大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレヴィア神戸ポートアイランド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 南公園駅
  8. 【契約者専用】クレヴィア神戸ポートアイランド
匿名さん [更新日時] 2021-04-29 23:48:08

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610875/


売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト

名称 クレヴィア神戸ポートアイランド
所在地 兵庫県神戸市中央区港島中町8丁目6番5・6番8(地番)
交通 神戸新交通ポートアイランド線「南公園」駅徒歩1分
地域・地区 準工業地域・法22条区域・ポートアイランド中央地区地区計画・大規模集客施設制限地区
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 6,294.29m²
建築面積 1,501.75m²
建物延床面積 14,328.88m²
構造・規模 RC造・地上15階
総戸数 166戸
間取り 3LDK・4LDK
住居専有面積 68.23m²〜87.97m²
バルコニー面積 14.66m²〜41.15m²
駐車場 166台(平面166台) [月額使用料:未定] + 来客用1台
自転車置場 357台 [月額使用料:未定]
ミニバイク置場 14台 [月額使用料:未定]
バイク置場 15台 [月額使用料:未定]

[スレ作成日時]2017-04-21 19:22:47

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    ミント神戸で映画のレイトショーもいいですね!遅くなっても三宮から14分で家に帰れますから。

  2. 52 住民板ユーザーさん1

    島外から引っ越してくる方っていらっしゃいますか?島内の住替えの方が多そうなイメージだけどどうなんでしょうか。島に馴染めるか心配です。

  3. 53 住民板ユーザーさん21

    >>52 住民板ユーザーさん1さん
    私は三宮の賃貸からポートアイランドに決めました!
    結婚して子供が出来て、住み替え考えた時
    子供とノビノビ生活出来る所で考えて、ここにしました!今より月々が安くなるし、ゆくゆくは車が持てる♪※三ノ宮だと3万くらいしてました^^;

    外からのそんな方も多いみたいですよ!
    もしくは定年後の方など

    宜しくお願いします。

  4. 54 匿名さん

    島外です。遊園地やワールド記念ホールは利用したことがあります。
    他にも他府県から引っ越される方いらっしゃるとお聞きしています。

  5. 55 匿名さん

    >>52 住民板ユーザーさん1さん

    私も、阪急岡本の賃貸から越してきますよ。けっこう島外からの人もいると聞いています。

  6. 56 住民板ユーザーさん

    先日内覧会後のチェックへ行ってきました。
    壁紙のジョイントまで全て目立たないようになってました。
    (こんな綺麗に出来るなら始めらからやれば良いのにとちょっと思いましたが)
    長谷工は悪いと口コミに書いてましたが、全然そんな事無くて、安心しました。

  7. 57 匿名さん

    私もチェックに行ってきました。少し気になるかな〜?くらいの指摘でしたが、綺麗に仕上げてくれました。
    設備の使用方法やお手入れの仕方も教えてくださり、良かったです。

  8. 58 住民板ユーザーさん1

    知人が見学に行ったら、すぐに値引き話をされたってどういうこと?

  9. 59 住民板ユーザーさん

    こ、これは一体誰宛の問いかけなんでしょう?ワラ

  10. 60 住民板ユーザーさん1

    住民スレにまでステマ現る((((;゚Д゚)))))))

  11. 61 匿名さん

    書き込みの内容からしてただの妨害ですよね。ほんま誰に問いかけてんのか意味不明。

  12. 62 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 63 住民板ユーザーさん8

    まだいるよ〜、ほんと暇だね。
    ご指摘有難うございます。

  14. 64 住民板ユーザーさん7

    >>62 住民板ユーザーさん8さん
    いくら値引きを提示されたの?値引きはプレサンスじゃないの?

  15. 65 匿名さん

    >>811
    参照

  16. 66 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 67 住民板ユーザーさん4

    いよいよ今週ですね、引き渡し♪楽しみで仕事が手につきません。
    値下げとか売れてないとか長谷工のマンションは…とか気が散る色んな投稿ありますけど、ここが好きでその価値に納得して購入した以上、みんなで良いマンションにして行きましょう。
    皆様宜しくお願いします。

  18. 68 住民板ユーザーさん1

    いよいよですね(⌒‐⌒)
    金銭にしか価値が見出だせない(^◇^)小人はさておき

    バルコニーをどのようにアレンジいたしましょうか(≧▽≦)

  19. 69 住民板ユーザーさん4

    バルコニーのアレンジ方法。。。夫婦喧嘩したとき旦那がベランダにテントを張って一晩過ごすとか?音立てるだけでいちいち苦情言われるんなら本当に何もできませんよね_(:3 」∠)_

  20. 70 住民板ユーザーさん1

    昨日引き渡し会が行われ無事マイホームを手に入れることが出来ました☆ 歩道橋も竣工されていてとても住みやすそうな環境に仕上がっていました。早速引っ越されている方もいたようです。
    皆さんよろしくお願いします!

  21. 71 匿名さん

    続々と入居されていますね。
    洗濯物干されていますが、思っていたほど気になりませんし、見えなくて良かったです。

  22. 72 住民板ユーザーさん4

    >>71 匿名さん
    同感です。
    私はバルコニーが思ったより透明なのが気になりましたが出幅が出てるからか、日中も夕方も結構反射してるので、人影が見える程度で良かったです。

  23. 73 住民板ユーザーさん7

    エアコンの配管ですが化粧カバーはつけられますか?むき出しじゃなく化粧カバーつけた方が綺麗ですがカビのリスクも気になってしまって…

  24. 74 住民板ユーザーさん1

    皆さん郵便ポストにも表札つけられますか?

  25. 75 匿名

    好きにしなはれ。

  26. 76 住民板ユーザーさん4

    私はポストには表札はつけませんよ!
    どこの部屋に誰が住んでるとかはあまり出さない方が良いのかなと思いまして。今迄一度もトラブルはありませんが。

    エアコン化粧カバーは中も外もお願いしました。
    ビジュアル的にですが、カビは考えていませんでした!

  27. 77 住民板ユーザーさん5

    上階の音がうるさいんですけど何故?そして
    私のフロアには誰も住んでいなくてなんか恐い。
    これから皆さん引越し???
    初めてのマンション住まいでわからない事だらけです。

  28. 78 匿名さん

    フロアマニキュアとか、内装工事じゃないですか?インテリアオプションは入居前にされますから。長くても今月末までだと思います。私の周りは住んでいる人多いですが、音は殆ど聞こえません。

  29. 79 住民板ユーザーさん1

    このマンションさぁ。。。1フロア余分でしたね(^_^;) 欲張って部屋数を増やしすぎた長谷工のミスではなかろうか。。。責任取ってくださいよー
    住人は先行き不安で困ってますよ!!!


    余らせるくらいならゲストルーム作るなり集会所作るなりしてくれた方が助かります。(あくまでもゲストルームであって巷で話題の民泊は厳禁で!)なんのために高いお金払って等物件を購入したのか少しは察して下さい。

  30. 80 住民板ユーザーさん7

    >>79 住民板ユーザーさん1さん
    それって購入前に言うことじゃないですか?なぜ購入してから言うのでしょうか。

  31. 81 住民板ユーザーさん1

    売れようが売れなかろうが、我々には特に何も出来ない。
    せめてもの救いは、どうなろうが満足してる所ですかね♪家具とか色々考えながら片付けてます!

    理事長になれば実現できるかもしれませんよ!
    ぜひ立候補して下さい(´∀`=)
    良くする為なら応援しますよー

  32. 82 住民板ユーザーさん1

    キッチンのタオルってどこにかけます?タオルかけが見当たらないなーと思ったのですが、横に直置きになってしまうのかな?

  33. 83 住民板ユーザーさん1

    公園が近いためかベランダに虫がいる事が多くないですか?何か対策されてますか?

  34. 84 住民板ユーザーさん2

    カメムシですか?今の季節でしたらどこでもいますよ。公園前なのはあまり関係ないと思います。

  35. 85 住民板ユーザーさん8

    上階なのに早速ゴキブリ発見!
    やっぱりIKEAがあるからゴキブリ多いのですかね?

  36. 86 住民板ユーザーさん6

    >>85 住民板ユーザーさん8さん

    家具に付いて来たのかもしれませんね。
    さすがに、出没が早すぎるような…

  37. 87 住民板ユーザーさん3

    私もウォークインクローゼットの中でゴキブリの死骸を発見!よく飲食店で見る茶色くて小さいゴキブリで不安です。
    やはりIKEAに飲食店があるからなのか??
    何か対策願います。まだ全然住んでいませんが住む人が増えたらさらにゴキブリ増えそうで怖いです。

  38. 88 匿名さん

    ちょっと説得力ないなあ。IKEAとは駐車場隔てているし。虫が来るとしたら公園側からかな?

  39. 89 住民板ユーザーさん8

    虫が多くて困っています。ゴキブリも多いですね。卵孵化したのかな?

  40. 90 匿名さん123

    来週引っ越します。高まるワクワク感。荷造り大変だけど楽しみです!!

  41. 91 住民板ユーザーさん7

    契約者ですが、虫は全くと言っていいほどいません。ウォークインのゴキブリ騒動はガセネタでは?

  42. 92 住民板ユーザーさん9

    ウチはベランダにゴキがいました。。が退治しました。見たらすぐに駆除しましょう!

  43. 93 購入者

    虫やゴキブリも台風の高潮を察知して高台に避難して来てるのかもしれませんね。。

  44. 94 匿名さん123

    階数がすくないと虫も出るかもね。公園ちかいし

  45. 95 匿名さん

    本当にゴキブリと遭遇した方がいるなら
    早急に管理人に報告するべきですよ。

    印象操作で住人でもないのに適当な事書いているのであればご遠慮願います。本当に気分悪い。管理組合が発足されたらこの件に関して通報するべきではないかと提案させていただく予定です。

  46. 96 購入済

    ゴキブリくらいで管理人に苦情。。

  47. 97 住民板ユーザーさん8

    >>96 購入済さん
    害虫駆除は管理人の仕事ですからね。
    こんなに早くゴキブリが出るのは異常。うちは築8年のマンションに住んでいましたがゴキブリは見たことがありません。早いうちに駆除しておく必要があります。

  48. 98 住民板ユーザーさん1

    低層階契約者です。引き渡し後、毎週末に行っていますが、ゴキブリは見当たりませんでした。住むのはまだ先ですが。

  49. 99 契約者

    カメムシはちらほら見るけどゴキブリは見てないですねー
    まぁカメムシはホントにどこにでも現れるから仕方ないですが・・・。

  50. 100 住民板ユーザーさん2

    キツイです。雨が入ってくるのは何故?そしてバルコニーのパネルがカタカタうるさいよは何故?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸