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新スレ主
[更新日時] 2024-06-01 00:59:27
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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23590
eマンションさん
>>23588 匿名さん
とうだろ、朝の直通列車でも木下駅から東京駅まで70分近くかかるから、成田線沿線の開発は望み薄じゃないかな。
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23591
匿名さん
行商列車復活したらヨカッ。ピチピチ野菜をネオ行商で、絶対売れるし熟れる。
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23592
匿名さん
高花や牧の台なんかも駅から徒歩圏ではないし1駅しか使えないのに売れるなら天神台や大森の南のほう(いまは鹿黒南)も売れるだろうね。しかもこの立地は中央駅まで車で5分ちょい。
2駅利用で売り出せば。
小林はそれで売れているのだから。
住んでいる人全員が毎日東京駅に行くわけではないだろうし。
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23593
匿名さん
>>23590 eマンションさん
そうそう、そもそも千葉ニュータウン中央も牧の原も無駄な土地開発と揶揄されていた
人っこ1人住もうとも思わないようなところだったわけで
いまは京成のおかげでうまくいっているようなものだね
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23594
匿名さん
日医大の先にもう一駅、その名も印旛ドライブスクール前。これで人口20万都市イケる。
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23595
匿名さん
かつて印旛中央計画であった構想だね。
だけど地元民も、新しく入居したいには野民も、誰も望んでない計画で頓挫中。
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23596
検討板ユーザーさん
>>23594 匿名さん
印西牧の原と千葉ニュータウン中央の間にもう一駅
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23597
匿名さん
5駅と7駅の間の6駅。グットマン最寄り駅だから可能性なくも無い。空地や畑が大化けし、高花や原山の公団中古500万が1000万に値上りする。
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23598
匿名さん
印旛中央誰も望んでないの?いには野民は静けさ第一だから反対だろうけどデータや物流事業者は喉から手が出る。
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23599
匿名さん
データセンターの人とか人員が最小限だから毎日電車使う人は多くないですし、印旛車両基地からも遠くなる。
日医大からの距離が近いことも踏まえると、あまり意味がある駅とは思えないかな。
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23600
匿名さん
一時、柏が発展して千葉県随一の若者の商業地として注目されたとき、さんざん妬みや悪口叩かれて、流山在住を利用(なりすまし?)していろいろ言われてたけど、
次は印西がターゲット。の
すみよさ1位のときがひどかった。
でも最近は印西は一番のネックの北総線が値下げ、北千葉道路が進み、google amazonができ、子育てしやすい街全国1位になってから、あまり叩く人がいなくなった気がする。
結局同じ千葉県内の既存の発展していた地域からの妬み悪口なんだと思うけどね。
ようやく闇を抜けた感じ。
次のターゲットは木更津かな。
がんばれ木更津。
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23601
匿名さん
印旛中央、牧の原と中央の間を開発して更に住みよいまちを目指そう。住む人来る人が増えてこそ北総運賃京成並みが実現する。
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23602
評判気になるさん
牧の原を印西市の中心として、北総運賃を高いままにして、質がよい住民人口を10万程度に維持する、それこそ住みよいまちです。
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23603
匿名さん
>>23602 評判気になるさん
こちら側の意見に同意。
発展や人口に縛られるのはただの田舎者。
印西を気に入っている移住者はこの自然が気に入ってきている。
発展したらただのきれいな八千代。
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23604
匿名さん
どちらの意見にも反対。
利便性が低くて少人数なら住民の質が良いわけではない。
北総線及び464沿線は充実させて、市の郊外に自然を残せば良い。というか元々そういう都市計画でしょ。泉とかの多少の空白地帯が埋まるだけで。
ただ、駅を作ればそれは路線の負担を増して、高価格の言い訳を作るだけなので、真っ当な運賃に戻るのが遅延するだけでしょう。
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23605
匿名さん
>>23604 匿名さん
千葉ニュータウン計画は草深と造谷以東は計画外です。
いまはただミニ開発や土木事業所が増えて虫食いでおこなわれているだけ。
渋滞は年々ひどくなる。
きっりな八千代じゃなくて不便な八千代ね。
印西に住む意味がない。
自然を残せば住宅開発地が限られるので宅地の価値が上がる。
いっそいまある森は全面禁止にした方が、移住したくてもできない印西になる。
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23606
匿名さん
>>23605 匿名さん
きっりな→きれいな
後半は全面同感。
駅が増えると空港アクセス価値が下がり、ただの各停路線に。
設備費用増で運賃値上げ。
昨今の印西の民度は年々下がる一方。
合併前が一番民度高かった。
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23607
マンション検討中さん
まぁ地方から引っ越してきたコンプレックスのかたまりのような人は発展を望むし、
都内から引っ越してきた人は自然環境やゆとりを望むし、
価値観がまるで逆だから印西は2分するよね。
マナーも昔は良かったのは都内移住者が多かったからなのかな?
ルールが千葉と似てるから。
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23608
匿名さん
>>23605 匿名さん
いやいや、カインズコストコ鹿黒あたりは元々市街化区域だから。千葉ニュー牧の原間は、習志野カントリークラブを除けば、鹿黒南の南側に空白地帯があるぐらいって話。
不便な八千代にならないように便利にしてくのが発展だろうに。。。発展を望むと田舎者のコンプレックスの塊扱い、自分と同じ考えなら都会者、昔の移住者は民度が高いけど新しい人たちは民度が低い。
こんな考えの人たちの、どこが民度が高いのかさっぱりだわ。
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23609
匿名さん
>>23608 匿名さん
横から失礼するけど
都会の人は便利なんか求めてないっていうことでは。
不便な八千代なら印西に住まなくて良いよねってことで。
新しい人は(みんな)民度低いとは書いていないし、
でも車のマナーなどが悪くなったのは事実で、
やみくもに発展したら
招かざるものも多くなると思うのは自分もそう。
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