札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. シティタワー札幌ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-08 10:54:35

シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ctsapporo/concept.html

所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>799
    事情はともかく、近隣である必要がなければそれこそスレ違いですね。

  2. 802 匿名さん

    オプションってみなさんシスコンで済ませる感じでしょうか。

  3. 803 匿名さん

    >>798
    数年前まで、この辺りは賃貸が主体であったこともあり、ペットを飼っている世帯が多くなかったことが大きいのでしょう。しかし近年、この物件やタワーズフロンティア、また単独の物件も幾つも建ち、それらはかなりの高価格帯ばかりですから、購入層も必然的にある程度年齢的に高い層が多くなるでしょう。ペットを飼っている家の割合もどんどん高くなると思います(ここもフロンティアもペット可ですし)。
    となると、需要あるところに供給ありで、創成川イーストエリアにも新しい動物病院が出来てくるのではないでしょうか。

  4. 804 匿名さん

    都心部でさえ障害者に優しくないって創成川の事?この物件では仕方ないかも
    円山の方が良いような

  5. 805 匿名さん

    >799さん

    冬季に車椅子で出かけるのは至難の技だと思ってください。
    介助があっても大変です。

    街全体は比較的平坦なので、東京の混雑と道の狭さなどを考えると夏は生活しやすいとは思います。

  6. 806 匿名さん

    円山は道が狭くて除雪が不十分なので冬は不便極まりないです。

  7. 807 匿名さん

    大通公園辺りかな、でもスーパーはないわね

  8. 808 匿名さん

    >>802
    札幌の有名ICの人予定びっちりって言ってたからシスコンのひとも優秀だからいんじゃない?
    取り扱いのない商品は自分で注文すればいいし。

  9. 809 検討中

    この辺りに全く無知な人達が、全くもってデタラメな内容を真剣に語っていますね。

  10. 810 検討中さん

    具体的なこと書かないとただのゴミ撒き散らしですよ。

  11. 811 ご近所さん

    >>809
    具体的には?

  12. 812 匿名さん

    >>809
    こんなところに書き込みしている暇があるなら君の人生について少し考えなさい。
    あ、暇しかないのか。可哀想に...

  13. 813 匿名さん

    食料品はエスタで買うことになるのかな?

  14. 814 匿名さん

    エスタかファクトリーでしょうか。北1東1にまいばすけっともありますが、品揃え的には敢えて行くこともないような気がします。

  15. 815 ご近所さん

    アクセス、品揃え、価格を総合的に考えると日常のメインは東急百貨店になるかな。

  16. 816 匿名さん

    近所のタワーズフロンティアの敷地内にスーパー出来るんじゃなかった?当初の計画より小規模化されたそうだけど。

  17. 817 周辺住民さん

    ツインタワーの南棟1階に入るみたいなので、コンビニじゃないでしょうか?

  18. 818 住人

    日用品は、鉄東ショッピングセンターまで車で行ければエンゲル係数上げず暮らせると思います。コンビニは、隣にセブンイレブンあるの知らないのですかね。
    老人ホームもこのマンの至近距離にありますから。

  19. 819 匿名さん

    誰も「近くにコンビニが無い」なんて話はしていない。

  20. 820 匿名さん

    エンゲル係数…ですか…

  21. 821 匿名さん

    ここ買う層に、係数は無縁だと思う

  22. 822 匿名さん

    坪350万円超のマンション買うような層が、1km以上離れたボロいスーパーまでわざわざ行かんわな(笑)。
    エンゲル係数上げずに、って、ここに住む世帯のエンゲル係数は初めから高いだろ。

  23. 823 匿名さん

    >>818 住人さん
    徒歩なら東急百貨店、車出すなら大丸、三越、丸井今井あたりだと思うよ。もっともどれも駐車場が混雑しているのでバレーサービス使えればいいね。

  24. 824 匿名さん

    大丸は徒歩圏内でしょう?

  25. 825 匿名さん

    JR札幌駅まで徒歩7分なので、ほぼ同じくらいです。
    これでも遠いと言うのなら、足が退化しますよ。

  26. 826 匿名さん

    大丸のデパ地下まで実質10分程度でしょうか。自宅から徒歩で行けるのですから贅沢すぎです。

  27. 827 匿名さん

    ここを購入する層のエンゲル係数は低いが正解では?

  28. 828 ご近所さん

    徒歩3分で東急行けるのがいいですね。
    食品は大丸より品ぞろえが良い印象です。
    割高ですが、だいたいのものはここでそろいますね。

  29. 829 匿名さん

    東急は大丸に比べ空いてますね~。そして価格が高目ですw

  30. 830 検討板ユーザーさん

    ここに住んでそんな生活出来る方は少なくても年収二千万以上はある人達ですよね、札幌も稼ぐ方はいっぱいいるのですね、羨ましい事です。

  31. 831 匿名さん

    190万人も居るんだし

    ここは東京や地方の人のセカンドも居るんでしょ

  32. 832 匿名さん

    いずれにしても、ここを買う(買える)層は「デパ地下を普段使いできる」程度の経済力は持っているのでは?
    それに、スーパー行くにしても東光行くでしょ。あるいは新しく出来る8丁目通沿いのマックスバリュか。わざわざ東区には行かないのでは?

  33. 833 周辺住民さん

    FoodShow(東急)や、ほっぺタウン(大丸)で毎日食材を買える方は羨ましいですね。
    私はもっぱらファクトリーの東光ストアですが、ここの場所だとけっこう遠い感覚でしょうか。いちばん近いスーパー?は、まいばすけっとでしょうけど(五分強)、東1丁目の店はいまひとつ品ぞろえに難があるようにも思います。

  34. 834 匿名さん

    ここの人は主にデパ地下でしょ?セブンイレブンも使うでしょうけれど

  35. 835 匿名さん

    (ほぼ)200万都市最高級マンションの住人がエンゲル係数なんか気にするのかって。
    徒歩圏内なら東急一択でしょう。

  36. 836 匿名さん

    エスタ地下もアリでは。建物入口までならこっちの方が近いような。

  37. 837 周辺住民さん

    生鮮・惣菜とごく一部の日配品は東急百貨店、その他の日配品はネットスーパー(イトーヨーカドー)でしょう。

  38. 838 匿名さん

    新幹線のホーム問題で地下案が消えたようなので、この辺の再開発も遅れそうですね。

  39. 839 職人さん

    札駅新幹線は東側に延伸だから東口方面の開発が早まりそう・・。



  40. 840 匿名さん

    協議は現駅案と東側案の二つでやり直しみたいな感じらしい。
    全くどうなるか不透明で北5西1やら北8西1もどんどん後ずれする可能性もあり。

  41. 841 匿名さん

    東側に決めてほしいな~
    今後の様々な開発に適しているし、このタワーにとってもプラスだしね

  42. 842 匿名さん

    隣と比べて見ると半分弱程度まで立ち上がって来た様子ですが、想像してた以上に近接感が強く、かなりの圧迫感でしょうね。
    オフィスビルではないのだからもう少し間隔が欲しかった事だろうと思います。

  43. 843 評判気になるさん

    >>841
    東側案はJRタワーを一部削る必要があり、工事に莫大な費用がかかります。
    そのために断念したと以前に報道されました。
    いまさら復活することはないのでは。

  44. 844 匿名さん

    それが最近復活したんです。

  45. 845 匿名さん

    お正月の地下街、大通りはスカスカだったのにJR駅の人並みは異常な混雑だった。
    特にパセオイーストは溢れるほどの人並み、身動きできない程の女性の数でビックリ。

  46. 846 匿名さん

    JR北海道の知人に聞くところでは、既存駅改修案に始めから決まってて、他の案はただの煙幕だってことなんですが、それもうさん臭い話だなあ。半分くらい眉唾で聞いといてください。

  47. 847 匿名さん

    それは まゆつば では無く 真実でしょう。



  48. 848 匿名さん

    JR北海道としては安く済む方法で駅を作りたい。
    既存列車の運行見直しをする能力もないので、影響が少ない方法をとりたい。

    ただし、鉄道運輸機構や札幌市が描いている都市計画などとは大きく異なっている。
    当初の西案などは札幌市が納得できないでしょうし、地下案だと新幹線の旭川延伸が不可能に近い状態になる。

    リニアのように自分たちで全部行いますってできないのだから、現駅案を飲まざるを得ないのではないかと。

  49. 849 購入検討中

    SUUMOの物件価格みましたけど、本当に説明会が始まった時よりは若干価格を下げているような気がします。

  50. 850 匿名さん

    住友がそんなことしないような
    階が下だから安くなってるんじゃないの?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸