク特
     湯川方面からの着時点で6-7割ほど埋まる
     日医大発時点で6人が座れない
    7:26 特急(始発)
     日医大発時点で11名乗車(スカスカ)
     うち4名が牧の原で下車

    最近アク特が混んでいると思っている人も多いと思うけど、既に日医大着時点で埋まってるんだよね。
    外国人観光客が多くて、椅子を潰してスーツケースを置場にしているのが座れない要因の一つ。
    ちなみに私は少し時間が掛かっても3分後の始発でいつもの席にゆっくり座って通勤したい派。

     

  18. 28761 評判気になるさん

    >>28760 匿名さん

    印西牧の原に停まったところで現状と大差ないね。

  19. 28762 名無しさん

    >>28760 匿名さん
    その電車が牧の原に着くと、7時29分特急が全員座れるか曜日によっては一人二人座れないかって感じ。
    必然的に中央ではみんな立つか、一人二人だけ座れる程度。

    アク特が牧の原に止まれば、次の特急は牧の原は全員座れるようになって、中央も早めに並べば座れるようになるかもね。

  20. 28763 名無しさん

    >>28762 名無しさん

    分散されて座れるようになるなら牧の原にアク特停まってくれたほうが良いよ。
    特急が中央着いたとき立ってる人見たこと無いし、特急がもっと空くなら俺はそのほうが良い。

  21. 28764 匿名さん

    気持ちは分かるけど牧の原に停めると印西市3駅全て停車になるし、それなら乗降者数がほぼ同じ西白井じゃないかな。
    そうすれば成田市印西市白井市、鎌ケ谷市、松戸市といい感じに停車駅が並ぶ。

    って京成勤務の友人(アラフィフ管理職)と飲んだ時に言ってた。
    アク特って京成だったねと、その時思い出した。

  22. 28765 匿名さん

    実現の可能性が一番高いのは、朝夕の北総特急の増発だと思う。
    牧の原にアクセス特急を昼間停車させても利用数は少ないと思うが?
    牧の原に停めて白井は従来通りとするのは、なんとも不自然に思う。
    千葉ニュータウン内は各駅停車で新鎌ヶ谷以西はアクセス特急と同じ方が良いんじゃない?

  23. 28766 eマンションさん

    白井、西白井は人口減少地域だから、停めてもねぇ。

  24. 28767 eマンションさん

    アクセス準特急とかね。

  25. 28768 匿名さん

    白井市も北総の株主じゃないの?
    いずれ牧の原だって人口は減るよ。

  26. 28769 マンコミュファンさん

    別に鉄道会社からしたら市町村単位で考える必要も意味もないしな。

  27. 28770 名無しさん

    牧の原停車することがそもそも京成にとっちゃ必要も意味もないからな。

  28. 28771 eマンションさん

    牧の原がどうかは京成が判断することだけど、
    乗り換え駅でもなければ、まあ基本は乗降者数で判断するもんですな。
    現時点での結果がどうなるかは知らんけど、粘り強く交渉してくれてることにまずは感謝。

  29. 28772 名無しさん

    >>28763 名無しさん
    朝の特急は空いてる席なくてすいてる車両を探し回る座席難民が生じることある

  30. 28773 マンション住民さん

    アクセス準特急
    いいのではないでしょうか
    これ増やして特急なくせば、新柴又をパスできる

  31. 28774 口コミ知りたいさん

    >>28768 匿名さん

    印西市は市街化調整区域の開発ウエルカム。まだまだ開発余地はある。白井市は原則不可だから、あとは老いるだけ。

  32. 28775 名無しさん

    印西牧の原にもっとマンション建てば利用客増えるんだけどな~

  33. 28776 匿名さん

    >>28774 口コミ知りたいさん
    >市街化調整区域の開発ウエルカム

    それってホントに歓迎なの?
    白井市は原則不可」が本来的で、私は好ましいと思っていますが。

    上下水道や道路計画がしっかり整っている所に私は住みたいと思っています。
    老いても世代交代で復活することもありますよ。

    多分、釣りの投稿だとは思いますが、感想を書き込みました。

  34. 28777 名無しさん

    っまー印西牧の原は確かに整っていない所あるけどね…
    白井のほうが都心に近いしね~。
    でも、印西牧の原は今開発中だから今後どうなるかわからないとは思う。
    ただ、今の波に企業とか移転者が乗らないと結局は今のまま開発が終わってしまう。
    頑張れ印西牧の原!

  35. 28778 匿名さん

    >>28777 名無しさん

    そんな、上から見下されてもねぇ~。白井には梨畑があるよ。

  36. 28779 通りがかりさん

    >>28776 匿名さん

    白井は梨で生きのさ。だからアク特なんかとまらなくても関係ないのさ。

  37. 28780 匿名さん

    >>28779 通りがかりさん
    28776です。私は白井市民ではありません。印西市民です。
    客観的な感想を言っているだけです。
    何か勘違いされていませんか。

    以後、スルーします。

  38. 28781 口コミ知りたいさん

    >>28778 匿名さん

    28777です。
    ごめんなさい。
    私も印西牧の原に住んでます。
    いわちゃんポストにも中央より利用者が少ないとありました。
    中央はマンションが多いこともあり利用者は牧の原とり多いのは明確。
    過去にもこちらに書かれている浄化槽の話がずっと言われ続けられてることにやっぱりネックに感じる人も多いかと思っています。
    印西牧の原が今後も発展してほしい気持ちからの発言です。

  39. 28782 デベにお勤めさん

    さすがに、白井と印西の都心への距離なんて誤差レベルだわ

  40. 28783 検討板ユーザーさん

    ここで不可能な理由を推測して論じても意味ないしな。
    実際に京成と交渉して、駄目なら駄目でその理由を明確化してもらって、改善できることであれば改善していく方が前向きってもんよ。なので岩ちゃんには期待。

  41. 28784 契約者さん8

    白井はもう伸び代がないだろう
    世代交代を待つのみ

  42. 28785 マンション比較中さん

    白井も印西も役に立たない土地は腐るほどある
    移民にヤード、明るい未来がまっています。

  43. 28786 マンション掲示板さん

    パレスチナ難民を印西市で受け入れる事はできないのかな

  44. 28787 評判気になるさん

    >>28786 さん

    印西は車社会だから無理じゃね?
    仮に日本で免許申請してもパレスチナは右側通行だから慣れない土地で慣れないルールでの生活は可愛そうだと思うよ。事故も増えそうだしね!

  45. 28788 マンション検討中さん

    >>28787 さん

    残念ながら印西市は難民受入れ自治体ネットワークに参加してません。
    ネットワークに参加している自治体は印西市よりも何倍も大きな自治体ばかりですので、まずそちらからになるでしょう。
    っと言うより難民受入れを煽りのネタとして使うなんて28785と28786は人間として最低ですね。
    これは流石にスルーできないですよ。

  46. 28789 マンコミュファンさん

    >>28788 マンション検討中さん
    全面同意

  47. 28791 マンション検討中さん

    そういや、牧の原小学校の道挟んだ北側敷地って何ができるのかな?
    ネットで調べても「調整地」としか見つけられなかった。

  48. 28792 周辺住民san
  49. 28793 匿名さん

    >>28792 周辺住民sanさん

    情報ありがとうございます。
    何ができるかわからなかったのでスッキリしました!

  50. 28794 マンション検討中さん

    >>28791 マンション検討中さん

    あんだけ話題になってるのに。日経ネットくらい目を通した方が良いかと。

  51. 28795 マンション検討中さん

    単に検索力の問題かと…
    インスタでしか情報収集しない人とかね

  52. 28801 口コミ知りたいさん

    >>28791 マンション検討中さん
    グチグチうるさい人は無視しておいて、気になったら話題に出せば良いよ

  53. 28802 購入経験者さん

    公知の話はなんでも知ってないといけないならこのスレ自体不要だからね

  54. 28803 管理担当

    [No.28790~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  55. 28804

    俺予想はアオキになると思う すーぱ‐

  56. 28805 マンション検討中さん

    Instagramは仲間内で狭いコミュニティでつながってわいわいやる感じだから情報収集にはまるで向かないよね
    視野が狭くなる

    印西にいるならグーグルさん利用おすすめ

    そういうのを知っている人との人脈がないひとは市役所で閲覧するのもあり

  57. 28806 販売関係者さん

    >>28805 マンション検討中さん
    情報収集の持論はどうでもいいから

  58. 28807 マンション比較中さん

    >>28801 口コミ知りたいさん に同意。
    一々やかましい人もいるけど普通に教えてくれる人もいるし気軽に尋ねてみればいい
    そういうやりとりを見てるだけでも自分の知らない印西情報蓄積されたりするし
    本当にしょうもない質問だったら無視されるだけの話

  59. 28808 マンション比較中さん

    どのような政治志向の住民が多いということも重要は情報です。

  60. 28809 匿名さん

    印西って限界分譲地でしょ。

  61. 28810 検討板ユーザーさん

    >>28809 匿名さん

    印西の限界分譲地は吉高団地。日医大駅まで4キロ。コンビニまで2キロ。

  62. 28811 住民さん1

    毎晩クソうるさいバイクは何なの?

  63. 28812 口コミ知りたいさん

    >>28811 住民さん1さん
    今度見つけたら、ニュータウン大橋から石でも投げてやれ。

  64. 28813 マンション検討中さん

    鎌ヶ谷かな?

  65. 28814 口コミ知りたいさん

    夜の464は広くて直線で車少ないから走りやすいんだろうな
    暴走自体がダサいのに、安全な道を選んで暴走とか輪にかけてダサいと思うが
    恥ずかしくないんだろうか。

  66. 28815 ご近所さん

    令和5年の1月から10月までの人口増加は973人。
    同期間におけるこれまでの数字は
    4年1661人
    3年1790人
    2年1884人

    流石に年々増加数が減ってきたと見るか、未だ頑張ってると見るか。
    主要な市街化地域は埋まってきたし、市街化調整区域によるブーストも限界があるね。

  67. 28816 マンション検討中さん

    >>28815 ご近所さん

    戸神の畑も開発すべき。
    滝野の東側も土地ある。
    宗甫もまだまだ開発進むでしょう。

  68. 28817 坪単価比較中さん

    >>28816 マンション検討中さん
    そりゃ農地をあげれば広い印西だからいくらでもあるけど、分譲地を作るほどの土地を所有者が手放すかは別問題だからな。
    昔みたいに市街化調整区域の戸建売り出し情報も出なくなったし、今進行中の開発終わったらある程度ひと段落なのでは。

  69. 28818 ご近所さん

    滝野の東端まででも駅から25分かかるからな。
    さすがにその東の土地は駅から遠すぎて価格も叩かれそう。
    今の宗甫や草深よりも遠い。

    戸神は北の方だったら住むのに便利そうだけどね。

  70. 28819 マンション検討中さん

    桜台は白井市だけど社保庁跡地は並び的に戸建になりそうだけどあそこなら売れるだろうなあ

  71. 28820 名無しさん

    千葉ニュータウン中央駅か、印西牧の原駅から南北に通る路線を作ってくれないかな。
    勝田台~木下~龍ケ崎みたいな。
    そしたら南北の広い範囲で住宅できると思うし、茨城の人も空港に行きやすくなるから需要あると思うんだけどね。

  72. 28821 職人さん

    あったら(たまに)便利だけど、住民が近場で移動するだけのニッチな線になるから、まあ採算とれないでしょうな。

  73. 28822 マンション比較中さん

    駅遠で利便性の悪い住宅地は○年後には不要になります。

  74. 28823 匿名さん

    >>28821 職人さん

    でも、印西市民は役所に行きやすくなるし、木下付近も発展しそうじゃない?
    ただ、茨城県民も成田空港行きやすくなるから良いと思ったけど、それなら木下~龍ケ崎だけでも良さそうな気がしてきた。

  75. 28824 匿名さん

    役所なんて電車あってもみんな車で行くでしょ。

  76. 28825 評判気になるさん

    >>28823 匿名さん
    一番良いのはそのまま千葉駅に路線が続くこと。

  77. 28826 検討板ユーザーさん

    千葉駅までいくと電車繋がってると嬉しいけど、八千代、印西、龍ヶ崎あたりなんて電車で行っても現地の足がなきゃ何もできないかと

  78. 28827 マンション比較中さん

    地方は車移動が当然。

  79. 28828 匿名さん

    似たような新京成は採算取れてるのかな?

  80. 28829 名無しさん

    >>28819 マンション検討中さん
    随分時間がかかっていますけど、あのエリアがどうなるのか気になりますね。

  81. 28830 マンション検討中さん

    資産価値、住みやすさ、民度において
    牧の原>>>>>>>>中央ってことでいい?

  82. 28831 マンション掲示板さん

    煽りはスルーで

  83. 28832 口コミ知りたいさん

    >>28828 匿名さん
    新京成の松戸ー新鎌ヶ谷ー津田沼と、龍ヶ崎ー印西ー八千代

    似たようなというにはちょっと無理があるような
    どちらかというとユーカリが丘線に構想が近い

  84. 28833 口コミ知りたいさん

    >>28832 口コミ知りたいさん

    確かにデータセンターが増えたら通勤用にユーカリが丘みたいな千葉ニュータウン中央から北側をぐるっと回って印西牧の原通って一周するモノレールか何かできても良いかもね。

  85. 28834 マンション検討中さん

    時代はLRTだよ

  86. 28835 口コミ知りたいさん

    >>28830 マンション検討中さん

    いいですよ!
    中央民はレベル低すぎて反論できないので!笑

  87. 28836 マンション検討中さん

    早く新しいマンションの情報がほしいです。

  88. 28837 周辺住民さん

    煽りとその自演レスはスルーで

  89. 28838 マンション検討中さん

    >>28833 口コミ知りたいさん
    ユーカリが丘も相当の赤字路線だったはず。
    ただ、不動産会社発の事業であって、街の開発には一役も二役も買ってるだろう。

    印西でやるなら、なんとか採算とろうとするよりは、市でインフラ及び投資として割り切ってやるような感じだろうね。

  90. 28839 マンション検討中さん

    妄想鉄道というサイトがあって、勝田~草深~木下~龍ケ崎線はある。

  91. 28840 eマンションさん

    >>28839 マンション検討中さん

    そんなサイトあるんですね!
    面白そう!

  92. 28841 マンション検討中さん

    今朝、東の原の横断歩道を青信号で渡った自転車の若者を怒鳴り散らしてる大成交通の運転手がいた。印旛村の山の中しか運転した事がないような爺さんしか雇えないなんて、バス会社も気の毒だ。

  93. 28842 eマンションさん

    >>28841 マンション検討中さん
    状況はわからないけど
    自転車は乗っている場合は車両と同じ扱い

    よくいる逆走からの横断歩道とかマジ危ないからやめてほしいっていうケースがある

  94. 28843 マンション検討中さん

    自転車は青信号をわたっていて、そこに右折でバスが突っ込んで来て、自転車を轢きそうになって、運転手はバカヤローと怒鳴り散らしていた。

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