千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-05-30 07:09:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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ミオカステーロ南行徳

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 23550 通りがかりさん

    >>23549 匿名さん

    ソースをいただけますでしょうか。

  2. 23551 匿名さん

    北総鉄道、通学定期64%値下げへ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/28872d5aee6ae0b79e20cd0ff14048bfa3e8...

  3. 23552 匿名さん

    申し訳ないですが、現時点ではソースは申し上げられない。ここの掲示板なら誰も信じないと思い、口いや、手がすべりました。

  4. 23553 匿名さん

    中央の人は確実に座れなくなるという特大のデメリットがあるが。。。
    というかデータセンターとアクセス特急で何か関係ある?

  5. 23554 マンション検討中さん

    牧の原が京成電鉄の駅でない以上、現行の体制で牧の原にアクセス特急が止まることは不可能。

    それを解決するような体制、契約の話は会社のごく少数のトップレベル間でのみ進められる話であって、個人特定すら余裕なレベルの話。するみたいな話がある、とかとは違って「5年後」なんて数値まで具体的にあげてしまったら、事実だった時にかなりの問題になる。

    まあ、つまり事実ではなくデマってことだ。

  6. 23555 匿名さん

    運賃が安くなっても
    八千代などのように民度が低く車のマナーも乱暴な人ばかりの町になるのは勘弁

    印西市以外のショッピングモール行くと改めて、印西って民度高いんだなって実感する。

    八千代などだって昔はこうじゃなかったのにね。

  7. 23556 匿名さん

    >>23554 マンション検討中さん

    インサイダー情報の流布ですな

  8. 23557 匿名さん

    京成の駅ではないからアクセスが止まらないなら、今のアクセス停車駅は京成の駅って事か?知らなかった。アクセス牧の原停車の話題になる度に全力で否定する人が何人かいるのは不思議でしょうがない。

  9. 23558 評判気になるさん

    >>23557 匿名さん
    座れなくなる中央民でしょ。先に乗ってると朝ダッシュの席奪い合いで荷物とか当たっていつもイラっとする。

    >>23555
    ちなみにサンキ、ジャパンミートあたりに行くと印西に出入りする人たちの底が見える。

  10. 23559 検討板ユーザーさん

    >>23558 評判気になるさん
    わかるわかる
    ジャパンマートとサンキは客層がちょっと違う。
    あと、ドンキも

  11. 23560 匿名さん

    サンキよりユニクロの方が安いけど、誰も着てない(れない)服はサンキに限る。

  12. 23561 匿名さん

    >>23558 評判気になるさん

    座席の争奪戦は昭和のサラリーマンだけかと思ったら令和の世にも跋扈してるんですね。アクセスなら立ってもせいぜい30分。いい運動なのにね。巨人の星のように、宿舎から球場までのバス車中爪先立ちを見習いたい。

  13. 23562 匿名さん

    医大 牧の原 中央 新鎌 松東・・・と停車したらアク特の意味がないと思う。
    牧の原停車なら白井もよろしくとなり、NT内はほとんど各駅停車になる。
    だったら、NT内は各駅で停めて、他は特急、すなわち北総線特急を増発した方がいいと思うが?

  14. 23563 匿名さん

    白井小室の方は新鎌ヶ谷乗換でも便利。中央でアクセスから各停待ち出来ない構造だから牧の原停車は必要。中央の氷河期世代サラリーマンは往生際が悪い。

  15. 23564 匿名さん

    え。アク特って中央で座れなくないですか。。
    座りたい中央民は時間かかっても特急後の普通列車狙いでしょ。
    アク特が牧の原停車して分散してくれるなら寧ろ座りたい人はウェルカムじゃないかな。

  16. 23565 通りがかりさん

    >>23562 匿名さん

    そうですね。朝夕の特急増やした方が現実的ですね。

  17. 23566 eマンションさん

    >>23555 匿名さん
    八千代市内の東葉線沿いに今住んでいます
    森と畑しか無かった時代に幹線道路だけでも整備しておけばよかったのに、道路悪すぎで渋滞酷くクルマは抜け道爆走、ミニ開発乱発で傾斜地までみっしり狭小戸建住宅や賃貸アパートとなれば住民も荒みますよね。

  18. 23567 マンション検討中さん

    >>23557 匿名さん
    今の停車駅は京成と北総線の共用駅のみですよ。

  19. 23568 匿名さん

    >>23566 eマンションさん

    印西民にとって八千代はお世話になったところです。

    鎌ヶ谷や佐倉など、千葉は同じ道をたどっていますね。

    印西も八千代の後ろを走っているような気がします。
    特に草深。
    あそこの道路は狭いまま家がどんどん建っています。

    ニュータウン区閣内も戸建てのミニ開発が散見されるし、

  20. 23569 マンション検討中さん

    草深は開発取り締まりよりも
    いい加減、どうやったら自然を保全しつつ
    健全に開発ができるかの議論に移行すべきだな
    計画に拘ってる間に取り返しがつかなくなるよ

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