千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-17 23:20:44
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 14701 匿名さん

    >>14700
    気持ち悪っ
    そんなとこに住みたくない
    そこの地区教えて欲しいです

  2. 14702 匿名さん

    >14701
    入居早々は別として何らかのつながりが出来るのは常識じゃないか。
    引きこもりか余程の変人以外は近所付き合いあるだろう。
    それが不得手な人間はちゃんとしたところは住みにくいね。
    得体のしれない人間の集まる場所のほうがあっているか。

  3. 14703 匿名さん

    >14695
    どう使おうと個人の勝手でしょう。
    キミ以外は情報交換の場として使っているけどね。

  4. 14704 匿名さん

    >14701
    どんな人間が住んでいるかわからない方が危険。
    井戸端会議はなくてもネットはあるから。
    危険情報は交換して、おかしいものには触らない。
    これ常識。それでよくテレビであるような事件が回避されてる。千葉ニュータウンにはあの手のトラブルがないだろ?

  5. 14705 匿名さん

    >>14702 匿名さん
    近所付き合い程度で他人の陰口叩かないわ。
    むしろ、こんな掲示板を覗いていることを近所付き合いしてる人に晒すことになる。
    そっちの方がよっぽど恥ずかしい。

  6. 14706 匿名さん

    うちは近所付き合いあるけどよそん家の噂話しなんかはまずしない
    共働きだから近所のくだらない事なんか興味無いし

  7. 14707 匿名さん

    >14705
    当たり前じゃないか。陰口なんて言ったらそれだけで
    変な人と敬遠されるし、ここのぞいていることなんて誰にもいわないよ。
    だけど2年前にも新聞沙汰になるようなご近所トラブルはあった。知ってるのと知らないのでは自分の心構えがかわってくる。とくに今回は高齢者憎悪が感じられるから。

  8. 14708 匿名さん

    >>14707 匿名さん
    ?
    影で言われるって流れだったから、そう書いたんだけど。
    噛み合わないね。

  9. 14709 匿名さん

    高齢者の方は近所の噂話くらいしか話題ないんだからしょうがないよ
    趣味も無く仕事も無く友人も無い
    夫婦の会話さえも少ない
    だからここで鬱憤を晴らすのさ
    まあ その気持ちわからないではない

  10. 14721 匿名さん

    年末に荒らしスルーや掲示板閉鎖に必死になって反対していた奴もおそらく同一人物だろうね。
    パソコン、タブレット、スマホを複数台持って、文体を変えたりwww を付けたり、付けなかったり。
    何しろテレビを見ている時もこの掲示板を見ているとか、朝から晩まで暇潰しをしていると自白していたから。
    ここの掲示板で老人をからかう為に猿知恵を駆使しているんだね。実生活がつまらないから鬱憤晴らしをしているんだよ。
    私も年末に高齢者をゾンビに例えた書き込みを見て腹を立てたが、これも奴が意図的に挑発していたのだと思う。

  11. 14722 匿名さん

    ここの住人てなんでもわかるんだね。以前、ある地区に商業施設ができるという噂が出ただけで
    すぐその当該施設を割り出した。あとグッドマンのこととか情報が早い。その基本を維持してほしい。

  12. 14723 匿名さん

    あと覚えているかな?東北大震災のあと福島原発が爆発して放射能雲が出て、それが拡散して千葉県にも流れてきた。
    それが雨で落とされて汚染された、早朝6時くらいに。その時その日の真夜中に「今日の雨には当たるな!家を閉め切れ!」というレスが
    流れたんだよ。それ見ていたから家族は絶対に雨に当たらなかったし外気を遮断した。あと金町浄水場の取水制限が出る前に、ここでは
    水道水は飲むな、水を備蓄しろとか、水道水の備蓄方法とか色々の心構えを説く人たちがいた。そういう意義のある掲示板だったんだよね。震災後荒らしが入り変質したけど、いろいろな立場の人が千葉ニュータウンにはいるから大災害のときには頼りになる板だと思う

  13. 14724 匿名さん

    グッドマン日本で800億規模のパートナーシップを組成 ググる

  14. 14725 匿名さん

    >>14723 匿名さん
    そんなレスはなかったよ。
    あるなら示して。

  15. 14726 匿名さん

    >>14724 匿名さん
    市川に物流施設を建設するみたいね。
    市川なら交通の便がいいから成功するでしょ。

  16. 14728 匿名さん

    14725
    水はあったよ。

  17. 14729 匿名さん

    311の時はネットに情報が溢れてたから別にここ見なくても情報収集できたけどな
    むしろ線量測ってあそこは高いとか煽ってる奴の方が目に付いたけど

  18. 14730 匿名さん

    >14726さん
    日付見て

  19. 14731 匿名さん

    この頃このスレは前を辿りにくくなってるよね。
    前は一覧になってて便利だった。

  20. 14732 匿名さん

    2013年くらいまではサクサクと辿れるんだけどね。

  21. 14733 匿名さん

    グッドマン市川は2015年千葉ニュータウンは2016年竣工
    アブダビ投資庁とグッドマン本体

    桜台にもインターネットイニシアチブが進出
    まだまだ千葉ニュータウンの未来は明るい?

  22. 14734 ご近所さん

    >14732
    2011年までは簡単にたどれるけど、WWWがそれを見て猿知恵付けて荒らしに活用するから困る。年末のレスは何もここを知らない人間の書き込みと明らかに分かったけどね。
    2011年のある期間のレスを読み返していたら、新規居住者の病院情報を求める問いかけにいろいろなレスが入っていた。
    ネガは皆無だった。

  23. 14735 匿名さん

    グッドマン印西でAIロボット投入で10人→3人へ人減らし
    数週間前の読売に出ていました。

  24. 14736 匿名さん

    従業員が足りないからね

  25. 14737 匿名さん

    >14727さん、中央のあるマンションの入居が始まってからですよ。自分のところのネガ情報はスルーしてるし。
    その観点で遡って見てください

  26. 14738 マンション掲示板さん

    グッドマンの商業施設、建築看板立ってますね。スポーツ練習場棟(900坪)、飲食サービス保育棟(900坪)、飲食棟(90坪)、物販棟①(900坪)、物販棟②(900坪)
    だいたいこんな感じ。今年の年末には完成してるかな。

  27. 14746 マンション掲示板さん

    物流の物販はイケアがいよいよ来るらしい、ここだけのシークレット情報。

  28. 14750 匿名さん

    [NO.14739~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸