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新スレ主
[更新日時] 2024-05-09 21:46:27
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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21849
名無しさん
牧の台でも住宅地しにたら売れたと思うんだけどな。
倉庫屋の大和に売るからこうなる。
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21850
マンション検討中さん
>>21826 匿名さん
幕張やさいたま新都心ですら企業の誘致は全く進んでいないから企業誘致は難しそう
成田空港と近いことを謳えば幕張よりかは誘致できそうだけど、企業誘致する上でライバルとなる首都圏の都市とどう差別化をはかれるかが問題。
これは企業誘致だけの問題でもないけど
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21851
匿名さん
差別化になるのか分からないけど、以前、千葉ニュータウンに進出した某金融系大企業の人事責任者から聞いた話では、
パート主婦の学歴、経歴、能力がとても素晴らしく、また、その絶対数が多いことが嬉しい誤算だったとのこと。
新興住宅地を抱えている地域は似たような傾向にあるとは思うが、新興住宅地と大企業がご近所同士の地域って、なかなかないかもね。
良質な労働力の安定供給をウリにしたら面白いかもw
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21852
名無しさん
駅前にデータセンターはさすがにクソすぎでしょ
近隣住民はなすすべなし?
役所に署名とか持ってったら何か変わるかね?
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21853
マンション検討中さん
日医大駅前の倉庫もヒドイけど、牧の原駅前データセンターは最後に最悪の結果が出た。
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21854
匿名さん
駅前にデータセンター
僻地で住宅のミニ開発
アンバランスwww
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21855
匿名さん
グッドマンのgreenはさすが。
ああいうのだったらいいけどね。
グッドマン、IKEA誘致しないかな。
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21856
匿名さん
>>21852 名無しさん
役所とか市長はデータセンターが最高だと思ってるから意味ないでしょ。
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21857
マンション検討中さん
大和の牧の台土地購入額、50ヘクタールで50億。100平米で100万円。リスキーな投資だけど会社が潰れる程の冒険でもない。いい所に目をつけたね。
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21858
匿名さん
駅前の好立地にデータセンター作る意味ないじゃん。
牧の原発展の望み絶たれる。
市役所まじクソすぎ。
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21859
匿名さん
データセンターできてもコンビニ一軒すら増えないよ。まじどーすんの?
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21860
名無しさん
>>21858 匿名さん
国道沿いの大型立地なのにねぇ。
大和に売るからこうなる。
まぁ売ったの県だけど。
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21861
名無しさん
メリットは計画停電とかが起きた時対象外になることかな。
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21862
匿名さん
印西はまちの発展をコントロールする都市計画や地区計画が糞だからこんなことばかり。
市街化調整区域の地区計画にいたっては未だに策定してないし話にならない。
近隣自治体で策定してないのは印西くらいなもんだろ。
断言できるが、このままだと市街化調整区域の住宅開発が加速化し、倉庫問題も相まってNT住宅地の不動産価値が低下する。
そしてなんとその結果、市街化調整区域の、、、止めた。長くなる。
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21863
匿名さん
>>21862 匿名さん
そうは言うけど、船橋とか市川とか八千代とか松戸とかが都市計画良いとは思えないけどな。
日本全国そうじゃない?
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21864
匿名さん
データセンターならパチ屋の方がマシかもな。
周辺に波及効果があるという意味では
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21865
匿名さん
>>21863 匿名さん
印西は新しい街だから計画的にやろうと思えばいくらでも出来たんだけどね。白紙に線を引くみたいに。
URがある程度土台を作ってくれてたのに引き継ぎ先が無能過ぎて全て台無しに。
どうしてこうなった?
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21866
匿名さん
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21867
匿名さん
>>21865 匿名さん
半分正解で半分間違い。
そもそもNT計画を進めたのは千葉県企業庁と住宅都市整備公団(UR)だけど、台無しにした端緒も両者。
進出検討企業
「都市計画を第二種住居から準工に変更してくれたら、この土地を買うんだけどなー」
企業庁&UR
「了解、ちょっと印西市と交渉くる」
印西市
「オッケー。審議会へは適当に説明して変更すんべー」
進出検討企業
「マジ!?変更してくれるの?住宅計画地に事業所造ってほんとにいーの?」
企業庁&UR&印西市
「どーぞどーぞ」
この手法を駆使して、平成一桁年に300ha(だっけ?)もあった未分譲地を次々と処分。
おかげで当初の都市計画は見る影もないという悲劇。喜劇?
ちなみに印西の最大の問題は、市街化調整区域の地区計画を持っていないことなんだぜ。
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21868
匿名さん
千葉竜ヶ崎線鹿黒ー大森交差点、
早く4車線にしないといとやばいことになってる。
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