千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-29 09:09:59
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 27901 検討板ユーザーさん

    DCはメリットしかないよ
    人の出入りやトラックの出入りも少ないし、騒音や臭いも出さない

  2. 27902 通りがかりさん

    人の出入りやトラックの出入りが生活のデメリットと思うなら、山奥に住めば良い
    そう言う奴に限って二言目にはネットがあれば買い物に困らない、なんだからな
    どこに住んでも一緒でしょ

  3. 27903 検討板ユーザーさん


    DCはほんとにメリットの方が大きいですよね。
    個人的にはもう商業施設はいらない、人も増えて欲しくない。千葉の嫌なところは市川、船橋の片側一車線の渋滞。印西にはそういう生活道路が少ないですよね

  4. 27904 匿名さん

    >>27902 通りがかりさん

    そうやって言ってるなら
    もっと都会に住めばいいよ。
    どうせ都会に住みたかったけど住めなくて印西に来たんだろうけど。

    と同じようなこと。

  5. 27905 匿名さん

    たまに出てくる
    奇跡の原っぱを執拗に粘着して恨んでる君

    発展して欲しくないなら山奥に住めよ君

  6. 27906 マンション検討中さん

    もともとロードサイドに店が集積していて、駅近くにもでっかい商業施設があり、大規模分譲ばかりやってきた街なのに、いまさら人の出入りが嫌いだとか言ってる奴は、一時期の終わった感凄かったディストピアな時代に家を買った物好きなんだろうか?

  7. 27907 マンション掲示板さん

    里山を棲家にしてたキツネが、たまたま原っぱで虫でも漁ってたのを奇跡というなら、猫がネズミを捕まえるのも奇跡。

  8. 27908 マンション掲示板さん

    >>27905 匿名さん
    充分発展してるよ。山奥ってなに?どのへん事かな?
    イオンは15分圏内に千葉ニュー、成田、ユーカリが丘あるし、ジョイホン、コストコ。他大型店舗も沢山あるし。
    おまけに10分ちょっとで総武、習志野、船橋、泉とトップクラスのゴルフ場もある。
    君と全く価値観違うからしょうがないですね

  9. 27909 匿名さん

    電車賃高い本数ない高速遠いけど、その分店舗も地価も激安だからコスパ重視派にはハマる。
    有名企業のDCが集積したエリアは圧巻で、ハイテクな街並みなのは自慢になるかも。

  10. 27910 マンション検討中さん

    ニュータウン駅前にあったUR跡の施設概要見たけど、なんか中途半端な感じがプンプンするな。カフェとかクリニックも入るらしいけど
    https://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000015/15388/sekkeigai...

  11. 27911 通りがかりさん

    発展を望むのは勝手だけど、印西にこれ以上の発展を熱望する人は先見の明がないと思う。
    住む街を選び間違えてるね。それなら最初からせめて柏とかを選ぶべきだった。

  12. 27912 匿名さん

    >>27911 通りがかりさん

    同意。

  13. 27913 マンション比較中さん

    DC誘致で発展、印西はそれしかありません。

  14. 27914 検討板ユーザーさん

    DCに不満があるならそれこそ出ていけばいいのに
    貴重な税収なんだから受け入れるべき

  15. 27915 通りがかりさん

    >>27906 マンション検討中さん
    最高だね
    ロードサイドに広い店が並び、品揃えもよろしい。そして店内に人が少ないから店を貸し切っているような優越感。マジで最高だよ。ゆっくり買い物できて幸せじゃん

  16. 27916 口コミ知りたいさん

    >>27902 通りがかりさん
    人の出入りもトラックも少ない目黒区文京区

    人の出入りもトラックも多い船橋市

    目指すはどちら?

    田舎者は物流でも万歳なんだろうけど、
    DCならなお万歳じゃないのかね?

    なんでそんなに発展望むのか。
    都会に憧れるのか。
    物流増えて嬉しいの?


  17. 27917 匿名さん

    >>27913 マンション比較中さん

    逆に八千代とか四街道とか八街…ならまだしも、全国的に多くの自治体は発展の材料がそんなにたくさんあるのかい?

    データセンターしかない、っていうけど、
    データセンターすらない、そういうところも多いのでは?
    あと、印西は他地域からの千葉県からの移住者(船橋や八千代とか佐倉とか)が多いよ。

  18. 27918 マンション掲示板さん

    急激な人口増加はデメリットしかないと断言するよ
    これ以上人口が増えてみー
    公立小学校や中学校が定員オーバーだっていうのに、一人一人に寄り添った教育ができるわけないだろう

    教育の手が届かなくなり、いじめや不登校、学級崩壊が目に見えてる

  19. 27919 匿名さん

    原や牧の原学区でも少人数校が良いという人は多いようですね。
    ほのぼののびのび育った方が心が豊かになりますよ。
    進学校が多いエリア(印西ではなく他地域)はモンスターやマウント合戦も多い印象。

  20. 27920 マンコミュファンさん

    >>27914 検討板ユーザーさん

    こいつが有名な***か?

  21. 27921 マンション掲示板さん

    >>27919 匿名さん
    都市計画の誤差範囲での生徒数なら、わかっててきた親も悪いとも言えるけど
    原みたいに市街化調整区域の乱開発を放置して結果小学校パンクとか、市の責任大きいなと思う

  22. 27922 口コミ知りたいさん

    今ぐらいの発展具合の街が好きだから印西を選んで、今後も現状の街並みを望む人
    発展してる街が好きだけど理由あってわざわざ印西に来て、これからなんとか発展して欲しいと望む人

    どちらが自然かと言えばまあ前者
    ただ、後者は「発展してる街が好きだけどお金がないから印西に来て」って人が多くいるからね。何とか巻き返したいんでしょうな。

  23. 27923 匿名さん

    企業が来れば、雇用も増えるし、福祉も充実するし、土地の値段も上がる。
    人が増えて嫌だという意見の方が、短期的な観点でしか見れてないのでは?

  24. 27924 マンション比較中さん

    ニュータウンは昭和の遺物
    駅名を千葉データーセンターに一刻も早く改名すべき。

  25. 27925 口コミ知りたいさん

    >>27921 さん

    >>27921 マンション掲示板さん
    パンク?乱開発?元々ニュータウン用地だったんだから開発するのが適切。白井、西白井の駅近梨畑もどんどん開発許可してほしい。

  26. 27926 検討板ユーザーさん

    >>27922 口コミ知りたいさん
    空き地が空き地のまま未来永劫続いて
    同じ発展度合いで留まると思ってる方が不自然

  27. 27927 口コミ知りたいさん

    >>27925 口コミ知りたいさん

    草深は元々ニュータウン用地ではない

  28. 27928 口コミ知りたいさん

    最初の計画では草深もニュータウンだった。

  29. 27929 匿名さん

    まるで侵略者の発想がちらほら

  30. 27930 マンション比較中さん

    公園を梨畑にすべき。

  31. 27931 マンコミュファンさん

    >>27926 検討板ユーザーさん
    人口増やして今より発展させろって話と、今の発展度で良いから維持して衰退させるなって話

    主張はどっちなのよ

  32. 27932 匿名さん

    いや発展しなくていいっていうのは
    ニュータウン区域がガラガラなのに

    なぜ市街化調整区域にぐちゃぐちゃに家を建てたり、森林を切り開いて物流やヤードができたりするのよ、って話。

    そもそも印西の駅前は人が歩いていなくて、建物も駅前も広いスペースが空いているだけ。
    そっちを発展させるのなら歓迎。
    駅前に構想ビジネスビル建てるとか、もっと平面駐車場潰して、ビル建てるとかなら。


    ヤードや物流は、上の書き込みであるように目黒や文京のような発展ではなく、
    ブルーカラーの街を作るだけ。


    発展して欲しい人は八千代や船橋みたいになって欲しいんだろうけど。

  33. 27933 eマンションさん

    現状の街が好きだから、上手く維持できるよう計画的に管理していってほしいですね

  34. 27934 マンション検討中さん

    >>27932 匿名さん

    ブルーカラーを馬鹿にすんでね。

  35. 27935 マンション掲示板さん

    >>27934 マンション検討中さん

    ブルーカラーをバかにしてんじゃなくて、
    なんでデータセンター(IT)の街なのに物流やヤードがたくさんできちゃうのもったいないってこと。
    それらの施設はどこでもオーケーでしょ。

    目黒や文京区は物流ないし人口少ないけど、人の往来少ないけど、豊かでしょ。

  36. 27936 口コミ知りたいさん

    やっと失敗ニュータウンから挽回してきてるんだから期待はしちゃうよね。
    せめて多摩ニュータウンくらいにはなって欲しいけどね。

  37. 27937 購入経験者さん

    今の印西は昔の計画の挽回中ではなく、失敗を認めてちゃんと方向転換した後の、違う街の形だよ
    すでに破綻した計画の残像を追うことなく、今の印西の良さを維持していってほしい

  38. 27938 デベにお勤めさん

    千葉ニュータウン開発の変遷と非居住施設の出現プロセス
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/aija/84/758/84_871/_pdf

    読み物としては面白い
    他のNTとの違い、時代背景に合わせた計画修正の変遷などがまとめられている

  39. 27939 マンコミュファンさん

    >>27937 購入経験者さん

    方向転換して挽回を図ったという事だから、挽回中でいいんじゃない?

  40. 27940 周辺住民さん

    ゴールが時代にそぐわなくなったから修正して
    修正したゴールは達成して、もうCNT事業は終了したでしょ

    今挽回中ってのは昔の計画のイメージを引き摺ってるだけ
    今の印西はそんな方向を向いて開発してない

  41. 27941 マンション検討中さん

    昔駅前周辺に総合病院誘致するって話聞いたことあるけど今の感じだと厳しそうだな

  42. 27942 マンション比較中さん

    だからDC

  43. 27943 マンション検討中さん

    >>27940 周辺住民さん

    今の印西というのは、印西市の事?印西市が向いてる方向は印旛中央地区の開発だろうね。

  44. 27944 口コミ知りたいさん

    そうか…
    昔みたいに30万人都市を目指してると思ったらそうじゃないのか。

  45. 27945 マンション検討中さん

    市街化区域内農地の税金が只同然だった頃は農家さんは土地を持ち続けて、宅地化されなかった。そんな頃だったから30万都市はあながち大風呂敷ではなかったと思う。

  46. 27946 マンション掲示板さん

    >>27944 口コミ知りたいさん

    30万人笑
    いつの時代の話やら懐かしいですね

    しかも印西市だけで30万人だと思ってる人も一定数いますね

    計画は千葉ニュータウン全域で半分以下に変更されましたし
    すでに千葉ニュータウン事業は終了していますね

    いつまでも大昔を引きずっている人は生きている間により都市部に引っ越されることをおすすめします

  47. 27947 匿名さん

    >>27946 マンション掲示板さん
    ニュータウンの30万人都市って、都市部の繁栄とも違うしね。
    オイルショック前の、住宅需要を満たすべくとにかく宅地を作ろうって計画。

    オイルショック前に入居が上手くいっちゃって同時期に大量の同世代を抱えて今苦労してるのが千里ニュータウン。
    オイルショックで時勢が変わって入居が進まなかったのが千葉ニュータウン。
    結果、年代が分散したり、大部分が宅地にしてた用地を一部商業や事業所の地区に変更にしたりしてる。悪いことばかりな話じゃないよ。

  48. 27948 口コミ知りたいさん

    なるほど、千葉ニュータウンの開発はもう終わったんだね。
    それで開発終了した空地にDC作っているのか。
    それならアミューズメント系を造って人口より来る人増やしたほうが良くね?
    そしたら北総線も一般的な運賃に近づけるんじゃない?

  49. 27949 住民さん1

    人口やら開発やらの前に、令和の時代に深夜にブンブンしてるバイクの音が鳴ってる時点でどうなのという感じ

  50. 27950 匿名さん

    >>27949 住民さん1さん
    信号待してるところで、ビックモーターみたく、ゴルフ冒涜行為で車体とヘルメットへこましたれや。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸